アニメ『ひそねとまそたん』はおもしろい?つまらない?


自衛隊がポケモンみたいなドラゴンに乗り込んで戦闘機に変型するっていうわけわからん設定だけど、主人公の心の中の声とかがおもしろい
設定がよく解らないのはまだいい。
何をしたいのかが全く解らないのは決定的にダメ。
意味不明のまま一話視聴を終えたあと、そのまま現在に至る。
つまらないアニメは30分が無限の苦行に感じる。面白いアニメは一瞬で終わる。それだけのことだ。
>>10
主人公の話し方気持ち悪いですよね。そしてEDの妙にリズミカルなダンス。腹たちます。こっちがEDになりそうです。
絵柄が目がキラキラ系のロリコンおたくっぽくなくていい!
内容も自衛隊の内部関係者?!ってくらい忠実な割りに、ドラゴンの組み合わせやdパイのユルカワが最高です!
初めから保存版でとっておけば良かったです!
ファンタジーなのは分かるから自衛隊員が男も女もクズだらけっていう設定はやめてくれ
公務員は公僕といって公の僕として働く者です。
当然一般企業よりもしっかりとした教育もしますし職場内での新人イビリなどもってのほかです。憤慨しています。
>>12
自衛隊の関係者ですか?日本を守ってくれてるのに、酷い設定で描かれていますね。もう少し考えて作って欲しいですね。
嫉妬する女性や無神経な女性
ついカっとなってしまう女性
色々な事に無関心な女性と意識高過ぎる女性そして平気でセクハラする男性達
ハッキリ言えばキャラクター達で不快感はあるし、わざと不快なキャラにしてると思います。
設定的にもやや無理矢理で甘い所もあります。まそたんが三年間プールで過ごせていたのにそんなに毎回飛ぶ必要もない事や無人島で何故急に飛ばなくなったのか、何でいきなり飛べるように変わったのか説明はされていません。
アニメを見ているのに朝ドラ的に感じました。
ですが他のアニメには無い魅力があります!
不快な所もあるけどちゃんと見れるし良く動きます。意欲作としてもっと評価されるべきだと思い面白いに致しました。
無人島訓練からは変なセクハラも無く不快感も少ないですし。
視聴続けているので一応「おもしろい」に入れたが・・。キャラクターのデザインが子供向けでいまいち世界観に入れない。なんでこんなデザイン採用したんだろ?不可解だ。
強引に恋愛話に持って行ったり、やたらと食って掛かるキャラが多い
これ自体は好みの問題なんだろうけど、自衛隊である必要がないんだよな
まあ、斬新な組み合わせではあるとは思う
樋口は、自衛隊版花咲くいろはを目指したと言うが、それでこれ?
監督の構想そのもののスケール感といってよい。あ、ヤクルトとジョアの作画だけは最高( ̄∇ ̄)
主人公の声が耳につく感じで視聴断念しました。話もわたわたしてる感じで、ギャグが全く面白くない。
キャラが自己中で喋り方が気持ち悪い。まそたんもありえなさすぎて気持ち悪い。全然かわいくない。
全体的に自己中アニメ。作った側のオナ●ー作品なので、全体的に自己中な設定になるのは自明の理。
そしてEDがまた気持ち悪い。歌もそうだが、これが可愛いみたいなダンスが気持ち悪すぎる。こちらがEDになりそうだ。早く打ち切りになってほしい。
小此木に恋愛している女子高生はマジレッサーなんだから告白済みだよな
何で玉砕したはずの女子高生がつきまとってんの?
23でコメントした者だが何か見る気しなくなってきた。デザインとエンディングのダサさ気持ち悪くなるくらい受け付けない。1クール我慢できずに途中切り決定した。何でこんなの見てたんだろ?さようなら!
人物同士のドラマは面白いんだけど、全体として主人公が何をする話なの?(何がしたいの?)
自衛隊だからということで戦うワケでもなく、何かを守るとか危機への対処とか一切なく、神話に振り回された「飼育員」たちの話?
第一話でいきなりキャラがキモい
職場にて上司からの指示にいきなりブツブツ早口で言い出した女
それも相手に聞こえない程度の声量で。で、わざとらしく両手で
口を塞ぐ演出。ステレオタイプのラノベですかコレ。
キャラデザと作画はすごく好み。話は何したいのかさっぱりわからない。絵が好きなので観続けてますがそうでなければとっくに切ってます。
本来、ドラゴンが話の中心になるはずだが、鉄血のMS並みに存在意義が無い
更に自衛隊の描写も下品な上、なめ腐っている
岡田マリーはあおざくらを100回読め!
今10話だけど、普通に面白いよ。
低評価の人達はバトルものだと思ってたのかな?
人間ドラマが好きな人と、アニメのグラフィックや声優人の熱量を感じたい人にオススメの作品です。
>>53
リアルタイムで完走し、「おもしろい」派だったけど、
> 低評価の人達はバトルものだと思ってたのかな?
そうとも限らん、というか違うだろう。そもそもやたらに昭和臭がするのは狙いじゃないかなと思うしそれが好きならハマれるけれど、ダメな人はダメだろうし、ゆるふわがダメならダメだろう。そもそもがいわゆる「マニア向け」を狙った作品ではなくて、奇抜な内容に反して実はかなり普通の層を狙った作品と思うので、コアなものを求めるアニメファンには響かない気はした。
ただし、最終話までの最後の三話くらいがちょっと消化不良も残った。なんぢゃそりゃぁ、って。