アニメ『進撃の巨人 Season 3』はおもしろい?つまらない?

アニメ『進撃の巨人 Season 3』 おもしろい
おもしろい

1240(52%)
アニメ『進撃の巨人 Season 3』 つまらない
つまらない

1105(47%)

52%
47%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい1240票 / 総得票数2345

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 進撃の巨人 Sea.. 2018年夏アニメ アニメ 梶裕貴 石川由依 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/22 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2: 2018/07/25 07:42:14 通報 非表示

↑さすがにアニメの商法と作品内容を引き合いに出すのは評価の仕方として間違っているのではないかね。


99: 「おもしろい」派 2018/08/30 09:04:09 通報 非表示

>>2
間違えました。+に1票


164: 「おもしろい」派 2018/09/09 17:16:53 通報 非表示

>>99
何で修正しただけで-つけられないといけないの?わけ分からん


12: 2018/07/31 20:10:58 通報 非表示

アクションはすごいの一言だけどあまりに随所でクドさを感じた

時折だったからこそ立体機動のシーンは1期2期で映えてた


20: 「おもしろい」派 2018/08/02 18:33:03 通報 非表示

原作よりテンポよく感じる


27: 2018/08/06 13:06:07 通報 非表示

アニメ以前にここのコメの中年の記憶自慢大会が寒い


28: 「おもしろい」派 2018/08/06 14:44:40 通報 非表示

>>27
その中年は他のアニメスレでもこんな事ばっかり書いてるただの荒らし


1221: 1221コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 09:47:57 通報 非表示

>>28
スレではなくトピですね


100: 「おもしろい」派 2018/08/30 09:06:46 通報 非表示

>>27
そうだそうだ!


38: 「つまらない」派2018/08/13 17:37:12 通報 非表示

作画が酷い。OPもテンションがあがらない。


106: 「おもしろい」派 2018/08/30 09:22:29 通報 非表示

>>38
作画がひどいってどこが?何が?君おかしいんじゃね‼


332: 「おもしろい」派 2018/09/25 16:44:14 通報 非表示

>>38
キャラの絵が気にくわないじゃなくて?


1186: 1186コメさん 「おもしろい」派 2020/01/14 22:13:14 通報 非表示

>>38
神作画なのに喧嘩売ってんのか


1194: 1194コメさん 2020/04/11 18:22:56 通報 非表示

>>38
進撃の巨人が作画が低い?

貴方の見ているのは、私達と同じ作品ですか?

もし、同じ作品だったら貴方の眼は腐ってる。


1206: 1206コメさん 「おもしろい」派2022/07/22 07:12:59 通報 非表示

>>38
OPめっちゃテンションあがりますよぉ!


39: 「つまらない」派2018/08/13 18:41:40 通報 非表示

1, 2に比べ話の進展が遅く、ネタづまりしてるのがバレバレ。


246: 「おもしろい」派 2018/09/18 16:41:13 通報 非表示

>>39
原作見たことない奴がなに勝手になに言ってんだ


333: 「おもしろい」派 2018/09/25 16:44:38 通報 非表示

>>39
原作見てから言えや


1207: 1206コメさん 「おもしろい」派2022/07/22 07:14:28 通報 非表示

>>333
原作では33巻がお気に入りです!


40: 「つまらない」派 2018/08/13 22:20:44 通報 非表示

原作と同じでこれからどんどんつまらなくなる


247: 「おもしろい」派 2018/09/18 16:42:17 通報 非表示

>>40
お前原作知らないだろ。


303: 「おもしろい」派 2018/09/24 14:33:27 通報 非表示

>>40
普通原作見た奴はそんなこと言わない


1202: 1202コメさん 「おもしろい」派2021/01/06 11:39:54 通報 非表示

>>40
理解できないからってムキになんなってオッサンww


41: 「つまらない」派2018/08/14 08:00:57 通報 非表示

普通のストーリーになって、ダラダラと面白味がない。


43: 「つまらない」派2018/08/16 00:14:33 通報 非表示

OP曲がごみなのに紅白とかいろいろ大人の事情でゴリ押しするし

話は原作展開をこれでもかって言うくらいぶつ切りにしてパズルのように

ぐちゃぐちゃに継ぎ接ぎ、1・2話なんて目も当てられないほど

なんでこうなってんの?感満載に視聴者置いてけぼりに進むし。

とくに原作知らない人が見てもほとんど理解できないまま単に映像で

ごまかされて時間だけ過ぎていく感じにハイスピードで進みすぎ。

原作通りにすると確かにつまらない会話劇だけで何話も使うことに

なるからそれはそれでつまらないと思うから仕方ないとは思うけど、

いくらなんでも「このシーンがあるからここはこうなってこの状況

になってるんだよね」の「このシーン」があまりにも抜けすぎ…

背景となる事情をカットしたらなんでこんな展開になってんの?って

誰もが理解できないのになんでこんな編集でOKが出たのか不思議


248: 「おもしろい」派 2018/09/18 16:44:48 通報 非表示

>>43
歌の素晴らしさがわからない奴がなに言ってる。


1209: 1206コメさん 「おもしろい」派2022/07/22 07:16:01 通報 非表示

>>248
同感


375: 「おもしろい」派 2018/09/26 17:44:55 通報 非表示

>>43
長ったらしいこと言うくせに内容がまとまってない。こっちのほうがよっぽどつまらない会話劇だ


1208: 1206コメさん 「おもしろい」派2022/07/22 07:15:40 通報 非表示

>>43
長文すぎて…

読む気になりません…


44: 「つまらない」派2018/08/16 12:52:14 通報 非表示

政治編ほんとつまらないの一言

これならまだ巨人とバカの一つ覚えで戦ってる方が

見てるこっちも娯楽として楽しめるのにだらだらと

面倒臭い話を続けすぎだろ、雑誌のほうが完結してる

ならまだしもまだずるずる引っ張って同じような展開

やってるらしいけど、それじゃもう何もわくわくしないぞ


185: 「おもしろい」派 2018/09/12 17:36:33 通報 非表示

>>44
何が娯楽だ。進撃の巨人を娯楽だと思うなら迷惑だからもうしゃべるな


304: 「おもしろい」派 2018/09/24 14:34:32 通報 非表示

>>44
これは原作者が自分で言ってる


305: 「おもしろい」派 2018/09/24 14:35:19 通報 非表示

>>44
ここがつまらないのは原作者が認めてる


1182: 1182コメさん 2019/09/29 19:50:59 通報 非表示

>>44
確かに漫画はいつまで続くんや思ったけど、アニメはめちゃテンポ良かったし、作画神ってるし文句ないわ

馬鹿の一つ覚えで巨人と戦ってたほうがいいとかww

お前まじで進撃理解して観てる?この王政編がこの先の物語に繋がる大事な部分だってまだ分からんのか?

今までの進撃で何も無駄なところなかっただろw


45: 2018/08/16 14:36:25 通報 非表示

紅蓮の弓矢カッコ良い!カラオケで歌っててサイコーに盛り上がるし、歌ってる時 ワタシ女忘れてるかも

変なコメントしてごめんなさい。 


46: 2018/08/17 02:57:13 通報 非表示

人間と戦いだしたけどちゃんと巨人との戦い見せてほしい

早く巨人を駆逐してくれ


249: 「おもしろい」派 2018/09/18 16:46:07 通報 非表示

>>46
アニメ組が文句言ってんじゃねー


306: 「おもしろい」派 2018/09/24 14:36:02 通報 非表示

>>46
主人公が巨人なんですが


1222: 1221コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 09:50:41 通報 非表示

>>306
めっさネタバレ


47: 「おもしろい」派 2018/08/17 08:09:38 通報 非表示

ふつうに面白いでしょ。今の人VS人は,ストーリー上どうしても必要な部分だし,サルみたいに巨人と戦うだけでいいわけがない。巨人との戦いに期待し続けているのは,さすがに短絡的な快楽におぼれすぎでは?


48: 2018/08/17 09:06:34 通報 非表示

進撃のせいで下手な漫画家が増えた。こんな下手糞、漫画家として認めん。絵が描けないならラノベにでも書いてろ


97: 「おもしろい」派 2018/08/30 09:00:25 通報 非表示

>>48
それはへったくそな漫画しか見てないからなんじゃないですか~ーー


161: 「おもしろい」派 2018/09/09 17:09:06 通報 非表示

>>48
もっと下手な奴らたくさんいるよ。


162: 「おもしろい」派 2018/09/09 17:11:32 通報 非表示

>>48
絵のうまさなんて関係ないんだよ。大事なのは内容だよ。な・い・よ・う

ちびまる子ちゃんも内容が面白いから人気なんでしょ。


250: 「おもしろい」派 2018/09/18 16:47:15 通報 非表示

>>48
漫画家じゃない奴が言うな。


294: 「おもしろい」派 2018/09/24 14:05:05 通報 非表示

>>48
あなたが手塚治虫とか藤子・F・不二雄みたいに有名ならいいとして漫画家でもない奴がごちゃごちゃ文句言うな。バカタレ


334: 「おもしろい」派 2018/09/25 16:46:42 通報 非表示

>>48
じゃあ君の絵見せて


1183: 1182コメさん 2019/09/29 19:53:57 通報 非表示

>>48
なんで漫画家でもないパンピーのお前が認めんとか偉そうな口叩いてんだよw

絵だけのクソつまんない漫画でも読んでろカス野郎


49: 2018/08/17 09:57:24 通報 非表示

人VS人ってもう進撃の巨人の意味ないわ

つまんねー


251: 「おもしろい」派 2018/09/18 16:48:43 通報 非表示

>>49
進撃の巨人の題名の意味知らないくせに


335: 「おもしろい」派 2018/09/25 16:48:04 通報 非表示

>>49
進撃の巨人ってエレンが変身する巨人の名前


438: 2018/10/02 20:36:43 通報 非表示

俺26巻まで持っている>>335


1223: 1221コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 09:51:52 通報 非表示

>>49
鬼滅でも見てて下さい


50: 2018/08/17 09:59:03 通報 非表示

キャラに魅力なくなった


374: 「おもしろい」派 2018/09/26 17:42:10 通報 非表示

>>50
君は何を今まで見てたの?


51: 2018/08/17 10:10:11 通報 非表示

兵長がメインだからサイコー!2期は全然活躍なかったから今期が1番楽しいです!言い争ってる人、巨人とかどうでも良くないですか?


1224: 1221コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 09:53:14 通報 非表示

>>51
兵長30代って知ってました?知ったときマジびっくりした


52: 「つまらない」派2018/08/17 12:15:40 通報 非表示

暗~いストーリーアニメだから深夜に放送中か。


336: 「おもしろい」派 2018/09/25 16:49:16 通報 非表示

>>52
グロいから


56: 2018/08/18 18:02:35 通報 非表示

普通の話になったな。これならわざわざ進撃で見る必要がない。


77: 「おもしろい」派 2018/08/26 19:46:16 通報 非表示

>>56
ここのシーズンこの時期に評価つける場所じゃない


253: 「おもしろい」派 2018/09/18 16:51:07 通報 非表示

>>77
原作読んだ奴ならみんなこう言うだろ


252: 「おもしろい」派 2018/09/18 16:50:07 通報 非表示

>>56
もしかしてここでつまらないとか言ってる奴のほとんどアニメ組?


338: 「おもしろい」派 2018/09/25 16:49:53 通報 非表示

>>56
普通の話wwww


339: 「おもしろい」派 2018/09/25 16:50:33 通報 非表示

>>56
あんた原作見てないでしょ


340: 「おもしろい」派 2018/09/25 16:51:09 通報 非表示

>>56
君は10話まで何を見てたの


59: 2018/08/19 14:34:31 通報 非表示

兵長さえいればそれでいいのだ!


62: 2018/08/19 18:21:36 通報 非表示

しっこ


126: 「おもしろい」派 2018/08/31 13:07:03 通報 非表示

>>62
下ネタやめろ


1225: 1221コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 09:54:14 通報 非表示

>>126
しつこいって言う意味なんじゃ?


63: 「つまらない」派2018/08/20 10:25:14 通報 非表示

人間同士のドロドロの話しがつまらない。巨人はどうなった?


254: 「おもしろい」派 2018/09/18 16:51:59 通報 非表示

>>63
ちゃんと巨人の話も出てくる


64: 「つまらない」派2018/08/20 11:35:52 通報 非表示

キャラクターの声優陣がキャラに入り込み過ぎてるせいかめちゃくちゃうざく感じる。正直気持ち悪い


102: 「おもしろい」派 2018/08/30 09:12:07 通報 非表示

>>64
じゃあ棒読みの方がいいとでも?おもろいな~君は


65: 「つまらない」派2018/08/20 21:06:08 通報 非表示

ただただ面白くない


68: 「つまらない」派2018/08/22 14:04:49 通報 非表示

あれれ・・?3期に入ってから何かつまらなくなったのは何故?巨人との戦いがないせいか?ペースダウン感が漂っている。まだ切ってはいないが微妙になってきた。


76: 「つまらない」派2018/08/26 19:44:51 通報 非表示

>>68
グロ嫌いのNHKが変な欲出して、人気アニメを利用して、放送料金目的の踏み台にしようとしたからこうなった。


256: 「おもしろい」派 2018/09/18 16:53:37 通報 非表示

>>76
最近のNHKのの番組見てみたら


255: 「おもしろい」派 2018/09/18 16:52:38 通報 非表示

>>68
アニメ組は消えろ


73: 「おもしろい」派2018/08/24 15:47:09 通報 非表示

ここのコメ欄つまらない派騒いでる割に評価トントンやん笑


75: 「つまらない」派2018/08/26 19:41:04 通報 非表示

グロが減って、スピード感も減った。

さすが、グロ嫌いのNHKだ。

NHKが変な欲出して、人気アニメを利用して、放送料金目的の踏み台にしようとしたからこうなった。


78: 「おもしろい」派 2018/08/26 19:48:06 通報 非表示

>>75
いままでのがスピード感が早いと思ってたのかアホなんじゃないの?


80: 2018/08/26 20:19:23 通報 非表示

>>78
うわぁみつけちゃったよ

いかにもつまらない派の意見書いちゃってるのに、

面白おかしくできたと思って返信しちゃった奴

もしかして、進撃の知識もないのに

NHKから適当に選ばれた火消ですか?

pppppppppppp

『こいつ進撃にはスピード感んはないって言っちゃった』

wwwwwwwww

もしかしてこれまでの投票の数はあなたみたいな人が原因ですか

ppppppppp

だったらここから去れ


81: 2018/08/26 21:35:01 通報 非表示

>>78
おもしろい派に投票してるのに

『つまらない(今までスピード感がなかった)』って言っちゃうんですね

とてもおもしろい人ですね


259: 「おもしろい」派 2018/09/18 16:56:14 通報 非表示

>>75
原作の方がひどい


79: 「つまらない」派2018/08/26 19:48:37 通報 非表示

グロアニメは、グロを減らさないと放送できない所に任してはいけない。


82: 「つまらない」派2018/08/27 00:05:42 通報 非表示

巨人が出てこない。。


83: 2018/08/27 11:22:51 通報 非表示

巨人より魅力的なキャラを見ればいいのに!

兵長の巨人倒すシーンも確かにカッコイイけどさぁ、

キャラが好きならそのキャラの過去も知りたいはず!

本物のファンは巨人よりキャラを見たいんだよ!

結論→巨人はいらないしどうでもいいわ


84: 「おもしろい」派 2018/08/29 10:32:54 通報 非表示

130人のおバカさん。ここは特撮の感想を話す場所でちゅか?


85: 「つまらない」派2018/08/29 11:10:45 通報 非表示

原作はさておいてNHK的。


87: 2018/08/29 22:13:27 通報 非表示

原作未読なので、単純に解き明かされる謎を楽しんでいます。


260: 「おもしろい」派 2018/09/18 16:57:47 通報 非表示

>>87
君は正しい。


343: 「おもしろい」派 2018/09/25 16:55:05 通報 非表示

>>87
巨人との戦いがないとか言ってる奴らこのアニメ見ない方がいいよ


88: 「おもしろい」派 2018/08/30 07:52:03 通報 非表示

あんなに面白いのになんちゃら戦隊とくらべられるなんてかわいそう


108: 「おもしろい」派 2018/08/30 13:33:31 通報 非表示

OPを馬鹿にするのは勝手ですが世界を敵に回していることをお忘れなく


118: 2018/08/31 02:48:13 通報 非表示

なんか特撮コメ自作自演で喋ってるみたいで気持ち悪い・・・


119: 「おもしろい」派 2018/08/31 07:21:48 通報 非表示

>>118
ぶっちゃけ特撮の作品の内容が分からないから比べようがない


120: 「おもしろい」派 2018/08/31 07:23:32 通報 非表示

ついに面白い派が逆転だ!\(^-^)/


122: 2018/08/31 07:47:18 通報 非表示

>>120
良かったネ。少しだけど援護したよン


127: 「おもしろい」派 2018/08/31 13:08:10 通報 非表示

EDがいい


136: 2018/09/01 04:19:17 通報 非表示

見比べおじさんの返信の日本語おかしい、アスペやろ


142: 2018/09/01 09:48:37 通報 非表示

138、139、140()


150: 2018/09/01 17:54:07 通報 非表示

きしょ、二度とくんな池沼


152: 2018/09/02 07:25:43 通報 非表示

火消と荒らしの『不正投票合戦』でごったがえってるし

だめだこりゃ


153: 2018/09/02 18:07:01 通報 非表示

>>152
??自分がやってたから断言してるのかな?


156: 2018/09/03 12:45:09 通報 非表示

>>153
おやおや、そっくり返そう。

ていうかイタチごっこ

オウム返し

それが続きそう。愚かだな。

もしかして、独りで『おもしろい派』『つまらない派』で

一人二役やってない?

そんなにNHKは受信料の正当化を果たしたいのかな?

この人気漫画を利用して

これもまた愚か・・・

まあ、この投稿スレは壊れすぎているほどに壊れてるし

私はこれで去らせてもらうよ

まあ、返し言葉を言うのは自由だけど

こちらは去るゆえに、こちらの言葉は返ってこない独り相撲となろう

ではでは、愚か者さん。さようなら


157: 2018/09/04 11:48:15 通報 非表示

>>156
この方すごい必死やし、返信したら頻繁にこのページ開いてることになるし153の人の信ぴょう性上がるだけでしょ・・・


154: 「つまらない」派 2018/09/02 22:47:57 通報 非表示

オープニングの歌手が変わって、一気に見る気が無くなった。


308: 「おもしろい」派 2018/09/24 14:45:06 通報 非表示

>>154
EDの歌手1.2のオープニングの歌手と同じ人です


155: 「おもしろい」派 2018/09/03 02:26:00 通報 非表示

1期2期と比べて巨人も出ず、人間同士の争いになるのは(迫力に欠ける)、話の流れとしては仕方ない。

・・・が!!

OPとEDを逆にすべき‼

進撃のOPはリンホラ以外受け付けない‼


183: 「おもしろい」派 2018/09/12 17:32:02 通報 非表示

>>155
さすがに暁の鎮魂歌をOPにするのは無理がある


158: 2018/09/09 11:45:16 通報 非表示

漫画読んで先知ってるから面白い、先週は神回だった!


159: 「つまらない」派2018/09/09 16:03:01 通報 非表示

長い刀身の武器を使ってるのには意味なかったっけ?


160: 「おもしろい」派 2018/09/09 17:06:14 通報 非表示

多分つまらない派は新しくて面白いアニメに嫉妬してるんだ


167: 「つまらない」派2018/09/10 12:49:27 通報 非表示

色々カットしすぎ


168: 「つまらない」派2018/09/10 20:36:25 通報 非表示

オワコン。マブラヴオルタナティブのパクリ


169: 「つまらない」派2018/09/11 03:02:06 通報 非表示

観ていて全くワクワクしません。

むしろ、観ることが苦行です。


171: 「おもしろい」派 2018/09/11 07:27:48 通報 非表示

>>169
アホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホ


170: 「おもしろい」派 2018/09/11 07:25:00 通報 非表示

漫画の未来を嗤う豚どもよ。お前らはさっさと巨人に喰われてしまえ


172: 「つまらない」派2018/09/11 14:19:00 通報 非表示

ヒストリアメインだからか本当つまらない。


227: 「おもしろい」派 2018/09/14 18:48:36 通報 非表示

>>172
ストーリーに出てくるからメインになる。それすら批判とは。つまらない派ネタ切れ確定!


264: 「おもしろい」派 2018/09/18 17:03:27 通報 非表示

>>172
お前のコメントの方がつまらない


178: 「おもしろい」派 2018/09/12 06:51:36 通報 非表示

別に巨人が全く出てこないわけではない。それはちゃんと分かってもらいたい


192: 2018/09/13 15:00:37 通報 非表示

最近の萌え豚百合アニメよりかまともでいい。


193: 「おもしろい」派 2018/09/13 16:10:45 通報 非表示

特撮好きな方へ

十分に特撮を語り合えるコーナーを作ったので面白いボタン押してさっさと消えてください。

「特撮好きな方へ」で検索してください


194: 「おもしろい」派 2018/09/13 16:12:48 通報 非表示

>>193
間違えました。「特撮」で検索してください


201: 「おもしろい」派 2018/09/13 20:26:59 通報 非表示

紅蓮の弓矢の替え歌です。( )は《 》のふりがなです。

進撃を嗤う豚よ

踏まれた《正義》(ファン)の心も知らずに地に堕ちた《つまらない派》(悪魔)悪口ふりまく
祈ったところで何も変わらない《不本意な現状》(いま)を変えるのは《反論》(コメント)の覚悟だ

古い常識を塗り替える漫画の未来嗤う豚よ
家畜の安穏 虚偽の繁栄 怒る正義に勝利を

囚われた屈辱は反撃の犢だ 《豚》(つまらない派)倒すのは勝利の糧になる《発言》(コメント)
燃えている《殺意》(しょうどう)にその身をやきながら馬鹿どもに思い知らせる紅蓮の弓矢


207: 「おもしろい」派 2018/09/14 06:43:12 通報 非表示

進撃の巨人がつまらないと感じるのもそうやってコメントするのも勝手。でも進撃の巨人を馬鹿にするのはやめてほしい


215: 「おもしろい」派 2018/09/14 17:43:23 通報 非表示

>>207
へ~君はそうやって人の好意を無駄にするんだ


216: 「おもしろい」派 2018/09/14 17:45:00 通報 非表示

>>215
ぼくは君たちにチャンスをやった。反省してくれると思ってた。なのに-が1個!


217: 「おもしろい」派 2018/09/14 17:45:46 通報 非表示

>>216
面白い。本当に面白い


267: 「おもしろい」派 2018/09/18 17:08:14 通報 非表示

>>216
お前誰だよ。


319: 「おもしろい」派 2018/09/24 20:42:24 通報 非表示

>>207
どちらも同じでは?


218: 「つまらない」派 2018/09/14 17:46:14 通報 非表示

1期は巨人vs人間だったけど、

2期以降はそうじゃくてただの人間同士の殺し合いになったからね......。


219: 「おもしろい」派 2018/09/14 18:36:24 通報 非表示

>>218
2期すら人vs人とは。もう終わったな、これ。運営さーん!もうこのサイト終わらせてー


268: 「おもしろい」派 2018/09/18 17:10:10 通報 非表示

>>218
最初から巨人VS人間だから。アニメ組はきえてくらさい


228: 「おもしろい」派 2018/09/15 15:30:33 通報 非表示

あれ~。つまらない派が全然コメントしてこない。逃げちゃった?


236: 「おもしろい」派 2018/09/18 00:16:22 通報 非表示

気持ち悪い奴が粘着したせいでスレがグダグダで使い物になってないな


237: 「おもしろい」派 2018/09/18 07:10:06 通報 非表示

>>236
そうそう


238: 「おもしろい」派 2018/09/18 07:10:28 通報 非表示

>>236
おかしいやつ多いよね


269: 「おもしろい」派 2018/09/18 17:13:42 通報 非表示

つまらないとか叩いてた奴が関係ない話ばっかり話すようになった。


270: 「つまらない」派2018/09/18 17:23:23 通報 非表示

街中で平気で銃をぶっ放してるところや 調査兵団の結成を認めたくせに 外の世界を知らせたくないという ご都合すぎる展開についていけませんでした。


272: 「おもしろい」派 2018/09/18 20:51:06 通報 非表示

>>270
君はそのご都合過ぎる頭を治そうか


298: 「おもしろい」派 2018/09/24 14:11:39 通報 非表示

>>270
特撮だって街中で平気で爆発させたりしてるじゃん


346: 「おもしろい」派 2018/09/25 17:01:18 通報 非表示

>>298
ヒーローのくせに爆発気にしない


317: 「おもしろい」派 2018/09/24 20:39:36 通報 非表示

>>270
それが無理やったらよくここまで進撃の巨人を見れたな


271: 「おもしろい」派 2018/09/18 20:47:51 通報 非表示

何言ってるか分からないアホはもう一度保育園からやり直そう!


275: 「おもしろい」派 2018/09/19 06:44:24 通報 非表示

グロくないと言った人は46話を見よう!


283: 「おもしろい」派 2018/09/21 19:06:10 通報 非表示

つまらない派の発言がつまらない


373: 「おもしろい」派 2018/09/26 17:36:18 通報 非表示

>>283
まじでこれだよ


288: 「おもしろい」派 2018/09/23 09:03:21 通報 非表示

ミカサがもうヒストリアにヒロインの座奪われてるよな。


289: 「おもしろい」派 2018/09/24 10:53:08 通報 非表示

つまらない派は頭おかしくなったんじゃない?


290: 「おもしろい」派 2018/09/24 12:44:00 通報 非表示

獣の巨人登場のお知らせ


315: 「おもしろい」派 2018/09/24 19:43:35 通報 非表示

>>290
何で獣の巨人が登場したことに━が多い訳、10話で登場してるのに


350: 「おもしろい」派 2018/09/25 17:24:39 通報 非表示

>>315
つまらない派が大好きな巨人の登場なのにね。


356: 「おもしろい」派 2018/09/25 22:44:37 通報 非表示

>>350
あれだけ巨人が出ないことに文句言っときながらこれだよ


291: 「つまらない」派2018/09/24 13:22:57 通報 非表示

どうでもいい場面をだらだと、肝心な部分はなぜか省略。

テンポ悪すぎ。


313: 「おもしろい」派 2018/09/24 18:52:50 通報 非表示

>>291
文字間違えてるよ。


292: 「おもしろい」派 2018/09/24 13:59:04 通報 非表示

比較するなら昔のよく分からん特撮より今の作品にしてほしい。僕は中年の特撮話に付き合うほど暇じゃないです。


311: 「おもしろい」派 2018/09/24 14:52:03 通報 非表示

>>292
まじこれ


312: 「おもしろい」派 2018/09/24 14:52:59 通報 非表示

>>292
ここだけ異常に中年が多いことが分かりました


314: 「おもしろい」派 2018/09/24 18:54:41 通報 非表示

暁の鎮魂歌っていい曲だよね~


322: 「つまらない」派2018/09/25 01:54:45 通報 非表示

OPで萎える。


323: 「おもしろい」派 2018/09/25 15:17:41 通報 非表示

次回はみんなが忘れてるあの人が登場しますよ


324: 「おもしろい」派 2018/09/25 15:24:32 通報 非表示

OPが悪いのはおもしろい派の俺でもわかる


325: 「おもしろい」派 2018/09/25 15:28:10 通報 非表示

原作にあったあのシーンがなかったからヒリトリアが兵長を殴る理由が薄まってしまったけどあのシーンは兵長だしくなかったから良かったと思う


326: 「おもしろい」派 2018/09/25 15:29:31 通報 非表示

>>325
無理やり決断させる人じゃないからね兵長は


347: 「おもしろい」派 2018/09/25 17:03:57 通報 非表示

つまらないのなら見なきゃいいのにね❗


348: 「おもしろい」派 2018/09/25 17:05:18 通報 非表示

特撮と比べる人はキースにしばいってもらいましょうか


349: 「おもしろい」派 2018/09/25 17:23:17 通報 非表示

>>348
むしろ兵長にうなじバッサリ切ってもらったほうがいい気がする


355: 「おもしろい」派 2018/09/25 22:43:14 通報 非表示

それにしてもエレンはあそこまで絶望していたのか?ハンネスとお母さんが巨人に食われた時より圧倒的に絶望してた


368: 「おもしろい」派 2018/09/26 17:19:54 通報 非表示

これからつまらない派はキャベツとでも呼んでおくか


396: 「おもしろい」派 2018/09/27 16:29:42 通報 非表示

>>368
どうも!つまらない派です!

キャベツ

398: 「おもしろい」派 2018/09/27 16:58:36 通報 非表示

>>396
つまらない派?おもしろい派に投票してるのに


371: 「おもしろい」派 2018/09/26 17:33:28 通報 非表示

つまらない派はだいたいこんな感じだと思います。

①昭和の特撮が好きなおじさんたち

②関係ない話をするマヌケ

③OPが嫌いな人

④巨人が大好きな人間奇行種

以上


384: 「おもしろい」派 2018/09/27 00:05:03 通報 非表示

めちゃ面白い


391: 「おもしろい」派 2018/09/27 06:30:35 通報 非表示

つまらない派は何がしたいの?


401: 「おもしろい」派 2018/09/27 17:04:16 通報 非表示

>>391
キャベツどもは何がしたいでしょうかね


394: 「おもしろい」派 2018/09/27 07:33:33 通報 非表示

ガンダムよりおもしろい


400: 「おもしろい」派 2018/09/27 17:03:23 通報 非表示

最近キャベツ(つまらない派)はコメントしないでコメントに━しかしてないよね


404: 2018/09/28 13:09:59 通報 非表示

池沼と会話すんなよ寄ってくるやんけ


405: 「おもしろい」派 2018/09/28 17:30:10 通報 非表示

キャベツは本当に人間なんでしょうか?


425: 「おもしろい」派 2018/09/29 07:24:23 通報 非表示

もうキャベツに会わなくていいですね!


427: 「おもしろい」派 2018/09/29 15:34:57 通報 非表示

キャベツ死亡やったー


428: 「おもしろい」派 2018/09/29 16:06:53 通報 非表示

キャベツがいなくなった町


429: 「おもしろい」派 2018/09/29 16:08:37 通報 非表示

次のOPには期待


430: 「おもしろい」派 2018/09/29 17:46:35 通報 非表示

次回は原作だと神回だから期待


431: 2018/09/30 06:06:06 通報 非表示

兵長しか見る物がないアニメ


432: 「おもしろい」派 2018/09/30 10:21:33 通報 非表示

>>431
でたキャベツwwwwwwしかも進撃の巨人の魅力全く分かってないやん


433: 「おもしろい」派 2018/09/30 10:24:47 通報 非表示

>>431
キャベツがまた出た


434: 「おもしろい」派 2018/09/30 10:25:26 通報 非表示

>>431
兵長しか見る物がなかったら3期まで見ません。


436: 2018/10/01 03:31:41 通報 非表示

>>434
また独り言病こじらせてるぞ


435: 「つまらない」派2018/09/30 18:11:21 通報 非表示

くどい


472: 「おもしろい」派 2018/10/11 15:45:29 通報 非表示

>>435
詳しく言いましょう


437: 「おもしろい」派 2018/10/01 15:37:33 通報 非表示

11話が台風により延期とか台風ふざけるな


442: 2018/10/02 20:46:15 通報 非表示

本当にさあマジふざけんなあっちなみに台風のせいで冬休み減った

>>437


453: 「おもしろい」派 2018/10/04 20:41:14 通報 非表示

>>442
君の学校冬休み減るのかよ


443: 2018/10/02 20:47:34 通報 非表示

そりゃー残念


444: 「おもしろい」派 2018/10/02 20:48:50 通報 非表示

つまらない派原作見た?


445: 「おもしろい」派 2018/10/02 20:50:32 通報 非表示

早くPS Vitaの進撃の巨人3出ないかな~


446: 「おもしろい」派 2018/10/02 21:00:17 通報 非表示

あっPS Vita2019年に生産終了するんだ。


455: 「おもしろい」派 2018/10/04 20:43:27 通報 非表示

>>446
進撃の巨人関係ないよね


447: 「おもしろい」派 2018/10/02 21:07:37 通報 非表示

つまらない派原作見てない奴多すぎだわ


449: 「おもしろい」派 2018/10/02 21:16:40 通報 非表示

キヤーモンベイベイアメリカ


450: 2018/10/04 12:04:17 通報 非表示

おもんなすぎまじでクソ


458: 「おもしろい」派 2018/10/05 07:21:31 通報 非表示

>>450
でも投票するキャベツ


454: 「おもしろい」派 2018/10/04 20:42:25 通報 非表示

またキャベツがコメントしなくなった


456: 「おもしろい」派 2018/10/05 06:43:11 通報 非表示

キャベツは何がしたかったんだ?謎だ


457: 「おもしろい」派 2018/10/05 07:19:20 通報 非表示

>>456
謎のキャベツ


459: 「おもしろい」派 2018/10/05 08:58:04 通報 非表示

原作読んでいないので多分つまらないとかおもわないのかもしれない


464: 「おもしろい」派 2018/10/05 19:10:58 通報 非表示

キャベツが消えた町


465: 「おもしろい」派 2018/10/06 07:39:38 通報 非表示

キャベツの謎の生態


466: 「おもしろい」派 2018/10/06 07:40:22 通報 非表示

>>465
さんざんさわいで何の前触れもなく消える


467: 「つまらない」派2018/10/09 02:43:10 通報 非表示

講談社の意向か知らんがここまで政治云々ブチ込む必要なかったでしょう。

普通に面白くなくて一気に冷めた。


468: 「おもしろい」派 2018/10/09 17:36:25 通報 非表示

>>467
ストーリーに必要だからやっただけで巨人があまり出ないことやグロさが減ったのは仕方ないこと


471: 「おもしろい」派 2018/10/10 07:34:26 通報 非表示

>>468
今原作見てる奴巨人VS 人間なんて求めてないから


470: 「おもしろい」派 2018/10/10 07:32:50 通報 非表示

>>467
グリシャのことどうするんだよ答えろよキャベツ


469: 2018/10/09 17:55:38 通報 非表示

怖そう


473: 「おもしろい」派2018/10/12 04:14:48 通報 非表示

オモシロイのにほんと悔やまれるよ日本人大嫌いな反日NHKの電波ヤクザが放送してる事が。


474: 「つまらない」派2018/10/15 14:30:51 通報 非表示

ナレーションベースの説明で謎が急激にあっけなく解けすぎの気がします。

アニメしかみてないので分からないのですが、原作もこんなんですか?

シーズン2は毎回泣いてたのに、ぜんっぜん泣かない。


477: 「おもしろい」派 2018/10/16 22:28:59 通報 非表示

>>474
シーズン2ってそんな泣ける要素あった


485: 「おもしろい」派 2018/10/23 20:17:08 通報 非表示

>>474
毎回ってこいつヤバいだろ


486: 「おもしろい」派 2018/10/23 20:18:30 通報 非表示

>>474
君みたいなキャベツには進撃の巨人の魅力がわからないから消えろ


487: 2018/10/24 07:04:48 通報 非表示

>>486
キャベツってなんやねん舌噛めよ


613: 「おもしろい」派 2018/10/31 18:59:52 通報 非表示

>>487
お前がな。


475: 「おもしろい」派 2018/10/15 16:05:47 通報 非表示

そういえばアニメって何でこんな炎上するの?


484: 「おもしろい」派 2018/10/23 20:16:01 通報 非表示

>>475
毎年何百のアニメがあった炎上するだろう


476: 「おもしろい」派 2018/10/15 17:43:44 通報 非表示

面白いけど49話のed曲の最中に変な映像が流れこんだのは怖かった


478: 「おもしろい」派 2018/10/16 22:29:21 通報 非表示

>>476
あれ悪いか?


488: 2018/10/24 08:49:08 通報 非表示

しかし、大分旬が過ぎたと思ってたけどこれだけコメントがつくってことはまだまだ人気があるってことなんだろうな。


492: 「つまらない」派2018/10/24 12:14:39 通報 非表示

おいてけぼりだった細部が語られるため進展が遅い。

1期ラストで壁と巨人の関係が明らかとなるが
この設定の説明は苦しく感じた。
以降、こじつけのような理由付けや、
エピソードにエピソードを重ねて
解決を先延ばしにされているような描写が増えて
興味が引いてしまった。


538: 「おもしろい」派 2018/10/28 22:51:29 通報 非表示

>>492
これ以降進撃の巨人と関係ないコメントが続きます


502: 2018/10/25 14:15:41 通報 非表示

正直、マンネリ化してきた


509: 「おもしろい」派 2018/10/27 11:00:35 通報 非表示

まぁどうでもいいコメントしてる暇があったら感想を言いましょう


554: 2018/10/29 09:12:25 通報 非表示

ほらまたシコシコシコシコ、このページできてから何回シコってんのオナ猿。シコリ続けても現実は変わらんぞ。こうやって現実逃避行動で精神安定させてたらいつのまにか中毒になったんやな。シャブ中と一緒やん。


562: 「おもしろい」派 2018/10/29 16:10:58 通報 非表示

>>554
ツボッタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


665: 「おもしろい」派 2018/11/10 10:40:28 通報 非表示

>>554
シコシコシコシコじゃねーよ変態


566: 「おもしろい」派 2018/10/29 16:13:35 通報 非表示

キャベツがいなくなったぞ


567: 「おもしろい」派 2018/10/29 17:44:03 通報 非表示

朗報キャベツ消える


568: 2018/10/29 22:49:31 通報 非表示

>>567
相変わらず成立しない会話はするのにしっかりこっちに-1して自分に+1すんねんな深層心理の人並みの承認欲求だけはかすかに残ってんのが哀れやな。相当孤独な幼少期か青年期過ごしたんが露骨に見えてんのが滑稽。


569: 「おもしろい」派 2018/10/30 07:43:07 通報 非表示

>>568
お前がしてるじゃないか


570: 2018/10/30 15:31:29 通報 非表示

>>569
「してる」が指すものは何?成立してない会話?評価値?内容が書いてない。それと「してる」に対しての根拠が書いてない。お前は自分の言いたいことも書けないの?


571: 「おもしろい」派 2018/10/30 19:26:26 通報 非表示

>>570
お前は自分の言いたいことを短くまとめる


572: 「おもしろい」派 2018/10/30 19:27:52 通報 非表示

>>571
>>570
に説教


573: 「おもしろい」派 2018/10/30 19:28:33 通報 非表示

>>572
はい?


574: 「おもしろい」派 2018/10/30 19:30:02 通報 非表示

>>570
お前は-10でもくらっとけ


575: 「おもしろい」派 2018/10/30 19:30:37 通報 非表示

>>570
おっキモ


578: 「おもしろい」派 2018/10/30 19:33:18 通報 非表示

>>570
投票してないくせにコメントするな


579: 「おもしろい」派 2018/10/30 19:34:04 通報 非表示

コゲミン


580: 「おもしろい」派 2018/10/30 19:34:47 通報 非表示

>>579
あっ

コゲミン

602: 「おもしろい」派 2018/10/31 17:09:25 通報 非表示

ここからおもしろい派はうさぎと言いましょう


603: 「おもしろい」派 2018/10/31 17:10:19 通報 非表示

>>602
おもしろい派=うさぎ つまらない派=キャベツ


604: 「つまらない」派2018/10/31 17:58:30 通報 非表示

謎を解決せずに大風呂敷広げすぎて、ちょっとついていけない。2期までは、面白いと感じていたのだが、3期がいまいちです。


605: 「つまらない」派2018/10/31 18:01:31 通報 非表示

他の方のコメント見ようと思ったら(両方の意見)

くだらないやりとりで、作品に対するコメントが殆どなくて残念です。


606: 「おもしろい」派 2018/10/31 18:49:15 通報 非表示

>>605
キャベツは消えろ❗


607: 「つまらない」派 2018/10/31 18:52:04 通報 非表示

>>606
うさぎは消えろ❗


608: 「おもしろい」派 2018/10/31 18:53:32 通報 非表示

>>607
キャベツは死ねよ


639: 「おもしろい」派 2018/11/03 09:24:50 通報 非表示

>>607
なぜウサギ?


633: 2018/11/02 03:49:42 通報 非表示

どしたん?前までゴミ特撮談義ばっかしてたやん、それともゴミジャンルって気づいて嫌いなったん?そらそうやんな特撮とか存在価値ない肥溜めと一緒やもんな笑笑


945: 「おもしろい」派 2018/12/02 13:00:27 通報 非表示

>>633
意味のわからんことで必死になっておもしろいなw

カス死ね

635: 「つまらない」派2018/11/02 20:56:51 通報 非表示

面白いと感じてるのは十代の方だけだと思います。

年代別に投票すると結果に歴然な差が出るのでは。


649: 「おもしろい」派 2018/11/04 17:32:48 通報 非表示

>>635
勝手に決めつけるな


636: 2018/11/03 01:59:55 通報 非表示

1期のOPはやたら話題になってたけど、実写映画で一気に衰退した感あるww


641: 「おもしろい」派 2018/11/03 09:26:18 通報 非表示

まともな感想↓

面白い!


642: 「つまらない」派 2018/11/03 09:52:37 通報 非表示

進撃の巨人ってそもそもつまらない


643: 「おもしろい」派 2018/11/03 20:31:14 通報 非表示

>>642
つまらないと思うなら見るなよキャベツ


644: 2018/11/04 00:23:31 通報 非表示

>>643
なあ特撮は?はよいつもどおりに連投で書けや汚物


944: 「おもしろい」派 2018/12/02 12:58:54 通報 非表示

>>644
そんなに特撮好きならはよ特撮トビックでも作れや

死ねゴミ

645: 「おもしろい」派 2018/11/04 00:47:37 通報 非表示

もう終わったの???


648: 「おもしろい」派 2018/11/04 13:40:56 通報 非表示

>>645
何がですか?


652: 「おもしろい」派 2018/11/06 01:28:21 通報 非表示

>>648
これ秋アニメやったんちゃうん???


656: 「おもしろい」派 2018/11/07 20:58:42 通報 非表示

>>652
2018年夏アニメと2019年春アニメだぞ


646: 「おもしろい」派 2018/11/04 13:38:34 通報 非表示

死ねってコメントしたら―1させられるんだ


647: 「おもしろい」派 2018/11/04 13:40:03 通報 非表示

関係ないけどスマブラにパックンフラワー参戦したね


650: 2018/11/05 08:43:29 通報 非表示

>>647
おい無視すんなや乞食


651: 2018/11/05 18:20:46 通報 非表示

>>650
突然割って入ってゴメンね!

平成JUMPのトピで女子達がベンキマンって基地に襲撃されてるから助けてあげて!


653: 2018/11/06 06:11:28 通報 非表示

>>651
「突然割って入ってゴメンね!

平成JUMPのトピで女子達がベンキマンって基地に襲撃されてるから助けてあげて!」


654: 「おもしろい」派 2018/11/07 17:36:49 通報 非表示

>>653
どうでもいい


682: 「おもしろい」派 2018/11/11 13:49:10 通報 非表示

>>647

パックンな

655: 「おもしろい」派 2018/11/07 20:52:25 通報 非表示

[悲報]ヒストリア(女神クリスタ)3期2クール目には登場しない模様


681: 「おもしろい」派 2018/11/11 13:48:15 通報 非表示

>>655
ヒストリアVS

死ね

683: 「おもしろい」派 2018/11/11 13:52:51 通報 非表示

>>681
いたよ

新垣結衣

662: 「おもしろい」派 2018/11/10 10:36:42 通報 非表示

キヨシ


672: 「おもしろい」派 2018/11/10 17:04:51 通報 非表示

>>662
キヨシ?誰


673: 「おもしろい」派 2018/11/10 17:07:02 通報 非表示

進撃の巨人111話(原作)感想上官が消えていただく絶好のチャンスじゃないですか


674: 「つまらない」派 2018/11/11 02:34:45 通報 非表示

肝心なところで終わる


690: 「おもしろい」派 2018/11/12 17:02:17 通報 非表示

>>674
テレビってそういうもの


675: 2018/11/11 08:06:27 通報 非表示

おい池沼、特撮の話まだ?前みたいにコメントから加齢臭匂わせて気持ち悪く連投せーや。初めての人にお前のキショさ見てもらえや


677: 「おもしろい」派 2018/11/11 09:15:18 通報 非表示

>>675
こいつ狂ってますよ

死ね

684: 2018/11/11 19:13:53 通報 非表示

>>677
また画像貼ってんなぁ。アスペやから二次元にしゃべってもらってんの?笑


687: 「おもしろい」派 2018/11/11 20:48:11 通報 非表示

>>684
死ねカスが

死ねカス

688: 2018/11/12 01:29:14 通報 非表示

>>687
これなんて誰かが貼ったものを撮ってまたここに貼ってんの?何かに寄りかかり続けな生きていけへんの?寄生虫と一緒やん笑笑


689: 「おもしろい」派 2018/11/12 07:22:02 通報 非表示

>>688
コメントするしか楽しみないなら

死ね

691: 「おもしろい」派 2018/11/12 17:04:24 通報 非表示

後期が楽しみ(≧▽≦)

進撃の巨人シーズン3

696: 「おもしろい」派 2018/11/12 22:28:06 通報 非表示

特撮やら言ってた人はいなくなったみたいですね。


697: 2018/11/13 16:54:56 通報 非表示

一人言いらん言ってるやろが脳入ってる?

はよ自己紹介せーや臭いゴミ特撮大好きな画像でしか喋れない年寄りですって笑


698: 「おもしろい」派 2018/11/13 17:59:23 通報 非表示

>>697
君はバカか?

お前バカ

700: 「おもしろい」派 2018/11/13 19:46:58 通報 非表示

>>697
ばかだねぇ。じつにばかだね。

馬鹿

701: 「おもしろい」派 2018/11/13 21:33:57 通報 非表示

>>700
お前はのび太君よりもバカだな

お前バカ

702: 2018/11/13 23:52:14 通報 非表示

>>701
前までそこまで画像出してなかったのに「言われてから」連投して必死なってんの?「俺に合わせて」でしかほんま行動できんねんな笑笑


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で