アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』 おもしろい
おもしろい

599(36%)
アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』 つまらない
つまらない

1061(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい599票 / 総得票数1660

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ソードアート・オン.. 2018年春アニメ アニメ 楠木ともり 日笠陽子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/08 19:06:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/04/12 23:01:28 通報 非表示

主人公がピンクすぎて、そこだけはちょっと・・・w


2: 「つまらない」派2018/04/30 23:04:31 通報 非表示

観てて面白くない

サバゲー好きじゃ無いし

キリト、アスナが居ない


3: 「おもしろい」派 2018/05/01 18:49:06 通報 非表示

銃は剣より強し!


4: 「つまらない」派2018/05/04 21:57:08 通報 非表示

凄いんだぞ感が全く伝わってこない。初期の死んだから終わりの緊迫感が皆無。


6: 「おもしろい」派 2018/05/06 16:24:39 通報 非表示

作品はあまり良く知らないですが、本編の気持ち悪いカップルは生理的に受け付けないですが、この作品キャラ達はどうか、外伝作品の魅力を充分に引き出して欲しい。藍井エイルさんお帰りなさい!無理しないで頑張ってくださいね。影ながら応援します。


7: 「おもしろい」派 2018/05/06 20:16:14 通報 非表示

バトル的なおもしろさも良い


8: 「つまらない」派 2018/05/06 20:18:48 通報 非表示

厨二病が好きなアニメ


9: 「つまらない」派2018/05/11 22:34:12 通報 非表示

なんだろう、魅力を全く感じない


10: 「つまらない」派2018/05/13 08:33:30 通報 非表示

なぜいきなり主人公の無双ゲーになるのかわからんてか面白いっていってるやつ内容見ずにレンかわいいしかいってないやろ

てかキャラ崩壊も早いし6話めでもう内容振り返りはまじつまらんネタ切れなのかな?


173: 「おもしろい」派 2019/03/24 20:16:28 通報 非表示

違うと思いますよ?だって本ではsj 4くらいまで進んでましたもん。

多分今作成中だと思います

>>10


11: 「つまらない」派2018/05/13 15:34:02 通報 非表示

SAO一期、二期マザーズロザリオ好きだけど、このGGOは何が面白いのかさっぱりわからない。頑張って視聴続けてるけど苦痛。


12: 「つまらない」派2018/05/13 22:31:56 通報 非表示

ネトゲ初心者なのに動きが急に上手くなり過ぎておかしいし、偶然が起きすぎてくだらなくなってる


13: 「つまらない」派 2018/05/15 00:03:15 通報 非表示

続きが全く気にならない


14: 「つまらない」派 2018/05/15 02:28:56 通報 非表示

ネトゲではこの手のジャンルは女性には全然人気がないのに、リアルで女友達で誘いあってはじめたとかは無理があると思う。彼氏や仲のいい男友達に付き合ってやるとかならわかるけどね。


15: 「つまらない」派2018/05/19 01:15:38 通報 非表示

シラケる


16: 「おもしろい」派 2018/05/19 05:28:09 通報 非表示

saoは嫌いだったんだがこっちは普通に楽しめる


17: 「つまらない」派2018/05/19 05:30:48 通報 非表示

クソアニメ

見るだけ時間の無駄


18: 「つまらない」派 2018/05/20 03:43:52 通報 非表示

説明くさい喋りが長すぎてイライラしてきた。


19: 2018/05/21 12:09:18 通報 非表示

前のSAOは、ゲームで死んだら実際も死んでしまうっていうハラハラ感が面白かったのに、全く心が動かされないのが残念。てか、主人公はキリトだけで十分だった。


109: 2018/08/19 13:47:28 通報 非表示

>>19
今のsao もハラハラ感なんてこれっぽっちもねぇじゃねぇかwww


201: 201コメさん 「つまらない」派2022/12/22 01:04:28 通報 非表示

>>109
エアプ乙


20: 「つまらない」派 2018/05/21 12:12:12 通報 非表示

話が全く読めない。

観てて、あきる


21: 「つまらない」派 2018/05/23 00:38:50 通報 非表示

戦闘シーン全く迫力なし・ご都合主義がヒドい・主人公がきっしょい萌えロリ

つまらなすぎる


22: 「つまらない」派2018/05/24 20:08:01 通報 非表示

キリトがいない


23: 「おもしろい」派 2018/05/25 11:06:24 通報 非表示

>>22
キリトがいない


24: 「つまらない」派2018/05/27 12:37:38 通報 非表示

ストーリーや話の展開がつまらない

作画に迫力が足りない

キャラに魅力を感じない


25: 「つまらない」派2018/05/27 18:05:34 通報 非表示

SAOの名前使っただけの駄作


26: 「おもしろい」派2018/05/29 13:16:39 通報 非表示

個人的には好きただこの投票内では意見割れてるね


121: 「つまらない」派 2018/09/18 18:56:10 通報 非表示

>>26
そんなに割れてないほぼ反対派やん


27: 「つまらない」派 2018/05/29 14:20:52 通報 非表示

ソードアートて冠してなかったら切ってたかも。ジャンル的に人気なツボ押さえてて人気になれてるだけかなと思ってる


28: 「おもしろい」派2018/05/29 21:13:29 通報 非表示

ふかじろう

かわよ


175: 「おもしろい」派 2019/03/24 20:51:54 通報 非表示

それな>>28


29: 「つまらない」派2018/06/03 00:15:07 通報 非表示

クソアニメだな


30: 「つまらない」派2018/06/04 03:35:48 通報 非表示

ピトフーイの設定が意味不明。


31: 「つまらない」派2018/06/04 05:09:50 通報 非表示

敵が小学生並みの知能でバトルが何一つ盛り上がらない


32: 「つまらない」派 2018/06/04 14:36:20 通報 非表示

ギャグセンスが受け付けない。話の展開が不自然でぎこちない。


33: 「つまらない」派2018/06/04 22:58:48 通報 非表示

ネトゲでサバゲー物だと非キャラの能力や、銃器の性能を非現実的にできるからご都合主義すぎてつまらない。


34: 「つまらない」派2018/06/05 15:23:24 通報 非表示

話の展開に首をかしげることが多い


35: 「つまらない」派2018/06/06 19:34:57 通報 非表示

SAOは普通に良かったけど

GGOはちょっと…って感じ

読めてしまう部分があったりしてちょっと

ギャグとかもあるけどお世話にも面白いとは言えない。


36: 「つまらない」派2018/06/09 02:44:06 通報 非表示

SAOやから外伝も面白いものかと楽しみにしていたのですが残念です。

作者が違うので合わないだけかもしれないんですがとにかくシュールで地味で登場人物は頭おかしい人ばかり

見つずけることが苦痛です

GGO自体あまり好きではないし主人公女性で背が高いのがコンプレックスってのも全く共感出来なく楽しめません


37: 「おもしろい」派2018/06/10 09:46:09 通報 非表示

レンちゃんかわいい♥ 話の展開もよし! 画力よし! いい作品です


38: 「つまらない」派2018/06/10 14:26:20 通報 非表示

見晴らしのいい平地で遮蔽物に隠れることもせず敵のグループが固まってるとか敵が雑魚すぎる

予想外の戦略等一切なく、ただ主人公がゴリ押しで勝っていくあたりが最高につまらない


39: 「つまらない」派2018/06/10 14:37:21 通報 非表示

戦う理由が乏しい。ピトさんが〜とかどうでもいい。


40: 「つまらない」派2018/06/10 14:46:11 通報 非表示

主人公キャラがガチ勢ならプロプレイヤーの下調べなり少しはしてほしかった、RPGの時と違い教官できる内容が微塵もない。


41: 「おもしろい」派 2018/06/10 22:22:37 通報 非表示

キャラがかわいいから見てられる

敵が棒立ちしてたり固まってたりあほすぎるところがしょうもない


42: 「つまらない」派2018/06/11 18:37:23 通報 非表示

それなりに大きな規模大会なのに敵側が素人の寄せ集め同然の集団なのが見ていてイライラする


43: 「つまらない」派 2018/06/11 22:41:04 通報 非表示

チーミングや無抵抗で無双されてるモブ、芋ってるだけで上位に入れそうなルール

ガバガバな設定にツッコんで楽しむコンセプトなのかな


44: 「つまらない」派2018/06/11 23:59:33 通報 非表示

FPSやTPSをプレーしたことがある人や、実際にサバゲーをやったことがある人は、とてもつまらなく感じると思う。
・破壊不能オブジェクトの利用やステータス云々を始めとした、ガバガバなゲームシステム。
・BOTかと疑うレベルの登場人物の知能指数。
などなど…。

なんというか、主人公が”戦闘の内容が戦略的に優れているから勝てる”のであれば納得ができるのですが、そういったことは皆無で、ほとんどご都合展開の茶番劇でしかない。
なんじゃそりゃ?といった展開ばかりでつまらない。


45: 「つまらない」派2018/06/13 20:58:10 通報 非表示

敵プレイヤーが全員頭悪い

FPSは芋砂が基本だろーが

なんでいねーんだよ


46: 「おもしろい」派 2018/06/15 11:22:43 通報 非表示

ばかやろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


47: 「おもしろい」派 2018/06/15 11:25:26 通報 非表示

つまらないとか感性死んでる


58: 2018/06/24 05:56:41 通報 非表示

>>47
まともな感性を持ってないからこそおもしろいと感じてるのでは?


176: 「おもしろい」派 2019/03/24 20:55:55 通報 非表示

人それぞれなんじゃないですか?私はおもしろいと思いますよ。>>58


190: 190コメさん 「つまらない」派2020/01/12 23:58:46 通報 非表示

>>47
お前のコメントは死ぬほど面白いな


49: 「おもしろい」派 2018/06/16 10:08:54 通報 非表示

#5.5話はopにSEが使われていたり番組最後に「あとがき!」のオマケ付きetc. で最高に面白かった。他のアニメの時間稼ぎの総集編、単なる映像再編集ではなく、見習ってほしい。


51: 「つまらない」派2018/06/17 00:25:33 通報 非表示

なんかキチキャラがワンパターンだよね


53: 「つまらない」派2018/06/19 13:19:01 通報 非表示

適当にスリル要素入れ過ぎ。駄作。


54: 「おもしろい」派 2018/06/20 12:21:11 通報 非表示

原作未読だけど、楽しく見てますね。銃とかに詳しければ、もっと楽しいのかな?


55: 「つまらない」派2018/06/20 16:45:34 通報 非表示

SAO本編でも特に面白くなかったGGO編が、更に面白くなくなって再登場!w


56: 「つまらない」派2018/06/24 00:23:55 通報 非表示

ゲームでいきがってるだけ


57: 「つまらない」派 2018/06/24 00:47:21 通報 非表示

ツッコミどころが満載すぎて見るのが辛い


59: 2018/06/24 14:13:18 通報 非表示

続編は100%ない


60: 「つまらない」派 2018/06/24 17:11:45 通報 非表示

死生観が軽すぎ。

サイコパスに至せり尽くせりの展開が

悪役に優しすぎじゃないか?


61: 「つまらない」派2018/06/24 21:35:48 通報 非表示

後半になるに連れどんどんつまらなくなった。主人公のレンがとにかく意味がわからなくてムカつく。見ててイライラした。


62: 「つまらない」派2018/06/24 22:16:04 通報 非表示

何がしたいか分からないアニメ


63: 2018/06/25 01:10:14 通報 非表示

人様の小説の設定借りて「ぼくのかんがえたさいきょうよぅじょ」が大活躍する話書いて、お気に入りの絵師にイラスト描いてもらい、あわよくばアニメ作ってもらえれば、声付きで動くの見られるし、フィギュアも発売されるから万々歳だぜ。

作者の目的はだいたい達成されたんじゃないの。


64: 「つまらない」派2018/06/25 07:56:28 通報 非表示

キャラに魅力がない。ストーリーが短絡的。


65: 2018/06/26 01:11:45 通報 非表示

本編と映画は良かったのになぁ

本編の内容を出し切ったのが映画でその残りカスで作られたのがこのアニメって感じ

なんだかんだ批判されてるけど原作が優秀なのが良くわかる

この外伝は昨今のオリジナルアニメレベルの内容

やっぱりなんだかんだ言っても読者のふるいに掛けられた原作と

軒先借りて作った作品とでは天と地の差があるな


66: 「つまらない」派2018/06/27 00:55:29 通報 非表示

そもそも設定自体に無理がある

全くリアリティが無く説得力が無い


67: 「つまらない」派2018/06/27 08:41:44 通報 非表示

原作者の時雨沢さんの「キノの旅」の作家さんだと知って見始めたのだが、戦闘シーンばかりで面白くない。男性キャラが格好良くなさすぎるし、男性キャラ少なすぎ。


68: 「つまらない」派2018/06/28 00:22:52 通報 非表示

主人公をみて1話切りしたくなったが我慢して視聴。4話でそろそろ我慢の限界にきたのでここにきた。

原作者が違うから仕方ないのだろうが、物語への引き込みが下手だし、主人公がミニ娘というのもキツイ。なんで小さい子なのかというのは説明されたけど、話し方が頭悪い感じで嫌。


69: 「つまらない」派2018/07/01 13:21:18 通報 非表示

主人公の心情の変化も、魔王の心情の変化もついていけない。魔王の死への願望は最後どこいった。


70: 「つまらない」派2018/07/01 19:40:58 通報 非表示

最終回で制作費が無駄に感じた寮アニメ


71: 「おもしろい」派2018/07/01 22:27:25 通報 非表示

面白くないってい人が多いね。俺、面白かったけどな。サバゲーとかやらんけど。普通に続きが見たいな。ピトさんの正体はSAOのロザリアさんかと途中まで思っていたのは内緒だw


72: 「つまらない」派2018/07/02 21:38:28 通報 非表示

銃にはロマンがない。ただの人殺しを見せられているようで、一話で辟易。


73: 「つまらない」派 2018/07/03 02:55:53 通報 非表示

 派生元の「ソードアート・オンライン」では、ゲーム自体が命懸けだったし、登場人物の強い想いと感動のドラマがあった。

 こっちにはそれがない。単に安全な環境でゲームしてるだけだし、主人公はじめ主要登場人物が殆ど何も背負ってないのが残念過ぎる。


74: 「つまらない」派2018/07/03 13:20:19 通報 非表示

最後まで内容のない紙アニメ


75: 「つまらない」派2018/07/03 20:37:01 通報 非表示

何もかもが…

SAOの名を汚した最低の駄作


76: 「つまらない」派2018/07/04 00:45:47 通報 非表示

命がかかってないからなのか、SAOを期待して見るとまったく面白くない

本編のGGOみたいに工夫があった方が楽しめた……と思ったが、多分キャラの魅力が薄いんだと思う


77: 「つまらない」派2018/07/04 05:05:45 通報 非表示

本気で面白くなくてPTSDになった


78: 「つまらない」派2018/07/04 05:45:15 通報 非表示

レンとかピトの強さが完全にご都合主義…それにレンはあんだけ弾の残りを気にしていたのにピトは何丁も銃をだしてくるしで…エンターテインメントだから爽快感は必要だが最低限のゲームルールの設定くらい考えて欲しい。


90: 「つまらない」派 2018/07/17 22:46:28 通報 非表示

>>78
武器に拘りのある人は残弾厳しいマゾプレイでもやってんだろ

そもそもチーム戦なのに二人で挑むナメプなのに誰も勝てないカス設定


79: 「つまらない」派2018/07/05 06:50:11 通報 非表示

何を訴えたいのかよう分からんかった


80: 「つまらない」派2018/07/05 17:43:11 通報 非表示

誰得?


81: 「つまらない」派2018/07/07 00:20:32 通報 非表示

くっっそつまらない。1話みたあと使命感で最後まで耐えて見てたけど、本当に時間の無駄だった。こんなゴミアニメ久しぶり。


82: 「つまらない」派2018/07/08 08:50:35 通報 非表示

とにかく話が稚拙。SAOの名を借りて世に出てしまったゴミ


89: 「つまらない」派 2018/07/17 22:44:30 通報 非表示

>>82
ホントにそう

SAOの名前がついてなかったら絶対見なかったし読まなかったわこんな作品

こんなんで儲けて作者はよく恥ずかしくないな


83: 2018/07/09 13:43:41 通報 非表示

戦闘シーンの緊張感のなさはなんとかならんのか?監督しっかりせーよ


84: 「おもしろい」派 2018/07/13 18:06:14 通報 非表示

アサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサン


98: 「つまらない」派 2018/08/02 17:38:02 通報 非表示

>>84
じゃま


85: 「つまらない」派 2018/07/14 00:20:40 通報 非表示

SAO系は好きですが、これは擁護のしようもありません。クソ中のクソアニメです。合掌。


86: 「つまらない」派2018/07/14 04:27:34 通報 非表示

ラノベってノリではあるけど、人気作家でもこんな話や設定が雑なんだなと失望した。


87: 「つまらない」派2018/07/16 18:35:14 通報 非表示

アニメがというより原作が酷いのではなかろうか

良く動いているしストーリーもテンポいいけど中身がツッコミどころだらけでなにもかにも酷い

もう一度キリトさんにご降臨願って全員切り捨て御免してもらう必要があるレベルで酷いと思います


88: 2018/07/17 18:15:40 通報 非表示

いつものソードアートオンラインの方が好きです


91: 2018/07/18 01:18:17 通報 非表示

ガンマニアだと評価しやすいだろうな、、、とにかく!電波オークション導入して報道番組の枠を増やそう!電波利用料安すぎ!


92: 「つまらない」派2018/07/18 08:02:44 通報 非表示

原作一巻既読

GGOという世界観とイラストレーターの力を借りた、ハリボテご都合主義ガンアクション

可愛いキャラクターが動いている、という点にのみ集中出来る方には勧めたい


93: 「つまらない」派 2018/07/21 20:25:49 通報 非表示

ガンゲーで駆け引きが全然ない力押しと特定キャラだけ持ってるチートとかばっか持ち出されても面白いわけないよね

時雨沢恵一の銃好きはファッションって証明されたようなもの


94: 「つまらない」派2018/07/22 00:30:47 通報 非表示

GGO自体クソゲーなのに、下手に突っ込んで余計に駄目にしてどうする


95: 2018/07/22 19:52:24 通報 非表示

キリトがいないんだなーやっぱw


96: 「つまらない」派2018/07/25 10:45:36 通報 非表示

外伝のアニメ化ならガールズオプスの方がやってほしかったなぁ


97: 「つまらない」派 2018/08/02 17:37:23 通報 非表示

ソードアートオンライン帰ってこい


99: 「つまらない」派2018/08/02 21:09:01 通報 非表示

キャラクターの行動が痛くて見てるこっちが恥ずかしくなるタイプのアニメで最後までみたけど結構キツイです。

命かけた戦闘したいなら紛争地にでも行けばいいのにってのが頭にあって

サバゲーに命賭けてるみたいなノリについていけなかったです。


100: 「つまらない」派 2018/08/04 02:26:13 通報 非表示

結末が見え見えでつまらなかった、見てる間ずっとイライラしてた


101: 「つまらない」派 2018/08/04 15:41:42 通報 非表示

初期SAOに比べて断然つまらない。今作の主人公が戦う理由も、相手が戦う理由もよくわからないし、無理矢理感がある。


102: 「つまらない」派2018/08/07 14:17:16 通報 非表示

くそつまらない


103: 2018/08/09 15:52:57 通報 非表示

SAOのような緊張感が無い。ロリピンク主人公の時点で命が守られるのが確定してる。主人公はシノンのようなクールなキャラにした方が相性が良かったのでは。

アバターとはいえ今時ロリピンクはね…90年代じゃあるまいし。


104: 「おもしろい」派 2018/08/11 10:28:05 通報 非表示

作者の趣味と言うより性癖全開なんだからしょうがない、それを先輩ラノベ作家が人様の人気作品の設定と名前借りて2次創作でやるな、自分で設定作って書け!


105: 「つまらない」派2018/08/15 16:25:42 通報 非表示

こんな、クソアニメ久しぶり


106: 2018/08/16 09:21:26 通報 非表示

つまらなかった。


107: 「つまらない」派 2018/08/17 10:59:26 通報 非表示

殺す!殺す!殺す!言い過ぎ!頭おかしいクソアニメ


108: 「おもしろい」派 2018/08/18 03:02:45 通報 非表示

期待を上回る楽しいアニメだった


110: 「つまらない」派 2018/08/19 14:44:44 通報 非表示

近年稀に見るクソアニメ


111: 2018/08/20 23:48:08 通報 非表示

OPは好き


112: 2018/08/22 22:50:09 通報 非表示

sao本編は別に見てなくても楽しめる内容。

良い点↓

・作画がいい。OP,ED,挿入歌どれもかなり良い。

悪い点↓

・内容が薄い。ピトさんがなぜ病んでしまったのか、どうして死ぬのをやめたのかなどもう少しあれば違ったかな。

・引き延ばし感がヤバい。

1話にまとめろよってのが多い。

・ところどころにある寒いギャグいらない。


113: 「つまらない」派2018/08/29 21:20:58 通報 非表示

何をするにも動機のおかしい病人まみれの世界


114: 「つまらない」派2018/09/08 14:33:18 通報 非表示

クソつまらん。

眠くなる。

時間の無駄。

saoのようなクソ恋愛要素がないのだけは良い。


115: 「つまらない」派2018/09/09 18:06:39 通報 非表示

最後の展開がグダグダで・・・ 時間無駄にしたかなって感じですね。


116: 「つまらない」派2018/09/10 16:15:07 通報 非表示

前の(シノン編)とは別のゲームに感じる。ガチのプレイヤーばかり集まるゲームだったわりには出てくるのは日本人だけだし中学生のチームが強かったりご近所だったりとご都合主義満載で残念だった。


117: 「つまらない」派 2018/09/12 01:36:52 通報 非表示

見てて何の爽快感も共感も得られないゴミ


118: 2018/09/12 12:04:26 通報 非表示

色々合わなかったので1話で視聴をやめた おもしろくなかったのだが、つまらないと評価するほど見てないので未評価


119: 「つまらない」派2018/09/17 23:34:21 通報 非表示

コレジャナイ感


120: 「つまらない」派2018/09/18 18:51:09 通報 非表示

普通にソードアート・オンラインの続きをやって欲しかった


122: 「つまらない」派2018/09/27 05:43:03 通報 非表示

ストーリーがダメ。

レンが意味不明に強すぎ。


123: 「つまらない」派2018/10/13 15:38:31 通報 非表示

スピンオフで爆死したSAO(笑)


124: 2018/10/15 11:13:52 通報 非表示

GGOは硬派がウリで女性アバター自体が稀なはずだったんだけどねえ。まあSAO自体設定グダグダだから仕方ないね。


125: 「つまらない」派2018/10/19 02:27:30 通報 非表示

ピトの設定が一番つまらなくしている、そしてピトが軸でシナリオが進んでるからつまらない。他は別に普通に楽しめる。


126: 「おもしろい」派2018/10/20 19:45:53 通報 非表示

サバゲー好きの俺にはたまらん!


127: 2018/10/22 21:37:33 通報 非表示

イキリトがウザいから今期のは見ないわ。原作一巻からしてゴミ展開だからな。こっちは面白かった。むしろSAOとかいうのでタイトル長くなってるからとればいいねん。


128: 「つまらない」派2018/10/23 00:02:03 通報 非表示

一言で気持ち悪いmmo

駄作w


129: 「おもしろい」派2018/10/23 08:27:05 通報 非表示

>>128
お前が気持ちら悪いw


130: 「つまらない」派2018/10/27 18:05:51 通報 非表示

SAO自体、最初は好きだっけど結果

進撃が神という事が分かった


131: 「おもしろい」派2018/10/29 02:06:50 通報 非表示

みんなキリト好きすぎ、別アニメだと思って見たら面白いよ


132: 2018/10/29 07:27:29 通報 非表示

同じシリーズなのか知らんが コレ1つで十分でしょ


133: 2018/11/03 09:30:34 通報 非表示

ソードアートオンラインでの駄作、まず特殊能力が能力のみ持っている

他の人は無し

基本ヘッドショトなのに、接近にて、心臓を撃つ敵

音はこだわってる感があるけどストーリー がダメ


134: 「おもしろい」派 2018/11/13 22:36:24 通報 非表示

>>133
ザンネン射撃は、心臓を狙わないヨーン


135: 2018/11/13 23:06:55 通報 非表示

>>133
いヨーン


136: 「つまらない」派 2018/11/15 03:20:04 通報 非表示

自分変える為にGGOやるのはシノンと同じなのかな?わかんないけど、ピトさんが死にたいとか生死をかけた遊びがしたいって危ない設定なのに歌を歌ってるのはなぜ?そんな人は人を勇気付ける歌なんて歌わないでしょ?


137: 「おもしろい」派2018/11/16 22:46:53 通報 非表示

キリト達でないけど、見始めたらめっちゃおもしろかったよ


138: 「おもしろい」派 2018/12/03 23:21:36 通報 非表示

あの日あの時あのトピで助言を下さった方に「おいコラ!どういう事だ」と叱られるかもと思うと怖くてたまらないけど私はこの作品を見てたから今期のsaoに近寄れた訳でガンアクションとか一切興味ないけど体格差に負けじと頑張る女の子の話と思い込んで見ると初見の私でも分かりやすく速くて強くて後半レンとフカ2人の活躍が可愛いから保存を決定した位のちびっ子応援アニメ


139: 「つまらない」派2018/12/21 21:23:54 通報 非表示

飽きる


140: 「つまらない」派2018/12/22 00:09:14 通報 非表示

ゴミだろ


141: 「つまらない」派2018/12/27 01:37:51 通報 非表示

オチがガッカリ…社会的成功者が廃ゲーマーになるのか?


142: 2019/01/02 02:07:06 通報 非表示

敵の知能が小学生以下でバトルが全く盛り上がらない

ピトの死にたい動機が意味不明

SAOの名前を借りた駄作


143: 「つまらない」派2019/01/12 20:26:33 通報 非表示

主人公がなぜこう動くのか?という理由が意味不明。誰もこんな理由では戦わない。頭おかしい。


144: 「つまらない」派2019/01/14 17:48:05 通報 非表示

緊迫感がない


145: 「つまらない」派2019/02/10 18:59:51 通報 非表示

登場人物が全員もれなくイタすぎる。


146: 「つまらない」派2019/02/18 13:02:12 通報 非表示

ゴミです。制作に携わった人たちは恥じるべきゴミ作です。こんなに面白くないアニメはそもそも作るべきでは無いと思います。ストーリー、キャラ設定がゴミすぎます。面白くない、スリリングがない、かわいくない、内容がない。いいところがどこなのか理解できません。


148: 「つまらない」派2019/03/05 18:07:29 通報 非表示

内容が薄すぎるしただの殺人衝動強すぎて現実離れしてる。共感できる部分がsaoの端くれ作品としては欲しかった結果くそ


149: 「つまらない」派2019/03/10 17:19:52 通報 非表示

主人公補正すぎるのと、揃いも揃って敵が間抜けな為カタルシスに欠ける。俺TUEEEで得られるのは、所詮お山の大将的優越感だけだろう。


150: 「つまらない」派2019/03/18 14:30:39 通報 非表示

SJのルールでチーム内通話のみ許可、他チームとの通話は禁止って言ってたのに急にシンクのリーダーと通話して共闘すると思ったら無能突撃で何がしたいん?ってなった

あとシリアスな所にコメディー要素入れるのはいいけどピーちゃんがしゃべるのは本当に冷めた、幼稚。


172: 「おもしろい」派2019/03/24 19:03:23 通報 非表示

ソードアート・オンラインも面白いけど、ガンゲルも面白い!

キャラクターが個性的なとこも好き!


177: 2019/03/31 11:04:50 通報 非表示

普通のソードアートオンラインのほうがオモロイ


178: 「つまらない」派2019/04/06 23:36:32 通報 非表示

小説も糞だったがアニメもやはり糞脚本意外はいいと思う


179: 「つまらない」派2019/04/07 22:01:39 通報 非表示

見てもつまらない


180: 「つまらない」派2019/04/14 11:40:09 通報 非表示

ピトがヘッドショットされたのに最後の1mmぐらい残る展開で萎えた…大体死ぬんじゃないの?


181: 2019/04/21 02:29:05 通報 非表示

すげーな、ご都合主義とか緊張感がないと主人公きもいとか全部今のsaoに刺さってるの気づいてねーの?


183: 2019/04/26 14:54:06 通報 非表示

主要キャラが電波とキチガイしかいない。後、SAOの人気にあやかろうと人の褌で相撲をとる行為は原作者の底の浅さが見受けられる。


185: 「つまらない」派2019/05/20 23:22:06 通報 非表示

11-12話の無意味な展開が最低すぎて反吐が出る


186: 「つまらない」派2019/05/25 12:50:37 通報 非表示

身体が小さい=弾が当たりにくい=これはチートでは?

と思っていたらトランクから出てきてズバババーって…

自分が敵側なら運営にクレーム入れるレベルのくそチート


187: 2019/06/10 00:08:04 通報 非表示

ご都合主義の破壊不能オブジェクトや便利過ぎる携帯式シールドとかチートよりタチ悪い設定なのでは。


188: 「つまらない」派 2019/06/12 10:08:51 通報 非表示

何か、新作出す度にどんどん悪くなってるなSAO


192: 192コメさん 2020/01/17 16:09:20 通報 非表示

>>188
ライダーと同じ


189: 「つまらない」派 2019/06/28 20:43:04 通報 非表示

そもそも感情移入できないキャラ設定、終盤の展開が強引すぎて、必然性がない。???の連続。


191: 191コメさん 「つまらない」派2020/01/17 14:56:32 通報 非表示

>>189
確かに言えてる


193: 193コメさん 「つまらない」派2020/05/19 18:39:42 通報 非表示

緊迫した状況でポップなリアクションするし、しょっぱな主人公無双するし本当に観ててイライラするしクソほどつまらない。

ストーリーも残念。


194: 194コメさん 「つまらない」派2020/05/21 22:48:30 通報 非表示

面白いとは思わないけど、アリシゼーションが観るのが苦行レベルの作品だから、それと比べればだいぶマシ


195: 195コメさん 「つまらない」派2021/01/09 20:51:55 通報 非表示

全てに対して底が浅い。最終話のオチも見えすぎていて緊張感も驚きもない。ゲーム内のモブプレーヤーが全員「ゲーム初心者か?」と思うくらい下手すぎる。TPSで他プレーヤーが殺されて腰抜かす人間はいない。射線に対する警戒もなくひどい内容だった。


196: 196コメさん 2021/03/03 15:59:41 通報 非表示

スクワットジャンプ


197: 197コメさん 2021/03/09 09:12:30 通報 非表示

おもろい


198: 197コメさん 「おもしろい」派 2021/03/09 09:31:27 通報 非表示

ピトフーイが命をかけて戦うのがハラハラする


199: 197コメさん 「おもしろい」派 2021/03/09 09:37:40 通報 非表示

反対派SAOとGGO一緒にするな


200: 200コメさん 「おもしろい」派2021/08/21 13:23:32 通報 非表示

軽く見たい人には勧められる作品だと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で