アニメ『BANANA FISH』はおもしろい?つまらない?

アニメ『BANANA FISH』 おもしろい
おもしろい

962(43%)
アニメ『BANANA FISH』 つまらない
つまらない

1249(56%)

43%
56%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい962票 / 総得票数2211

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: BANANA FISH 2018年夏アニメ アニメ 内田雄馬 野島健児 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/05 00:16:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2: 「つまらない」派2018/07/06 17:10:37通報 非表示

モロホモ、あとはパクリ、エンジェルダスト


271: 271コメさん 2026/02/20 18:24:55通報 非表示

>>2
なんのパクリ?


4: 「つまらない」派 2018/07/06 21:40:23通報 非表示

スマホ出したらあかん。
序盤の戦場とか何時のやねん!

原作で使われていた記録媒体はフロッピーディスクだった。
スマホあったらGoogle検索できてしまう。ないわー。


5: 「つまらない」派2018/07/06 22:36:42通報 非表示

垢抜けないやぼったい脚本は原作準拠
古すぎて赤面する

90年代アニメをエミュレーションしているのかもしれないが、
キャラデザは悪い意味で古さを感じる。

どこまでやるのか知らんがこりゃあかん。
売り上げ300枚コース。


156: 「おもしろい」派 2019/01/21 23:29:23通報 非表示

>>5
6,500枚で夏アニメ4位だぞ、クソコメ息してるか?


241: 241コメさん 「おもしろい」派 2020/11/16 23:25:51通報 非表示

>>156
ほんまにそれ。


6: 2018/07/09 08:57:38通報 非表示

湾岸戦争に変えてるのね

まぁ絵柄は古臭いけど結構がんばってるかな

もうちょい様子見しよう


7: 「おもしろい」派2018/07/11 14:09:44通報 非表示

原作と時代設定が違う点を心配してたけど、その他は割とちゃんとしてたなという印象だった。今後もBLっぽいシーンを過剰に盛り込みさえしなければ結構いい線行くんじゃないかな?


8: 「おもしろい」派 2018/07/14 12:37:41通報 非表示

懐かしいね。好きだった作品。どうやって現代風にアレンジしていくか楽しみ。あと、確かに古いかもしれないけれど、あの絵柄がそのまま動くのは、当時のファンとしては嬉しいかな。


9: 「つまらない」派2018/07/16 09:54:50通報 非表示

こまった。

おもしろくなるの、これ。


242: 241コメさん 「おもしろい」派 2020/11/16 23:26:45通報 非表示

>>9
今更だけど、面白くなる(個人的な意見です)


11: 2018/07/17 12:32:29通報 非表示

原作通りだとは思うんだけど、テレビアニメって男性も普通に見るから、男同士で肩を抱いて慰めるとかの描写はやめて欲しいな

そういうのは控えめにしてストーリーに集中させる演出だったら、男性新規にもとっつきやすかったと思う


12: 「おもしろい」派 2018/07/17 22:37:09通報 非表示

BananaFishからレイプゲイとプラトニックBL取ったらエッセンススカスカや


13: 「つまらない」派 2018/07/18 01:46:48通報 非表示

スマホが出たとき一気に萎えた。


14: 2018/07/20 12:21:44通報 非表示

演出が雑、楽曲も適当。

学生が作った雑な演劇を見ているような印象。

極まれに緊張感のあるシーンはあるが数秒しか持たない。

こんなの作る意味が無い。


243: 241コメさん 「おもしろい」派 2020/11/16 23:27:58通報 非表示

>>14
楽曲も適当?いや、普通に中毒性あると思うよ?


15: 「つまらない」派2018/07/21 05:38:08通報 非表示

もう切った。

絵が古くないか?

何年前の作品なんだ?


16: 「おもしろい」派 2018/07/22 08:54:02通報 非表示

もう私の子供の頃のマンガです。今さらアニメ化?!感がありましたが、やはりストーリーは面白い

けど、今時の子達には需要ないかもね

作画もタッチも古くさいもんね

私はいいと思うけどね(40代)


17: 「つまらない」派2018/07/24 15:04:34通報 非表示

ベトナム戦争ェ…


18: 「つまらない」派2018/08/02 14:26:01通報 非表示

2クール物は外れがおおいね


171: 2019/02/22 13:27:11通報 非表示

>>18
そのおかげでアニメ過疎地でも放送された(笑


19: 「つまらない」派2018/08/03 11:19:04通報 非表示

中二病的な設定&内容だなぁと。その上ちょいちょい入ってくるゲイ描写にうんざりする。ネタバレでラストまでストーリー調べたけど、こりゃ最後まで見なくて正解。


20: 「つまらない」派2018/08/05 21:02:06通報 非表示

ただの腐女子向けキモホモアニメ


62: 2018/09/27 13:19:55通報 非表示

>>20
チャンネルが沢山の都会やBSで飽きてくると

腐女子&腐男子向け作品に興味をお持ちになるのかな?(不思議


21: 「つまらない」派 2018/08/08 22:51:33通報 非表示

これ2クール…?


22: 「つまらない」派 2018/08/12 21:21:38通報 非表示

時代を変えたらもう別物です


23: 2018/08/14 18:32:22通報 非表示

期待を裏切るアニメ


24: 「つまらない」派2018/08/14 18:56:37通報 非表示

現代設定とキャラデザ改変が大失敗


25: 「つまらない」派2018/08/14 19:03:32通報 非表示

原作がさらりと流してる場面の描写がしつこくなってたりして演出面の感覚が自分の感覚とは合わない


26: 「つまらない」派2018/08/14 19:21:24通報 非表示

現代設定にした時点で何もわかってない監督とプロデューサー。自分の萌えのため「スマホが」とか髪型や英二の外見誰?レベルに魔改造する私物化。原作リスペクトできない人達に好きにされた残念アニメ。背景だけは綺麗。


27: 「つまらない」派 2018/08/14 23:47:23通報 非表示

作り手側の意識が完全勘違いに行っちゃって失敗してるアニメ


28: 「つまらない」派 2018/08/15 02:44:44通報 非表示

これは監督の人選ミスが大きい
BANANA FISHみたいな作品に相応しい監督して貰いたかった監督は

片渕須直監督
村瀬修功監督
元永慶太郎監督
渡辺信一郎監督


29: 「つまらない」派2018/08/15 12:22:06通報 非表示

原作は終始湿気でベタつく密林、誰が敵か分からない恐怖から兵士は薬を飲んで戦ったベトナム戦争から始まる物語。

それを乾いた砂漠での近代兵器の御披露目も兼ね、終わってみれば圧倒的に戦果を上げられた湾岸戦争に変えてしまったら物語は成り立たない部分が多くなる。

更に現代でスマホなどのガジェットを出してしまうと、位置探知だって容易になるから、やはり話は破綻するよね。

どうして舞台を現代にしちゃったのかなぁ…コレは企画から失敗してたと思うよ。


31: 「つまらない」派2018/08/17 11:16:18通報 非表示

地上波で放送する作品ではない。

アニメ過疎地にも放送中だから1クールで打ち切りなのか?


33: 「つまらない」派2018/08/17 14:30:35通報 非表示

原作者は女性だからアニメの監督も女性に、、、って思ったのかもしれないけどそれが大失敗してると思う。

女向けの萌アニメにしか見えない。

この監督は絶対に原作ファンじゃない。


34: 「つまらない」派2018/08/18 13:06:33通報 非表示

アニメの悪改変多すぎ。単純にスタッフの力量不足。


36: 「つまらない」派 2018/08/18 18:01:37通報 非表示

原作は良いけどアニメは制作側のボタンの掛け違いが酷い 監督もやらかし過ぎて駄目で


37: 「つまらない」派 2018/08/19 14:35:33通報 非表示

設定が現代にしてしまった事で破綻してるし 銃の描写からアクションシーンまでミス出まくってるアニメ


38: 「つまらない」派 2018/08/22 23:01:38通報 非表示

放送の度に失笑が起こるアニメ


39: 「つまらない」派2018/08/24 22:16:20通報 非表示

なんか薄っぺらいです。全体的に


40: 「つまらない」派2018/08/24 23:49:49通報 非表示

昔の現代アニメなんだからその当時の描写にしておけばいいんだよ。中途半端にスマホをだすと設定が崩壊する。

それを置いても、内容的にキャラの性格と行動の整合性がおかしいとか展開が無理やりすぎて、考察が薄い。少女漫画でホモやりたかっただけかもしれないからこちらのツッコミ自体がずれてるのかもしれない。


41: 「おもしろい」派2018/08/25 10:14:50通報 非表示

テンポがいい。サクサク~


42: 「おもしろい」派 2018/08/25 15:06:19通報 非表示

目が好きぐるぐると

苦い苦い苦い苦い苦すぎる…


43: 「つまらない」派2018/08/29 23:54:56通報 非表示

所詮昔の少女漫画


44: 「つまらない」派2018/08/31 02:06:24通報 非表示

映画もアニメも知らないキャラ萌えだけの素人が金だけかけて作った作品に見える


45: 「つまらない」派2018/08/31 12:51:28通報 非表示

作者が金髪美少年が好きなだけ


46: 「おもしろい」派2018/09/02 00:44:56通報 非表示

名作!出会えてよかったです!


47: 2018/09/02 14:26:41通報 非表示

何故…その時の時代のまま話を進めなかった…何故今の時代に無理やり合わせて制作した…


48: 「つまらない」派2018/09/03 02:31:47通報 非表示

監督の趣味丸出しで、原作を改変、改悪。BANANA FISH をお菓子と間違う人に監督なんてしてもらいたくない。


50: 「つまらない」派2018/09/03 11:50:18通報 非表示

時代を変えたのが致命的

あと英二のルックスが嫌いすぎる


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で