アニメ『ピアノの森』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ピアノの森』 おもしろい
おもしろい

587(57%)
アニメ『ピアノの森』 つまらない
つまらない

440(42%)

57%
42%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい587票 / 総得票数1023

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ピアノの森 2018年春アニメ アニメ 斉藤壮馬 諏訪部順一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/08 00:46:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派 2018/04/13 20:05:17 通報 非表示

1話はつまらない。今後の展開が分かっていない身からしたら、さっさと終わって欲しい出来だった


2: 「つまらない」派2018/04/30 00:49:57 通報 非表示

全12話なので原作に比べると内容が薄っぺらいです。 せめて2クールとかキチンと作って欲しかったです。登場人物少なすぎます。 ショパコンの人物ファイナリスト削るとか…やるなら何年もかけて制作すべきだと思いました。原作では音は聞こえませんでしたが、感動しましたがアニメは、音楽は聞こえますが、全く感動出来ません。 辛いコメント失礼しました。


3: 「つまらない」派 2018/05/01 13:15:28 通報 非表示

スタイルは違え初戦のダメ人気あやかり商法。ないようもありきたりなな葛藤の大袈裟な焼き直し。観客の書き込み動かし方は雑と言うより下手。森のピアノという設定以外ストーリーがありきたり?


4: 「つまらない」派 2018/05/01 13:17:53 通報 非表示

登場人物の葛藤が白々しくて感動しない。審査員の紛糾とかも有り触れたスポ根じたて。


5: 「つまらない」派2018/05/02 15:00:11 通報 非表示

内容がない


6: 「つまらない」派2018/05/08 08:29:34 通報 非表示

ありふれたスポコンもののピアノ版

ガンダム由来の心理描写で誤魔化し

森のピアノの必然性が全く無い。


7: 「つまらない」派2018/05/09 00:52:10 通報 非表示

原作を台無しにしすぎ


8: 「おもしろい」派2018/05/14 21:23:56 通報 非表示

いままで生きてきてピアノ、クラッシック、音楽に全く縁がなかったが、この業界はこういう仕組みになっているんだ!とちょっとビックリ。

子供の頃、両親が音楽の先生で、生まれた時から親の夢である東京芸大の音楽科を目指すよう運命づけられ、友達と遊ばせてももらえず、毎日毎日学校から帰ると泣きながらピアノを弾かされていて、中学の時にグレてしまった同級生はこんな世界で生きていたんだと 当時を思い出しながら見ています。


9: 「おもしろい」派 2018/05/19 05:44:37 通報 非表示

声優が納得いってないけど、やっぱりこの作品で音が出るのがすごく嬉しい。

漫画は更に面白いよ。


10: 「つまらない」派2018/05/28 00:19:25 通報 非表示

原作は大好きです。

でもはしおりすぎ!あとなんだあのCGは!ガイナックスだから期待したのに。


11: 「つまらない」派2018/05/28 00:34:13 通報 非表示

原作未読。ものすごく楽しみにしていたのに驚くほどつまらないし響かない。話数が少ないのでしょう。1話飛ばしちゃったのかってくらいはしょり過ぎ。音楽アニメはのだめを超えるものが出ないです。


12: 「つまらない」派 2018/05/28 09:27:58 通報 非表示

放送禁止用語を使わずに、あの海や雨宮の葛藤は表現難しいか?底が浅いストーリーになってる


13: 2018/05/28 10:59:35 通報 非表示

海が大きくなってからくそつまらない。


14: 「つまらない」派2018/05/28 21:59:20 通報 非表示

森に放置したピアノの音が鳴ったり、一度話してピアノを聞いた貴子の海への心酔とか、海の天才っぷりの表現があまりにも浮世離れしすぎてて、感情移入出来ない…

話が上手く行きすぎるのも先が読めてしまう


15: 「おもしろい」派2018/05/30 07:01:56 通報 非表示

主人公が結構男らしくて好きだわ


16: 「つまらない」派2018/06/02 21:15:31 通報 非表示

原作が台無し

これ程酷いのは稀


17: 2018/06/11 00:58:57 通報 非表示

俺つえーw


18: 「おもしろい」派2018/06/16 09:46:51 通報 非表示

3月のライオンは漫画に忠実なのに、こちらはどうしてストーリー飛ばし過ぎなのか?!大変良い作品なので、完全に漫画に沿ってほしい


19: 「つまらない」派2018/06/17 18:55:41 通報 非表示

青年編に入ってから主人公が特別特殊な才能だという感じの設定があふれていて気持ち悪いほど。後外国の著名な音楽家の目にとまり好機が訪れる等既視感たっぷりの展開だ。こういう漫画だからしょうがないか!

一色まこと先生、「花田少年~」は好きだったけどこの作品は微妙、老いたな。視聴我慢できず途中切り決定した。


20: 「つまらない」派2018/06/25 01:06:43 通報 非表示

まだ途中だけど、ストーリーが単純。。ピアノを聴けるのは、嬉しいでづが。


21: 「つまらない」派 2018/06/29 21:17:42 通報 非表示

クラシックファンでピアノも大好きです。なのでワクワクしながら見ましたが全然面白くない。音楽を演る者が抱く葛藤とか苦悩とか喜びとかが全くつたわってこず、いきなりコンクール…。人物描写や背景も薄っぺらすぎて、感情移入できず、しらけた。仕方がないから最後まで見ます。


22: 「つまらない」派2018/07/01 00:04:50 通報 非表示

端折り過ぎ!


23: 「つまらない」派2018/07/02 02:28:05 通報 非表示

これ程稚拙なアニメ化は見た事ない!!
原作の何を表現したくてアニメ化したのか…
唯々楽曲のCD販売の為としか思えない程酷い!
・内容は原作無視の箇条書き
・すっ飛ばし・背景手抜き
・CG…変な指の動き、気持ち悪い
・海の声…これじゃない感、耳障りMAX……

誰得なん??.............ひどすぎる!!!


137: 「つまらない」派 2019/04/15 11:13:27 通報 非表示

誠にその通りです!>>23


24: 「つまらない」派2018/07/02 22:40:39 通報 非表示

雨宮の苦悩やパンウェイの過去など、原作において非常に重要でかつ魅力的な話をバッサリとカットし、伏線もほとんど張らずで正直面白くないです。アニメであることの利点も活かせず、何のためにアニメ化したのかも疑問です。


25: 2018/07/03 01:24:32 通報 非表示

結局、海が、たまたま天才だったから、あじのに見出されて、ショパンコンクールに出るまでになった話?

それだけ??


26: 「つまらない」派2018/07/05 03:36:29 通報 非表示

うすっぺらい

原作もこんな?


138: 「つまらない」派 2019/04/15 11:14:34 通報 非表示

原作は違いますよ。アニメのできは腹たちました。>>26


27: 「おもしろい」派2018/07/07 00:06:55 通報 非表示

どの回も何度も見たくなります。


28: 「つまらない」派 2018/07/07 00:10:39 通報 非表示

原作は見たことないのですが、ストーリー展開がかなり速すぎるのでは、と思いました。


29: 「つまらない」派2018/07/14 17:44:15 通報 非表示

原作はまぁまぁ良いけど、アニメはカットしすぎて展開が早すぎるかな


30: 2018/07/14 17:59:33 通報 非表示

せっかくの演奏が変なCG。

期待はずれ。


31: 「つまらない」派 2018/07/18 18:47:30 通報 非表示

ピアノの森のアニメが面白いと思って、原作未読の人は是非読んでみてほしい。どれだけ端折っているかわかるし、原作愛なんてないことがわかるから。


32: 「つまらない」派2018/07/21 21:09:57 通報 非表示

端折りすぎ


33: 2018/07/30 09:55:30 通報 非表示

もっと少年時代を長くやっても良かった気がする

逆に青年期の雨宮修平の葛藤は実があるわけでもないのに長すぎるわ、どっか省略できなかったものか


34: 「おもしろい」派 2018/08/02 16:40:10 通報 非表示

ピアノピアノピアノーーーー


37: 「おもしろい」派2018/08/29 11:04:49 通報 非表示

「三月のライオン」と比べたらテンポ良くストーリーが進むから製作中の続きが楽しみ。

囲碁や将棋の漫画やアニメはつまらない。


38: 「おもしろい」派2018/10/05 21:50:01 通報 非表示

面白かった。ただ、あの3DCGはガッカリ。柔らかい絵と角ばったCGが調和していない。あのCGなら止め絵のほうが良かった。


39: 「つまらない」派2018/10/06 20:17:48 通報 非表示

ファンタジーすぎる。雨ざらしのピアノが鳴り、一度聞いただけで完璧に弾け、コンサートの採点がぶっ飛び、変なシンクロ、ピンポイントで落ちる雷、etc


40: 「つまらない」派2018/10/11 13:06:57 通報 非表示

アニメの良し悪し云々ではなく、そもそも森にある雨ざらしのピアノって無茶苦茶な設定自体読者をナメてますよね。よく連載通ったよな…

狂った音でも天才が産まれるって、調律師を侮辱していると思うのですが。

作者、森にピアノ置きたくて仕方なかったんだろうな(笑)


41: 「つまらない」派2018/10/12 17:22:48 通報 非表示

ピアノ演奏シーンがあからさまに不自然。それ以外も描写が雑すぎる


42: 「つまらない」派2018/12/02 00:20:08 通報 非表示

のだめ、四月は君の嘘と比べてしまうと…


43: 「おもしろい」派2019/01/07 17:23:36 通報 非表示

予想以上に良かった


44: 「つまらない」派2019/01/08 00:39:38 通報 非表示

手のCGに草


45: 「つまらない」派2019/01/08 07:15:58 通報 非表示

男キャラが女々しく泣きすぎ。男なのに女っぽい心理描写。妙に男同士でベタベタしてるのも気持ち悪い。腐女子が好きそう。


46: 「つまらない」派2019/01/08 18:19:44 通報 非表示

単純に進みすぎて共感できない


47: 「おもしろい」派 2019/01/10 01:45:05 通報 非表示

ピアノとかクラッシックとか興味なかったけど、凄く感動した。


48: 「つまらない」派2019/01/10 02:12:15 通報 非表示

単調なアマデウス

ガキの頃の主人公は生意気で特に嫌い


49: 「おもしろい」派2019/01/15 10:56:38 通報 非表示

ピアノを聞けるのがよいです。


50: 「つまらない」派2019/01/16 09:51:26 通報 非表示

声優が可哀想


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で