アニメ『ルパン三世 PART5』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ルパン三世 PART5』 おもしろい
おもしろい

1256(59%)
アニメ『ルパン三世 PART5』 つまらない
つまらない

860(40%)

59%
40%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい1256票 / 総得票数2116

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ルパン三世 PAR.. 2018年春アニメ アニメ 栗田貫一 小林清志 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/03 00:26:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/04/04 17:50:45 通報 非表示

セリフや画面がルパンらしくよく動く。

一話完結ではないが作画のクオリテ

ィも高く普通に見てて面白い。


2: 「おもしろい」派 2018/04/04 19:57:56 通報 非表示

現代版ルパンって感じでおもしろい


3: 「つまらない」派2018/04/17 19:43:36 通報 非表示

ルパン三世TVシリーズの中で一番の駄作。一貫して出てくるヒロインは不二子以外いらないし、part4の悪かった所をまとめ上げた仕上がりに正直困惑しました。


4: 「つまらない」派2018/04/18 09:54:36 通報 非表示

テンポがわるい。長いハナシを分割するからかな?音楽もなんかノれない。


5: 「つまらない」派2018/04/24 20:35:38 通報 非表示

ITが前面に出過ぎ、かつ何らひねりもなく子供騙し。時代を超えた名作にはならんやで。


6: 「つまらない」派2018/04/26 02:21:51 通報 非表示

ネット社会を前面に押す今作の舞台にルパンの渋さゆえのカッコ良さがマッチしない。


7: 「つまらない」派 2018/04/28 18:21:15 通報 非表示

こんなつまらないルパンは初めて。

ルパンの汚点。

一話完結でないので、話のスピード感がない。たるい。

ネットのコメントがいちいち不快。現実世界でもネットのなめたようなコメントが嫌いなのに、大好きなルパンでわざわざそれを見たくない。


8: 「つまらない」派 2018/04/28 18:26:38 通報 非表示

不二子を追っかけないルパンも違うし、ED映像のルパンを女々しく目で追う不二子もこれじゃない感。

不二子は自分の欲のためにルパンを利用して簡単に裏切るべきだし、ルパンはそれをわかって追いかけてるべき。


9: 「つまらない」派2018/04/30 23:04:11 通報 非表示

そもそもバイオレンスというのがルパンのイメージに全く合わない まさにケーキとラーメンが美味しいから混ぜてみたら食えた物じゃないという感じ


10: 「つまらない」派2018/05/01 09:01:50 通報 非表示

いじくりすぎ。

無理矢理現代風にしたわりにはニコ生系の画面に心無いコメントとか、演出は極めて古臭い。

エンディングの映像がハイボールのCMの井川遥みたいで、スタイリッシュさのかけらもない。

前回が最高の出来だっただけに本当に残念!


11: 「つまらない」派 2018/05/01 12:12:33 通報 非表示

これシティーハンター??これなら2時間スペシャル枠でいいわ…


12: 2018/05/02 17:39:55 通報 非表示

前作はジブリ臭がキツかったが、良回があった。

今作はガキ臭く重み無し、OPもEDもチープに過ぎる。

長年のルパン・ファンは脱力させられる内容。


13: 「つまらない」派 2018/05/02 17:41:45 通報 非表示

内容そのものもOP、ED共に手を抜き過ぎ。


14: 「つまらない」派2018/05/09 16:54:58 通報 非表示

クソつまんない


16: 「つまらない」派2018/05/12 09:42:52 通報 非表示

夜中荷はない…


17: 「つまらない」派2018/05/13 11:36:19 通報 非表示

ストーリーが貧相


18: 2018/05/13 16:40:36 通報 非表示

とりあえずはカッタルイ部分が一区切りついたからマシになったが、前作みたいに1話ほぼ完結ってのにして欲しかった。

また、OPもEDも第4シリーズのほうが優れている。

「コードギアス」の脚本家チームというが、美少女多めで、大人の男性は書けませんじゃないだろううな(苦笑)。


19: 「つまらない」派2018/05/15 15:28:11 通報 非表示

絵が下手、脚本もつまらない。ルパンと仲間のキャラ変


20: 「つまらない」派2018/05/17 16:57:55 通報 非表示

今の大人でも見れたアニメのはずが、子供向けに作られたアニメに見える。深さがない。


21: 2018/05/18 17:42:41 通報 非表示

シーズン4は名作なのに残念。ドーピング疑惑のサッカー選手の回などルパンらしい皮肉の効いたハードボイルドで大人向けな作風が良かったのにシーズン5まるで子供騙し。


22: 「つまらない」派2018/05/18 23:55:04 通報 非表示

SNSが嘘くさい


23: 「つまらない」派2018/05/25 07:28:29 通報 非表示

無駄な描写が多くストーリーが間延びしすぎてテンポが悪い

なぜ、ルパンが死ぬような表現を2回も使ってるのか?

そのうえ、次回予告ではルパンが普通に登場する速攻ネタバレ


24: 「つまらない」派 2018/05/26 21:36:55 通報 非表示

ルパンを大して好きでもない脚本家が「自分の作品じゃないから このくらいで良いや」って感じで適当に書きました 的で腹立たしい。


25: 「つまらない」派2018/05/29 22:59:12 通報 非表示

1話完結、または前後編くらいの長さで、毎回違うネタがイイ。こんなに続くなら映画でイイと思います。


26: 2018/05/31 10:56:13 通報 非表示

一話完結物を何話も週一で作ってた昔のアニメスタッフの方が凄かったと、ビパップの再放送とこれを見比べて本当に思う。


27: 「つまらない」派 2018/05/31 10:58:50 通報 非表示

クリカン、声を自分らしさを前面に押し出すのか、山田さんに似せて行くのかはっきりすべき、明らかに声の演技が統一されてない。


28: 「つまらない」派2018/06/05 22:32:20 通報 非表示

どーしようもないストーリー。なんで舞台を現代に設定するかね。


29: 「つまらない」派2018/06/09 00:41:46 通報 非表示

ルパンらしさがないです、ルパンの見た目の別人が演技している感じです・・・


30: 「つまらない」派 2018/06/09 22:52:09 通報 非表示

最近よくあるオタクくさいアニメになってしまった、、雑魚キャラも敵もルパンの目のデカさも。五エ門のキャラデザもオタクアニメっぽい。


31: 2018/06/10 21:55:04 通報 非表示

同感>>7


32: 2018/06/10 21:58:57 通報 非表示

どうしちゃったの?ってくらいにつまらない。

脚本❓監督❓センス悪すぎ!

ルパンの名を語れる作品ではない。


33: 「つまらない」派 2018/06/15 05:09:14 通報 非表示

次元、五右衛門ってこんな協力的だったか??

なんか、ルパンらしさってのが無い。
シーズン5の初っ端は、宣伝していた様に現代社会を織り交ぜときゃ目新しさで視聴者は喜ぶだろう。みたいな浅はかな考えで作った感が否めないし、それが終わったと思えばルパン周辺の仲間、ライバルを登場させて協力的な絵を入れたから存分に懐古してくれ。みたいな?
なんかワクワク感もないし、飽きたわ。
ルパンのアニメは期待してたけど、こんなもの?


34: 「おもしろい」派 2018/06/15 10:07:31 通報 非表示

次元の中の人がレジェンドなアニメ


35: 「おもしろい」派 2018/06/15 11:39:50 通報 非表示

ふ~じこちゃん!! ぺろぺろはすはす ‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘


36: 「つまらない」派2018/06/19 03:26:27 通報 非表示

次元がジジイみたいな声なのが悲しい


37: 「つまらない」派2018/06/20 02:15:37 通報 非表示

たかだか現代の技術を活用した昔と対して変わらない物語。そのくせ一話完結で中身も薄い。せめておもしろいと言えたのは、ルパンのライバルの話たけ。

ガンダムとかもそうやけどルパン三世みたいに何か対抗する作品って毎回暴れて対抗して、んで最後に、ちょっとのラブストーリーとか別れのシーンとかいれるからおもろいのにこの作品全然出来てない。

なんやねんこれ


38: 「つまらない」派2018/06/21 17:41:55 通報 非表示

テンポが悪くて、話も面白くない!


39: 「つまらない」派2018/06/23 10:57:45 通報 非表示

声優が馴染めない。ストーリーがくだらない。ドリフのバカ兄弟ストーリーは、もうルパン終わったなと。ルパンのシーズンは、ファースト、セカンド、サードとあるが、ルパンをどの枠でコンセプトにしてるかわからない。子供向け、大人向け?全て中途半端、そう考えるとセカンドシーズンは素晴らしいと改めて実感、個人的には大人になってファースト観てファーストも捨てがたいが。いかんせん真面目にアニメ作れ!起承転結がない。緩く、最後締める。ファースト、セカンド観て勉強しろ!あっ一応サードも観た方が良い、色々な意味でね。


40: 「つまらない」派 2018/06/23 23:12:24 通報 非表示

絵がきもい


41: 「つまらない」派 2018/06/24 00:39:16 通報 非表示

デジタル機器とか最初の数話のルパンゲーム編のための設定で、残りの話ゆは数合わせ、新設定生かそうとするとキャラが動かせなくなるし、キャラ生かそうとするとデジタル機器邪魔になるから使え無いし、生きの長い作品だと、いままでの話から技術発展が早すぎて、脚本書く方の知識が追いつかないから、色々おかしくなってくる、それでもルパンたちが活躍するのは最新作の初回放送の時なら過去ではなく現代であるべき。

昔は最新のデジタル技術をアナログで出し抜く話があったけどね。


42: 2018/07/03 17:04:41 通報 非表示

ルパンを知らない、もしくは愛情のない人が作ったみたいな内容。ヘタクソなリレー小説みたいだ。


43: 「つまらない」派2018/07/11 15:04:46 通報 非表示

ルパンが死にかけすぎる


44: 「おもしろい」派2018/07/12 14:16:23 通報 非表示

ジャケットの色で過去のルパン作のキャラ個性が分けられてる感じはある。


45: 「つまらない」派 2018/07/13 02:09:17 通報 非表示

まずキャラデザが嫌だ。まず不二子。髪が重たそうで顔つきも中途半端。設定だけは世界中の男を魅了する美女であるっぽいけど、見た目は違う。

銭形のとっつぁんにハツラツさを感じない。ルパンを見つけたら目がランランしてはっちゃけて欲しい。今の銭形は冷静過ぎる。


46: 「つまらない」派2018/07/18 02:04:34 通報 非表示

作画が下手

話の内容に深みがない

大人向けと思われるが展開が子供アニメより単調


47: 「つまらない」派2018/07/19 04:20:23 通報 非表示

サンマリノを越えることができない何か。「彼ららしさ」「スピード感」「レベッカ不在」等。サンマリノ編と比べ、例えばニクスが出てきたらヤバイってルールがあったから出てきたときは逃げる、もしくはルパンの技の得意技、頭を使うことで戦ってたわけで。今回はそういったルールがそもそもない。斬鉄剣で切れない物ばかりが出てくるアニメのようなもん。もしくは斬鉄剣持ってへんゴエモンが出てくるアニメレベル


48: 「つまらない」派2018/07/21 10:30:31 通報 非表示

ルパンがショボすぎ。

敵を出し抜く事もできないし。

油断して死にかけるとか何回もやるとか。。


49: 「つまらない」派 2018/07/23 23:54:17 通報 非表示

ネット寄りのテーマが違和感あり過ぎ。


50: 「つまらない」派2018/07/24 19:28:00 通報 非表示

5話までしか観てないけど、つまらなくてやめた。

なんだかよくわからないお宝をなんだかよくわからない方法で奪うっていう、とんでもアニメなのが面白いんだけどなー。

ファンタジーが好きなんだ!

現代のリアルはいらん。


55: 「おもしろい」派 2018/08/02 17:34:06 通報 非表示

イタリアに行ってイタリア人にルパンのジャケットの色は何がいいか聞いて日本より早く放送しているから日本人に会わなくてもおかしくない


59: 「つまらない」派 2018/08/05 01:22:45 通報 非表示

ルパンがやられすぎ。フランスもはや跡形もなし。

こんなのでルパンの名を語ってほしくない!!


60: 「つまらない」派 2018/08/05 01:31:08 通報 非表示

もともとフランス成分無かったけどね、前作とこれはマカロニルパン?


61: 「おもしろい」派 2018/08/05 08:27:21 通報 非表示

前作の方が面白い


62: 「つまらない」派2018/08/06 21:38:37 通報 非表示

今回の制作スタッフはルパンのファンじゃないな。若かりを図ったのかな?

キャラの性格や関係がまるっきり変わってしまったし、

パーツで旧作品の名シーンをパクってもピントが合いませーん。


64: 「つまらない」派 2018/08/10 01:50:22 通報 非表示

自分はルパンはとても好きですが話に

まとまりがないのでつまらないに一票です


65: 「つまらない」派2018/08/11 09:34:23 通報 非表示

これは本当にルパンなのですか?

ルパンはかっこいいと思ってました。

このテレビシリーズを見ている限りカッコいいシーンなどありますか?ってくらいカッコよくないです。

ストーリーはつまらなすぎて逆にこんなのよく作れるなって思いますし、出てくる女の子はみんなオタクみたいな顔だし。

今までのルパン馬鹿にしてませんか?ってレベルです。

本当に前からルパン好きだったのでショックが大きいです。


66: 2018/08/13 15:25:14 通報 非表示

敵に容赦なく、殺し含め手段を選ばずギラギラしてた若年期の1st 2ndシーズン

仕事に余裕を見せ始めおちゃらけた雰囲気で大衆受けするルパンのイメージを定着させた3rd 4th

3.4の雰囲気は残しつつ落ち着いた中年期手前を描く5thシーズン って感じかな?

シリーズを通して見るとルパンの仕事の流儀が変化している様が見て取れるので今作もアリかと。

ただ、ルパンファミリーが急に仲良しになり過ぎてて違和感がある。それと、キャラの喜怒哀楽を大袈裟に表現してあることにもがっかり。仕草やセリフから推察出来ない世代にも分かりやすく作ってある印象。不二子がルパン見てあからさまに頬染める描写なんて見たくなかった…

大人向けアニメというより、大人ぶった子供向けアニメって感じですかね。


69: 「つまらない」派2018/08/14 14:38:05 通報 非表示

セリフがダサい。

アクションのテンポが悪い


70: 2018/08/15 02:06:08 通報 非表示

ルパンファンが話を考えれば面白いルパン三世が出来るか?凄腕の画家がモナリザを描いたような今のルパンよりはいいかも知れん。ルパンらしさはオマージュだらけとは違う。今の絵柄の好きずきもある、それは1、2、3でもあったこと。でもやっぱり昔のは面白かった。ルパン三世という絶対的な基本はそのままで、新しいハプニングでゾクゾクさせてくれないかな。ダビンチを超えようとする作家さんは、ルパンはルパンを超えているか?なんてタイトルの絵は描かないことだ。


73: 「おもしろい」派2018/08/16 00:29:01 通報 非表示

最初は面白くないと思ったが、7話以降深みがあって最高の作品だと思う。


74: 「つまらない」派2018/08/17 09:56:07 通報 非表示

全てにおいて駄作。これなら放送しないほうがいい。簡単に撃たれて血が出るルパンは見たく無い。銃の音も昔のほうが良かった。ワルサーp38の映画が絶頂期だったなー


75: 「つまらない」派2018/08/17 12:08:26 通報 非表示

part5のルパン見て思ったこと こいつ誰だよ


76: 「つまらない」派2018/08/18 15:23:19 通報 非表示

昔からのファンですが全然面白くない。カリ城、今までのシリーズの寄せ集めな印象。


77: 「おもしろい」派2018/08/18 15:48:51 通報 非表示

2005年以降のTVSPからルパン三世の面白さが昔よりはなくなっていきましたが、PART4、PART5はまあまあ面白いです。

これから、さらに面白みが増し、70〜90年代のルパン三世の黄金期が戻ってくるのを待っています。


80: 「つまらない」派2018/08/22 15:47:52 通報 非表示

また30年くらい寝かせた方がいい。次元墓標と血煙五右衛門は素晴らしかった。


82: 「つまらない」派2018/08/23 23:46:19 通報 非表示

イタリア編の方が面白い。

的に魅力がなく、つまらない。


83: 2018/08/24 13:45:12 通報 非表示

なんか違う


84: 「おもしろい」派 2018/08/30 10:21:54 通報 非表示

面白いっしょ


85: 2018/08/31 20:43:37 通報 非表示

21話観ました。

ほんとただ、ただ不快感ばかり。

あまりの気持ち悪さに吐きそうになりました。

いつからこんなに面白くなくなったのでしょう。

ルパンに最先端の話を持ってきてもよくありません。

昔のハラハラ、ドキドキは皆無です。

本当にスタッフは愛があって作っているのでしょうか?

ヒロイン始め不愉快なキャラばかりです。

私にとっては。


86: 「つまらない」派2018/09/01 02:12:59 通報 非表示

アミいらない


88: 「おもしろい」派2018/09/02 04:55:21 通報 非表示

水瀬いのりとあやねるが出てる時点で神


90: 「つまらない」派2018/09/05 07:02:36 通報 非表示

昔のルパン観たけど「こんなにおもしろかったのに?」って感じ。

今のは”アホらしさ”が無くなって変に”真面目風”になって全然面白くない。

とっつぁんも全然かわらしさがなくなったし…


91: 「つまらない」派2018/09/05 07:14:05 通報 非表示

アンチルパンたちがルパン崩しを狙った作?実は…。(^^;


92: 2018/09/06 01:19:37 通報 非表示

深夜にやるのはもったいない!ゴールデンでやるべき作品、最終話まだだけど、もう歴代二位には入ってる。


93: 「おもしろい」派 2018/09/06 01:20:44 通報 非表示

おもろい


94: 「おもしろい」派2018/09/06 18:05:07 通報 非表示

アミのイントネーション以外は好き


95: 「おもしろい」派2018/09/06 18:10:55 通報 非表示

>>85
昔の作品であるルパン。
怪盗なども、テクノロジーや機器の進化で以前にも増して現実的ではない存在になってしまったのかもしれません。それがたとえ、フィクションであってもです。
だからこそ、テーマとして話に組み込んでいて、その不都合をどうくぐり抜けていくのか。
そこが楽しみな作品なのかなと思っています。
感じ方は人それぞれですが、愛があるからこそ、現代を生きるルパンたちの不都合を描いているのではないかと…
最後にはきっと、僕たちの心をまた盗んでいくはずです。


96: 2018/09/07 00:15:27 通報 非表示

おもしろいと思うよ


97: 2018/09/07 17:35:00 通報 非表示

キャラを滅茶苦茶にしないでほしい。悲しくなった


99: 「おもしろい」派 2018/09/07 23:59:43 通報 非表示

Part5すごく好き。各キャラにスポットライトを当てた話や違うジャケット色の様々なルパンが見られて楽しい。エピソードごとに話が完結していても背景で繋がっていたりと物語の見せ方が上手いと感じた。アミの一生懸命さが可愛い。毎週の癒し


100: 「つまらない」派 2018/09/08 07:08:18 通報 非表示

つまらないどころかヒドイ。他のアニメでやってくれよ。


101: 「おもしろい」派2018/09/08 21:34:13 通報 非表示

全体構成が素晴らしい!


102: 「つまらない」派 2018/09/09 12:22:23 通報 非表示

キャラを踏みにじるな


103: 「つまらない」派2018/09/10 13:32:08 通報 非表示

楽しんでる人たちには申し訳ないけど

このルパンちょっと無能すぎない・・・?


104: 「おもしろい」派2018/09/11 03:56:36 通報 非表示

22話で皆が言ってた三人が仲良くなりすぎとかがあえての狙っての演出だったかもとか感じるわ、最初からすべてのプロット決めてたらの前提だけどね


105: 「つまらない」派2018/09/11 10:41:46 通報 非表示

ルパンやられすぎ。弱すぎ。それと過去のルパン作品から名場面となったシーンやセリフ、シチュエーション、小道具などを引っ張ってきて散りばめるのは見ててこっ恥ずかしい。赤やピンクジャケットのルパンにギャグをやらせて、シリアスな話は青(緑っぽい)ジャケットにさせるレッテル貼りはやめてほしい。


106: 「つまらない」派2018/09/11 13:37:45 通報 非表示

キャラの改変がひどい


107: 「つまらない」派2018/09/11 17:59:16 通報 非表示

ルパンって泥棒だよね?ってなる。ルパンと不二子の関係性もいらない。とっつあん出番少ないしルパンもっと追っかけてほしい。キャラとの関係も話の中にちょっとあるからいいわけでそれを主軸に作られちゃうと違う。あとやっぱ一話完結か長くするならTVSPで。


108: 「つまらない」派2018/09/12 02:41:37 通報 非表示

パート4もそうだったけど、シリアスすぎて退屈。パート1のかっこいいハードボイルドさと違ってつまらない真面目さ。

銭形警部もダンディすぎてコミカル要素皆無でつまらない。

コンセプトの大泥棒という設定無視で、みんなで鬼ごっこやって何が楽しいの?


109: 「つまらない」派2018/09/12 02:50:28 通報 非表示

>>24
全くその通りだと思う。


110: 2018/09/12 11:37:23 通報 非表示

過去の小ネタが散りばめられてるのが良いんじゃん!ヒトログの追跡回避するのにそこに潜伏するのかよー!わははー!ってなった。

パート3の人を殺さないスタイルを見慣れて育った年代なので、うーむと感じる描写は時々あるけど、俺は今回のルパンも好き!


111: 「おもしろい」派2018/09/12 23:18:30 通報 非表示

最終エピソードで今までの話が伏線になっていておもしろい


112: 2018/09/12 23:19:55 通報 非表示

カリオストロの城をなかったことにしたいのかなって感じる。

パート1234からの続編だけど、その間(時系列なら後?)にカリオストロの城の物語はない。クラリスも存在してない。だからカリオストロ要素だけは上書きが多いんだと思う。すごいしらける…現在のルパンイメージを作ったカリオストロを殺すには下手すぎる


113: 2018/09/13 02:00:09 通報 非表示

>>112
GREEN VS REDに出てきたモブルパンの一人なんじゃないのか。


114: 「おもしろい」派2018/09/13 15:23:28 通報 非表示

セリフやノリが初期シリーズに近いときもあり古くからのファンはうれしい


115: 「つまらない」派2018/09/14 12:43:47 通報 非表示

代替わり設定なら受け入れられるんですが…

流石に年代矛盾が発生し過ぎというか


116: 2018/09/14 19:21:51 通報 非表示

ルパンの名を競い合った相手がいる

え、3世って孫じゃなかったの?よくじぃさまって言ってじゃん?


117: 「つまらない」派2018/09/14 23:08:13 通報 非表示

脚本がギルクラやヴァルヴレイヴの人なので嫌な予感はしていたが、案の定だった


118: 「つまらない」派2018/09/15 20:32:05 通報 非表示

単発物の話はまあまあ面白いですが、青ジャケの話になるととたんにつまらなくなります。

危機に陥ってもそれを逆手にとって相手を出し抜くのがルパンの魅力だと思いますが、今期のルパンは毎回情けなくやられて見せ場がありません。

パート5の脚本家はルパンに何か恨みでもあるのでしょうか?


119: 「おもしろい」派 2018/09/17 08:23:17 通報 非表示

1stリスペクトが感じられて好きです


120: 「おもしろい」派2018/09/18 10:18:56 通報 非表示

面白い


121: 2018/09/19 01:48:43 通報 非表示

今シリーズのルパンは、あまりにも傷を負いすぎですね。撃たれたり、矢で射抜かれたり、斬鉄剣で切られたり…ルパンの内臓はグチャグチャですね(苦笑)。いずれも、かなりの重傷だと思うのですが、まるでかすり傷のように、すぐに回復して何だか薄っぺらい感じがしますね。いかにも作り話を見せられているって感じです。そもそもルパンって、そんなに簡単に傷を負うようなキャラクターだったでしょうか?何となくマヌケで、とてもじゃないですが大物という感じが全くしません。

護送の警察官を皆殺しにした次元にドン引きしてしまいました。ルパン達が人殺しをするのは、同じ裏社会の人間で、しかも自分の命を狙う者に限っての事だと、私はそう認識しています。


122: 「おもしろい」派2018/09/19 09:54:33 通報 非表示

ルパンの集大成って感じ


123: 「おもしろい」派2018/09/19 12:02:51 通報 非表示

時代が変わってもルパンは変わらないのさ。という痛快さ。良い時間過ごさせて頂きました。

つまらないと思う人はあなた自身が変わっちゃったんでしょうたぶん。せめてルパン見るときくらい昔に戻ったらいいよ


124: 「おもしろい」派 2018/09/19 17:08:50 通報 非表示

今回のルパン三世を批判する人たちは、そもそもカリオストロ城しか知らないニワカか、ガンダムはファーストしか認めないみたいな回顧主義だと思います。


125: 2018/09/19 18:48:06 通報 非表示

ルパンはけしてヒーローではないけどな

自分で言ってるけど正義の泥棒ではない


126: 「つまらない」派 2018/09/19 19:11:00 通報 非表示

それを言うならエンゾが何をもってルパンをヒーローと言ったかだろ


127: 「おもしろい」派 2018/09/19 19:44:51 通報 非表示

最後まで見れば分かる。


128: 「おもしろい」派2018/09/19 20:30:58 通報 非表示

このサイトつまらないばっかりだな。みんな疲れてんなだなw


129: 「おもしろい」派 2018/09/19 22:42:56 通報 非表示

面白かったけど後々パチ○コスロットのストックと思うと途端にげんなりする


130: 「つまらない」派2018/09/19 23:00:53 通報 非表示

上手い台詞回しもあって面白い話もあったけど、正直くどい台詞が多すぎてさぶいぼ出てくる。あとルパンがこれでもかと悪口言ってこき下ろす極悪人が欧州の極右政治家とかアジアの小国のクーデターを支援するCIAとか露骨に右側ばかりで提供元のパチ○コ会社に媚びすぎ。ヒトログなんかよりよっぽどルパンの自由奔放さに足枷をかけられてる様に見える。


131: 「おもしろい」派2018/09/20 01:15:50 通報 非表示

最高ーでしたー


132: 「おもしろい」派2018/09/20 09:14:37 通報 非表示

ハードボイルドとシュールなストーリー


133: 「おもしろい」派2018/09/20 12:12:24 通報 非表示

次元といい、不二子といい最高の出来!


134: 「つまらない」派2018/09/20 13:23:39 通報 非表示

カッコつけて気持ち悪いキャラになったピーチ姫か?

なんか気持ちの悪いスーパーマリオみたいになってる


135: 「つまらない」派 2018/09/21 15:11:40 通報 非表示

ルパンは常に現代に生きてきた。
そして常に現代を上回りドロボウをやって来たんじゃないか?
時にはSFじみたオーバーテクノロジーを駆使して、或いは科学の盲点をついたローテクで。
ネット?
なんぼのもんじゃい!
なルパンはルパンゲームの時点で既に決着していた。

それをまた後半でヒトログというネタで再登場させた意味がわからない。

あと今回のスタッフは、底の浅いルパンと不二子の男女関係含めファミリーを何か勘違いしてるみたいですね……


136: 「おもしろい」派2018/09/21 23:40:12 通報 非表示

観た人がどう思うかだけ!
ただそれだけだよね?
だって、人それぞれ感じ方は色々だから


137: 「おもしろい」派2018/09/22 02:33:00 通報 非表示

一話一話の短編形式がほとんどだったけど、良くまとまってて個人的に好き。ただラスボスがね~ちとスケールが小さい感じがした。


138: 「つまらない」派2018/09/22 08:08:16 通報 非表示

内容がチープ


139: 「つまらない」派2018/09/22 08:30:48 通報 非表示

ルパン好きだし4は素晴らしかっただけに、5は完成度の低さに観ててイラつくレベルで残念。

オープニングも、登場人物(ラスボス)も、ルパン達のセリフもストーリーも魅力がなく、次元などが相手をバンバン殺しまくる(眼を撃つなど)も気になったし、ルパンを好きじゃない人が作ったような出来上がりで酷すぎた。


140: 「つまらない」派2018/09/22 08:39:24 通報 非表示

毎週録画してみてたけど、あまりの気持ち悪さに後半は早送りせざるを得なかった


141: 「つまらない」派2018/09/22 20:13:21 通報 非表示

不二子が不細工


142: 「おもしろい」派2018/09/23 21:59:13 通報 非表示

全ての話が良くできていて、尚且つルパンらしさとルパン愛が多く感じられた。そして最終話は正に神回。

原作設定を上手く生かした内容に鳥肌もの。


143: 「おもしろい」派2018/09/24 08:33:58 通報 非表示

特に序盤の圧倒的面白さ

ルパンゲームのわくわく感に加え、ツイートを追いながら、場面を見る。これ、YouTubeのライブが好きな人、または妙にコメント欄を見てしまう方。こういう人この話好きだと思います。僕もハマってしまったうちの一人です。


144: 「おもしろい」派2018/09/24 11:02:45 通報 非表示

色々なエピソードが積み重なって、それがルパン三世という作品を作り上げているのだと思う。今回、良いエピソードが積み重なったなという気がする。


145: 「つまらない」派2018/09/24 18:18:02 通報 非表示

Partごとに違う作品、って思って見るべきだと思います。


146: 2018/09/25 00:52:45 通報 非表示

Partと映画やTVSPごとに別人とする説もある。


147: 2018/09/25 17:49:16 通報 非表示

最低最悪

下手くそなリレー小説レベル(西田シャトナー除く)

「私はあなたの何なの?」と言う不二子なんてあり得ない


149: 2018/09/27 08:09:53 通報 非表示

不二子のキャラ変えすぎ


151: 「おもしろい」派 2018/09/27 21:56:39 通報 非表示

もしかしたらルパン小僧わんちゃん?


153: 「つまらない」派2018/09/29 21:47:07 通報 非表示

コレジャナイ感がすごい


154: 「おもしろい」派2018/09/30 10:13:55 通報 非表示

過去作品との繋がりがある事と、スタッフが作品を愛している事がひしひしと伝わって来た。SNSなど、現代ネタを上手く使っているのも面白かった。


155: 「おもしろい」派 2018/09/30 10:38:23 通報 非表示

パート4を大きく上回る出来!スタッフの愛を感じる作品でした。1話完結でなく、数話からなるエピソード形式にしたのがよかったのだと思います。現代社会でのルパンの活躍や、ルパンとほかのファミリーの関係性(特に不二子)が掘り下げられていたのもとてもいい!アミも魅力的で、かつほかのキャラを食わなかったので最高です。大野さんの音楽も相変わらず良かった!


156: 「おもしろい」派 2018/09/30 10:49:27 通報 非表示

ルパンを過去の世界にだけ登場させるのは私はいやですけどね>>28


157: 「おもしろい」派 2018/09/30 10:50:21 通報 非表示

たしかに笑>>34


158: 「おもしろい」派 2018/09/30 10:54:11 通報 非表示

ドリフのバカ兄弟ストーリーは責めちゃダメですよ笑。あれはサードをわざと意識して作られた回ですから。ピンクルパンをスタッフ側の愛で描いた作品のはず。演出もほかの回と全然違いましたしね>>39


159: 「おもしろい」派 2018/09/30 10:56:28 通報 非表示

今までのアニオリとっつぁんから、原作寄りになった感じは少ししますね>>45


160: 「おもしろい」派 2018/09/30 11:03:31 通報 非表示

レベッカの方がいらなかったと思うんですが>>86


161: 「つまらない」派2018/10/01 15:18:24 通報 非表示

自分は原作から通じて五右エ門が好きですが

常に冷遇されてたテレスぺと

原作者が苦言を呈したレベルの4期以上に

最終エピソードの扱いは酷いですね

テレビや漫画のシリーズ(監督が変わる)ごとに代替わりかパラレルワールドで皆別人だと思っていたのですが

無理矢理同一人物設定にしたうえでのあの扱いは酷いです


162: 「おもしろい」派2018/10/02 20:46:52 通報 非表示

おもしろかった。1話完結でなく、数話からなるエピソード形式だからこそ よく練られたストーリーができた。  


163: 2018/10/05 00:50:13 通報 非表示

>>149
いやいやそれに関しては全シリーズそうでしょ


164: 2018/10/05 00:52:29 通報 非表示

>>124
まじで同感っす!

ルパンは時代を乗っ取ってるのに視聴者が時代遅れ


165: 「つまらない」派2018/10/05 01:22:46 通報 非表示

ルパンたちが一般人を殺しすぎる。いくらなんでも警官皆殺しとかゲンナリだ。そんな人間と酒を飲みたいという銭形にもがっかりした。


166: 「おもしろい」派2018/10/05 07:55:24 通報 非表示

今までのルパン三世の積み重ねが特に響いた素晴らしい作品だった。


167: 「おもしろい」派2018/10/06 21:57:06 通報 非表示

話がよく練られている


168: 「つまらない」派 2018/10/08 20:26:16 通報 非表示

絵がなぁ…………………………………………


169: 「おもしろい」派2018/10/10 00:19:42 通報 非表示

最終回、素顔見せたところ、痺れた~♪


170: 2018/10/10 01:18:29 通報 非表示

次元一人で護送部隊を壊滅させるのはやりすぎ。インチキ臭しかしなくなる。リアリティを大事にして欲しいものだ。


171: 「つまらない」派2018/10/13 21:18:24 通報 非表示

不二子に色気がない


173: 「つまらない」派2018/10/28 09:00:51 通報 非表示

脚本がひどい


174: 「つまらない」派2018/10/29 18:32:30 通報 非表示

なんかキャラクターの改変しすぎなのでは?五右ェ門がナヨナヨしすぎてちょっとイラってきた。あとせっかくの島﨑信長を選んどきながら彼のエピソード無しとかもったいない。


177: 「おもしろい」派2018/11/20 22:46:57 通報 非表示

単発のギャグ回は滑ってるものの全般的によく出来てる。

ファン、アンチともに暗黒期のテレビスペシャルよりは断然、面白いと判断するはずだ。

過去シリーズへのリスペクトもグッドで愛と敬意溢れている。

本作はルパンの同人的作品ではあることは完全には否定できないが

なにより”自分の理想のルパン像”と一致するので、

今作にはとても共感できた。

ただ今作のルパン像が自分の想像するルパン像と違うと感じた人は

今作は決して受け入れられないだろう。

評価が二分されて然るべき作品だが、

それも含めて本作は見る価値があると思う。


178: 「おもしろい」派 2018/11/26 18:50:52 通報 非表示

何度も何度もとっつぁんに捕まるが上手く脱出して金品を奪ってはふじこちゃんにプレゼントして毎回振られる古い設定と思い込んでいた興味のない私が録画してたMANPAに含まれてたから見ると信じられない程ドラマチックな内容だったけど今後続編があっても多分見ないと実感したアニメ


180: 「つまらない」派2018/11/27 14:29:12 通報 非表示

カッコ付けすぎ


181: 「つまらない」派2018/12/01 19:58:12 通報 非表示

監督との解釈違い


182: 「おもしろい」派2018/12/02 21:48:43 通報 非表示

所々で出る初代アルセーヌ・ルパン臭が初代小説派の俺には嬉しい。

ジムバーネットやダンドレジーといった名にテンションが上がってしまった。


183: 「おもしろい」派 2018/12/14 03:40:03 通報 非表示

カリオストロの不二子の名言が軸なストーリー展開なのかなと思いきや、みんながルパンと自分の関係性を気にしだす寒い展開には萎えましたが、アミみたいなヒロインは好きだなと思いました。やっぱり敵キャラに魅力がないとなあ。物足りなさはあったけど、それでもルパンが続くのは嬉しい!


184: 「つまらない」派2018/12/15 21:11:43 通報 非表示

アミの方がいらないしパート5を見て面白いって思った人は本物のルパンのファンじゃないし麻薬もいらないしルパンが弱すぎると思う


185: 「つまらない」派 2018/12/15 21:14:59 通報 非表示

パート5を放送するなら前のルパン見た方が良いと思う


186: 「つまらない」派 2018/12/15 21:18:52 通報 非表示

君が昔のルパンをみたほうがいいとおもう


187: 「おもしろい」派2018/12/15 22:49:15 通報 非表示

往年のルパンファンなら楽しめるはず。

過去作や原作からのキャラや設定が多くて面白かった


190: 「つまらない」派2018/12/24 12:28:32 通報 非表示

これは違う‼


191: 「おもしろい」派 2018/12/25 03:26:24 通報 非表示

銭形の立ち位置を違う目線から見るセリフ(こんなの絶対に売れない商品を押し付けられたセールスマンですよ!)や、五ェ門のルパンに対する初期の立ち位置を振り返ったりなど、見所が多い作品だったと思った。


192: 「つまらない」派2018/12/26 18:53:24 通報 非表示

クソみたいにつまらない。ルパンを名乗るのもおこがましい。


193: 「つまらない」派 2018/12/26 18:54:12 通報 非表示

不二子が変。色気もないし、可愛くもない。ただの脇役並みの顔。


194: 「つまらない」派 2018/12/26 18:56:17 通報 非表示

ルパンはpart3まで面白いのに4からおかしくなった気がします。


195: 「おもしろい」派2018/12/28 21:48:26 通報 非表示

積み重ねたしりーへよリスペクトに溢れていて大好き


196: 「おもしろい」派2019/01/01 22:31:24 通報 非表示

オマージュも時代も取り入れて飛び越えて、ワクワクさせてくれるルパンが大好き❤️


197: 「おもしろい」派2019/01/05 21:44:38 通報 非表示

今までの作品を踏襲しようとしながら、現代のトレンドを取り入れようという製作の意気込みを感じる。また、細心の画質を堪能できる


200: 「つまらない」派 2019/01/18 12:24:39 通報 非表示

リズム、テンポの全てが悪い。

基本的にルパンはパートⅡ(新ルパン三世)で完了した作品である。


201: 「つまらない」派2019/01/18 21:51:46 通報 非表示

映像がアメリカアニメ見にくい


202: 「つまらない」派2019/01/19 01:43:21 通報 非表示

123のファンです。ルパンは好きだけどまだ受け入れられない


203: 2019/01/20 04:37:11 通報 非表示

出涸らしの茶


204: 2019/01/25 21:33:45 通報 非表示

ルパン三世もサザエさんやドラえもん、ワンピース、ちびまる子ちゃん、コナンみたいな老害アニメになりつつあるな

それは避けて欲しい


205: 2019/01/26 11:07:51 通報 非表示

>>164
ルパンシリーズどころか、エヴァンゲリオンのTVシリーズさえも放映されねーからな。


206: 「つまらない」派2019/01/29 17:49:06 通報 非表示

現代化しすぎ


207: 「つまらない」派2019/01/31 20:32:51 通報 非表示

内容が浅すぎる、昔の方が良かった


208: 「つまらない」派2019/02/09 15:40:14 通報 非表示

もう10年ぐらい前かルパンは駄目でしょ。

スタッフがゴミしかいないし


209: 「おもしろい」派 2019/02/20 22:20:42 通報 非表示

正に過去のルパン三世を現代に迎合させ昇華させた素晴らしい作品。

不二子や仲間との関係性を正面から見つめ直す展開、

過去の集大成と言っても過言ではないでしょう。

ファーストから観ている人間でも満足出来ました。

批判してるのは過去作のルパン像にしがみ付いてる老害でしょう(^^;;


210: 「おもしろい」派2019/02/24 02:41:51 通報 非表示

おもしろすぎる


211: 「つまらない」派2019/03/01 18:42:00 通報 非表示

最初は面白くて目が離せなかったが、

シンプルにルパンが人を殺すところを見て嫌になった


213: 「おもしろい」派2019/03/11 00:39:24 通報 非表示

ルパン三世はこういう作品なんだよ、と教えてくれる作品。

昔からのルパン三世を見てないと面白さはよくわからないと思う。

最後のほうはメタ的な視点で見れないと意味がわからないように思う。

初心者おことわりの流れを少し感じた。


215: 「つまらない」派 2019/03/14 20:44:19 通報 非表示

>>159
インターネットにルパンの位置がのってたらぜにかたはすぐ見つけられるそれが面白くないぜにがたは自分でルパンを見つけて逮捕するこっちのほうがカッコいいとおもう


216: 「つまらない」派 2019/03/14 20:46:49 通報 非表示

>>73
最初から深みがないとダメでしょ


217: 「つまらない」派 2019/03/14 20:47:35 通報 非表示

>>84
面白くない


218: 「つまらない」派 2019/03/14 20:49:04 通報 非表示

>>160
ルパンに新キャラはいらないと思う


219: 「つまらない」派 2019/03/14 20:55:17 通報 非表示

>>164
1シリーズから4シリーズまでみて映画も全部みたら違いがスゴく分かるよ


220: 「つまらない」派 2019/03/14 20:56:38 通報 非表示

>>131
パート5ゴミだろ前のシリーズ見た方がいいと思う


221: 「つまらない」派 2019/03/14 21:00:34 通報 非表示

>>178
SNSにルパンの位置が乗ってるから捕まえてもぜにがたが喜んでるところ見たら悲しくなる


222: 「つまらない」派 2019/03/14 21:04:01 通報 非表示

>>209
僕ルパンシリーズと映画すべてみて面白くないとおもったんだけど過去のルパン像にしがみついてるひとは何で老害なの?


223: 「つまらない」派 2019/03/14 21:05:35 通報 非表示

>>211
パート2のときにルパンは人は殺さないって言ったのに殺したからね悲しくなる


224: 「おもしろい」派 2019/03/24 13:39:30 通報 非表示

ルパン三世は名作なだけに、見る前の期待が高いし製作者も大変やな〜

ルパンが次にどんな物語を見せてくれるのか、、楽しみ


225: 「おもしろい」派2019/03/25 14:11:40 通報 非表示

スピンオフ作品の「LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標」から入り、ルパン三世という作品をちゃんと見たのはこのPART5が初めてだったが、普通に面白かった。仮想通貨、SNSといったインターネットが広く普及した現代ならではの要素を上手く取り入れていたと思う。

主人公格の登場人物は共通ながら、演出とシナリオでこうもガラっと雰囲気を変えながらも主人公らのブレのなさが面白い。ほかのシリーズ作品も見てみようと思った。


226: 「つまらない」派 2019/04/03 16:27:10 通報 非表示

青ジャケルパンは総じてクソ


227: 「つまらない」派 2019/04/09 06:33:12 通報 非表示

基本的にpart2(新ルパンの最終回)で終わった作品だと思います。


228: 「おもしろい」派2019/04/19 20:04:21 通報 非表示

現代社会に適したアニメ


230: 2019/04/20 17:24:05 通報 非表示

昔のルパンの方が絵に味があってよかった。


231: 「つまらない」派2019/04/22 19:41:30 通報 非表示

キャストの変更どうこうより、単純にコレジャナイ感がすごい。

新しいルパンを模索してるのは分かる気がするんだけど…

なんか色々、やっぱりコレジャナイ。

最初に出てきたハッカーの子を引っ張り過ぎなのもNG。

ああいう子は他のアニメでも良く見るから、食傷気味かな。


233: 2019/05/09 19:43:09 通報 非表示

五ェ門がメンヘラみたいになってるのが意味わからない


234: 2019/05/09 20:20:30 通報 非表示

不二子が女々しすぎるし五ェ門が何したいか分からなかった本当にひどい


235: 「つまらない」派 2019/05/11 00:36:59 通報 非表示

近代的すぎる。アナログな世界で誰も見たことないような機械を扱うのがルパン。そして何もない質素な時代に試行錯誤して、盗みをするのがルパン。


236: 「つまらない」派2019/05/18 19:24:09 通報 非表示

ゲストキャラageのためにレギュラーキャラsageすぎ

二次のメアリー・スーかっての!


237: 「おもしろい」派2019/05/19 07:55:28 通報 非表示

本当に古くからルパンを見続けてきたスタッフで作り上げた傑作だと感じる。

愛が詰まっている感が凄い。

ルパン三世という一ジャンルのpart5を飾るにふさわしい作品だと思いますね。


238: 「おもしろい」派2019/05/29 23:54:18 通報 非表示

意外に評価低くてびっくり!


239: 「つまらない」派 2019/06/02 19:03:44 通報 非表示

1st、2ndみたいな一話完結が良かった


240: 「おもしろい」派2019/06/04 12:12:50 通報 非表示

今回は名ゼリフが多かった!


241: 「おもしろい」派2019/06/05 21:21:09 通報 非表示

ルパン好きには最高の作品でした


242: 「おもしろい」派 2019/06/05 21:26:25 通報 非表示

>>194
そりゃ時代が何十年も空いてるからな。仕方ない


243: 「つまらない」派 2019/06/08 10:18:27 通報 非表示

>>209
私十代だしルパン三世の作品全部見たよ?

まあ面白い人は面白いし、つまらない人はつまらない。

これはわかるけど老害は言い過ぎ。


244: 「つまらない」派 2019/06/08 10:19:38 通報 非表示

>>194
それな


245: 「つまらない」派 2019/06/08 20:56:07 通報 非表示

>>66
1stはともかく2ndはそこまで殺してないよ


246: 「つまらない」派 2019/06/08 20:57:59 通報 非表示

>>218
ほんとにそれ


247: 「つまらない」派 2019/06/08 21:40:36 通報 非表示

>>124
自分は全部みて面白くないって評価したんだよ

後そういうふうに決めつけんな


248: 「つまらない」派 2019/06/08 21:49:29 通報 非表示

ルパンはすぐ怪我するし次元は殺りすぎだし、不二子のキャラ違うし、五エ門は心弱すぎだし、銭形はなんかずっとシリアスチックだしせめて一話完結にしてくれ


249: 「おもしろい」派 2019/06/19 23:15:45 通報 非表示

趣味趣向は人それぞれですが、個人的には今までのルパン作品の良い所を盛り込んだ素晴らしいものだと感じています。峰不二子はファーストシーズンの時の、1番魅力的な状態で。次元は、お茶目な良い人。五右衛門は、かわいい侍。ルパンはルパン。幸せです、嬉しいです、作ってくださった皆様、本当にありがとうございます。


251: 「つまらない」派2019/07/19 08:26:59 通報 非表示

テンポが悪い。アミー(少女)声優のセリフが下手。ワクワク感が無い。ダラダラした印象。


253: 「つまらない」派 2019/08/14 13:26:32 通報 非表示

お馬鹿兄弟の回が一番おもしろい時点て終わってる。


254: 254コメさん 「つまらない」派 2019/09/12 00:54:39 通報 非表示

不二子が好きなルパンが好きなのにそれは昔の話だって…えーーーー!と思ってチャンネル変えた。見てたら面白くなるかと思ってたけどルパンの無理めなアクションも小道具もないしでガッカリです。


255: 255コメさん 2019/09/12 06:40:37 通報 非表示

面白い面白くないは人それぞれあるだろうけど、個人的には面白かった。

ただ、勝手に自分の中のルパン像を押し付けて批判するのはどうかと思う。

そんなに嫌なら見なければいい。

大好きなPartを何回もみとけばいいんじゃない?


256: 256コメさん 2019/09/12 08:21:37 通報 非表示

ルパン三世は昭和時代だから良かったんだね

同スペックで平成を泥棒家業で生き抜くのは無理でしょ

今回も見ちゃったけど、変わっちゃうんだな~と思って、これはこれで楽しむしかないんだって見てた

決して大喜びで面白かったとは思わない

だって今の時代ならルパン四世としてなら者ーないかって感じです


258: 258コメさん 「つまらない」派2019/11/02 16:47:13 通報 非表示

不二子のキャラが変。あんなにルパンとの関係気にするようなキャラだっけ?いい年だから身を固めようと思ったんかな


259: 259コメさん 「つまらない」派2019/11/07 23:47:48 通報 非表示

中身がない

今までのテレビスペシャル版でも ん? と思う物はあったが、ここまで何も無いものは一度もなかったかと思う

声優が変わっただけでも違和感あるのにキャラ性やストーリー性も変えるのほんとやめて欲しい


260: 260コメさん 「おもしろい」派 2019/11/09 22:54:10 通報 非表示

楽しい


261: 261コメさん 「つまらない」派2019/11/16 17:19:16 通報 非表示

>>1
おもしろくないwwwwwwwwwwwww


262: 262コメさん 2019/11/30 04:12:49 通報 非表示

ルパン三世はカリオストロの城から見れば面白さは

やはり落ちてますね。テレビでの規制が多すぎるからだと思いますが、時代の背景でどうしてもか分かりませんが、あまり規制掛けてると鎖に絡まった感じでテレビも詰らなくなります。


263: 263コメさん 「つまらない」派2019/12/01 21:46:13 通報 非表示

3Dが苦手


265: 265コメさん 2019/12/14 00:35:52 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/53531

皆さんこちらのトピックにも来てください!


266: 266コメさん 「おもしろい」派2020/01/18 20:58:45 通報 非表示

part4とpart5しか見たことないけど普通に面白いやろ

1話完結じゃないのがわくわくして良かった

低評価つけてるやつは40歳以上のおっさんだってよくわからない


267: 256コメさん 2020/01/18 21:47:05 通報 非表示

ルパンは大好きだけど、今の時代では可愛そうになってくるよ


268: 268コメさん 「つまらない」派2020/01/19 13:50:16 通報 非表示

バビロンの黄金伝説からルパンはしくじったな


269: 269コメさん 「つまらない」派 2020/02/15 12:01:32 通報 非表示

ハッキングが簡単にできる世界にルパンのような古典的泥棒は時代に合わない。サザエさんがスマホを使ってるような感じ。


270: 270コメさん 「つまらない」派2020/02/15 19:04:43 通報 非表示

ルパンはこんなチャラいキャラじゃないはずなのに アニメーター達には原作コミック読んでほしいわ


271: 271コメさん 2020/05/10 17:13:46 通報 非表示

面白かったですが、不二子とルパンの関係も何か違う。スリルが昔より足りない。(ような気がする)


272: 271コメさん 2020/05/12 20:53:18 通報 非表示

五エ門の渋さが足りない


273: 273コメさん 「おもしろい」派2020/06/25 20:44:18 通報 非表示

part2よりはよほどルパンらしいと思う

原作連載時から見てるが、ルパンと不二子の関係はこんなもん、原作に1番近いのは「次元大介の墓標」「血煙りの石川五ェ門」「峰不二子の嘘」次が「峰不二子という女」

part5は良い具合に折半してると思うけどなぁ、原作のルパンは殺しもするよ?


274: 274コメさん 「つまらない」派2020/08/04 17:38:29 通報 非表示

ひgtdfvjっftjgydyふおmこにふ


275: 275コメさん 2021/03/19 00:17:53 通報 非表示

シリーズの中でも最強につまらない。ルパンへの愛が微塵も感じられないし、もっと勉強してからつくれと言いたい。


276: 276コメさん 「つまらない」派 2021/05/28 08:26:20 通報 非表示

前半は面白いへのプラス投票、面白くないなマイナス投票がかなり多いが、時間が経つほど逆になってる。


277: 277コメさん 2021/05/28 08:43:39 通報 非表示

すでに時代に取り残されている


278: 278コメさん 2021/05/28 09:22:34 通報 非表示

見ないで言ってるから知らないと思うけどパート5ではルパンがデジタルサイバーツールを使ってるぞ

メインビジュアルのモノクルにはARで視界にデジタルデータを表示出来るしメインヒロインはハッカーだし電子マネーとかSNSを使った犯罪が題材になったりしてる

次回のパート6は逆に原点回帰で冷酷なルパンになるらしいけどね


279: 279コメさん 「おもしろい」派2021/09/06 01:20:29 通報 非表示

アミエナンが人間味を取り戻していくのが良かった。

そして何よりハローアンダーワールドのボイスコマンドもかっこいいし彼女のクールさとは裏腹に優しさがあるのはなんだか泣けてくる…


280: 280コメさん 「おもしろい」派2021/09/27 22:48:46 通報 非表示

つまらない言ってる奴は最後まで見てないかワースト見てない奴


281: 281コメさん 「つまらない」派2021/09/29 16:34:36 通報 非表示

久しぶりにルパン見てたけど現代のキモオタが好きそうな絵柄とキモオタが好きそうなキャラクターがちきもい

I話で見るのやめたしpart6も期待しない


282: 282コメさん 「おもしろい」派2021/10/07 01:56:04 通報 非表示

イタリア編よりおもしろかった


283: 282コメさん 「おもしろい」派2021/10/07 01:58:42 通報 非表示

つまらない派ばっかりコメしてるの草。一生懸命つまらなかった理由を探してる


284: 284コメさん 2021/10/28 23:45:31 通報 非表示

1stが好きで、映画もマモーとカリオストロ以外は受け付けなかったけど、普通に面白いと思ったけどな。ところどころ古いシリーズのキャラが出たり、関連したストーリーだったり、これはこれでありだと思う。


285: 285コメさん 「つまらない」派2021/11/15 17:21:01 通報 非表示

1~5話はTVSP含めたルパン三世史上最低最悪。ガキが「ぼくがかんがえたさきょうのるぱんさんせい」って素人レベル。脚本家も監督もプロ失格。


286: 286コメさん 2021/12/19 01:40:03 通報 非表示

子供向けルパンって感じだな。

なろう系アニメみたいな説明過多と臭い演出で、高校・大学生くらいの年齢層が喜びそうな作りだった。多分この辺をターゲットにしてるんだろうけど。

だから昔ながらのファンには不評で、最近の若者には意外と好評なんだろう。


287: 287コメさん 「おもしろい」派 2022/03/14 00:18:21 通報 非表示

>>286
説明過多でしたか?情報量は多いと思いますが。

むしろ情報量の多さについていけずストーリーを理解できずに取り残されちゃいましたか?

単発ではない分、しっかり丁寧に脚本が作り込まれていると思います。


288: 288コメさん 「おもしろい」派2022/03/20 11:18:16 通報 非表示

パート5を酷評した人らは、今のパート6をどう評価してんだろうかが気になる。


290: 288コメさん 「おもしろい」派2022/03/23 21:11:02 通報 非表示

続編出るたびに詰まらないと文句言い続けながらも、それでも観てくれる人たちが居るって事だね。

その人たちがこの世から居なくなった後が、本当にオワコンになりそうで怖い。。。


292: 292コメさん 「つまらない」派 2022/03/26 08:39:57 通報 非表示

放送日以来久しぶりに観直したんですが…

やっぱりPart5の本編は苦手でした。

ルパンをヒーローにしたい割には、人殺しをたくさんしているのでこれをヒーローとしてルパンを応援している民衆に共感できませんでした。元々ルパンは悪党で殺しもしますが、今回の雰囲気には合ってないと思います。

あとアルベール回で出てくる敵3人があまりにもデザインが浮いてて違和感ありました。


293: 293コメさん 「つまらない」派 2022/05/01 12:18:28 通報 非表示

OP酷くね?w

ルパンのopってかっこよさがあるはずなのに今作に限っては全くなくひどいww

まぁpart3の後期opを出されたらなんとも言えないが…


294: 294コメさん 「つまらない」派2022/08/20 10:23:12 通報 非表示

根本的なルパン三世らしさというか作品像とキャラクター像が雑なんだよなぁ
話の都合で急に五ェ門が急にメンヘラになったり、不二子がこのシリーズ通して関係性に執着したりするのが今までとは別人過ぎてキツすぎる
不二子は自分の欲のためだけにルパンを利用して簡単に裏切るべき、っていうのは本当にそう
それでルパンが女の裏切りや騙されたことに関して受け入れるのが男の度量で格好良さって過去に散々語ってきた作品とは思えない
そもそも本来そういう関係性に執着するようなキャラクターであっただろうか?
過去シリーズの描写を引っ張り出してくる本作だからこそ余計に食い違いが酷く目立つ

ルパンも最初は臭い台詞回し乱発させてハードボイルドっぽく決めさせたいのかと思えば一転して雑に負け続けさせたりもする
新キャラ持ち上げのためにルパン土台にした描写というのが見え透いててなんとも言えない
そういう方法取らなきゃキャラクターを魅力的に描けないものなのか
台詞回しのニヒルさも上っ面に貼り付けたような雑さで、これが大人向けアニメを目指して作られたルパン三世の描写とは思えない
真逆に位置する大人ぶった子供向けアニメに思える


295: 295コメさん 「つまらない」派2022/09/21 23:27:19 通報 非表示

>>143
これがクッソつまらない一番の理由

なんの捻りも無い「ただそいつ等を描写するだけ」の監督

こんな演出なら素人でもできる


296: 296コメさん 「つまらない」派2023/04/18 07:06:43 通報 非表示

五ヱ門について詳しく語りたい。5での彼の役割は、ネットの闇とそれから派生した誰もが逃れることの出来ない疑心に正面から立ち向かい、ルパンはその五ヱ門の挑んだ勝負を自身の戦いであると理解して受け、完全かと思われた敵を打ち破る最初にして確実な一手とした。その後は勝負は時の運だからどうなるかはわからなくても、

五ヱ門の直向きさがなければ見過ごされていたのが、ネットという便利だけど緩やかに人を蝕む道具だったと思う。そこに最後まで向かい合った五ヱ門にルパンは「流石だ」と、自身が切られながらも言ったように感じる。


297: 296コメさん 「つまらない」派2023/04/18 07:30:45 通報 非表示

>>296
続き、なんで面白くないかというと、自分なりに考えなければ納得できないから。ただ直感で、面白い!となる作品ではない。とくに五ヱ門のファンには、彼を今回このように扱った理由を明確に描いて欲しかったと思う。


298: 298コメさん 「つまらない」派2023/10/27 15:50:45 通報 非表示

パート5で思ったけど、

五ェ門って意外とメンタル弱めで流されやすいタイプだけどいくら何でもそんなに簡単に流されないし、義理人情に厚いからそんな簡単にネットに翻弄されてルパン斬らないだろって思った。

次元も対一の敵ならまだしも警察を殺すようなキャラじゃないし、不二子もルパンに執着する面倒な女じゃない。

メインストーリーが一番キツかった。

単発日常回の方がいいって言う。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で