投票トークにへばり付いてる東方オタクってなんで気持ち悪いの?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 投票トーク 東方オタク 気持ち

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/19 11:29:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


匿名でそんなこと言ってるあなたの方が気持ち悪いと思われる(


2: 2コメさん 2022/01/19 11:41:57 通報 非表示

🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮


東方オタクだとすべての人に当てはまってしまうからせめて東方害悪厨、害悪信者とかにしておいたほうがいいよ😅普通に純粋に好きな僕たちが嫌な思いするし😭


4: #Hina_* @hinattti 2022/01/19 12:56:08 通報 非表示

オタクじゃなくて信者って言えば?


5: 5コメさん 2022/01/19 15:52:25 通報 非表示

何故か他の作品のキャラや作品と比べるようなスレ立てまくってマウントとってるし。

世界観が違うし比べてもしょうがないだろーが。

例えるなら野球選手とサッカー選手が野球したらどっちが勝つとかそんな馬鹿みたいな比べ方をしてるようなもんだわ。

サッカー選手は野球してないんだし比べようがないわ。


6: 2コメさん 2022/01/19 15:55:11 通報 非表示

>>1
同じこと言ってる時点でキミも同レベルだぞ。


7: 5コメさん 2022/01/19 16:00:09 通報 非表示

>>4
それは好みの問題だろ。

3コメの反論ならまだわかるが。


8: 5コメさん 2022/01/19 16:02:29 通報 非表示

>>3
それ以外の界隈のオタクからすれば良くも悪くも東方オタクって一括りになってしまうんだよなぁ。

あなたも知らず知らずのうちに一括りにしてることがあるんじゃない?


>>8
ないね。鬼滅オタクと鬼滅キッズは一緒にはしてないしストプリリスナーと信者を履き違えてない。てかほとんどの人はそうだと思うよ。


10: 5コメさん 2022/01/19 19:04:10 通報 非表示

>>9
口ではなんとでも言えるからなぁ。

てか視野が狭すぎ。

私はオタク趣味に対してとか一言も言ってないんだよね。

まぁキミの中では分けてるってだけでしょ?

殆どの人がそうならエビデンスを出しなさいよ笑


>>10
すまんw俺のオタク「趣味」の話はしてないんだがw俺はあなたが悪い意向を行うファンを「オタク」とまとめたことに反論しているんですよ。あなただってカービィ信者って言われたら嫌でしょ?


12: 5コメさん 2022/01/19 19:11:48 通報 非表示

>>9
ん???鬼滅オタクとか鬼滅キッズとかストプリリスナーとか勝手に言い出したのは君だけど???

>あなただってカービィ信者って言われたら嫌でしょ?
いや別に嫌じゃないよ?


>>12
一例、って言ったよね?話聞けなかった?


14: 5コメさん 2022/01/19 19:26:40 通報 非表示

>>13
なにいってんの???

そんな事書いてないじゃん笑


15: 5コメさん 2022/01/19 19:31:43 通報 非表示

>>13
東方オタクとか東方キッズとか分けても結局は両者とも東方が好きなんだから仲間だと言うことを認めなさいよ笑笑


16: 5コメさん 2022/01/19 19:35:23 通報 非表示

>>13
てかこんなこと書き込んで反感を買うこと言ってきてるんだし私からすればあなたも東方キッズなんよねwwww


17: 5コメさん 2022/01/19 19:42:58 通報 非表示

>>13
てかあなた自身もその東方害悪厨、害悪信者なんじゃないの?

あなたと絡んでみて真っ当な東方オタクだと思えないんすけど笑

そもそもスルーするよね真っ当な東方オタクなら笑


>>17
ごめん今のところ順当な意見を言ってるだけなんだけど。まぁよく考えたら君にわかるわけがないよね😅ごめん、僕が悪かったよ😅


19: 5コメさん 2022/01/19 20:10:56 通報 非表示

>>18
これが順当な意見wwww

もはや意見にもなってないし言ってもないことも言ったとか言い張るし面白すぎるよキミ笑

目を真っ赤にしてよく頑張った🥺


20: 20コメさん 2022/01/19 20:12:42 通報 非表示


>>19
なんかありがとうw考える頭のスペックしてないのにごめんね🙏


22: 5コメさん 2022/01/20 06:03:07 通報 非表示

>>21
色々と勘違いしてて草

頭がパンクして反論出来なくなって、君にわかるわけがないとか考える頭のスペックがないとか言い出してしょーもないねキミwwww

誰がどう見ても話をすり替えて中身のないことを言い出してきてるあなたの方が頭足らないからw

私より頭がいいなら話をすり替えないで私が書き込んだ内容をちゃんと理解して論破してきなよ笑


23: 5コメさん 2022/01/20 06:05:27 通報 非表示

>>21
まぁキミ東方キッズだもんねー

文盲で単細胞だから話についてこれなくなるんだよねー

あーそんな残念な頭に生まれてきてかわいそ笑


24: 20コメさん 2022/01/20 06:11:10 通報 非表示


25: #Hina_* @hinattti 2022/01/20 13:28:29 通報 非表示

>>7
オタクと信者の意味の違い把握なさってる?


26: 5コメさん 2022/01/20 15:10:47 通報 非表示

>>25
レス今更すぎて草


27: #Hina_* @hinattti 2022/01/20 15:11:21 通報 非表示

>>26
関係ない話してて草


28: 5コメさん 2022/01/20 15:14:35 通報 非表示

>>25
てかそんなの目糞鼻糞のくらいの差しかないわ笑

一般的には両者ともやばい人種ってことに変わりはないぞ?w

まぁキミとは価値観が違うっぽいし意見し合ってもどうにもならないと思うけど?


29: #Hina_* @hinattti 2022/01/20 15:17:20 通報 非表示

>>28
オタク(おたく)とは、自分の好きな事柄や興味のある分野、特にサブカルチャーに傾倒する人を指す呼称。自虐や揶揄を伴い「ヲタク」と表記される場合もある。
略称はオタ(およびヲタ)。

信者

ネット上での使われ方
主にファンの中でも迷惑行為が目立つ人に対してやや侮蔑的な意味合いを込めて信者と呼ぶ。類義語は厨、対義語はアンチ。自称する場合ならファンと同義語。

その作品に狂信的に入れ込みすぎるあまり、類似作品や作品のコラボ・パロディ、それだけにとどまらず全く関係のない作品に対して怒りをぶつけ荒らしたり、無関係な場所で自分の好きな作品のネタや、好きな人物の身内ネタを振るなどのことが少なくなく、アンチや一般ユーザーだけでなく、ファンからも反感を買うことが多い。

ただし、自称するならともかく他人を「信者」呼ばわりする行為も失礼に当たり、当人から反感を買うことは覚悟すること。

良く調べてから言おうね?
あとそっちが先に話しかけてきたんですが


30: 5コメさん 2022/01/20 15:18:13 通報 非表示

>>27
何が関係ないの?

理由は?


31: #Hina_* @hinattti 2022/01/20 15:19:00 通報 非表示

>>30
オタクと信者の意味の違い分かってるかに対してレスの遅さって関係ある?


32: 5コメさん 2022/01/20 15:20:52 通報 非表示

>>29
どっかからコピペしてきてドヤ顔とか面白いねキミwwww

話しかけてきたのはあなたの方がなんだけどねー

スレ主は僕だし笑


33: #Hina_* @hinattti 2022/01/20 15:21:57 通報 非表示

>>32
顔見えないのにドヤ顔は草

意味については無視してるのもマジ草


34: 5コメさん 2022/01/20 15:23:12 通報 非表示

>>31
関係あるから遅いって言ってんの

普通に考えてこんだけ遅そきゃ逃げたと思うでしょ笑


35: #Hina_* @hinattti 2022/01/20 15:23:49 通報 非表示

>>34
逃げてないから返事したのおわかり?


36: 5コメさん 2022/01/20 15:25:28 通報 非表示

>>33
まぁあなたには顔が見えなきゃどんな顔してるかわかんないもんねー

それについてはキミも無視してるよね?


37: #Hina_* @hinattti 2022/01/20 15:26:48 通報 非表示

>>36
まぁた論点ずらしー?


38: 5コメさん 2022/01/20 15:27:05 通報 非表示

>>35
まぁこんだけ遅いと説得力も皆無になるんだけどね。

何言っても無駄です残念でしたー


39: #Hina_* @hinattti 2022/01/20 15:28:33 通報 非表示

>>38
遅かったら説得力皆無って思考回路腐ってて吹いた

勝てないから諦めてるとかじゃないんだよねー?


40: 5コメさん 2022/01/20 15:28:54 通報 非表示

>>37
論点ずらしならキミが先でしょ?

私が言ってることを総無視で自分の意見押し付けてるし笑


41: #Hina_* @hinattti 2022/01/20 15:32:27 通報 非表示

>>40
オタクと信者の違いが明確にあったのに先に無視してきて暴れてるのはマジ草

これ以上君と話してても馬鹿になりそうなんで無視するわ

逃げたとか言うんだろうなwwww


42: 5コメさん 2022/01/20 15:33:19 通報 非表示

>>39
どんな思考してんのキミwwww

勝負けってなに???

そんなこと考えてレスしてんの?

しょーもなwwww


43: 5コメさん 2022/01/20 15:36:23 通報 非表示

>>41
会話の流れが理解できないって相当なコミュ障だねキミ

あなたには何も言ってないのにレスしだしたのはあなたからなのにさwwww

まぁ頭が弱い人と会話できたし面白かったわ

また絡んできてなー笑笑


44: 20コメさん 2022/01/20 18:09:30 通報 非表示


そうだねえ、東方オタクすべてがヤバいわけじゃないけど、

他作品と比べてマウント取ろうとするあたりかな。まあ、そんなこと言ったらどの作品の信者とか最強厨とかも似たようなもんだけどね。


48: 雪(せつ @KIsh 2022/01/28 08:43:04 通報 非表示

俺は普通に東方好きなんだけどな、、、


49: 49コメさん 2022/01/28 10:40:45 通報 非表示

>>34
アホすぎて草

I日だけで遅いってw

どんだけ暇なんだよw

オタクと信者の違いはレスが今更すぎるってのが回答か?


52: 2コメさん 2022/01/31 02:15:07 通報 非表示

>>49
アホはどっちなんでしょうかねー

自演なのか横槍カスなのか知らんけどそんな馬鹿みたいなこと言う前に全文読んで理解した上で発言しなよwwww

てか君も随分暇だね(笑)

こんなスレにコメントするとかさ(笑)(笑)(笑)

要するに君は同じようなことしてるし同じような発言してるし何も言えないってこと。

そこら辺も考えられないようだからみんなから馬鹿にされるんだよwwww


53: 2コメさん 2022/01/31 02:20:55 通報 非表示

1番恐ろしいのは比べられてるキャラのことをあんまり知らないのに東方のキャラの方がつえーとか言ってる東方ガイジなんだよなぁ

恐らくそういう奴らは東方のキャラのことさえもあんまり理解してないと思われるwwww


54: 20コメさん 2022/01/31 06:43:03 通報 非表示


55: 55コメさん 2022/02/01 09:21:09 通報 非表示

>>52
お前よりは暇じゃないから安心しろ^_^

そしてアホはお前な?

返信遅かったら説得力皆無とか謎理論展開してくるし

もしかしてこれって君の自己紹介だった?

ごめんね?

邪魔しちゃって

どうぞ吠えててください?


>>55
暇とかアホとか言いまくってて草

そこにこだわるということはキミ自身が暇すぎるしアホすぎるという確固たる証拠wwww

てか“自己紹介〜“とかいうテンプレ使ってるしー

誰かの真似事しなきゃ喚けないとか恥ずかしい奴wwww

まぁ君馬鹿だもんねー

謎理論とか言ってるけど理解できないだけだもんねー

本当君お笑いだわ🤣🤣🤣


57: 20コメさん 2022/02/01 15:47:31 通報 非表示


>>8
墓穴掘ったな

つまりお前自身もオタクと信者の違いを理解していない

だから東方オタクと東方信者を一緒にしてしまう

違うか?


普通のファンもいるんだぜ


>>58
へ???

キミが拾ったコメントに違いについて触れてるかー?

良くも悪くもって言ってんだからそういう話じゃないでしょーがwwww

てかその名前とアイコンで東方信者擁護しても何も響いてこないわ

釣られて恥ずかしいでちゅーねー

東方信者さん(笑)


>>58
まぁそもそも真っ当な東方ファンならスルーしてる話しなんですがね笑笑

墓穴のブーメランぶっ刺さっててお笑いだわ🤣🤣🤣


いやー馬鹿な東方信者が大量に連れて楽しいわ🤣🤣🤣

一人だけまともな東方ファンの諏訪子のアイコンをした人がいるけどな。


>>60
アイコンだと…?


>>61
つまり真っ当なファンはこのトピに来る権利は無いって言いたいのか?


>>65
そういうことじゃないんだよなぁ

東方信者が何故キモいと思われてるのか考えてコメントするのが真っ当なファンってこと

本質がなんなのか理解することが重要なんだよね

なのに煽りコメしてたら更に東方オタクの印象を悪くする。

諏訪子のアイコンをした人のように本質を理解してコメントすれば東方オタクもまともな人が多くなったんだなーってなるわけ。


>>65
あと

❌ 真っ当なファン

⭕️東方信者

正しくはこうな。


68: 68コメさん 2022/02/01 20:22:34 通報 非表示

>>56
一回言うだけで言いまくるっていうのかー

お前が言えないですねぇ

俺が言ったことに暇、あほの部分に反応してる時点でそれはもうブーメランなんだよねぇ

そんなテンプレに反論できない時点でお前はバカなんだよねぇw

返信遅いですね(笑)()

返信遅いと説得力が皆無なんだっけ?

これを謎理論と呼ばずしてなんと呼ぶ?


69: 68コメさん 2022/02/01 20:24:34 通報 非表示

>>66
お前のような奴がいる時点で東方アンチの印象は悪いんだけどなw


>>68
1回だけじゃねぇぞ?wwww

自分のコメントすら忘れちゃうの?

頭大丈夫??

あーごめんごめん馬鹿発言すぎて反論すらする気にならなかったわwwww

どこに私の自己紹介ですって前置きに書いた?

てか謎理論謎理論とか言って馬鹿の1つ覚えみたいに使ってるけど論破したいならその本質を理解しなきゃ話にならないね(笑)

理解できないなら百歩譲って考えてみな足らない頭でさー


>>69
へ???

東方アンチ?(笑)

東方に関しては何も言ってないんだけどなー

そらキモいんだからしょうがないだろwwww


72: 72コメさん 2022/02/01 20:50:02 通報 非表示

>>70
55には一度ずつしか書いてないが?

文章読めない?

君がおれのアホ、暇の発言に反応してるんだけど

ブーメラン刺さってるよ?

これ二回目なんだけど

お前毎回自己紹介する時

今から自分の自己紹介をします

とかいうのか?

何回も考えたけどお前が低脳っていうことにしか辿りつかんわww


>>72
55には一度ずつしか書いてないとか草
キミが書き込んだのはこれだけじゃないだろーがwwww
そらいうでしょ(笑)
自分の自己紹介するときは

そーかずっと考えもわからないかー
しょうがないよね
東方アンチとか言っちゃう残念な知能しかないんだし🤣🤣🤣


74: 72コメさん 2022/02/01 20:57:31 通報 非表示

>>73
ブーメランだということはなんで頑なに触れないのかな?

反論できないからかな?

そしてお前よりは頭いいわ


>>66
そりゃああれだろ、設定の捏造、他作品の侮辱云々を犯しまくってるから

キモい言われるんだろ


>>67
真っ当な東方ファンはスルーしてるって言ったのはあなたなんだが…?

つまりここで話してる時点でお前は東方信者だって言う極め付けの暴論を言いたかったのかって思ったんだが


77: 72コメさん 2022/02/01 21:01:36 通報 非表示

>>75
設定の捏造ってどれ?

フランで宇宙破壊とか?


>>74
また同じ言葉を使ったねー

誰の真似したの?

私がさっきブーメラン発言してたから使いたくなっちゃったのかな?🤣🤣🤣

どんどん文字数が少なくなってきて草

泣きそうなのかな?頭が回らなくなっちゃったのかな?んー?

もうちょっと頭良くなろーね(笑


>>77
後チルノは地球丸ごと凍らせられるとか、美鈴は地球を割れるとか言ってる人もいたな

あれは典型的な東方信者だったな


>>76
あーごめんごめん

今は真っ当な東方ファンの意見なら聞こうと思ってるから。

まぁそういうこと。

他のスレで東方信者の行き過ぎた東方キャラの評価と他作品のキャラを見下すような態度が許せなかったんだよね。


82: 72コメさん 2022/02/01 22:09:33 通報 非表示

>>78
お前がずっと返信しないからな

いつまで逃げ続けるのかな?

暇、あほ発言に反論してる時点でブーメラン刺さってる

俺に対してブーメランなんて発言お前してねえけどな^_^


>>82
文章が大雑把過ぎて草
もはや暇アホブーメランしか喚けなくなってて笑えるわ

てか俺の暇アホー発言ブーメランなの???
よーく考えてみな。そんな実証性もなく不確かな言われ様されてもなんも信憑性もないわ。
そもそもブーメランの使い方間違ってるんだけどね(笑)

へ???だからなんだよwwww
ブーメラン発言俺にはしてないとか関係ないだろ(笑)
何が関係あるのか言ってみろよ。アホじゃなきゃ理論的にな。
まぁ君アホだし馬鹿だから何も言えないんだろうけど🤣🤣🤣

てゆーかどんどん文章が短くなってるし逃げ回ってるのは誰がどう見てもお前なんだよなぁ(笑)


>>81
信じて欲しいが、俺は他作品キャラを見下すような事はしないし、有り得ない拡大解釈をしたりもしない


>>84
最初のコメントでどうかと思ったけどやり取りしてるうちにスレの本質を理解して東方信者の悪い点も理解してる様だしあなたは真っ当なファンですよ。

>>82
もこの人の様にこのスレの本質はなんなのか早く理解して早く真っ当で正常な思考を持ってもらいたいものだ。


>>85
分かってくれてホント助かる

なんかきつい言い方?してしまってごめん


>>59
そうだね。ヤバいのは信者だからね。


>>62
まあ、信者はこう言うのに必ず突っかかるもんね。


>>53
まあ、東方に限った話じゃないけど、大抵の場合、そういう人達って双方のことをあんまり理解してなかったりするんだよね。


>>87
そうですよね


99: 雪狐 @yukugitune2023/08/09 12:54:43 通報 非表示

>>3
本当に


100: 雪狐 @yukugitune2023/08/09 12:59:06 通報 非表示

せめて害悪とかにしてほしいです。真っ当なファンに失礼ですし。気持ち悪い理由は暴言とかが多いんじゃないですかね。まぁ民度が低いとかよく言われてますけど、貴方が低いところばかりを見ているからだと思います。前述しましたがちゃんと好いているファンのほうが多いですよ。


101: 101コメさん 2023/08/09 13:05:15 通報 非表示

>>3
そうそう。東方厨がゴミということで


102: 101コメさん 2023/08/09 13:07:09 通報 非表示

荒れんな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆