アニメ『はたらく細胞』はおもしろい?つまらない?

アニメ『はたらく細胞』 おもしろい
おもしろい

2829(65%)
アニメ『はたらく細胞』 つまらない
つまらない

1477(34%)

65%
34%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.3 = おもしろい2829票 / 総得票数4306

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: はたらく細胞 2018年夏アニメ アニメ 花澤香菜 前野智昭 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/07 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派2018/07/08 03:20:00 通報 非表示

グロい


57: 「おもしろい」派 2018/08/03 20:34:11 通報 非表示

>>1
一番最初に言うことか


2: 「おもしろい」派 2018/07/08 18:51:08 通報 非表示

勉強になる


4: 「おもしろい」派 2018/07/08 22:34:13 通報 非表示

また擬人化物か!なんだけどね。


6: 2018/07/09 22:37:04 通報 非表示

えがきも


335: 335コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 23:43:20 通報 非表示

>>6
いきなり言う君がキモい


343: 343コメさん 2021/11/15 08:08:01 通報 非表示

>>335
いいや、お前がキモい。


7: 「おもしろい」派2018/07/10 03:35:46 通報 非表示

いやーコレおもしろいね。

実際に体内で繰り広げられてる現実の具現化に、擬人化がぴたり嵌ってる。

次回「すり慯」、血小板ちゃん達大挙出演か!?そわそわ。


8: 「つまらない」派 2018/07/11 00:07:12 通報 非表示

原作の良さを殺している


56: 「おもしろい」派 2018/08/03 20:33:13 通報 非表示

>>8
原作が面白いだったら原作見る


9: 「つまらない」派 2018/07/11 09:31:23 通報 非表示

テンポ悪過ぎ


119: 「おもしろい」派 2018/08/22 14:16:25 通報 非表示

>>9
そんな感じしなかった


10: 2018/07/12 02:21:54 通報 非表示

働く魔王様の2期やらないの?


55: 「おもしろい」派 2018/08/03 20:32:40 通報 非表示

>>10
働く魔王様人気なの


313: 313コメさん 「おもしろい」派 2020/04/15 01:32:33 通報 非表示

>>10
関係ないのでは?


318: 318コメさん 「おもしろい」派2020/05/17 20:00:17 通報 非表示

>>10
ここで言う事じゃないだろ


11: 「つまらない」派2018/07/12 19:05:29 通報 非表示

例えが子供向け過ぎて学習するには余りにも人体と街中じゃ今一分かりずらくないか?

進行とノリが良かったけど各キャラの役割紹介だから

物語も数話もやると同じパターンになりそう・・・


336: 335コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 23:44:12 通報 非表示

>>11
そらアニメだし世界観ぶっ飛んでるからシャーなし


12: 「おもしろい」派 2018/07/13 02:23:57 通報 非表示

絵が見やすい。生理学の知識があればアレをこんな風に比喩しちゃうんだー、な楽しみもある。チョイ違う気もするが、盛り上がってるから目ェつぶろってことが多い。


13: 「つまらない」派2018/07/13 03:12:31 通報 非表示

ヒロインが兎に角うざいしビジュアルも可愛くない

それに勉強になるほどのものでもない

小学生に見せる分にはいいのかもしれない


21: 「おもしろい」派2018/07/17 20:08:30 通報 非表示

>>13
序盤は高校レベルだけどこれから詳細な情報が出てくる。


121: 「おもしろい」派 2018/08/22 14:19:55 通報 非表示

>>21
それは楽しみだな


120: 「おもしろい」派 2018/08/22 14:19:25 通報 非表示

>>13
このアニメ小学生が見るアニメじゃない


315: 313コメさん 「おもしろい」派 2020/04/15 01:33:47 通報 非表示

>>120
深夜枠ですからねえ・・・


314: 313コメさん 「おもしろい」派 2020/04/15 01:33:19 通報 非表示

>>13
どこらへんがうざいの?普通に可愛いよ


14: 「つまらない」派2018/07/15 09:54:12 通報 非表示

なんでか分からないけど観てるとイライラする


15: 「おもしろい」派2018/07/15 10:11:48 通報 非表示

>>14
暴論で草

見なきゃいいだけの話や


16: 「つまらない」派2018/07/15 11:09:57 通報 非表示

>>15
暴論で草

もちろん途中で観るの止めたよ。


28: 2018/07/22 19:42:37 通報 非表示

>>16
まず何でイライラしてるのか分からないのに投票入れてる時点で…ねぇ…


231: 「つまらない」派 2018/10/01 12:34:18 通報 非表示

>>28
直感だろ

どうせフィーリングで面白いと感じる人のコメントは問題なく受け入れるくせに都合のいいことを言うな


38: 2018/07/26 22:54:02 通報 非表示

>>14
それな!


337: 335コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 23:45:52 通報 非表示

>>14
つまらないって思うなら理由述べようぜじゃなきゃ話にならんw


18: 「つまらない」派2018/07/16 03:46:18 通報 非表示

ま〜んさん向け。

女キャラに一切魅力を感じない。


19: 「おもしろい」派2018/07/17 13:20:29 通報 非表示

数日前に怪我したんで、自分の体に申し訳ない気持ちになった


20: 「つまらない」派2018/07/17 18:16:17 通報 非表示

子供騙しな内容。テンポが悪い。ギャグがクドい。


338: 335コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 23:46:50 通報 非表示

>>20
テンポそこそこ良いですよちゃんと見てから意見述べよ


22: 「つまらない」派2018/07/19 21:43:43 通報 非表示

2話にしてすでに飽きてきた。1話10分くらいでいいのでは


122: 「おもしろい」派 2018/08/22 14:22:38 通報 非表示

>>22
確かに1話以外は24分もイラン


23: 「つまらない」派2018/07/20 15:44:13 通報 非表示

クソつまんない


24: 2018/07/20 19:05:12 通報 非表示

偶然一回だけ読んだマンガは面白かった

まだ決めかねてるけどつまらないかも

もうちょっと見てみます


25: 「おもしろい」派 2018/07/21 01:45:13 通報 非表示

『献血』シーンでは、どんな展開になるのかみてみたい。


26: 「つまらない」派2018/07/22 09:01:52 通報 非表示

目新しいってだけで内容自体はつまらない

教育ビデオをみてるよう


27: 2018/07/22 11:30:07 通報 非表示

細胞って体内(街中)を歩き回ってインフルエンザに感染したらTキラー細胞に殺されるもんなの?全身壊死?

なんか内容は幼稚だしやってること微妙だし見なくていい気がしてきた

この設定自体、三話ぐらいが限界じゃない?


123: 「おもしろい」派 2018/08/22 14:24:45 通報 非表示

>>27
このアニメ序盤より中間のところの方がずっと面白い


30: 2018/07/23 14:37:37 通報 非表示

単純な疑問として胃でサンドイッチとか作ってた人達は何者だったの?

胃液?胃癖?胃の機能?ビミョーな擬人化がどうもしっかり来ないわ

批判じゃなくて

教えて賢い人!

あと消化機能を制御するのも結局脳じゃないの?


307: 307コメさん 「おもしろい」派 2019/10/18 02:28:48 通報 非表示

>>30
胃の役割は、入ってきた食物を「胃壁」から分泌される「胃酸」によって殺菌し、小腸で吸収しやすいドロドロ状態にしている。

大まかな指示は脳だけど、繊細な胃酸のコントロールなどは「胃の主細胞」達が行っている。

また、サンドイッチを作るのは小腸で、胃で見かける従業員は溶けた食物を運搬している。

…って設定だった気がする。


31: 2018/07/24 12:40:05 通報 非表示

キラーT細胞はウィルス感染細胞を破壊するみたいね

詳しくは知らんけど


32: 2018/07/24 19:28:02 通報 非表示

始まる前は楽しみにしてたけど、今んとこ期待外れ。思ったより面白くない。


124: 「おもしろい」派 2018/08/22 14:26:43 通報 非表示

>>32
でも最近の今期面白いアニメでだいたい一位ですけど?


214: 「つまらない」派 2018/10/01 11:26:53 通報 非表示

>>124
Twitterで持ち上げられすぎてそれに流された意志薄弱なオタクが多すぎた
ただそんだけの話
なんでもかんでもランクが正義じゃないよ
いい加減現実を見ようね


339: 335コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 23:48:20 通報 非表示

>>214
なら君も面白いって現実を見ようw


321: 320コメさん 「おもしろい」派2020/07/10 12:08:56 通報 非表示

>>124
面白いと感じるかどうかは、個人的なもの。
そこにランキングでどうだと言うのは、かなりずれてますね。

…会話してて、え?そこ?って、空気読めない発言する人っていますよね~


33: 2018/07/25 13:14:46 通報 非表示

絵が嫌い

ネタ切れしそう


125: 「おもしろい」派 2018/08/22 14:27:27 通報 非表示

>>33
原作見てから言え


34: 2018/07/25 13:25:02 通報 非表示

ややつまらないというか話に引き込まれないのでわざわざ見ようと思わない感じ

次で決めるわ

多分ダメだな


35: 2018/07/25 13:56:38 通報 非表示

なんか微妙


36: 「つまらない」派2018/07/26 13:19:40 通報 非表示

血小板に対するコメントが気持ち悪すぎる

ペドフェリアはくたばればいいのに


37: 2018/07/26 22:52:50 通報 非表示

友達に勧められたけどくそおもんない。アニメ好きな人の気持ちがわからん


39: 「つまらない」派2018/07/27 14:12:57 通報 非表示

小学生でも知ってそうな内容を豆知識風に描いてるのがちょっと無理だった


40: 「つまらない」派2018/07/29 13:29:38 通報 非表示

読み切り漫画くらいの短さならいいけど1クールみるのはちょっときついかなぁ


41: 「つまらない」派 2018/07/29 15:37:44 通報 非表示

前回のナイーブと同じ流れだったな

その前はもう覚えてない

残念だがどうにも引き込まれないので切ります

教育ビデオとしてはかなり優秀だと思うが

例えばガルパンの戦車みたいに人体の機能にウォーっと萌えるやつなんか多分いないから設定自体が難しいと思う

ふーんとしか


42: 「おもしろい」派2018/07/29 18:54:33 通報 非表示

ありそうでなかった感じのモノだね。面白いと思う。ためになるし。


245: 「おもしろい」派 2018/10/08 20:13:03 通報 非表示

たしかに。>>42


43: 「つまらない」派2018/07/30 01:33:31 通報 非表示

毎回内容が同じ


126: 「おもしろい」派 2018/08/22 14:29:27 通報 非表示

>>43
いや敵を倒す以外違うぞ


44: 「つまらない」派2018/07/30 16:34:42 通報 非表示

こんなアニメどこが面白いんだよ

マンガもアニメも一応見たが面白さを全く感じない

マジもんのクソゴミアニメだな


63: 「おもしろい」派2018/08/05 07:09:54 通報 非表示

>>44
ご自分に合わない=クソゴミ認定は暴論ではないかと


82: 「つまらない」派2018/08/11 18:35:13 通報 非表示

>>63
暴論暴論連呼してるやつおおいけど単なる評価に何言ってんの?


229: 「つまらない」派 2018/10/01 12:29:57 通報 非表示

>>82
信者は好きな作品を批判されると必死に擁護するんだよ


341: 335コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 23:51:03 通報 非表示

>>229
アンチは嫌いな作品を肯定されると必死に反論するんだよ


340: 335コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 23:50:04 通報 非表示

>>82
アニメを面白いって思ってる人もいるんだからわざわざ不愉快になるコメントしなくて良くね?


45: 「つまらない」派2018/07/30 19:28:42 通報 非表示

血小板はたしかにかわいい。

内容はつまらん


46: 「おもしろい」派2018/07/31 03:12:11 通報 非表示

細胞たちの役回りが少しわかって面白いです


47: 2018/08/01 08:12:59 通報 非表示

殺戮

天使


48: 2018/08/01 08:44:44 通報 非表示

ここにいるアンチほぼ同一人物やん


232: 「つまらない」派 2018/10/01 14:48:35 通報 非表示

>>48
これ1人につき1コメントしかできないんだよ?

お願いだから現実を見てくれ


49: 「おもしろい」派 2018/08/01 23:25:29 通報 非表示

毎度強引にバトル展開になって白血球が赤く染まるのはキツい、細菌とかエイリアンや怪物っぽいんだから紫や青とかでもいいだろ、原作は白黒なんだから変えようがあるんじゃないのか。


51: 「おもしろい」派2018/08/03 14:03:41 通報 非表示

見ててためになるし、内容も面白いし、キャラも可愛いしとても最高です!


52: 「おもしろい」派 2018/08/03 20:28:47 通報 非表示

最近のアニメでは面白い部類に入る


58: 2018/08/03 22:21:42 通報 非表示

何でも擬人化かよ


59: 「おもしろい」派 2018/08/04 13:42:12 通報 非表示

昔読んでいたマンガみたいで懐かしかった。ミクロサイズになって人体の中に入る話だったかな・・・。面白いと思う


60: 「つまらない」派2018/08/04 14:50:05 通報 非表示

正直なんで評価されてるのかよくわからない。体の雑学が為になる~っていうがそれだけ。キャラがかわいい、ブヒれる~っていうが個人的にはテンプレキャラだから微妙。


61: 「おもしろい」派 2018/08/04 17:46:57 通報 非表示

>>60
最近のアニメのなかでは面白いでもなぜここまで人気なのかは分からない 設定は面白いが


215: 「つまらない」派 2018/10/01 11:30:44 通報 非表示

>>61
割とこのコメントって擁護してるコメントなのにこれにまでマイナス付けまくっちゃって

信者は必死だね


246: 「おもしろい」派 2018/10/08 20:16:45 通報 非表示

信者もいるしアンチもいる。>>215


62: 「おもしろい」派2018/08/05 00:47:50 通報 非表示

めっちゃ解りやすくて面白い!


65: 2018/08/05 12:11:42 通報 非表示

単純につまらない。以上


66: 2018/08/05 12:14:17 通報 非表示

1話見たけどクソつまんなかった


67: 「つまらない」派2018/08/05 14:03:11 通報 非表示

テンポ悪い


68: 2018/08/05 14:18:56 通報 非表示

> 実際に体内で繰り広げられてる現実の具現化に、擬人化がぴたり嵌ってる。

嵌ってないだろw
全然違う赤血球や白血球の動きがおかしいし間違っている
面白さも無いつまらない


70: 「つまらない」派 2018/08/06 11:51:59 通報 非表示

動く絵であるアニメにする必要性は感じない

あと声優が人気どころ集めただけでキャラに合っていない


71: 「つまらない」派2018/08/07 00:26:37 通報 非表示

笑いどころがわからない、こういうの好きな人もいるだろうなってのわかる


72: 2018/08/07 13:24:19 通報 非表示

分かりやすいし、キャラクターかわいいし、面白いしで最高。

擬人化にしたことで他の似たような作品に比べて凄く分かりやすくなってるし、より自分の体を大事にしようと思えました。

...ただ中途半端に大人向けにしているのが残念。白血球とか赤血球の行動とか、実際に比べて色々子供向けに改変してるんだから、変なところでグロくしてるのがもったいない


73: 2018/08/07 18:24:19 通報 非表示

おもしろい。最高!


74: 2018/08/08 10:32:48 通報 非表示

人気ある割に面白くない。


75: 「つまらない」派2018/08/08 15:37:14 通報 非表示

白血球カッコイイー、血小板カワイイーで人気になってるアニメ。

ストーリー自体は微妙。

説明なんかは間違ってるところも結構あるから、こんなの見て勉強したら赤点になる。


76: 「つまらない」派2018/08/08 20:53:27 通報 非表示

ノリが女特有の寒さで見てられない


77: 「おもしろい」派 2018/08/09 14:38:55 通報 非表示

このアニメの一番悪いところはグロいことだな


78: 「つまらない」派 2018/08/09 19:58:53 通報 非表示

白いロリきもい


79: 2018/08/09 23:56:43 通報 非表示

ここ 萌え豚アンチばっかww


216: 「つまらない」派 2018/10/01 11:32:28 通報 非表示

>>79
ストーリーに関しても批判してるよ


80: 「つまらない」派2018/08/11 04:44:53 通報 非表示

擬人化であることが頭から離れず、

それぞれの事象のこじつけに無理があるので茶番に感じる


81: 「おもしろい」派2018/08/11 14:52:21 通報 非表示

何だか見てると和むので仕事終わりの夜にちょうどいい


83: 2018/08/12 03:13:31 通報 非表示

必ず誰かがテンポが悪いって言う人いるけど、どれくらいのテンポが良いんだ?このくらいのテンポが1番良いと思うんだが


84: 「つまらない」派2018/08/12 13:17:11 通報 非表示

基本1話完結なのだが、毎話展開は細菌が侵入しそれを抗菌やらが退治。と決まっており、菌の種類と抗菌の種類を変えるだけ。

個人的にいちばん残念なのは、設定は面白いのにその設定が世界観を小さくしていること。

一見、無限とも思える細胞、細菌、抗菌…etcによって果てしない世界に思えるが、この世界はひとりの人間の体内。即ち、その人間が死ねば終わり。1話完結だが主要キャラも決まっているため人間の乗り換えもできない。ずっと同じ世界で似たような風景が続き見応えがない。斬新な設定で目新しさだけで注目を浴びてしまった漫画といったところでしょうか。


85: 「つまらない」派2018/08/12 13:38:52 通報 非表示

2~3話で飽きる。15分番組で充分


86: 「おもしろい」派 2018/08/13 07:38:39 通報 非表示

子供達には人体の不思議を考える、良い素材だと思います


87: 「つまらない」派2018/08/13 21:41:11 通報 非表示

白血球って悪いのは自力で食ってそのあと消滅する

みたいな働きあった気がするが…

単純に自分の知識が間違ってたのかなw

つまらないに入れたのはまたなんでもかんでも日本アニメ

お得意の擬人化かあって思ってしまったからです(無情)


308: 307コメさん 「おもしろい」派 2019/10/18 02:49:18 通報 非表示

>>87
返り血で汚れた戦闘服を着替えることで、その消滅を表現している。

読み切り版ではもうちょいシビアだけど、連載にあたって修正された模様。


88: 「つまらない」派2018/08/14 16:43:11 通報 非表示

面白くない


89: 「つまらない」派2018/08/15 11:51:23 通報 非表示

87

一話で白血球死んだら物語にならないよww

でも補足とかあってもよかったよねー…


90: 2018/08/15 23:44:39 通報 非表示

細胞たちの寿命考えると長期連載の探偵マンガ並みのペースで大変なことになっているよね。


128: 「おもしろい」派 2018/08/22 14:35:58 通報 非表示

>>90
進撃の巨人とどっちが長いか


91: 2018/08/16 01:16:26 通報 非表示

血子坂で騒いでる奴ほんとひで ひでよりひで


92: 「つまらない」派 2018/08/16 08:02:34 通報 非表示

こんなアニメより詳しい専門家の話を聞いた方がいい


129: 「おもしろい」派 2018/08/22 14:36:57 通報 非表示

>>92
専門家に聞きに行く奴がおると


141: 「おもしろい」派 2018/08/24 08:24:40 通報 非表示

>>92
どこの専門家に一体何をどう聞くの〜 ?

よく分かんないけど、今週も見てね! 


93: 2018/08/16 14:50:13 通報 非表示

エンディング曲大好き!


94: 「おもしろい」派 2018/08/18 03:39:52 通報 非表示

OP大好き!白血球さん大好き!


96: 「つまらない」派 2018/08/18 17:15:53 通報 非表示

ありそうでなかった細胞擬人化設定は面白いと思うが、毎回戦闘やらなんやかんやありつつも結構最後は健康オチで落ち着く作品。


97: 「つまらない」派2018/08/19 00:23:45 通報 非表示

最初は面白かったけどだんだんだるくなってくる


98: 「つまらない」派 2018/08/19 01:03:47 通報 非表示

設定は面白いと思うが内容がつまらない、毎回一緒


99: 2018/08/19 03:26:43 通報 非表示

毎回つまらないって言ってる人は、つまらないのに何で毎回見てるんだろう。あと、グロいという意見が多いけど、原作好きとしては、むしろアニメがライトというか乙女向けになり過ぎて物足りない。原作の書き込みの良さが死んでる。もうちょっと原作に寄せてくれれば文句なし。


228: 「つまらない」派 2018/10/01 12:24:50 通報 非表示

>>99
つまらなかったけど様子見で1話で切らずに2話以降もしばらく視聴継続したんやろ

で、毎回見た結果「結局毎回つまらないな、切るか」

ってなったんやろ

もちろん全員が全員そうじゃないと思うが

つまらないのに全話見て「毎回つまらない」って言うのはおかしい


100: 「つまらない」派2018/08/19 12:06:42 通報 非表示

アンパンマン、ワンパターン


102: 「おもしろい」派 2018/08/20 01:58:11 通報 非表示

白血球さんカッコイイ


103: 「つまらない」派2018/08/20 10:22:29 通報 非表示

面白いかはわかんないけど声優のほとんどが好きだからみちゃう


104: 「つまらない」派 2018/08/20 13:04:56 通報 非表示

どこかで見たような展開でおもしろくはないかな 主役の女の子が守ってもらうばっかりなのも好きにはなれない


156: 「おもしろい」派 2018/08/29 12:26:25 通報 非表示

>>104
戦ったらとんでもないことになるんですが


227: 「つまらない」派 2018/10/01 12:21:21 通報 非表示

>>156
だから主役を別の細胞にした方がいいってことだよ


309: 307コメさん 「おもしろい」派 2019/10/18 02:53:49 通報 非表示

>>227
身体中を巡る赤血球だから、色々な臓器の紹介ができるんでしょうが。


105: 2018/08/20 13:25:13 通報 非表示

つまらない面白くないと言ってるのは生物満点とれるくらいバッチリなんだろうなぁ

一つの部屋に閉じ込めてテストを受けて満点とれるまで帰れま10をやらせたい


118: 2018/08/22 12:23:06 通報 非表示

>>105
理不尽過ぎて草。

別に勉強アニメじゃないからどうでも良いだろ。

これだから信者は。


293: 2019/05/04 16:13:04 通報 非表示

>>118
なんでアンチコメントを受け入れる必要あるのかな?


217: 「つまらない」派 2018/10/01 11:36:35 通報 非表示

>>105
それはおかしい

単純に作品としての力がないと思われてるのがなんで理解できない?


310: 307コメさん 「おもしろい」派 2019/10/18 02:57:30 通報 非表示

>>217
このアニメの面白さが分からない人達への皮肉だと何故分からない?


106: 2018/08/20 13:48:43 通報 非表示

ここの評価は参考にならない素直におもしろい


233: 「つまらない」派 2018/10/01 14:53:51 通報 非表示

>>106
アンチコメも素直に受け止めようよ…


107: 「つまらない」派2018/08/20 15:52:04 通報 非表示

説明テロップを読みにくく、戦闘シーンが雑で迫力に欠ける

声優は豪華かもしれないが、いまいちキャラと合っていなかったりする

とにかく全体的にテンポが悪く演出の仕方に問題を感じる


108: 2018/08/20 18:10:47 通報 非表示

キャラから立体感消え過ぎ。

バトルが雑で紙芝居率がやたら高い。

回を追うごとに作画が適当になって行っている。

杉花粉のステロイドはしっかり書かれてるのに、倒れたがん細胞が白血球と会話するシーンなんて、がん細胞の背中側にある赤青触手が完全に子供の落書き。

原作好きとしては、人気にただ乗りして、原作をないがしろにしている時点でアニメ版が好きになれない。

銀魂の初期も作画が雑だったけど、あれに近い適当さを感じる。


110: 「おもしろい」派2018/08/21 02:15:27 通報 非表示

いわゆる擬人化物と違って、キャラに個体名がなく、それぞれの細胞にグループ分けされているのが斬新。


111: 2018/08/21 14:26:46 通報 非表示

これからも勉強になるほどのものか?


163: 「おもしろい」派 2018/09/01 07:22:51 通報 非表示

>>111
死ぬまで勉強!


112: 2018/08/21 15:22:12 通報 非表示

展開てゆうかセリフが寒い時あるが基本面白い方な作品集じゃないかな


113: 「つまらない」派2018/08/21 16:32:49 通報 非表示

いろいろと中途半端で声優にだけ力を入れてるソシャゲに似たものを感じる。バトルならバトルともう少し力の入れどころを絞ったらメリハリが出て楽しめると思った


114: 「つまらない」派 2018/08/21 17:36:35 通報 非表示

今まで、石田彰さん(がん細胞)が出てるからつまらなくても見てたけど、7話でがん細胞いなくなったからもう、石田彰さんは出てこないのかな?

白血球と赤血球ばっかり出て2人の恋愛の話みたいになっててつまらないから他の細胞も出してほしいな。AパートBパートみたいにすればいいのに


300: 「おもしろい」派 2019/07/26 12:10:33 通報 非表示

>>114
白赤は二次創作で原作では書かれていませんよwwにわかですか??ww


311: 307コメさん 「おもしろい」派 2019/10/18 03:09:01 通報 非表示

>>114
このアニメに恋愛シーンは一切ありませんよ?

原作者が恋愛シーンを描かないようにしてますから。

赤血球と白血球の恋愛に見えたのなら、あなたの感性がズレてます。


115: 「おもしろい」派2018/08/21 22:11:06 通報 非表示

ちょいイケメンのアンパンマンか水戸黄門でも見てる感じでなんとなくみてしまう


116: 「つまらない」派2018/08/22 12:09:28 通報 非表示

生物の勉強なんて教科書読むだけで十分でしょ


140: 「おもしろい」派 2018/08/24 08:01:58 通報 非表示

>>116
ううん、多分それじゃ足んない。だから今週も見てね!


301: 「おもしろい」派 2019/07/26 12:11:05 通報 非表示

>>140
おなじく!


145: 「おもしろい」派 2018/08/26 20:02:30 通報 非表示

>>116
そんなこと考える奴が社会に出て失敗する


218: 「つまらない」派 2018/10/01 11:39:21 通報 非表示

>>116
それは人によるけど大半は教科書読むだけじゃきつい人が多いと思うよ

まぁだからと言って140みたいにはたらく細胞を紹介するのはどうかと思うけどね


117: 2018/08/22 12:18:37 通報 非表示

生物の教科書に採用すべき!とか

冗談でも辞めてほしい。


131: 「おもしろい」派 2018/08/22 14:43:14 通報 非表示

だから何でこんな時間にコメントが来るんだキッズ


155: 「つまらない」派2018/08/29 11:02:52 通報 非表示

>>131
まだ夏休みやろ


132: 「おもしろい」派2018/08/22 21:13:21 通報 非表示

原作漫画もアニメも、とても真面目に、丁寧に作られている作品。若干の粗さはあっても、幅広い視聴者層が楽しめる良作。

エロだけ求めたい人、イキがりたい人には不向きなだけ。

普通人の自覚がある人ならば、見て損はなし。


133: 「おもしろい」派2018/08/23 19:57:32 通報 非表示

無知情弱なんで毎回はぇーってなってる

大体が一話完結でテンポ良いし、ちょっと賢くなった気になれるしで見やすいアニメ


134: 「つまらない」派2018/08/24 01:39:39 通報 非表示

話が単調。好きな人は好きなんだろうど、もうこの歳になるとね…切らないといけないアニメも出てくる。大人でこれ見てる奴は病気だよ。病気って書くと赤血球ちゃんが〜とか言うやついるけどネタだとしても、真剣なコメントには真剣に返すのがいいと思うよ。最初のインパクトだけで売れるアニメって期待値が高いから、それを下回ってしまったと思えばつまらないと言う投票にしたのは正解だと思います。


136: 「おもしろい」派 2018/08/24 06:04:31 通報 非表示

>>134
いやいや、コメの内容的にも病気はアナタ。

とりあえず、アナタが赤血球ちゃんが大好き〜って事は分かったから、だから今週も見てね!


138: 「おもしろい」派 2018/08/24 07:23:27 通報 非表示

>>134
いつ下回ったんですか誰もそんなこと言ってないけど


144: 「おもしろい」派 2018/08/26 20:00:32 通報 非表示

>>134
下回った?君もっと世界を見るべきだよ


152: 「おもしろい」派 2018/08/27 15:36:32 通報 非表示

>>134
アラフォーだけど毎回楽しく見てま

がん細胞の話にホロッとしちゃった


219: 「つまらない」派 2018/10/01 11:43:20 通報 非表示

>>134
いや別に大人でこれを見るの自体は病気じゃないよ

ただ周りに流されて過大評価をしてる奴は病気


135: 「つまらない」派2018/08/24 04:04:53 通報 非表示

ストーリーがない


137: 「おもしろい」派 2018/08/24 06:08:44 通報 非表示

>>135
ストーリーは進撃の巨人に任せれば良いよ。

だから今週も見てね!


220: 「つまらない」派 2018/10/01 11:47:03 通報 非表示

>>137
見てね見てねうるせぇんだよテメェは

逆にテメェがつまらないと思うものを「見てね見てね」って激推しされてもそう簡単に見ようと思えるか?


302: 「おもしろい」派 2019/07/26 12:15:26 通報 非表示

>>220
というかまずなぜはた細つまらないと思ってんのにずっとここにいるの?⑨なの?⑨⑨

あなたもにわかですよねーww


139: 「おもしろい」派 2018/08/24 07:24:09 通報 非表示

>>135
お前これより面白いストーリー書けるか?


234: 「つまらない」派 2018/10/01 14:57:40 通報 非表示

>>139
お前自分がつまらないと評価した作品のストーリーよりも面白いストーリー書けるか?


142: 「おもしろい」派2018/08/25 21:37:32 通報 非表示

知らなかった事を知れた


143: 「つまらない」派2018/08/26 02:48:46 通報 非表示

話が単調で眠くなる。血小板が可愛いのだけは認める


162: 「おもしろい」派 2018/09/01 07:16:02 通報 非表示

>>143
ダメ起きて。 親指と人差し指で目蓋コジ開けて!


235: 「つまらない」派 2018/10/01 14:59:00 通報 非表示

>>162
結局無理して見てんじゃんそれ

「つまらないけど見て」って言ってるようなもんだよ


146: 「つまらない」派 2018/08/26 20:03:09 通報 非表示

血小板BOTの自演戦争で萎えてどうでもよくなった


147: 「おもしろい」派 2018/08/26 20:06:58 通報 非表示

まだ10話もいってないないのにキャラですぎじゃないか


148: 「おもしろい」派 2018/08/26 20:10:31 通報 非表示

別にそこまでつまらないくはないけどめちゃくちゃ人気なのが不思議


149: 「つまらない」派2018/08/27 00:53:18 通報 非表示

知識も元から知ってることばかりだし、ストーリー性も薄く、笑い所も無い。


150: 2018/08/27 01:44:34 通報 非表示

とりま海外ではかなり評判いいね


151: 「おもしろい」派2018/08/27 12:33:26 通報 非表示

>>150
識字率100%は日本で誇れる部分らしいからなあ。義務教育の日本で「知ってるよそんなこと」って内容でも、海外ではおおすげえ!ってなるんだろう。吹替えが出たら、海外でも蟲師DVDなみに市場取りそうだ。声質変わっちゃうけど。


153: 「おもしろい」派2018/08/28 07:46:14 通報 非表示

わかりやすく解説されてるし、学ぼうって気がする

なによりこれを見てから体を思いやるようになってタバコやめた笑

ただ勉強できるアニメってゆーより、楽しく知ることができるし本当におすすめです!

ここ最近のアニメで1番面白いと感じました笑


154: 「つまらない」派2018/08/28 11:26:18 通報 非表示

主人公の女の子より元カノの方が酷いわ


157: 「おもしろい」派2018/08/29 14:40:30 通報 非表示

出来ればEテレの夜11時からとかに放送してほしいな...


158: 2018/08/29 17:58:53 通報 非表示

面白いけど、次回9話を除くと、原作四巻の終わりまでで、風邪症候群 獲得免疫  にきび  デング熱  黄色ブドウ球菌 出血性ショック パイエル板がある。熱中症もまだやってない。今期は13話までだから、がん細胞パート2に辿り着けるのは三期になるんだろうなあ。


169: 2018/09/02 05:34:40 通報 非表示

>>158
10話がブドウ球菌だから、がん2は今期はなしだね。風邪症候群も乳酸菌絡みで出る細胞の話だから、今期最後が熱中症か出血性ショックかも。


159: 「おもしろい」派 2018/08/29 21:33:47 通報 非表示

なんかB細胞が好きなんだよなぁ、、、

なんでだろ、、、


161: 「おもしろい」派 2018/09/01 07:10:04 通報 非表示

>>159
愛だよ愛。 誰にも言わないから安心してね


160: 「おもしろい」派 2018/08/31 11:32:48 通報 非表示

ためになるって程でもないし一応血しぶきらしきものがドバーも多々ある事を考えると子どもにお勧めできるのかも微妙(まあグロいと言うほどではない)だけど…観てるとなんとなくほっこりして、ちょっとは身体労ってみようかな、ってなれば目的を達成できている、そんなアニメかなと。


164: 「おもしろい」派 2018/09/01 07:35:55 通報 非表示

>>160
怒られるかもだけど、アナタのコメは大人な優しさが満ちてると感じたよ。


165: 「つまらない」派2018/09/01 15:08:08 通報 非表示

本来は病原菌が入ってきたときだけ働いてるわけじゃないのに、、と思ってしまう


166: 「つまらない」派 2018/09/01 18:39:30 通報 非表示

擬人化しすぎて何か分からん


192: 「おもしろい」派 2018/09/13 20:05:05 通報 非表示

>>166
作中で説明してるだろしっかり人の話聞け


167: 「つまらない」派 2018/09/01 19:10:30 通報 非表示

話が全てワンパターン


168: 「つまらない」派2018/09/01 22:49:57 通報 非表示

内容が薄っぺらい


170: 「つまらない」派2018/09/04 04:28:28 通報 非表示

医学的ミスは痛い。最初に細かい字で間違ってるかもよ!とはあるものの、間違ってたら医学漫画名乗る意味ねえ〜


171: 「つまらない」派2018/09/04 12:46:35 通報 非表示

上のコメントにあるけど、生物の勉強のために教科書を読むやつがなぜ社会に出て失敗するのか謎。失敗したのはお前だろと。

この作品は生物を学ぶ上での入りとしてはいいかもしれないけどね。


172: 「おもしろい」派2018/09/04 15:54:16 通報 非表示

>>171
横からだけど生物の教科書読むやつじゃなくて読む「だけ」のやつって言ってるやん。読んで中期記憶を知識でため込む「だけ」に頼ってる人は社会に出るとそれ通用しないからかなりの確率で失敗するよん。

しかも

その中期記憶で覚えたこと大人になってすっからかんに忘れてる元秀才知ってるけど、今じゃ社会の成功者をすぐ叩く言葉を垂れ流す人になってて、あまり近づきたくないタイプになってる。


173: 「つまらない」派 2018/09/04 21:55:24 通報 非表示

普通につまらない、なんでウケてるかが分からん。ギャグも寒いし本当になんでウケてんの。


174: 2018/09/05 06:12:13 通報 非表示

>>173
そのコメント 上の方にいっぱいある。飛ばすのダルい


221: 「つまらない」派 2018/10/01 11:55:40 通報 非表示

>>174
批判コメを見るのが嫌なのは分かるけどさ

それだけ認めてない人が多いってことも事実だってことを理解しようね


175: 「つまらない」派 2018/09/06 11:09:19 通報 非表示

お話が致命的に退屈


176: 「おもしろい」派2018/09/06 19:55:43 通報 非表示

家族で楽しんでます!


177: 「つまらない」派2018/09/06 20:16:34 通報 非表示

声豚・腐女子・幼女など、アニオタが釣られる要素をうまいこと融合している。だから人気なのだろう。ただそれだけ。

内容はつまらない。これで「勉強になる~!!」とか言ってる人はただ学がないだけ。


179: 「おもしろい」派2018/09/07 08:47:30 通報 非表示

>>177
学って何かな?

生物学だけが学なの?まさかねw

嫌いなのは構わんが自分は無知ですと晒しながら、他人を無知です叩きは惨めな。


191: 「おもしろい」派 2018/09/13 20:04:06 通報 非表示

>>177
でもその要素が無かったら無かったで叩くんだろ?

お前もうアニメ見るの向いてないから二度とアニメ見ない方がいいと思うよ


222: 「つまらない」派 2018/10/01 12:01:24 通報 非表示

>>191
アンチ派だけど流石にそれは理不尽
最後の3行はいらない
仮にアニメを評価する力が低いとしても見るか見ないかは人の自由


178: 「おもしろい」派 2018/09/06 20:23:20 通報 非表示

日本よりお隣中国の方が人気で草


180: 2018/09/09 09:29:57 通報 非表示

回によって面白さが別れる感じ。作画の力の入れ方も回によってまちまちだし。面白い話は面白い。


181: 「つまらない」派2018/09/09 15:53:16 通報 非表示

細胞の紹介が違うだけでやってることは毎回同じ


182: 2018/09/09 18:40:27 通報 非表示

血管を移動してるのだから一方通行じゃないとおかしいだろ。逆方向に進めないって設定を加えるべきだった。行き止まりがあるのも血管だからおかしいだろ。


183: 「おもしろい」派2018/09/09 18:54:36 通報 非表示

>>182
その前に赤血球だの白血球が喋ってる件について

ウィルスの分際で出血してる件について

カートで酸素がダンボールで運ばれてることから始めようかwwww


190: 「おもしろい」派 2018/09/13 20:02:53 通報 非表示

>>182
しっかり行き止まりがあるぞ。

静脈を遡る事は出来ない設定がある。


184: 「つまらない」派 2018/09/09 20:52:47 通報 非表示

まずは、人の体の中はどうなっているかですけど、小学校の保健体育にのせるつもりなのかはさておき、今時の小学生がこのアニメを見たら、どんな感想で答えるかという事でしょうか。あと少しグロいし、ブスざわさんしつこい、ごり押しやマンネリの声優はもう通用しないですよ。あ、ブスざわさん意外の声優さんはオッケーですよ!種さんや、藤原さんみたいに無理しないで下さいね!ごり押しの声優の後ろで隠れてしまった声優は我慢して耐え抜いた先にきっと良い事があるはずです❗長文失礼しました。


185: 「つまらない」派2018/09/09 21:51:51 通報 非表示

出落ち。「細胞を擬人化した」それ以上でもそれ以下でもない。想像を超えてこない


186: 「つまらない」派 2018/09/10 09:38:04 通報 非表示

ところどころ微妙に違うのが気になってしまう


187: 2018/09/11 08:44:59 通報 非表示

録画で8話まで観たが苦痛になってきてやめた


223: 「つまらない」派 2018/10/01 12:05:31 通報 非表示

>>187
ナカーマ

そこまで面白くないけど話題になってるし一応話のタネのために見続けようかなぁ…って思ってたけど一定の期間にずっと高校野球見続けてたせいで見る暇なくて溜まったんだよね

そこで断念した


188: 「おもしろい」派2018/09/11 20:17:20 通報 非表示

血小板ちゃんかわいい


189: 「おもしろい」派 2018/09/13 20:01:26 通報 非表示

勉強になる上作画も話も面白いとか神アニメ過ぎる


193: 「つまらない」派2018/09/16 15:19:17 通報 非表示

キモヲタがメガネを曇らせて「ブヒブヒ」言いながら見るアニメに変わりはありません。非常に気色悪いですね。


194: 「つまらない」派 2018/09/16 17:13:33 通報 非表示

最初の1.2.3話位までは面白かったけど、それ以降は同じような話だったり声優あってなかったり、作画がおかしくなったりでいまいち

まぁ今期の中では面白い方だと思う


195: 「つまらない」派2018/09/17 20:54:58 通報 非表示

漫画版は好きなので楽しみにしてましたが

アニメはテンポ悪くてがっかり。尺を無理に伸ばすよりは30分2話構成とかのがよかったと思う


197: 「おもしろい」派2018/09/20 19:17:29 通報 非表示

>>195
そうなんですよね、1回目の2話構成はすごくよかったです

面白い作品なのにもったいないなぁ


196: 「おもしろい」派2018/09/20 19:09:28 通報 非表示

体内の擬人化っていうのがいいよね、体調不良時の体内の様子を描いてるのも面白い

でも2話以降戦闘シーンなど無駄に引き延ばしてテンポが悪いなぁと感じることがしばしば

1話の感じは良かったし作品も面白いんだけど少しもったいない


198: 2018/09/20 23:43:03 通報 非表示

1話みて"ふーん"で終わり

キャラに魅力を感じないし視聴継続する要素がない


203: 「おもしろい」派 2018/09/22 22:14:14 通報 非表示

>>198
途中で切った奴が評価してるんじゃねー


224: 「つまらない」派 2018/10/01 12:12:44 通報 非表示

>>203
へ〜

じゃあ君はこれまで1話で切ったアニメは全て一切評価してこなかったって自信を持って言える?


199: 「おもしろい」派2018/09/21 03:20:04 通報 非表示

タイトル見てダメかと思ったが予想外に面白かった。

勉強にもなる。


200: 「つまらない」派2018/09/21 07:59:39 通報 非表示

内容が薄いです。コピペしたかのように同じ動きをするモブキャラ。そして無意味に長い風景シーンやつまらない顔芸、30分アニメにするために露骨に尺稼ぎをしています。これぐらいの濃度の作品なら、5分アニメのほうがちょうどよいのではないかと感じました。


201: 2018/09/22 21:43:08 通報 非表示

つまらなくはないが、絶賛されるほどかっていうとそうでもない。


202: 「おもしろい」派 2018/09/22 22:13:13 通報 非表示

6話ぐらいで終わらした方がいいと思うのは俺だけか


204: 「おもしろい」派2018/09/24 22:28:57 通報 非表示

でも、もうちょっと日常の身体の知識に突っ込んでくれると思ってたからガッカリです。細菌とのバトルが多過ぎてシラけてくる。もっと深い知識に突っ込んでちょーだい!


206: 2018/09/24 23:47:26 通報 非表示

勉強にもなるし、ストーリーが面白いから!


207: 「つまらない」派 2018/09/25 00:20:06 通報 非表示

なんで白血球だけはだも白いんだ?それが気になり過ぎて見れませんでした!あ!赤血球が始終叫び過ぎて耳が痛くなりました!自分には合いませんでした!


208: 「つまらない」派 2018/09/25 13:52:05 通報 非表示

特別面白くもなければ勉強にもならない


209: 「つまらない」派 2018/09/26 13:35:42 通報 非表示

全体的にキャラが薄いと感じた。

体内の細胞達の紹介やその役目を説明するのが大半を占めていて、キャラ自体の魅力は余り描けていないのが伝わってきた。

教育番組としては優秀だけどアニメの面白さは☆2。


210: 「おもしろい」派2018/09/26 14:43:50 通報 非表示

体の中で、起きてる事なんだから、ストーリー性がない云々は仕方なくね?むしろ、体の中で面白おかしい事が、起きてる方がおかしい気がするわ。


226: 「つまらない」派 2018/10/01 12:18:47 通報 非表示

>>210
じゃあ覇権に相応しくないな


211: 「つまらない」派2018/09/26 20:46:43 通報 非表示

なにが面白いのかさっぱり


212: 「おもしろい」派2018/09/27 15:58:16 通報 非表示

身内ネタの主題歌はいただけない。それ以外は素晴らしい。事実の羅列のテキストより勉強になる


213: 「つまらない」派2018/09/30 18:02:47 通報 非表示

途中で飽きますな~


236: 2018/10/01 18:22:56 通報 非表示

なんか知らんけどこれ見てるともやしもん思い出す


237: 2018/10/02 06:49:02 通報 非表示

さっき全話見終わったけど、全体的に絵コンテが下手
原作を読んでないからはっきりとは言えないけど
絵コンテが良ければもっと面白くなったんじゃないかなって感じがしてしょうがない
(アニメを見ながら、たぶん原作は面白いんじゃないかなぁと思った)

作画は、週一のTVアニメにしては普通か、良い方だと思う
脚本はいまいち

全体としては、ちょっと残念
でもマクロファージさんは大好きです


239: 「おもしろい」派 2018/10/05 07:17:27 通報 非表示

>>237
作画は結構いい方だと個人的には思う


238: 「おもしろい」派 2018/10/05 07:16:19 通報 非表示

もう最高だわ

今季第1位のアニメだわ

話もキャラもかわいい

本当癒される

とにかくすこ


240: 「おもしろい」派2018/10/06 18:52:32 通報 非表示

血小板は気持ち悪い


241: 「つまらない」派2018/10/07 02:16:22 通報 非表示

細胞じゃないだろこれ色々と雑

ゆとりのにわかオタク向けっぽい


242: 「つまらない」派2018/10/07 11:24:25 通報 非表示

ゆとりじゃなくてさとりでしょ


243: 「つまらない」派2018/10/07 11:24:33 通報 非表示

244: 「つまらない」派2018/10/07 19:57:31 通報 非表示

単純につまらない


247: 2018/10/08 20:50:51 通報 非表示

何これ

聞いたことない。

なんかごめん


248: 「つまらない」派2018/10/11 17:08:44 通報 非表示

このアニメの人気になった理由を聞いてみれば「血小板ちゃんが可愛いから」などと理由としては弱すぎるものばかり

というか血小板自体も可愛いことは間違いないがあのレベルなら他の作品にごまんといる

明らかにヨイショされまくりそのヨイショにオタクが流されまくりの作品

こんなことで他の作品が埋もれてしまうのが非常に悲しいし腹立たしい


249: 「つまらない」派 2018/10/11 21:09:16 通報 非表示

1話見て悟り他の毎週録画見ないで消した


250: 2018/10/12 08:58:19 通報 非表示

血小板ちゃんに便乗してる痛い奴ら多すぎて萎えた

アニメはキャラが可愛くなきゃほとんど話題にならなかったぐらい内容薄い


251: 「つまらない」派2018/10/14 15:20:45 通報 非表示

見てて退屈。過大評価され過ぎ


252: 「つまらない」派2018/10/14 19:00:28 通報 非表示

そもそも擬人化の題材としては???

内容も小学生向け


253: 「つまらない」派2018/10/24 18:10:47 通報 非表示

キャストが人気声優でなければ2話目からは観なかったと思う。


254: 「おもしろい」派 2018/10/25 05:51:11 通報 非表示

長文すいません。

個人的にかなり上位に入る気に入ったアニメでしたが、設定上の問題でドラマ的なマンネリ感などは確かにある。

何で赤血球が白血球を大声で呼んでるところで1146番だけが返事するのか、とか。何でお前ら毎回出会えるんだよw、とか。

ドラマの展開は赤血球がのび太君で、白血球はドラえもんな感じ(いや、水戸黄門な感じか?)がほとんどだったり、とか。

ただ子供向け教育番組的な捉え方で考えると、デザインが良いしテンポも良い。純粋に勉強になるストーリーもあった。

何より親子で楽しめるのが高得点だ。

血しぶきの量はアレだが(笑)


255: 「おもしろい」派2018/10/25 13:27:57 通報 非表示

赤血球の作られ方の比喩表現や、細胞の分化の表現が上手で納得できた。マクロファージさんのキャラ設定も理にかなっていて良かった。血小板は攻撃力は無いし、治癒するまでに時間がかかる感じが子どもって設定で納得。輸血の訛りキャラの表現も最高。


257: 「おもしろい」派2018/11/12 14:33:20 通報 非表示

もう少し専門用語を減らして欲しかったかな


258: 「おもしろい」派 2018/11/13 22:29:30 通報 非表示

>>257
そしたらタダのクソアニメ


259: 「つまらない」派2018/11/16 20:31:45 通報 非表示

普通につまらない。なんで人気なん?


260: 「おもしろい」派2018/12/08 17:24:42 通報 非表示

大好き


261: 「つまらない」派2018/12/18 15:32:04 通報 非表示

血小板キモい


262: 「おもしろい」派2018/12/18 16:26:10 通報 非表示

何気なく見たら体の中の話だし、出てくるキャラクターが全部面白くてハマりました。怪我や病気をしないようにしようと思えるアニメです。


263: 「つまらない」派2018/12/20 16:03:21 通報 非表示

原作と絵が違うし、内容くそ 話がない


264: 「つまらない」派 2018/12/21 13:58:24 通報 非表示

なんかあれだね、普段アニメ見なくてオタクとか批判してるミーハー達が見るらしいですね ストーリー性もないし予想外もないただの擬人化 男でも持ち上げてるのはロリコンが釣られてるだけ 全話見たけどほとんど展開の予想がつくし所詮その程度のアニメ


265: 「おもしろい」派 2018/12/24 11:54:20 通報 非表示

「5話まで録画して一気見した!」と当時の記憶を自信満々には言えるけど無知な私は体調不良の時は即医療機関で解決するから話に興味が持てなくて赤血球のピンチにやたら白血球が助けてくれるお決まりパターンに多分最後までこのままっぽいと予知して以後放ったらかしにしてたので久々に見ようと探したけど消しちゃってるっぽいからもういいやと納得した位の患者を放置して健康番組に出演しまくる名医も唸ってそうなアニメ


266: 「つまらない」派 2018/12/29 12:13:50 通報 非表示

画面がワチャワチャしてるから

丁寧なんだけどモブが多過ぎて疲れた


267: 「つまらない」派2019/01/01 23:08:40 通報 非表示

全く意外性のない展開が毎話毎分続く印象で退屈に感じた


268: 「おもしろい」派 2019/01/01 23:40:15 通報 非表示

血小板ちゃんほんと可愛い!


269: 「つまらない」派2019/01/04 19:29:31 通報 非表示

子ども向けだと思う


270: 「つまらない」派2019/01/04 21:42:06 通報 非表示

過大評価アニメ


325: 324コメさん 「おもしろい」派 2020/07/12 14:55:32 通報 非表示

>>270
素直にどうして「オレは好きじゃない」と好き嫌いで言えんのだか。わかってないようだから言うが、「人気がある」のはこれは好き嫌いだからな? つまりこのアニメは「人気がある=好きな人が多い」、要するに「評価」とは全く関係ない。


271: 「つまらない」派2019/01/04 21:56:49 通報 非表示

アニメってさ、ー昔前のほうがストーリとセリフに面白さがあったのは言うまでもないけど、それに対して今のアニメは見ててその内容の稚拙さと食傷気味かつ先読みできるしょうもない展開、に虫唾が走るし見てるこっちが恥ずかしくなる。そりゃ今でも良作も無きにしも非ずだけど、その割合が以前と比べて低下しているのは明白だ。


272: 「つまらない」派2019/01/15 17:06:02 通報 非表示

クソアニメ


273: 「おもしろい」派2019/01/27 20:55:25 通報 非表示

普通に好きだった〜


274: 「おもしろい」派2019/01/30 19:00:57 通報 非表示

これつまらなかったらアニメで何見るんすか?ってなるけど


275: 「おもしろい」派2019/01/30 22:28:46 通報 非表示

分類としては日常ものなのだろうか。どのキャラにも生い立ちや活躍の背景が描かれており、主人公以上に濃いキャラが多く、万遍なく全キャラ印象に残るアニメだった。断続的に挟まれるキャラのストーリーや、キャラ間のやり取りにも、上手に過去話やフォロー等がなされていて、寒い・不愉快といった要素が一切感じられなかったことも良かった。また、悪役についても、悪役をギャグ的なやり口で処理するキャラクターがいるため、そういった面で不快になることもなかった。ストーリーは勿論、多々組み込まれている豆知識等面白く、勉強になる。日常アニメのうちでも面白い部類だと思う。


276: 「おもしろい」派2019/01/31 12:49:37 通報 非表示

戦闘シーンがたるいけどきがついたら完走してた


277: 「つまらない」派2019/01/31 18:04:43 通報 非表示

子供っぽい


278: 「おもしろい」派 2019/01/31 18:35:28 通報 非表示

血小板ちゃんを見てるだけでなごむ


279: 「つまらない」派2019/02/07 15:53:15 通報 非表示

まどろこしくて見ても意味わからない


280: 「おもしろい」派2019/02/27 21:44:48 通報 非表示

アニメ見てもハマることはないのに

これにはハマっている


281: 「おもしろい」派 2019/03/01 17:34:49 通報 非表示

2期が楽しみです!勉強にもなり、面白い


282: 「おもしろい」派2019/03/04 03:04:38 通報 非表示

歌が好きすぎて、医学も学べて、好き


283: 「つまらない」派2019/03/16 16:44:33 通報 非表示

うーん、毎回同じような内容で退屈だった。


284: 「つまらない」派 2019/03/16 18:33:41 通報 非表示

絵柄が嫌


286: 「おもしろい」派2019/03/23 18:29:36 通報 非表示

すごいー


287: 「おもしろい」派2019/03/23 18:31:02 通報 非表示

べんきょうになっつておもしろい


288: 「おもしろい」派 2019/03/29 12:30:00 通報 非表示

声優チョイスはいいと思う。


289: 2019/03/29 12:37:31 通報 非表示

知り合いの医学生は見下してるよこれ


290: 「つまらない」派2019/03/29 13:54:41 通報 非表示

進めるのに必要なアイテムがゲーム内で貯めにくく育成を行えない


291: 「つまらない」派2019/04/27 02:04:32 通報 非表示

ワンパターンでつまらない


292: 「つまらない」派2019/04/27 18:31:57 通報 非表示

一話切り


294: 「おもしろい」派2019/05/22 10:45:23 通報 非表示

とても、面白い漫画です。

見た事ない方はぜひ見た方がいいです!!


295: 「つまらない」派 2019/05/27 13:24:19 通報 非表示

普通につまんなくね?


296: 「つまらない」派 2019/06/04 13:39:41 通報 非表示

面白くなかったです。


297: 「つまらない」派2019/06/13 00:47:12 通報 非表示

言うほどでもない。

正直な所自分には合わなかった。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で