アニメ『天狼 Sirius the Jaeger』はおもしろい?つまらない?

アニメ『天狼 Sirius the Jaeger』 おもしろい
おもしろい

809(38%)
アニメ『天狼 Sirius the Jaeger』 つまらない
つまらない

1299(61%)

38%
61%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい809票 / 総得票数2108

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 天狼 Sirius.. 2018年夏アニメ アニメ 上村祐翔 櫻井孝宏 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/12 00:16:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/07/13 13:30:44 通報 非表示

今更吸血鬼ものて!

終わりのセラフだっけ?アレと似たような幼稚な厨二感、ラノベ感を感じてしまった

誰が勝っても死んでもいいや

主人公が必要以上にイケメンなアニメは大抵クソ


2: 「おもしろい」派2018/07/13 18:46:35 通報 非表示

この世界観が好きなら面白いと思う。


3: 「つまらない」派 2018/07/14 17:55:03 通報 非表示

話は面白くないけど、アクションが良い感じなので様子見


4: 2018/07/17 12:42:41 通報 非表示

面白いか面白くないかはまだ判断しにくいけど、どこかで見た設定ばかりで目新しさは全くないですね

某ヴァンパイアハンターの青く輝く瞳の混血設定とか、楽器ケースに武器を隠すとか…

PAさんって最初は頑張って動かしまくったりするんだけど、結局盛り上がりに欠けるまま終わる作品も多いから、今後の展開に不安を感じます


5: 「つまらない」派 2018/07/20 13:29:37 通報 非表示

テンプレの嵐


6: 2018/08/11 03:30:50 通報 非表示

でもエンディングは歌も映像もいいなー

なんでこの暑い時期に冬っぽいアニメなのか分からないけど雪の結晶がきれい

しかしおにー ヘソ出しなの?


7: 「おもしろい」派2018/08/15 22:10:58 通報 非表示

どこかでみたような設定‥と言われればそうなんだろうけど面白い!

バトルシーンはかっこいい!

お嬢様が出しゃばり過ぎてウザい!!


8: 「つまらない」派2018/08/16 13:06:54 通報 非表示

うーん、なんだか適当に作られたアニメという感じ。海外ドラマ好きが「こういうのって面白いでしょ?ねえ?」とか言いながら作ったアニメかな


9: 「おもしろい」派2018/08/17 11:37:49 通報 非表示

最初は見ようかどうか悩んだけど

見ていてよかったと思える面白さです


10: 「おもしろい」派 2018/08/25 01:11:33 通報 非表示

面白くなってきた!

最初からちゃんと見ておけばよかった!

バトルシーンは、よく動くけど見やすくて凄いと思う。


11: 「おもしろい」派 2018/08/25 23:03:50 通報 非表示

作画は丁寧でストレスがない

主人公の葛藤とかも出てていい感じ

今後の展開が気になるなーと純粋に思える

設定はテンプレではあるけど、ストーリーのテンポの良さとかで十分カバーできてると思う


12: 「つまらない」派2018/08/26 10:14:59 通報 非表示

とにかくお嬢様が典型的なウザキャラすぎてそれだけで見るのをやめてもいいレベル

内容も特に目新しいものはなくどこかで見たような内容、展開ばかり。


13: 「つまらない」派2018/08/27 10:17:46 通報 非表示

一話はちょっと引き込まれたのになあもう少しアクションを増やせば改善の余地ありだけど世界観もキャラもテンプレ多すぎて・・・


14: 「おもしろい」派 2018/08/29 22:38:18 通報 非表示

ifの昭和初期物語で、ありがちなストーリーだけど、作画を含め実に丁寧に作られていて好感が持てます。


15: 「おもしろい」派 2018/09/05 11:55:22 通報 非表示

ストーリー、キャラ、作画、構成 全て好み


16: 「つまらない」派2018/09/06 11:02:47 通報 非表示

作画や背景はとてもいいと思う

キャラの性格やセリフが臭すぎるので脚本もっと頑張って欲しい


17: 「おもしろい」派 2018/09/08 16:45:28 通報 非表示

話は暗いけど、絵は良いかな


18: 「つまらない」派 2018/09/08 20:57:09 通報 非表示

背景も良いし、バトルシーンは無茶苦茶動くし作画ブレないし、映像面ではすごく良い。

しかし内容がありきたりというか、先の展開が特に気にならない,読めてしまうので自分的に美麗映像とお芝居を眺めるアニメと化してる。

あと正直お嬢様がうざったい。


19: 「おもしろい」派 2018/09/12 12:32:13 通報 非表示

バトルアニメとかシリアスな雰囲気が好きな人は楽しめると思った。


20: 「おもしろい」派 2018/09/12 13:23:49 通報 非表示

大量につまらない票が入れられてんな

投票操作とか糞みたいな真似してんなよ暇人

米の量と投票数が不釣り合いすぎて丸わかりだ


21: 2018/09/15 19:49:40 通報 非表示

>>20
このアニメじゃないけど1年前のアニメなのに不自然につまらない票が集まったりしてたから投票操作は間違いなくあると思う。


22: 「おもしろい」派 2018/09/15 23:36:57 通報 非表示

ストーリーがゴミなアニメばっかりでオムニバス短編や日常ものばっかり人気が出やすい今期の中では面白いと思います


23: 「おもしろい」派2018/09/17 16:19:29 通報 非表示

比較的色々なアニメを見てきているシニアオタク受けがよい作品だと思います。


24: 2018/09/20 14:21:33 通報 非表示

>投票操作は間違いなくあると思う。

アニメPがライバルの人気アニメを嫉妬でこき下ろしたりする世界が
アニメ製作陣の世界だからありえるかもな


25: 「つまらない」派2018/09/21 15:01:04 通報 非表示

人生貴重な24分のムダ


26: 「おもしろい」派 2018/09/21 15:54:44 通報 非表示

評価低くてビックリだよ……王道アニメで普通に楽しめると思うんだけどなぁ。


27: 「つまらない」派2018/09/25 09:38:43 通報 非表示

つまらないというより、テンプレ多いが小綺麗だから見る事は出来る、しかし魅力的って程じゃないんだよなぁ…

綺麗なだけで引き込む華が足りてない感じでしょうか。


28: 「つまらない」派2018/09/29 18:00:49 通報 非表示

主人公が好き勝手やってるだけのアニメ
登場人物の掘り下げがとにかく淡白
感情移入が全くできない


29: 「おもしろい」派 2018/09/29 21:33:26 通報 非表示

これ絶対投票操作されてるよな、こんなに投票されてるわりにコメント少ないし、つまらない派の数とつまらない派のコメントの数が全く違う


30: 「つまらない」派2018/09/30 01:17:53 通報 非表示

壮大なようでいて、結局何なのかわからなかった


31: 「おもしろい」派2018/11/05 13:11:21 通報 非表示

普通に面白い


32: 2018/11/12 22:22:58 通報 非表示

声優の演技、音響、アニメのクオリティは良いのに、中身がスカスカ。視聴後に、お前らならもっと何かできただろう!?。と、感じてしまう。とても残念。


35: 2018/11/13 20:37:03 通報 非表示

見始めた頃「良いスタートダッシュだ」見終わった頃「スタートダッシュが良いだけだった」というPAアニメの典型作がまた一つ増えました


36: 2018/11/22 15:22:04 通報 非表示

話自体はいいのに、本当にお嬢様が鬱陶しいです。

お前が出てもなににもならないだろうという時に出しゃばるのがうざったい。


37: 2019/03/09 13:58:58 通報 非表示

ヒロインがすごくうざい


38: 「つまらない」派2019/03/12 11:13:38 通報 非表示

絵は好きだった。でも中身がペラッペラ。

お嬢様のうざさは天性のもんだし、仲間は何してたっけレベル。文句垂れながら最後まで見たのに匣が何だったか思い出せない、そんな作品。


39: 「おもしろい」派 2019/03/16 00:24:18 通報 非表示

ああ、死んじゃうんだろうな…→死んじゃった…


40: 「おもしろい」派2019/04/15 00:30:23 通報 非表示

今更ながら、普通に面白かったな


41: 「おもしろい」派2019/05/30 05:08:21 通報 非表示

前編通して素晴らしい戦闘シーンを見せてくれました。キャラはみんなかっこよくなっていって、話もまとまってました。絵的にはもっとロリショタ推しにしてもよかったくらいですが、媚び媚びでないのもまたよし。


42: 42コメさん 「つまらない」派 2019/09/16 22:35:22 通報 非表示

ここまで登場人物誰一人にも興味が持てないアニメも珍しい。なんかキャラが死んでもピンチ?になっても感動?すべきシーンも全部一切どうでもいい。単に見始めたのと、12話と短いから最後どうなるのかを我慢して見た


43: 43コメさん 「つまらない」派 2019/10/12 19:49:20 通報 非表示

作画良いのに勿体ない。詰め込みすぎだろ、原因は。


44: 44コメさん 「おもしろい」派2020/01/01 23:19:15 通報 非表示

とりあえず絵もストーリーも良き。

でも、私はお嬢様がちょっと鬱陶し過ぎて萎え。

そこだけがマイナスポイント。

他はめちゃいい


45: 45コメさん 「つまらない」派2020/08/02 17:49:28 通報 非表示

主人公もお嬢様も、鼻にかかる演技で、ナメてんのかと。俺(私)いい声してるでしょと言わんばかりのナルシスト傾倒で、役者ではなくアイドル的な何かになっている。


46: 46コメさん 「つまらない」派 2021/04/25 22:27:28 通報 非表示

ヒロイン?の扱いが雑で可哀想


47: 47コメさん 「つまらない」派2021/07/22 15:37:47 通報 非表示

絵が綺麗すぎるところかな。もっと汗臭い、おどろおどろしたところもみたかった。あとCGは使わない方がいい。綺麗すぎて、動画が異質に見える。アニメーターとして、表現できないシーンだけに使用して欲しい。なら、ああ、kの程度の動画も描けぬのかってわかるから。


48: 48コメさん 「つまらない」派2022/07/06 08:34:53 通報 非表示

作画はPA Worksだし、丁寧ではあるけど、なんて言っても内容がなあ…どこにでもあるtheなろう感が半端ない。主人公最強系って好み分かれるなぁって改めて思った。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で