大体のマナー

26 2021/11/20 18:17
画像は投稿者により削除されました

今回は注意喚起の投稿なので見ておいてください。

・プロフィールを見る

プロフィールにはその人に関するルールが書かれていることがあるので、きちんと見ておいたほうがいいです。見ないとその人に嫌われたり、気持ち悪がられたりする原因になるかもしれません。

・きちんと挨拶する、名乗る

初めてその人と会話をするのであれば、ネットだろうと挨拶することは大切です。いきなり名乗らずに話しかけられてうれしい人はいないと思います。むしろ「は?誰お前」ってなる人の方が多いと思います。いきなりリクエストするのもダメです。

・初タメNG

僕はOKしていますが、中には嫌がる人もいるため、やらないほうがいいと思います。

その人が初タメOKなのかはプロフィールか自己紹介等で見ることができる場合があるので、確認してからタメやるとか決めてもよいと思います。

・他の人の話題を出す

自分のトピで自分ではない人の話をするのもNGです。トピ主は迷惑ですし、何より名前を出された方にも迷惑をかけるので、止めて下さい。トピ主がOKしている場合は別です。

補足で、変なリンク貼るのもやめてください。不快でしかないです。

・投稿主の相互やフォロワーへの批判コメント

投稿主は物凄く怒りを感じますし、いいことなんてないです。

・無断転載、無断使用、自作発言、なりすまし等

絵に例えて話をすると、折角一生懸命努力して描いたイラストを他の人に勝手に使われて、何も努力のしていない人に自分が描いたといわれ、その絵がどんなに下手でも上手くても怒りを感じることには変わりないのでおやめください。その人が無断転載等望んでいる場合は別です。

・勝手にトピを作る

○○と○○どっちが絵上手い?とか勝手にトピを作られて、勝手に比べられるのは不愉快です。

・勧誘コメント

これは僕の体験談なんですが、急にDMで名乗ってもいない、フォロワー様でもない人に「絵師グループに入りませんか?」と来て、正直言って入りたいとは思いませんでした。

見ず知らず、名前も知らない人に勧誘されても嬉しいとは思えません。

せめて名乗って欲しかったです。

最低限のマナーとして書いたつもりです。

その他ルールがあったら教えてください。追加します。

批判コメントもどうぞ。僕は貴重なご意見として受け取るだけなので。

いいねを贈ろう
いいね
26
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 大体

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/20 18:17:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ナノ @na_2021/11/20 18:19:05 通報 非表示

有難う〜😭😭

これで少しでもマナーのなってる人が増えればいいんだけど、、


>>1
それなっ


あとは、とーと民○○は好き?きらい?とか…


>>3
!そうですね。貴重なご意見、ありがとうございます。


>>4
いえいえ〜


6: ROSE test CH 、 @Anji 2021/11/20 18:24:55 通報 非表示

投票トーク全体が平和になってくれるといいですね♪


7: 真鈴 。 @Mymelody 2021/11/20 18:26:34 通報 非表示

マナー守ってくれる人増えるといいね。

でも個人的には初対面でもタメの方が好きだな、敬語だとよそよそしいって言うか堅苦しいって言うか、、、(

ただの私の感想だけどね←え


>>6
そうですね。


>>7
そうですね、確かに堅苦しいのは僕も嫌ですね。

貴重なご意見ありがとうございます。


考えは人それぞれですけど、私はリリィさんに同感です。皆さんのいう通り、このルールをみんなが守ってくれるといいなと思います。


>>10
ご意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️

ルールを守って楽しくとーとやりたいですね。


けっ、敬語がすごい(語彙力皆無)


>>12
まあ、歌い手として活動するときの設定の定着とフォロワー様ではない人にも向けてるからね。


>>13
凄いなぁ、、、


>>14
すごくはないよお☆(((((


>>15
私だったら敬語分かんなくて私語にすると思うw


>>16
一応、敬語のほうがいいかなって思っただけだし…


>>17
拗ねてる?(((


>>18
すねてないすねてないw

こんなことじゃ拗ねないよ!


>>19
www

思っただけだしの言い方が完全に拗ねてたw


>>21
うんww


>>22
すーねて…ないよ?(((匂わせやめろ


>>23
どっち〜?(((


>>25
分かった〜((((?


>>27
ハハッ(((((


29: 歩乃夏 @yuyu0628 2021/12/29 16:51:55 通報 非表示

>>3
うちもそうゆーの嫌いやな、、、

だってそんな感じのトピが一番荒れてるし。


30: 歩乃夏 @yuyu0628 2021/12/29 16:54:11 通報 非表示

>>28
ハハッ(((

ミッキー

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 大体

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する