アニメ『オーバーロードIII』はおもしろい?つまらない?

アニメ『オーバーロードIII』 おもしろい
おもしろい

1793(40%)
アニメ『オーバーロードIII』 つまらない
つまらない

2658(59%)

40%
59%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい1793票 / 総得票数4433

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーバーロードII.. 2018年夏アニメ アニメ 日野聡 原由実 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/10 00:21:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/07/10 15:23:36 通報 非表示

放送前からつまらないに4票入っていたのでバランスの為にも1票面白いに入れました


2: 「つまらない」派 2018/07/11 03:37:56 通報 非表示

結局最初だけ

2,3とどんどんつまらなくなってる

原作もこんな尻すぼみなん?


3: 「おもしろい」派 2018/07/11 06:08:57 通報 非表示

観点だと思うよ。アニメ観たけど、1話目で、こうくるか?

ってなった

笑えたし面白いに1票


4: 「おもしろい」派 2018/07/11 16:49:02 通報 非表示

面白いほうだと思う

延々トカゲみたいのは勘弁してほしいが単純なバトルアニメが見たいわけじゃなしもうしばらく楽しむことにしました

アインズとモモンの使い分けとか結局何と戦っているのかいないのかわかりにくくて面倒くさいけどね


5: 「おもしろい」派2018/07/12 02:19:23 通報 非表示

2,3とどんどんつまらなくなってるように感じるのは

配分の間違えだろうな

1クールしかないのにトカゲ編に半分使っちゃったり

重要なキャラがたくさん出てくる後半は詰めてさらっと流したり

これは何が面白いか監督の感性の問題だから仕方がない

監督がケモナーだったのかもねw


6: 「つまらない」派2018/07/12 18:34:11 通報 非表示

最初の頃よりつまらなくなった


8: 「つまらない」派 2018/07/14 17:56:22 通報 非表示

何も考えずに流して観れるアニメなので視聴はしてますw


9: 「おもしろい」派2018/07/16 17:37:51 通報 非表示

喝采せよ!が見せ場。それまで期待


10: 「おもしろい」派2018/07/16 23:09:42 通報 非表示

ジルクニフの抜け毛に期待


11: 「おもしろい」派 2018/07/18 22:04:48 通報 非表示

一見ベタな各キャラもちゃんと活きてるし、2話のベタなボケの繰り返しもなぜかしょーもないと思わず笑ってしまった

ベタで陳腐な世界観もなぜかシラケずに見てられるのは面白いからだと思う

異世界ものの中じゃ別格だと思うんだけどアニメ見慣れている人にはつまらないのかなぁ

地味に面白いと思うんだけど


12: 「おもしろい」派2018/07/21 05:42:40 通報 非表示

ゴブリンの活躍に期待。


13: 「つまらない」派 2018/07/21 15:56:29 通報 非表示

ゴブリンの話とか見たくない


14: 「つまらない」派2018/07/22 22:35:46 通報 非表示

3期始まったけど1話の時点から日常回ってやる気あんの?だから2期と3期が分割2クールって言われんだよ


15: 「つまらない」派 2018/07/22 23:14:54 通報 非表示

まだまだ原作のダレ場が続きます、1クール区切りだとダレ場の連続しか無いよね。


17: 「おもしろい」派 2018/07/25 00:50:26 通報 非表示

よく言って地味に面白いぐらいかな

つまらないと言ってもいいかも

なんでだろ

飽きてきたのかな

シーズン1は面白くみたんだけど

派手な魔法バトルが必要?

異世界ものの日常系コメディと思えばめぐみんとアクアのいないこのすばみたいなもんだな

面白いわけないか

登場するキャラが皆真面目でつまらないんだ

アルベドもいじりようのないただの淫乱姉ちゃんだし

ダメっぽいな


18: 「つまらない」派2018/07/25 07:46:14 通報 非表示

一期も含めてこんなのが面白いと感じる感性がよくわからない


19: 「おもしろい」派 2018/07/25 20:30:00 通報 非表示

そこまで言いながら今も見てコメントしている奴の感性がよくわからない

お友達が欲しかったのかなw


20: 2018/07/25 21:33:28 通報 非表示

NPCだししゃーない>>17


21: 「つまらない」派 2018/07/28 23:06:37 通報 非表示

ⅡとⅢで大半が群像劇になって一期と全く楽しみ方が変わったことがガッカリする原因

群像劇楽しめない奴は○○って煽りを散見するけど、ほんとに偏ってるから万人受けのアニメではなくなった


23: 「つまらない」派 2018/07/30 11:41:08 通報 非表示

なるほどよくわかりました

ありがとうございます

楽しめなくなってしまったので切ります

すごく残念


24: 「おもしろい」派2018/08/01 03:04:26 通報 非表示

オーバーロードってBOXで見る為のアニメだよなぁ
一話一話を見る人間にとっては話が進まないとエンドレス8を見せられてる様な感覚になるから
一話目に日常階を入れたことに対しての文句が多いのがそれを物語る
物語の見方が幼稚園児化してるとも言えるが
製作側の構成が失敗しているとも言える

だからと言って毎回見せ場か引きを作ってってなったら
他の糞みたいなラノベと同じになってしまう

トカゲとかもあのエピソードがないと守護者の成長と可能性という重要な部分を見せれないし
かと言ってそこをさらっと流したら何も面白みの無い付け足しエピソードになるし
要は枠が足りてないんだよな
本来2クールで話を進める必要のアニメを1クールで刻むからこうなるんだろうけど・・・


25: 「つまらない」派2018/08/01 04:03:27 通報 非表示

原作でも正直つまらない、どうでも良いモブキャラの日常恋愛部分の所をアニメにしているから非常につまらないのは仕方ないんだけど、カットできなかったのかな?

雰囲気も小説の方が雰囲気が出て居る(深刻なシーンが実に深刻に書かれている、アニメではあっさりだったりする・・)のが本当に驚き。

普通は映像で見えるアニメの方が雰囲気は出るものなのに。


26: 「つまらない」派 2018/08/01 16:09:42 通報 非表示

こんなクソアニメよりウォークラフトの方がおもろい


28: 「つまらない」派2018/08/02 12:50:40 通報 非表示

つまらない。それだけ。


29: 2018/08/04 05:36:05 通報 非表示

前回王都で盛り上がってきて、三期これからどうなると思ったらまさかの初っ端から日常回からモブ編を何話もやるコンボで肩透かしもいいいとこ。後半次第で乾燥変わるかもしれないので評価は保留。


31: 「つまらない」派2018/08/04 11:40:03 通報 非表示

憂鬱とかそんなん見たくない。1期みたいなもっと爽快なストーリーを期待してた。原作知らないけど、その通りなら仕方ないけど…


37: 2018/08/06 10:27:48 通報 非表示

↑そんなマシマシしたいならラーメン二郎でも行って来いよ


45: 「つまらない」派2018/08/08 00:16:00 通報 非表示

5話いらない


46: 「つまらない」派2018/08/08 14:31:46 通報 非表示

茶番に尺をとりすぎている。登場人物が深刻な空気を出していても、「どうせ~」と考えてしまう為、感情移入も同調もできない。圧倒的につまらない。


47: 「つまらない」派2018/08/09 01:16:52 通報 非表示

途中だから何も言えない所ではあるけれど、現段階まではンフィーレアとエンリのラブコメでしかなくてとてもつまらない


48: 2018/08/09 08:11:34 通報 非表示

原作が好きなので見てますがトカゲといいOVAでいい話を毎回映像化しますよね?話がだれて来ているので辞めてほしいです


49: 「つまらない」派 2018/08/09 19:23:47 通報 非表示

夜中に起きてクソつまらん漫画


50: 「つまらない」派2018/08/10 02:37:55 通報 非表示

ゴブリンいらね


51: 「つまらない」派2018/08/10 06:32:46 通報 非表示

主人公が出てこない。

トカゲ編とかゴブリン編とかまじでつまらん展開。

主人公がでてこず配下の配下達が戦うアニメになんの意味があるんですかね?

こういうのはカットでいいだろ。

本当はおもしろいのに展開がつまらん。


52: 「つまらない」派2018/08/11 08:30:35 通報 非表示

「アインズ・ウール・ゴウンだよ‼」どどーん! モブキャラ「ひええ」が見たい。


53: 「つまらない」派 2018/08/12 12:47:44 通報 非表示

チヤホヤされないと死んでしまう病を患っている人向けの処方箋


54: 「つまらない」派2018/08/15 00:48:49 通報 非表示

原作でもあまり面白くない部分のアニメ化だし、洗脳シャルティア以外で敵と言える存在とは、いまだに遭遇してないしな


55: 「つまらない」派2018/08/15 00:52:44 通報 非表示

主人公サイドが無双するまでのお膳立ての話が長すぎるのでリアルタイムで見ているとキツい。そのくせ売りの無双シーンがあまりに呆気ないというかあっさりしすぎていて肩透かしを喰らってしまう。


57: 「つまらない」派2018/08/15 09:06:51 通報 非表示

ザッピング結構、群像劇も結構
ただ、単純に俺ツエーとそれらが致命的に合っていない
いくらモブが頑張ろうと、モブの人生観を描写しようと、主人公の側に影響を与えることはほとんどなく、主人公の行動一つで簡単にどうにでもなってしまう
視聴者もそれを理解しているからなんか冷めてしまう

必ずそこかしこに「この世界の奴らあの程度で騒いでるのかよw」というような描写がされるので、その程度のキャラを掘り下げたところでなんの面白みもない


58: 「おもしろい」派2018/08/15 14:08:30 通報 非表示

恐らくこの先票が恐らく変わっていくと思っている派


59: 「つまらない」派2018/08/15 16:29:53 通報 非表示

つまらない日常アニメになった


60: 「つまらない」派2018/08/15 18:33:18 通報 非表示

とにかくぐだぐだ。


61: 「つまらない」派 2018/08/15 19:58:24 通報 非表示

モブキャラ視点いらん アインズずっと出せ


63: 2018/08/16 18:27:11 通報 非表示

魅力皆無のモブ人間vs不細工モンスターの戦いがあとどれだけ続くんだろう。

アルベドとかコキュートスがメインの話をしてくれよ。


64: 「おもしろい」派 2018/08/16 20:17:46 通報 非表示

アニメだけ見てもよくわからんのは確かだから雰囲気的なものに対する感想になっちゃうけど、最初よりナザリックサイドの目的とそれに則した動きが広く大きくなってて面白いけどな

結局、単純明快な俺つえーのほうがウケるのかもしれないな


65: 「つまらない」派 2018/08/16 21:05:07 通報 非表示

つまらない投票が多いのが気に食わないのか一人でおもしろい投票とコメントしてる奴がいるな


66: 2018/08/17 13:38:47 通報 非表示

>>18
なんでつまらないか書けよ。つまらないってお前の性格か?


67: 2018/08/17 13:43:26 通報 非表示

>>65
ナニいってんの(割と真面目)???


68: 「おもしろい」派2018/08/17 19:28:16 通報 非表示

普通に面白いやん!原作読んでないけど見てて面白いよ。

批判してる人は何を求めているのか分からない。

ここ最近ネット評価おかしくない?

面白いって言うから見たらクソつまらないし本当に面白いの?疑いたくなるよ!


69: 「おもしろい」派 2018/08/17 23:37:50 通報 非表示

ぷれぷれぷれあですが面白い


70: 「おもしろい」派 2018/08/18 00:13:37 通報 非表示

しかし、ちょっと、スピード感が2以降落ちましたね

演出頑張って下さい


71: 「おもしろい」派 2018/08/18 02:54:47 通報 非表示

つまらないを選んだ人は大抵にわかなんだろうなぁー


72: 「つまらない」派2018/08/18 14:18:57 通報 非表示

何やっても、たとえ悪手打っても好意的に周りが解釈しちゃうから、主人公が気づかされたり成長したりがない。

主人公だけが周りのお世話して諭して話せば靡いてくれる。

ははあ、流石アインズ様って意見をコロッと変えるだけ。

主人公は創造主と言うか確かに神だけど、何だか孤独すぎて辛くなる。


74: 「つまらない」派2018/08/18 16:34:18 通報 非表示

アニメの話の配分を間違え過ぎている

明らかに適当な仕事


75: 「つまらない」派2018/08/18 17:12:17 通報 非表示

1期>>>>>>>>>2
期>>>>>>>>>>>>>>>3


77: 「つまらない」派2018/08/19 02:12:35 通報 非表示

>>2
こんなもん。アインズの出番はどんどん減り、アインズ様すごいすごいと褒め称える人の視点が多くなっていく。その結果、話が全く進まない。7巻~最新刊まで、作者の着地点探しの試行錯誤だけで終わってる


79: 「つまらない」派2018/08/21 01:30:18 通報 非表示

オバロ3期がつまらない理由

①毎回新キャラがヒドイ目に遭うだけ
②毎回なじみの薄いキャラの話を見るだけ
③毎回ガイコツが偉そうにしているだけ


80: 「つまらない」派2018/08/22 06:14:37 通報 非表示

地盤を固めるという部分の話だから、恐ろしくつまらないというのがわかってて惰性で視聴というのが続いてる。話が面白くないのはわかってても、もう少し演出なりで面白くできないものか、戦闘シーンも退屈


81: 「つまらない」派 2018/08/22 06:19:34 通報 非表示

10倍に希釈したお茶みたいな内容ですな


82: 「つまらない」派2018/08/22 12:47:18 通報 非表示

1期が面白すぎたのか?


83: 「つまらない」派 2018/08/22 19:32:08 通報 非表示

海外でめちゃくちゃ大人気なのに日本だと評価低いな外国人はこう言うのが好きなのか?


84: 「おもしろい」派2018/08/22 19:35:59 通報 非表示

>「アインズ・ウール・ゴウンだよ‼」どどーん! モブキャラ「ひええ」が見たい。

言いなりに作ったらスマホ太郎みたいな糞みたいな作品になりそうだな


85: 「おもしろい」派2018/08/22 19:40:02 通報 非表示

>ここ最近ネット評価おかしくない?

>面白いって言うから見たらクソつまらないし本当に面白いの?疑いたくなるよ!

昔から変わらないよ

昔は海外の反応とか見てれば面白いアニメが分かったんだけど

海外の反応も日本の萌豚と変わらなくなってるから

見る意味がなくなってきている


87: 「つまらない」派2018/08/23 03:17:01 通報 非表示

1.茶番が多い。この世界をどう攻略するのかとかモモンの成長とかがもっと見たい。(茶番が嫌いなわけじゃない)

2.モモンに人間味が出てきて魅力的じゃなくなった。


88: 2018/08/23 06:09:20 通報 非表示

テキトーなRPGのLv2辺りで遭遇しそうなモンスター達をやっつけるストーリーですか ??


89: 「つまらない」派2018/08/23 09:36:29 通報 非表示

脚本は原作読んでないんじゃない?

どうでも良いカルネ村に話数を取り過ぎで、ワーカー編とかはカットされまくり。

モモンの活躍が丸々カットされていて愕然とした。


90: 「つまらない」派2018/08/23 09:41:46 通報 非表示

原作とは異なり、主人公の登場シーンをカットして、どうでもいいモブキャラをプッシュする原作破壊アニメ。


91: 2018/08/23 19:38:10 通報 非表示

このアニメに多くの視聴者が求めていることを作り手が理解していない

アインズを筆頭にナザリック陣営が見せる理不尽なまでの強さと、それに試行錯誤対抗する人類、この単純な構図をただ見せればいいものを、1、2話で済むサブキャラの茶番を見せられ、いざ肝心の主人公関連の話題は大幅カット

正直な話、アニメ化についてはかなり失望させられた


92: 「つまらない」派2018/08/23 19:46:46 通報 非表示

OPがカッコいい

後は洗濯物干しながら流し見するためのアニメ

ストーリー進行中で登場人物多いからマンネリするのは仕方がないのかな

なんせきっちり腰を据えて見ようとは思わない

残り6話期待せずに見ます


93: 「おもしろい」派2018/08/23 22:54:44 通報 非表示

7話から面白くなってきたと思う


94: 「つまらない」派2018/08/24 00:10:35 通報 非表示

主人公に魅力を全く感じないストーリーも俺つえーばかりで飽きた


95: 「おもしろい」派 2018/08/24 01:57:25 通報 非表示

主人公に全く魅力を感じないのは、理解力のなさだと思う。理解できないんだったら見なければいい話。無理して見なくてもいいと思う。そんなオタサーに入ってるわけでもないし、評論家でもないし友達付き合いで見るもんでもない。今期のアニメを全部見る必要なんて無い。1話見て判断して切ると言う選択を覚えた方がいい。


96: 「おもしろい」派2018/08/24 04:52:51 通報 非表示

1期、2期、3期と違う見方をしなくてはならないので単純に俺YUEEEEが見たいなら別の異世界物をすすめる。特に3期はアインズが世界征服のために王族、貴族と知略、謀略を繰り広げるので人間関係が複雑なりアインズの出番が増えます。


97: 2018/08/25 22:51:20 通報 非表示

>>95
で?具体的にあなたはどこに魅力を感じたの?

それを堂々と言わずに他人の感性けなすだけなんて小学生でもやらないよ?


98: 「つまらない」派 2018/08/26 09:52:43 通報 非表示

もうどうにでもしてください。


99: 「つまらない」派2018/08/26 14:56:24 通報 非表示

1期は面白かった、右肩下がりな作品。

2期のトカゲ編もだし、執事編と個別のエピソードがつまらなく不満だったのに、3期でもゴブリン編とこのパターン。いい加減にしろと。


100: 「おもしろい」派2018/08/29 03:48:08 通報 非表示

ゴブサーの姫たちの物語は微妙だったが、ナザリック大墳墓へ侵入してきたワーカーたちへの絶望的な仕打ちの場面は圧倒的展開で面白い。

あと華奢すぎるからアインズ様は肩パット取ったらダメ。


101: 「つまらない」派2018/08/29 14:03:25 通報 非表示

絵と脚本がひどい


102: 「おもしろい」派2018/08/29 18:17:04 通報 非表示

>>18
なんで見てるの?


103: 「つまらない」派2018/08/29 20:01:14 通報 非表示

胸糞すぎて主人公に感情移入できない


104: 「つまらない」派2018/08/29 21:11:58 通報 非表示

善人を殺すのが受け入れ難い


105: 「つまらない」派2018/08/30 08:18:45 通報 非表示

原作既読の擁護派と未読の批判派の対立を見てると、

オバロは最初から胸糞を楽しむ鬱ファンタジーなのに、そのわりに善人は助かったりしたせいでダークヒーロー好む層も取り込んでしまい、さらにアニメでは鬱面をさらっと流したり、ぼかしてたりしたせいで、そういった層が離れるのを回避しようとした傾向がある。

そう予想するとトカゲやゴブリン長引かせたのもわざとでないかとさえ思う。

けどワーカー編からもうごまかしきれない話展開でいよいよそういった層が振り落とされ始めた感じ。

自分は鬱作品も見る方だけど、初期の頃の感じが好きで入ったのでOP見てももう以前のようにテンションは上がらないなあ。


106: 「つまらない」派2018/08/30 13:11:50 通報 非表示

ちーがーうーだーろー!


108: 2018/08/30 16:58:51 通報 非表示

単なる胸糞


109: 「つまらない」派 2018/08/31 19:53:11 通報 非表示

モブクソ


110: 2018/08/31 23:52:01 通報 非表示

>>105
 原作既読の批判派を無視してるあたりお前のお里が知れるわw


112: 「おもしろい」派2018/09/01 02:47:29 通報 非表示

原作知っていてアニメを見てる人ってどれくらいいるんだろう・・・?

知ってる人は+、知らない人は- 。


113: 「つまらない」派 2018/09/01 07:10:24 通報 非表示

造りが雑。手抜きか?


114: 2018/09/01 11:21:06 通報 非表示

ようやく盛り上がるエピソード持ってきたな

他少し飛ばして未読者向けにもうちょっとこの辺丁寧にやってもええのよ?


115: 「つまらない」派 2018/09/02 14:48:25 通報 非表示

ゴミアニメ


117: 「つまらない」派2018/09/02 20:05:42 通報 非表示

Edgelordは詰らない


118: 「つまらない」派 2018/09/03 06:05:44 通報 非表示

クソアニメですらないですね。


119: 「おもしろい」派2018/09/03 07:37:17 通報 非表示

ワーカー編から本編


120: 「つまらない」派 2018/09/05 13:10:42 通報 非表示

弱い者いじめ見ても面白いわけない


121: 「つまらない」派2018/09/06 12:03:39 通報 非表示

弱いものいじめが痛々しい


122: 「つまらない」派 2018/09/06 18:40:32 通報 非表示

原作を読んでる自分からすると、アニメは一期からつまらない。

原作を読んでない人たちはどう感じてるのかと思ったが、やっぱりつまらないのね。

これを見て原作もつまらないと思われるのは嫌だなあ。

ちなみにダンまちはアニメが面白かったので原作を一気読みしました。原作の楽しさを伝えてくれるアニメを作ってほしい。


123: 2018/09/07 00:10:38 通報 非表示

圧倒的な力で人間を罠にかけていたぶってるシーンをじわじわと表現して何を目指してるのか? もう対抗してる人間たちのほうがヒーローに見えてくる。こういう原作をアニメ化しなければ売れないという判断なら悲しすぎるな。


124: 2018/09/07 12:36:19 通報 非表示

自分もつまらないに票入れたけど価値観の違いで低評価してるやつは頭悪いやろ


125: 「つまらない」派 2018/09/07 16:23:07 通報 非表示

>>124
うーん?あなた自分が何言ってるのかわかってる?


132: 2018/09/08 10:11:07 通報 非表示

>>125
ホラー映画好きにアクション映画の批評されてて納得するん?演歌好きにヘヴィメタの批評されて納得するん?


133: 「つまらない」派2018/09/08 19:15:16 通報 非表示

つまらないを通り越して気持ち悪いです


136: 「つまらない」派2018/09/09 04:02:40 通報 非表示

マンネリ化してる

面白いと思ってるひとがいるうちに放送を打ち切った方がいい

4期は期待できない


137: 2018/09/09 07:48:44 通報 非表示

これって面白いとつまらないの票逆なの? 百錬の覇王と聖約の戦乙女みたいなゴミみたいなのがおもしろいになってるんだけど


138: 2018/09/09 09:22:15 通報 非表示

ここの票はあてにならないよ

>>137


139: 「おもしろい」派2018/09/09 16:00:27 通報 非表示

無駄な話は是非とも省いてほしいところ


141: 「おもしろい」派2018/09/10 16:56:05 通報 非表示

冷酷なアインズ様見てて楽しいです。

部下には寛大なのに虫けら(人間)には無情w

何処まで人の心を捨ててしまうのか興味あります。


142: 「つまらない」派 2018/09/10 17:42:47 通報 非表示

>>124
それが世間様に受けるか受けないかってことやろ。草。


145: 「つまらない」派 2018/09/11 11:50:05 通報 非表示

一晩で30票ちょい

面白い派に+、つまらない派に-されてるね

これBOTでしょ


146: 「つまらない」派 2018/09/11 11:51:51 通報 非表示

>>145
追記

145はコメント評価の話ね

大元の投票はもっとひどい操作がされてるね


176: 2018/09/11 21:53:02 通報 非表示

こちらの作品9月10日の時点では【おもしろい:135票・つまらない470票】でした。他の作品もいきなり1000票に増えたりするのでここの票はあてになりません。


182: 2018/09/11 22:49:47 通報 非表示

176ですが、キャッシュで9月10日のページが見れたのでそこで確認したらこの投票結果でした。誤解させてしまったなら申し訳ありません。(一応スクショしてあります)


185: 「おもしろい」派 2018/09/12 00:56:30 通報 非表示

面白い!上手にまとまったアニメだと思います。

ただ、毎週見るにしてはテンポが良いのと群像劇ということで難点かも。全話終わってから1期から通して見るのが一番いいと思われる。


204: 2018/09/12 11:54:05 通報 非表示

命をおもちゃにする残念感性だったので、それから見てません、なのでおもしろいかつまらないかは評できませんが、合いませんので視聴をやめました


213: 2018/09/13 09:32:04 通報 非表示

>>142
ここの投票世間評は聞いてないで?おもしろい、つまらないやで?草。


214: 2018/09/13 09:41:48 通報 非表示

>>142
自分の好きな作品がマイナージャンルで世間の受けが悪かったらつまらない認定するんか?もしくはそういう世間評コメントは不毛やと思わん?だから頭悪いって書いたんや


215: 2018/09/15 13:05:59 通報 非表示

OPとEDがいい!ぷれぷれぷれあですは同じ展開ばかりで面白くなくなった。


216: 「おもしろい」派 2018/09/15 23:45:36 通報 非表示

ようやく喝采せよのシーンになるわけだ

前振り長すぎるよ


217: 「つまらない」派2018/09/16 21:46:39 通報 非表示

トイ・ストーリーのシド>>>>>>>>>>>>>>>>イキリ骨太郎


219: 2018/09/17 20:08:41 通報 非表示

なんかとんでもなく一気に票が膨れ上がったなっとのぞいたらなんやねん

バカタレ


220: 「つまらない」派 2018/09/18 06:32:12 通報 非表示

>>217
トイ・ストーリーのシド>>マーズ・アタックの宇宙人>>>>>>>イキリ骨太郎www


221: 2018/09/18 16:45:03 通報 非表示

>>220
一人問答でこわい、、時間開けて返信してて余計に、、


222: 「おもしろい」派2018/09/22 01:26:52 通報 非表示

追加キャラの声優さんが豪華な仕様


225: 「おもしろい」派2018/09/22 08:59:18 通報 非表示

面白いが上回ってるかどうかなど関係なく全体的に表が多いアニメは見れるアニメだな

萌系に関しては当てはまらないけどね・・・


226: 「つまらない」派 2018/09/24 09:04:17 通報 非表示

原作勢をバカにしないでください


227: 「つまらない」派2018/09/24 16:49:36 通報 非表示

やっぱりですね・・・、無理がありますよ。
詰め込みすぎ・・・

面白い:803 → 1306票(+503
ツマナ:663 → 2024票(+1361


228: 2018/09/25 22:47:16 通報 非表示

まぁアニメは子供のためのものだけど、それ以下の幼稚園児が多すぎる

お子ちゃまは大人しくアンパンマンでも見てなちゃいw


229: 「つまらない」派2018/09/26 02:33:58 通報 非表示

もっと丁寧に作らないと原作の良さが全くいかされていない


230: 「つまらない」派2018/09/26 11:00:24 通報 非表示

原作の良さがまったくいかされていない


231: 2018/09/26 11:45:50 通報 非表示

ちゃんとBDで修正しなさーい!!


232: 2018/09/26 18:28:02 通報 非表示

スマホゲームのナザリック崩壊シナリオをアニメ化した方が面白そう


233: 2018/09/27 12:38:48 通報 非表示

一期から見てたけど骨の人どんどんクズになってない?


234: 「おもしろい」派 2018/09/27 21:08:13 通報 非表示

「喝采せよ!」が物足りなかった

まだトカゲの時の方が絶望感あった

残念


235: 「つまらない」派2018/09/27 23:47:52 通報 非表示

おもしろいに投票しよう!


236: 「つまらない」派2018/09/28 03:42:05 通報 非表示

なぜか、つまらないから気になる。どっかで期待してるのかもな。


237: 「つまらない」派2018/09/28 03:48:08 通報 非表示

意外とンメェ~ 羊さんが可愛かったよ!


238: 「おもしろい」派2018/09/30 03:44:30 通報 非表示

IIIになって行動原理がいい加減でなんでそうする・・・という理不尽な点が非常に多くなったが、なんだかんだで見てしまうのはキャラや世界観がおもしろいからなのか。


240: 「つまらない」派2018/10/03 22:12:33 通報 非表示

一期はまだ良かったけど二期と三期は酷い…


241: 「つまらない」派 2018/10/04 06:23:32 通報 非表示

原作ファンの方々の指摘もあって完走しました。

EDの画と本編の画の差・・・ ほぼ3期の1話内容で「コレじゃないな」と。

個人的には作り直してほしいです。


242: 「つまらない」派2018/10/08 01:59:28 通報 非表示

尻すぼみのカスアニメ


243: 「おもしろい」派2018/10/10 01:47:35 通報 非表示

殺戮っぷりが良い。


244: 「つまらない」派2018/10/11 10:03:55 通報 非表示

無双すぎて脅威が無い。無双→敵が驚愕の繰り返しで飽きる


245: 「つまらない」派 2018/10/11 13:02:38 通報 非表示

話がワンパタすぎて飽きた

はいはいまた主人公強いマンセーでしょ、みたいな


246: 2018/10/13 18:39:37 通報 非表示

>>102
見たからつまんないって言えるんだろうがガイジ


247: 「つまらない」派2018/10/13 22:42:02 通報 非表示

飽きた。


248: 「つまらない」派 2018/10/16 15:39:25 通報 非表示

悪に徹するならとことん徹して欲しい。

茶番はいらない。


249: 「つまらない」派2018/10/18 01:43:49 通報 非表示

厨二で俺TUEE,善人だろうが老若男女だろうが餌としてすり潰して虐殺俺ヒャッハーの元社畜。ただの世間への意趣返しですね。下らない。


250: 「つまらない」派2018/10/19 11:07:39 通報 非表示

話のテンポが悪くなった。


251: 2018/10/22 06:36:30 通報 非表示

この世界は元々はサービス終了したオンラインゲームの世界だから、ゲームのサーバーの電源を切られたら、この世界も消滅するのでは? それか主人公の夢オチだろうか?


252: 「おもしろい」派2018/10/26 14:09:44 通報 非表示

おもしほすぎ


253: 「つまらない」派2018/11/02 22:28:05 通報 非表示

出てくる奴出てくる奴すぐ倒してんだから、もうまわりくどいことせずに世界征服すればいいじゃん


254: 「つまらない」派2018/11/10 18:20:04 通報 非表示

主人公に魅力が無い

ひたすら胸糞悪い作品


255: 「つまらない」派2018/11/10 23:38:23 通報 非表示

目が腐ります


256: 「つまらない」派2018/11/12 08:48:07 通報 非表示

胸糞悪い


257: 「つまらない」派2018/11/12 11:23:08 通報 非表示

1期は面白かった。


258: 「つまらない」派2018/12/02 02:03:06 通報 非表示

胸糞悪い


259: 「つまらない」派2018/12/02 18:32:00 通報 非表示

後半になるほど倍速再生に拍車がかかるのは止めてください


260: 「つまらない」派2018/12/03 10:03:50 通報 非表示

敵役がひたすら無能、俺つえーで絶対勝てる

現実から目を逸らしたい人向けのアニメ


261: 「つまらない」派 2018/12/04 22:35:28 通報 非表示

絵が好みじゃないのは分かってたけど実はこの作品って世間的に大人気かも知れないと不安に駆られて慌てて録画して一話見たら皆で仲良く風呂に入っていたので無言で消去した程の無知な私がオススメしたくないダークファンタジーアニメ


262: 「つまらない」派2018/12/05 20:47:28 通報 非表示

ナザリックがゲームの設定としてはあり得ないシーンが多い


263: 「つまらない」派2018/12/27 05:49:04 通報 非表示

会話のみのアニメ


264: 2019/01/07 19:45:33 通報 非表示

コメント欄が全てゴミのようだ。


266: 「つまらない」派2019/01/26 06:02:25 通報 非表示

やっぱ、つまらないなこのアニメ


267: 「おもしろい」派2019/01/30 19:06:08 通報 非表示

もう少しサクサク進めばいい


270: 「つまらない」派2019/03/09 20:13:09 通報 非表示

この作者ってよっぽど人間が嫌いなんだな~と。

現実の世界で他人が嫌いで嫌いでしょうがなくて、見下したくて、嫌がらせをしたくて、許されるなら56してしまいたいと思うほどに嫌いなんだろうな~と。でもそれが出来ないから妄想の小説世界でやってご満悦、と。そういう風にしか見えない。

何をやっても何があってもどうせ最後はガイコツが俺TUEEして取り巻きNPCが持ち上げて尊敬して終わりなんでしょ?

結末がワンパターンで終わるってことが分かりきっているものはその途中で何があろうとつまんないよ・・・


271: 「つまらない」派2019/03/09 20:15:37 通報 非表示

>>261
絵が好みじゃないのに世間の噂に流されてみる主体性のないおまえが他人の創ったものを評価するなどおこがましいわ


272: 「つまらない」派2019/03/11 19:03:02 通報 非表示

原作の良さを全て台無しにした作品です

アインズ様の素晴らしさが全く伝わってきません

是非とも原作を読んで頂きたいです


273: 「つまらない」派 2019/04/05 18:59:54 通報 非表示

なんか原作ではしっかりキャラの心情とかしっかりしてて面白い思ったけど…これじゃただのサイコパスなんだよね…(黒き豊穣への貢のシーン)

このままだと聖王国とかレメディオスがキチキャラになる予感


274: 「つまらない」派2019/04/12 22:14:10 通報 非表示

アニメは2期からつまらない。原作大好きだから余計感じるけど、映像で販促ダイジェストを作りましたって手抜き。構成と展開が駆け足過ぎて魅せ場活かせず盛り上がりに欠ける。


275: 「おもしろい」派2019/04/13 23:41:52 通報 非表示

だけど作画とか糞、制作会社糞しねばいいとおもったわ


276: 「つまらない」派 2019/04/20 22:46:55 通報 非表示

ファンが言う「アニメはクソだが原作は面白い」を真に受けてはいけない事を知れる良作。


277: 2019/04/21 02:02:07 通報 非表示

これ、うだつの上がらないゲームばかりしているサラリーマンがゲームに取り込まれたって話じゃなくて、最初から魔物として生まれたとかって話なら、評価もまた変わってたような気がする。


278: 「おもしろい」派 2019/05/05 03:32:51 通報 非表示

虐殺シーンが良い。腐った人類など駆逐してしまえ!


279: 「つまらない」派 2019/05/11 15:31:50 通報 非表示

厨二病が好きそう


280: 「つまらない」派2019/05/15 15:36:53 通報 非表示

先の展開知らないからずっとアニメ見てたけど、いつまでたっても弱い相手としか戦わないし、しかもいじめてるだけじゃんってなってきた。


281: 2019/05/19 09:03:36 通報 非表示

新キャラ出てきても、あーこの人死ぬなあって死相が出ている。いい人ほど、まじめな人ほど、残酷な殺し方ほど喜ぶ奴は喜ぶし、そもそももう世界制覇できる強さじゃん、何回りくどいことしてんの?派手な魔法使って驚かせずにとっとと殺して制圧すればええやん、どうせ戦意失ってもいずれ話の都合で殺すんだし。あとたまに出る中身の声がうざい。アインズが頭蓋骨一つになるほどのピンチったあんの?そしたら考え改めるわ。


282: 「つまらない」派 2019/05/21 02:30:29 通報 非表示

クソアニメでした


283: 「おもしろい」派 2019/05/22 14:23:12 通報 非表示

色々な人(存在)の立場に立って物事を考えたり出来る人や、勘違いすれ違いコメディなどを楽しめる人にはお勧めです。

ハッキリ言えば、大人向けのアニメですね。

「弱い敵としか戦わない」などのコメントも見受けますが、オバロのバトルは知略、謀略、戦略などを張り巡らせて、戦闘前には既に勝敗は決している、という非常に現実的な内容です。少年誌のような展開を期待される方には合わないでしょう。

オバロに於いてバトルさせて面は数多ある魅力の一つに過ぎません。

そんな魅力を少しでも感じたのなら

、原作を読まれる事をお勧めします。


285: 「おもしろい」派 2019/05/24 12:00:11 通報 非表示

ストーリー、キャラともに立っていて、各登場人物やそれぞれの勢力の背景がしっかりしているので、ここ最近のアニメの中では群を抜いて面白かったです。

ですが、大虐殺とゴブリン軍団5000の描写は納得がいかないですね、


286: 「おもしろい」派2019/05/24 19:17:36 通報 非表示

オーバーロード面白い!

アニメは全期通して尺足らずなのは否めないが、原作を読めば補完出来るので読んでない人は書籍版を読むことを薦める。まだまだ面白いエピソードや場面、会話など盛りだくさんだよ。

あと上のコメントにもあったけど、ある程度、人生経験を積んだ大人のほうが楽しいと感じられるんじゃないかな。勧善懲悪を主題にした物語じゃないし、弱肉強食で不条理の起こる世界観だからね。まあアインズを悪だと思っているうちは物語を理解してないとも言えるかな。


287: 「おもしろい」派2019/05/31 15:24:07 通報 非表示

素晴らしい!


288: 「おもしろい」派 2019/06/03 19:09:24 通報 非表示

練りに練られた重厚なストーリーに、私たちの生活する現代にも通じる人間関係の複雑さ(ある意味ネタになってるけど)が本当に面白い。可愛い女子ばっかり助けるオタ向けラノベじゃない所が素晴らしい!

登場人物の生死は、その者の美醜で判断はされない、という世界観はまさに現代そのものだよね!

リアルで酷い生活してるキチガイさん達は、アニメでくらいいい思いをしたいだろうから、オバロは合わないだろうな。


289: 「おもしろい」派 2019/06/14 12:31:34 通報 非表示

犬の写真載せてる奴、あにこ便でも大暴れしてたな。まともなサイトだと相手にされないからな。不正投票ご苦労さん。


291: 「おもしろい」派 2019/06/17 13:08:50 通報 非表示

オーバーロード面白いです。

このサイトは随分否定的な意見が多いようですが、2018アニメで一番でしたよ。

普通にお勧め出来る作品です。


292: 「おもしろい」派 2019/06/18 12:07:19 通報 非表示

確かにゴブリン軍団とかカッツェ平野会戦の演出やCGの出来は残念だったが、作品自体は物凄く面白かった。原作新刊が楽しみで仕方ない。


293: 「つまらない」派2019/06/27 20:11:50 通報 非表示

主人公の頭が悪すぎる


294: 「つまらない」派 2019/06/28 00:02:45 通報 非表示

最後に「オレTUEEE」がしたいばかりにせっせと小細工をしている印象で主人公がチャチい

オ○ニ○で気持ち良く射○するためにせこせことエロ画像集めやら声を出しても聞こえないようにと部屋を防音にする涙ぐましい努力を延々と見せられているような感じ。

主人公がチャチぃ。器が小さい。まあ、ゲーマーなんて、自分も含めてあんなものだとは思うけど。


295: 「おもしろい」派 2019/06/28 18:22:10 通報 非表示

2018年のハイライト作品でした。

綿密に組み上げられたストーリー、シリアスとジョークの絶妙なバランス、美少女ばかり救うご都合的展開など一切無いリアルな世界観にハマリました。

少年漫画みたいな展開が好きなお子様には合わないかもしれませんね。(笑い)


296: 「つまらない」派 2019/06/28 19:04:21 通報 非表示

つまらないコメントが書き込まれると即座に擁護コメントが書き込まれるんだあ

これが信者という奴かあ


297: 「おもしろい」派 2019/07/01 12:19:34 通報 非表示

普通に面白いアニメでした。


298: 「おもしろい」派 2019/07/01 12:23:24 通報 非表示

>>296
好きでもない作品のトピにいつまでも粘着し続ける君のようなアンチも大概だけどね(笑)


299: 「おもしろい」派 2019/07/01 12:27:56 通報 非表示

義の漢ガゼフの心意気に応えたアインズ。非常に心揺さぶられる名シーンでした。


300: 「おもしろい」派 2019/07/01 12:30:16 通報 非表示

プレプレでのアインズとパンドラのやり取りには爆笑させられた。


301: 2019/07/14 20:19:54 通報 非表示

簡単につまらないって言ってる人、作ってる人側のことわからないんですか?


303: 「つまらない」派 2019/07/15 09:47:08 通報 非表示

弱い者いじめするだけになった。


304: 「おもしろい」派 2019/07/16 10:34:47 通報 非表示

弱いものイジメなんてあったか?

三期まで観て作品のテーマを理解してない奴大杉。

それとも批判したいだけなのかな?


305: 「おもしろい」派 2019/07/16 10:57:59 通報 非表示

主人公だけではなく、配下や敵側の登場人物にもそれぞれにちゃんとした存在価値や生活を維持するための現状があり、人間ドラマとしても秀逸だと思います。


307: 「おもしろい」派 2019/07/24 14:40:12 通報 非表示

最初は絵柄で敬遠してたけど観て良かった。こんなに面白いアニメを見ないなんて大損だよ。


308: 「つまらない」派2019/07/26 23:23:44 通報 非表示

つまらないというか、これでいみつうじるのかなあ。

良くも悪くもラノベらしい。全ての行動が都合のいいほうへ着地する。

それはいいのだが、どうせぞんざいな扱いをされる人間キャラの話を増やすなら、主人公側(ナザリックのメンバー)の描写を細かくした方が良いと思う。

もういっそのことアニメオリジナルの要素入れてしまったり。

デミとラナーの密談とか、今後原作で書く事は無いだろうし。

書いても初版特典SSか円盤特典くらいかな。


309: 「おもしろい」派 2019/07/29 13:33:15 通報 非表示

>>308
コメントから察するにある程度原作を知っている方とお見受け致しますが、オーバーロードはあなたが考えるような底の浅い作品ではないと思いますよ。

アニメサイトで原作の話をするのもどうかと思いますが、原作は常に読者の予想の遥か上の展開を見せています。


310: 「おもしろい」派 2019/07/29 13:36:19 通報 非表示

四の五の言わずにまずは観ることを進める。

最近のテンプレ偽善主人公に飽きた人ほど衝撃を受ける事間違いなし。


311: 「おもしろい」派 2019/07/29 19:06:54 通報 非表示

世界観の構築が段違いに上手な作品だと思います。話が一方通行にならず敵側の描写もしっかりしているので、登場人物たちの行動理由にも納得出来ます。その魅力的なキャラ達の所属する国やキャラの立し位置なども丁寧に描かれているのも本当に凄いです。

そしてなんと言ってもアインズと配下たちの織りなすすれ違いコントは絶品で笑いが止まらなくなります。

強敵と戦いバトルで魅せる物語も良いですが、戦略・戦術メインで落ち着いた雰囲気のダークファンタジーもいいものです。


312: 312コメさん 「おもしろい」派 2019/09/18 00:28:26 通報 非表示

一期は好き

二期のトカゲは話が長くて流してたな


313: 313コメさん 「おもしろい」派 2019/09/18 10:40:59 通報 非表示

ここ5、6年のアニメでは一番面白い作品ですね。

特に三期が最高でした。


314: 314コメさん 「つまらない」派2019/10/23 21:19:06 通報 非表示

元々こういう作品とか言う割には心の声で普通の人間アピールするしブレブレじゃんきっしょ


315: 286コメさん 「おもしろい」派 2019/10/25 19:38:06 通報 非表示

オーバーロード面白かったです。

ラノベ原作ですが、大人向けの作品ですね。

昔のラノベ(ロードスとかアルスラーンや銀英伝)などが好きだった自分は本当にハマリました。

最高です。


316: 316コメさん 「つまらない」派 2020/03/22 16:02:47 通報 非表示

本作を世界観の構築が上手だとか魅力的なキャラがとか言ってる人がまともな作品見たらどう感じるのか興味ある

今まで見てたのが井戸どころか水溜りレベルの作品だったと分かった時の衝撃はさぞ見ものだろう


317: 317コメさん 「おもしろい」派 2020/03/27 23:42:53 通報 非表示

面白い


318: 318コメさん 「つまらない」派 2020/04/12 12:11:35 通報 非表示

>>1
始まる前からって・・・。まあ、見てみたら納得だったけど


319: 318コメさん 「つまらない」派 2020/04/12 12:16:15 通報 非表示

>>21
もともと万人受けするような作品じゃあない


320: 318コメさん 「つまらない」派 2020/04/12 12:17:40 通報 非表示

>>52
だよ!!は言ってほしくねえ


321: 318コメさん 「つまらない」派 2020/04/12 14:32:00 通報 非表示

>>63
コキュートスとセバスだけは、相手に対し礼をもうけてるから見ていて『まともだなあ』と思える。

ただ、アルベドの時々出てくる顔が嫌。普通にしていたら美女なのにな・・・・・・


322: 318コメさん 「つまらない」派 2020/04/12 14:34:12 通報 非表示

>>68
何言ってるんですか?

面白いんですか?面白くないんですか?


323: 313コメさん 「おもしろい」派 2020/06/02 11:21:30 通報 非表示

>>253
幼稚園児以下の思考ですね(笑)


324: 324コメさん 「つまらない」派 2020/06/13 00:00:16 通報 非表示

原作のまどろっこしさは、アニメでも健在

主人公の行動理念が不明

なんかオープンワールドRPGのくっそつまらないサブクエを延々と見せられてる感覚に近い


325: 325コメさん 「おもしろい」派2020/06/17 17:38:58 通報 非表示

まあ、大人向けな作品だわな。

しかし、原作の細かな描写が上手く表現されているかというと、まだまだ満足出来るレベルではないな。

尺が足りなすぎるわ。


326: 326コメさん 「つまらない」派2020/08/02 19:15:40 通報 非表示

原作は読んでいませんが、主人公の思考や行動に一貫性がなく、支離滅裂な事をやっているように見えて、何がしたいのか全くわからない。


327: 327コメさん 「つまらない」派2020/08/30 03:14:16 通報 非表示

大人向けってギャグで言ってんのかな

(社会的成功が得られず現実逃避したい四十路の)大人向けってこと?


328: 328コメさん 「おもしろい」派 2020/08/30 03:33:08 通報 非表示

こちらのページ?初めてお邪魔したんですけど、なんか 悲しい人達が多いですね。

少なくとも漫画というものに対して愛情があるはずなのに 「クソ」とか 

面白くないと思えば見なければいいのに

少なくとも 売れていようが 売れてなかようが お前らより 人の心引きつけた人間だからな

お前のくだらないストレスを お前よりもっと頑張っている先生方にぶつけるんじゃねぇ


330: 330コメさん 「つまらない」派2020/09/07 12:23:39 通報 非表示

何が不快かってアインズが人間だということ

あれが本当の悪魔や魔王がやってるならまだしも

会社行ってたただの人間がゲームとはいえ感情のある人間を残虐な方法で殺してそれを良しとしているところ

またこれを楽しんでいる気味の悪い人間がこの作品を絶賛しているのが薄気味悪い

現実にもこういう倫理感の人間が自分のそばで普通に暮らしているということを感じさせられる


331: 313コメさん 「おもしろい」派 2020/11/06 12:38:51 通報 非表示

>>330
アインズはアンデッドだし、ゲーム内の物語でもありませんよ。

それから、作中の倫理観そのままの人間なんているはず無いじゃん。


332: 325コメさん 「おもしろい」派2020/11/12 18:26:01 通報 非表示

主人公側だけでなく、敵側の心情描写を丁寧に描いているので、最近のアニメでは珍しいタイプだと思う。

また次から次へとバトルの連続でしか物語を展開出来ない作品の多くなった昨今では貴重な大人向けの落ち着いた展開もいいね。

思考が子供の方には向かないかも・・・


333: 333コメさん 「つまらない」派2021/01/23 20:31:59 通報 非表示

うーん、なんか盛り上がりがまったくないってのかな。戦闘のソーンはただの流れ、後々の為の過程に過ぎないし

完結に述べると、

悪くない作品だけど面白いシーンや場面は無い。見てられない訳じゃないけど見なくていいって言うね。


334: 334コメさん 「おもしろい」派 2021/05/07 06:26:50 通報 非表示

つまんなくはないけど

主人公は骨で(しかも人間的感情が失われてるとのこと)なんか共感できないし、ヒロインもなんかだし。

でも異世界カルテットにでてるってことは角川の異世界モノ4強なんでしょう?


335: 313コメさん 「おもしろい」派 2021/05/26 13:29:14 通報 非表示

>>334
人間的感情を失っているわけではないよ。かつての仲間達のことは何より大切にしているし、その仲間達が創造したキャラ達のことは自分の子供のように思って接しているよ。原作では、アインズはアンデッドではあるが義を重んじる英傑であると感じているナザリック外の人間もかなり増えているしね。
アニメだけでも解ると思うけど、アインズは別に人間を敵対視しているわけではないし、ナザリックの利に繋がらない殺戮は好んでないからね。
でも、かつて自分が人間だったからといって特別人間を救わなければ的な人間的思考はほとんど無くなっていると思うよ。
要するに、仲間や家族は大切だけど、それ以外は等しく平等に扱うよって事。ナザリックに属さない、または庇護下にないものに対しては、人間だろうがアンデッドだろうが、正義だろうが悪だろうが、美しかろうが醜かろうが、おかしな差別はしてないって事。

書籍売り上げは異世界カルテットでは一番売れてたと思うが、どうなんだろう?


336: 336コメさん 「つまらない」派2021/07/12 08:38:57 通報 非表示

イキり骨太郎は何が目的なのだろうか?

スタートの時点でゲームクリア直前でレベルはカンスト、アイテムも充実した状態にも関わらず、今さらレベル30くらいのゲーム序盤ー中盤くらいの低難易度のクエストを延々とこなす様な状況で面白いと思えるのか?


337: 313コメさん 「おもしろい」派 2021/07/19 11:07:56 通報 非表示

>>336
あまりに幼稚且つ無神経なコメントなので反論させていただきます。

まず蔑称は止めませんか?その辺にいるアンチ野郎と間違われますよ。

この三期を観てもナザリックの目的がわからなかったんですか?観ないで批判してるんじゃないですか?

スタート時点でゲームクリア直前?前提から間違っているのですが、オーバーロードはゲーム世界に閉じ込められたという設定の作品ではありませんよ。また比喩的な表現でゲームという言葉を使ったのだとしてもアインズが慎重な理由はアニメでアインズが何度も語っていますよ。


338: 338コメさん 「つまらない」派2021/09/18 01:31:47 通報 非表示

不快なだけ


339: 339コメさん 「つまらない」派2021/09/18 07:40:32 通報 非表示

>>337
なにが不評なのか全くわかってなくて草


340: 340コメさん 「つまらない」派2022/07/12 20:37:00 通報 非表示

何が良くてここまで続いたのか?全く理解不能


341: 341コメさん 「つまらない」派 2023/07/02 10:37:50 通報 非表示

ワンサイドゲーム

100対0の試合はつまらない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で