アニメ『3D彼女 リアルガール』はおもしろい?つまらない?

アニメ『3D彼女 リアルガール』 おもしろい
おもしろい

280(42%)
アニメ『3D彼女 リアルガール』 つまらない
つまらない

381(57%)

42%
57%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい280票 / 総得票数661

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 3D彼女 リアルガ.. 2018年春アニメ アニメ 芹澤優 上西哲平 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/03 00:11:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/04/04 17:08:59 通報 非表示

ただただ話の流れが変でつまらかったです。


2: 「つまらない」派2018/04/04 18:46:57 通報 非表示

オタクはそこまで軽蔑されない


3: 「つまらない」派2018/04/05 08:26:40 通報 非表示

ギャグとしてなら…


4: 「つまらない」派2018/04/05 11:15:26 通報 非表示

ヒロインの噂を鵜呑みにしてほぼ初対面の相手に暴言吐きまくる主人公

そりゃ主人公は嫌われるわ

企画も男性のみっぽいし展開も男性に都合の良い展開でウンザリする


5: 「つまらない」派2018/05/02 18:30:47 通報 非表示

>>4
甘い懲罰でも観てろ


6: 「つまらない」派2018/05/04 19:14:57 通報 非表示

すまんが1話切りした。他にコメントすることはない。やはり波長が合う合わないあるのね。


7: 「つまらない」派2018/05/09 11:47:43 通報 非表示

早く放送終われよ


8: 「つまらない」派2018/05/18 10:55:52 通報 非表示

全然リアルさもなんもないし少女漫画特有のご都合主義が臭すぎる


9: 「つまらない」派2018/05/19 01:11:39 通報 非表示

アニメの絵が笑えるくらい雑になっていく


10: 「つまらない」派 2018/06/01 03:28:01 通報 非表示

主人公がくそ。以上。


11: 「おもしろい」派2018/06/06 22:41:32 通報 非表示

とても良かった!


12: 「つまらない」派2018/06/13 20:39:27 通報 非表示

イライラする


13: 「おもしろい」派 2018/06/16 12:56:09 通報 非表示

演出など安っぽいし、製作費が少ないんだろうなと感じるけれど、原作が面白いので、面白い


14: 「つまらない」派 2018/06/16 14:26:47 通報 非表示

つまらない( ´Д`)


15: 「つまらない」派2018/06/24 13:13:41 通報 非表示

ポエムがいちいち気持ち悪いし、猫耳ありえないし、つついの反応がいちいち気持ち悪い


16: 「つまらない」派2018/06/24 15:28:58 通報 非表示

主人公がゴミ過ぎる


17: 2018/06/26 17:22:18 通報 非表示

いろは生クリーム駄目なのにチョコパ食べちゃうの?


18: 「つまらない」派2018/07/10 02:39:37 通報 非表示

ギャグが寒いし主人公が好きになれない


22: 「つまらない」派2018/09/04 13:51:53 通報 非表示

最高に駄作ですね。なんというか少女漫画の悪いところが全て詰まってる見てて薄ら寒いアニメでした。オタクの妄想は妄想だけに留めて置いてほしいです。


23: 「つまらない」派2018/09/04 15:29:34 通報 非表示

朝まで授業chu!のほうがエロくておもしろい


24: 「つまらない」派2018/09/08 00:14:12 通報 非表示

クオリーティー低


25: 「つまらない」派 2018/09/16 22:41:18 通報 非表示

内容が薄い


26: 「おもしろい」派 2018/09/17 19:27:25 通報 非表示

えぞみちと光の掛け合いが好きです。


27: 「おもしろい」派2018/09/17 19:28:12 通報 非表示

めっちゃ面白いです なんでつまらないのかわからない つまらないって思ってる人は非リアだからでしょw?リア充嫌いやから?w


28: 2018/09/18 00:20:54 通報 非表示

お、そうだな(適当)>>27


29: 2018/09/20 15:22:21 通報 非表示

劇場版色々変えすぎてつまらんかった


30: 「おもしろい」派2018/10/31 20:48:48 通報 非表示

このアニメ観たあとに、東京グール観ると有馬がつっつんに見えてくる。


31: 2018/11/01 16:03:51 通報 非表示

1話見てクソデカ溜息出た。オタクへの偏見が凄い。


32: 「つまらない」派2019/01/06 02:58:31 通報 非表示

主人公が卑屈すぎてただただイライラするだけの作品


33: 「おもしろい」派 2019/02/01 22:45:11 通報 非表示

ヒロインが単純に可愛い!

主人公の卑屈さはだんだん慣れてくる感じかなー


34: 「つまらない」派2019/02/20 02:40:00 通報 非表示

虫酸の走るような内容


36: 「つまらない」派2019/02/20 18:30:40 通報 非表示

なんかきもい


37: 「つまらない」派2019/02/27 18:11:08 通報 非表示

何から何までつまらない


38: 「おもしろい」派2019/03/10 16:37:17 通報 非表示

絶体良い!


40: 「つまらない」派 2019/03/18 09:37:13 通報 非表示

どこが面白いのか…

取り敢えず、男の子も女の子も無理…

猫耳つけてる時点で無理…

どこにリアルがあるのか…


42: 「つまらない」派2019/03/20 02:30:12 通報 非表示

キチガイだらけと異常な思考回路に吐き気がする


43: 「つまらない」派 2019/03/23 09:07:53 通報 非表示

お約束の病気ネタ

最後は良かったねで終わりそう


44: 「つまらない」派2019/03/27 02:11:33 通報 非表示

ただただ主人公が気持ち悪い(>_<)


45: 「おもしろい」派2019/04/01 12:45:42 通報 非表示

とにかく色葉がかわいい


46: 「つまらない」派2019/04/07 03:35:43 通報 非表示

主人公にばかり困難がありすぎてアンバランス


48: 「つまらない」派2019/05/01 09:12:58 通報 非表示

店員の応対が有り得ない

全体的に作者が社会経験皆無なのかチープで見ててイライラする


49: 「おもしろい」派2019/05/04 12:44:10 通報 非表示

いろはは、かわいいし、こんな青春あったら。って、思う40過ぎのオヤジですょ。


50: 2019/05/04 13:35:15 通報 非表示

リアルと違うって言ってもアニメだから良いんじゃない?このアニメ見てないけど


51: 2019/05/05 05:03:44 通報 非表示

主人公を敵視してるやつが多すぎて嫌になる


59: 59コメさん 2019/11/27 08:23:27 通報 非表示

>>51
わかるw


52: 2019/05/08 08:05:06 通報 非表示

一期は全然進展しなくてイライラして観てたけど二期は面白かった。


53: 2019/05/20 18:16:11 通報 非表示

1番の山場、色葉の手術告白からが最高に薄っぺらかった。

手術自体は何年もかかるわけじゃないし、昭和じゃないんだから連絡取るくらいできるでしょ。

未練タラタラのくせに努力もしない男のダメさに辟易するラストだった。


54: 「つまらない」派2019/06/13 19:44:28 通報 非表示

実写化もしてるからとしばらく見てみたけど無理。ヒロインの性格は良いけど周りがゴミすぎるし話の持って行き方が不自然で理不尽極まりない。自分のような被害者が二度と出ないことを祈るばかり。


55: 「つまらない」派2019/07/03 19:34:17 通報 非表示

主人公にイライラする、あやのが彼女いる相手に告白するとかクソみたいな事するのがムカつく殴りたい


56: 「つまらない」派 2019/08/20 15:36:22 通報 非表示

暴力な奴多過ぎ→男2人女1人。主人公とモテ男、仲良くないのにつるんでるの意味不明。


58: 58コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 23:41:41 通報 非表示

映画館で実写見たけど、主人公と後輩オタク女の過度なオタク演技を見てイライラして、途中で帰った


60: 60コメさん 2020/01/27 14:23:26 通報 非表示

何かあったら殴るとか幼稚園児の喧嘩かよ


61: 61コメさん 「おもしろい」派 2022/03/25 00:37:33 通報 非表示

ストーリーは好みが分かれそうだけど、自分はおもしろいと感じた。でも、セリフや描写にいくつか難点がある。理不尽な暴力が多く、しかもそうした暴力を悪いこととしては描いていないこと。「男のくせに」「女なら」といった類のセリフが多いこと。いじめの描写が、我慢ならないほどに不快であること、など。そういう感じがずっと続くので、無理と感じたら早めに切り上げた方が良いかも。


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/11/19 08:17:17 通報 非表示

とにかく全てが気持ち悪い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で