星のカービィトリプルデラックスの裏設定解説&ちょっとした考察

14 2022/02/12 12:19

今日も元気にカービィちゃん!どうもKTカービィです。今回は星のカービィトリプルデラックスの裏設定を解説していきます。長ったらしい前置きはせず行ってみよう!

幾度となく千年に渡って様々な生き物に寄生し続けたセクトニア


セクトニアといえばこの見出しの画像にも乗っている鉢のような姿が印象的ですが・・・実はもとはこんな姿じゃなかったのはご存知ですか?実はボスバトルでのスペシャルページで千年に渡って様々な生き物に寄生し続け今やどれが本当の姿だったのか思い出すこともできない・・・と書いてあります。これからはセクトニアの本当の姿はこのハチの姿でもなくラスボス戦のワールドツリー状態でももちろん違います。本当の姿はロボプラのクローンセクトニア戦でセクトニアをやっつけたときにほんの少しだけ見えます。その画像はちょっと見せるのは普通に無理()その姿は何とタランザとよくにています。

永久なる眠りを


裏設定を見ないままだとセクトニアは妖艶の悪女として悪いことをしてカービィちゃんがやっつけて一件落着と思いきや今回はマホロアと違って永久なる眠りについてます。マホロアは公式の後付で生存していることが確認できるがセクトニアは永久なる眠りにつくという設定があります。しかもそれはシリーズでも異例となる明確に死亡したキャラです。異世界のカビハンシリーズでもダークマインドは復活しててもセクトニアは復活していない。小説版でも必ずセクトニアは永久なる眠りについてます。なのでセクトニアは明確に死亡したキャラでありこれからも生き返ることはないでしょう。

過去作との繋がり


TDXは一つの作品とリンクしています。それは鏡の大迷宮です。まずセクトニアがおかしくなったのはディメンションミラーのせいです。そのディメンションミラーを捧げたのは実は・・・タランザなんです。セクトニアは美しいものが好きな万物の女王だったからタランザはディメンションミラーはきっと捧げたら喜ぶだろうと思ってセクトニアに上げたんでしょうね。けどそれは鏡の大迷宮にて悪の鏡に変貌したものだったためセクトニア暴走しました。なので鏡の大迷宮よりTDXのほうが時間軸はあとということが分かります。

終わりに


いかがでしたでしょうか?説明が下手でわからない部分も結構あったと思いますがこの記事を見ていただいただけで幸いです。TDXはカービィ初のバットエンドとも言える作品でスペシャルページで色々なことが読み取れます。次回はロボプラを作ろうと思っているので興味のある方、ない方でも良ければ見ていってください。あとKTカービィ@kirbykososeigiはカービィに関する様々なトピを作っていく予定ですのでそれも良ければ見ていってください。それではまた別のトピで!

いいねを贈ろう
いいね
14
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィトリプルデ.. 裏設定解説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/12 12:19:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


なるほど!タランザに似てるっていうの聞いたことある!


>>1
スタアラのイラストの虫けらが鳴くロカビリーの鏡に写っているタランザらしきものがセクトニアの本当の姿


>>2
なるほどな

戦う時の説明のところでも何かヒントがあった気がする


>>3
うん。大体はボス戦のスペシャルページで考察してる


>>4
すごいw

自分は考察したことない、、、


>>5
実は私TDX持ってないんだけどね。そして実はこの考察も7割くらいは他の人が考えているもの。とりあえずTDX持ってて裏設定知らずに終わった人のために作ったもんだから。ロボプラ編も待っててね!


>>6
そうなんだ!

自分は逆にトリプルデラックスしか持ってない、、


>>7
いや私はロボプラも持ってないww


>>8
wiiは神だということだけ知っているw


>>9
まる○ンクさんのチャンネルでもwiiが一位だったからな〜。私wiiは持ってるよ。お兄ちゃんのおかげでね・・・!!


>>10
良かったね!


>>11
マジで嬉しい 数学計算関数図形さんが持っているカービィゲームの中で一番好きなのって何?


>>12
トリプルデラックスしか持っていないのでトリプルデラックスです。


>>13
あ・・・何かすみません。


>>14
いえいえ!大丈夫です!


>>15
よかった


セクトニアお亡くなりになられたらしい


たまに公式イラストで棺桶から出てくるってどっかの実況者が言ってた


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する