アニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 おもしろい
おもしろい

853(54%)
アニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 つまらない
つまらない

722(45%)

54%
45%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい853票 / 総得票数1575

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ダーリン・イン・ザ.. 2018年冬アニメ アニメ 上村祐翔 戸松遥 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/01/13 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2018/01/14 16:45:52 通報 非表示

続きを見たいと思える内容ではなかった


2: 「おもしろい」派 2018/01/14 17:27:15 通報 非表示

哲学的で惹かれるものがあった。名作になりそうなワクワクを感じた


3: 「つまらない」派2018/01/26 03:51:05 通報 非表示

エロいらん。世界観を深めた描写が欲しい


4: 「おもしろい」派2018/01/30 18:05:58 通報 非表示

子供にしか乗れないロボットで正体不明の敵と戦う話は

これまでにも腐るほどあるけど、作り手側もそれを解ってるはずで

これからどう独自性を出していくかが見どころ

グレンラガンやキルラキルが好きだったので評価甘めでおもしろいに一票


5: 「つまらない」派2018/01/30 20:20:37 通報 非表示

3話まで見てはっきりとキャラクターの書き込みが甘いと感じた。どのキャラも行動への動機が薄すぎる。02のビジュアル目当てでどこまで見られるか自分との戦いが始まっている…


6: 「つまらない」派 2018/01/31 02:31:33 通報 非表示

くだらんエロやウジウジポエムはいらん。特に2話はプラメモの林やっぱいらねーなと思わせるに足るモノだった。


7: 「つまらない」派2018/02/01 00:24:03 通報 非表示

ワンパタ飽きた。狙いすぎなのも女の裸前面押しもいい加減ウンザリ。


8: 「つまらない」派2018/02/01 22:22:58 通報 非表示

ところどころ他アニメのパクリが・・・


9: 「つまらない」派2018/02/03 23:40:54 通報 非表示

ロボットそうじゃない感。自分には合わない


10: 「つまらない」派2018/02/06 00:13:05 通報 非表示

最近の作品は人間関係重視で

ロボットアニメとしての面白さがないがしろにされてる気がする


11: 2018/02/06 09:08:57 通報 非表示

こういうウジウジ系一歩進んで2歩下がる的なのは

オリジナルアニメに多いが

多すぎてまたかって感じになる、しかも面白い訳ではない

燃えと葛藤とカタルシスウジウジ系には大概これがない

理解できない独りよがりの葛藤だったり唐突だったりで意味がないんだよな


12: 「おもしろい」派 2018/02/07 00:44:19 通報 非表示

今期一番


13: 2018/02/07 14:34:39 通報 非表示

おれらのすきなロボアニメ!の定番要素と流れしかなくて真新しさが皆無。


14: 「つまらない」派2018/02/07 17:16:01 通報 非表示

気持ち悪い


15: 「つまらない」派2018/02/07 23:38:17 通報 非表示

世界観が全く分からない

ご都合主義すぎ?


16: 「つまらない」派2018/02/09 04:37:16 通報 非表示

内容が全然駄目。


17: 「つまらない」派2018/02/11 11:28:51 通報 非表示

展開遅い


18: 「おもしろい」派 2018/02/13 06:11:46 通報 非表示

ゼロツーの声と魅力で引っ張っている。主人公うじうじは仕方ないにしてもいい子ちゃんすぎるのはストレスがたまる。

ロボに表情があるのはどうかと思う。テンポが遅い。原作がないからストーリーの深みがない。純粋培養少年少女の思春期ネタもありがちで狙いすぎ。普通に恋愛ものにしたらいいのに。


19: 「おもしろい」派2018/02/16 00:11:27 通報 非表示

5話でようやく面白味を感じ始めたので継続します。


20: 「つまらない」派2018/02/17 12:18:58 通報 非表示

CV:上村祐翔が合っていないに尽きる


21: 「つまらない」派 2018/02/18 04:12:41 通報 非表示

巨大ロボットモノなのに、敵は謎の怪物で主人公達が守る街とかも徹底的に描かない。ヒーロー、ヒロインの半径10メートルしか視点がないのがホントに息苦しいし起点が少ない。


22: 「つまらない」派2018/02/22 16:43:33 通報 非表示

でかいソファーの部屋で座談会が多すぎ


23: 「つまらない」派2018/02/24 00:34:47 通報 非表示

もうエヴァもどきはいいよ・・・


24: 「つまらない」派2018/02/24 20:29:22 通報 非表示

クリエイティブな印象がなく、

監督のマスターベーション感があるので気持ち悪い。


25: 「おもしろい」派2018/02/24 21:31:26 通報 非表示

最高のアニメ。


26: 「つまらない」派 2018/03/17 13:48:10 通報 非表示

制作者の主張+お手軽なこのままじゃダメだうぉおおおー戦闘


27: 2018/03/19 07:57:40 通報 非表示

ロボットアニメの皮を被ったなんちゃって群像劇。

色々な設定を盛り込むがどれも見た事あるような話ばかり。考察などで盛り上がってほしいのだろうがそもそもある程度予想のつく薄い謎の根幹をぼかしただけで話に深みがなく展開が遅いい。あとしょーもないエロ要素が下らない。


28: 「おもしろい」派2018/03/20 17:36:05 通報 非表示

普通に面白い


29: 「つまらない」派2018/03/28 17:57:44 通報 非表示

性描写が露骨すぎ。

視聴者はバカにされていることに気づいた方がいい。


30: 「つまらない」派 2018/03/30 23:51:29 通報 非表示

展開が、遅くチンタラしすぎなのが致命的


31: 2018/04/15 00:50:51 通報 非表示

神回とかすぐ言うオタク達。半年もたたんうちに忘れ去られるアニメ。また一話からみたいと思えないアニメ


32: 「おもしろい」派2018/04/21 14:35:38 通報 非表示

美女と野獣モチーフにSF化してゼーレみたいな謎のパパつくってみました感。ゼロツーが8割なんだからもっとかわいくだしてやったほうがいい。戸松はうまいし。


33: 「おもしろい」派 2018/04/26 11:42:43 通報 非表示

オモシレッ


34: 「おもしろい」派2018/04/27 07:56:33 通報 非表示

ゼロツーは小さい時、顔が赤かったのに思春期になると白くなるってどういうことだよっっ


35: 「つまらない」派2018/04/30 12:37:33 通報 非表示

女キャラは男性視聴者の性欲を満たすために人間味を一切削り取った人形のよう


36: 「つまらない」派2018/05/04 21:51:07 通報 非表示

恋愛描きたいだけなら、ロボット要らないよなって思ったw


38: 「つまらない」派 2018/05/05 00:34:29 通報 非表示

内容が、意味がわからない


39: 「おもしろい」派2018/05/05 09:02:43 通報 非表示

「おもしろい」に入れたけどボンズさん、ワンパタにはまってる。

ロボットの顔のデザイン何とかならなかったの?すごく違和感あるし受け付けない。まあここまで来たら最後まで見るつもり。(ボンズさんの黒歴史「キャプ○○〇ーす」は途中切りした)


40: 「つまらない」派2018/05/06 17:56:18 通報 非表示

気持ち悪い


41: 「つまらない」派2018/05/07 08:05:39 通報 非表示

あぁ即物的で行くのね、ってきれいさっぱり1話で離脱。


42: 「おもしろい」派2018/05/12 04:11:57 通報 非表示

安易なエロで釣るのかと思ったら、後半のシナリオの転び方に驚いた

設定上パイロットは男女のペアにしかならないのに、レズとホモが混ざってること、入れ替えがある事は予想できなかった

おもしろいに投票


43: 「つまらない」派 2018/05/12 23:07:16 通報 非表示

きもい


44: 「つまらない」派2018/05/13 17:49:35 通報 非表示

話が進んでいる気がしない。恋愛話ばかりで、敵の謎については今のところ進展した処がない。これから一気に巻き返すのだろうか


45: 「つまらない」派 2018/05/16 07:01:20 通報 非表示

ロボ要素は必要なかったんじゃ・・・


46: 「つまらない」派2018/05/17 08:21:24 通報 非表示

所々生理的に受け付けない


47: 「おもしろい」派2018/05/18 13:50:51 通報 非表示

伝統のパースや動きを出来るスタッフが揃ったアニメは見ていてアニメらしさを感じる。自分はエロは適度に欲しいのでサービスシーンは肯定。ここまでの流れは自分好み。物語の締めくくりがどの方向になるのか期待したい。


48: 「つまらない」派2018/05/20 03:59:22 通報 非表示

ヒロとゼロツーがワルツを踊りながら乗り込むところから、ひたすらx2盛り下がっている。


49: 「おもしろい」派 2018/05/21 22:11:27 通報 非表示

ゼロツーが可愛いすぎる!

ココロとミツルが…


50: 2018/05/22 23:59:43 通報 非表示

いつまでやっとんねん。大事な地上波枠2クールもとりやがって。


51: 「つまらない」派2018/05/23 05:37:09 通報 非表示

面白いかどうか以前に下品すぎるんだよ。
セ○ク○を暗喩するようなロボットの描写とかその他諸々。
作ってる側の品性を疑う。

お前ら意外だろ~こういうの好きだろ~とか思ってそう。視聴者を馬鹿にしてるような気がする。
こういう一部のオタが喜びそうな描写なんてなくても、楽しめたり感動できるアニメは今までたくさんあっただろうに。
若いアニメファンにもこういう安直で下品な作品はあまり見て欲しくないと思う。
こんなのを見て育つ世代が心配になってくる。


52: 「つまらない」派2018/05/23 21:19:32 通報 非表示

脚本がとにかく酷い


53: 「つまらない」派2018/05/28 07:25:45 通報 非表示

ロボアニメだと思ってふたを開けたら、

昼ドラだったって感じ


54: 「おもしろい」派 2018/05/29 14:31:51 通報 非表示

賢雄さんが出ててカッコいいから面白く思える。あとイチゴがあの夏の青髪に似すぎててパロってんのかなと思う。どっちも凄く可愛い


55: 「つまらない」派2018/05/31 16:22:13 通報 非表示

ひたすら退屈


56: 2018/06/01 16:45:16 通報 非表示

こないだのエヴァのパロみたいなのはなんなの?

わざとやってんの?それともあんなのしかかけないの?


57: 「つまらない」派2018/06/01 23:25:31 通報 非表示

機械の女体化とかキモヲタ向け全振りでとてもついていけなかった。


58: 「おもしろい」派2018/06/02 07:04:04 通報 非表示

登場人物全員が幸せになって欲しいと思うアニメ。


59: 「つまらない」派2018/06/03 18:57:34 通報 非表示

画面はきれいだけど、脚本が下手くそすぎる。


60: 「おもしろい」派2018/06/04 21:27:43 通報 非表示

下品)


61: 「つまらない」派2018/06/10 14:03:29 通報 非表示

内容がないよう


62: 2018/06/12 23:37:14 通報 非表示

前半は性的描写を使いインパクトを出しながら4話以降にはこの性的描写はほとんど使わずに男女ペア設定の理由は後半明かされるところは見事。また恐らく意見が別れると思うが、有機的なロボットで顔が投影描写的に描かれているところは搭乗者の感情をダイレクトに表すには好都合だと思う。

監督が特番でそれぞれのキャラクターの存在意義があるように落とし前をつけたい、ようなことを言っていたが、しっかりとそれが全ての登場人物に対して行われながらストーリーが破綻していないことには驚きを覚える。

性的描写の部分の好き嫌いを乗り越えれば、突拍子もなく出る設定も実は何かに収束してくのだろう、と感じさせる実力を持った作品である。


63: 「つまらない」派 2018/06/13 21:17:12 通報 非表示

林直孝をスタッフに入れた時点であぁ…。宇宙人とうじょうさせたクソ展開でゲンナリ


64: 「おもしろい」派 2018/06/16 12:55:08 通報 非表示

終盤の超展開には驚いたが、まあ楽しめている


65: 「つまらない」派2018/06/17 17:11:59 通報 非表示

くっそつまらん

トップ2見てたほうがずっといい


66: 2018/06/19 07:00:40 通報 非表示

最終回とかこれ、設定設定言ってた連中はどう釈明するつもりなんだろうか…


68: 「つまらない」派2018/06/22 17:44:32 通報 非表示

世界観がチグハグ、エロ知識ないのに思春期普通の中学生みたいだし


69: 「おもしろい」派 2018/06/23 16:27:41 通報 非表示

何故か腐に受けてるけどまぁまぁ面白いアニメ 後内容がないとか言ってる奴それ言っとけばいいとか思ってるだろ


70: 「おもしろい」派 2018/06/24 12:58:40 通報 非表示

同じ川に二度入ることはできない、万物流転、諸行無常であり、未来がどうなるかなんてわからないけど、決断して選ぶしかないってことだな


71: 「おもしろい」派 2018/06/24 15:18:47 通報 非表示

後半になってからキャラに感情移入できるようになった。

始まったばかりのときはつまらなかつたけど別物に変貌した。


72: 「つまらない」派2018/06/25 19:30:28 通報 非表示

どこかで見た設定や展開のオンパレード。もう少しどうにかならなかったのか。


73: 「つまらない」派2018/06/27 07:07:02 通報 非表示

既視感しか感じなかったので「面白いから見てくれ」と言った知人に尋ねたら、エヴァやグレンラガンその他諸々の作品は見たことがないと言ってて納得した


74: 「つまらない」派2018/07/02 04:51:40 通報 非表示

ずっと同じ展開の繰り返し。ストーリー的に10分アニメの1クールでも収まったんじゃないかな。

アニメーターの無駄遣い。つまらない。


75: 「つまらない」派 2018/07/04 05:49:27 通報 非表示

 一応ドラマ面はちゃんと盛り上がってドラマティックなんだけど、設定に無理がある印象。あとロボットのデザインが致命的。


76: 2018/07/05 04:57:37 通報 非表示

ToLOVEるみたいな、オタク向けかな…真アパスで笑ったわ


77: 「つまらない」派2018/07/05 06:36:35 通報 非表示

劣化ガイ〇ックスですねこれは。〇野さんはキレていい


78: 「つまらない」派2018/07/07 00:31:03 通報 非表示

内容が飛躍しすぎている


79: 「つまらない」派 2018/07/07 12:52:18 通報 非表示

キャラは好き。ストーリーは中学生レベル。


80: 「つまらない」派 2018/07/07 23:40:30 通報 非表示

あきた


81: 「つまらない」派 2018/07/08 00:01:21 通報 非表示

なんだ、この子作りアニメ?


82: 「つまらない」派2018/07/08 02:47:41 通報 非表示

綺麗な作画しか評価できるところが無い。

尺の配分も酷いし、15話以降の展開は観ていて笑わずにはいられない。

悪い意味で、久しぶりに笑いこらえながら見た作品。


83: 「つまらない」派2018/07/08 03:19:12 通報 非表示

ただただ話が薄いように感じた

戦闘シーンのつまらなさ

既存のアニメからちょいちょい演出とか設定持って来ているが、どれも活かせていないように感じた


84: 「つまらない」派2018/07/08 06:02:37 通報 非表示

人間讃歌がテーマなのはわかるが、命や愛に対して軽薄ではないだろうか。結局戦死者もほとんど出ず、体調が悪いくらいの事はあっても犠牲になる者は殆どいない。飯さえあれば適当にカップルになって勝手に増えていくと言ったら印象すら抱かせる。まあそうなんだろうけどさ…。


85: 「つまらない」派2018/07/08 15:00:33 通報 非表示

最初の方は良かったけど、途中からもうだめだめ。

何これ少子化対策アニメ?


86: 2018/07/09 01:18:25 通報 非表示

キルラキル作った奴やからめっちゃおもろいんやろなぁ

↓数ヶ月後

えぇ…


87: 「つまらない」派2018/07/10 19:14:13 通報 非表示

オルフェンズ民です。

下には下がいる事を改めて実感出来ました、ありがとうございます。


88: 「つまらない」派 2018/07/10 20:11:03 通報 非表示

24話やってこのオチって

こうなるだろうなーという予想の範疇を出ない終わりかただった


89: 「つまらない」派2018/07/10 23:02:03 通報 非表示

1クールはなんとか観たけども2クールも我慢できるアニメじゃない。グダグダ進行で耐えられず2クール目の1話でだらけた展開になったので切った。そもそも子供だけで思春期を迎えるというのもつまらない。

全体構成と脚本がよくないのだろうか。良かったところは絵と声優陣。

ロボに顔があるのは嫌いな人が多いんだよね。俺も嫌い。


90: 「つまらない」派2018/07/11 01:49:19 通報 非表示

>>89
最終的にヒロインがまんまロボットになってたぞ


91: 「おもしろい」派2018/07/11 01:54:33 通報 非表示

最後までみたらよかった!

けれど、途中何度も見るのやめようか悩んだww

自信をもってオススメはできないww


92: 2018/07/11 14:12:11 通報 非表示

>>69
そういう意見は、まず君が面白いと感じた事を述べてからじゃないと意味がないんじゃない?


93: 「つまらない」派 2018/07/11 17:23:37 通報 非表示

エンディングまでまさかの既視感

唐突に手繋ぎだして地球のみんな、オラにパワーを分けてくれ風

野沢雅子もビックリの糞展開

グレンラガンからドラゴンボールへ

ストーリーが破綻しきってる酷い駄作


94: 「つまらない」派2018/07/11 20:53:22 通報 非表示

雰囲気だけ強そうな敵と主人公の覚醒の仕方が全て同じで流石にはぁとしかならなかった。 恋愛要素だけやってればよかったと思うよ


95: 「つまらない」派2018/07/12 17:37:44 通報 非表示

最終回が糞


96: 「つまらない」派 2018/07/13 02:18:20 通報 非表示

思考停止して大人の言うことに何の疑いも持たずにただ従う。

この設定が一番不快。まぁ、実はってどんでん返しでもあるんでしょうが、

既にもう無理。


97: 「つまらない」派2018/07/13 21:58:04 通報 非表示

褒めるところがない


98: 「つまらない」派2018/07/15 19:07:37 通報 非表示

途中でリタイア。 

正直よく分からない


99: 「つまらない」派2018/07/17 12:51:43 通報 非表示

昔のヒット作を自分ならこういう風に作るぜ!って考えの集合体

基本的に視聴者の事は考えてなかったんでしょうね

自慰作品ってスタッフに力があるほどイタくなる典型


100: 「つまらない」派2018/07/17 22:01:22 通報 非表示

結局ゼロツーとヒロは戦いで落命エンド、ミツルとココロも記憶を取り戻さないまま、救いようがなかった。13話くらいまでなら200点満点くらいの出来だったが、最終話の時点では10~20点程度、異星人や宇宙戦争やらでストーリーが崩壊したのと、ヒロとゼロツーの話ではなくミツルとココロのストーリーみたいになって意味不明、何を創ろうとしていたのか分からないアニメになってしまっていた。


102: 2018/07/18 01:14:01 通報 非表示

一話切りした人はともかくとして、電波オークション導入して報道番組の枠を増やそう!電波利用料安すぎ!


103: 「つまらない」派2018/07/19 21:31:38 通報 非表示

世界の謎の明かされ方が唐突だし、明かされてからも全然盛り上がらなかった右肩下がりのアニメ


104: 2018/07/21 23:20:22 通報 非表示

ダリフラ?ああ、そんなアニメあったな


105: 2018/07/30 09:53:27 通報 非表示

結局「コドモ」を通じて何を言いたかったのかが分からん
子供は嫌でも年取って大人になるんだし、大人と子供の関係はただの二項対立になるわけじゃあるまい。

絶対に中間がいるだろ


106: 2018/08/03 16:35:48 通報 非表示

パクリではないと思うゾ


107: 「つまらない」派 2018/08/09 14:18:11 通報 非表示

こんなの描くよりToLOVEるの続編を描いてほしい


110: 2018/08/13 08:55:22 通報 非表示

おもしろい派の奴に一部ポエムめいた長文考察垂れながしてるの居るけど、薄ら寒いからマジで止めろ


111: 「おもしろい」派2018/08/18 21:27:36 通報 非表示

純粋にアニメとして楽しめた。自分がそう思ったらそれでいい。


113: 「おもしろい」派 2018/08/22 09:15:56 通報 非表示

途中までだんだん面白くなってくるの期待して世界の謎も明かされようとしたラストスパートに入った途端叫竜が味方になって実はもっとやべえ敵がいてゼロツーがでかくなって倒しました、、、みたいな無理やりまとめたところが残念でした。


115: 「つまらない」派2018/08/24 19:24:11 通報 非表示

心に残らないというかまず届かない


118: 「つまらない」派 2018/08/28 15:05:25 通報 非表示

クソアニメの典型的な展開の例


120: 「つまらない」派 2018/08/28 15:07:09 通報 非表示

ロボデザ最強にダサい デザインした奴はガンダムを見習え


121: 「つまらない」派 2018/08/28 15:08:29 通報 非表示

>>87
あ?ワイは鉄血好きやぞ?

ま、ダリフラはクソで決定


122: 「つまらない」派 2018/08/28 15:10:13 通報 非表示

>>84
ほんとそれww結局はs○xで全て解決っていうことを伝えたいアニメなのかなって思ったww


123: 「つまらない」派 2018/08/28 15:12:25 通報 非表示

>>85
そうじゃなきゃ何で途中セクロス表現があったんだよ

結局アイって奴ドラゴンボールのきっかけにしかなってねーし


124: 「つまらない」派 2018/08/28 15:13:56 通報 非表示

とにかく下品。セ○○スの暗喩が多すぎる建物まで棒の形してるってどうよww


125: 「つまらない」派 2018/08/28 15:19:31 通報 非表示

>>49
02と016可愛くないだろ

ミツココ地雷だわww


127: 「つまらない」派 2018/08/29 13:08:42 通報 非表示

最初の方はよかったけどすぐつまらなくなった


128: 「つまらない」派2018/09/11 01:41:56 通報 非表示

完全に駄作。他のアニメに謝れマジで。


129: 「つまらない」派2018/09/11 01:44:37 通報 非表示

>>12
君は今までアニメみてきて何を学んできたわけ??


130: 「つまらない」派2018/09/15 13:58:03 通報 非表示

話に面白みを感じない


131: 「つまらない」派2018/11/02 21:20:49 通報 非表示

ア○ル・インザ・フランクフルト


132: 「おもしろい」派 2018/11/17 21:01:03 通報 非表示

最終話まで見たら面白く思える。ただ確かにロボットアニメである必要はなかったかも。これ楽しめないのは未婚か子供かじゃないかな。本気の恋愛をした経験があれば琴線に触れる部分は多い。まーベタといえばそうだが好きなんだよ


133: 「つまらない」派 2018/12/09 22:48:04 通報 非表示

ア○ル・イン・ザ・フランクフルトごときが、グレンラガンに勝てると思うな。

お前ごときが榊

134: 「おもしろい」派2018/12/15 10:03:26 通報 非表示

これはこれで面白い。面白くないと言っている連中は、今までロボットアニメを見すぎて頭でっかちになってしまい、素直に楽しめないだけ。確かに他のアニメを思わせる描写や設定だけど、最後まで乗っかって見るよ。


135: 「つまらない」派2018/12/26 12:06:02 通報 非表示

下品。気持ち悪い。


136: 「つまらない」派2019/01/02 20:05:23 通報 非表示

頭の悪いアニメ


137: 「おもしろい」派 2019/01/06 05:03:35 通報 非表示

15話まで


138: 「おもしろい」派 2019/01/09 23:53:13 通報 非表示

演出のディテールがすごいよ。みんな百合とかホモとかいって笑ってるけどLGBT系で例えば告白された後に断っても相手が納得できる返事ができるイチゴってキャラクターを作りこんだところもすごいし。普通なら、わたしそっち系じゃ無いから、で終わりでしょ。ちょっと感動したよ。


139: 「つまらない」派2019/01/18 06:22:42 通報 非表示

12話でまとめて欲しい作品。設定盛り過ぎた感じ


140: 「おもしろい」派2019/01/20 12:57:23 通報 非表示

さいこう


141: 「つまらない」派2019/01/29 17:37:12 通報 非表示

つめこみすぎて論点ぼけぼけ

オリジナリティの皆無。

シナリオライターの多いハリウッド映画のようなつまらなさ。


142: 「おもしろい」派 2019/02/17 02:53:55 通報 非表示

終盤のぶっ飛び展開にはついていけなかったけど、

作品全体を通して見ると素晴らしい作品でした!


144: 「つまらない」派2019/02/24 03:00:47 通報 非表示

意味わからんまま終わったんだが…


145: 「つまらない」派 2019/03/03 02:24:16 通報 非表示

キャラデザ、作画、声優共に素晴らしいと思います。

演出と脚本は糞でした。

正直視聴者を嘗めているとすら思いました。


147: 「おもしろい」派2019/03/17 12:41:05 通報 非表示

ロボットアニメの皮を被った青春群像劇。

イロモノ要素を排して一般層にアピールすべきだった。

これじゃ童貞は楽しめない。


148: 「おもしろい」派 2019/03/17 16:47:53 通報 非表示

神アニメになりかけた作品


153: 「つまらない」派2019/04/11 16:29:17 通報 非表示

最後に行くにつれ失速…極黒のブリュンヒルデと同じ現象を見た感じ風呂敷広げ過ぎて失敗したのかなと

作画、キャラ、声優と材料は一流でした

前半は好き

観終わると残念な作品


155: 2019/04/12 00:23:16 通報 非表示

後半から急に糞化した印象。


156: 「つまらない」派2019/04/15 11:17:36 通報 非表示

あの夏で待ってると同じ展開、同じ落ち、キャラ声優までおなじ。もう見たんだよ7年前にな


157: 「つまらない」派 2019/05/06 02:08:36 通報 非表示

後半がイミフ。ロボデザインも微妙。


158: 「おもしろい」派2019/05/06 11:56:27 通報 非表示

人との繋がりや大切な人、子供の未来を改めて考えるとてもいい作品だと思います。


159: 159コメさん 「つまらない」派 2019/12/25 14:05:01 通報 非表示

何なんだこれは。いつ面白くなるのかと結局全部見たが、どこを楽しむべきだったんだろう。

そしてなんでここまで人気になったんだろうか。

多分アニメを暇つぶしとして見ている人と、脳汁が出るのを期待してる俺のようなやつとでは、感じ方が違うってことなんだろうけど。


160: 160コメさん 「つまらない」派 2019/12/25 14:58:20 通報 非表示

矢吹はさっさとダリフラ書き終えて、ToLOVEる3書いてほしい


161: 161コメさん 「つまらない」派 2019/12/28 22:09:09 通報 非表示

本放送も見ていて只今再放送を見てるが、「ああ、こんな話あったな」


162: 162コメさん 「つまらない」派2020/01/26 16:48:26 通報 非表示

作画の無駄遣いの退屈でつまらないアニメだったなぁ


163: 163コメさん 「つまらない」派 2020/02/10 02:43:56 通報 非表示

何故ロボットに表情をつけた?

もっと設定をつくりこんで欲しかった

もしかして制作しながらその場その場で設定考えてるのか?


164: 164コメさん 「つまらない」派2020/03/11 21:42:08 通報 非表示

このアニメ知らないけど599票だったから投票した


165: 165コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 12:43:11 通報 非表示

色々アニメを見てきた大人たちとかにはいい影響を及ぼさなかったであろうが、中学生の私にはいい作品だと思えた。まぁ、中学生なんでね。面白いも面白くないも個人の意見だし、異論があっても認めます。


166: 166コメさん 「おもしろい」派2020/04/18 10:38:28 通報 非表示

批評家の評価厳しすぎ


167: 167コメさん 「おもしろい」派 2020/05/14 00:16:55 通報 非表示

前半は結構すきだった。ゼロツーの過去ら辺まで、あの…思春期の下りと子作りはえ?ってなった。


168: 168コメさん 「つまらない」派2020/05/18 15:26:08 通報 非表示

おねてぃとかこの作品みたいに、サブヒロインが負け確定後すぐに手近な相手に乗り換える展開ってマジ糞


169: 169コメさん 「おもしろい」派2020/08/08 20:04:07 通報 非表示

おもろいけど、コアとか敵倒した時に液体になるのエヴァやんって思いながら観てます。いつ第六使徒出るんかなぁ?って思ったりw

まぁ つまらなくはない、普通にすこ


170: 169コメさん 「おもしろい」派2020/08/08 20:05:55 通報 非表示

作画凄くね?


171: 171コメさん 「おもしろい」派 2020/11/23 14:18:39 通報 非表示

面白かったけど第3勢力出てきてからが急展開過ぎて困惑した。

途中までの人間関係や子供たちの成長する様の描き方は好き。


173: 173コメさん 「おもしろい」派 2021/05/04 00:04:46 通報 非表示

面白いんだけど宇宙行くほどか?


174: 173コメさん 「おもしろい」派 2021/05/04 00:05:38 通報 非表示

>>25
マジそれ


175: 173コメさん 「おもしろい」派 2021/05/04 00:18:53 通報 非表示

>>170


176: 173コメさん 「おもしろい」派 2021/05/04 00:19:52 通報 非表示

>>168
イチゴは悪女


177: 177コメさん 「おもしろい」派 2021/10/05 21:39:56 通報 非表示

これ最近給食中に曲流れてて、「何のアニメかな~」って思って歌詞覚えてたので検索したら出てきた。そういやダリフラてななみん出てるやつだったわ。今まで「WUG界隈にいると絵は見たことあるけど題名知らんな」状態だったけど、長年の謎が解けた。曲流してくれた人ありがとう。

私放送委員会なので放送のついでにCD置いてある棚見たらそのCDあったw可愛い


178: 178コメさん 「つまらない」派 2022/02/19 23:36:09 通報 非表示

>>49
↓どこがww可愛くない

ゼロツーかわいくない

179: 178コメさん 「つまらない」派 2022/02/19 23:38:04 通報 非表示

>>122
それなwww後、キスシーンもキモすぎ

ダーリン・イン・ザ・フランキスキスシーン

180: 180コメさん 「つまらない」派2022/02/24 23:38:32 通報 非表示

うーん

面白いか、面白く無いかの二択ってどうなんだろうね

普通ってのもあってしかるべきだと思うよ


185: 185コメさん 2023/07/10 21:45:58 通報 非表示

サブスクで1日で視聴、歳のせいか集中力がもたず、2~3話

で飽きる事が多いが一気見出来ました。

天元突破グレンラガンの熱さを10倍で希釈して純愛を

増々にした感じ。面白かった


186: 186コメさん 2023/09/12 22:59:47 通報 非表示

>>124
あらあら


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で