アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 おもしろい
おもしろい

817(47%)
アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』 つまらない
つまらない

918(52%)

47%
52%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい817票 / 総得票数1735

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ウマ娘 プリティー.. 2018年春アニメ アニメ 和氣あず未 高野麻里佳 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/01 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/04/06 02:42:49 通報 非表示

歴代名馬の擬人化って凄いと思います。こんなキャラにしちゃっていいの?


2: 「おもしろい」派 2018/04/09 15:12:46 通報 非表示

史実に基づいた構成が非常に興味深いです。


3: 「おもしろい」派 2018/04/09 23:39:10 通報 非表示

キャラの髪の毛の色が実際のお馬さんの馬体の色と似せてあり、比較してみるとより楽しめます。


4: 「つまらない」派 2018/04/11 15:54:02 通報 非表示

競馬に興味の無い人間からすると競技としての設定がユルユルな亜人陸上競技という感じで、そう見ると亜人と人間の関係性はどうなっているのか?ギャンブル対象にするのは倫理的にどうなんだろう?と本筋以外が気になってしまいます。


5: 「つまらない」派2018/04/22 17:40:06 通報 非表示

普通は頭を悩ませるであろうキャラの創造を、

実在馬から引っ張ってきて一丁あがり

いかにも作るのに苦労してなさそうな話で、

せめて展開に魅力があればそういうひねくれた感想も吹き飛ばせるのだけど

ただ競馬をなぞってるだけで特にどうと言う事もなかった


6: 「おもしろい」派2018/04/24 07:31:15 通報 非表示

これはいいスポ根アニメ


7: 「おもしろい」派 2018/04/27 21:22:41 通報 非表示

スペちゃん 安らかにお眠りください。


8: 「つまらない」派2018/04/30 22:20:27 通報 非表示

設定はいい、キャラの心情に寄り添うような


9: 「つまらない」派2018/05/05 18:07:06 通報 非表示

キモオタ向け


11: 「つまらない」派 2018/05/06 20:41:09 通報 非表示

競馬を侮辱している


12: 2018/05/07 07:40:49 通報 非表示

擬人化した意味が伝わって来ない。馬の気持ちを代弁してるつもりなのだろうか?

だとしたら"乗馬行き"になる馬はどう扱うつもり? 危うい擬人化なんだよなぁ。

内容とは裏腹に、頭に浮かぶ「不真面目」という言葉。尊重するなら馬のままの方がよほど良かった。


13: 「おもしろい」派2018/05/08 20:12:14 通報 非表示

女の子がいっぱい!とにもかくにもかわいい❤️


14: 「つまらない」派 2018/05/08 22:32:20 通報 非表示

何でも萌え萌えにするのはおかしいオスは男で腐女を釣ればいいのにメスはそのまま


15: 「つまらない」派2018/05/11 22:31:18 通報 非表示

きもい


16: 「つまらない」派2018/05/14 02:24:38 通報 非表示

交尾しろよ


17: 「おもしろい」派2018/05/17 00:05:39 通報 非表示

セイウンスカイちゃんがかわいいんじゃ~!


18: 「つまらない」派 2018/05/18 18:27:55 通報 非表示

これが好きな人 理解できない

どこを楽しめばいいの?


19: 「つまらない」派 2018/05/19 16:09:16 通報 非表示

何でも女の子にするのはw


20: 「おもしろい」派2018/05/22 23:16:01 通報 非表示

元々競馬に詳しい訳ではありませんが、史実を大事にしているからこそ元ネタを知る楽しみがあります。見れば見るほど楽しい、素晴らしい作品です。


21: 「つまらない」派 2018/05/26 10:45:14 通報 非表示

内容薄いし萌え豚釣ってるだけのアニメ


22: 「つまらない」派2018/05/26 11:55:30 通報 非表示

作画以外見所がない。


23: 「つまらない」派2018/05/27 14:57:51 通報 非表示

競馬を好きでも無く知識も微妙な人が商売の為に擬人化して作ったクソアニメ


24: 「おもしろい」派 2018/05/29 14:38:13 通報 非表示

競馬なんておっさんと爺にしか興味持たれんものを題材にここまで興味持たせるような作りに仕上げた作者とアニメ製作、監督さんに敬意を評する。多分アニメの出来が良すぎて面白さを何倍にも仕立てあげてると思う。何時の時代でも熱血根性スポ根といい具合のギャグ要素が絡むと名作が生まれやすいと思う。後は監督さんやスタッフ演出の腕次第。この作品は名作


25: 「おもしろい」派2018/06/02 07:12:18 通報 非表示

発表時は、「なにこれ」って思ったし「俺、アイマスとかラブライブ、好きじゃないんだよね」と思ったけど、いやいや面白いではないか。

ネットに上がってる当時の競馬実況との比較映像を観ると、物凄く「わかる人にはわかる」ように作られてますね。

私は競馬に興味は無いんだけど、とても楽しめます。


26: 「つまらない」派 2018/06/03 18:02:01 通報 非表示

競馬に興味なし


27: 「つまらない」派 2018/06/04 14:52:30 通報 非表示

これが企画段階で止まらず世に出て普通に受け入れられる日本社会、倫理観ぶっ壊れすぎ。


28: 「つまらない」派2018/06/04 23:46:28 通報 非表示

>>25
それってつまり

「ネットで見て当時の展開丸パクリして完成」ってだけじゃん

東京パクリンピックのロゴと同類


29: 「つまらない」派 2018/06/06 09:12:29 通報 非表示

ひたすらに気持ち悪い、、馬を愚弄するな


30: 「つまらない」派2018/06/07 13:43:50 通報 非表示

擬人化人外キャラだけで適当にワイワイやってたまに競争するていどの話て充分成り立つよね。


31: 「おもしろい」派 2018/06/09 21:39:02 通報 非表示

賛否両論アニメ。
面白い人は本当に楽しんで見れるし、面白くない人は競馬を馬鹿にするなってい人やと思う(多分やで)
でも馬を馬鹿にしてるんじゃなくて作者も競馬とか馬の良さを伝えたいのが伝わってくる。
なんでも女の子にしたらええんちゃうぞ!って言う人は確かになんでもかんでもはダメやけどこれは馬は感情を持ってる生き物やと思うから話せて色んな表情で感情表現ができるというか、視聴者にわかりやすく伝える為の方法の一つやと思う。
まぁあんまりこれに深い観点で見ない方がいいと思う、純粋に熱い、可愛い、凄いみたいな感情で見た方がいいと思う。そもそもこのアニメ馬券とか賭け事感しなくてスポーツの1種みたいな世界観ですな、競馬を馬鹿にしてるつもりはなくてこれを見て競馬に距離置いてた人が競馬の見方というかなんというか、知る事が多いと思う。自分も実際そうやった。でも馬一頭一頭にドラマがあって深い事を知る「きっかけ」として見てよかったかなと思う。
YouTubeとか雑誌とかでも競馬運営自体が協力するように色んな人に広く深く知ってもらおうとしてるのが分かる。実際YouTubeで広報のようにいろんな解説とかの動画が出てる。(毎回楽しませて貰ってます)

まぁ人には色んな見方、観点があるからそれぞれやけど良いアニメだと自分は思います。(嫌いな人はごめんね)


32: 「おもしろい」派 2018/06/10 22:24:29 通報 非表示

ちょうどスペやスズカが活躍してたころに競馬見始めたので懐かしい感じがする

スズカが復活したのは本当に泣ける


35: 2018/06/14 12:41:36 通報 非表示

>>14
腐女子は消えろクズが


36: 2018/06/14 12:41:58 通報 非表示

>>19
萌えアニメだからね


37: 「おもしろい」派 2018/06/16 12:53:54 通報 非表示

自分にとって競馬への入り口となった作品(アラサー男)。史実に基づいて作られていて元ネタの馬にも興味がわいて調べた。キャラも可愛いくて単純にアニメとして好き


38: 「おもしろい」派 2018/06/17 12:00:02 通報 非表示

ダイワスカーレットのキャラソンまじカッコいい


39: 「つまらない」派 2018/06/18 03:12:25 通報 非表示

どこまで行っても只の擬人化アニメ

これ面白いって人は本当に面白いスポーツアニメ見たことないのだろうな


40: 「おもしろい」派 2018/06/18 08:27:18 通報 非表示

 競馬には詳しくないけど、「ウマ娘」が全て実在の競走馬の名前で、エピソードもあちこち史実に基づいてるということに感心。

 ドラマ的にも、悩みあり対立ありアクシデントありで、観応えあった。


42: 2018/06/19 09:57:47 通報 非表示

ケモフレとかよりは面白かったです


43: 「つまらない」派 2018/06/25 00:12:45 通報 非表示

これに史実があったのが驚きだが。どうせなら性別は元のまま、四足で馬主?がムチウチのようにすれば良かったんだが。無機物は性別は関係ないが。馬だからな。そういう背景があれば見てた


44: 「おもしろい」派2018/06/27 09:53:24 通報 非表示

目☆チャレンジ!


46: 「おもしろい」派2018/06/30 03:16:00 通報 非表示

楽しんで最後まで観たけど、決着が全馬同着ってラストがいただけない。そこだけ大きなマイナス点。リアル馬主や権利に気を遣いすぎつーか生ぬるい。


47: 「つまらない」派2018/07/07 18:07:11 通報 非表示

人気と聞いて頑張って観ましたが、最後まで面白さは分かりませんでした。競馬ファンかアイドルアニメ?ファン以外はどう楽しめばよいのだろうという感じでした。スポ根と聞きましたが、戦略も大して無く練習〜勝った負けたと、アイドルみたいな子たちがかけっこを繰り返すのがスポ根?と甚だ疑問でした。


48: 「つまらない」派 2018/07/08 11:28:18 通報 非表示

は?競馬の良さ?面白さ?
騎手の存在無視している時点でもう全然駄目駄目やろ

だからといって肩車すればよかったなどと言いたい訳じゃないからな!


49: 「つまらない」派 2018/07/08 17:07:28 通報 非表示

ジム・マジンガと兜甲児状態での競争は見てみたいかも。


50: 「おもしろい」派2018/07/08 17:54:04 通報 非表示

普通に面白い。2期あってもいいんじゃないか?


51: 「つまらない」派2018/07/09 07:40:15 通報 非表示

わざわざ馬を女体化させる意味が分からない。キャラが好きになれなかった分余計に必要性を感じなかった。あと、権利関係でゴタついてたのがマイナスイメージ。


52: 「つまらない」派2018/07/21 07:56:19 通報 非表示

馬が女の子?

歌い始めちゃったり、実際の馬の名前使ったり、何を言ってるの感が凄い!

本当の競馬ファンは怒り狂うんじゃないの?

思い入れある人多いだろうからな。


53: 「つまらない」派2018/07/21 07:57:51 通報 非表示

競馬ファンは見ませんね。きっと。>>47


54: 「つまらない」派 2018/07/21 20:15:07 通報 非表示

競馬好きだから違和感しかなかったです

どうせなら完全オリジナルでやればいいのに中途半端に人気馬にあやかりたいからって名前と設定パクッて競馬ファンにも媚びてくるあたりがすごくイヤらしい


55: 「おもしろい」派 2018/07/28 08:13:38 通報 非表示

当時を知る人にはたまらないです。ススズ生存ルートはファンにとっては救済ですね。ただの萌え押しかと思ってましたが、実際の競走馬の細かい史実エピソードなど「愛」が感じられ、感動するスポ魂アニメでした。


56: 「つまらない」派2018/07/30 08:00:17 通報 非表示

秀逸なキャラデザ、王道のストーリー。不満はないのですが、ふと気を緩めると新しい要素が何もないことに気づいてしまい…


64: 「つまらない」派 2018/08/04 13:29:44 通報 非表示

きもい・・・


67: 「おもしろい」派2018/08/24 05:32:04 通報 非表示

普通に見れたし まあまあ面白かったと思う。馬を愚弄とか、なんでも擬人化云々とあるけど、お前らが思ってるだけで馬は何とも思ってないぞ。アニメくらい頭空っぽにしてみようと思わないのか?所詮娯楽だろうに


68: 2018/08/24 07:28:54 通報 非表示

>>67
ぶっちゃけ、多数の競馬ファンは誘導されて見せられちゃったんだよ。

全馬を娘化、史実の改変、徒競走、他、無価値な内容には当然反発するよね 普段アニメ見ない方々なら尚更。

制作陣からすれば 狙い通り視聴率稼げて良かったでしょうが、ヒットしたとは思わないでね。 


69: 「つまらない」派2018/08/30 07:01:58 通報 非表示

お前らの頭はプリティ


71: 「おもしろい」派2018/09/09 17:26:17 通報 非表示

スズかが爆走してぶっちぎって、勝利したときはスカッとしたわw 事故で無くなった馬の名前ってのが微妙ですが、こんなすごい馬が日本にも居ましたって知れて良かった。


72: 「おもしろい」派2018/10/26 06:46:26 通報 非表示

まぁ狭量なコメントが多いこと。
「牡馬を女の子にするのがおかしい」
戦艦や城が人になってる方がよっぽどおかしいと思うがいかが?

「ライブってなんぞ?」
ちゃんと作品見てればわかるわ。第一出資者の回収どころを否定してどうやってアニメ作ってもらう気?

「最終回は全員同着」
はっきり同着とは描かれていない。あれを同着と思い込むのは理解力を疑われる。

「騎手を無視してる」「競馬をバカにしてる」
武豊が広告塔になって声優までやってる時点で競馬をバカにしてるような作品じゃないことはわかるはず。あの人は不倫で自分の価値は落とすけど、競馬を含めた馬事文化にマイナスになるようなことはしない。


73: 2018/11/03 10:26:13 通報 非表示

この馬娘も足を骨折したら殺処分だろうか?


74: 2018/11/03 10:30:34 通報 非表示

牡馬が元ネタの馬娘は実はオカマだったりして。


75: 「つまらない」派 2018/11/29 00:27:33 通報 非表示

どこが面白い訳でもなく面白くない訳でもないから全話見たけど競馬っぽくないしアイドルっぽくないしスポーツというより体育って感じがしたけど今までに体育の授業で感極まる体験なんかした事ない運動嫌いの私が1番分からなかったのが「日本一のウマ娘」でなれると何か良い事があるのかと一度誰かに問っ詰めたい程とりあえず走るアニメ


76: 2018/12/28 22:44:49 通報 非表示

>>72
アニ豚君君みたいな気持ち悪い人間が長ったらしく何書いたところで何も説得力ないから。素直に可愛いくて童貞の自分は興奮しましたって書いとけよ蛆虫


78: 「おもしろい」派2019/01/09 17:26:42 通報 非表示

さいこう


79: 「つまらない」派2019/03/22 05:30:24 通報 非表示

なにこれ…(ドン引き)


81: 「おもしろい」派 2019/04/23 02:43:05 通報 非表示

思った以上にスポ根してた。

競馬はあまり知らないけど、サイレンススズカの件は知ってたので、怪我が治って復帰する展開は嬉しかった。

他にも、一度は耳にしたことがある名前が出てきたので、そこも興味が引かれ良かったと思う。


83: 「おもしろい」派 2019/04/29 00:59:41 通報 非表示

アニメ視聴歴より競馬歴の方が遥かに長い自分だが、ウマ娘は面白かったよ。この作品に対して、競馬ファンの間でも非難する人と肯定的な人で分かれるね。ゲーム制作の方は色々と揉めてるのが遅れの原因なら該当馬関係者には「どうか大目にみて下さい。」と言いたい。


86: 2019/05/02 22:29:24 通報 非表示

>>81
スーパーロボットとかが沢山出てくるゲームの改変された古いロボットアニメの原作再現見ているような気分になった。


88: 「つまらない」派2019/05/08 21:43:22 通報 非表示

気持ち悪い


89: 2019/06/12 14:52:51 通報 非表示

>>73
馬は骨折すると身体の構造上長く生きられないから泣く泣く殺処分してるけど、このアニメ設定なら普通に引退して生活するんじゃない。


91: 2019/06/12 19:16:54 通報 非表示

>>39
これを単純にスポーツアニメとして評価している人は

そもそも擬人化アニメのなんたるかを理解してないのだろうな


93: 「つまらない」派 2019/07/07 01:14:18 通報 非表示

おもしろいつまらないの二択だとつまらないになっちゃうんだけど、好きか嫌いかなら「好き」なんだよなぁ…。


95: 2019/07/11 00:01:04 通報 非表示

アニメ放送中に配信終了した某ゲームよりひでぇ。


96: 2019/07/11 10:16:03 通報 非表示

この世界には「種ウマ息子」もいるのだろうか?


98: 2019/07/11 22:53:56 通報 非表示

>>96
どこの薄い本の世界だ!

母親いるみたいだから単為生殖で増える半獣人なのか?


100: 100コメさん 「つまらない」派 2020/06/11 21:41:54 通報 非表示

グラブル特典の

おまけアニメw


102: 102コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 03:53:45 通報 非表示

競馬嫌い、トレセンも嫌い、その周りで働いてる人達も嫌いな人が多い。

横柄な奴が多いから。

女の子達はとても魅力的ですが、やはり競馬と思うと好きになれない。


103: 103コメさん 2020/07/17 23:28:30 通報 非表示

たまたま見たんだけど、

↓ここにdanとネオンという奴がいて荒らしてるみたいだよw

投票トーク並に荒らしてるかもw

知恵袋 競馬カテゴリー

104: 104コメさん 2020/07/17 23:51:20 通報 非表示

>>103
dan❓❓ネオン❓❓

誰だよ

そんな人聞いたことないぜ。

無名人か❓


105: 105コメさん 2020/07/18 01:07:44 通報 非表示

>>103
dan とかネオンが誰かなんて知らんしどーでもいいし投票トークに関係ないっしょw


106: 106コメさん 2020/07/18 06:47:56 通報 非表示

このアニメって、なんか馬たちに失礼な気がするんだけど

競馬 最強 牝馬

107: 107コメさん 2020/07/18 09:19:16 通報 非表示

>>103
へー 
って荒らしてるんだったら悪いヤツではないか!

どっかのサイトで暴れんならdanとかいうの立ち入り禁止にしなきゃダメじゃないかー


108: 108コメさん 2020/07/18 09:47:02 通報 非表示

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/1149033558

あんたらが言ってるのって、まさかこの人?


109: 109コメさん 2020/08/05 19:28:46 通報 非表示

>>108
初めてみたけどYahoo!知恵袋も民度低いなw

こいつの性根腐ってるって回答者に言われてるみたいだなw ちょうど現在進行形wwww

多分こいつは自分が常識人だと勘違いしてるんだろww


110: 110コメさん 2020/08/05 19:36:48 通報 非表示

>>108
こういうdanってバカはアンチだらけなんだろ


111: 111コメさん 2020/08/05 19:55:59 通報 非表示

>>108
知恵にいるdanという競馬男は、自分が荒らしってことに気付くわけないですわー

iDが何度も変わっているんなら、荒らし相手になってるんじゃなく、自分自身が荒らしになってるんだわー

政治に全く関係ない競馬に話を繋げる時点ですでにおかしいんです

覗いて見た感想はもはや笑えるレベル😄


112: 112コメさん 2020/08/05 20:17:57 通報 非表示

>>108
質問削除率で草


113: 113コメさん 2020/08/06 19:00:41 通報 非表示

>>108
ひどい

嫌いな人は嘘をつくだの消し逃げだの雰囲気悪くするだのってこれ見たらこいつが言うなって話じゃない

質問削除されてるようなやつにろくなやつはいない

人は見かけによらぬものでいい人ぶって本当は悪いって人大量


114: 114コメさん 2020/08/07 07:48:10 通報 非表示

>>108
こいつは自分が常識人だと勝手に思ってる典型的なやつw

ただただバカなdanwww


115: 115コメさん 2020/08/07 17:28:30 通報 非表示

>>112
削除されてる=問題児w


116: 116コメさん 2020/08/18 08:54:36 通報 非表示

途中から知恵袋は草


117: 117コメさん 2020/08/31 07:49:22 通報 非表示

>>116
そうっすねw


118: 118コメさん 2020/10/11 00:24:52 通報 非表示

>>114
danってのは老害だな


119: 100コメさん 「つまらない」派 2020/12/10 09:22:41 通報 非表示

>>50
その時はグラブル特典なしでお願いします


120: 120コメさん 2021/02/05 15:17:41 通報 非表示

2期も含めてやっぱりおかしなアニメだろーなと思いましたぜ。


121: 102コメさん 「つまらない」派 2021/02/11 03:03:19 通報 非表示

競馬界偉そうだから潰れて良い


122: 102コメさん 「つまらない」派 2021/02/11 03:05:07 通報 非表示

このメス達をウマヅラにしたらもっと馬好き集まったかもね


123: 123コメさん 「おもしろい」派2021/02/16 15:02:18 通報 非表示

>>43
性別は分けてほしかったかも・・・


124: 124コメさん 「つまらない」派2021/02/23 17:07:27 通報 非表示

1期と違い、負けてばかりの主人公って見ていて面白い?


125: 125コメさん 「つまらない」派2021/03/06 15:05:11 通報 非表示

CMに映ってる中央のピンク?髪の走ってる女の子の顔がいやらしく感じられてしまって生理的に受け付けない


126: 126コメさん 「つまらない」派2021/03/07 01:18:36 通報 非表示

1980年代のテキストベースシミュレーションゲームに3D萌キャラのムービーつけた感じ

何が面白いのかさっぱりわからない


127: 127コメさん 「つまらない」派2021/03/14 11:23:43 通報 非表示

くじ引きゲー 時間を無駄にするくっそつまんねー運試しw


129: 129コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 03:44:11 通報 非表示

競馬好きとして意味分からん


130: 130コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 10:00:40 通報 非表示

>>129
競馬ファンでも喜ぶ奴は一定数いるんだろうが、

そもそも競馬ファンがターゲットなのではなく、

競馬を利用してオタクを釣ってるだけだからな


131: 131コメさん 「おもしろい」派 2021/03/21 20:39:11 通報 非表示

>>4
ウマ娘の世界ではギャンブルではなく、国民が熱狂する一大スポーツです!

一般の選手では無いウマ娘は普通の人間のように生活しています、端的に言いますと時速70キロで走る女の子の陸上物語です!以上


132: 132コメさん 2021/03/22 23:07:26 通報 非表示

元々競馬が好きだったからか馬の年代がバラバラすぎてイマイチ頭に入ってこない


133: 133コメさん 「つまらない」派2021/03/24 03:15:00 通報 非表示

これをスポ根として楽しめるやつはスポ根見たことないでしょ。


134: 134コメさん 「つまらない」派2021/03/31 01:03:55 通報 非表示

>>67
はー?


136: 136コメさん 「つまらない」派2021/04/03 11:06:09 通報 非表示

実際の馬達を知らない方が楽しめるアニメかなぁ…

ミホノブルボンなんてあんなクールビューティーじゃないよw

他にもキャラ付けにすっげー違和感あってあんま楽しめなかったかな


137: 136コメさん 「つまらない」派2021/04/03 11:12:52 通報 非表示

>>136
は誤爆です、ごめんなさい


138: 138コメさん 「つまらない」派 2021/04/04 03:03:12 通報 非表示

よくある美少女アニメ

他のアニメでも何故か幼い女の子達が戦争しててシリアスで感動!! みたいなのあるけど何で美少女なの? こういうのを受け入れられない人間からすると結局萌えたいだけだよね、としか思えない

話数足りないせいでスペシャルウィークがナレ敗北し過ぎ、大事な所だろう

主要キャラ以外のキャラの描写、掘り下げが浅すぎて可哀想


139: 130コメさん 「つまらない」派 2021/04/04 09:58:02 通報 非表示

>>138
こういうので感動できる奴って、

普段よっぽど感動したことないんだろうなとは思う


140: 138コメさん 「つまらない」派 2021/04/04 16:36:39 通報 非表示

>>139
個々に好みや感受性、想像力が違うからこの作品に感動すること自体は馬鹿にされることではないと思う

ただ美少女アニメである以上脚本や演出、芝居であざといと感じるくらいの可愛さを表現しないとダメなせいでストーリー性や熱さが邪魔されちゃってんだよね

キャラ多くて掘り下げ浅くなってんのはキャラ増やさないと多くのニーズ獲得出来ないしライブでのアイドル売りもかかってるからこれも仕方ないわな

でも頑張ったアニメだと思うよ、2期も最終回後はTwitterで凄い反響あったみたいだし

半分くらいの人間に受け入れられてれば概ね作品としては成功よ、俺はそんなに好きじゃないけど


141: 141コメさん 2021/04/16 09:20:22 通報 非表示

なんか気持ち悪いんだよなぁ

見てないから中身は知らんけどゲームの広告で見かける度に嫌悪感が湧く


142: 142コメさん 「つまらない」派2021/04/25 16:41:21 通報 非表示

>>72
マイナスばっかついてて草ww


143: 142コメさん 「つまらない」派2021/04/25 16:42:19 通報 非表示

騎手のことを何も考えてないから競馬好きな人ほどやらない方がいいと思いますよ


144: 144コメさん 「つまらない」派 2021/05/05 08:25:42 通報 非表示

パワプロ劣化みたいな簡単育成モードは良いんですけど。

肝心のゲーム部分がオートやスキップだし、レース場面も乳のアップや後方斜め下からのスカート内逆さ撮りみたいな画角ばかりでレース展開が全く分からない。

スキルもゴールする寸前にに発動したりする事が多々ある。

競馬ゲームと言うより、美少女キャラクターを眺めるだけのアプリ。

せめて馬娘が聞く聞かないは別として、ペース変更や進路指定等の大まかな指示は出せるようにして欲しかった。

プリコネと同種のゲームは面倒で苦手だけど、ゲーマー気分は味わいたいの!って欲張りな美少女オタとオジサン向けに特化されたアプリ。


145: 145コメさん 2021/05/05 08:30:35 通報 非表示

何百周も育成繰り返したら星3因子が出てそれを繰り返したら星9因子ができますっていうバランスなんとかしなきゃ無理ゲーっすね


146: 146コメさん 2021/05/16 13:09:27 通報 非表示

>>67
アニメを頭空っぽにして見られるのは、精々中学生までだろ。


147: 146コメさん 2021/05/16 13:11:48 通報 非表示

>>93
つまらないと思っているアニメをアニメを好きって思うって、君面白いね‼︎


148: 148コメさん 2021/05/16 19:41:27 通報 非表示

>>6
豚根アニメの間違えだろ


149: 149コメさん 「つまらない」派2021/05/17 13:08:17 通報 非表示

>>18
めっちゃわかる

クソつまんなかった


150: 150コメさん 「つまらない」派 2021/06/25 04:24:58 通報 非表示

わざわざ馬の擬人化でやる意味なくない?普通のスポーツ選手でええやん


151: 151コメさん 「つまらない」派 2021/06/25 05:38:17 通報 非表示

>>150
アプリに課金してもらうのがメインやぞ

アイマス→艦これ→ウマ娘の戦闘潮流やぞ


152: 152コメさん 「つまらない」派2021/07/03 21:33:00 通報 非表示

人気と評価が高いので1話目から見てたけどウイニングステージとかいうふざけたシステムが出てきて断念した


153: 153コメさん 「つまらない」派2021/07/04 22:33:08 通報 非表示

おもしろい言ってるやつ何処が面白か言ってみて


154: 154コメさん 「おもしろい」派2021/07/04 22:39:04 通報 非表示

>>48
最後の言葉で吹いたww

肩車っていう想像はつかんかったわww


155: 154コメさん 「おもしろい」派2021/07/04 22:40:32 通報 非表示

>>69
ダービー


156: 156コメさん 「つまらない」派2021/07/15 09:09:35 通報 非表示

馬を擬人化してるみたいで気持ち悪い


157: 157コメさん 「つまらない」派2021/07/28 13:44:45 通報 非表示

スズカはミスキャストだな


158: 158コメさん 2021/09/02 00:06:36 通報 非表示

何でも美少女要素を持って来るのが不快

競馬を女の子にしただけで【ただの馬コスプレランナー女子選手】じゃん!

他のゲームアニメだと、

妖怪、艦隊、獣など

ロリコンを釣って稼ぐの楽しいねw


159: 158コメさん 2021/09/02 00:07:22 通報 非表示

>>52
それな!

馬に失礼ですね😅😅😅


160: 158コメさん 2021/09/02 00:08:08 通報 非表示

>>54
擬人化オタク&ロリコン「ハァハァこれを美少女にしたら……ぶっヒィィぃwwwwww」


161: 158コメさん 2021/09/02 00:08:47 通報 非表示

>>64
それな!馬に失礼ですね!


162: 158コメさん 2021/09/02 00:09:15 通報 非表示

>>67
これだからアニオタは……


163: 158コメさん 2021/09/02 00:09:31 通報 非表示

>>134
ひー?


164: 158コメさん 2021/09/02 00:09:36 通報 非表示

>>163
ふー?


165: 158コメさん 2021/09/02 00:11:11 通報 非表示

>>76
ロリコン「せめて画面の向こうにいる美少女たちに見てもらお…見てくれた!ブヒィィィィィこっち見てくれてありがブビィwwwwwwwwwwwwwww」


166: 158コメさん 2021/09/02 00:11:31 通報 非表示

>>142
目ぇ大丈夫?


167: 158コメさん 2021/09/02 00:12:33 通報 非表示

>>73
ただの馬コスプレランナー女子選手だから病院で治療受けて貰えると思う

(ヒント:皮肉)


168: 158コメさん 2021/09/02 00:13:54 通報 非表示

>>88
ロリコン「そんなわけないだろ!この娘か゛わ゛い゛い゛♡♡♡一生オラの夢!夢!ブヒぃwwwwww」


169: 158コメさん 2021/09/02 00:16:16 通報 非表示

>>156
実際、ロリコンを釣るために擬人化すると儲かるんですよね

ロリコン【馬の美少女か゛わ゛い゛い゛wwwwww】


170: 170コメさん 「おもしろい」派2021/09/02 21:22:00 通報 非表示

このコメントには作品をバカにするアンチが100%低評価しますww


171: 171コメさん 2021/10/02 14:39:49 通報 非表示

>>106
でた失礼厨wwwwwwww


172: 172コメさん 「おもしろい」派 2021/10/02 23:55:13 通報 非表示

元はと言えばこのスレが悪いんじゃ

レスバする意味ない。

自分意見はじぶんのあたまのn

自分が考えてることは、自分の頭で思っとけ


173: 172コメさん 「おもしろい」派 2021/10/02 23:56:43 通報 非表示

すまん誤字った


174: 174コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 20:17:19 通報 非表示

放送当時は伯父が見てただけで「なんだこれ?」って気持ちだった(可愛いなーくらい)けど、最近界隈に手を出し始めた


175: 175コメさん 2021/10/05 23:26:51 通報 非表示

2期でウマ娘の面白さを知ってから1期を視聴しました。

1期から見れば良かったのですが、2期から見たので比較対象として2期より面白さに欠けた印象を受けました。が、あくまで2期と比べればって事なので単独での評価はじゅうぶんに良作アニメだと思います。


176: 176コメさん 「おもしろい」派 2021/12/02 22:27:43 通報 非表示

スペちゃん可愛い!


177: 177コメさん 2021/12/03 07:45:01 通報 非表示

友達に勧められて見たんだけど

思ってた以上にリョナ満載じゃねぇか

テイオー?がかわいそうだゾ、、


178: 178コメさん 「つまらない」派2021/12/06 07:47:19 通報 非表示

わざわざ性別まで変えて擬人化した馬よりも元の馬の方が可愛い


179: 178コメさん 「つまらない」派2021/12/06 16:39:38 通報 非表示

>>19
何でも女の子にすれば良いっていう考え嫌いなの俺だけかな


180: 180コメさん 2021/12/20 02:51:01 通報 非表示

おもしろい、つまらない、ではなく理解不能かな。馬が女の子で、しかも徒競走って ┐(´д`)┌ヤレヤレ


181: 181コメさん 2021/12/20 04:33:40 通報 非表示

>>180
理解できないのならあなたは擬人化自体知らないのでは


182: 182コメさん 「おもしろい」派 2021/12/20 09:30:50 通報 非表示

>>148
馬ですよ目ついてる?


183: 182コメさん 「おもしろい」派 2021/12/20 09:32:41 通報 非表示

>>14
なんで男子をラブコメにするな女で童貞釣れ


184: 184コメさん 「おもしろい」派 2022/01/09 22:43:02 通報 非表示

まさか吉田鋼太郎と中村君が替え歌とは言え

CMでうまぴょい伝説歌う時が来ようとは…


187: 187コメさん 「おもしろい」派2022/08/28 22:56:22 通報 非表示

>>131
あざす


188: 187コメさん 「おもしろい」派2022/08/28 22:57:24 通報 非表示

>>182
彼は馬と豚の違いもわからないんだ、仕方ないよ


189: 187コメさん 「おもしろい」派2022/08/28 23:00:12 通報 非表示

>>39
あるよ~


190: 187コメさん 「おもしろい」派2022/08/28 23:05:29 通報 非表示

>>76
つまり君は日本語を理解する能力が無いということですね


191: 191コメさん 「おもしろい」派2022/09/13 12:12:21 通報 非表示

作品自体悪くはないんだけど、

性別は分けてほしかった…


192: 192コメさん 「つまらない」派 2022/09/13 12:14:44 通報 非表示

ほんと、女がいればいいと思ってるな…?


194: 194コメさん 「おもしろい」派 2023/03/22 13:28:13 通報 非表示

>>192
かわいければそれでいい

美しければそれでいい

195: 195コメさん 「おもしろい」派2023/04/01 21:44:49 通報 非表示

>>141
まだロードモバイルやら放置少女よりましだろ


196: 195コメさん 「おもしろい」派2023/04/01 21:50:43 通報 非表示

おもしろいつまらないで何でどっちも煽ったり不快コメうったりするかなぁ。どーせこのコメにもつまらない派の一部が低評価押すんでしょ?内容とか関係なしに。


197: 197コメさん 2023/04/10 21:40:57 通報 非表示

ウマ娘はガキに敵視されがちだからしゃーない


198: 198コメさん 「つまらない」派2023/05/08 01:32:49 通報 非表示

ニコニコ生放送で覇権アニメが9割ぎりか8割でこれがで97パーいくとかw

やっぱおっさんがアンチ活動してるんだな。

おっさんは害悪多い


199: 199コメさん 「おもしろい」派2023/05/08 07:45:39 通報 非表示

これつまらないは流石に逆張りが過ぎる


200: 200コメさん 「つまらない」派2023/08/09 05:09:01 通報 非表示

ベイブレード


202: 202コメさん 「つまらない」派2023/10/06 15:11:00 通報 非表示

陸上興味ねんだよなぁ…


203: 203コメさん 「おもしろい」派 2023/11/06 19:39:57 通報 非表示

>>202
陸上じゃねえ


204: 204コメさん 「おもしろい」派2023/11/08 03:47:03 通報 非表示

萌え系かと思ったらめっちゃ熱いスポ根で度肝を抜かれた。2期は挫折栄光挫折栄光挫折栄光で最高だった


206: 202コメさん 「つまらない」派2023/11/17 12:21:36 通報 非表示

>>203
擬人化して表現したのが陸上じゃなければ何だって言うの?


207: 203コメさん 「おもしろい」派 2023/11/17 12:50:24 通報 非表示

>>206
それが青春だろうが馬鹿野郎

青春コメディ


210: 210コメさん 「つまらない」派2024/01/12 20:39:14 通報 非表示

3期は展開がクソだった


211: 211コメさん 「つまらない」派2024/02/17 10:43:22 通報 非表示

レース結果変えないといけないようならオリジナルでやれよ


212: 212コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 20:03:37 通報 非表示

>>211
もしも外国産馬があのレースを走れていたら〜 っていうIFを描いたんじゃないの?個人的には面白かった


213: 213コメさん 「つまらない」派2024/02/25 12:23:30 通報 非表示

あぁ…

ついにオルフェーヴルが害悪パクリゲーに汚染されてしまった…


214: 214コメさん 「おもしろい」派2024/03/18 16:11:57 通報 非表示

>>213
ウマ娘化おめでとう🎉

セニョールバスカドールくん、ミスって斤量+1kg重くしちゃってたみたいだね

オルフェ産駒ウシュバさん本当は引き離されてたね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で