アニメ『ガイコツ書店員 本田さん』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ガイコツ書店員 本田さん』 おもしろい
おもしろい

110(24%)
アニメ『ガイコツ書店員 本田さん』 つまらない
つまらない

337(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい110票 / 総得票数447

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガイコツ書店員 本.. 2018年秋アニメ アニメ 斉藤壮馬 三瓶由布子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/07 00:16:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/10/08 16:10:21 通報 非表示

こんな客がきたとバカにして笑いをとるギャグなのかもしれんけど、おもしろくなかった。


2: 「つまらない」派 2018/10/08 17:01:41 通報 非表示

原作知らないからわかんないけど、骸骨であることに意味あるの?

奇抜な設定なだけで面白さは感じなかった。


3: 「つまらない」派 2018/10/08 23:44:21 通報 非表示

客層見ると秋葉原あたりの本屋で普通の人間の店員でも話成り立つよね。


4: 「つまらない」派2018/10/09 02:09:49 通報 非表示

声優的に骸骨店員は男?みたいだけど、台詞や口調からただの腐女子みたいですね。同類に共感を得たいという感じの作品なんでしょうか。


5: 「つまらない」派2018/10/09 15:31:48 通報 非表示

設定や来る人物で作者が透けると興醒めする


6: 「つまらない」派 2018/10/09 17:56:48 通報 非表示

怖……………………………………………………………………………………………


7: 「つまらない」派2018/10/10 10:01:04 通報 非表示

原作漫画は過剰なテンションも主人公が気にするところとか話の展開も、ツイッターによくいる嘘松系オタ女みたいな感じでそれはそれとして楽しめていたけれども、アニメにする際に主人公を男に変えてしまったせいで属性過多というかなんか気持ち悪くて飲み込めなくなった。

そういう意味で惜しいなと思いました。


8: 2018/10/10 17:50:45 通報 非表示

1話の時点での感想だが各店員の見た目設定は今後生かされるのだろうか?

元がエッセイらしいので正直この内容なら5分アニメの方が良かった気がする


9: 「つまらない」派2018/10/11 11:09:09 通報 非表示

主人公のリアクションが常に過剰すぎて、見ていて冷める。
そこが面白いところなんだろうけど、
そこまでテンパる事でもないだろうと思ってしまう。

まあ、合う合わないなんでしょうけど。


10: 2018/10/11 15:50:48 通報 非表示

骸骨である意味が全く無い。


11: 「つまらない」派 2018/10/12 04:20:24 通報 非表示

暴れん坊本屋さんの方が面白い


12: 「つまらない」派2018/10/13 20:36:46 通報 非表示

漫画のノリについていけなかった


13: 「おもしろい」派 2018/10/18 18:13:38 通報 非表示

ちなみに今季アニメで一番好き。


14: 2018/10/20 01:50:12 通報 非表示

Twitterの嘘松話集めましたって印象

実話だったとしても、既視感がある且つ面白くもないネタばかり

1話で切りました


15: 2018/10/20 15:07:06 通報 非表示

最初は面白そうだなって思ったけど、腐女子とか女オタが好きそうなノリだったり叫ぶばかりで面白くなかった


16: 「つまらない」派2018/10/20 20:45:05 通報 非表示

ガイコツ設定が何か意味があるのかと思ったら何にもなく普通の人間と一緒。内容も普通。BLの本を探してるだけでそんな驚く?


17: 「つまらない」派 2018/10/22 22:03:16 通報 非表示

これ、意味無さ過ぎだよ。

夏にしてた ちょっとHな幽霊のアニメの方が面白いんじゃない?

あとガイコツにしても、日曜の朝にたまに見る「よほほほほ」って笑うガイコツの方が好きだな 。  


18: 「つまらない」派 2018/10/22 23:46:50 通報 非表示

「友達から、うちの書店にこんな客いるんだよ~」って聞かされて…「へぇ~、書店の店員も大変だね」って返事するくらいの内容


19: 2018/10/23 04:27:01 通報 非表示

別に本屋じゃなくても似たような話でコンビニの話とかできそう

店側の人間が客を話のエサにするってのはギャグとしあ成立させるのは難しい事

それにしてもつまらない


20: 「つまらない」派2018/10/24 02:41:15 通報 非表示

骸骨じゃなくて良くない?


21: 「つまらない」派2018/10/25 22:45:14 通報 非表示

原作は読んでいないので判断できないけど、アニメは好きになれなかった。第一話のネタが「腐女子いじり」って、ミソジニーだよなー。


22: 「つまらない」派2018/10/28 06:15:54 通報 非表示

腐女子ネタ多い


23: 「つまらない」派2018/10/29 01:02:54 通報 非表示

嘘松がすぎる

これを楽しめるのはすごいと思う


24: 「つまらない」派2018/10/31 06:50:15 通報 非表示

お客さんや、関係者をネタにして、私たちこんなに頑張ってます!アピールされてるようで、鬱陶しい。久しぶりのアニメの視聴だったので、今の世の中でこういったものがもてはやされるのなら、もうアニメは私には縁遠いものなのだと思ってしまった。


25: 「つまらない」派2018/10/31 20:27:10 通報 非表示

アインズ様の方がおもしろい。


26: 「おもしろい」派 2018/11/02 22:10:59 通報 非表示

すき!


27: 「つまらない」派2018/11/03 02:06:18 通報 非表示

ガイコツがメインの登場人物なのがつまらない


28: 2018/11/09 09:38:31 通報 非表示

これ別に骸骨とかで無く普通の人で良くない?


29: 「おもしろい」派2018/11/10 20:55:34 通報 非表示

ニッチ作品。性癖でたとえるなら地球とセ○ク○したがるような人向け。


30: 「つまらない」派2018/11/12 13:37:09 通報 非表示

テンポが良すぎてついていけない。

本屋特有の単語も文字にすればもう少しわかりやすいのかもしれないが、セリフだと理解している間にオチが終わってしまう。


31: 「おもしろい」派2018/11/14 22:29:45 通報 非表示

気楽に楽しめるから好き


32: 「つまらない」派2018/11/15 14:29:47 通報 非表示

原作が大好きで期待していたけれどこの作品は漫画のままに限る


33: 「つまらない」派 2018/11/15 15:57:06 通報 非表示

たまに見るよ〜


34: 「つまらない」派2018/11/16 22:48:55 通報 非表示

1話見て面白くて、2話がつまらなくて以降見て無い。


57: 「つまらない」派 2019/05/22 22:26:18 通報 非表示

>>34
一話がつまらなくて、二話もつまらなかったww


35: 「つまらない」派 2018/11/17 12:12:59 通報 非表示

怖くて見る気にならないよ・・・


36: 「つまらない」派 2018/11/26 13:05:19 通報 非表示

何で骨なん?


37: 「おもしろい」派2018/12/02 01:16:32 通報 非表示

結構楽しみにしてますね


38: 「つまらない」派2018/12/17 03:21:26 通報 非表示

つまらない。

エッセイ系漫画のアニメならそう言えよ、面白かったことがない。ストーリーになんの工夫もない。

作者が女の癖に男のふりしてるのが言動から透けて見える。なぜ本田は胸がない?

あと婦女子と女おたが喜びそうとか勝手な思い込みで十把一絡げにする奴も同じくらい痛い。

嘘松って何?その単語を知ってる奴は気に入るんだろう。


39: 「つまらない」派2018/12/17 08:43:31 通報 非表示

どの職種の方も辛い思いや悔しい思いをしながら毎日働いているのに、書店員の不幸自慢がつらつらと語られている所がほとんどで期待はずれでした。


40: 「つまらない」派 2018/12/25 22:28:10 通報 非表示

聞こえる・・・地獄へのイントロがwwwww


41: 「おもしろい」派 2018/12/26 10:08:55 通報 非表示

これ見てると本屋でバイトや就職意欲を著しく削がれる。


42: 「おもしろい」派 2018/12/26 17:02:15 通報 非表示

聞こえる・・・地獄へのイントロがwwwww


43: 「おもしろい」派 2018/12/27 04:30:01 通報 非表示

つまらない多すぎてびっくり!雰囲気とか内容とか絵とか全部どんハマりでめっちゃ面白かったよ。買う予定だよ。


44: 「おもしろい」派 2018/12/28 12:03:23 通報 非表示

おいザコお前今の本気だろでもやっていろ


45: 「おもしろい」派2018/12/29 00:57:15 通報 非表示

ただただエッセイが好き。アニメのペラペラ感も好き


47: 「おもしろい」派 2018/12/29 13:16:31 通報 非表示

アピールあるか?


48: 「つまらない」派 2019/01/01 20:16:22 通報 非表示

骨が無理でした


49: 2019/01/03 00:57:11 通報 非表示

はーくそだーー!!


50: 「つまらない」派 2019/01/06 20:20:07 通報 非表示

普通のことにオーバーすぎる


51: 「おもしろい」派2019/02/09 18:33:00 通報 非表示

見るものがなく動画配信で見てみたらどハマり。

言葉のチョイスとかが面白くて

クスッとなる


52: 「つまらない」派2019/02/10 20:28:05 通報 非表示

キャラに魅力ない


54: 「つまらない」派2019/03/04 04:31:43 通報 非表示

曲がイマイチだったから、余計つまらない


55: 「つまらない」派2019/04/07 00:07:24 通報 非表示

1分で切った

誰向けだよコレ


56: 「つまらない」派 2019/05/22 22:24:31 通報 非表示

一話三分見て消した


58: 「おもしろい」派2019/06/07 17:04:46 通報 非表示

んんかすっごく面白いです


59: 2019/06/10 02:20:42 通報 非表示

スタッフの方が「斉藤壮馬は天才」とかアピールしてましたけど、

どこが?と突っ込まずにはいられませんでした。

発声はわざとらしい、演技は前後の流れの意識に欠けるそれらしく感じるような声を出してるだけ。

天才と呼ぶならそれに伴う何かがないと逆に「ああ、わかってないんだな」と、逆の感想に落ち着いてしまいます。


60: 「つまらない」派 2019/08/05 18:59:21 通報 非表示

>>59
単純に面白くないだけ。でも,斉藤壮馬さんは悪くない。


61: 61コメさん 「つまらない」派2019/11/04 09:48:51 通報 非表示

婦女子なら笑えるかもって感じ


62: 61コメさん 「つまらない」派2019/11/04 09:51:35 通報 非表示

そもそも書店員にそんなに興味持たない


64: 64コメさん 2020/10/02 16:30:26 通報 非表示

これは実話の体?

こんなにオタク外人来る一般書店ってあるんだろうか

アキバのオタショップでも問い合わせてる外人ってあんま見掛けないけど


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で