アニメ『Caligula -カリギュラ-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Caligula -カリギュラ-』 おもしろい
おもしろい

120(28%)
アニメ『Caligula -カリギュラ-』 つまらない
つまらない

301(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい120票 / 総得票数421

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Caligula .. 2018年春アニメ アニメ 沢城千春 上田麗奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/08 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/04/16 11:19:12 通報 非表示

登場人物たちの行動の筋が通っていないし、下手くそだと思ってしまうんだけど


2: 「つまらない」派2018/05/01 12:27:54 通報 非表示

作ってる側だけが楽しそう


3: 「つまらない」派 2018/05/04 06:38:32 通報 非表示

意味不明


5: 「つまらない」派2018/05/11 21:58:29 通報 非表示

3話までは今期の中では面白いかなくらいに思ってたけど4話から迷走し始めて5話が酷すぎる

もう次からはネタアニメとして楽しみます


6: 「つまらない」派 2018/05/12 02:05:21 通報 非表示

ペルソナのパクリ以上になれなかった作品


7: 「つまらない」派 2018/05/12 16:27:46 通報 非表示

時間返せ。クソつまらん


8: 「つまらない」派2018/05/14 14:45:58 通報 非表示

5話の作画不安定すぎ


9: 「おもしろい」派 2018/05/21 22:00:37 通報 非表示

OPカッコイイし、内容も深くて好き!最高!


10: 「つまらない」派2018/05/24 19:53:07 通報 非表示

3話くらいでとうとう切ってしまった。5,6話分の録画も消去。ん~少しは期待してたが波長が合わなかったのね。


11: 「つまらない」派2018/05/30 00:04:47 通報 非表示

色々説明が足りない。何となく話が進んでいく。


12: 「つまらない」派2018/06/01 03:12:38 通報 非表示

全然話わからん


13: 「つまらない」派2018/06/11 04:16:39 通報 非表示

なんつーか、滑ってるんだよな

キャストも題材も悪くないのにな


14: 「つまらない」派 2018/06/18 08:37:09 通報 非表示

 主人公が誰なのか判らないし(まあ後から、主人公を置かない群像劇なのは判ってきたんだけど)、そもそも何の話なのかよく解らない回が多い。


15: 「つまらない」派2018/06/21 02:42:22 通報 非表示

こんなつまらんのはじめて


16: 「つまらない」派2018/06/23 10:26:25 通報 非表示

元のゲームは良いらしいが、

アニメは何が起きているのか

何を見せたいのかサッパリ分からなかった。

面白いエピソードがない。


17: 「つまらない」派2018/06/26 17:59:11 通報 非表示

話がぐちゃぐちゃすぎる。中学生の妄想みたい


18: 「つまらない」派2018/06/30 17:23:54 通報 非表示

哲学系むずかしい系の作品は好きな方ですが、これはちょっと…。こういうアニメを大人も見れる系とかいってアニメ興味ない人に勧めたりする輩がいますが本当やめてほしいです…。中身すかすかすぎます。


19: 「つまらない」派 2018/07/01 15:09:25 通報 非表示

色々意味が分からない


20: 「つまらない」派2018/07/11 18:22:52 通報 非表示

いまいち面白くない


22: 2018/08/05 00:58:31 通報 非表示

主人公見ると、時々鉄腕アトムが思い出すのは俺だけ?


23: 「つまらない」派2018/08/22 21:47:52 通報 非表示

糞即斬


25: 「つまらない」派 2018/10/30 15:03:32 通報 非表示

オープニングは衝撃的だったけど、その後が意味不明。


26: 「おもしろい」派 2019/07/07 05:28:20 通報 非表示

それほど期待してなかったのに、なかなか面白かった…


27: 2019/08/02 21:35:16 通報 非表示

そりゃ説明不足はゲームでさえ言われてるキャラ多過ぎだからはっきり言ってゲームの各キャラエピやって普通エンドやってる前提。シナリオ構成も違うし。

ゲームで表現しきれなかった面や本編に無い以外な展開も見れるからシュタゲでいう0的な物


29: 「つまらない」派2019/08/08 18:33:16 通報 非表示

ゲームの方も大してカリギュラ効果引き起こしてないしカタルシスもないからな


31: 2019/08/10 15:19:35 通報 非表示

弱者ポジションに甘んじたいメンヘラが共感して喜んでて吐き気すんだよねこれ


32: 32コメさん 2019/10/15 21:05:31 通報 非表示

>>16
ゲームはおもろい


33: 32コメさん 2019/10/15 21:06:09 通報 非表示

とりあえず上田麗奈さん歌うめぇ。アニメ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で