アニメ『ガンダムビルドダイバーズ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ガンダムビルドダイバーズ』 おもしろい
おもしろい

652(29%)
アニメ『ガンダムビルドダイバーズ』 つまらない
つまらない

1559(70%)

29%
70%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい652票 / 総得票数2211

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガンダムビルドダイ.. 2018年春アニメ アニメ 小林裕介 藤原夏海 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/03 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派2018/04/04 01:39:31通報 非表示

AGE見たいに小中学生向きに作られたなこれ、まだビルドファイターズの方が面白い


15: 「つまらない」派2018/04/24 21:49:51通報 非表示

小2までだろ>>1


2: 「つまらない」派2018/04/04 11:49:03通報 非表示

脚本がAGEの人だからだろうけどチャンピオンが不人気のAGE機体を使ってるのは萎えるし、敵もいきなりヴェイガンだし、なんとなくレベル5臭い展開も嫌な意味で気になる。

また売れ残りが出まくりは勘弁です。


795: 795コメさん 「つまらない」派2020/07/19 19:22:53通報 非表示

>>2
いや、ageの機体は評価されてるからそこは言いがかりや


3: 「つまらない」派2018/04/04 13:32:49通報 非表示

完全子ども向けになりましたね


398: 「つまらない」派2018/08/22 21:37:36通報 非表示

>>3
子供も騙せないねこれじゃ


457: 2018/09/06 19:39:14通報 非表示

>>3
子供をバカにした子供向けアニメの代表的なアニメ


4: 「つまらない」派2018/04/05 00:46:48通報 非表示

完全に商品宣伝のことしか考えてないしファイターズと比べると話の流れが更に子供向けになった


5: 2018/04/09 10:21:50通報 非表示

面白いって推してる人のコメが一つもないw


6: 2018/04/14 14:14:20通報 非表示

2作目のトライを視た時

『戦いが少しヌルくなった』

と思った

ビルドダイバーはどうだろう

『また更にヌルくなった』

とかはやめてほしい

現状(2話時点)では

更に子供向けになった印象はあったとはいえ

可もなく不可もなく


7: 「おもしろい」派 2018/04/14 18:31:22通報 非表示

確かに子供向けであるけど、SEEDやユニコーンや鉄血は大失敗作とは違って初めての人にだけでなく、その3つの作品でトラウマや失望した人に対してはいい口直しになるかと。リクとサラを見ているとガロードとティファのような良い関係だなと他のキャラも皆個性が面白いビルドファイターズトライのような失敗例もあるので無事に放送続けて欲しいと応援します❗


72: 「つまらない」派 2018/06/10 14:10:15通報 非表示

SEEDやユニコーンは全然失敗してないと思うんだが、鉄血も1期の中盤あたりまで良かった>>7


82: 2018/06/13 22:42:01通報 非表示

鉄血一期とクソをいっしゃにすんな 二期は、どうぞ。>>72


798: 797コメさん 「つまらない」派 2020/09/21 12:27:50通報 非表示

>>72
それな

2期は岡田を恨みましたw


163: 「つまらない」派 2018/07/05 02:04:33通報 非表示

>>7
SEEDもユニコーンも見てないやつが語るなよ。にわかさん


375: 2018/08/19 20:09:44通報 非表示

こいつ公式から金貰って書いてるだろ>>7


458: 2018/09/06 19:40:49通報 非表示

>>7
嫌いなのは分かるけど、嫌いなものを失敗作言うてるの寒いで


511: 「つまらない」派 2018/09/19 06:31:00通報 非表示

>>7
理解出来なかっただけなんだろ?良かったね子供向けになって


626: 2018/10/01 17:08:29通報 非表示

>>7
マイナス評価193で草


799: 797コメさん 「つまらない」派 2020/09/21 12:28:38通報 非表示

>>626
今500


775: 775コメさん 2019/09/22 17:38:16通報 非表示

>>7
シードやユニコーンがつまらないって、意味わからん


778: 778コメさん 「つまらない」派2019/10/23 06:54:47通報 非表示

>>7
ユニコーンは名作ですよ。


779: 778コメさん 「つまらない」派2019/10/23 06:56:45通報 非表示

>>7
あなたの頭が小学生すぎるから、面白さが分からないから失敗作だと思っているのでは?


806: 806コメさん 「つまらない」派2022/12/29 12:59:36通報 非表示

>>7
鉄血は面白かったがバエルが弱いすぎなだけかな


8: 「つまらない」派2018/04/15 20:13:28通報 非表示

低年齢層化することに、大人からしたら、面白みがなく、展開も遅く、燃える要素もない。その上に、人物の行動が論理的でもないし、感情的にしても変な方向に向いてる。低年齢層をターゲットにしたかったら、いっそ特価した方がいいじゃないかな?

大人には面白くないと思うけど、さて子供から見たらどうなのか?

幼稚園や小学生は面白いって思ったら、ある意味成功かもな


459: 2018/09/06 19:42:24通報 非表示

>>8
子供はシンカリオンしか見てない、ゾイドもダイバーズも失敗や


9: 「つまらない」派2018/04/17 19:58:09通報 非表示

キャラがたってない。特に主人公


10: 「つまらない」派 2018/04/18 23:20:51通報 非表示

小学生の頃なら楽しめたかも。話が単純につまらない。ファイターズとトライのほうが面白かったし、ageのほうがまだまし


11: 「つまらない」派2018/04/20 17:31:22通報 非表示

ビルドファイターズはガンダム・ガンプラが好きな少年が主人公だったので見ていて良かった。
トライの主人公は最初はガンプラバトルにしか興味が無い格闘家だったが、様々なライバルと熱いバトルを通してガンダム・ガンプラの事を知っていく。とても良いシナリオだった。
粒子バトル等と言われる事もあるが、あくまでも3人で強くなっていった過程が描かれていたので胸が熱くなった。

しかし今作のビルドダイバーズ 、腐さんや萌え豚に媚びを売り過ぎな描写が多く見ているだけで辛いです。
中学生にもなって『ユッキー!』とか、流石に…ね。

それと作品の優遇も酷い。
特に00とAGE。主要ガンプラのベースが大体それですよね。
それとパトリック・コーラサワーが無意味に3話連続で出てますよね。ネタなのか分かりませんがマジで寒いのでやめてください

良くも悪くも「脚本家の自己満足アニメ」


12: 「つまらない」派2018/04/23 21:18:16通報 非表示

ゲーム要素強すぎるのかも?


13: 「つまらない」派2018/04/24 18:19:18通報 非表示

犬が許せない


14: 「つまらない」派2018/04/24 21:48:27通報 非表示

子供向けすぎ。

キャラがきつい。


16: 「つまらない」派2018/04/25 09:22:08通報 非表示

ネトゲ要素入れてるお陰でファイターズのような目の前で自分のガンプラを戦わせてるっていうロマンが感じられない。つかガンプラ要らないじゃん。

相手がどんなヤツなのかもわからんから熱くならないし。


17: 「つまらない」派 2018/04/26 22:15:15通報 非表示

なんでオンライン要素入れちゃったんでしょうねぇ。

ガンプラが動いて戦うというところに価値があったし、自分が作ったガンプラが壊れるかもしれないっていうのが緊張感に繋がるわけだけど、仮想なら幾ら壊れても良いわけだし、もっと言うとガンプラ要素が不要となってしまう。ガンプラの販促としても失敗しているとしかいえない。


18: 「つまらない」派2018/05/01 20:06:08通報 非表示

どこが面白いのかわからないぐらい、つまらない。前作以下


19: 「つまらない」派2018/05/01 21:28:39通報 非表示

ビルドファイターズのシリーズ感が薄れているのが寂しいのと、これは仕方ないかもしれないけれどAGEをはじめ最近のガンダムシリーズを優先し過ぎているのが何とも…


20: 「つまらない」派 2018/05/02 08:06:11通報 非表示

あんな子供にダブルオー乗ってほしくない


187: 「つまらない」派2018/07/12 18:38:37通報 非表示

主人公は浩一で、よくね?>>20
プラモも上手いしガノタで、少し不器用なところがあるから、陸よりは、味がある。(個人の感)


21: 「つまらない」派2018/05/02 11:57:33通報 非表示

ビルドファイターズのときに感じていたワクワクを、今回は1ミリも感じませぬ。


22: 2018/05/02 17:43:41通報 非表示

元々はチャンピオンと戦う事が目標でしたよね。
ですが今を見てみましょう、ガンプラの技術を磨いたりガンダムについて詳しく勉強してる訳でもなく、お友達と仲良くゲームしてるだけ。
そうですよね?道場行ったり散歩行ったり。
しかも次からフォース作るって…w
それとチャンピオンとフレンドになりましたよね。
なら一直線に技術磨いて練習して戦いを挑めばいいのでは無いでしょうか?チャンピオンと戦う為の道に自分達のフォースを立ち上げる意味があるとはどうしても思えません。

結果、視聴者は明確な目標が無い主人公達が単なる『ゲーム』をして楽しんでいるのを見ているだけになるのです。
このままの内容で行くと最近叩かれていたGレコ、AGE、トライ以下に 確実 なると思います。


773: 「おもしろい」派 2019/09/01 20:18:16通報 非表示

>>22
トライ外してくれませんか?ビルドシリーズはどれもいいけど、ファイターズを先に見た人の気持ち分からなくはないかも


23: 「つまらない」派 2018/05/03 12:00:51通報 非表示

いやぁ面白くないなぁ。主人公御一行がゆるすぎ。時折上手くなりたいとか強くなりたいとか取ってつけた様な主体性を見せるのも作り手のはいはいこれでいいんでしょ感が見える。とりあえずシリーズの存続のためだけに作られた作品。こんなのが面白いんじゃないか、もっとこうした方がいいんじゃないかとか、クリエイションの基礎が何も感じられないな。大人が大人の都合と惰性で作った子供向けアニメ。

作り手側も楽しんで作ってるのが分かった一作目とは雲泥の差。

つかこんだけ否定コメント並んでるのにずっと肯定否定が拮抗してるのなw


24: 「つまらない」派2018/05/03 14:11:40通報 非表示

第5話見ました。

テコ入れ回かとおもいきやザムドラーグ君をただただ侮辱し続ける回でしたね。非常に不快でした。


25: 「つまらない」派2018/05/05 13:29:42通報 非表示

今のところ子供向けになりすぎている感じ

キャラデザと相まってAGEみたいなつまらなさ


26: 「つまらない」派2018/05/05 14:53:01通報 非表示

BFにあったガンダム作品へのオマージュがない。懐古層は切り捨て。

ベアッガイも出てこないなら痛い。あれだけバリエーションの出ていたものを捨てるのはもったいない。

BFはゆるMS、勇者ロボ、MS少女、なんでもありの意欲作だった。

BFの続編と思ってはいけない。


27: 2018/05/09 18:21:19通報 非表示

第6話面白かったです!

特にコウイチがいいキャラですね!

というか…

リクより主人公に向いてるキャラですよね。

よく練ってあるキャラクターだし……


92: 2018/06/18 20:34:55通報 非表示

勘違いされてる様ですまない。

つまり主人公の印象が薄いって事を言いたい。>>27


28: 2018/05/13 15:47:51通報 非表示

小さなプラモデルで戦う、それを囲う観客の構図はベイブレードとダンボール戦機で見飽きたよ本当に。

頼むから元のガンダムに戻してくれ。そしてなにより絵が子供っぽすぎる気がするw


29: 2018/05/13 23:32:03通報 非表示

コレはガンダムじゃなくても良いっていう作品の筆頭に挙がる可能性を見せてくれていますね

子供を騙くらかしお金を絞り取ろうとするレベル◯臭が感じられます


30: 「つまらない」派2018/05/14 16:49:29通報 非表示

幼児向けの不思議パワー物。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で