アニメ『アイカツフレンズ!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『アイカツフレンズ!』 おもしろい
おもしろい

9220(50%)
アニメ『アイカツフレンズ!』 つまらない
つまらない

8896(49%)

50%
49%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい9220票 / 総得票数18116

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイカツフレンズ! 2018年春アニメ アニメ 松永あかね 木戸衣吹 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/05 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「おもしろい」派2018/04/13 06:07:02 通報 非表示

前のアイカツ!とか、アイカツスターズ!よりもキャラ断然かわいいしフレンズのほうが断っっ然面白い!


604: 2019/09/05 12:10:43 通報 非表示

>>1
アイカツ!絶対見てないだろ。


605: 605コメさん 「おもしろい」派 2019/09/07 18:40:38 通報 非表示

>>604
めっちゃ面白いやん


692: 692コメさん 2021/07/24 20:11:53 通報 非表示

>>604
ほんとそれ


764: 764コメさん 「おもしろい」派 2022/12/05 16:34:55 通報 非表示

>>604
アイカツ!よりも私はアイカツフレンズのほうが好きです!アイカツ!は美月さんがあまり好きではないので…


2: 「おもしろい」派2018/04/23 00:35:56 通報 非表示

あかりジェネレーションとスターズは要らなかった


71: 「おもしろい」派 2018/10/10 23:44:41 通報 非表示

>>2
小春ちゃんと再会するまではよかったと思う。

その後も、強い新キャラ達の出番が多かったのが残念。

アイカツの頃から、キャラのインフレで不遇になるキャラが出て、後半がつまらなかったです。

フレンズは旧キャラを大事にして欲しいです。


191: 2019/02/07 17:26:14 通報 非表示

>>71
そうだよ(便乗)


226: 「おもしろい」派2019/02/08 04:39:32 通報 非表示

>>191
そうだよ(便乗)


246: 「つまらない」派2019/02/09 11:35:10 通報 非表示

>>226
そうだよ(便乗)


464: 「つまらない」派2019/05/24 19:55:06 通報 非表示

>>246
そうだよ(便乗)


306: 2019/03/23 13:27:05 通報 非表示

>>71
はたしてあいねの身長の腰くらいの高さのペンギン🐧はいるのだろうか…

あいね

693: 692コメさん 2021/07/24 20:12:25 通報 非表示

>>306
ペンネ様あああ


307: 2019/03/23 13:35:43 通報 非表示

>>71
やってみ。

ちょーいたい、ムズいし、天使👼来るね✨嗚呼、これさ、天使の👇二人しか無理で…すわ… ゚ ゚ ( Д  )

ラブミーティア

706: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/01 17:16:36 通報 非表示

>>71
私はゆめがローラのオーラ消したところから嫌いでした


328: 「おもしろい」派 2019/04/07 00:19:23 通報 非表示

>>2
スターズは楽曲割とよかったけどな。スタートライン!とSTARDOM!は普通に泣ける。


624: 624コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 18:14:43 通報 非表示

>>328
歌声・神

歌詞・神

ですからね🥳


662: 651コメさん 「おもしろい」派 2020/10/29 16:39:02 通報 非表示

>>624
ねっまじ神‼️


695: 692コメさん 2021/07/24 20:13:36 通報 非表示

>>624
ゆめとあこの歌声はあんまり。。。


694: 692コメさん 2021/07/24 20:13:09 通報 非表示

>>328
スターダームとリリイ様の歌めっちゃ好き


627: 624コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 18:19:10 通報 非表示

>>2
スターズがなかったらひめ先輩に出会えなかったと思う😭


661: 651コメさん 「おもしろい」派 2020/10/29 16:38:46 通報 非表示

>>627
分かる‼️


632: 624コメさん 「つまらない」派 2019/10/12 18:46:39 通報 非表示

>>2
フレンズなしで,いちご©️世代とあかり©️世代とゆめ©️世代,からのオンパレードが良かった


765: 764コメさん 「おもしろい」派 2022/12/05 16:36:16 通報 非表示

>>632
そんなひとほどいらないです!フレンズは面白いので!


746: 746コメさん 「おもしろい」派 2021/09/24 11:22:18 通報 非表示

>>2
お前も要らなかった


3: 「おもしろい」派2018/04/24 12:08:09 通報 非表示

丁寧なつくりで無印アイカツみたいに毎回楽しく見れます


4: 「おもしろい」派2018/05/11 10:41:15 通報 非表示

だいすき


221: 「おもしろい」派 2019/02/08 00:10:08 通報 非表示

>>4
そうだよ(便乗)


241: 2019/02/09 00:07:52 通報 非表示

>>221
そうだよ(便乗)


5: 「つまらない」派2018/05/12 11:46:50 通報 非表示

スターズの方が面白かった!


660: 651コメさん 「おもしろい」派 2020/10/29 16:38:09 通報 非表示

>>5
今は、スターズの方は、聞いてないですよ。


757: 757コメさん 「つまらない」派 2021/12/08 11:49:56 通報 非表示

>>5
確かに


6: 「つまらない」派 2018/05/12 23:07:01 通報 非表示

スターズはクソゴミだったからフレンズはおもろち


12: 「つまらない」派2018/06/13 06:39:11 通報 非表示

>>6
第1作の出来の悪い焼き直しみたいなフレンズが面白いとか、脳みその出来自体が悪いんだな


128: 「おもしろい」派 2018/11/19 22:23:55 通報 非表示

わかる!スターズは歌声が死んでた。>>6


134: 「つまらない」派 2018/11/27 23:23:52 通報 非表示

>>128
ゆめ以外べつに歌上手いだろ


626: 624コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 18:16:45 通報 非表示

>>134
ですな〜🤔


193: 2019/02/07 17:26:52 通報 非表示

>>128
そうだよ(便乗)


599: 「おもしろい」派 2019/08/23 15:04:16 通報 非表示

>>128
おまえ声優調べた?


617: 617コメさん 2019/09/23 17:18:32 通報 非表示

>>128
は?ちゃんと全部の曲聞いてから言えや


625: 624コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 18:16:03 通報 非表示

>>128
それは歌唱担当に失礼😢


133: 「つまらない」派 2018/11/27 23:23:00 通報 非表示

>>6
ちゃんとアニメみてたか?あ、お前2年目からはいったやつか


192: 2019/02/07 17:26:40 通報 非表示

>>6
そうだよ(便乗) 


227: 2019/02/08 04:41:03 通報 非表示

>>6
そうだよ(便乗)


229: 2019/02/08 04:44:54 通報 非表示

>>227
そうだよ(便乗)


659: 651コメさん 「おもしろい」派 2020/10/29 16:37:53 通報 非表示

>>6
そうなんですか?


766: 764コメさん 「おもしろい」派 2022/12/05 16:37:02 通報 非表示

>>6
スターズについては今は聞いていません。スターズも十分面白いです。


7: 「つまらない」派2018/05/13 10:52:30 通報 非表示

あの誰でも友達になろうとする主人公が嫌です。声優も下手だし、

あんな誰彼構わず友達になったって所詮薄っぺらい友情だけだと思います。

自分の事だけで相手の気持ちは考えてない感じに見えますね。

シリーズ一年で終わりでいいんじゃないですか?


135: 「つまらない」派 2018/11/27 23:24:14 通報 非表示

ほんとそれな>>7


422: 「おもしろい」派 2019/05/13 00:22:42 通報 非表示

>>7
声優さんは、新人さんなんですよ?新人さんだから少しくらい下手なのは当然だと思いますが。


628: 624コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 18:20:21 通報 非表示

>>422
面白い派の私が言うのもなんですけど,


633: 624コメさん 「つまらない」派 2019/10/12 18:49:39 通報 非表示

>>7
私はラブミーティアが好きだから,ラブミーティア がトップアイドルになるまでだったら良かった


657: 651コメさん 「おもしろい」派 2020/10/29 16:35:32 通報 非表示

>>633
ほうほう


658: 651コメさん 「おもしろい」派 2020/10/29 16:37:00 通報 非表示

>>7
声優は、免許を持っていると聞きました。違くても頑張っている人に下手というのはちょっと


663: 645コメさん 「つまらない」派 2020/10/29 17:28:24 通報 非表示

>>658
声優に免許も資格もないんだけど?

公募オーディションで選ばれた

ド素人なんだから下手なのは当然。

しかも2年やっても下手なままだったし。


8: 「つまらない」派2018/05/20 21:07:15 通報 非表示

もう一年でおわりでいいレベル


629: 624コメさん 「つまらない」派 2019/10/12 18:25:22 通報 非表示

>>8
アイカツオンパレードにも,フレンズのキャラはほぼ全員でると思うけど,そこをなんとか人気なキャラだけにして欲しい🙏🏻


655: 651コメさん 「おもしろい」派 2020/10/29 16:34:54 通報 非表示

>>629
全員でも良くない?それの方が盛り上がりますし


656: 651コメさん 「おもしろい」派 2020/10/29 16:35:16 通報 非表示

>>8
そうだとは思いませんけどね(私は、)


9: 「つまらない」派2018/05/27 14:59:30 通報 非表示

スターズのほうがいい


532: 「おもしろい」派 2019/06/26 18:45:51 通報 非表示

>>9
スターズと比較して何になるの?


602: 「つまらない」派2019/08/29 19:20:55 通報 非表示

>>532
本当にそう思う。面白い派もつまらない派もあくまでフレンズ単体で語るべきであってスターズ云々を持ち出すのは全く的外れ。


653: 651コメさん 「おもしろい」派 2020/10/29 16:34:10 通報 非表示

>>9
いやいや、フレンズはって言われてるんですよ、スターズは関係ないじゃないですか(今の話では、)


696: 692コメさん 2021/07/24 20:17:33 通報 非表示

>>9
歩花ここでなにしてんの


697: 692コメさん 2021/07/24 20:17:56 通報 非表示

>>696
久しぶりだね歩花


10: 「つまらない」派2018/06/01 17:05:12 通報 非表示

今のところ普通につまらない。
スターズのときみたいに周りのキャラを生贄にして理不尽なまでに主人公を持ち上げたり、1キャラにヘイトをため過ぎたり、クソみたいな部分ばかりに尺を割いてグダったり大きなイベントを全カットしたりしないことを望む。

現時点ですでにコミュ力高くてどんどん露出が増えてる主人公とコミュ力低くて色物仕事が入ってくるセカンドキャラというふうに対比されてて、同じ轍を踏み始めている気がしてならない。


11: 「つまらない」派2018/06/12 14:03:47 通報 非表示

フレンズ面白くないわ。

スターズも草っちゃ草だけど、フレンズはゴミレベル。

これ1年で終わるよ


42: 「おもしろい」派 2018/08/26 00:19:14 通報 非表示

>>11
ハズレてて草


630: 624コメさん 「つまらない」派 2019/10/12 18:34:35 通報 非表示

>>11
「1年で終わわねーかな☠️

終わってくんなきゃ, ◯しちゃうよ〜

約束のネバーランド 怖い 絵

767: 764コメさん 「おもしろい」派 2022/12/05 16:39:41 通報 非表示

>>630
きもい。フレンズの話にふさわしくない。


652: 651コメさん 「おもしろい」派 2020/10/29 16:32:10 通報 非表示

>>11
作者さんに謝ってください。ゴミではないですよ。じゃあこの世の人全員ゴミと思っているならそうだとは思いますけどね、


13: 「つまらない」派2018/06/17 19:11:05 通報 非表示

すまんがひょっとしてこれ見ている男いたら引く。キモい。


18: 「つまらない」派 2018/07/01 08:26:39 通報 非表示

>>13
どこのアニメにもそんなのいるわ笑


428: 「おもしろい」派 2019/05/14 00:04:43 通報 非表示

>>13
ここにいるけど何か文句でも?


14: 「つまらない」派 2018/06/23 16:00:42 通報 非表示

1話があまりにもプリパラ感が強すぎた。これだとスターズのようにプリパラっぽくなるだけ、あとは人気もそこまでなさそう


15: 「つまらない」派 2018/06/23 16:01:43 通報 非表示

>>14
フレンズの結成が早いし、最終回も近い感じがして見る気があまりない


311: 2019/03/30 14:20:05 通報 非表示

>>15
アイカツフレンズめっちゃ面白いつまらない何て言ってる人最低


16: 「つまらない」派 2018/06/23 23:10:11 通報 非表示

スターズよりまし

エルザみたいなキャラが出たら見ない


194: 2019/02/07 17:27:21 通報 非表示

>>16
そうだよ(便乗)


317: 2019/04/02 19:55:59 通報 非表示

もう知ってるかもしれないけど、天翔ひびきって言うエルザに似てる人でましたね〜>>16


327: 2019/04/07 00:14:33 通報 非表示

>>317
でも全然キャラちがくてびっくりした。イケメン口調で割とすき。


699: 692コメさん 2021/07/24 20:19:47 通報 非表示

>>317
中の人同じで草


330: 「つまらない」派2019/04/14 17:25:32 通報 非表示

>>16
ほんと全く同意見。ああいう、こう自分勝手なキャラが途中で改心するならいいけどさ、最後の最後まで謎フラグはりまくっておいて結局回収しないとかどんだけ制作下手なの?って感じですかね。そのうえ、主人公を持ち上げて、他のキャラは切り捨て。実質アイカツフレンズもそうですけどねw


631: 624コメさん 「つまらない」派 2019/10/12 18:40:55 通報 非表示

>>16
私エルザよりキモくて,ウザくて,暑苦しくて,ジコチュウなキャラ知ってますよ〜天翔ひびきで〜す

でも,エルザはキモくないし,ウザくないし,暑苦しくもない。ただ,誰も見たことのないステージをしようとしているだけ‼︎


700: 692コメさん 2021/07/24 20:20:47 通報 非表示

>>631
キャラの悪コメ書くあなたの方がよっぽど暑苦しいです


698: 692コメさん 2021/07/24 20:19:22 通報 非表示

>>16
エルザ様普通に好きだけど。。。


17: 「つまらない」派 2018/06/29 18:21:40 通報 非表示

アイカツって作画が良ければ人気になる!って感じが嫌い。服はフレンズがだんとつダサくなってるし、アーケードも30代くらいおじさんとおばさんが3人くらい列んでて気持ち悪い...逆にプリチャンは1台しかないのにも関わらず高校生が1人と女児は5人くらい列んでた。


48: 「おもしろい」派 2018/08/26 18:30:32 通報 非表示

>>17
嘘末特有の文体


195: 2019/02/07 17:27:36 通報 非表示

>>48
そうだよ(便乗)


423: 「おもしろい」派 2019/05/13 00:24:44 通報 非表示

>>17
それはあなたの近くの店舗では?全国規模で見たら、女児がたくさん並んでいると思いますが。


19: 「おもしろい」派2018/07/03 01:59:38 通報 非表示

街中のひと気の無さが気になるけど今のところ面白い


20: 2018/07/03 12:45:43 通報 非表示

プリチャンとアイカツのコメントに一人でそれぞれ大量の+-を突っ込んでる人がいるね。規制されねーかなそういう人


21: 「つまらない」派 2018/07/10 07:29:50 通報 非表示

ゆめロラは凄く良かった

プリキュアもだが、劣等化していく


709: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:44:50 通報 非表示

>>21
ローラは最高だろ

桜庭ローラ

22: 「つまらない」派2018/07/23 15:59:57 通報 非表示

見るのが辛い


23: 「つまらない」派2018/07/25 11:38:33 通報 非表示

飽きる


25: 「つまらない」派 2018/07/30 21:07:37 通報 非表示

フレンズ=結婚は引くわ。

そのせいか話つまんない。女児向けのアニメじゃなくて深夜アニメにしたらどうよ


32: 「つまらない」派 2018/08/06 20:20:05 通報 非表示

いまだに無印、スターズの曲聴きながら風呂る。フレンズの曲は全く響かない。


129: 「おもしろい」派 2018/11/19 22:29:28 通報 非表示

スターズはメッセージが歌詞にあったけど、フレンズはノリで歌っているだけのような気がする。

まぁ、ストーリー的にはフレンズの方がいいけどね。>>32


33: 「つまらない」派2018/08/15 12:11:14 通報 非表示

とにかく飽きた こんなことに時間とお金をつかうのがどれだけ人生の無駄か身にしみた おかしな人しか続かないゲームだ


34: 「つまらない」派2018/08/17 00:29:27 通報 非表示

出てくるキャラクターのほとんどが棒読みでクオリティが低いと感じました


35: 「つまらない」派 2018/08/22 13:22:11 通報 非表示

プリチャンの方おすすめするわ


768: 764コメさん 「おもしろい」派 2022/12/05 16:42:39 通報 非表示

>>35
プリチャンとプリパラだけはおすすめしない。面白くないから。


36: 「おもしろい」派 2018/08/23 13:27:52 通報 非表示

面白いと思いますよ


37: 「おもしろい」派 2018/08/23 13:32:41 通報 非表示

なんか歌がプリパラっぽい


38: 2018/08/23 15:45:29 通報 非表示

普通につまらない。アイスタの方がマシ。体のバランスが全体的におかしい、CGもそうだし作画もそう。声優も下手だしなんで歌唱担当無くしたの?あれがアイカツシリーズの良さだったのに。テーマが友達って聞いた時からプリパラみたいだなって思った。友達100万人とか言う時点で頭おかしい


424: 「おもしろい」派 2019/05/13 00:26:13 通報 非表示

>>38
頭おかしいはどうかと思います。

声優さんは新人さんなんです。


541: 2019/06/28 22:30:22 通報 非表示

>>424
だからなんで下手くそな新人を

使うんだよ


39: 2018/08/25 18:52:34 通報 非表示

面白い


40: 「おもしろい」派 2018/08/25 19:04:07 通報 非表示

(すいません。間違えて面白いに投票してしまいました)。

歌がプリパラっぽい。アニメもつまらない。ってかプリちゃんの方が断然面白いし。ドレスに着替えるシーンがなんとなくダサい。クオリティーも低いし,いちごたちのときの方が良かった。


41: 「おもしろい」派2018/08/25 22:53:02 通報 非表示

段階を踏んで成長と親交を深めているところ


43: 「つまらない」派 2018/08/26 03:38:53 通報 非表示

プリキュア化してきた。アイカツ!が面白かっただけに残念。


44: 「つまらない」派 2018/08/26 06:14:03 通報 非表示

アイカツ信者が必死に面白いって言ってる人達のプラスボタン押してて笑うんだけどマジ草


45: 「つまらない」派 2018/08/26 09:34:30 通報 非表示

1人でアイカツとプリチャン評価してんじゃねぇーよ。アイフレ信者が。そこまで話題になってないし売上もアイスタ以下、ゲームも女児も大友すらいないこのアニメを上げてどうなんの?


46: 「つまらない」派 2018/08/26 09:45:06 通報 非表示

うっわ。アイフレよりもプリチャンの方が面白評価されてるからって嫉妬して一人でこっち上げてんなよ。見苦しいし哀れだわ~


47: 「つまらない」派2018/08/26 18:09:53 通報 非表示

中身のない百合ばかりで下品


710: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:45:55 通報 非表示

>>47
ハア!?


49: 「つまらない」派2018/08/26 22:45:25 通報 非表示

ユニット化を序盤でしてしまうとあまり・・・

終盤まで引っ張ったほうが盛り上がりますね


50: 「おもしろい」派 2018/08/27 11:30:56 通報 非表示

そんなに荒らされたくなかったら他作品のsageなんてやらなきゃいいのに

それでなくても人が多いアンチスレです晒されてるっていうのに


51: 「おもしろい」派2018/08/29 12:53:28 通報 非表示

キャラクターも可愛いしアニメも,私は面白いと思いました。


201: 2019/02/07 17:29:45 通報 非表示

>>51
そうだよ(便乗)


52: 「つまらない」派2018/08/29 12:58:12 通報 非表示

みんな、なんでトンカツ、トンカツっていってんの?


53: 「おもしろい」派 2018/08/29 14:29:28 通報 非表示

>>52
議論にも持っていけない奴が理由もない無意味な荒らしやってただけ


57: 「おもしろい」派2018/08/29 18:27:54 通報 非表示

>>52
みんなじゃなくお前1人しか言ってないだろ荒らし

語彙力無いなりに頭をひねったのか知らないが幼稚園児でも思いつくようなつまらない言葉を連呼して楽しそうだな


202: 2019/02/07 17:30:01 通報 非表示

>>57
そうだよ(便乗)


701: 692コメさん 2021/07/24 20:23:16 通報 非表示

>>52
私がかわいいから😛


711: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:46:25 通報 非表示

>>52
トンカツが美味しいからでしょ


58: 2018/08/29 23:09:47 通報 非表示

まぁこんなもんかなってレベル

特別面白くもなければつまらなくもない

星宮は永遠に超えられないのかなぁ


59: 「つまらない」派2018/09/01 02:11:27 通報 非表示

つかれる


60: 「つまらない」派2018/09/02 14:08:41 通報 非表示

アイカツはいちごちゃんシリーズ以外つまらない


61: 「つまらない」派2018/09/02 14:10:37 通報 非表示

アイカツ信者こえー


62: 「つまらない」派2018/09/02 14:11:06 通報 非表示

アイカス!


702: 692コメさん 2021/07/24 20:23:39 通報 非表示

>>62


64: 「つまらない」派 2018/09/14 14:33:42 通報 非表示

フレンズ結成までの過程が早すぎて主役の二人に感情移入ができない。


65: 「つまらない」派 2018/09/15 09:09:31 通報 非表示

goはきなことベータが可愛い


606: 606コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 21:22:05 通報 非表示

>>65
わかる!

だけど別で話そう。


66: 「おもしろい」派2018/09/15 13:30:00 通報 非表示

だんだん面白くなってきた気がする


67: 「つまらない」派 2018/09/21 20:35:45 通報 非表示

深夜百合アニメ


712: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:47:33 通報 非表示

>>67
桜トリックと間違ったんじゃねえ?

桜トリック

68: 「つまらない」派 2018/09/21 21:17:06 通報 非表示

今のアイカツ良いところ1つもねぇだろ。

CGは曲も服も同じ。グッズは全然販売しない。売上はスターズ以下。丁寧とか何でしたっけってなるくらいの作画崩壊がある。キャラ設定が可笑しい。ストーリーは平和かつ平凡過ぎる。百合の世界過ぎて気持ち悪い


75: 「つまらない」派 2018/10/17 08:08:28 通報 非表示

>>68
ほんとこれ

反論あるならどうぞって感じ


77: 「おもしろい」派2018/10/17 23:41:16 通報 非表示

>>75
見えてるけど自分にレスしてて恥ずかしいな

あと百合だのレズだの叩いてこのご時世にLGBT差別は最低すぎる


78: 2018/10/25 22:56:49 通報 非表示

>>77
創作の華やかな百合と

現実のLGBT運動は逆のものです

一緒にしないほうがいいと思いますよ


79: 「おもしろい」派2018/10/26 01:11:33 通報 非表示

>>78
女児アニメは華やかさが必要だし、歴代女児アニメはご存知ありません?セーラームーンなどは女性同士の友情をアイカツよりも意味深に描かれていますよ

それとあなたは罵倒する目的でレズという言葉を使用している、これは非常に下劣です。その文章を見てレズビアンの方々がどれだけ苦しむと思っているのですか?


703: 692コメさん 2021/07/24 20:24:19 通報 非表示

>>79
これだ


80: 2018/10/26 01:35:09 通報 非表示

>>78
ヘイトするために馬鹿やデブ等と同じようなニュアンスのようにレズって言葉を使うのはつまりレズが社会的に劣っている、不必要な存在、気持ち悪い存在、子供に相応しくないなどの思想を持ってるということか

今はLGBTでも養子縁組をすることが認められているし将来的には同性間でも子供を作れる可能性がある

年輩は同性愛者嫌悪する人が未だにいるが、

最近の子供(若者)は国内外問わずLGBTに対して偏った思想を持つ者は少なくなってきている

百合も昔から著名な文豪たちがエスという女性同士の絆や友達以上の感情を描いたジャンルの文学作品が盛んに書かれている

そんなことも知らずにレズ・百合を批判的な意味で使用するのはサブカルチャーやその他の文学への冒涜、そして人種差別に値する


204: 2019/02/07 17:30:46 通報 非表示

>>80
そうだよ(便乗)    


704: 692コメさん 2021/07/24 20:25:43 通報 非表示

>>80
私女だけど男も女も好きになる人間です

ありがとうございますおかげで勇気もてました


713: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:48:37 通報 非表示

>>78
人が人を好きのどこが悪いの


203: 2019/02/07 17:30:21 通報 非表示

>>77
そうだよ(便乗)


528: 「おもしろい」派 2019/06/24 19:41:13 通報 非表示

>>68
そう言ってる貴様が一番汚れてて汚染されてて排気ガス以下の存在であるうえにこの世の中で一番いらない存在なんだよチョイ考えろ


69: 「つまらない」派2018/10/07 09:29:17 通報 非表示

内容が幼稚園レベル。


425: 「おもしろい」派 2019/05/13 00:28:42 通報 非表示

>>69
対象年齢がそれぐらいなのですから、幼稚っぽくて当たり前です。


607: 606コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 21:23:28 通報 非表示

>>425
幼稚だと認めるんだ


769: 764コメさん 「おもしろい」派 2022/12/05 16:46:11 通報 非表示

>>607
幼稚だと思うは、あなたの頭が幼稚だからじゃないですか?


70: 「おもしろい」派 2018/10/08 20:23:35 通報 非表示

アイカツは,全部面白い


72: 2018/10/11 11:48:33 通報 非表示

アイカツってまだやってたんだな。

ゲームコーナーの台がどんどん撤去されいってるし


426: 「おもしろい」派 2019/05/13 00:29:12 通報 非表示

>>72
私の周りでは、逆に増えてってますよ


467: 「おもしろい」派 2019/05/24 22:54:52 通報 非表示

>>72
酷っ


73: 「おもしろい」派2018/10/11 20:09:53 通報 非表示

まだやってたのと言う割に定期的に書き込んでて草


205: 2019/02/07 17:31:05 通報 非表示

>>73
そうだよ(便乗) 


74: 「つまらない」派 2018/10/13 09:32:09 通報 非表示

糞アニメ。良いところなしの深夜レズアニメ


468: 「おもしろい」派 2019/05/24 22:56:18 通報 非表示

>>74
アイカツは良いところいっぱいあるのにそれが分かんないなんて…


714: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:49:48 通報 非表示

>>74
いい加減やめてくんない?


76: 「おもしろい」派 2018/10/17 18:38:15 通報 非表示

リフレクトムーンとカレン・ミライペアの歌はすごく良いと思った


81: 2018/10/27 00:45:29 通報 非表示

アイカツの批評ごときで基地ってる成人男性とかマジキモイと思います


770: 764コメさん 「おもしろい」派 2022/12/05 16:47:02 通報 非表示

>>81
ほんと!がちできもい


771: 764コメさん 「おもしろい」派 2022/12/05 16:47:13 通報 非表示

>>81
それな


82: 「おもしろい」派2018/10/27 09:09:03 通報 非表示

アンケートの性別コロコロ変えてる人の方が気持ち悪いよ


206: 2019/02/07 17:31:23 通報 非表示

>>82
そうだよ(迫真)


83: 「おもしろい」派2018/10/27 09:53:18 通報 非表示

コメントの+-工作してる人張り付きすぎじゃない

30分前に投稿されたコメントにすでに70票ついとったんだけど、一日中見てるのかな

それともそのコメント投稿した人が工作の本人?


84: 2018/10/27 11:35:00 通報 非表示

スレに晒されてから酷い有り様だな


207: 2019/02/07 17:31:44 通報 非表示

>>84
そうだよ(便乗)


211: 2019/02/07 17:34:01 通報 非表示

>>207
そうだよ(便乗)


85: 「おもしろい」派2018/10/27 11:38:22 通報 非表示

一人で何票も入れてる自分は工作してないって言い張ってるの笑えるんだけど


208: 2019/02/07 17:31:55 通報 非表示

>>85
そうだよ(便乗)


215: 2019/02/07 17:38:59 通報 非表示

>>208
そうだよ(便乗)


86: 2018/10/28 22:32:40 通報 非表示

あからさかさまな工作スレですね


87: 2018/10/29 00:53:01 通報 非表示

こないだまでプラス工作だったのに一気にマイナス側にぶっこまれてて笑った

どうせなら1万くらいまで突っ込んでほしい


209: 2019/02/07 17:32:31 通報 非表示

>>87
1人で3000票つまらないに投票して頑張ってたのに残念だったね

また頑張ってね^^


88: 「おもしろい」派2018/11/01 20:11:52 通報 非表示

面白くなってほしい の期待の一票


89: 「つまらない」派 2018/11/02 19:10:12 通報 非表示

面白い評価工作するからこうなんだよ笑ざまぁないね


210: 2019/02/07 17:33:22 通報 非表示

>>89
1日でつまらないに3000票以上頑張って投票工作して頑張ったのに残念だったね

また頑張ってね^^


772: 764コメさん 「おもしろい」派 2022/12/05 16:48:49 通報 非表示

>>89
は?あんたなにいってるんですか?


90: 「つまらない」派 2018/11/02 19:27:45 通報 非表示

どうせ一日中これ見てるってことは無職の成人済みの人でしょ?だっさいよ?やってることが子供じみてる


92: 「おもしろい」派2018/11/10 13:58:24 通報 非表示

>>90
アイカツフレンズは女の子やそのファミリーのための作品であり成人向けには作られていません。

木曜19:25分からの放送で一日中は放送していませんよ。

頭大丈夫ですか?


106: 「つまらない」派 2018/11/11 10:12:06 通報 非表示

>>92
は?何言ってんの?このトークを一日中見てるって話なのになんでアニメなわけ?頭大丈夫なのはそっちだろ笑


109: 2018/11/11 11:32:09 通報 非表示

>>106
このトークを一日中見てるおばちゃんがブーメラン発言捨てて怖

休みの日に一緒に出かける人も居ないんだ

しこしこ頑張って投票してたね

また頑張れば?


111: 「つまらない」派 2018/11/11 11:42:27 通報 非表示

>>109
決めつけされてて笑う

つまらない♀=一日中見てる人と思ったら大間違いと言うこと忘れずに


112: 2018/11/11 11:47:52 通報 非表示

>>111
張り付きババアが何言っても無駄です

子供が見るものにムキになってるいばちゃんキモいよ


113: 2018/11/11 11:48:13 通報 非表示

>>112
スターズ婆こんにちは


216: 2019/02/07 17:39:36 通報 非表示

>>112
そうだよ(便乗)


705: 692コメさん 2021/07/24 20:28:44 通報 非表示

>>216
最初+多かったのにだんだん-多くなるコメ

なんかすこ


115: 2018/11/11 11:51:23 通報 非表示

>>111
自演で大勢を装ってて笑う

おばさん精神病だよそれ


213: 「おもしろい」派2019/02/07 17:36:05 通報 非表示

>>92
そうだよ(便乗)


214: 2019/02/07 17:37:56 通報 非表示

>>213
そうだよ(迫真)


750: 749コメさん 2021/10/02 00:01:32 通報 非表示

>>90
それ、自宅警備員が薄い本読んでるのと一緒


91: 「つまらない」派 2018/11/10 13:49:19 通報 非表示

売上前年比20%減おめでとうございます!

もうここにいるような声だけでかくて金出さないような信者しか残ってないから仕方ないね♪


93: 2018/11/10 14:08:12 通報 非表示

スターズで爆死してから映画もハッピーセットも無くなってその他の商品展開の枠がなく商売してるから減少は当たり前だし食い止めてる方だよね。まじで原作がカス。アイカツやるなら初代に戻ってきて欲しいな。


94: 2018/11/10 14:08:35 通報 非表示

>>93
前作がカス


751: 749コメさん 2021/10/02 00:03:59 通報 非表示

>>94
アイカス、アイカス、アイカス、、、

主人公が身体トレーニングに励むときの掛け声ね。


752: 746コメさん 「おもしろい」派 2021/10/31 23:09:07 通報 非表示

>>751
頭悪すぎて笑う


773: 764コメさん 「おもしろい」派 2022/12/05 16:50:34 通報 非表示

>>751
あなた、頭悪いですねwwダジャレが好きだなんて…


96: 「つまらない」派 2018/11/10 16:56:12 通報 非表示

>>93
スターズ2期よりは商品出してるからそれはただの言い訳にしかならないよ


100: 「おもしろい」派 2018/11/10 18:08:02 通報 非表示

>>96
息をするように嘘ついてて草


103: 「つまらない」派 2018/11/10 18:37:36 通報 非表示

>>100
嘘だと思い込みたいのはわかるけど事実だからなぁ

気になるなら公式ページのグッズ欄見比べて見れば?一目瞭然だから


104: 2018/11/10 18:39:44 通報 非表示

>>103
嘘つきおばさんは企業の商品展開の


105: 2018/11/10 18:40:07 通報 非表示

>>104
見方もわからないのね


95: 2018/11/10 14:10:54 通報 非表示

楽曲がスターズで真昼の持ち歌担当した人に変わってからクオリティが落ちた


97: 「つまらない」派 2018/11/10 16:58:25 通報 非表示

悔しかったら言い訳する前に手抜き筐体に金いれてくれば?


98: 「つまらない」派 2018/11/10 17:28:08 通報 非表示

筐体1プレイ>>>>>>>>>ここの投票の価値だからね

いくらここで頑張って持ち上げたところで現実は星のツバサ未満という事実は覆らない


99: 2018/11/10 18:06:30 通報 非表示

ツバサはいちごちゃんあかりちゃんにアニメで出てもらったり筐体で出さないつもりの過去キャラも出したり売れないグッズの商品展開だけは充実させてたもんねぇ


101: 「つまらない」派 2018/11/10 18:34:57 通報 非表示

商品展開ガーて言い訳してる奴はコーデセットもスクールバッグも当然買ってるんだよな?


102: 2018/11/10 18:37:33 通報 非表示

スターズおばさん連投必死


107: 「つまらない」派 2018/11/11 10:13:38 通報 非表示

信者持ち上げ必死クソワロタ


108: 2018/11/11 11:29:56 通報 非表示

スターズおばさん今日も必死だね


715: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:51:14 通報 非表示

>>108


110: 2018/11/11 11:32:39 通報 非表示

嫌いなものに貴重な人生を無駄遣いして費やしてて草


114: 2018/11/11 11:49:50 通報 非表示

おばちゃんをここまで惹きつけるって逆にすごいな

何がそんなに焚き付けられるのか

一日中監視してるアンチおばちゃんは病院行った方がいいのでは

アニメにムキになってるぼっちおばちゃん


383: 「つまらない」派2019/05/09 01:58:03 通報 非表示

>>114
名付けておばちゃんブーメラン!


116: 「おもしろい」派 2018/11/12 17:11:50 通報 非表示

特に悪いとは思わない


117: 2018/11/13 11:07:36 通報 非表示

票、操作してるやつ絶対いるだろこれw


121: 2018/11/13 15:41:30 通報 非表示

はい。おばさんが怒涛の勢いで荒らして行きました


237: 2019/02/08 19:46:25 通報 非表示

>>121
そうだよ(便乗)


238: 2019/02/08 19:46:36 通報 非表示

>>237
そうだよ(便乗)


122: 「つまらない」派2018/11/15 19:32:17 通報 非表示

全員が わざとらしい


123: 「おもしろい」派 2018/11/15 23:18:57 通報 非表示

>>122
おばさんまだやるんだ。頑張って


124: 「おもしろい」派 2018/11/19 18:12:28 通報 非表示

サイコー‼


716: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:51:40 通報 非表示

>>124
パス!!


125: 「つまらない」派2018/11/19 18:45:05 通報 非表示

新人が作ったようなチープな楽曲がとにかく残念。


126: 「おもしろい」派 2018/11/19 22:21:15 通報 非表示

アイカツスターズは、主人公の歌声が酷かった。

1番はアイカツ!の時の1期だけどね。

ストーリー的に今のところ順調。毎週見たくなります。

この調子で頑張ってほしいです。


127: 「おもしろい」派 2018/11/19 22:22:19 通報 非表示

すみません。1番はアイカツ!と言ったのは、いい意味でのことです。


130: 「おもしろい」派2018/11/19 23:08:17 通報 非表示

モブキャラまで捨てキャラがいないくらいみんな主人公になれるほどストーリーや絵の描きこみがすごい

でもやっぱりあいね&みおペアの成長過程が回を重ねるごとに本当に見応えがあって好き

新人だから勝てっこ無いという考え方を捨てたり、実力者だからといって後輩を信用せずに自分が引っ張ってあげなきゃと思ってしまうことを改善するとか

お互いに切磋琢磨しあって2人で頑張っていく描写と1人の自分を見つめなおして苦手を克服したり時には補い合ったり、言葉では言い表すの下手ですみませんが色んな細かな積み重ねの1つ1つが本当にどんどん面白くなってきてる要因になってる

楽曲については1つの会社が作ってるみたいで正直クオリティが落ちてますね

CGもOPやEDのレベルだったらいいなと思ってるけど限られた予算の中でスタッフの意気込みや本気を感じる丁寧な作りになってると感じる

声優さんの歌はすごく良いのとあいねとエマ役の声優さんは子役とかもまったく経験したことのない完全なる素人の状態から一年も経たずしてキャラが様になってるし、初めて出演した回と聴き比べるまでもなく演技も歌もどんどん上手になってるのでリアルもアニメでも応援したくなる

長文失礼しました


222: 「おもしろい」派2019/02/08 00:11:03 通報 非表示

>>130
そうだよ(便乗)


232: 2019/02/08 09:55:40 通報 非表示

>>222
そうだよ(便乗)


717: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:52:20 通報 非表示

>>130
捨てキャラいるよ

春風わかば


131: 「おもしろい」派 2018/11/27 06:36:27 通報 非表示

基本的にはおもしろいけど後発のはずのリフレクトムーンがなぜかピュアパレットやハニーキャットの上をゆく異常なチートっぷりは気になった


132: 「つまらない」派2018/11/27 23:20:07 通報 非表示

まず、キャラデザがアウト、キモすぎwwハプニングとかトラブルとか全然怒ってなくて、つまらない。ネタもない。プリチャン の方が面白い。歌下手すぎ新人声優使うな


427: 「おもしろい」派 2019/05/13 00:33:09 通報 非表示

>>132
なぜ、新人声優使っちゃいけないんです?


718: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:53:22 通報 非表示

>>132
ハ!?あいねは普通にかわいいだろ

あいねかわいい

136: 「つまらない」派 2018/12/01 17:39:48 通報 非表示

百合厨媚びっぽくなってない?


137: 「つまらない」派 2018/12/02 16:42:56 通報 非表示

アイカツスターズはスバルくんが面白くしてくれたり、ゆめちゃんが可愛すぎるという部分がすごく良かったのですが、フレンズになると面白みが全然なくてむしろ真面目でいかにもお子様向けというのがにじみ出ていたのでアイカツフレンズは大っ嫌いだと思いました。アイカツスターズに戻してくれ!!頼む!!


719: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:54:41 通報 非表示

>>137
すばるが面白いって;;お前ただゆめすば押してるだけでしょ

結城すばる

138: 2018/12/02 17:57:53 通報 非表示

このおば様いつも日曜日になったらやってくるな


223: 2019/02/08 00:12:04 通報 非表示

>>138
そうだよ(便乗)


139: 「つまらない」派 2018/12/03 00:55:25 通報 非表示

それな


140: 「つまらない」派 2018/12/03 00:57:32 通報 非表示

おば様?


141: 「おもしろい」派 2018/12/06 08:04:39 通報 非表示

フレンズ好きだけどあいね役が残念!

本人のデビュー作で歌も歌ってる。フレンズの次回作で声優が歌ったほうがよかった。

 アイカツのいちごちゃん役がベテランだからその差は仕方ないけどね。


720: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:55:26 通報 非表示

>>141
あいねの声可愛いと思うけどなあ


142: 「つまらない」派 2018/12/06 19:29:00 通報 非表示

酷い。酷すぎる。何これおもんなすぎる。昔の方が面白かった。アイカツって、どんどんとおもんなくなってきたね。てか、あいねウザっ。何あれ。ああいうやつめっちゃ嫌い。現実にもしいたら、浮かれてるね!


143: 「つまらない」派 2018/12/06 19:36:06 通報 非表示

友達100万人って言ってる子頭狂ってますね。友達100人でも難しいのに、友達100万人はね…ファンは友達か…ふざけてますね。歌も、全然良くないですし。前の方が良かったです。歌もついつい歌っちゃったり…いちごちゃんの頃は最高でしたね。プリキュアも、プリパラもそうですけど、どんどんと面白くなくなってきましたね。早く終わってほしいです。


144: 「つまらない」派2018/12/08 00:35:01 通報 非表示

百合アニメみたいで嫌です。


721: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:55:50 通報 非表示

>>144
出たな差別発言


145: 「おもしろい」派 2018/12/14 09:49:50 通報 非表示

ストーリーしっかりしているので、安心して見れますし、コーデが安定してかわいいので癒されます。


146: 「つまらない」派2018/12/14 10:49:58 通報 非表示

面白いとか言ってる奴頭ラブミーティアか?


722: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:56:00 通報 非表示

>>146
ハア


147: 「おもしろい」派 2018/12/15 17:04:02 通報 非表示

工作スレ


148: 2018/12/16 03:26:08 通報 非表示

スレって何5ch?きも

元々荒らしが作ったやつだからな


149: 「つまらない」派2018/12/24 08:33:09 通報 非表示

へたくそ


150: 2018/12/24 21:39:11 通報 非表示

なかなか人気あるなぁ


151: 「つまらない」派 2018/12/27 18:19:03 通報 非表示

今までのが面白かったからかな?


153: 「つまらない」派 2018/12/29 18:23:48 通報 非表示

腹たったのがエマ野郎の名探偵コナンの全巻持っててあの変な推理はないだろw全国のコナンファンを敵に回したな


154: 「つまらない」派 2018/12/31 16:38:33 通報 非表示

キモいなーと思った


185: 2019/02/07 17:24:06 通報 非表示

>>154
そうだよ(便乗) 


155: 2019/01/01 03:27:45 通報 非表示

執着婆がキモいと思った


186: 2019/02/07 17:24:26 通報 非表示

>>155
そうだよ(便乗)  


156: 「つまらない」派2019/01/05 18:03:14 通報 非表示

なんか色々微妙


157: 「つまらない」派 2019/01/05 22:13:34 通報 非表示

アイカツゾーンって結局なんだったの?

キセキのドレスって何?

ミラクルアピールって何?

とにかく説明が足りなすぎる

引っ張りに引っ張ったココちゃんのライブの扱いが雑だったのもとても残念


723: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:57:08 通報 非表示

>>157
ミラクルらき....あ(差し)


158: 2019/01/06 00:39:46 通報 非表示

休日の連投まじで怖い


187: 2019/02/07 17:24:44 通報 非表示

>>158
 

そうだよ


159: 2019/01/06 01:12:10 通報 非表示

実際アイカツゾーンって何?


160: 「つまらない」派 2019/01/06 01:13:21 通報 非表示

>>159
なんかセクシーゾーン見たいですね!


774: 764コメさん 「おもしろい」派 2022/12/05 16:55:20 通報 非表示

>>160
セクシーゾーンなんかと比べるな!


776: 775コメさん 「つまらない」派 2022/12/05 17:44:38 通報 非表示

>>774
あいかちゅなんてオワコン時代遅れ女児アニだろ(爆笑


161: 「つまらない」派2019/01/07 20:32:08 通報 非表示

アイカツより下はない。


162: 「つまらない」派 2019/01/08 19:46:39 通報 非表示

いちごちゃんのときはなぜか面白かった


254: 「つまらない」派 2019/02/09 17:43:21 通報 非表示

>>162
そうだよ(便乗)


163: 「つまらない」派 2019/01/09 17:53:07 通報 非表示

それな、スターズの方が絶対面白い


164: 「つまらない」派 2019/01/12 09:57:56 通報 非表示

スターズよりは面白い。


188: 2019/02/07 17:25:07 通報 非表示

>>164
 

そうだよ(便乗)


267: 「つまらない」派2019/02/10 00:18:57 通報 非表示

>>188
そうだよ(便乗)


273: 2019/02/10 20:18:35 通報 非表示

>>267
そうだよ(便乗)


281: 2019/03/08 15:26:37 通報 非表示

>>273
そうだよ(便乗)


283: 2019/03/08 15:31:01 通報 非表示

>>281
そうだよ(便乗)


288: 2019/03/10 00:43:21 通報 非表示

>>283
そうだよ(便乗)


165: 「つまらない」派2019/01/12 22:23:10 通報 非表示

見ていてなんの感情も湧かない


258: 2019/02/09 17:57:08 通報 非表示

>>165
なのにこんなに長期間嫌いなものに対して執着できるって凄い根性だな。精神病患者か?


260: 「おもしろい」派2019/02/09 17:59:36 通報 非表示

>>258
ああいうタイプは発達障害ですよ


264: 「つまらない」派 2019/02/09 18:10:14 通報 非表示

>>260
そうだよ(便乗)


263: 2019/02/09 18:09:29 通報 非表示

>>258
しかも淫 夢厨で救いようがない

レズ差別発言だけじゃなくゲイも笑いものにして相当感性が古いらしい


322: 2019/04/05 22:43:59 通報 非表示

>>258
笑いました


166: 「つまらない」派 2019/01/12 22:27:37 通報 非表示

プリパラがいい


250: 「つまらない」派2019/02/09 17:31:49 通報 非表示

>>166
そうだよ(便乗)


167: 「つまらない」派 2019/01/15 02:23:14 通報 非表示

幽☆遊☆白書の方が面白い。


724: 692コメさん 「おもしろい」派 2021/08/05 17:58:33 通報 非表示

>>167
いやキルミ-ベイベーの方が面白いね

キルミー

168: 「つまらない」派2019/01/15 15:41:43 通報 非表示

アイカツシリーズ大好きですが、フレンズはまだ推しがいません。


169: 「おもしろい」派 2019/01/17 23:15:51 通報 非表示

いちご達の代が終わってからアイカツ見てなかったけど面白い


189: 2019/02/07 17:25:24 通報 非表示

>>169
  

そうだよ(便乗)


244: 「つまらない」派2019/02/09 04:24:42 通報 非表示

>>189
そうだよ(便乗)


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で