模写したんだぁ(

9 2022/02/17 16:02
画像は投稿者により削除されました

模写投稿するのは著作権違反になるらしいので画像消しました(

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 模写

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/17 16:02:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


今日はこのイラストの鬱くん模写させていただきました(

鬱くん 誕生日

18: 白楼みょん @myon2022/02/18 14:13:49 通報 非表示

>>1
著作権法違反じゃない?


>>18
ちゃんと模写したって描いてるし元の画像も載せたよ?


20: 白楼みょん @myon2022/02/18 16:54:39 通報 非表示

>>19
それでの許可は降りてないのでダメです


>>20
そうなの?知りませんでした…

画像消した方がいいよね


23: 白楼みょん @myon2022/02/18 16:59:08 通報 非表示

>>22
はい

今は大丈夫ですが

著作権、出版権、著作隣接権の侵害は、10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金、著作者人格権、実演家人格権の侵害などは、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金などが定めれれています。 ... なお、「懲役刑」と「罰金刑」は併科されることがあります。


>>23
それ他の模写あげてる人にも言った方がよくない?


26: 白楼みょん @myon2022/02/18 17:01:50 通報 非表示

>>25
許可されてるものとされてない物、許可をもらったものなど

細かく分かれますので確定のみのほうがよろしいので


>>26
なるほど(

とりま画像は消しときました


29: 白楼みょん @myon2022/02/18 17:06:20 通報 非表示

>>28
はい

しつこくすみませんでした

ありがとうございました


>>29
いえいえ!

教えてくださってありがとうございます

これから気をつけますm(_ _)m


めっちゃ上手いやん!!!!鬱くんかっこい~〜〜!!


>>2
ありがと!!!

色塗りで誤魔化してる感満載だけどね((


すっごーいですね!🍾


>>4
なぜかのシャンパンw


>>4
ありがとうございます!


7: しか @sikaaaaaa 2022/02/17 17:05:30 通報 非表示

模写も上手いんすね


>>7
いや模写は上手くないよ(


9: しか @sikaaaaaa 2022/02/17 17:34:46 通報 非表示

>>8
いや、うまいわ


>>9
そうかなぁ(


うんまあなんで模写でここまで完璧なん本家やん


>>11
いやいやゆきぃいは『模写が下手』に分類される生物ですよ(((?


なんか右目にぐちゃぐちゃある((?


>>12
ここ模写したやつw

炭治郎 復活

>>14
グチャグチャ…グロ((((


>>15
鬼滅見てないん?


おい消すなし(


>>32
しゃーないやん((


>>32
模写は犯罪なので。


>>34
模写っていうか模写を投稿するのが違反らしい(


>>35
なんかみょんの言ってること誤解が多いから訂正しとくけど模写やトレスの何がダメかわかる?


>>36
えっと参考とか程度に個人で模写するのはいいけどネットにあげたりしたら著作権違反になるとかそういう感じ?

よく知らなくて…汗


>>37
まぁ大体合ってるね。ちなみに模写やトレスしたイラストをSNSに上げると著作権法第21条の複製権の侵害に当たるんだ。だからダメだってこと。でも著作権が適応されない例外があってそれは著作者が了承していたりしっかりとした手順を踏んでいれば問題ないんだ。手順というのはいっぱいあるんだけど一番身近なものを言うと「引用」だね。ただこの引用の概念は非常にややこしいし、間違っていたりしたら引用していたのに著作権の侵害で訴えられることもある。それほど引用っていうのは難しいことなんだ。ちなみにだけど出典を載せるだけではダメだよ?まぁ結論的には「ダメではないけどやめておいたほうがいい」って言うのが妥当だね


>>38
なるほど…

勉強になりましたありがとうございます!


>>39
わかりにくい文でごめんなw


>>40
いえいえ!

わかりやすかったですよ!w


>>41
宣伝みたいになるけどこのトピの方がわかりやすいかも、、、

最近のトートの模写やトレスについて
https://tohyotalk.com/question/285966


>>42
すげぇめちゃくちゃわかりやすかったです((

ありがとうございます(


>>43
お礼ならトピ主に言ってやってくれwまぁこれからは気をつけてね〜!


>>44
はい!w


>>47
あ、名前見ればわかったわ草


>>34
模写やトレスをすることは問題ない!

ただそれをそのあとどうするかによって変わる!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 模写

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する