オーマジオウと安心院なじみはどっちが強い?

オーマジオウ
オーマジオウ

189(85%)
安心院なじみ
安心院なじみ

31(14%)

85%
14%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ 安心院なじみ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/20 16:36:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「安心院なじみ」派 2021/08/21 19:23:10 通報 非表示

自分より強い者に勝つスキル
見たら死ぬスキル
世界創造のスキル
言葉を現実にするスキル

オーマジオウに出来る事は安心院にも大抵出来るが見たら死ぬ能力はオーマジオウにないから安心院かな


2: 2コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/22 16:03:34 通報 非表示

安心院の能力は大抵無効化できるし

メタの力があるからオーマジオウかな


3: 1コメさん 「安心院なじみ」派 2021/08/22 16:13:56 通報 非表示

安心院も防御不可能のスキルあるから無力化も意味ないと思う


5: 2コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/22 17:53:01 通報 非表示

>>3
防御不可能を無力化すりゃいい


6: 1コメさん 「安心院なじみ」派 2021/08/22 17:55:50 通報 非表示

>>5
安心院も他人のスキルを無力化するスキル持ってる


7: 2コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/22 18:14:25 通報 非表示

>>6
安心院自体がスキルに頼りきりだから能力無効化キャラ(能力を無効化する能力じゃなくて問答無用で無効化するやつ)には勝てない


69: 62コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/01 22:23:29 通報 非表示

>>6
自然発火で燃やしてなん度も殴って終わりじゃね


4: 4コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/22 16:16:30 通報 非表示

とりあえず選んではみたがどうしろと?


8: 1コメさん 「安心院なじみ」派 2021/08/22 18:23:57 通報 非表示

見たら死ぬスキルあるから対峙した瞬間に安心院見たらオーマジオウが死ぬ


9: 9コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/22 18:33:33 通報 非表示

>>8
平成から復活


10: 2コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/22 18:58:31 通報 非表示

>>8
という能力を無効化


11: 11コメさん 2021/08/22 19:00:27 通報 非表示

>>10
話ができない小学生じみた強さですねww


12: 12コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/22 19:05:42 通報 非表示

めだかボックスって言彦にスキルは効かないけどスタイルは有効ってのがあるから、スキル無効とかはめだかボックスのスキルというカテゴリの異能力に限られるのでは無いかと思ったり

エグゼイドの無効化は特殊能力を無効化するだからまあ、大概のスキルも無効化出来るんで無いのかな?


13: 1コメさん 「安心院なじみ」派 2021/08/22 19:31:45 通報 非表示

ムテキゲーマーは小説で洗脳解除出来なかったり永夢本人が寿命で死ぬって言ってるから老化も防げないしそこまで万能じゃないと思う


14: 2コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/22 19:40:44 通報 非表示

>>13
ゲンムの概念操作を無効化できたりするから

安心院の能力を防げるぐらいには万能だよ


15: 12コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/22 19:42:13 通報 非表示

>>13
そりゃ、変身前にはムテキの力も働いてないからな


17: 1コメさん 「安心院なじみ」派 2021/08/22 19:49:04 通報 非表示

>>15
でもそれは変身しても解除出来ないって事だしな


18: 2コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/22 20:02:25 通報 非表示

>>17
つまり変身をしていればいくらでも無効化できるって事になる

こういう議論では変身してる前提で話すのがセオリーだから


16: 12コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/22 19:42:51 通報 非表示

>>13
老化は特殊能力では無いし


22: 9コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/19 13:26:30 通報 非表示

>>13
小説でマイティノベルXに洗脳プログラムを仕組んだのはムテキどころかエグゼイドライダーそのものを作ったを作った黎斗なんだし、その辺は何か小細工したんじゃない?


42: 42コメさん 「オーマジオウ」派2022/05/12 13:09:57 通報 非表示

>>13
老化は能力じゃないんだよなぁ、、、


19: 1コメさん 「安心院なじみ」派 2021/08/24 18:25:50 通報 非表示

めだかは仮面ライダーがテレビ放送されてる世界観だから仮面ライダーのスペックとか把握してるんじゃね?(阿久根が古賀との戦闘で仮面ライダー龍騎が好きと言ってる)

逆に仮面ライダー側はめだかキャラのスペックとか把握出来ないから不利


20: 20コメさん 2021/08/24 18:57:27 通報 非表示

>>19
仮面ライダー鎧武が相対した時点で相手のスペックを理解したり出来るようだから問題ない


21: 21コメさん 「オーマジオウ」派2021/09/18 21:19:21 通報 非表示

セイバーの力を使えるなら全知全能出て来たし能力ではオーマジオウが有利になるかな


27: 27コメさん 「オーマジオウ」派 2021/10/24 14:52:51 通報 非表示

>>21
使えんから無理よ


23: 23コメさん 「オーマジオウ」派2021/09/20 13:05:35 通報 非表示

オーマジオウを○し切るには平成があったと言う事実そのものを無かったことにしないといけないんだよなぁ…


24: 24コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/03 22:22:01 通報 非表示

安心院なんて輪ゴムにも負けるレベルなんだから鎖すら壊せないウルトラマンキングと同レベルの全ジャンル最弱候補。
東方キャラ如きでは絶対勝てないキャラ達
カービィ(オムニバース全知全能) まいぜん(コマンドで実質全能、素顔を見たら不死身だろうが即死)えんちょう様(ありとあらゆる全てのスペックが書いてある最強神様、しかしカービィには勝てない)ストプリ(仮面ライダーを超える最強の6人合体変身形態持ち、次元が下の干渉を一切無効する)加藤純一(次元が下の物全てを跡形もなくデリートする)からぴち(12人のストプリと並ぶ最強変身形態がある、捏造や妄想、フィクションの設定などを全て無意味にする)吉田沙保里(存在しただけで宇宙破壊可能、他にも強すぎるレベルのチートキャラ)

マリオ(多次元宇宙破壊規模のブラックホールや超新星爆発にも無傷なクッパを3回くらいパンチしただけで倒せる、全知全能より強い、さらに多元宇宙破壊レベルで無敵以下の干渉を完全無効にする事が出来る巨大マリオに変身出来る。)


25: 25コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/05 23:06:08 通報 非表示

>>24
捏造お疲れ様


32: 31コメさん 2021/10/25 18:01:20 通報 非表示

>>24
東方とウルトラマンは今回関係ない


65: 65コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/29 09:16:55 通報 非表示

>>24
安心院多分普通の輪ゴム鉄砲じゃ殺せんよ?てかカービィはコピーがあるから強いのは分かるけどまいぜんはマイクラ世界では強いだろうが素顔見たら〜とかは無い。えんちょう。も同じ。すとぷりはただのアイドルで変身形態とか無い。次元が下の干渉を〜とかも無い。加藤純一はまいぜんとかと同じ理由。からぴちもね。吉田沙保里は現実的に考えると宇宙破壊不可能だしな。マリオは確かに強いけど主人公補正だろ。あとプレイヤーの力量。配管工のおっさんやしそこまでだろ


26: 26コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/23 12:04:38 通報 非表示

オーマジオウは、セイバーの力で全ての物語を支配できるからめだかボックスという物語を消せば勝ち


28: 27コメさん 「オーマジオウ」派 2021/10/24 14:52:58 通報 非表示

>>26
できんよ


33: 33コメさん 2021/11/03 21:17:28 通報 非表示

>>28
令和のライダーの力も使えるよ


35: 27コメさん 「オーマジオウ」派 2021/11/03 22:10:23 通報 非表示

>>33
使えんよ


52: 52コメさん 「安心院なじみ」派2023/05/30 23:26:57 通報 非表示

>>33
使えねーよ捏造厨


54: 54コメさん 2023/05/31 10:45:05 通報 非表示

>>52
まあファイナルステージのオーマジオウだけやからな 通常のオーマは使えん


55: 45コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/31 12:28:39 通報 非表示

>>54
後は全ての仮面ライダーの能力を持つゴライダーの設定から継承はしていなくても令和仮面ライダーの能力だけは使える可能性はあるね


56: 54コメさん 2023/05/31 12:52:48 通報 非表示

>>55
まあゴライダーは公開日までのライダーだと思うけどな


57: 45コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/31 12:56:00 通報 非表示

>>56
その辺は区切りの設定も無いから解釈が分かれる所だね


66: 65コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/29 09:17:50 通報 非表示

>>33
平成だけだわアホ


67: 65コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/29 09:18:29 通報 非表示

>>66
(通常状態な)


70: 62コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/01 22:24:26 通報 非表示

>>33
使えるよ


29: 27コメさん 「オーマジオウ」派 2021/10/24 14:53:46 通報 非表示

めだかボックスのスキルって確か次元の違う相手には通用しなかった筈

そのため月破壊に死を覚悟したなじみより多次元宇宙を破壊できるオーマジオウの方が有利では?


30: 30コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/24 15:07:05 通報 非表示

ゲンムトーテマとムテキで基本負けない設定と能力の影響を受けない設定はあるから一京以上のスキルも大概は無視できるとは思うけどもなあ


31: 31コメさん 2021/10/25 06:42:34 通報 非表示

安寺院さんは相手をレベル1にする能力を持ってるから、ワンチャン勝算あるかもね


34: 34コメさん 「オーマジオウ」派 2021/11/03 21:20:10 通報 非表示

オーマジオウなら時止められるから最強だよ


68: 65コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/29 09:19:43 通報 非表示

>>34
安心院も時操れてたと思うぞ?


36: 36コメさん 2021/11/06 20:35:28 通報 非表示

ゲンムの力でスキルのないゲームに作り替えればいいだけですオーマジオウは、なろう系でもアノスやリムルよりも強いです


39: 39コメさん 2022/02/10 20:01:10 通報 非表示

>>36
リムルは場合にもよるが、アノスは流石に無理だろ

優先条件を破ってからほざけw


40: 40コメさん 「オーマジオウ」派 2022/02/13 10:19:57 通報 非表示

>>39
その時不思議なことが起こるBLACKRXとこの距離なら優先条件は使えないなのダディがいるから大丈夫だ(適当)

リムルには普通に勝てそうだし


41: 41コメさん 「オーマジオウ」派2022/02/19 22:51:34 通報 非表示

オーマジオウはパラレルラトラパンテと仮面ライダーセイヴァーの設定的に無限の平行多元宇宙に無数に存在していて、それぞれが繋がっている事になる所謂時空偏在系なのかな

その上で過去、未来を知り尽くした全知的な知覚能力を持つので基本的には安心院なじみがどのような能力を使ってくるかは戦う前から理解してるみたいな設定ではある

仮面ライダービルドとゲンムの能力に新しい能力を任意で創ると言う能力がある、オーマジオウは上記に述べたように無限の平行世界に偏在している系のキャラだけど、個体個体はそれぞれ別個にいる。それぞれが能力を1つ1つ創ったとしてそれがパラレルラトラパンテやらセイヴァー能力を通じて共有されるのでオーマジオウの能力幅は無限と言える

能力創造抜きにしても、あらゆる概念を操作出来るゲンムの能力の幅も広いしね

1京以上ある安心院なじみのスキル数にも太刀打ち出来るかなと。ムテキの特殊能力の影響を受けないとかもあるしね

更にムゲン魂の力で創った能力を更に発展進化させることも可能だね

また、エターナルの持つT2ダミーメモリの対象に強い影響を残した人物を模倣する能力やセイヴァーの対象の敵と成り得る全ての存在を呼び出す能力、ビルドの描いた人や物を創造した能力通りに実体化させる能力などから獅子目言彦が出てくる事も有り得るので個人的にはオーマジオウが有利なんじゃ無いかな


43: 43コメさん 2023/01/28 14:20:40 通報 非表示

どんな人の精神世界にも遍在出来るからソウゴの精神世界に居ればいい


44: 44コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/10 02:40:55 通報 非表示

>>43
入る前に時間停止

てかその前に

未来予知できるだろ


45: 45コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/10 13:26:15 通報 非表示

>>43
オーマジオウも平行世界全時空のソウゴの意識内に遍在してるからオーマジオウの精神世界に居ても他のオーマジオウに探知されて攻撃されると思われ

セイヴァーの力を使えばなじみはオーマジオウに吸収同化されるし


46: 46コメさん 「安心院なじみ」派2023/04/10 13:41:50 通報 非表示

・先攻のスキル『先出しじゃんけん』

・戦闘に条件を設定するスキル『条件付掌理』

・地の文に干渉するスキル『神の視点』

この辺で勝てそうだな


47: 45コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/10 13:42:26 通報 非表示

>>46
特撮ドラマに地の文ってあるんか?


48: 45コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/10 13:54:58 通報 非表示

>>46
後、安心院さんのスキルって任意発動っぽいから先攻のスキルを持ってたとして先攻のスキルを発動する手順が必要なら実質先攻のスキルって役立たずな気はする

戦闘の条件はゲンムのゲームエリア設定で殆ど同じ事が出来るね


49: 49コメさん 2023/04/10 14:33:07 通報 非表示

>>48
ということは考えてみるとオーマジオウって、他の仮面ライダーの力を使うのは任意発動っぽいから強力な常時能力持ちの相手には負けることになるのか

安心院には勝てるだろうけど


51: 45コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/10 14:56:43 通報 非表示

>>49
ライドウォッチの顔が出ている時の仮面ライダーの能力発動はこれに書いてあるよ

https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/ridewatch/watch_basic.html


50: 45コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/10 14:54:01 通報 非表示

最終回のライドウォッチを取り込む際の描写からオーマジオウ内のライドウォッチは常に起動状態にあるから設定としては常時発動系の仮面ライダーの能力は発動していると言えるよ

ライドウォッチで仮面ライダーの顔が見えてるとライダーの力が発動している状態にあるって設定がある

オーマジオウ最終回仮面ライダーの力

53: 53コメさん 2023/05/31 01:07:57 通報 非表示

>>50
ほう


58: 58コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/31 17:14:50 通報 非表示

ノベルで全ライダーの能力使えるって言ったら使えるぞ


59: 59コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/25 02:08:25 通報 非表示

ヤベーイ


60: 60コメさん 2023/08/04 11:48:08 通報 非表示

マキシマムハイプァーマキシマムサイクロンでワンパンよ

ハイパーマキシマムサイクロン

61: 60コメさん 2023/08/04 11:50:18 通報 非表示

>>60
マキシマムハイパーサイクロンでワンパンよ

マキシマムハイパーサイクロン

62: 62コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/28 00:51:50 通報 非表示

オーマジオウは複数の宇宙を破壊して想像

時間停止、時間加速、時間巻き戻し

歴史改変無力化

サイキョージカンギレイト

相手を絶対上回る能力

手に触れずに敵を薙ぎ倒す

空中飛行機

ブラックRXのふしぎなことでかならずよみがえる能力

バイオライダーの液状化

ジェイの巨大化

クウガの自然発火

アギト、ゴーストの無限進化

龍騎のミラーワールド入る「ウルトラマンキングはミラーワールドに入れない」

仮面ライダーカブトのハイパークロックアップ超スピード

ディケイドの世界破壊

ウィザードの魔法、ビッグ、スリープ

フォーゼの宇宙移動

エグゼイドのダメージ当たらない、時間系能力無力化

ゲンムの無限に増加

ゼロツーの未来予知

セイバーの聖剣召喚 

サイコウの怪我の治療

デュランダルの時間抹消

ギーツの願いを叶える力

オールマイデイセーバーの力で全物語の力を使える

ウルトラマンノアの次元移動

ウルトラマンキングの宇宙と一体化

ウルトラダイナマイト

ライトニングノア

スペシウム光線

コスモミラクル光線

スーパー戦隊

全シュゴット召喚

巨大ロボ複数召喚

宇宙から送られたサイレンストライカー

星のカービィー

コピー能力

ポケモン

100万ボルトの電気光線

これで勝利確定


63: 63コメさん 2023/11/28 00:55:21 通報 非表示

>>62
イチイチ上げんな目障りや


64: 64コメさん 2023/11/28 10:21:23 通報 非表示

鼻クソ嘔麻痔王は安心院に瞬○されて終わるだろうなw


71: 62コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/01 22:26:08 通報 非表示

鼻くそ安病院

オーマジオウに瞬○されて終わり

オーマジオウ  フッ!

安病院     きゃーーーー


73: 73コメさん 「オーマジオウ」派2024/03/04 18:39:00 通報 非表示

何か声でも出せば勝ちそう

仮面ライダーツクヨミ

74: 74コメさん 2024/03/08 03:32:26 通報 非表示

安心院になくてオーマにはあるもの、それは、、オムニバースや物語、設定 作者の現実メタすら内包している、ワンダーオールマイティセイバーの力、コレがある限り一方的に倒せる、てかオーマジオウのデフォルト能力に作者と同じ次元の現実の人間の記憶の中に平成という概念が残っている限り死ぬ事はないって力もあるし、そもそもオーマ自体が上の能力にもある通りメタを前提としたキャラクターだから流石にオーマだと思うな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する