アニメ『メガロボクス』はおもしろい?つまらない?

アニメ『メガロボクス』 おもしろい
おもしろい

383(39%)
アニメ『メガロボクス』 つまらない
つまらない

590(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい383票 / 総得票数973

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: メガロボクス 2018年春アニメ アニメ 細谷佳正 斎藤志郎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/05 00:21:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/04/06 14:20:51 通報 非表示

最近ではなかなかお目にかかれないタイプの作品

独特のタッチで丁寧かつ大胆に描かれる描写が素晴らしい

まだ始まったばかりで未知数ではあるが期待大です。


2: 「おもしろい」派 2018/04/06 16:32:05 通報 非表示

ちょっとレトロでハードボイルドな雰囲気で先が楽しみ。あしたのジョーやカウボーイビバップを思い出した


3: 「おもしろい」派2018/04/09 03:02:13 通報 非表示

素晴らしいね。ヘンテコなクリーチャが出てきて

何が起きたんだ謎がいっぱいだ!なんてことがなく

熱く見ごたえがある


4: 「おもしろい」派2018/04/09 10:11:32 通報 非表示

前知識無く観てて、明日のジョー?と思ったら、明日のジョーだったw。どう展開していっても評価が割れて難しい作品と思うが、1話に関しては、今後の話に期待できる出来だったと思う。


5: 「つまらない」派2018/04/11 13:48:21 通報 非表示

OPや絵柄や声優等も含めて好みではない。

あしたのジョーという看板を出そうが出さなかろうが失敗作だと思う。


6: 「おもしろい」派 2018/04/13 19:26:07 通報 非表示

1話の面白さは今期一だった。ここからの展開に期待。


7: 「つまらない」派2018/04/14 10:40:47 通報 非表示

作画は良いが上辺だけ似たキャラで性格付けが薄っぺらい。あしたのジョー2見た方が良い。今でも通用する。


8: 「つまらない」派2018/04/20 10:16:34 通報 非表示

期待してたけどガッカリ。
絵柄やストーリー、OPEDも含めて、泥臭くて熱いものにしようとしてるのだろうけど、演出が残念。

主人公とライバルが出会って、1回戦って負けて、再戦しようとして都市に行って、ガキに懐かれて…てな話の流れにしてるんだけど、そこに伴うキャラの感情に説得力がまるで無い。
ユーリがわざわざ場末の賭けボクシング場まで行って主人公と戦うほどの衝撃的な出会い方もしてないし(犬と煽られたのが悔しかったのか?)、切迫するような戦いしたわけでもないのに「こんなモンかよ!」というセリフにユーリがショックを受けるのもピンと来ないし、主人公の「またアイツと戦いたい」というセリフも、キャラの感情が伝わってこないのでそういう流れにしたいからキャラに言わせてるだけに感じてしまう。
3話では盗みを働く子供を主人公が助けるけどジョーってそういうキャラ?と思ってしまった。

絵もいまのとこクオリティを保っているし声優もいいのにもったいない。


9: 「つまらない」派2018/04/20 18:44:10 通報 非表示

いちいちクサいセリフとクサい演出のオンパレード。

丹下団平は八百長なんかしない。どちらかといえばするのはジョーのほうだろ。あしたのジョーをエサにつられたかんじがする。普通にボクシングアニメしたらいいのに。つけてるのなにあれ??ダサい。2話でリタイア。


10: 「つまらない」派 2018/04/21 23:19:18 通報 非表示

文句なく駄作です。ジョーという名作に頼っただけ。映像と音楽はまぁいいけど、脚本がお粗末すぎるし、あまりに改悪されたキャラクター達は不快そのもの。こんなクソみたいな作品が不朽の名作の50周年企画なのは本当に嫌になりますね。


11: 「つまらない」派2018/04/23 01:21:54 通報 非表示

あしたのジョー語る意味がわからない


12: 「おもしろい」派2018/04/23 11:59:13 通報 非表示

先が楽しみ


13: 「おもしろい」派2018/04/23 14:56:54 通報 非表示

回を追うごとに、面白くなってきてると思います。

しかし、たかが1話や2話で、面白さを決める人が多いのが残念。


14: 「つまらない」派2018/04/24 20:42:48 通報 非表示

ウワベだけのジョーは不快


15: 「おもしろい」派 2018/04/25 21:38:23 通報 非表示

ここ糞アンチしかいねーなw


16: 「つまらない」派2018/04/26 22:14:46 通報 非表示

これがあしたのジョー原案作品でなければよかった。あしたのジョーと比べるなら、比較対象にならない。現代っ子にあんな作品の名前を借りた仕事をさせるのは酷だ。時代が違うのだから、仕方がない。


17: 「つまらない」派2018/04/27 01:56:45 通報 非表示

明日のジョーがベースにあるとはとても思えない


18: 「つまらない」派2018/04/27 03:11:21 通報 非表示

明日のジョーをバカにしてる

原作者死んでるから何してもいいってもんちゃうやろ


19: 「つまらない」派2018/04/27 05:51:37 通報 非表示

まず明日のジョーが好きではないしこの作品だとパーツの性能も重要 ボクシングは階級制なのでボクシングである必要性が全くない 一話目を観て うん他にも観ないといけない作品あるし見る必要ないなと判断した 明日のジョーの設定を無理やり残しているのも嫌ですね


20: 「つまらない」派2018/04/27 06:40:19 通報 非表示

ハッタリだけの薄っぺらい作品。

作ってる奴のこれ面白いだろ?みてぇな薄ら寒いドヤ顔が目に浮かぶ。


21: 2018/04/28 18:17:45 通報 非表示

メガロボクスって競技に説得力がなさすぎる


22: 「つまらない」派2018/04/28 21:09:25 通報 非表示

ボクシングにアレンジはいらない


23: 「つまらない」派2018/05/04 21:43:54 通報 非表示

折角の新作前作の真似するの止めましょうよ


24: 「おもしろい」派2018/05/05 08:52:30 通報 非表示

「~のジョー」ではなく完全にオリジナルとして見ている。この時勢にこういう作品は稀有で貴重では。面白いし視聴続けます。


25: 「つまらない」派 2018/05/05 14:02:00 通報 非表示

今どき珍しい作風という事で注目を浴びて過大評価されてると思う。ジョー抜きで見た場合、凄く薄っぺらい


26: 「つまらない」派 2018/05/08 10:24:00 通報 非表示

カウボーイビバップやあしたのジョーといっしょにするな!!!

雰囲気だけで全く違う!!


27: 2018/05/08 14:53:53 通報 非表示

わざわざあんな重そうなギア付ける意味がわからんw逆に動き遅くなるしヘルニアになるわw


28: 「つまらない」派2018/05/11 05:38:42 通報 非表示

ギアの意味が分からない。普通にボクシング漫画にすればいいのに。演出も時代遅れ。不良だとか戦争帰りとか、そーゆーの流行らんよ…今の時代。余計感情移入しずらい。メカを導入し近未来感を出したかったなら、明日のジョー設定はいらなかったね。どうしても比べるし比較する。そして全てが中途半端で終わる気がする。残念。


29: 2018/05/11 09:45:21 通報 非表示

ボクシングの迫力が皆無


30: 「つまらない」派2018/05/11 20:27:06 通報 非表示

6話でジョーが打ち合いを演じることが出来たのも、相手がスピードと持久に特化する代わりにパワーを捨てていたタイプだったからだし、それでもジョーはかなり疲弊していた。
この調子だとパワー、スピード、テクニック、持久力の4拍子が間違いなく揃っているであろう勇利とジョーが戦った場合、互いにフェンシングのような一瞬刺しあっては引きを繰り返すか、
実剣を使った決闘のようなオワタ式の攻防でやり合うしかない。
あしたのジョーらしい壮絶な打ち合いなんかやったら「何度バイクに轢かれても殴りかかってくるやべーやつ同士の殴り合い」になってしまい、そうなったらなったでギアを着ける優位性が無くなり、アニメギミックとしてのギアが完全に死ぬ。

俺だったらギアのパワーアシストにタイプ別の使用回数を設けた上で、試合中の任意のギア解除、ラウンド毎にギアの付け替えができるといったルールを加える。
パワー型は使用回数少なめで、スピード型は低出力高使用回数。バランス型は存在せず、選手のランクが上がる毎に性能が上がって、スピード型はより速く、パワー型は一撃必殺化が進むが、総じてピーキーかつリスキーになるって感じに。


31: 「つまらない」派2018/05/16 21:08:16 通報 非表示

主役ジョーの心理描写が全然無いので、感情が分からずよくわかんないまま話が進んでる。


32: 2018/05/18 02:30:43 通報 非表示

ギア無しってどうなのと思う。


33: 「おもしろい」派2018/05/18 18:11:05 通報 非表示

毎週楽しみ

萌えもないしツンデレもないし


34: 「つまらない」派 2018/05/19 05:31:00 通報 非表示

最初は面白かったんだけど飽きる…


35: 「つまらない」派2018/05/19 17:05:19 通報 非表示

このアニメ面白いと言う人は萌えアニメを馬鹿にしながら論ずるから気分が悪い。そのように何かを卑下しながらでしか評価できない時点でたかが知れてる。萌えアニメとは作品の方向性がまるっきり違うし見比べてる時点でおかしいが。


36: 2018/05/25 05:45:06 通報 非表示

明日のジョーと比較すると、全てにおいて劣っているな。そもそも主人公のカッコよさは圧倒的にジョーの方が上。そして頻繁に「ったく!」ってセリフが出てくるのが気に障る。今まで見たアニメの9割以上は「まったく!」ではなく「ったく!」って言ってるんだけど、現実で「ったく」なんて言ってる奴見た事ない(気がする)。

右へならえで、その方が怒ったり呆れてるのを表現していると思っているアニメ制作者ってアホなんじゃないかと思ってしまう


37: 「つまらない」派2018/05/25 20:28:37 通報 非表示

練られていないその場しのぎの展開で回を追う度につまらなくなっている。

登場キャラもまったく魅力がない。

あしたのジョーの脇キャラの足元にも及ばないようでは致命的では?


38: 「つまらない」派2018/05/25 23:04:01 通報 非表示

設定も演出も良くないが、肝心のボクシングシーンが一番残念…


39: 「つまらない」派2018/05/26 00:22:59 通報 非表示

内容が非常に希薄で、明日のジョーを原作にしているようだが、それっぽい雰囲気「だけ」のアニメって感じ。

まず、根本的に主人公と南部の関係が良くない。
あしたのジョーの丹下はジョーの才能にほれ込んで、それを支えていくって構図で感動を呼ぶが、この作品の南部は、それまでジョーを道具のように利用してただけ。
メガロニアを一緒に目指すのも、ジョーの才能云々じゃなくて借金を理由にヤクザに脅されて参加って感じでしょ。これじゃ共感は出来ない。ただの小悪党にしか見えないんだよ。

ジョーと勇利も、明日のジョーのジョーと力石のような因縁が薄すぎて、何かパッとしない。
ジョーがメガロニアに行きたいって動機が薄いというか、いまいち伝わってこない。
そもそもアフロとか見た目自体が主人公っぽくないし。

それと、ギアの概念が本当に謎。どこに必要性があるんだろうか?
ギアっていう機械の介入があることで、ボクシングっていう競技のスイックさというか、真剣さが一気に薄れてしまったように思う。
個体差のある機械に頼って戦うなんてフェアじゃないのに、一体どういうルールなのか曖昧だし、よくわからない。
ジョーもギアなしでもそこそこ戦っているし、こうなると尚更、ギアって何なの?そんな設定いらなくない?としか思えない。
曖昧な設定のギアの話に尺を割くなら、もっと登場人物同士の因縁とか煮詰めたほうが面白くなったでしょ。

明日のジョーを知らない世代向けに、ギアっていう若者が食いつきそうな設定を入れて見たものの、何がなんだかよくわからなくなりましたって感じ(笑)
ストイックなボクシングストーリーは明日のジョーや一歩で出尽くしてるのはわかるが、もう少し何とかならなかったのだろうか?悲壮感漂う雰囲気は好きだが、全体としては全く面白くない。


40: 「つまらない」派2018/05/31 01:10:55 通報 非表示

機械付けてボクシングって、あしたのジョー関係無いだろ。


41: 「つまらない」派2018/06/01 02:32:58 通報 非表示

原案となった登場人物やさらには原作者をモブとして出す。西やウルフは一話退場のやられ役、段平は借金で首が回らず八百長を主人公にけしかけると言うアレンジ。この改変を、あしたのジョー好きな人で喜ぶ人が居るのだろうか?みんな、それなりに特徴があって、友として、敵役として魅力的だったキャラだったのに。方向性を変えるのであれば、他にいくらでもやり方があるのに、総じてマイナス方向に舵を切ると言うのも凄いと思う。ジョーと力石は、それっぽい台詞を言って、それっぽい表情を浮かべると言う、ただのコピーキャラになってる。なぞるのか、なぞらないのか、迷走してるんだろうなと思うが、それに突き合わされるのはいい迷惑。50周年記念でこんな実験的な事しなくても良かったんだよ。


42: 「つまらない」派2018/06/01 11:22:01 通報 非表示

試合がねぇ‥


43: 2018/06/01 12:13:45 通報 非表示

ギア設定が勝負の盛り上がりの足引っ張ってるだけ


44: 「つまらない」派2018/06/02 15:11:50 通報 非表示

偽物がジョーを名乗るんじゃねぇ(怒)


45: 2018/06/03 20:39:14 通報 非表示

通常の話や展開は面白い部分もあるのだが如何せん肝心の試合がつまらない

原作の「あしたのジョー」や「はじめの一歩」のような緊迫感や試合中の緊迫感等の演出が極端に欠けている

更にジョーのパンチを全く貰ってない相手が一発でKOされて勝ってしまうのは流石に擁護できない


46: 「つまらない」派 2018/06/04 14:44:41 通報 非表示

「肉体とギア・テクノロジーを融合させた究極の格闘技メガロボクス」って設定なのに、主人公が「俺はギアなしでやるぜ」って、何がしたいのか分からない。


47: 「つまらない」派2018/06/05 20:56:07 通報 非表示

あしたのジョーだって、例えばホセがジョーの肩を軽く触っただけで手形が出来たりする。普通に考えたら不可能だけど、ホセの不気味な存在感のお陰でこの男ならやりかねないと思わせる凄みがあった。こうまでアレコレ言われてるのは結局、人間やドラマが描けてないのが原因なんだと思う。面白ければ、多少の説明の粗は吹き飛ぶ。このアニメは設定をいくら改善しようが無駄。


48: 「つまらない」派2018/06/07 00:38:04 通報 非表示

ギアをつけないのはコンセプト倒れ


49: 「つまらない」派2018/06/07 05:05:54 通報 非表示

とにかくつまらない。


50: 「つまらない」派2018/06/07 13:37:18 通報 非表示

ギアの意味がない


51: 「つまらない」派2018/06/09 07:42:03 通報 非表示

公平でない戦い(道具で左右される)の設定からしておもしろくない


52: 「つまらない」派2018/06/09 07:49:39 通報 非表示

おっさん萌アニメ

南部のおっさんくらいしかキャラ立ってない


53: 「つまらない」派2018/06/10 01:29:13 通報 非表示

ジョー風のキャラ達をSFで使ってもファンは喜ばない。

タイガー&バニーの殴り合いでよくねーかな?

なんで葬式まで上げる程の国民的作品になったかを考えて欲しい。


54: 「つまらない」派2018/06/10 22:20:00 通報 非表示

パンチがぜんぜん痛くなさそうで迫力がない

主人公は人間じゃないってほど打たれ強いのに

敵さんは一撃でKOってなんだそれ…


55: 「つまらない」派2018/06/11 14:59:46 通報 非表示

結局ご都合主義でしょ?

ここで脱落


56: 「つまらない」派 2018/06/12 04:12:31 通報 非表示

世界観の構築には成功してるけど、
主人公の強さという物語の土台作りがまるで作れなかった脚本の稚拙さ。
そして何よりも駄目なのは、
ボクシング作品でありながら、
ボクシング描写が致命的なほど下手だと言う事。

あしたのジョーを原案として謳うなら
まずはアニメ版ジョーのボクシングシーンを勉強するべきだったと思う。


57: 「つまらない」派2018/06/12 21:23:57 通報 非表示

3話以降は盛り上がらない。


58: 「つまらない」派2018/06/15 02:58:52 通報 非表示

原案の台詞や設定をどう料理するかと言う事だけに終始していて、全部予想の範疇で意外性もなく、面白みもない。あの場面の「立て」に感動出来ようもない。試合内容も階級差があろうがカウンター一閃でもう収集がつかない。何も期待できないまま最後まで終わりそう。唯一の収穫はあおいさんの立つんだジョーが聞けた事だけかな


59: 「つまらない」派 2018/06/16 12:48:32 通報 非表示

最初は面白いかも、と期待してたが、肝心の試合がつまらない。そしてキャラの魅力も薄い。だんだん飽きてきていつの間にか見なくなってた


60: 2018/06/16 21:44:05 通報 非表示

何か7人の侍をアニメ化と謳ったサムライ7を思わせる作品だな

つまり・・・・


61: 「つまらない」派2018/06/19 21:17:33 通報 非表示

演出がダレててとにかく地味

展開が平坦なので見続けるのが辛い


62: 「おもしろい」派2018/06/19 23:41:57 通報 非表示

真っ白に・・止まるんじゃねえぞ・・・


63: 「つまらない」派2018/06/22 09:35:42 通報 非表示

水も断った減量苦が、術後の鎮痛剤を我慢するリハビリに。あのさぁ、試合前に体にメス入れたらパンチ受けたら傷口が開くじゃん。無駄にハンディ背負ってどうすんの。戦う前に一皮むけるドラマが描きたかったのは分かるけど下手くそにも程があるぞ。本当に頭が悪い脚本だなぁ。


64: 「おもしろい」派2018/06/24 22:54:23 通報 非表示

かっこいい


65: 2018/06/25 20:30:19 通報 非表示

最後まで見る気になれなかった


66: 「つまらない」派2018/06/27 14:06:59 通報 非表示

主人公が何でボクシングに熱があるのか理解できない


67: 「つまらない」派2018/06/29 12:17:16 通報 非表示

最初は面白かった気がした


68: 「つまらない」派2018/06/29 13:23:02 通報 非表示

最後から逆算して作ってると言ってたが、飛び飛びダイジェストで一番見応えがない試合展開だった。ボクシングは物語の主題ではなく、数ある要素の一つという扱いではそれに命を燃やす男達の立場も薄れて当然ではないだろうか。尺が無いなら無いなりに設定を簡素にする、登場人物を減らすなど、いくらでもやり方はあるが、八百長・ギアと言う扱いの難しいテーマを二つも突っ込んだせいで、主役二人の戦いがおざなりになるという。何だろう。皆さんお疲れ様でした。口直しにあしたのジョー2見ます。


69: 「おもしろい」派2018/06/30 03:08:55 通報 非表示

みんな辛口ですなぁ…俺には充分見応えのある良質な作品だったけど。


70: 2018/06/30 06:03:08 通報 非表示

土台がガバガバで


71: 「つまらない」派2018/06/30 12:34:00 通報 非表示

試合になにも凄みを感じられない


72: 「おもしろい」派2018/06/30 18:20:33 通報 非表示

不満がまったくないわけではないが、全編通して見た後の満足感は今期一番に感じたよ


73: 「つまらない」派2018/07/01 20:47:46 通報 非表示

主人公がセコンドと信頼関係を築き上げながら駆け上がっていく物語だよね?

肝心要のその描写をばっさりカットする意味って何なの?

「練習の成果を見せるんだー!」って、練習してないじゃん。

なんでそれを見せないの?バカなの?

とにかく薄い。何もかもが薄い。上っ面だけ。

絵は良い。


74: 「つまらない」派2018/07/03 16:15:49 通報 非表示

ボクシングが普通のボクシングと全くかわらんやん。それでなにもかもが破綻してる。


75: 2018/07/03 22:14:00 通報 非表示

opとedがクソダサ過ぎて寒気するレベル。どうしてあんな酷い歌が選ばれたのか?コネとかなんですかね?


76: 「つまらない」派 2018/07/07 00:33:47 通報 非表示

企画の意図が全くわからない

オリジナルとして見ても設定からキャラからダサすぎる

才能ない人がイキってリメイクした典型のようなクソアニメ


77: 2018/07/08 11:06:48 通報 非表示

>>18
「あしたのジョー」と正しく書けないお前に言われても…


78: 「つまらない」派2018/08/04 02:13:14 通報 非表示

ぬるい終わり方、見て損した


80: 「つまらない」派2018/08/07 23:36:45 通報 非表示

試合内容がつまらない

あしたのジョーは好きだけど別にボクシングは好きじゃない人が作ったみたい


83: 2018/08/11 17:39:43 通報 非表示

前半は面白かったが後半がどうにも面白く無い

八百長が頭を出してこの尺がまた長い

しかもギアレスからギアを付けて対等に試合へ臨むだけで臆病者とか言われるし理不尽展開多過ぎで爽快感が薄い


84: 「つまらない」派2018/08/27 23:05:15 通報 非表示

途中から設定を捨てて普通のボクシングになってしまった。


85: 「つまらない」派2018/09/04 23:49:11 通報 非表示

なんで八百長断れないのかよくわからん


86: 「つまらない」派2018/09/09 17:09:15 通報 非表示

ボクシングアニメ界の黒歴史の頂点に名を遺す名作w


87: 「つまらない」派2018/11/10 16:02:26 通報 非表示

いまいち


88: 「つまらない」派2018/11/22 21:51:13 通報 非表示

一番の問題点は、ギアレスジョーは矢吹丈ほど肉体的にも精神的にも苦労してないってこと。一番大事なポイントを踏襲出来てないと感じた。


89: 「おもしろい」派2018/12/15 20:19:17 通報 非表示

キャラがかっこよくてよかった

ただたまに入るラップがちょっと...


90: 2018/12/31 21:17:22 通報 非表示

>>19
明日のジョーではない!


91: 2018/12/31 21:18:39 通報 非表示

>>37
明日のジョーではない!


92: 「おもしろい」派2019/02/09 20:00:28 通報 非表示

一言一言に重みがある。


93: 「つまらない」派2019/04/07 16:18:19 通報 非表示

マジでつまらん


94: 「おもしろい」派2019/04/29 04:33:48 通報 非表示

ギアつけてる選手が何回ジョーを殴ってもジョーは倒れないのに、ギアつけてないジョーが相手選手を殴るとワンパン。ジョーが打たれ強いとかいう設定があるとして、殴られるのに強いのはわかるが、なぜ一撃で敵を倒せるのかは不明。そのギアの設定以外は基本的に良かった。


96: 「つまらない」派2019/06/02 13:51:47 通報 非表示

コレを面白いと思ってる人はあしたのジョーのアニメを見たほうが良い


97: 「おもしろい」派2019/06/18 17:28:46 通報 非表示

終始勿体ないに尽きる

面白いのは面白いんだけどあしたのジョーをやるには1クールじゃ短すぎる

あとラストの試合結果は蛇足の極み

視聴者が結果知りたいとでも思ってるのか?

それならば視聴者を馬鹿にしてるとしか思えない


98: 「おもしろい」派2019/08/10 16:32:17 通報 非表示

このアニメがあしたのジョーを基にしているのは作画とボクシングの要素だけだと自分は思う

これはあしたのジョーではないのだから、あしたのジョーではどうこうとか言うのは違うと思う


101: 101コメさん 「つまらない」派2020/07/24 21:42:11 通報 非表示

表面だけパクりもん。ま、13話ではどうしようもないんだろうけど。


102: 102コメさん 「つまらない」派2020/07/27 22:44:18 通報 非表示

ギアの存在を全否定する話の流れにガッカリ。最初からボクシングだけしてろよ


103: 103コメさん 「おもしろい」派2020/11/24 22:37:40 通報 非表示

とても勿体ない作品だと思う…登場人物がとりあえずジョーのパクリだし、作品そのものをダメにしてる…メガロボクスはメガロボクス。あしたのジョーはあしたのジョーでわかるべきなのに重ねるから比べてしまう。結果、面白く無くなってしまう。


105: 105コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 17:35:40 通報 非表示

>>18
時代ですよ 俺は凄く熱くなれる作品だと思いましたよ


106: 105コメさん 「おもしろい」派 2021/04/08 17:36:26 通報 非表示

>>77
たしかに


107: 107コメさん 「おもしろい」派2021/04/09 10:11:43 通報 非表示

>>27
ちゃんとみた?


108: 108コメさん 「つまらない」派2021/04/09 20:50:13 通報 非表示

「明日のジョー」っぽいというか、雰囲気をモノマネだけしてるって感じ。脚本が才能の無い人がやってるんだぁってのが伝わってくる。


109: 109コメさん 「つまらない」派 2021/04/18 23:43:12 通報 非表示

正直もう今後の世代のクリエーターに面白いアニメ期待するのが絶対的に無理だと思う。。


110: 110コメさん 「つまらない」派2021/04/27 09:46:19 通報 非表示

1のラストでやらかしたのであまり期待してなかったが予想通り

作画は引き続き及第点

見た目は美味しそうなステーキ!食べると味のないゴムな感じ

時代に合わせて?移民問題を取り入れて徹底的に日本人を徹底的に悪者にするのは見てて気分が悪い(私は移民受け入れは反対ですが)

チーフがあっさり死んだ(演出くらい入れろやw)のを見て視聴をやめましたサヨウナラ


111: 111コメさん 「おもしろい」派 2021/06/23 10:21:14 通報 非表示

これぞ近未来の拳闘。

ロボットだけのロボコンの様なボクシングでは観客は湧きません。

生身の人間がギアを身に付け、エンジニアによるギア開発の技量と、生身の人間のボクシングセンスの融合を競ってこそ、観客は魅了されるというもの。

まさに、現実味がある。


112: 112コメさん 2021/08/16 07:35:58 通報 非表示

明日のジョーってのがなにかしらないけど、

楽しめました。


113: 113コメさん 「つまらない」派 2021/10/22 23:17:38 通報 非表示

雰囲気だけにステ全振りのアニメ。肝心のボクシングシーンも雑で、終始物足りない印象で終わりました。


114: 114コメさん 「おもしろい」派2022/02/03 12:51:55 通報 非表示

>>35
萌えアニメのどこがいいんだよ

あんなの見るのキモオタだけ


115: 115コメさん 「つまらない」派2022/10/15 00:16:22 通報 非表示

これ本当にちばてつやが認めたのか?梶原一騎もあの世で泣いている。当たり前だが、明日のジョーの足元にも及ばない。一つ一つのストーリーや人物が繋がらない。薄っぺらい作品、大変残念でした


116: 116コメさん 「おもしろい」派 2022/10/15 00:41:18 通報 非表示

めちゃくちゃ感動しました

ガチでボロ泣きしました

クッソ感動できる良作です


117: 117コメさん 「つまらない」派2023/04/28 22:16:58 通報 非表示

女プロデューサーがシナリオにまで口出ししてたんだっけ?

経験もないのに口出すような猿は二度とプロの仕事に関わらないでほしいわ

こういうゴミが生まれるんだよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で