魚本さけるのグルメ日記 1/12 (水)

5 2022/01/12 23:58

今日は晩御飯に【二郎風ラーメン』を作って食べた。

まずチャーシューともやし・キャベツを茹でておく。

次に丼にウェイバァーと味の素に醤油とラードを入れお湯を注ぎ良くかき混ぜる。

混ぜ終わったスープに揚げ玉を入れ油をスープに染み渡らせる。

次に一旦揚げ玉を取り出しスープに麺を入れて最初に温めておいたチャーシューと茹でておいた野菜を添え最後に刻みにんにくと一度取り出した揚げ玉を加えれば完成。

実際食べた事がない俺なのであるが『ラーメン二郎の味ってこうなんだろうな』と思いつつ食べた。

味は悪くないし腹に溜まりやすい感じで満足できる出来だった。

食べ終わり皿を洗った次の瞬間腹痛を感じトイレに駆け込んだ俺なのであった。((ただの食いすぎでしたw

☆今日あった事☆

ネットサーフィン中に数万~数百万もするフィギュアについての記事を発見。

しばらく見ていた俺であったが思い浮かんだのは『そこまで金をかける物なのか?』という考えだった。

数量限定・期間限定・プレミア・ブランド・高級品質・等身大・・・これらのフィギュアはどうしてそこまで高い金額がするのだろうか?

ただのぼったくりにしか見えない。

数千円~1.2万円ぐらいで十分だと思う。

どうしてこう高価な値段を付けるんだろう?

俺には一生かけても理解できない。

俺的に言わせてもらうがこーゆー物を買うのならジョジョを読んでる方がマシに思ってくる。

こーゆー"金の掛かりすぎる物"に手を出すのはおかしく思う。

本当にバカバカしい。

もっと安いのに手を出せよな。

もうちょっと金の使い方を考えよーぜ?

こんな高額なぼったくりもんより安いのを買えよなぁ。

財布とよく相談するんだぜ?

まぁ俺は買わないけどなw

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本 グルメ日記1/12

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/01/12 23:58:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


書き書き

待て

>>1
書き終わった


>>1
最後の方は愚痴と文句と批判です


うまそうw


>>4
ありがとw

後半はただの愚痴と文句と批判


>>5
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


>>6
すまん

俺的にはあまり金のかからん方が好きなんだ


>>7
うむ


>>8
ただ一言だけ言っておく

"アレ"はぼったくりだ

もっと安いのを買った方がいい


10: ゆんゆん @aisukun22022/01/13 00:57:25 通報 非表示

>>9
てへ


11: ゆんゆん @aisukun22022/01/13 00:57:37 通報 非表示

>>9
まあかっちゃったからしょうがない


>>11
ケっ

俺は一生かけても買わねーよ


13: ゆんゆん @aisukun22022/01/13 01:00:10 通報 非表示

>>12
俺はあれでいい!


>>13
そーかい

勝手にしな


15: ゆんゆん @aisukun22022/01/13 01:02:04 通報 非表示

>>14
えぇ

怒るなよw


>>15
だってどうしてここまで金がかかるもん買うのか分かんねーんだよ


17: ゆんゆん @aisukun22022/01/13 01:04:26 通報 非表示

>>16
うん…


>>17
もっと安くて低価格な方がいいと俺は思う

あそこまでかかると逆にぼったくり

安い方なら好き

でも高すぎると逆に買う気が失せる

だから嫌い


19: ゆんゆん @aisukun22022/01/13 01:14:57 通報 非表示

>>18
まあな


20: ゆんゆん @aisukun22022/01/13 01:15:05 通報 非表示

>>18
それも言えるが


>>20
だから俺は買わない

買うんだったら別のを買う

あんなぼったくりもん買うかよ


22: ゆんゆん @aisukun22022/01/13 01:19:03 通報 非表示

>>21
おう


>>22
そろそろ寝るわ

おやすみ ノシ


24: ゆんゆん @aisukun22022/01/13 01:22:01 通報 非表示

>>23
おっけおやすみ


そうやって余分に金を取るのが世の中なんだよ(((


>>25
友達に聞いてみようかな


>>27
フィギュアの事


>>24
ども

フィギュアの件友達に言ったらゲームのアプリを全部消された


30: ゆんゆん @aisukun22022/01/13 20:18:27 通報 非表示

>>29
oh no


>>30
もちろんキレてた

謝ったから良かったけど


32: ゆんゆん @aisukun22022/01/13 20:41:52 通報 非表示

>>31
うむ


>>32
まぁ新しいアプリ入れるけどね


>>28
良いんじゃない??


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する