全SCPと全アメコミキャラはどっちが強い?

全SCP
全SCP

319(86%)
全アメコミキャラ
全アメコミキャラ

48(13%)

86%
13%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全SCP 全アメコミキャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/22 15:06:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「全SCP」派 2021/08/22 15:15:43 通報 非表示

シャイガイとか見たら一瞬で終わるよ。


2: 2コメさん 2021/10/09 23:16:16 通報 非表示

アメコミって SCP-3812 みたいに現実改変できたっけ


3: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/09 23:18:48 通報 非表示

>>2
マーベルやDCのオムニバースは現実を含む全ての宇宙や次元が内包されてる。TOAAとかはその全てを創造した神様で改変とか余裕で出来る


6: 6コメさん 2021/10/10 12:35:56 通報 非表示

>>3
同じものぶつけたら、両方死ぬか、改変の力の差でどっちかが死ぬと思う。


7: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/10 13:35:54 通報 非表示

>>6
そうかもね

一応、マーベルの設定的にはこの現実はアース1218とマルチバースに存在すると設定されてるね。その上でマルチバースには上位次元も無限に存在するとか

このマルチバース全ての時空、次元がエターニティというキャラであるという設定で、IGはエターニティの無限倍強いとか


8: 8コメさん 2021/10/10 16:05:16 通報 非表示

>>7
でも、SCPには現実改変能力という全知全能クラスかそれ以上の奴いっぱいいるぜ。

scp-683とscp-239で大体半壊すると思われる。

scp-3821で上位存在を無効または、いないことにすれば勝てると思われる。


9: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/10 16:16:42 通報 非表示

>>8
スカーレットウィッチやセレスティアルズ、リアリティジェム、キュービックと現実改変出来る奴等はアメコミにもかなり居るぞ

力の差で現実改変能力が上位のキャラには効かないって事もザラだ。コズミックキューブは多元宇宙の規模で現実改変出来るけどセレスティアルズには何の効果も無いし、そんなセレスティアルズの全能の力は更に上位の全知全能なインフィニティガントレットには何の意味も無いという全知全能のインフレ魔境で、ガントレットも全体で見れば中の下レベル

スカーレットウィッチは弱すぎて論外

3812は無限に次元を昇るけど無限の上位次元ってマルチバースのレベルだし。マルチバースを超えた存在のリビングトリビューナルやTOAAに勝てるとは思えないけど


15: 15コメさん 2021/10/10 20:52:33 通報 非表示

>>9
マルチバースレベルって決めつけるの、辞めてもらっていいですか?


19: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/10 21:31:00 通報 非表示

>>15
決めつけるというかマーベルの設定ではそうなるって話。マーベルの設定なんて関係無いというならそれでも良いが


30: 30コメさん 「全SCP」派2021/10/13 15:50:31 通報 非表示

>>19
マーベル視点で語るの辞めてもらっていいですか?


35: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/14 16:12:25 通報 非表示

>>30
マーベルの視点抜きにしても良いがSCPにはオムニバースとか出て来るのか?


40: 40コメさん 2021/10/14 17:41:17 通報 非表示

>>35
居ませんけど、上位存在や現実世界の作者の干渉を無効にする奴ならいますよ。


43: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/15 07:32:49 通報 非表示

>>40
同じ次元で強くなっていく存在なら対抗出来るんでない。ガントレットとかレギュレーターのサノスならサノスは1キャラに過ぎないから上位存在とは呼べないし


16: 15コメさん 2021/10/10 20:55:25 通報 非表示

>>9
多宇宙規模なら、こっちもいる。

後、全知全能に、上位や下位って概念あるんか?

現実改変能力が上位のキャラに効かないって証拠あるんっすか?


20: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/10 21:31:34 通報 非表示

>>16
マーベルにはあるし、実際効かないことがあるからなあ


70: 70コメさん 「全SCP」派 2021/12/12 22:58:53 通報 非表示

>>2
サノスとか?


4: 2コメさん 2021/10/09 23:27:19 通報 非表示

ありがとナス

教えてくれて


5: 2コメさん 2021/10/09 23:32:11 通報 非表示

でもscp105は物理攻撃無効だからなどっちが勝つかわからん


10: 10コメさん 「全SCP」派2021/10/10 16:33:51 通報 非表示

これをどうするかだね

444jp

11: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/10 16:44:19 通報 非表示

>>10
精神系ならマインドorソウルのジェムで何とでもなるかな


12: 10コメさん 「全SCP」派2021/10/10 16:51:25 通報 非表示

>>11
ループ系じゃ無い?


13: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/10 17:51:00 通報 非表示

>>12
幻覚をループさせるのだから精神系じゃないか

現実に時間もループするとしてもタイムジェムで時間支配で対抗できると思うけど


14: 10コメさん 「全SCP」派2021/10/10 18:30:56 通報 非表示

>>13
うーんなら不死身で


18: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/10 21:30:06 通報 非表示

>>14
現実改変で消滅とか出来るんで無い?


21: 10コメさん 「全SCP」派2021/10/10 21:33:50 通報 非表示

>>18
3812でいいんじゃない?


23: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/10 21:38:57 通報 非表示

>>21
3812は無限に次元を登り続けるけど、マーベルのマルチバースは現実と現実を上回る上位次元も無限に存在するし、インフィニティガントレットを装備したキャラクターやエターニティというキャラはその全てを支配して改変なども自由に出来る全能存在ではあるし

リビングトリビューナルやTOAAのような上記のエターニティやインフィニティガントレットなんぞ雑魚扱い出来る上位次元も沢山いるな


24: 10コメさん 「全SCP」派2021/10/10 21:41:16 通報 非表示

>>23
上位存在の干渉無効はどうすればいいのかな?


25: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/10 21:45:04 通報 非表示

>>24
次元を落として同じ次元の存在として戦えばいいんじゃない? エターニティなら似たような事もやってるし


26: 10コメさん 「全SCP」派2021/10/10 21:49:45 通報 非表示

>>25
ゲートガーディアンでどう?


27: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/10 22:00:37 通報 非表示

>>26
そんなに強いか? インフィニティガントレットで十分対抗できると思うけども


28: 10コメさん 「全SCP」派2021/10/11 05:47:57 通報 非表示

>>27
敵対しなければいいけど敵対すれば一瞬で死ぬ


29: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/11 20:36:17 通報 非表示

>>28
それって普通の人間相手の話だろ? 現実改変やら時間操作が効かない設定は何処にも無いしどうにもならんでしょ


34: 30コメさん 「全SCP」派2021/10/13 15:53:52 通報 非表示

>>29
SCP相手にもやってるぞ。

もうちょっと、知ってから話して。


39: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/14 16:17:32 通報 非表示

>>34
アベルとカインだろ? そいつら現実改変も惑星破壊も出来ないしなあ。エターニティやらとは比較にならんでしょうよ


41: 41コメさん 2021/10/15 07:13:38 通報 非表示

>>39
不死身の爬虫類にもやってるんだなぁ、これが。


44: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/15 07:33:20 通報 非表示

>>41
財団のサイトでゲートガーディアン見たけどそんなんかいてないけど?


74: 74コメさん 「全SCP」派2023/01/06 15:47:43 通報 非表示

>>44
最高機密になってるから見れない


32: 30コメさん 「全SCP」派2021/10/13 15:51:50 通報 非表示

>>27
それ持ってたらの話じゃん。


37: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/14 16:15:35 通報 非表示

>>32
なんで、持ってない前提スタートなのか分からん。互いに持てる物を全て使うわけじゃ無いのか?

インフィニティガントレットより強い全能存在も腐るほどいるけどね


31: 30コメさん 「全SCP」派2021/10/13 15:51:09 通報 非表示

>>25
それができるかどうかだけどな。


36: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/14 16:14:02 通報 非表示

>>31
エターニティはオムニバース側の存在であるオムニエターニティから階層落としてマルチバース級、ユニバース級となって活動してる事もあるぞ


17: 15コメさん 2021/10/10 20:56:51 通報 非表示

>>11
精神攻撃度合いによるぞ。

どれだけ、精神あっても無理だと思うけど。


22: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/10 21:35:50 通報 非表示

>>17
ソウルジェムとマインドジェムはキャラクターじゃなくて多元宇宙の心とか精神、魂を支配するアイテムで精神、魂に関わることなら全能的な力を発揮するんだ


33: 30コメさん 「全SCP」派2021/10/13 15:53:09 通報 非表示

>>22
なら破壊すればいい話。


38: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/14 16:15:57 通報 非表示

>>33
なんで一方的に破壊できると思ってんだ…


42: 41コメさん 2021/10/15 07:14:01 通報 非表示

>>38
破壊できない方が可笑しな話よ。


45: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/15 07:33:46 通報 非表示

>>42
ガントレットやジェムの力で反撃される可能性は考えてないのか?


46: 46コメさん 「全SCP」派 2021/10/16 18:50:19 通報 非表示

>>45
反撃されても、死なない可能性は考えてないのか?


47: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/16 19:13:28 通報 非表示

>>46
死ぬだけじゃなく現実改変で消すなども効かないのか? どう見てもゲートガーディアンに多元宇宙以上の全能存在を相手に出来る設定は見つからないんだが


48: 46コメさん 「全SCP」派 2021/10/17 18:29:20 通報 非表示

>>47
設定を見て決めるのは、良くないぞ。

だって、手加減してる可能性があるし、そもそもSCP は、謎の存在なので今ある設定が、変わるかもしれない。

(あくまで、個人の意見です)


49: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/17 21:00:15 通報 非表示

>>48
何を基準に考えれば良いんですかね


50: 46コメさん 「全SCP」派 2021/10/19 16:56:40 通報 非表示

>>49
基準がないのがSCP 。

だって、謎の存在を軽々理解するほうがおかしい。


51: 51コメさん 「全SCP」派 2021/10/19 17:43:28 通報 非表示

>>50
メアリースーの怪物でよくない?


54: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/20 15:22:25 通報 非表示

>>51
物語ごと食べるマンダラックにも勝てないだろ。メアリー・スーでどうのこうのと言ってもそういう設定、物語なだけだしな


64: 46コメさん 「全SCP」派 2021/10/24 13:32:24 通報 非表示

>>54
物語ごと改変する奴いる。


52: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/19 17:52:32 通報 非表示

>>50
それじゃ比較も出来ないのだけど


53: 46コメさん 「全SCP」派 2021/10/20 14:59:34 通報 非表示

>>52
しょうがないね。

謎だもの。


55: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/20 15:23:00 通報 非表示

>>53
ならアメコミの不戦勝で良いかな? 比較しなきゃいけないのにSCP側の情報不足で比較できないのだから仕方ないよね?


56: 46コメさん 「全SCP」派 2021/10/20 15:37:43 通報 非表示

>>55
何故にそうなるのか。

情報不足じゃねぇ、謎の存在って事だ。

対策や弱点がわからない奴。

そんなにしてアメコミが勝つって期待してるのか。

比較できないからって、勝ちとは決まらない。


57: 46コメさん 「全SCP」派 2021/10/20 15:39:50 通報 非表示

>>55
情報不足と決めつけるのは、良くねぇ。

比較できないなら、どっちも引き分けでいいのに、不戦勝とはなかなかにひどいものだ。


58: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/20 15:54:39 通報 非表示

>>57
SCPには録に考察出来る設定も無いから考察とか関係なく引き分けにしてくれって事?


59: 46コメさん 「全SCP」派 2021/10/20 16:50:11 通報 非表示

>>58
嗚呼、そうだ。

(なんか、上から目線に見える)


61: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/20 17:00:46 通報 非表示

>>59
引き分けというのも個々の考察をして甲乙付けがたいから引き分けにするもんだと思うけど? 考察出来ないから引き分けって虫が良すぎない?


65: 46コメさん 「全SCP」派 2021/10/24 13:47:33 通報 非表示

>>61
貴方のような人は、こうした言い方のほうがいいかと思いましてですねぇ。

まず、貴方はSCP よりめアメコミのほうが強いといっているし、多宇宙だのなんだのとまるでSCP には出来ないように言う。

後、全能存在でも強い弱いがある時点で全能ではない。

SCP - 3821 は、上位存在がいるとそれを超絶し、それよりも強くなる為、SCP - 3821 にはかなわない。


66: 66コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/12/12 14:06:58 通報 非表示

>>65
超越できないんだよw いくら光が移動しても宇宙の果てには到達できないだろw


67: 67コメさん 2021/12/12 17:03:02 通報 非表示

>>66
できないって、それ貴方の感想ですよね。

そういえる証拠やデータ、証明はありますか?

又、その例えがあてになりますか?


69: 66コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/12/12 21:14:58 通報 非表示

60: 46コメさん 「全SCP」派 2021/10/20 16:53:03 通報 非表示

>>58
後、設定は、あるっちゃあるが。

まぁ、そのへんは、いいや。

どうせいっても、[アメコミは...]などというし。


62: 3コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/10/20 17:01:11 通報 非表示

>>60
その設定とやらアテにならないんでしょ? 謎の存在だからな


63: 46コメさん 「全SCP」派 2021/10/21 07:52:59 通報 非表示

>>62
えぇ、ですが貴方には設定を言っても、意味をなさそうなので、謎の存在のほうが、いいと思って言いました


68: 66コメさん 「全アメコミキャラ」派2021/12/12 21:12:44 通報 非表示

アメコミキャラのオーバーモニターはオムニバース(全ての漫画、アニメ、ゲーム、小説、映画、ドラマ、空想や妄想、発表前の作品、子供の落書き)など全創作物を内包し、過去未来現在可能性を宇宙を含む無限×無限数の全平行多元宇宙規模です。白紙、ページそのものなので3812がいくら超越しようとしてもそれはオーバーモニターの中での出来事に過ぎないから越すことは不可能。それと同時にページが広がるだけ


71: 71コメさん 「全SCP」派2022/01/09 12:09:45 通報 非表示

オーバーモニターがいる現実があるからそこを3812越えられるでしょ オーバーモニターの中を動き回るわけじゃない


73: 73コメさん 「全アメコミキャラ」派2022/08/24 11:00:06 通報 非表示

>>71
カービィが吸い込んでおしまい


85: 84コメさん 「全SCP」派2024/03/09 21:08:04 通報 非表示

>>73
カービィは雑魚何だよなあ


72: 72コメさん 「全SCP」派2022/02/06 10:48:50 通報 非表示

まずscp-3812は脅威となりうるあらゆる全ての存在を無意識に改変で排除するから改変の差とかそういうものなどは関係無いと思われるけど。


76: 76コメさん 2023/06/15 21:03:13 通報 非表示

>>72
オーバーモニターにはキャラクターの能力は効果無いから改変も効かなくね?


77: 77コメさん 2023/06/15 21:50:41 通報 非表示

>>76
がっつりscp3812の改変効くとおもうよ


78: 78コメさん 「全SCP」派2023/06/16 07:44:15 通報 非表示

>>76
それを言ったらSCP 3812も効果無いよ


84: 84コメさん 「全SCP」派2024/03/09 21:07:33 通報 非表示

>>76
swnや3999、4006、3143、などの真現実メタ持ちで上から塗りつぶせるんだよなあ


75: 75コメさん 「全アメコミキャラ」派2023/06/15 20:53:23 通報 非表示

メタが強いため


79: 79コメさん 2023/06/20 19:04:07 通報 非表示

メタで勝利


80: 80コメさん 2023/06/20 20:46:17 通報 非表示

オーバーモニターはあくまで包囲している物語そのものだろ。ならscp3812に乗っ取れる


81: 81コメさん 「全SCP」派2023/10/31 07:10:32 通報 非表示

Scp3812はそこまで強くない、ABSSとか使え


82: 82コメさん 「全SCP」派2023/10/31 07:32:23 通報 非表示

>>81
scp3812は十分強えよ。設定がしっかりしてるし。ABSS使うと色々面倒事が起きる。


86: 84コメさん 「全SCP」派2024/03/09 21:10:30 通報 非表示

>>82
恐らくscpの中ではの話かと

scpの中では3812もabssもそこまで強くないけど、創作物でみたらwod勢の15位とかと張り合えるくらいには強い(wodはI am that I amが強すぎるからwodの株が上がりまくってると思われがちだか、20位の時点でアメコミ全員にソロできるのである)


83: 78コメさん 2023/11/01 17:00:37 通報 非表示

>>81
お前はSCP3812を過小評価をしすぎやろ

SCP3812をちゃんと読んでから言えよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する