アニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』はおもしろい?つまらない?

アニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』 おもしろい
おもしろい

426(49%)
アニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』 つまらない
つまらない

437(50%)

49%
50%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい426票 / 総得票数863

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 少女☆歌劇 レヴュ.. 2018年夏アニメ アニメ 小山百代 三森すずこ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/12 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/07/16 01:09:48 通報 非表示

絶対運命黙示録~♪


3: 「つまらない」派 2018/07/20 09:20:08 通報 非表示

2話見たけど、妨害試合なんで無効にならない&眼鏡もう1回負けるとかは?としか言えない。演技力ならひかりちゃんが、思いなら眼鏡が強いのになぜ主人公が強いの?最初の眼鏡の戦闘シーンがよかっただけに残念。そもそも妨害試合無効になったとしてもあれは眼鏡が有利な試合だったのにそれも無効にされるとかねぇ…。2話切り


46: 2018/10/02 20:37:25 通報 非表示

>>3
お前見るないな


4: 「つまらない」派 2018/07/20 09:20:25 通報 非表示

2話見たけど、妨害試合なんで無効にならない&眼鏡もう1回負けるとかは?としか言えない。演技力ならひかりちゃんが、思いなら眼鏡が強いのになぜ主人公が強いの?最初の眼鏡の戦闘シーンがよかっただけに残念。そもそも妨害試合無効になったとしてもあれは眼鏡が有利な試合だったのにそれも無効にされるとかねぇ…。2話切りですね


5: 「つまらない」派2018/07/27 20:03:12 通報 非表示

さすがにもう少しアニメでも喋れる奴連れて来いよ

主人公の親友と、金髪キャラの棒っぷりは我慢できないレベル

金髪に至っては歌も上手くないし


47: 2018/10/02 20:38:02 通報 非表示

>>5
いちいち文句垂れるな


68: 2018/10/23 04:56:02 通報 非表示

>>47
面白くないから仕方ないだろうに。


7: 「つまらない」派2018/08/03 01:33:42 通報 非表示

対戦→和解のループ見てるのつまんない


49: 2018/10/02 20:38:22 通報 非表示

>>7
そんなことないぞ


9: 「つまらない」派2018/08/03 08:42:53 通報 非表示

歌劇をネタに使ってるのに歌も演技も下手な奴ばっかとか笑えないギャグだわ。


51: 2018/10/02 20:39:28 通報 非表示

>>9
別にそんなことない!!

面白いつーの!!


69: 2018/10/23 04:57:50 通報 非表示

>>51
だからさ

面白いなら何が面白いか

説明の1つしろって話

実際意味不明なんだから仕方やろうが。


12: 「つまらない」派2018/08/04 06:48:54 通報 非表示

何かもう観ていて惜しいというか、色々モヤモヤする作品。

もう少し作品全体の方向性や、作品そのものの全体像みたいなものをはっきりしてほしいところです。


53: 2018/10/02 20:40:14 通報 非表示

>>12
つまらんなら腐ってろバーカ死ね


14: 「おもしろい」派2018/08/07 23:51:13 通報 非表示

1話で凄い衝撃を受けて、これは今期No1だと思った。でも、2話で失速して、3話も似たような感じで、4話も似たような感じだった。キャラクターの掘り下げを全員分しながらこれからもストーリーが展開していくと思うけど、そのワンパターンではだんだんしんどくなっていく可能性が高い。映像はバトルシーンの迫力があって、見ていて楽しいので、素晴らしい楽曲共々頑張ってほしい


54: 2018/10/02 20:40:48 通報 非表示

>>14
だよね!!

仲間!!!


15: 「つまらない」派2018/08/12 16:54:36 通報 非表示

これもおもしろいに変な数の票が入ってるよな


17: 「つまらない」派2018/08/18 16:43:24 通報 非表示

何が面白いのか理解出来ない。


55: 2018/10/02 20:41:16 通報 非表示

>>17
お前が理解できん


18: 「つまらない」派2018/08/25 05:04:28 通報 非表示

作品の演出が好きではない


19: 「おもしろい」派2018/08/29 22:18:31 通報 非表示

オーディションのシーンはいわゆる「現実」ではないと解釈しつつ…どう着地させるのか、結構楽しみにしております。


20: 2018/09/01 00:00:31 通報 非表示

オッサン的にはウテナリスペクト+アイドル系アニメって感じで設定良くって演技も悪くないのになんでこうイマイチなんだろうって感じ

まぁ薄っぺらい人物と足りない緊迫感のせいだな


21: 「つまらない」派 2018/09/01 18:49:30 通報 非表示

良い所は1話と7話の衝撃展開や作画、萌え豚が好きそうなギャグが多々ある所。だが悪い所も多い。まず2話から6話までの話がワンパターン、設定が謎過ぎて感情移入ができずついていけない、前半から後半にいくまでの話がない時があり急にバトルが始まったりする、登場人物のかませが多い、バトルに緊迫感がない、キャラの行動の経緯がいまいち分からない。ニコニコ動画やYouTubeでは「神アニメ」や「毎回神回」、「めっちゃ面白い!」などの意見が多いが正直過大評価。


56: 2018/10/02 20:42:03 通報 非表示

>>21
そんなことない!!

私は面白いと思った


22: 「つまらない」派 2018/09/01 18:54:13 通報 非表示

すべてにおいて微妙、雰囲気に助けてもらってる気がする。


23: 2018/09/03 16:41:36 通報 非表示

 申し訳ないが次回以後見ない。


25: 「つまらない」派2018/09/04 22:57:33 通報 非表示

いきなり戦いになるのがわからない


26: 「つまらない」派2018/09/07 13:12:03 通報 非表示

ウテナ雰囲気で期待して観てたけど、思わせぶりな雰囲気だけなんか微妙


27: 「つまらない」派2018/09/09 15:38:06 通報 非表示

一話だけの話でした


28: 2018/09/13 14:55:34 通報 非表示

つまらないのに何故か持ち上げらてる過大評価アニメ


29: 「つまらない」派 2018/09/14 19:18:06 通報 非表示

シンフォギアの真似?と思う作品 新鮮味はないかな


57: 2018/10/02 20:42:34 通報 非表示

>>29
シンフォギアつまんね


58: 2018/10/02 20:42:45 通報 非表示

>>57
それな!!


73: 2018/10/25 13:44:45 通報 非表示

意味が違う>>57


30: 「おもしろい」派2018/09/23 05:31:48 通報 非表示

正直何で話題にならないのか不思議でしょうがないです。アニメ見てるな〜という感じをここまで感じれるアニメ中々ないと思います。まぁ評価が別れそうなのも分かりますけど


32: 「つまらない」派 2018/09/27 12:14:33 通報 非表示

opとedが好き。内容は覚えてないです。


59: 2018/10/02 20:43:03 通報 非表示

>>32
お前クソだな


33: 「つまらない」派2018/09/28 09:01:53 通報 非表示

ウテナやサクラ大戦ってよくできてたんだなと
双方を再評価してしまった。

「面白い」に不自然評入り過ぎ


34: 「つまらない」派 2018/09/28 10:12:21 通報 非表示

ブシロードの過剰なまでの宣伝のお陰で生き残ってる、過大評価という言葉が似合いすぎる作品


35: 「おもしろい」派 2018/09/29 15:33:11 通報 非表示

良くできた設定だったのに本当に今一つだったな

盛り上がりに最後までかけてた

やっぱり実力派声優って重要なんだな


36: 「つまらない」派2018/09/29 19:27:51 通報 非表示

なぜあの9人だけなの?同期はもっといるだろうに…

キリンのキャラクターも、たかだか学芸会のオーディションであんな大掛かりな装置なのも意味不明。

評判いいらしいけど、幾原テイストファンの声がことさら大きいだけのような気もするし、幾原監督ほどのメッセージ性は無かった。

キャラは良かったので、普通の青春アニメとして観たい内容だった。


37: 「おもしろい」派2018/09/30 22:02:10 通報 非表示

おもしろい派のコメントが少ない=面白さの説明ができない者が投票しているのが丸わかり。


78: 「おもしろい」派 2018/10/29 06:19:37 通報 非表示

>>37
ここにいる奴らのほとんどはつまらない!!クソだ!!って言いたいだけの集団なので何言っても理解してもらえないですよ


38: 「つまらない」派 2018/10/01 07:20:31 通報 非表示

誰だ?
オカダのチ◯ポに犯された汚い女は?w

誰だ?
カズチカのチ◯ポに中◯しされた穢れた女は?w


39: 「つまらない」派2018/10/01 16:02:54 通報 非表示

ポンコツ主人に負けるとか他も雑魚すぎ


40: 2018/10/01 18:19:14 通報 非表示

37》説明ができないんじゃなくて、説明出来るほどこのアニメに中身が無いだけ。かくいうあなたも説明してないくせに人のこと言えないんじゃ?思いっきりブーメラン刺さってますよ。まぁ説明されても考察という名の妄想で語ってくる人ばかりなんですけどねwww


41: 2018/10/01 18:22:22 通報 非表示

ニコニコで見てたんですが、信者多すぎてめちゃめちゃキモかったです。まぁブシロのステマの仕業でしょうけど


42: 2018/10/01 18:29:22 通報 非表示

このアニメが名作、数年に一度の神アニメだと思う人はいますか?信者はこんな風におっしゃっております。僕は30分に一度の凡作だと思います。


43: 2018/10/02 20:01:50 通報 非表示

ニコニコでさらに過大評価コメントがありました。数十年に一度の神アニメだとか。これを超えるアニメなんていくらでもあるのにねwwwこんなコメントしたやつは他のアニメ舐めすぎだろ。


44: 「つまらない」派 2018/10/02 20:14:01 通報 非表示

ワタシじゃなくてアタシ再生産という表記、幼少期回想の多さ、どヘタな仏語、ラブライブ臭さ、突発的バトルと内容、99期生とやたら多い事に まず腹が立つ。 

キリンのオッサン臭さ、キリンの日本語力、キリンのカメラ目線、キリンの決め台詞、キリンの役職、キリンのケータイ操作方法の謎、キリンの飼育方法の謎 ・・ 。

最終回見て ワロタ


45: 「つまらない」派 2018/10/02 20:17:26 通報 非表示

44 連投ゴメン!

全員 歌 下手。 


110: 「おもしろい」派2019/05/22 18:12:38 通報 非表示

>>45
みもりんは歌上手かっただろ


60: 2018/10/03 10:52:51 通報 非表示

同じやつがコメントしまくりで寒い

46以降


62: 「つまらない」派 2018/10/03 17:33:34 通報 非表示

1話でつまらなさすぎて寝てしまったw続きみたいほど魅力もなにも感じない


63: 2018/10/06 13:25:51 通報 非表示

話題になってたから見たけど別に面白くもないし先が気になる感じのアニメでもない。

考察がいっぱいされているらしいですが肝心の中身が伴ってないので全く興味もそそられませんでした。


64: 2018/10/07 22:57:21 通報 非表示

63》あなたと見た感想全く同じですね自分は。こんなに中身がないアニメ初めて見た


65: 「つまらない」派2018/10/07 23:36:49 通報 非表示

せっかく絵が綺麗なのに中身のない、ストーリーもこれといって面白みのないどっかで見たような内容。正直がっかり。下手な歌も苦痛。歌って踊る展開から脱却できないアニメが多すぎる


66: 「おもしろい」派 2018/10/08 13:51:39 通報 非表示

トップスタァを目指す少女たちの思いがとても熱く、胸を打たれます。

純那のトップスタァになることへの情熱。

真矢様の妥協のない舞台への強い思い。

まひるちゃんの華恋への恋心とひかりへの嫉妬。

香子の双葉への疑いや消失感。

双葉のトップスタァと香子の間で揺れる迷い。

ななの再演への強い願い。

クロの次席であることに対する劣等感。

全てを失ったひかりの約束への思い。

2人でスタァになりたい華恋の気持ち。


67: 「つまらない」派2018/10/11 12:48:52 通報 非表示

ウテナの足元にも及ばない。


70: 「つまらない」派 2018/10/23 05:00:33 通報 非表示

普通に見てて

面白いとは感じなかった。


71: 「おもしろい」派 2018/10/24 18:17:59 通報 非表示

映像は良い、声と歌は正直聞いていて我慢が必要、戦闘はもうちょっと爽快感と強い弱いの理由付けや演出が欲しい。どうしても本家と比べてしまう点や、あと一歩足りてない部分が引っかかるが、つまらないとは程遠いと思う。


72: 「つまらない」派 2018/10/24 22:52:45 通報 非表示

萌え萌えの美少女や中の人が好き!じゃないなら1話2話と見ててアクビがでるほど見るのツライw


76: 2018/10/28 23:07:03 通報 非表示

何で武器で戦ってるんだ? 普通に芸能で競えよ。意識高い系アニメはこれだから見る気がしないんだ。


77: 「おもしろい」派2018/10/29 06:15:45 通報 非表示

レビューシーンは面白いと思います


80: 2018/10/29 12:37:42 通報 非表示

失礼な 面白いものには面白い入れるぞ 一緒にすんな


81: 2018/11/01 15:26:25 通報 非表示

他のアニメとタメ張れるの作画ぐらいだろ
脚本・設定は良くも悪くも平凡
声優は一部上手い人もいるが、全体的には最低水準

というか「演劇で」ラブライブみたいな路線で声優を売るんだよね?こんな下手なのにゴリ押すとか正気?


82: 「つまらない」派 2018/11/05 00:48:01 通報 非表示

最終回の2人が戦ってる時のキリンが視聴者に向けて言ったことにはぞくっとしたけど、それ以外ではあまり響かない。

アニメでいいとすればキリンだけ。

舞台版はキャラクターの髪色までしっかり再現できれば2.5次元と私は認める。


83: 「つまらない」派 2018/11/05 00:57:50 通報 非表示

続き》あくまで私の認識する2.5次元というのはゲーム、漫画アニメの原作があってからこその舞台化。

何もなしからのアニメキービジュアルからの舞台が先でアニメが後なのは2.5次元でもなんでもない。アニメ的設定の舞台。もしくはラブライブの延長線。


84: 2018/11/06 18:36:54 通報 非表示

おもしろいが暴れてて草


85: 「つまらない」派2018/11/09 16:47:37 通報 非表示

脚本がひどくて設定も荒かった。12話でキャラの魅力を描き切れてないのも惜しかった。ゲームを売るためだけのアニメとしか思えなかったのでそういうの抜きにして監督には自由に作ってもらいたいなと思った


86: 「おもしろい」派2018/11/11 13:46:05 通報 非表示

以下の要素が自分に刺さりました。

・キャラが全員が魅力的

・舞台モチーフの派手な演出

見終わったら「再生産」したくなります。


87: 「おもしろい」派2018/11/12 14:04:57 通報 非表示

11話までは普通に面白かった

ただ、最終話で多くの視聴者を置いてけぼりにしたのは残念

廃校をネタにしなかったのは評価したい


90: 「つまらない」派2018/11/27 08:03:09 通報 非表示

うーん、、なんか何が起きているのか全くさっぱりわからなかった(アニメ)


91: 「おもしろい」派 2018/11/28 17:37:37 通報 非表示

面白いというか…

非現実的な世界観(?)の作品をあんまり見ないからかもしれないけど、今なんで戦ってるの?とかここどうなってるの?っていう疑問が沢山浮かんでよく分からなかった笑

けど、みんな可愛いからとりあえず好きかなw


92: 「おもしろい」派2018/11/30 14:56:26 通報 非表示

内容が分かれば

一気に楽しくなった


93: 「つまらない」派 2018/12/03 20:18:24 通報 非表示

CMを見て録画をした私ごときじゃ全話見ても誰が誰だか何の事だかさっぱり理解できなかったけど麗しき乙女達が何時如何なる時にキリンさんから呼び出されて戦わされても良い様に日々レッスンに明け暮れる話だという事にしておきたい位キリンさんの事が大嫌いになるアニメ


94: 2018/12/31 12:20:37 通報 非表示

俺はめちゃめちゃ好き!


95: 「つまらない」派2019/01/01 17:16:46 通報 非表示

関係無い動画にゴリ押しでCM。根本的に気持ち悪いし、糞ウザいし邪魔。ゴミ。オタはオタの中でやってろ。見たけりゃ金払ってでも見る。

お前らのマーケティンングは間違ってる。反感買うだけ。


96: 「つまらない」派 2019/01/10 13:09:10 通報 非表示

今日初めて1話目を見たんだけど百合要素やレオタード(稽古着?)などの萌え部分はいいんだけどいいんだけど非現実的で変なバトルシーンがどうもな〜・・・もうちょっとアイドルマスターやラブライブみたいな純粋なものを期待してたから戸惑っている。


104: 2019/03/27 06:55:05 通報 非表示

>>96
アイドルマスターやラブライブを見ればいいのでは??


97: 「つまらない」派2019/01/15 01:58:19 通報 非表示

序盤「ひかりちゃん」連呼がウザかったです。


98: 「つまらない」派2019/01/16 23:40:35 通報 非表示

意味不明


99: 「おもしろい」派 2019/01/16 23:50:37 通報 非表示

>>98
分かれ


100: 「おもしろい」派2019/01/24 20:43:47 通報 非表示

ララフィン可愛い


101: 「おもしろい」派 2019/02/24 21:40:42 通報 非表示

ストーリーはたしかに微妙。

ばなな悪者でもうちょい引っ張ってほしかった。黒幕登場!?からの次の回で負けるのは早すぎw

他にもバトルシーンが全体的に急ぎ足感あった

でも雰囲気と演出だけで見れたかな。途中から、これは脳で見るもんじゃない脊髄で見るもんだって気づいてからはおもしろく見れた


103: 「つまらない」派 2019/03/22 14:11:04 通報 非表示

楽しくなく、次を見たいと思えないアニメ


105: 2019/04/16 10:19:15 通報 非表示

萌えアニメ

全然面白くない。


106: 「つまらない」派 2019/04/22 03:17:06 通報 非表示

なぜにキリン⁉σ(^_^;)?イミフ‼\(>_<)/


107: 「おもしろい」派2019/05/03 22:16:11 通報 非表示

バトルのスピード感がいいし、日常の話も面白かった


109: 「つまらない」派 2019/05/05 03:38:55 通報 非表示

作画はハイクオリティ。ストーリーは恐ろしいくらい凡作。作画監督乙! 脚本は転職しろ。


111: 「つまらない」派2019/06/05 00:17:11 通報 非表示

制作者はウテナっぽい演出がやりたいだけで、ストーリーヤキャラクターは演出の為の手駒に過ぎない


112: 「おもしろい」派2019/07/13 23:52:44 通報 非表示

これに好評価つけないのは途中で切った奴だけや 自信を持って言える


114: 114コメさん 「つまらない」派 2020/03/27 15:13:44 通報 非表示

>>112
最後まで見たけど糞つまんなかったが?

そんなカルト宗教臭い自信なんて捨てちまえ


115: 115コメさん 「おもしろい」派 2020/05/21 15:40:17 通報 非表示

嫌いでもここまで批判することなんでしょうか

今時パクリとか言ってたら何も見れないと思いますよ

スタァライトの面白いところいっぱいありますよ

知らないなら知らないで結構

そういう人にスタァライト好きになってもらっても困りますしきっと伝わりませんからね

批判したい方はみんなの共感を求めているんでしょうね

自分もそうだろと言われても自分はそんなつもりありませんよ

好きな人は好きな人と感想語り合ったらいいと思います

好きって言ってる人を批判して楽しいとは、なかなか変わった趣向をお持ちなのですね


116: 116コメさん 「おもしろい」派2021/11/20 03:21:40 通報 非表示

劇場版の出来が良すぎてインターネット上にネガティブコメント無いと思ってた

当時はこんなこと言われてたのか...


117: 117コメさん 2022/01/08 01:28:03 通報 非表示

>>116
理解力のない奴には分からない作品だからな。私は分からない所をなぜと考えて、あ!こんなやり方もあるんだ!っていう快感だったりこの演出すごいかっこいい!と印象残ったりしたからとても好きよ。


121: 121コメさん 「つまらない」派2023/01/02 00:14:58 通報 非表示

>>117
ただの丸投げってことでしょ。考察厨は楽しいだろうね。中身ないからw


122: 122コメさん 「つまらない」派 2023/01/22 18:20:32 通報 非表示

>>117
そういうチミは日本で何番目に「理解力ある」と思ってる?
上から10番目? 3番め? それともトップだと思い込んでる?w
だって売上から考えたら日本人の多くが「金を払う価値のないゴミ」だと評価したわけだからねw
もし本当に「理解力のない視聴者が悪い」というのなら、君は、自分のことを日本最上位にいると思い込んでるわけだw

そんな頭の悪いおサルさんにしか受けないごみだって証明されちゃったねw
あ、アプリのほうもバランス崩壊のインフレがひどい大爆死の駄作で、大赤字続きみたいだし、そろそろ終わるのかな?w コンテンツそのものがw


119: 119コメさん 2022/08/12 22:15:17 通報 非表示

>>116
凄いな

何見ても素晴らしい作品だと思えるんだろうな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で