FF6のロックのお相手は誰がいい?

ボタンを押して投票してください!
1レイチェル42票(65%)
2ティナ・ブランフォード17票(26%)
3セリス・シェール5票(7%)
4リルム・アローニィ0票(0%)
レイチェル
65% (42票)
ティナ・ブランフォード
 
セリス・シェール
 
リルム・アローニィ
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: FF6 ロック 相手 ティナ・ブランフォ.. タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/03 07:36:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「レイチェル」派 2022/04/03 07:37:54 通報 非表示

レイチェル一択

少なくともセリスとくっつけるの反対

まずロックは被害者でセリスは加害者。

セリスはレイチェルが殺された時は帝国の人間であり、セリスがレイチェル殺害を命じていた可能性も無くはない

そんな関係なのに恋愛関係に発展するとかありえない

そしてロクセリのせいでロックが顔が似てるという理由だけで簡単にセリスに乗換えるクズ男みたいに言われるのが本当に嫌すぎる


2: 2コメさん 「レイチェル」派2022/04/03 08:29:12 通報 非表示

恋愛はレイチェル。最後までロックは一途だったから。男女コンビならティナを推します。仲良さそう。


3: 2コメさん 「レイチェル」派2022/04/04 14:16:07 通報 非表示

レイチェルに顔が似てるのはセリスかもしれないけど性格が近いのはティナの方かな?とゲームやってて感じました。優しいところが。レイチェルのイベントは感動したし、ロックとティナの特別な仲間感も好きです。


6: 6コメさん 「レイチェル」派2022/04/14 13:52:26 通報 非表示

レイチェルとティナで迷ったんだがやっぱりレイチェルかなぁ。ただ再プレイしてロックはティナと行動した方が自然なストーリーだと思った

セリスはいきなり出てきた感がすごいしロックの境遇考えると帝国将軍のセリスよりレイチェルと同じ帝国被害者のティナとセットの方がいい

あくまで個人的な感想


7: 7コメさん 「ティナ・ブランフォード」派2022/04/19 14:00:37 通報 非表示

ロックファンですが当時からシナリオ変だな?と感じてたよ

ロックとティナの友情を最後まで見たかった人の方が多かったと思う

レイチェルのイベントももちろん好き


8: 8コメさん 「セリス・シェール」派 2022/04/19 18:41:16 通報 非表示

レイチェル選んでる人たちはネクロフィリア肯定派なのかな?


9: 9コメさん 「レイチェル」派2022/04/20 01:40:27 通報 非表示

>>8
こうやってロックのことをバカにしたりするコメントするのはセリオタの典型だな


10: 10コメさん 「レイチェル」派2022/04/29 14:43:09 通報 非表示

恋愛レイチェル、友情はティナがいい


11: 11コメさん 「レイチェル」派2022/05/01 22:27:23 通報 非表示

ロックとティナのコンビいいよね。二人とも後半はなぜか影薄くされてたのでもっかいちゃんとシナリオ作り直して欲しいな

フェニックス、モブリズイベントはそれぞれ良かった


12: 12コメさん 「レイチェル」派2022/06/15 02:13:46 通報 非表示

レイチェル

そしてセリスとくっつけるよりはまだティナの方が納得いく

なんていうかセリスとロックって噛み合わないよね?設定も性格も。国を滅ぼした将軍設定が足を引っ張っている...当時から違和感しかない


21: 21コメさん 「レイチェル」派2022/06/23 08:35:13 通報 非表示

>>12
確かにティナの方がまだしっくりくるかも
はっきり物を言う様になるし、ロックのトラウマ問題もセリスみたくただ待ってるだけじゃなく前向きに捉えそう
並んだ感じも赤と青で相棒感ある

ロックとセリスはレイチェルに顔が似てる云々よりも、セリスが戦争に大きく加担してた事への罪滅ぼしに焦点をあてた方が納得出来た


22: 22コメさん 「レイチェル」派2022/07/25 07:16:11 通報 非表示

未だに、セリスとの恋愛がいい、ティナと兄妹みたいな関係がいいと色んな意見あるから現在のロックのお相手ははっきりしてないんだろうな

セリスってただ片想いしてるだけだから


23: 23コメさん 「レイチェル」派2022/08/01 00:06:37 通報 非表示

これはレイチェル

公式はセリスゴリ押しのために改悪するのいい加減やめて欲しい

被害者のロックと加害者のセリスは設定からして合わないよ


24: 24コメさん 「ティナ・ブランフォード」派 2022/08/05 12:08:40 通報 非表示

Mr.インクレディブルと見るロックの相手候補


25: 24コメさん 「レイチェル」派 2022/08/05 12:10:31 通報 非表示

ティナ

Mr.インクレディブル うれしい

26: 24コメさん 「レイチェル」派 2022/08/05 12:11:10 通報 非表示

レイチェルの場合

Mr.インクレディブル 神

27: 24コメさん 「レイチェル」派 2022/08/05 12:12:39 通報 非表示

リルム

Mr.インクレディブル 真顔

28: 24コメさん 「レイチェル」派 2022/08/05 12:12:56 通報 非表示

セリス

Mr.インクレディブル ドクロ

29: 29コメさん 「レイチェル」派2022/08/05 12:48:19 通報 非表示

レイチェルの時間を取り戻そうと一縷の望みをかけて蘇りの秘宝を探していたロックと、常にロックに影響を与える存在であり最期まで彼の幸せを願っていたレイチェルが好きです。


30: 30コメさん 2022/08/09 02:35:19 通報 非表示

レイチェル:恋人

セリス:セリスの片思い。ロックは困ったな~って感じ

ティナ:ティナは信頼してる。ロックが過保護

リルム:うーん絡みあったっけ?


31: 24コメさん 「レイチェル」派 2022/08/11 11:46:09 通報 非表示

>>25
訳‥まあこの二人仲良いしいいんじゃない?


32: 24コメさん 「レイチェル」派 2022/08/11 11:46:20 通報 非表示

>>26
訳‥神


33: 24コメさん 「レイチェル」派 2022/08/11 11:46:49 通報 非表示

>>27
訳‥まさかのロックの相手がリルムか…まあセリスよりはいいか…


34: 24コメさん 「レイチェル」派 2022/08/11 11:47:03 通報 非表示

>>28
訳‥泣いていいですか?


35: 35コメさん 2022/08/12 11:50:36 通報 非表示

レイチェルとの美しい恋愛も、セリスに自殺するくらい思われてるのも、ティナに信頼されてるロックもそれぞれ魅力があって良いんじゃない?

リルムは子供だしあんまり気にしてなさそう


36: 36コメさん 「レイチェル」派2022/08/15 17:24:30 通報 非表示

ストーリーの雰囲気やこれからを考えるならロクティナ

ロック本人の意思や過去を考えるならロクレイ

俺はロクレイがいいけどロクティナでもティナは優しいからロクセリよりはよっぽど納得できる


37: 37コメさん 2022/08/18 09:08:14 通報 非表示

ロックとティナは恋愛感情なくても仲間・友人・(ティナにとっての)恩人としていいコンビだと思う

どこかの書き込みに、変に恋愛が絡むセリスより余計な感情のないティナの方が仲良くできそうって意見があってなるほどと思った


38: 38コメさん 「レイチェル」派2022/08/19 19:58:07 通報 非表示

当時ロクセリ好きだったはずなのにやり直したらロックは結局レイチェルが本命だったわ

蘇ってたら絶対レイチェル選んでるしセリスに申し訳ないとも思わないのでは?セリスって結局片想いしてるだけ?


39: 38コメさん 「レイチェル」派2022/08/19 20:05:47 通報 非表示

あとロクセリだとレイチェルに亡くなって欲しいみたいになるから、あんまり好きじゃないかも。大人になって6やるとロック周りの印象変わりますね。


41: 24コメさん 「ティナ・ブランフォード」派 2022/08/23 09:36:25 通報 非表示

ごめん、やっぱティナに変えるわ。変えたのはロクティナが好きだからじゃなくて、セリスとティナが僅差なのが嫌だから。


42: 42コメさん 2022/08/23 19:17:05 通報 非表示

カップリング?とは違うんだけどロックとティナ好きだったなぁ

ティナがバナン様に過去のこと聞かされて叫ぶとすっ飛んでくるロックとか、仲間が集結した時にロック!って声かけるティナとか仲良さそうでほのぼのしました


43: 43コメさん 「レイチェル」派2022/09/03 03:25:29 通報 非表示

スタッフの贔屓で無理矢理ロクセリにされるの嫌だ

ロックが好きなのはレイチェルなのに

原作はどう見てもセリスの一方通行だっただろ


44: 44コメさん 2022/09/03 03:29:08 通報 非表示

>>43
あなたの心の中の、その人を愛してあげて


45: 43コメさん 「レイチェル」派2022/09/03 03:35:04 通報 非表示

心の中のその人は確定してないからね。将来現れる誰かのことかもしれんし。

一年間レイチェルのことしか考えてないからアッチに解釈するには矛盾してるんだよ。

てなわけで絶対にレイチェル派。オリジナルはそうだったので。


46: 46コメさん 2022/09/03 16:02:18 通報 非表示

沢山の人や町を不幸にしてきたセリ公とくっつくよりはティナか成長リルムのが良かった

ここ最近のゴリ押しやめーや


47: 47コメさん 2022/09/06 18:50:42 通報 非表示

ロックがセリスと仮にくっついたところで上手くいきそうもないよね

一緒に旅しても、あぁこの土地セリスに滅ぼされたんだっけ?こいつ敵の将軍だっけ?と冷静に考えたら鬱になりそう


48: 24コメさん 「ティナ・ブランフォード」派 2022/09/06 19:03:36 通報 非表示

>>46
ティナ、リルムはいい子だからね。


49: 49コメさん 「レイチェル」派2022/09/28 20:20:00 通報 非表示

初見プレイの守る発言からティナっ!と言いたいけれど、あれだけ大きな愛を見せられたらレイチェルだよねぇ


50: 50コメさん 2022/09/28 20:54:26 通報 非表示

ロクレイは恋愛として、ティナとはコンビとして微笑ましい


51: 50コメさん 2022/09/28 21:06:54 通報 非表示

ロック大好きだったな


52: 52コメさん 「レイチェル」派2022/10/04 09:12:45 通報 非表示

セリスの片想いとしては許容範囲。ロックが助けてくれたから舞い上がったんだろう。でもくっついたら不自然。

最低限フェニックスまでレイチェルが好きなのは公式で、その後はEDの助けるシーンしかない。ロックの性格上あれが誰でも助けると思う。

セリス視点で描かれることが多いからロクセリだって思う人がいるのは分かる。でも客観的に見たら片想いだよ。そしてトレジャーハンターのロックと、沢山国を滅ぼしてきたセリスじゃ合わないよ。


53: 9コメさん 「レイチェル」派2022/10/07 14:29:47 通報 非表示

ロクレイのフェニックスイベントはロックの集大成とも言えるイベント

北瀬がロックにセリス押し付けたせいでロックが叩かれるの理不尽すぎる


54: 24コメさん 「ティナ・ブランフォード」派 2022/10/12 14:30:36 通報 非表示

>>49
所見の頃はロクティナ派だったけど、今はどっちも良いな〜あ、ロクセリは論外


55: 24コメさん 「ティナ・ブランフォード」派 2022/10/12 14:31:49 通報 非表示

>>53
ごめんうちにわかだからよくわからないけど北瀬がセリス好きだからロクセリを無理やり作ったん?


56: 56コメさん 「ティナ・ブランフォード」派2022/10/12 15:05:37 通報 非表示

CPや恋愛的な意味ではなく、仲間やコンビな感じはティナがいいです。恋愛はレイチェル。


57: 9コメさん 「レイチェル」派2022/10/12 22:39:06 通報 非表示

>>55
初期設定のセリスがスパイだった時はロックに優しくされて自分の行いに苦しむという没になった幻のエピソードがあったはず

ロックのセリスを守るやらEDの絶対に離さないぞなどは北瀬が追加した模様


58: 24コメさん 「ティナ・ブランフォード」派 2022/10/13 06:50:22 通報 非表示

>>57
なるほど…じゃあ初期設定ではセリスはいい人だったのか。


59: 59コメさん 2022/10/13 09:14:28 通報 非表示

普通にセリスのひそかな片思いで終わらせれば良かったのに

変にセリスが勘違い女だからロクセリっぽく見える人がいるんだろうな~


60: 24コメさん 「ティナ・ブランフォード」派 2022/10/13 17:39:47 通報 非表示

>>56
絡みならティナのが好きだけど、付き合うとなるとね…レイチェルなんですよ


61: 24コメさん 「ティナ・ブランフォード」派 2022/10/13 17:40:56 通報 非表示

ffの内容をすべて受けいれる層の人にはロクセリ人気だけど、ネットを見るとロクセリはアンチいっぱいだね。なんか安心した


62: 62コメさん 2022/10/16 16:11:33 通報 非表示

>>56
序盤のロックとティナの可愛いやりとり大好きだわ。恋愛じゃないけどいいよね。記憶が戻ってからもロックはティナを本気で心配していて、ティナはロックを信頼してる。

スタッフの贔屓でセリスばっかり目立ってたみたいだけど、ラストシーンでティナを心配するのはロックの方が物語として綺麗にまとまったと思う。この2人の出会いで全て始まったんだからさ。フェニックスのイベントはロックの様子を見に来るのエドガーが良かった。親友なんだから。


63: 63コメさん 「ティナ・ブランフォード」派2022/10/18 12:44:23 通報 非表示

ED後ならティナでも良いよ。ティナは優しい子でレイチェルと同じ被害者だから。

少なくともセリスといるよりはロックの精神衛生上いいでしょう。リルムももうちょっと年齢高かったらアリ。


65: 24コメさん 「ティナ・ブランフォード」派 2022/10/30 10:44:42 通報 非表示

>>22
知恵袋だと両思い扱い…。


66: 24コメさん 「ティナ・ブランフォード」派 2022/10/30 10:46:34 通報 非表示

これちょっと聞きたいんだけど、うちセリス大嫌いよ?大嫌いだけど、ロックはセリスのこと好きなんやないの?「あなたの心の中の人を愛してあげて」みたいなセリフあったから…。にわかだからあんまわからんのよ。教えてくれ…


68: 68コメさん 2022/10/30 18:27:01 通報 非表示

>>66
ロックが明確にセリスのこと好きだと言うシーンはないです

オペラでそれっぽいこと言いますがフェニックスイベントで、一年間セリスのこと探しもしなかったことが判明。再会してもセリスの言葉スルーします。

レイチェルはセリスのこと知らないのでその言葉をロクセリと解釈するのは矛盾してる。等から、セリス推しの人には好きなようにも見える。でもロックの行動はセリスを好きなように見えないから意見が割れてるって感じです。


69: 68コメさん 2022/10/30 18:31:42 通報 非表示

追記するとセリス好きな人でも意見割れてて、ロックがセリスのこと好きなように見えない。だからロクセリ嫌いって人も結構多いです。

フェニックスでレイチェルを今でも想っていることをロック本人が言うので、それまでの行動はセリスの一方通行だと分かります。
フェニックス以降でも、ロックがセリスに乗り換えたシーンなんかないんですよね。


70: 36コメさん 「レイチェル」派2022/10/30 19:00:15 通報 非表示

>>68
心の中の…は何だったんだ。これも北瀬のゴリ押しなのか?(セリス嫌いです)


71: 24コメさん 「ティナ・ブランフォード」派 2022/10/30 19:02:42 通報 非表示

>>68
なるほどね。じゃあ明確な好意はないんね。セリスに対しての行動もなんかそっけないし


72: 68コメさん 2022/10/30 20:48:51 通報 非表示

>>70
これ想像だけど、オペラに辻褄合うように、どうとでも取れるセリフ言ってもらったのかもね。レイチェルに。

最初からロクセリにするつもりならレイチェルが今でも好きって強調しなかっただろうし。

セリス18歳にしてオペライベント作ったのが後付けだからね。女スパイ設定のまま報われない片想いのつもりだったんじゃないかな最初は。


73: 36コメさん 「レイチェル」派2022/10/30 22:26:56 通報 非表示

>>72
そっか、ロックは行動的にはレイチェル寄りだもんね。もともとはロクセリ要素なかったんだっけ やっぱ公式カプはキタセリ、ロクレイだな


74: 49コメさん 「レイチェル」派2022/10/30 23:01:30 通報 非表示

レコードキーパーの方でレイチェルに諭されてセリスへの思いと向き合うようになったって描写があるんだけど、あれが本当ならやっぱりロックって最低男なんだよね。(まぁ所詮坂口さんが引退後の北瀬さん独壇場ストーリーなので信憑性無し)

正直この後付けが通るんなら、ロックの行動に辻褄が合わないからやっぱりレイチェルしか勝たんのよ。

初期の設定…もしかしたらレイチェル生存ルートだったんじゃないかな?って思う…


75: 75コメさん 2022/11/01 12:22:48 通報 非表示

セリスのためにストーリー改変するとロックのレイチェルへの想いが軽くなってキャラsageになるんだよね

スクエニの偉い人がセリス大好きで贔屓してるみたいだけどやめてほしい


79: 24コメさん 「ティナ・ブランフォード」派 2022/11/11 14:53:26 通報 非表示

個人的には

レイチェル>>>>>>>ティナ>>>>成長リルム>>>>>>>>>>>>>>>>>>セリス


80: 80コメさん 「レイチェル」派2022/11/12 15:20:03 通報 非表示

原作のロックは大好きなのに、最近露骨なセリスゴリ押しの犠牲になっててかわいそすぎんだろ。セリスageるために改悪された別人格のロックは嫌いだ。


81: 81コメさん 「レイチェル」派2023/01/22 05:02:26 通報 非表示

オペオムの工作のおかげで6詳しくない人には無事ロクセリ両思いに見えるらしいよw勘違いしてる人見るし

せこい工作成功して良かったねって感じ

ロクセリ工作のせいでロックもセリスも苦手になってきたけど、原作やるとやっぱりロクレイなんだよなぁ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で