アニメ『深夜!天才バカボン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『深夜!天才バカボン』 おもしろい
おもしろい

127(12%)
アニメ『深夜!天才バカボン』 つまらない
つまらない

860(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい127票 / 総得票数987

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 深夜!天才バカボン 2018年夏アニメ アニメ 古田新太 入野自由 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/10 00:26:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/07/11 02:06:04 通報 非表示

コンプライアンスのくだりとか今風にしようとしてるのも寒いし色々面白くなかった。

面白くなさすぎて子供に見せられない。


190: 189コメさん 「つまらない」派2020/09/19 11:40:52 通報 非表示

>>1
待ってろよ! いま殺しに行く🏃‍♀️


191: 187コメさん 2020/09/19 14:16:34 通報 非表示

>>190
なぜ?1コメが嫌いなだけなのか?


2: 「つまらない」派 2018/07/11 12:33:35 通報 非表示

おそ松くんの次の犠牲者、やってること同じでキャラが違うだけ、次の犠牲者はもーれつア太郎とひみつのアッコちゃん。


3: 「つまらない」派 2018/07/11 14:37:11 通報 非表示

スゴwおもしろいに1票も入ってないww


4: 「つまらない」派2018/07/11 16:10:59 通報 非表示

びっくりするくらいつまらない


5: 「つまらない」派2018/07/11 19:21:02 通報 非表示

狙いすぎてイタイ…


6: 「つまらない」派 2018/07/11 23:44:56 通報 非表示

見ていて恥ずかしくなるぐらい寒い。


7: 「つまらない」派2018/07/12 00:47:49 通報 非表示

おそ松さんの後を狙ってるのか知らないけど寒い。


9: 「つまらない」派2018/07/12 16:17:21 通報 非表示

ギャグになってない


10: 「つまらない」派2018/07/13 12:35:13 通報 非表示

おそ松さんもおそ松くんのままだったらこの評価だったかも・・・

つまり時代に合っていない。(サザエさん見ているみたいに・・)


11: 2018/07/15 11:15:41 通報 非表示

なんでも混ぜすぎてよくわからない。もっとシンプルにいつものバカボンが良かった。他の人が出すぎ。


12: 「つまらない」派2018/07/15 21:50:59 通報 非表示

本当に面白くない。


13: 「つまらない」派2018/07/16 15:45:17 通報 非表示

誰向けやねん


14: 2018/07/16 20:00:45 通報 非表示

みんな「つまらん」と思ってて、ホッとした。

あれ見て「面白い」ゆう人ばっかやったら、日本終わり。


15: 「つまらない」派2018/07/16 20:08:16 通報 非表示

テンポわるっ


16: 「つまらない」派2018/07/16 20:13:47 通報 非表示

Oh…マジすか


17: 「つまらない」派 2018/07/17 07:12:40 通報 非表示

俺が赤塚不二夫なら!!感が凄かった。リスペクトより野心的な押し付けがましさがした。


18: 「つまらない」派 2018/07/18 01:15:31 通報 非表示

どこがどうブッ飛んでるのかわからない。普通にバカボンやればいいのに。


19: 「つまらない」派2018/07/18 07:51:28 通報 非表示

1話は様子見で2話に期待してたけど30分ほぼ真顔。

時間無駄にした感がぱない。


20: 「つまらない」派2018/07/18 08:40:00 通報 非表示

声優さんの熱演が報われてない感じ。


21: 「つまらない」派2018/07/18 12:19:42 通報 非表示

普通にバカボンすればいいのに、なんだこれ。


22: 「おもしろい」派 2018/07/18 13:56:35 通報 非表示

これ普通にバカボンだな

意味がよくわからない所が


23: 「つまらない」派2018/07/18 15:06:11 通報 非表示

なんじゃこりゃ。


24: 「つまらない」派2018/07/18 16:42:36 通報 非表示

残念、期待はずれ。


25: 「つまらない」派2018/07/18 20:42:41 通報 非表示

豪華ゲスト&豪華CVがもったいなさすぎる。不条理ギャグのつもりなんだろうけど、面白いと思える箇所がほとんどなくて1話途中で録画消してしまった。


26: 「つまらない」派 2018/07/18 21:33:31 通報 非表示

2話から見出したけどつまらなさすぎて5分で断念した

他のつまらんアニメでも25分はもつのにこれは酷すぎたわ。

パズドラクロスの方がマシ。


27: 「つまらない」派2018/07/18 21:57:52 通報 非表示

監督降板した方が良いよ

もう赤塚作品に関わらないでいたただきたい


28: 「つまらない」派2018/07/18 22:32:22 通報 非表示

テンポ悪すぎ。下ネタすぎ。無駄な尺使うな。キャストは良いが演出がダメ。


29: 「おもしろい」派2018/07/19 08:32:31 通報 非表示

昔のバカボンのノリを感じたので好評価

ホモネタ入り始めたら切る


30: 「つまらない」派2018/07/19 08:38:07 通報 非表示

メリハリがなくダラダラしてる。

監督が自分でハードル上げてこれとは…

あれがなかったとしても面白いとは感じないかな。


31: 「つまらない」派 2018/07/19 16:03:04 通報 非表示

おそ松くんはあまりみたことなかったけどおそ松さんは楽しくみた口です
苦手だったバカボンもいけるかな?と思ったけど、1話はともかく2話で挫折しそう

1話鑑賞後に監督の騒動を知ったけど、たしかにおそ松さんとは違うね、原作の「テイスト」には則ってるんじゃないかな


32: 「つまらない」派2018/07/19 17:35:04 通報 非表示

パロやりたいなら同人でやってくれ


48: 2018/07/25 07:17:30 通報 非表示

>>32
ほんこれ

プロが本気で作った同人誌見てる気分

ギャグもシュールさ加減もなにもかもが違う

こりゃ天才バカボンじゃない


33: 「つまらない」派 2018/07/19 18:38:17 通報 非表示

下ネタが極端につまらない

監督が酔っ払いながら作ってそう

もうここまで来ると赤塚作品への冒涜でしかない


34: 2018/07/19 18:43:17 通報 非表示

まだ星野源投入というカードが残っている・・・か?

古田新太を除けばてこ入れされるべき演者陣でもないだろうに残念


35: 「つまらない」派2018/07/19 22:06:23 通報 非表示

クソおもんなかった


36: 「つまらない」派 2018/07/19 22:10:52 通報 非表示

おそ松さんが好きなので、赤塚不二夫つながりで2話見ましたが、これは、、。クスリとも笑えませんでした。


37: 「つまらない」派2018/07/20 19:46:13 通報 非表示

主観によるだろう~


38: 「つまらない」派 2018/07/20 19:51:42 通報 非表示

正直、本業が声優じゃない人を起用する時点で“おしゃれ感”出してるみたいでやだ。古田さんはいい役者さんですが。


39: 2018/07/21 00:47:38 通報 非表示

もう自虐的なクソアニメ商法は飽きた・・・


40: 「つまらない」派2018/07/21 12:04:57 通報 非表示

これはひどい。流石に酷い!!マジでつまんない。


41: 「つまらない」派2018/07/22 10:40:07 通報 非表示

なんか全てがおそ松さんの二番煎じでした… がっかりです。


42: 「つまらない」派2018/07/22 15:08:46 通報 非表示

おそ松さんの六つ子みたいにキャラの作り直しをきちんとすべきだ


43: 「つまらない」派 2018/07/23 02:05:12 通報 非表示

第1話のYOSHIKIが出てくる場面やブラック・ジャックの本物が登場する前半までは面白かったのですが、後半からはまだこの下りやるのかと思うぐらいしつこい悪ノリが続き、とても30分丸々観ていられるものではありませんでした

おそ松さんは面白かったのに何でバカボンはこんな事になったのでしょうか?赤塚先生が描きたい笑いが引き継がれていないように思いました(おそ松さんがちゃんと引き継がれていたかと言われればそれは皆目ですが)


44: 2018/07/23 08:17:08 通報 非表示

監督・脚本がアニメ畑の人じゃないんだな


45: 2018/07/23 20:05:11 通報 非表示

アニメ畑の人じゃないの知ってて不安だったが、不安的中!>>44


46: 2018/07/23 20:08:22 通報 非表示

1話はわざとつまらなく作って、2話が無茶苦茶面白くてアッと言わすつもりかと思ってたが、2話もつまんなかった…次がつまんなかったら、見限ろうか。


47: 2018/07/23 20:13:28 通報 非表示

深夜だから過激なネタやりゃとりあえずウケるって思ってる監督やスタッフ、アニメやアニメファンを

甘く見過ぎでて腹が立つ。


49: 「おもしろい」派 2018/07/25 20:05:30 通報 非表示

バカボン最高!


50: 「つまらない」派2018/07/25 20:58:47 通報 非表示

これほどつまらなく、笑えないギャグ系アニメは久々。時事ネタで攻めるにしても、下ネタで攻めるにしても中途半端でおそ松1期のような洗練されたキレ味が全くない。


51: 「おもしろい」派 2018/07/25 21:03:48 通報 非表示

監督、バカ田大学の後輩で良かったんじゃ…


52: 「つまらない」派2018/07/25 22:46:57 通報 非表示

キャラクターは知ってるけど、原作を知らない、のも一因なのかな。

三話まで見たけど、くすりともしなかった(笑)


53: 2018/07/26 07:42:53 通報 非表示

>>52
原作を知っててもくすりともしないから、大丈夫よ


55: 「つまらない」派2018/07/26 10:18:14 通報 非表示

原作にあるパパに対して周囲がイライラするパターンが、視聴者がテンポの悪さにイライラする展開になってるような…


56: 「おもしろい」派2018/07/26 18:02:38 通報 非表示

キャストは良い


57: 「つまらない」派2018/07/26 20:51:06 通報 非表示

30分がこれほど長く感じて苦痛だった。

15分で良いのでは?


58: 「つまらない」派2018/07/26 21:29:08 通報 非表示

自己満足


59: 「つまらない」派2018/07/27 00:42:43 通報 非表示

期待はずれ。3話まで見てギブアップ。予約消しました。


60: 「つまらない」派2018/07/27 09:35:29 通報 非表示

赤塚不二夫のギャグがそもそも下品でオチなしな傾向あるし

今の時世合わないと思う


61: 「つまらない」派2018/07/27 10:00:17 通報 非表示

2話が1話より更にグダグダ。脚本家にギャグのセンスなし。


62: 2018/07/27 23:13:50 通報 非表示

頑張ってるのは認める。
面白い面白くないを問われるならタッチの差で面白いに入れる。
でも、内容からしたら松の方が自然にあってそうで困る。

一話は二番煎じかなと思いながらも楽しく見られた。
二話は微妙。
合コンとか無理矢理過ぎる。
年齢+兄弟あるあるも含めて今思えば松は割とやりようある設定だったのな。
本家バカボン知らないけど二話みて全然笑えなかった(泣)
これでも期待してたんだ…


63: 「つまらない」派 2018/07/28 12:26:10 通報 非表示

びつくりするほどつまらない

テコ入れも難しそうだから打ち切って何か再放送すればいい

大人計画なら面白いわけじゃなくてクドカンが面白かったということだろう

本当に才能あるならオリジナル作ればいい

バカボンを選んだ時点でダメ


64: 「つまらない」派2018/07/30 13:30:55 通報 非表示

自分も3話で限界感じた。つまらな過ぎて時間の無駄。

見てるのが辛いなんてもう娯楽アニメじゃない。


65: 「つまらない」派 2018/07/30 14:54:14 通報 非表示

つまらなさすぎてそもそも存在さえ知られていない


66: 「つまらない」派2018/08/01 02:19:21 通報 非表示

とにかくクッソつまらない

おそ松またやってほしい


188: 188コメさん 「つまらない」派 2020/09/19 09:43:19 通報 非表示

>>66
2年後から来ました。それもあっておそ松さんは延命され3期が放送されるようです。


189: 189コメさん 「おもしろい」派2020/09/19 11:39:48 通報 非表示

>>188
あっそ


68: 「つまらない」派2018/08/01 13:52:33 通報 非表示

なんかずっと強めのボケ見せられて胸やけしてくる。


69: 「つまらない」派 2018/08/01 17:50:50 通報 非表示

とにかく、クソアニメ!

こんなんに枠使うなら、他の新進気鋭の原作者を起用した方が…


71: 「つまらない」派2018/08/01 22:42:00 通報 非表示

おそ松さんの二番煎じすぎ。


72: 「つまらない」派2018/08/02 14:24:41 通報 非表示

頑張ってる感が痛々しい


73: 「つまらない」派2018/08/03 20:30:13 通報 非表示

期待外れ感が凄い


74: 2018/08/04 21:16:31 通報 非表示

テンポ悪いし、ちゃんと声優使えよ。


75: 「つまらない」派2018/08/05 15:53:17 通報 非表示

ひたすら、ダダ滑りっぱなし。よくこれで放送しようと思ったな。。


76: 2018/08/08 16:18:41 通報 非表示

豪華声優、豪華俳優の無駄遣いが甚だしい。相当金がかかってるだろうが、元が取れるとは到底思えない。


77: 「つまらない」派2018/08/08 16:29:31 通報 非表示

このアニメが下ネタに走るのは、なんか違う気がするなぁ。悪い意味で期待を裏切られた気がする


78: 「つまらない」派2018/08/08 17:43:20 通報 非表示

低レベルの絶望先生以下のパロネタ


79: 「つまらない」派2018/08/09 07:54:09 通報 非表示

勘違いしたオッサンの思惑が透けて見えて気持ち悪い


80: 「つまらない」派2018/08/10 13:49:16 通報 非表示

何処が面白いのか理解できない。子供の頃から好きだったので悲しい。


81: 「つまらない」派 2018/08/10 15:16:02 通報 非表示

ギャグは笑えないのは好みの問題もあるかもしれないが、とにかくテンポが悪くて見ていて不快。豪華声優を使っているのに特徴や演技を活かせてない。やってもせいぜい5分アニメで充分。


82: 2018/08/11 17:37:51 通報 非表示

あまりにも面白くないので、予約録画をやめました。


83: 「つまらない」派 2018/08/12 08:53:09 通報 非表示

赤塚不二夫氏への冒涜。


84: 「つまらない」派 2018/08/12 11:47:08 通報 非表示

おそ松の二番煎じ。

そのくせおそ松よりネタも分かりにくいしテンポも悪い。バカボンのパパと言う最高の素材を使っておいてツッコミさせるセンスの悪さ。もう最悪としか言いようがない


85: 「おもしろい」派 2018/08/12 18:49:43 通報 非表示

まぁフリーダムでこういうのいい気がする


86: 「つまらない」派2018/08/13 11:10:59 通報 非表示

バカボンのパパが無理


87: 「つまらない」派2018/08/13 20:55:49 通報 非表示

ただただ寒い


88: 「つまらない」派 2018/08/13 20:56:19 通報 非表示

うなぎいぬいらなくないか?

ツッコミにしても弱すぎる。

下ネタやブラックなことをいっていればウケると勘違いした結果のような作品。

バランスが悪すぎる。

おそ松さんの方が一期だが、テンポ的に見れた。


89: 「つまらない」派2018/08/15 19:13:44 通報 非表示

何がダメなのか分からんけど見事なまでにつまらん


90: 「つまらない」派 2018/08/15 19:19:45 通報 非表示

所々面白いところもあるけど…

基本的につまらない、かな

ネタが若手芸人のクソつまらんギャグみたい(´・ω・`)


91: 「つまらない」派2018/08/16 23:44:25 通報 非表示

「深夜だから過激なこともできちゃって子供にみせられないぞ」を延々と繰り返すだけで発展がない

面白いけど過激で放送できないから深夜で!ではなく なんとなく過激っぽいことやブラックなネタや時事ネタをやってるだけで 脚本がキャラの皮被って皮肉をドヤ顔で垂れ流してるようなきつさを感じる


92: 「つまらない」派2018/08/17 02:05:40 通報 非表示

見てて何も笑う所がない


93: 2018/08/17 02:50:50 通報 非表示

おそ松さんは見てたけどバカボンはもう無理だわ…


94: 「つまらない」派2018/08/17 16:03:34 通報 非表示

びっくりするくらいつまらん

終始真顔


96: 2018/08/19 15:22:22 通報 非表示

時間の無駄


99: 2018/08/22 01:48:43 通報 非表示

とにかくテンポが悪い


100: 「つまらない」派2018/08/22 01:51:16 通報 非表示

中身が無くても”くすり”とさせてくれれば良いのですが…。

目がチカチカする様な色使いも嫌です。


102: 「つまらない」派2018/08/22 10:15:00 通報 非表示

おそ松意識しすぎ。なんの捻りもない下ネタばっかでつまらない。


103: 「つまらない」派 2018/08/22 15:37:06 通報 非表示

原作のよさを壊してる


104: 「つまらない」派2018/08/22 19:14:15 通報 非表示

1話の途中から痛々しくて見てられなかった。続々おそ松声優出てきて悲しい気持ちになる。もうこんな劣化物は作らず、キャストを解放してあげてほしい。


105: 「つまらない」派 2018/08/22 23:56:36 通報 非表示

これぞまさに声優の無駄づかい…声優さんはみんな素敵なんだけどなー


106: 「おもしろい」派 2018/08/23 02:27:07 通報 非表示

お金入るから声優さん的には無駄ではなくてもっと使って欲しいだろうなw>>105


107: 2018/08/23 06:52:43 通報 非表示

ケツメイシのEDが良かったくらい


108: 「つまらない」派2018/08/23 11:43:07 通報 非表示

メタネタが多すぎる。世界観が狭くて、バカボンのパパ以外のキャラの魅力が全然引き出せてない


109: 「つまらない」派 2018/08/23 19:08:41 通報 非表示

「社会を皮肉れば面白いだろう」「話題の人物をイジれば面白いだろう」という、センスの無い芸人のネタのようなものを見せられて心底うんざりした
赤塚不二夫作品を知らないのでアニメだけの率直な意見を述べたが、原作を知る人からも批判の声が挙がるのを見て、これは「天才バカボン」の名を借りただけの何かなのだろうと思う


110: 「つまらない」派2018/08/24 07:22:10 通報 非表示

先が読める展開で、お笑いに大事な意外性が決定的に足りない。不謹慎なことをすればおもしろいと思ってるなんて中学生みたい。


111: 「つまらない」派2018/08/25 19:09:21 通報 非表示

ホンマにくそ

本人出演させられてる俳優さんも声優さんもかわいそう

おそ松さんのつまらない所を凝縮した感じ

毎回「なんだこのアニメは」ってメタ発言して終わり。何これ?

はっきりいって見る価値ないです


112: 「つまらない」派2018/08/26 17:52:00 通報 非表示

シナリオがクソつまらないのに声優だけ豪華すぎて痛々しさがハンパない。

明らかに女性向けを狙った声優陣なのに女性がドン引きするシモネタ連発。

売る気あんのか。


113: 「つまらない」派2018/08/27 05:53:45 通報 非表示

声優がな~


114: 2018/08/27 15:07:11 通報 非表示

おそ松さん路線か原作か時事ネタかはっきりしたほうがいい。どっちにしろ30分じゃない方が良かったかな。


115: 2018/08/28 06:59:29 通報 非表示

けものフレンズに勝らずクソ松以下とかやる気あんの監督?クソ松同様赤塚リスペクト感なさすぎだろ。


116: 「つまらない」派2018/08/28 16:55:40 通報 非表示

バカボンパパが賢く見える。あと、ネタがつまんない。


117: 2018/08/29 13:29:16 通報 非表示

一体何がどうしてこうなってしまったのか…。

おそ松さんの一期第1話もひどかったけど、その後はずっと面白かったし。これはおそ松さんの二番煎じ狙ってる痛さも相まって、見るに耐えないレベルだわ。


118: 「つまらない」派2018/08/29 20:26:08 通報 非表示

これで企画通っちゃったのが奇跡ですね

残念


119: 「つまらない」派 2018/08/31 12:48:30 通報 非表示

笑いどころがない


120: 「つまらない」派2018/09/01 10:34:52 通報 非表示

テンポが悪い。ギャグが寒い。監督とスタッフの自己満足アニメ。おそ松さんを見習ってほしい。


121: 「つまらない」派 2018/09/01 19:40:48 通報 非表示

おそ松さんのつまらない部分だけを編集した感じ。くそつまらない飲み会に付き合わされている気分になり、30分間苦痛に感じる。


122: 「つまらない」派 2018/09/03 17:00:40 通報 非表示

ひたすらノリが滑ってるのが寒いし、テンポ悪いのに無理にポプテピやお粗末のノリに寄せようとしてるのが見え見えになってしまうので冷める

というかギャグ自体も全くと言っていいほど面白くない


123: 「つまらない」派2018/09/03 19:36:13 通報 非表示

全体的につまらない。


124: 「つまらない」派2018/09/03 23:32:36 通報 非表示

ターゲット層もわからないし、単純に脚本も演出もつまらない。


125: 「つまらない」派2018/09/04 09:24:55 通報 非表示

下ネタ過ぎる


126: 「つまらない」派 2018/09/04 12:56:02 通報 非表示

くっそつまらん


127: 「つまらない」派2018/09/04 13:43:54 通報 非表示

ゴミ。


128: 「つまらない」派2018/09/05 03:17:40 通報 非表示

一話の時点でテンポ悪いし時事ネタと声優に頼るクソアニメだった


129: 「つまらない」派 2018/09/06 11:28:28 通報 非表示

過去コンテンツの皮だけ借りたやつ。もうこういうアニメやめてくんないかな。


130: 「つまらない」派2018/09/06 18:08:47 通報 非表示

昔の天才バカボンは笑えたけど、深夜天才バカボンは笑えない。


131: 「つまらない」派2018/09/07 23:56:56 通報 非表示

ネタが寒いおもしろくない


132: 「つまらない」派2018/09/08 14:10:24 通報 非表示

何故深夜に放送する必要があるのか。テレビ局だらしねえな。


133: 「つまらない」派2018/09/09 16:03:27 通報 非表示

テンポが悪いのとメタネタが多いのが苦痛


134: 「おもしろい」派2018/09/09 23:37:09 通報 非表示

すまん おそ松さんの時もそうだけどリアル回は無駄に好き


135: 「つまらない」派 2018/09/10 17:41:32 通報 非表示

時事ネタ入れてきたからサウスパークみたいなのを期待したけど、完全な期待はずれ。


136: 2018/09/11 22:06:54 通報 非表示

自虐ネタを売りにしているのかわからないけど、豪華ゲスト呼んでおけばいいって話じゃないし、呼んだら呼んだで扱いが酷くてゲストに失礼


137: 「つまらない」派2018/09/12 02:11:23 通報 非表示

これはバカボンではない。

脚本がクソすぎるし、バカボンパパの滑舌が良すぎて、全然ダメ。

赤塚不二夫先生に対して失礼すぎる。


138: 2018/09/13 00:06:38 通報 非表示

面白すぎる


139: 「つまらない」派2018/09/13 01:26:19 通報 非表示

監督インタビューを読むと、監督が作品を私物化している宣言をしてて呆れる


140: 「つまらない」派2018/09/13 16:39:17 通報 非表示

無理しすぎ


141: 「つまらない」派2018/09/13 22:40:35 通報 非表示

何がしたいのか分からないアニメ


142: 「つまらない」派2018/09/14 01:36:08 通報 非表示

テンポ悪すぎ。これ面白いだろ?ウケるだろ?という根性の割にスベリ倒してる。足し算ばかりで間の取り方や引き算が無く、全力過ぎるのがシンドイ。


143: 「おもしろい」派 2018/09/15 12:05:09 通報 非表示

ある意味ターゲット固定のアニメだからドンピシャ世代以外はつまんないと感じてもしゃーない

懐古厨と言われても俺は大好きだ!


144: 「おもしろい」派 2018/09/15 23:37:47 通報 非表示

こういう荒唐無稽なアニメ嫌いじゃない


145: 「つまらない」派2018/09/16 23:36:05 通報 非表示

おそ松は面白かったけど、これは声が邪魔してる


146: 「つまらない」派 2018/09/18 01:34:24 通報 非表示

おそ松さん、ポプテピとそれに続こうとしているのだろうが、面白味を感じない。ぶっ飛んでれば面白いと思っているのかもしれないけれど、ただ変なことをやっているだけに見えてしまう。おそ松さんの声優出しとけばいいやみたいなのを感じてしまう…。


147: 「つまらない」派2018/09/18 16:46:19 通報 非表示

1話を見逃して2話を観ました。旦那と一緒におそ松さんを楽しく観ていたので、バカボンもどうかな〜と思ったらゲスいだけで互いに「これはみなくていいね」なんて話してそれからです。私達には合わなかっただけかも。


148: 「おもしろい」派2018/09/19 07:08:23 通報 非表示

おそ松さんを面白いと思う連中には

面白いと思われないんだろうな。

テレ東付けっ放しで、うたた寝してたら

たまたま出っ食わしたアニメだけど、

全くおそ松くんをリスペクトしてない

おそ松さんに比べたら、十分面白い。


151: 「おもしろい」派2018/09/19 17:40:39 通報 非表示

>>148
それな。

そもそも笑いのターゲットが違うし、ギャグの方向性も全く違う。

おそ松さんではなく、昔のバカボンと比較しないといつまでたっても面白さは解らないと思う。


149: 「つまらない」派2018/09/19 15:05:39 通報 非表示

これ以上赤塚先生の作品を使うのはやめてほしい


150: 「おもしろい」派2018/09/19 17:22:14 通報 非表示

コメディではなくナンセンス。

おそ松さんとはまた違う。


152: 「おもしろい」派 2018/09/19 18:39:41 通報 非表示

う○こ男子だけ好き


153: 「つまらない」派2018/09/20 01:29:35 通報 非表示

>>152
わかる。う◯こ男子とソシャゲの話だけは面白かった。


154: 「つまらない」派 2018/09/20 12:16:44 通報 非表示

監督がお笑い学んでるのと学んでない差が凄い。

笑わせたいなら笑いを学んだ方がいいし

昔は笑えても今の視聴者には通じないと思う…

面白さが古いやろこんなノリ…おそ松の監督がやればよかったのに勿体ない。


155: 「つまらない」派2018/09/21 21:54:02 通報 非表示

仕事で作ってるアニメ。


156: 2018/09/22 13:13:25 通報 非表示

最終回一歩手前でシリアス寄せとか、どこかで話題になったような展開。

絵も声もいいのにもっと独自の世界観がみたかったな〜。

梅干し仮面って…声優もあの人だしやっぱりどこかで見た展開だ。


157: 「つまらない」派2018/09/22 15:27:44 通報 非表示

二話で韓国ドラマでは骨で叩くのが定番とか言って韓国ドラマアルアルネタ出してくるけど、脚本書いたのって韓国人なのかな。

日本のアニメに世界一の反日国の韓国ネタ出すなよ。


158: 2018/09/23 14:48:54 通報 非表示

大体おそ松さんで見たことのあるようなネタばかり。

そもそも六つ子の声優全員出てる時点でおそ松さん意識しすぎ。

それ以外にも、カラ松役の声優で梅干し仮面...これって明らかにおそ松さんのサマー仮面だし。

リアル回もおそ松さんの実松さんと一緒。

最終回直前でシリアスに持っていくのもおそ松さん。

しかも、それだけおそ松さんに似まくっているのにおそ松さんより全然つまらない...

本当にありえない。


159: 「おもしろい」派 2018/09/27 22:59:03 通報 非表示

バカボンらしい理不尽系で面白くはないけどなんとなく見ちゃいました

関連商品購入したりはしないけどまたTV放送されたらなんとなくみちゃいそう


160: 「つまらない」派 2018/09/29 12:30:58 通報 非表示

内容はこれはこれで面白いけど、せっかく深夜なんだから、原作の過激なエピソードをメインにやって欲しかったわ、後、バカボンの声が気持ち悪い、昔見たいに女性にやって欲しかったわ。


161: 「つまらない」派2018/09/29 16:13:04 通報 非表示

同じネタを延々されても飽きる


162: 「つまらない」派2018/10/03 10:42:03 通報 非表示

楽しみにしてたけど、普通にさむかった


163: 「つまらない」派 2018/10/08 09:53:07 通報 非表示

最後までクソつまんなかった

アニメへの情熱だとか、尊敬を何一つ感じ取れない低俗な作品

金だけ貰えればいいと思ってる人間の屑が集まったような駄作

二度と赤塚作品に手を出さないでほしい


164: 「おもしろい」派2018/10/14 08:13:35 通報 非表示

予想外の展開とコラボがワクワクした。一期のおそ松さん以上の破壊力

二期があるなら、おそ松さんみたいに保守に回らないで、これまで以上に楽しませて欲しい。


165: 「つまらない」派2018/10/17 22:45:53 通報 非表示

すべてが糞店テンポすぎるばかぼんは絶対こんなのではない


166: 「つまらない」派2018/10/27 01:29:49 通報 非表示

なにこれ


167: 「つまらない」派2018/10/30 02:28:40 通報 非表示

ギャグがひたすら寒い。下ネタに逃げすぎ


168: 「つまらない」派2018/11/01 15:44:51 通報 非表示

メタ発言で笑いが取れると思っているところ


169: 「つまらない」派2018/11/09 17:24:00 通報 非表示

センスが20年前で止まってる


170: 2018/11/10 15:20:57 通報 非表示

人気声優の無駄遣い

出演者が可愛そう


175: 「つまらない」派2018/12/05 14:40:07 通報 非表示

監督ウザいし、ストーリーが成り立ってない。酷すぎる


176: 「つまらない」派 2018/12/17 09:51:00 通報 非表示

怒らないで下さいね。

ポプテピピックがクソアニメなら

深夜バカボンはさしずめ、そびえ立つクソ

じゃないですか。


177: 2018/12/25 22:27:14 通報 非表示

あまりのつまらなさに、赤塚大先生も、あの世で嘆いておられる事だろう


178: 2018/12/25 22:48:40 通報 非表示

>>177
笑ww


179: 「つまらない」派2019/01/05 16:16:32 通報 非表示

SNS受けを必要以上に狙った駄作。


180: 「つまらない」派 2019/02/01 18:22:36 通報 非表示

普通につまらん


181: 「つまらない」派2019/04/03 14:01:37 通報 非表示

無駄な要素が加わりすぎてる


182: 「おもしろい」派 2019/08/15 00:08:29 通報 非表示

とにかくメタ路線に走ろうとしているところが好き。こういうアニメもあり


185: 185コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 12:48:12 通報 非表示

お文具さいやく面白い🤣🤣🤣🤣?

ばかもん

186: 186コメさん 「つまらない」派2020/05/16 01:06:14 通報 非表示

じかんのむだ


187: 187コメさん 2020/05/16 03:25:52 通報 非表示

最近のアニメはたいがい時間の無駄だけどね


192: 192コメさん 「つまらない」派2022/09/08 18:59:25 通報 非表示

試しに見てみたけどYOSHIKIさんが出ている下りでスんっと冷めて30秒足らずで切った。何より色がピンク過ぎてケバい


194: 194コメさん 「つまらない」派2023/04/15 09:05:37 通報 非表示

良い子は見ていいのか?


195: 195コメさん 「おもしろい」派2024/03/02 08:28:38 通報 非表示

BPOなんて関係ないのだ!

そんなこと言っちゃだめよ。

よい子は見ちゃダメだよ。

久しぶりに動いたね。


196: 195コメさん 「おもしろい」派2024/03/02 08:28:53 通報 非表示

小さいお子様、よい子は見ちゃダメだよ。


197: 195コメさん 「おもしろい」派2024/03/02 08:29:57 通報 非表示

よい子は観ちゃだめだよ~


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で