アニメ『LOST SONG』はおもしろい?つまらない?

アニメ『LOST SONG』 おもしろい
おもしろい

601(57%)
アニメ『LOST SONG』 つまらない
つまらない

450(42%)

57%
42%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.9 = おもしろい601票 / 総得票数1051

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: LOST SONG 2018年春アニメ アニメ 鈴木このみ 田村ゆかり タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/07 00:41:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/04/08 16:40:32 通報 非表示

話が絶望的にそそられないし歌アニメ多すぎ、主人公棒


2: 「つまらない」派2018/04/09 10:04:57 通報 非表示

ステレオタイプなキャラクター配置、設定、展開。これでもういいかな的なキャラクターデザイン。広く浅く一般受けしそうな所を狙って突出した所が無いのが特徴。平均値を維持する事に腐心している。ある意味安心して観られる作品とも言える。


3: 「つまらない」派 2018/04/09 10:25:12 通報 非表示

ミュージカルとか書いてあったけど肝心の歌がショボい

キャラクターも服もデザインが恐ろしくダサいのに、無理矢理なカメラワークを使って余計にダサくしてる…ひっどい演出だね

ストーリーも全く魅力を感じれない


4: 「つまらない」派2018/04/15 08:34:41 通報 非表示

脚本、劇伴、作画それぞれが見事に噛み合わない。

時折場違いなBGMも滑稽だが、それ以上にセリフのセンスが悪い。

なろう小説の作家でもつれて来たほうがまだ良いものが出来るのではないか。


5: 「おもしろい」派2018/04/16 18:02:18 通報 非表示

1話でチグハグ感がどうなるかと思ったら、3話までみるとなんかすごいドキドキする展開になってきてて伏線がとても多そうな感じをうけた。再度みなおしたときに1話に伏線がめちゃくちゃ入ってるタイプじゃないのかな。 とてもおもしろいです。そして音楽に感動


6: 「つまらない」派2018/04/17 03:49:14 通報 非表示

気持ち悪い


7: 「つまらない」派2018/04/29 23:50:35 通報 非表示

主人公の頭がおかしい。

いくら何でも考え方に共感出来ない。


8: 「おもしろい」派2018/05/04 22:42:46 通報 非表示

歌を主体にシナリオ構成したらこんなもんだと思う。取り合えず他にないジャンルなので、目を通してる。


9: 「つまらない」派 2018/05/06 02:03:48 通報 非表示

敵キャラクターに魅力を感じない。

それが全てを台無しにしている


10: 「おもしろい」派2018/05/06 12:51:59 通報 非表示

萌えとかエロでテコ入れするアニメが多い中、このアニメは純粋に面白い。

本来のファンタジー系アニメってこういうものでは?


12: 「つまらない」派 2018/05/13 18:28:59 通報 非表示

歌が肝心なはずなのに、いわゆる「アニメ声」で歌われても説得力が無い。

絵も細かいところが雑で普段気にしない自分も気が付くレベル。特に背景。

でも乗り掛かった船だ、最後まで観るよ。


13: 「おもしろい」派2018/05/14 17:04:09 通報 非表示

この手の話で、歌い出すと伴奏にリアルのギターやドラムが加わるのには

どうしても違和感を拭えない。

ただストーリーは戦争とドタバタ珍道中のバランスが良く、

常に何かしら動きがあるのでダレずに観られる。

他では通用しないようなオリジナル用語をむやみに盛り込んだりせず、

正統派ファンタジーに徹しているのも高評価。


14: 「つまらない」派2018/05/15 18:56:47 通報 非表示

どうせ、悪人面の王様を倒して、主人公とイケメン騎士が幸せになる展開だろ。


15: 「つまらない」派2018/05/18 01:28:34 通報 非表示

中世風なのに歌ってる時のバックミュージックが現代風なのは流石にダメ。

主人公が棒、ついでに余計な発言やらでイラッとさせられるせいで感情移入どころか嫌悪感が沸く。

絵が古臭いと云うか魅力があまりない。

切られたりして破けた服が治癒で傷もろとも治ってるのもおかしい。


16: 「おもしろい」派 2018/05/19 05:33:05 通報 非表示

色々気持ち悪いんだけど(キャラデザとか)、王道なストーリーが割りと好きで見続けてる


17: 2018/05/20 01:56:26 通報 非表示

キャラデザは古臭いしどうしようもないクズの悪役一名以外は脳内お花畑ばっかりで不愉快


18: 「つまらない」派2018/05/20 01:57:57 通報 非表示

話の作りがお粗末


19: 「おもしろい」派2018/05/20 11:33:32 通報 非表示

王道ファンタジー感が好きで見てます。所々違和感を感じる場面があると思いながら見てたけど、八話から全て理解できました!


20: 「おもしろい」派2018/05/20 12:23:30 通報 非表示

ミュージカルに合わせた古めの絵、挿入歌、純粋なファンタジー。

とても惹かれます。7話の超展開で先が気になり過ぎる。

うおおおおお早く続きををををををww


21: 「おもしろい」派2018/05/21 18:51:01 通報 非表示

終盤に差し掛かって一気に面白くなってきた

まぁ普通のミュージカルも最初はまったりキャラクターと設定紹介みたいな物だし、これはこれで良く出来てるね


22: 「おもしろい」派2018/05/21 19:14:52 通報 非表示

上のほうでおもしろいに入れた派だけど

また1日で100票くらい増えてて寒気がするわ

どのコメ書いた奴の仕業かだいたい察しがつく

ネットなら何してもいいと思って見苦しい真似すんのやめろや


23: 「おもしろい」派 2018/05/21 21:46:25 通報 非表示

王道作品は宝!


24: 「つまらない」派 2018/05/22 12:26:57 通報 非表示

王道飽きた


25: 「おもしろい」派2018/05/22 21:48:23 通報 非表示

このアニメには頑張ってほしい


26: 2018/05/23 21:12:18 通報 非表示

ジャンプの人気投票も一人多数票okだしいんじゃね?w


27: 「おもしろい」派2018/05/24 01:00:45 通報 非表示

今回かなりよかった


28: 「つまらない」派 2018/05/24 17:54:55 通報 非表示

主人公役の人が棒読みでイライラする…こんなんなら、歌と声優と別ければよかったんじゃないの?としか思えない。


29: 「つまらない」派2018/05/27 17:02:43 通報 非表示

意味不明な思考の主人公に謎行動するキャラ共感できない。見せ場での陳腐な演出に特にひねりのない面白くない脚本、アニオリだから期待していたのに・・・


30: 「つまらない」派2018/05/28 11:56:16 通報 非表示

糞つまらん


31: 「おもしろい」派2018/05/28 20:59:18 通報 非表示

姫とこのみんのハーモニーが素晴らしい、それに尽きるです


32: 2018/05/28 22:02:30 通報 非表示

なんで1話みた段階でおもんないって言ってるの?ふつうにおもろいだろ


33: 2018/05/28 22:04:51 通報 非表示

予想外れ乙>>14


34: 「おもしろい」派2018/05/28 22:07:33 通報 非表示

他の人のコメントにもあるけど、確かにストーリーはのっぺりとしてるし、エンディングの入り方もイマイチだけど、今期ではなかなか上位で面白いと思う。特に7話あたりから超展開で続きが気になります。


35: 「おもしろい」派 2018/05/29 01:35:02 通報 非表示

>>31
見事に釣られてました!(本人)


36: 「おもしろい」派 2018/05/29 14:23:25 通報 非表示

糞面白くないアニメと思って見てたら以外とそうじゃなかったので。そのギャップくらい。面白さは。今のところ


37: 「おもしろい」派2018/05/29 14:57:18 通報 非表示

絵もきれいで以外と可愛い。


38: 「おもしろい」派2018/05/30 03:56:26 通報 非表示

7話でストーリーが急展開、8話でまさかの超展開。

6話までのちぐはぐな内容もすべて伏線だったという驚きのシナリオ構成。


39: 「おもしろい」派2018/05/30 12:59:16 通報 非表示

既に言われてるように、7話から唖然呆然とするくらい話が急激に動く。

平凡王道退屈ファンタジーだと思ってた奴息してる?

俺はしてない。何となく継続してて良かった


40: 「おもしろい」派2018/05/30 13:01:16 通報 非表示

書き忘れ

テオが途中で離脱した事も、ここまで来ると

巧妙な伏線になってると期待せざるを得ない。


41: 「おもしろい」派 2018/06/01 00:32:06 通報 非表示

>>40
テオて誰やねん

アルやったらそりゃ何かあるんやろうな。無意味に外されるキャラでもストーリーでもなかったし。


42: 「つまらない」派 2018/06/02 16:41:45 通報 非表示

>>12
自己レス。見続けてよかった。
田村ゆかりも最初からあの声で歌ってたら良かったのに
終滅の歌は鳥肌たったわ

面白くなるの遅すぎ!


43: 「つまらない」派2018/06/05 18:57:25 通報 非表示

支離滅裂に尽きる。やはり王道は24話構成で丁寧に描かないと、、古めの作画は良いとして、ストーリーの構成が雑すぎ。


44: 「おもしろい」派2018/06/08 22:36:37 通報 非表示

歌とBGMのまっちさがすごく興奮するし、この先どーなるのかなってめちゃくちゃドキドキします。フィーニスとヘンリーがまた素敵な恋に落ちて一緒になかよくしてるとこが見たいです。。


45: 「つまらない」派2018/06/10 09:36:29 通報 非表示

前半はおもしろく見てたけど、後半から話がめちゃくちゃになってきて、矛盾満載 わけがわからなくなってきた 絵が綺麗なだけに残念


46: 「つまらない」派2018/06/10 15:10:45 通報 非表示

脚本・構成がひどい。GOMIANIME


47: 「つまらない」派2018/06/10 15:15:58 通報 非表示

視聴者を平然と置いていくアニメ。作り手側の自己満自慰アニメ


48: 「つまらない」派2018/06/12 19:13:07 通報 非表示

久しぶりにこんなくそみたいなアニメをみました。


49: 2018/06/12 19:27:15 通報 非表示

歌アニメってことで見ました

アイドル系とか好きじゃないのでこんな感じのアニメ気になりました。

ただ、絵が古いのは別に気にしません。

リン役の人は新人さんなのでしょうがないかと思います。

キャスト、スタッフの愚痴するくらいなら

コメント控えてほしい。

心込めて作ってるはずなのに辛い思いすること分かってくれ


51: 「つまらない」派2018/06/15 15:06:05 通報 非表示

EXILEと同じ。

歌聞きながら魔法のパフォーマンス見るアニメ。

ストーリーを考えてはいけない。


52: 2018/06/16 16:37:59 通報 非表示

曲を聴くためだけのアニメ。展開遅くて最後も尻すぼみ


53: 「おもしろい」派2018/06/16 21:15:39 通報 非表示

ストーリー重視の面白い作品


54: 2018/06/17 13:45:12 通報 非表示

8話からの急転で面白くなった。
八百比丘尼とループ要素(単純な繰り返しではない)
が加わり深みが出た。

独自文字も伏線となっている。
12話Cパートの文字列はちゃんと意味がある。

アニメもいいけどゲームに適した内容かもしれない。
原案はMAGESの人だし元々ゲームの企画だったのかも?


55: 2018/06/18 03:02:20 通報 非表示

最初だけ見てやめた人、絶対後悔する、9話まで見て


56: 「つまらない」派 2018/06/18 08:50:27 通報 非表示

 種明かしの回を観て、設定がワケ解んなくなった。イヤミな王子と主人公は何百年も違う時代にいたワケ?


57: 「おもしろい」派2018/06/19 11:37:17 通報 非表示

こんな面白いアニメ久しぶり


58: 「おもしろい」派2018/06/19 16:08:33 通報 非表示

前半はノンビリとながら見だったので後半の急展開でヤバい、前半全てのフラグを全部見落としてたと思います!


59: 「おもしろい」派 2018/06/22 16:17:04 通報 非表示

正確にはつまらないから面白くなったかな?姫が闇堕ちしてからだからだいぶ後半だけど、あとアルの声が聞いててしんどい


60: 「おもしろい」派 2018/06/23 22:09:57 通報 非表示

ファンタジーアニメをあまり観ないので途中で切るか迷いつつ観てたんですが、7か8話ぐらいで急展開!予想を良い意味で裏切られました。途中途中分からない所や伏線確認もあったので2回目見直し中です笑


61: 「つまらない」派2018/06/23 23:47:15 通報 非表示

現代的な曲と世界観が合ってない


62: 「つまらない」派2018/06/24 02:18:04 通報 非表示

報われないなんて悲しすぎる…

もやもやして終わった…


63: 「つまらない」派2018/06/24 02:22:48 通報 非表示

才能の無い人が壮大なストーリー描いてみました。ぐちゃぐちゃです。

あと個人的な好みはあるでしょうが王子みたいなわかりやすい悪役は時代に即して無いのでは?


64: 「つまらない」派2018/06/24 14:54:32 通報 非表示

コンサートの宣伝だった。そうやって引っ張るほど大したアニメじゃないだろうに。


65: 2018/06/24 17:53:01 通報 非表示

ストーリー構成はいいが、キャラの見た目がイマイチ。

まあでも、見ていくうちに面白く感じれた。


66: 「おもしろい」派 2018/06/26 00:22:20 通報 非表示

ヒロインが好みで、おかずにしてます!


67: 「つまらない」派2018/06/28 03:51:11 通報 非表示

結局、何をやりたかったか分からない。


68: 「おもしろい」派2018/06/28 08:04:12 通報 非表示

びっくり!


69: 「おもしろい」派 2018/06/28 08:12:22 通報 非表示

こないだ飛貴と見ましたよ


70: 「つまらない」派2018/06/28 22:46:43 通報 非表示

絵がダメ


71: 「つまらない」派2018/07/02 13:34:54 通報 非表示

脚本がチープ過ぎる。背景は綺麗。


72: 2018/07/03 20:24:03 通報 非表示

薄っぺらくて陳腐


73: 「つまらない」派 2018/07/03 22:29:12 通報 非表示

11話まで見たけど30分が数時間に感じるぐらい退屈した


74: 「おもしろい」派 2018/07/04 12:14:35 通報 非表示

話は総合的によかったと思う。ただ、夕方5時からやってる子供向けアニメ感が強すぎるw残念w


75: 「おもしろい」派 2018/07/06 21:05:28 通報 非表示

歌が綺麗。


77: 「おもしろい」派2018/07/06 23:22:29 通報 非表示

最後まで観ると


78: 2018/07/07 02:32:50 通報 非表示

主人公の棒読み演技、雑な作画、適当ストーリー。これもうわかんねぇなぁ


79: 「おもしろい」派2018/07/07 04:27:39 通報 非表示

こういう系のアニメ大好き


80: 「おもしろい」派 2018/07/08 05:44:46 通報 非表示

>>14
恥ずかしいwww


81: 「つまらない」派2018/07/14 15:37:31 通報 非表示

最初の世界観が一気に壊れて不満


82: 2018/07/16 18:18:44 通報 非表示

まるで2クールのダイジェストを見させられたような詰め込み&消化不良


83: 「つまらない」派2018/07/16 20:28:42 通報 非表示

一気に観たが盛り上がりに欠けると思った。疲れました


84: 「つまらない」派2018/07/19 14:43:14 通報 非表示

8話まで見たが急にぶっ飛びすぎてやばい。

過去と現代の事を織り交ぜるなら1話に過去の話を持って来るなど分かりやすい構成にするべき。

途中からぶっこんできたので、話がぐちゃぐちゃになり『なにこれ??』状態。

そこで一気に冷めたアニメ


85: 「つまらない」派2018/07/19 14:45:14 通報 非表示

>>75
なら歌だけ漁れば?


86: 「おもしろい」派2018/07/20 09:03:50 通報 非表示

歌もいいし、こういうの好き!


87: 「つまらない」派2018/07/25 13:49:46 通報 非表示

頭のイカれた主人公

稚拙な脚本と演出

効果音も安っいドラマやコントの様で萎える

肝心の歌もイマイチ

どこを褒めればいいのか分からない


88: 「つまらない」派 2018/07/30 13:52:25 通報 非表示

普通のファンタジーだと期待して8話まで楽しく見てたのに8話から見る気無くして続き見てない


89: 「つまらない」派2018/08/04 06:39:16 通報 非表示

多分本当はもう少し面白くなるようなポテンシャルを秘めていたのではないかと思いますが、何にせよ見せ方が悪かった作品でした。


90: 2018/08/04 14:18:30 通報 非表示

20年前に見てたら面白かったと思う。良くも悪くも古き良き


91: 2018/08/08 11:54:49 通報 非表示

こんなの池沼しか見ないお お^_^


92: 「つまらない」派 2018/08/14 19:22:01 通報 非表示

アニメ声で歌われて、台無し。歌下手すぎ。

声にイライラする


93: 「つまらない」派 2018/08/16 06:01:31 通報 非表示

毎話オチを先に作って、無理矢理ストーリーを作ってる感じ丸出しで酷い。


94: 「おもしろい」派 2018/08/17 03:19:14 通報 非表示

きょぬーで太鼓叩く子が魅力無さすぎてやばい。

男キャラにしたら良かったのに。

あとは割と好き。


95: 「おもしろい」派2018/08/21 20:03:28 通報 非表示

話題ですぐ再放送になった割にはつまんなくね…?とダラダラ見てたら7話で一気に引き込まれたよ

びっくりしすぎてすぐ録画を1話から順に見直したwww

ある程度の展開は先に見ちゃってるけどそれでも先が楽しみ


96: 「おもしろい」派2018/09/05 15:28:38 通報 非表示

確かにいろいろ不備はあったけど結果的には歌がいいし物語も好き


97: 2018/09/26 01:20:57 通報 非表示

セリフや言動、イベントが酷い。
ギャグや個性のつけ方が寒すぎる。
脚本含めて色々と大雑把。

設定はよいので非常にもったいない。


98: 2018/10/13 05:05:02 通報 非表示

クソアニメの域にすら達してない紛い物


99: 「つまらない」派2018/11/07 01:26:11 通報 非表示

5話まで見てるけど苦痛だ...


100: 「おもしろい」派 2018/12/22 18:32:40 通報 非表示

じゃあ面白いでいいじゃねえか>>42


101: 2018/12/24 21:41:27 通報 非表示

>>100
それな


102: 「つまらない」派2019/02/12 09:38:56 通報 非表示

古臭いキャラデザと塗り、ギャグセンスが視聴者を遠ざけた。ストーリーや終盤種明かしされるトリックは良いが構成は良くない。キャストは若手からベテランまでいて及第点。


103: 「おもしろい」派2019/02/18 18:35:27 通報 非表示

感動しました!!


104: 「おもしろい」派2019/02/22 23:09:45 通報 非表示

7話目位からいきなり面白くなる


105: 「おもしろい」派2019/03/04 23:33:27 通報 非表示

Netflixの作品っていつも思うけどストーリーがすごく引き込まれる。今回は断トツだった。歌の時はいつも鳥肌もので、号泣。1期完結ものだからラストもスッキリだった。フィーニスかわいい。


106: 「おもしろい」派 2019/03/04 23:58:40 通報 非表示

コメントで話わからなくなって構成グチャグチャって言ってる人はラノベとか萌えとかエロで魅せる系の本しか読まない人なのかなって思う。結構面白い構成で進んでる物語だと思う。言っちゃえばよくあるどんでん返し。急展開の後に「???」って暫くなるけどリンの回想(?)シーンで全て分かるようになってる。変にぼかし入れて視聴者に考えさせるとかさせなくて、その辺が完全に視聴者を置いてきぼりにはしない優しい点だと。12話完結で出来てるんだからスピードはこんなもんだと思う。むしろこれ以上長くしてダラダラするより断然いい。


107: 「つまらない」派2019/03/24 23:04:41 通報 非表示

同じような構成のアニメを観た直後なので、評価は低め。

予想通りの展開すぎて、話に引き込まれなかった。

王道でも見せ方であんなにも引き込まれるのだと、感心した。

ちなみに例の11話の直後です。


108: 「おもしろい」派 2019/03/29 23:34:45 通報 非表示

終盤につれてすべての話が繫がって最後の最後に驚かされ、面白くないって言ってる奴はまず黙って最後まで見てほしい!歌とかも良かった!!


109: 「つまらない」派2019/04/14 12:59:28 通報 非表示

頑張って作ったのは評価するが 話がくそつまらない


110: 「つまらない」派2019/06/06 00:53:31 通報 非表示

回を重ねていく度に、主人公のウザさが増していくアニメ。

歌はいい。


111: 「おもしろい」派 2019/06/21 00:21:14 通報 非表示

これは相当凝ってるし終わり方がhappyENDって感じでもなく静かに終わるのがなんかいい


112: 「つまらない」派 2019/07/06 12:34:11 通報 非表示

1話見て思ったこと。これクソ作だ。


113: 「おもしろい」派2019/08/17 04:25:07 通報 非表示

面白かったよ。伏線とかもしっかり回収してたし12話でこれだけのシナリオが描かれてたら十分面白い。

シナリオダメとかいってるやつは自分で作ってみろ


114: 114コメさん 「つまらない」派2019/12/14 06:51:26 通報 非表示

新しさを入れようとして失敗したアニメ


116: 116コメさん 「おもしろい」派2023/03/18 07:11:25 通報 非表示

もったいない作品。面白いストーリーを12話できれいにまとめ切っているのにキャラデザやセリフ等々で駄作の雰囲気をまとってしまい切ってしまう人がいるのは理解できる。本当にもったいない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で