アニメ『魔法少女 俺』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔法少女 俺』 おもしろい
おもしろい

190(28%)
アニメ『魔法少女 俺』 つまらない
つまらない

473(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい190票 / 総得票数663

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔法少女 俺 2018年春アニメ アニメ 大橋彩香 石川界人 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/02 00:31:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/04/02 18:57:10 通報 非表示

今まで観てきた魔法少女物?の中で一番笑ったわ面白すぎるわコレw


2: 「つまらない」派2018/04/03 07:46:02 通報 非表示

いや本当につまらない


3: 2018/04/03 09:38:19 通報 非表示

すごいpixiv漫画臭する


4: 「つまらない」派2018/04/03 23:34:02 通報 非表示

全然駄目


5: 2018/04/04 19:59:04 通報 非表示

タイトルからおっさんが魔法少女になる話かと思いきや、美少女が魔法ムキムキ男になるっていうw


6: 「つまらない」派 2018/04/07 22:17:19 通報 非表示

ノリが寒すぎて変身シーンまで耐えきれんかった。


7: 「つまらない」派 2018/04/10 10:35:42 通報 非表示

凄いノリが寒い。

同人誌なら面白いかもしれないけどアニメだとイタくて見てられなかった。

元々まんがも、なんか線が雑だし絵が上手いのに本編には還元されてなくて見にくい。


8: 2018/04/12 17:58:14 通報 非表示

キャラソンで荒稼ぎしようとするにおいがプンプンするけど、それを控えてもらったほうが面白くなった気がする。あと原作絵の感じでこの内容にするから面白かったのであって、普通の萌え絵になった時点で面白さは数段ダウンしてる。ちょっと監督はで直したほうがいい。


9: 「つまらない」派2018/04/12 18:21:47 通報 非表示

いや意味わかんないし


10: 「つまらない」派2018/04/13 00:57:53 通報 非表示

魔法少女物のメタネタで20回に1回くらいは笑えるけど

あとは延々と寒いので観ていてきつい

イケメン声優なら何しゃべってもステキっていう人向け


11: 「おもしろい」派 2018/04/13 19:18:32 通報 非表示

一発ギャグみたいなノリ。ハマればおもろいしハマらんとつまらん


12: 「つまらない」派2018/04/18 17:07:13 通報 非表示

大橋さんの無駄遣い。


13: 「つまらない」派2018/04/20 12:28:04 通報 非表示

気持ち悪かった。


14: 「つまらない」派2018/04/26 13:31:22 通報 非表示

意味不明過ぎて全く飲み込めなかった。不味くて不快。

ただ置き換えただけでも面白いものが出来る、だなんて考えてるのかねぇ?

自称料理研究家の振る舞う一品、といった風情。


15: 「つまらない」派2018/04/30 22:12:13 通報 非表示

ギャグが中途半端

どの層受けを狙ってるのかわからんがとにかく寒い


16: 「つまらない」派2018/05/01 09:27:12 通報 非表示

5話から急激につまらなくなった。


18: 「つまらない」派2018/05/05 14:15:27 通報 非表示

GLとBLが同時に・・・

本を見ていつか見たいと思ってたけど

ゴメン、私男なのでBLパートでゲロ吐きそうになりました

他は良かったけど、BL濃すぎて視るのやめた

「あ、このアニメ、バイセクシャル専用だね」


19: 「つまらない」派2018/05/05 14:18:08 通報 非表示

>>18
(追記)

本は店内で表紙見ただけで読んでません

でもその時は読みたかったんだよね

でも、私にとっては残念作品な結果だった


20: 「つまらない」派2018/05/05 20:00:51 通報 非表示

マッチョ男にフリフリドレスは同人誌ネタでよくあった。

4話まで見れないこともないかと何とか見てたのに、5話は話がダレすぎて途中でギブアップした。見ててつらいアニメは初めてです。。。


21: 「つまらない」派2018/05/08 09:26:51 通報 非表示

いかにも女が無理して受けを狙ってる感じのアニメ


22: 「つまらない」派2018/05/08 12:38:45 通報 非表示

キレが全く無い


23: 「つまらない」派 2018/05/11 18:35:34 通報 非表示

予測可能なギャグアニメって感じ

もっとブッ飛んで欲しい


24: 「つまらない」派2018/05/15 19:30:53 通報 非表示

出落ちアニメ。原作もそうだが、ターゲット層がしっかり定まってないのか作り込みが浅く、ギャグも薄味


25: 「つまらない」派 2018/05/18 02:44:27 通報 非表示

5話が酷すぎる。原作話数不足としてもあれはない。


26: 「つまらない」派2018/05/19 12:32:57 通報 非表示

アホガール、妹さえに比べたらマシなレベル

その2つの駄作と比べてしか面白いと言うことが出来ない


27: 「つまらない」派2018/05/20 21:38:19 通報 非表示

変な間があってテンポがわるいしギャグも面白くない


28: 「つまらない」派2018/05/22 23:25:38 通報 非表示

何故ゴツい男性になるんだよ!


29: 「つまらない」派2018/05/25 19:54:57 通報 非表示

クスリとも笑えないつまらなさ


30: 「おもしろい」派2018/06/05 14:23:16 通報 非表示

好き好きだと思いますが、私は最高に面白いです。


31: 「おもしろい」派2018/06/17 10:26:12 通報 非表示

本当に面白くない回は面白くなかったが、ED伏線は評価できる。なんだかんだでこれ以外はつまんなくて切ったから、レベル低いけど今期では一応面白い方


32: 「つまらない」派2018/06/18 22:28:03 通報 非表示

なぜ男に変身するんだ…可愛くない!


33: 「おもしろい」派2018/06/19 16:11:14 通報 非表示

面白かったけど敵を見ると気分悪くなって横になってた。


34: 「つまらない」派 2018/06/21 14:48:24 通報 非表示

気持ち悪い


35: 「つまらない」派2018/06/23 00:49:14 通報 非表示

原作のいいところを全部台無しにする蛇足部分が多すぎる。


36: 2018/06/28 11:39:25 通報 非表示

EDと番組終わりの一枚絵はすき。後はおまけ。


37: 2018/06/28 22:53:20 通報 非表示

最終回よかった


38: 「つまらない」派 2018/06/29 02:56:24 通報 非表示

出落ち、後は余計。


39: 「つまらない」派2018/06/30 03:20:14 通報 非表示

特番で一話だけやっとけよ…悪ノリは続けると不快。


40: 「つまらない」派2018/07/03 19:11:25 通報 非表示

ノリが寒い


41: 「つまらない」派2018/07/03 21:23:36 通報 非表示

アニメ見たことないけど漫画は見辛くて目が滑る。奇をてらった演出のようでいてあまり新鮮味を感じなくて期待感が薄い。


42: 「おもしろい」派 2018/07/04 05:40:52 通報 非表示

 実験的な回もあったけど、まあ面白かった。


43: 「つまらない」派 2018/07/08 23:31:52 通報 非表示

これ面白いでしょって感満載でクソ寒い


44: 「おもしろい」派 2018/07/13 06:45:06 通報 非表示

元ネタ知ってたら笑えるパロディ沢山


45: 「つまらない」派2018/07/15 11:21:38 通報 非表示

しょうもない


51: 「おもしろい」派2018/08/27 02:08:09 通報 非表示

全部好き。嫌いな要素が一切ない。


59: 「おもしろい」派2018/09/04 20:58:31 通報 非表示

ゆるーく見る分にはいい


60: 「つまらない」派2018/09/05 01:36:13 通報 非表示

パロディの元ネタ知ってても寒過ぎて無理でした


61: 「つまらない」派2018/09/09 17:34:06 通報 非表示

タイトルから無理


62: 2018/09/21 20:18:19 通報 非表示

圧倒的につまらない。始まった当初にどっかの声優さんがめっちゃ面白いとか言ってたから見たけどつまらなすぎてセンス疑うわ。


63: 「つまらない」派2018/10/09 14:52:16 通報 非表示

1話目だけおもしろくて、あとはクソ。結局はパクリ設定だけがよかったわけ。


64: 「つまらない」派 2018/10/09 17:57:11 通報 非表示

うわっ………………………


65: 「おもしろい」派2018/10/10 01:27:00 通報 非表示

主人公の親友・御翔桜世が琴線に触れた。


66: 「おもしろい」派2018/10/16 13:36:08 通報 非表示

最高だったぜ。ただ美少女が脱がないアニメは興味ないって子はつまらないだろうね。


69: 「つまらない」派 2018/12/02 20:03:39 通報 非表示

たまたまCMで真面目な顔した男が魔法少女になっているのを目にして驚いたのがきっかけで興味ないけど録画して5話まで見て楽しんで消去した位の女子を男子に変身させてしまえ的ラブアニメ


70: 「つまらない」派2018/12/06 12:10:13 通報 非表示

出だしはまあよかったんだと思う

まあ端的に言えば出オチに該当するんだと思う。オチは意表を突きすぎて、あとバトルものにありがちな熱い展開も削れちゃってるから最後までみて虚無感に満ちあふれたんだよな


71: 「つまらない」派2018/12/21 07:27:01 通報 非表示

3話くらいまで頑張ってみたが楽しめず断念・・・マッチョ女装がキモかった


72: 「おもしろい」派2019/01/01 22:14:26 通報 非表示

おそらく大体の人がパロディで思いつくような内容をアニメ化した点は評価。

だた、原作と違ってテンポの悪い演出が散見したのはマイナス。(丸々、藤本ネタだった回はクソつまんなかった)


74: 「つまらない」派2019/05/27 08:53:04 通報 非表示

作者は完全に同人というか2次でやればいいと思う。

オリジナルがこんなに寒くてつまらないとは思わなかった。

今も2次やってるみたいだからそこでファン取ればいいと思う。

私はこの人が大好きだったけどオリジナルが本当に残念で目が覚めました。

元の作品ありきの人です。


76: 「つまらない」派2019/06/01 21:06:51 通報 非表示

高田敦さんを期待してたのにイケメンかよ


77: 2019/07/15 22:02:08 通報 非表示

5話が救いようがないくらいつまらない。


101: 101コメさん 「おもしろい」派2023/05/20 14:14:31 通報 非表示

中途半端な萌えとかレズとか垂れ流すなら、ここまでバカに振り切ってる方が観てて面白い。

訳わからん過ぎて笑ってもうた。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で