アニメ『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』 おもしろい
おもしろい

221(29%)
アニメ『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』 つまらない
つまらない

519(70%)

29%
70%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい221票 / 総得票数740

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 異世界居酒屋~古都.. 2018年春アニメ アニメ 杉田智和 三森すずこ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/13 00:11:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2018/04/14 02:06:59 通報 非表示

アレッタが可愛かったです


2: 「つまらない」派2018/04/14 11:38:37 通報 非表示

せっかく面白い作品なのに所々出てくる字幕やテロップが邪魔で見辛いです

それと、のぶプラスという意味不明なコーナー要らないです

アニメを見たいのに実写で人が料理作るところや食べ歩くところなんて見たくないです。


3: 「おもしろい」派 2018/04/15 01:15:21 通報 非表示

のぶプラスがよい

アニメ本編だけではつまらないがプラスにより、本編内容の理解が深まったり、さらに発展した内容となったりしている。


4: 「つまらない」派2018/04/19 21:59:51 通報 非表示

途中で見るのやめたwww


5: 2018/04/21 08:44:30 通報 非表示

異世界食堂じゃん・・・後半の実写いらん


6: 「つまらない」派2018/05/05 01:06:36 通報 非表示

テロップと実写がクソ


7: 「つまらない」派2018/05/05 03:16:42 通報 非表示

のぶプラスが要らない。おっさんの食い方見てて気持ち悪いし、偉そうでキモい。アニメを見てるのになんでこんなもの見なくちゃならないのかが全く理解できない。


8: 2018/05/05 13:56:39 通報 非表示

アニメ側の内容は良し

しかし『のぶプラス』はいらない

次回からカットしてくれ

(アニメ○+のぶプラス×=中立表)


9: 「つまらない」派2018/05/07 03:41:54 通報 非表示

字幕が邪魔。実写は明らかに孤独のグルメの二番煎じ。


10: 2018/05/07 06:56:23 通報 非表示

酒が旨い料理が旨いと連呼する居酒屋が舞台なのに、演出が明らかに居酒屋というものを知らない子供向け。未成年を視聴層としてターゲットにしていると容易に想像できるが、いいのか?

近い将来、アルコールを抵抗無く受け入れてもらう為の、地均し的オリエンテーリング的アニメ、という印象を持った。


11: 2018/05/07 09:19:25 通報 非表示

>>10
リングじゃなくてション


12: 「つまらない」派 2018/05/09 14:01:19 通報 非表示

原作好きだから楽しみにしてたのに……どうしてこうなった


13: 2018/05/14 12:23:27 通報 非表示

いらないテロでつまらなくしたアニメ・・・・・・

あ、ゲーマーズもそうだ

まるで将棋だなとかもそうだけど

わざとつまらなくしようとしてるのか?

かと言ってオリジナルを作ったらラノベ以下で爆死するし・・・


14: 「つまらない」派2018/05/16 22:27:20 通報 非表示

つまらないというか、見るのが辛い。漫画版は好きで読めるからやはり演出的な問題かなぁ


15: 「つまらない」派 2018/05/19 02:40:10 通報 非表示

なんでドイツっぽい世界なのに日本のダシだのが絶賛されてんの?????


16: 2018/05/26 07:12:05 通報 非表示

原作は面白かったのに本当に残念

テレビマン崩れのアホが「テレビの演出のほうが絶対いいっしょ」とか言ってゴリ押しでもしたのかな


17: 2018/05/26 21:09:34 通報 非表示

のぶプラスと字幕がいらない


18: 「つまらない」派2018/06/01 16:09:01 通報 非表示

テロップとプラスでがっかり感が半端ない!のぶプラス省いて、もう少しストーリーに厚みを持たせてほしい


19: 「つまらない」派 2018/06/05 22:00:40 通報 非表示

少なくともアニメはつまらないです。

1.客が店員の女性に萌える表現は不要です。
2.実写は要らない。

これで原作を読んで見ようというきにはなりません。さようなら


20: 「つまらない」派2018/06/06 05:31:45 通報 非表示

のぶプラスいらんから、2話づつやれ。


21: 2018/06/19 10:18:01 通報 非表示

現代より文化レベルの低い異世界ものはもう見飽きた

食文化然り、逆に発展した世界の話を書ける作者は希少だと思った


22: 2018/06/22 19:07:05 通報 非表示

むしろのぶプラスが本編。

アニメ内の料理も描写に力を入れていると思うが、のぶプラスで出る映像にはさすがに勝てない。


23: 2018/06/23 15:01:59 通報 非表示

枝豆を食うだけで一生が終わるところだったとか異世界人を土人扱いしすぎ。どんだけ相手をsageなきゃ日本ageできないのか


24: 「つまらない」派2018/07/01 20:44:43 通報 非表示

テロップとおっさんが邪魔

せっかく面白い作品なのに酷い


25: 「つまらない」派2018/07/04 12:05:26 通報 非表示

漫画はまあ読めた

でもアニメはいろいろと無理

理由はわからん


26: 「つまらない」派2018/07/08 18:59:44 通報 非表示

バラエティ番組みたいな表示が凄く嫌、馬鹿みたい。


27: 2018/07/09 21:31:37 通報 非表示

アニメは良かった、がっ、実写はいらん、マジいらん

あれ削ってもう少し絵のクオリティ上げたら良かった


28: 「つまらない」派2018/08/07 01:44:28 通報 非表示

テロップあとプラス


29: 「つまらない」派2018/08/24 03:06:28 通報 非表示

漫画はキャラデザインも良いし 食べ物よりも食べにくる客のドラマがあって面白いのにアニメではその辺カットされてるしキャラデザを改悪しすぎで残念。アニメより漫画見たほうが面白いと思う


30: 「つまらない」派 2018/08/25 00:46:11 通報 非表示

異世界食堂をショボくした感じで、途中飽きないようにか実写の料理紹介がつまらないというか尺とりすぎて早送りしたくなる…見るのがツライ。


31: 2018/09/09 09:32:17 通報 非表示

孤独のグルメドラマで作者が紹介するコーナーが受けたからパクったんだろ尺稼ぎやすいし

あれは久住さんの魅力あってこそなんだけどな

>>27


32: 「つまらない」派2018/09/09 12:56:03 通報 非表示

テロップ邪魔、後半に出てくる料理番組みたいなのクソすぎつまらない


33: 「おもしろい」派2018/09/09 18:08:39 通報 非表示

オヤジ感が出てて笑えた


34: 「おもしろい」派2018/09/14 13:37:04 通報 非表示

飯テロのように美味そう

あと、杉田ファンだからです


35: 2018/09/14 17:28:39 通報 非表示

実写の方がおいしそうだった


36: 2018/09/21 19:21:19 通報 非表示

10年前の深夜アニメのこどもにじかんの作画の方が良い、なんで作画安っぽいの???


37: 2018/09/22 21:55:27 通報 非表示

物語だからと言われたらそれでお終いですが、鰻の蒲焼を普通に作れる店主 あの若さで何でも出来過ぎると思いました。串打ち3年、割き8年、焼き一生 と寿司並に専門的な技術が必要なはずなのですが…


40: 「つまらない」派2018/10/03 00:14:07 通報 非表示

テロップ・実写


41: 2018/10/03 01:23:54 通報 非表示

料理名を神の名前と勘違いしたりしながら味でリアクションして、我々の世界の食べ物最高!な話がワンパターンで延々と続く、どこが面白いのこれ?


42: 「つまらない」派2018/10/09 00:44:42 通報 非表示

作画が雑過ぎる。昭和のアニメみたい。こんな出来なら漫画をVOMICにした方が良かった。


43: 「おもしろい」派2018/10/18 02:45:03 通報 非表示

深夜に腹がへる

ほっこりとするいいアニメ


44: 2018/10/18 07:29:02 通報 非表示

何が面白いのか?異世界人に知らん料理食わせて絶賛されてるだけのオ○ニ○かよ?何で異世界に繋がってんの?異世界の貨幣貰って材料とか元の世界で購入していけるの?本当に前の人が書き込んでるとおり子供にも馬鹿にされる内容だわな


45: 「つまらない」派2018/10/18 09:13:39 通報 非表示

異世界食堂のパクリにしか思えません。


46: 「つまらない」派2018/10/18 23:22:57 通報 非表示

謎のテロップが目に付く、バラエティ番組を見ている訳ではないので不快。

食事シーンも美味しそうに見えず、独自性だけのアニメなので見るくらいなら自分の毛の数を数えたほうがマシ


47: 「つまらない」派2018/10/22 22:47:57 通報 非表示

異世界食堂と同じで退屈。

実写はなんの必要性があるんだ?

トリアエズジンセイノムダ


48: 2018/10/26 14:09:11 通報 非表示

字幕とのぶプラスが要らない


49: 「おもしろい」派2018/11/06 00:09:36 通報 非表示

のぶ+が面白い


50: 「つまらない」派2018/11/08 14:30:12 通報 非表示

初めは普通に見ててけど、気になってきたのがテロップと、孤独のグルメを真似た説明文の表示。 途中で実写の飲食コーナーとか。 テロップとかバラエティ番組じゃないんだから邪魔で仕方ない。 一気に見る気が無くなりました。 


51: 「つまらない」派2018/11/16 19:22:42 通報 非表示

異世界食堂の二番煎じ


52: 「つまらない」派2018/11/21 23:04:29 通報 非表示

出す料理全てが受け入れられる持て囃されるというところに違和感を感じた。

味覚は風俗、文化によって異なってくると考えているのそこが気になってしまう。一切の苦労とも呼べるものがないのでストレスフリーであるとは思う


53: 「つまらない」派2018/12/14 12:33:14 通報 非表示

これが本当の意味での「やまなしおちなしいみなし」作品


54: 「おもしろい」派 2018/12/17 20:42:25 通報 非表示

面白い


55: 「つまらない」派2018/12/20 06:31:36 通報 非表示

異世界の居酒屋というぶたいでありながら、異世界の料理が出てくるわけでもない、日本の普通の居酒屋メニューに対して過剰に喜ぶケッタイな外国人を見るだけの作品


56: 「つまらない」派2019/01/07 03:49:28 通報 非表示

のぶ+が不愉快。テロップも要らない。


57: 「つまらない」派2019/03/14 14:57:49 通報 非表示

テロップと実写いらない


58: 「おもしろい」派2019/03/26 15:22:52 通報 非表示

何でこんなに評判悪いのかわからない


59: 「おもしろい」派2019/04/16 22:16:11 通報 非表示

昔夕方でやってた30分アニメみたいに話があったかいから


60: 「おもしろい」派 2019/04/16 22:37:28 通報 非表示

おもしろい派100になったよーおめでとう


61: 「つまらない」派2019/05/05 14:17:01 通報 非表示

糞テロップ滅びろ


62: 2019/05/08 18:44:48 通報 非表示

孤独のグルメはロケの舞台となった店に原作者が行くから受け入れられたわけで

本編と何の関係もないなぎら健壱が屁理屈こねながら飯を食うシーンを長尺で見せられても面白いとか以前の問題だわ、興味がない


63: 「つまらない」派 2019/05/08 22:48:27 通報 非表示

プラスが要らない


64: 「おもしろい」派2019/05/13 23:09:28 通報 非表示

ただしのぶプラスはいらないあれが全部台無しにしてくれちゃってる


65: 「つまらない」派2019/05/20 00:41:06 通報 非表示

のぶプラスで、唐揚げを紹介してて

毛むくじゃらの手で鶏肉を素手でもみ込んでいたのには引きました…絶対行きたくない


66: 「つまらない」派 2019/05/20 02:50:12 通報 非表示

のぶプラスの料理人が鈴村さんにしか見えなかったw


67: 「つまらない」派2019/05/31 00:34:48 通報 非表示

リアルの世界とファンタジーの世界を安易に結びつける、都合のいい話は大嫌い


68: 「つまらない」派2019/06/02 09:32:16 通報 非表示

あの原作じゃ


69: 「つまらない」派2019/06/16 18:33:57 通報 非表示

異世界食堂のほうが飯テロ度も世界観の深さも断然上

所詮は異世界食堂の二番煎じ


70: 2019/07/23 21:22:00 通報 非表示

とりあえずみもりんキャラが可愛い

そんだけ。


71: 71コメさん 「つまらない」派2019/10/06 00:12:05 通報 非表示

原作は面白いのにアニメは酷過ぎる


72: 72コメさん 2019/10/10 21:06:23 通報 非表示

漫画は読めたけど絵の良さもあったんだなぁと再確認した。ただまあ食事がメインなのでなろう系にしては全然見れる作品だとは思う。流石に美味い飯作る技術で神になったり数万人を殺したりはしないので。


73: 73コメさん 「つまらない」派2019/10/17 23:16:15 通報 非表示

のぶplusが迷惑


74: 74コメさん 「つまらない」派2019/11/10 11:02:31 通報 非表示

異世界食堂の方がパクリなんだよなあ


75: 75コメさん 「おもしろい」派2020/01/20 03:50:55 通報 非表示

サクッと見られるし料理もおいしそう。

ゲーアノートさんのキャラが好き。


77: 77コメさん 「つまらない」派 2020/02/26 05:30:02 通報 非表示

>>44
設定は異世界食堂の

劣化って感じ


78: 78コメさん 「つまらない」派2020/05/22 10:54:40 通報 非表示

そもそもの原作が大嫌い。

ニッポン万歳的な作りで吐きそうになった。

食はその国々で発展してきた文化もあるはずなのに西洋的な文化圏で和食居酒屋がもてはやされると言う気持ち悪い話でした


79: 79コメさん 「つまらない」派 2020/06/18 19:26:48 通報 非表示

意味無し、あの腕組んだ料理人がマイナス。偉そうでクソ‼


80: 80コメさん 「おもしろい」派2020/09/01 04:08:05 通報 非表示

のぶプラスはいらないけど、このアニメは実はかなり丁寧に描かれていると思う。何故こんなに不評なのかわからない


81: 80コメさん 「おもしろい」派2020/09/01 04:15:57 通報 非表示

異世界食堂のほうが料理を作ってるシーンが少ない。材料が少し映って火をつけたら出来上がりのような描写。反対にのぶは料理を待つ間の食欲をそそる揚げ物の音等、客に提供するまでも丁寧に描いている。

テロップも大して気にならない。あと料理系のアニメはものすごく描き込みに手間がかかるが、のぶの料理は十分なクォリティだと思う。


82: 80コメさん 「おもしろい」派2020/09/01 04:37:59 通報 非表示

テロップは異世界食堂と比べられるのは目に見えてたから差別化をはかろうとしたんだと思うけどなあ…


83: 83コメさん 「つまらない」派 2020/10/18 01:40:05 通報 非表示

アニメにそもそも実写パート入れないで欲しい。

嫌でも現実に引き戻される。


85: 85コメさん 「おもしろい」派 2021/02/04 13:47:49 通報 非表示

おもしれーだろ!何で少ないんだよ!


86: 86コメさん 「つまらない」派 2021/02/04 13:50:15 通報 非表示

漫画が好き


87: 87コメさん 「つまらない」派2021/06/26 12:54:57 通報 非表示

のぶプラス本当に邪魔。
小説で空想した美味しそうな料理がアニメでも綺麗な料理として出て来てて感動してたのに、

のぶプラスで糞まずそうなリアル料理見せられて吐いた。


88: 88コメさん 「つまらない」派2021/08/16 07:12:13 通報 非表示

異世界物の料理シーンはたいてい飛ばすかな。

なのでこのアニメは全部すっとばし。見るところがないのですよ・・

異世界食堂以外ろくなのがないのでガッカリだ


89: 89コメさん 「つまらない」派 2021/08/25 20:39:57 通報 非表示

すげーいらないコーナーだと思う。

孤独のグルメのふらっとQUSUMIみたいだけど

こっちのは全然つまらん。

なぎら健壱とか言うやつの態度も気に入らん。

酒と料理が不味そうに見える。


90: 90コメさん 「つまらない」派2021/08/26 00:03:08 通報 非表示

飯作ったぜ!→うめー!異世界のクソマズ飯の100倍美味い!

下等な異世界人に現代文化を与えて感動させるという典型なろう
お嬢様にカップラーメン渡して美味しいですわーとか言わせてた某作品と本質的に変わらない


92: 92コメさん 2021/11/03 23:25:14 通報 非表示

>>3
それはない。


93: 93コメさん 2021/12/10 12:20:36 通報 非表示

原作からしてつまらんぞ

文化の違いとか全然考えてないし

ウメーウメーだけ

ある意味典型的なろう系だと思うけど信者は何故か丁寧に作られた作品扱いしてるから謎

料理にこだわりがあるとも思えない


94: 94コメさん 2022/04/05 03:18:34 通報 非表示

キャラデザが糞すぎるアホちゃうかストーリーもしょうもない


98: 98コメさん 「つまらない」派2023/06/13 15:40:52 通報 非表示

つまんねー。なんかいちいち古臭い。ツッコミ?とか何か色々ほんとに古臭い。30年くらい前のアニメ?ってくらい古臭い。異世界食堂の方が先にアニメになる理由が分かる


99: 99コメさん 2023/08/20 19:35:14 通報 非表示

>>3
本編に出ないオリジナル料理作ったり、おじいさんがタダ飯食うだけでナレーターがしぶしぶ食レポ解説するコーナーが良いとか


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で