アニメ『SPY×FAMILY』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




343: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 19:56:27通報 非表示

>>340
また間違えましたwぞゃなくてじゃなくてでした


344: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 19:57:15通報 非表示

>>337


345: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 19:59:17通報 非表示

>>126
はぁいー!


346: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:00:19通報 非表示

>>138
なんだそのプリンは🤷


347: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:00:33通報 非表示

>>157
それな🤪


348: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:02:04通報 非表示

>>145
失礼やな通報しよう😡


349: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:05:54通報 非表示

>>167
最終回の伏線があるのに…

スパイファミリーお城最終回

350: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:08:26通報 非表示

>>183
うん!


351: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:10:22通報 非表示

>>196
アーニャ:やばいよアーニャ死んじゃう


352: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:12:13通報 非表示

>>221
それな


353: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:12:22通報 非表示

>>224
うん!


354: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:12:48通報 非表示

>>224
どういたしましてだけでこんなにマイナスが…!


355: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:14:55通報 非表示

>>257
それな


356: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:15:29通報 非表示

>>313
黙れスパりんご


357: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:17:48通報 非表示

>>266
わかるぅ🥰つまらないはスパりんご🎵😂


358: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:20:06通報 非表示

>>271
スパりんご第271号を

通報した


359: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:21:27通報 非表示

>>278
スパりんご第276号ばーか


360: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:22:17通報 非表示

>>283
スパ推し第283号は最高


361: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:23:31通報 非表示

>>285
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわをん~-!?…、。


362: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:24:33通報 非表示

>>303
ボンドは?


363: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:27:54通報 非表示

>>311
何というか多分僕より年下だね、僕そういう人間は気持ち悪いし、失礼だとおもうよ

無一郎ベロだし

364: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:30:28通報 非表示

>>316
そうだね、仲間が居ると安心するよ!

無一郎笑顔

365: 329コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 20:31:26通報 非表示

>>325
あれマイナスが増えたね、仲間が少ないねスパりんご


366: 304コメさん 「つまらない」派2023/06/18 05:55:25通報 非表示

>>365
少なくてもいい。

慣れた。


367: 367コメさん 2023/06/18 06:16:21通報 非表示

700,,?ここはおっさんの集まりでもないし、知名度考えると

組織票負けてるじゃんwうけるw


368: 368コメさん 「おもしろい」派2023/06/18 08:01:58通報 非表示

此処で票数を競っても不毛なだけでしょ。独りで多重投票が可能な仕様なんだから。この版の運営は独りで何回もアクセスしてもらえるほど広告収入が入る訳だし。


370: 329コメさん 「おもしろい」派2023/07/06 15:57:33通報 非表示

>>102
どうした?


371: 329コメさん 「おもしろい」派2023/07/15 12:07:37通報 非表示

>>244
それが信者という者だ


372: 372コメさん 2023/08/15 12:26:40通報 非表示

>>4
たしかにそんな事よくありますね


374: 374コメさん 2023/08/22 20:42:54通報 非表示

アーニャだけ見たいおじさん


378: 378コメさん 「おもしろい」派2023/11/11 21:02:58通報 非表示

アーニャ


379: 378コメさん 「おもしろい」派2023/11/11 21:04:49通報 非表示

>>18
アーニャ可愛い?

アーニャ

380: 378コメさん 「おもしろい」派2023/11/11 21:05:52通報 非表示

>>292
そうですか?

ヨルブライア

381: 381コメさん 「おもしろい」派2023/12/07 20:10:38通報 非表示

大切なセーブデータが消えてしまうかもしれません。


382: 382コメさん 「おもしろい」派 2023/12/07 20:48:48通報 非表示

ギャグかな?スパイよりファミリーの方が目立ってるというか主役というか

あんま血なまぐささがなくていいね

次男かわいい!


383: 383コメさん 「おもしろい」派2023/12/16 09:12:48通報 非表示

面白いよね~


384: 384コメさん 「おもしろい」派2023/12/26 17:34:41通報 非表示

面白すぎると思う人↓


385: 385コメさん 「つまらない」派2024/01/26 21:29:07通報 非表示

>>364
329コメへ死ね


386: 385コメさん 「つまらない」派2024/01/26 21:29:48通報 非表示

>>363
329コメ野郎へ死ね


387: 329コメさん 「おもしろい」派 2024/01/26 21:52:33通報 非表示

>>386

煽り画像

388: 388コメさん 2025/02/01 12:19:14通報 非表示

こんなアニメつまらなすぎやろ見るならさー進撃の巨人とジョジョみたいにさー迫力がある方を見た方がええよ


389: 388コメさん 2025/02/01 12:22:36通報 非表示

後あんな底辺アニメより NARUTOみたいに感動できるアニメの方がめちゃくちゃおもろいけ


391: 391コメさん 「つまらない」派2025/10/21 11:22:31通報 非表示

すぱいごっこまだやってて草


392: 392コメさん 2026/01/08 19:45:16通報 非表示

1期第1クール全話視聴

漫画は知らん

端的に、一本足打法ポピュリズム

既に2期まで視聴していたが、正月にやっていたので改めて確認

今回はリアタイ

冒頭から3話まではテンポ良く、キャラ紹介、世界観設定、偽装家族共演の経緯、それらを、ハイスピードアクションのダイナミズム、不遇出自の悲哀にフォーカスするリリシズム、この緩急を織り混ぜて見る側を引き込ませる演出で悪くないスタート

だが、4話目以降はほぼ学園パートで、日常系のユルいギャク路線が延々と続く構成

個人的にはスパイ要素メインのアクション演出と、オフパートの戦士の休日的日常演出の二要素のサンドイッチ展開で塩梅よくストーリーを運んでもらいたかったところ

ただ、アーニャのキャラ立ちが申し分ない事、且つ、種崎敦美の演技のキャラ符合が甚だしいので、良くも悪くも、この構成でも初見ではそれなりに見られる内容となっている

但し、2周目で改めて見直してみると、本筋のテンポの悪さ、ほぼ展開ゼロの進捗具合に、ストーリーを期待するものではない作品だと実感する

話が落ち着いた後では、面白さとしての訴求力はあくまでアーニャ語録のレトリックであり、それ以上でも以下でもない

ビジュアル的な訴求力としても、慈愛ポルノとも言える、とにかくアーニャに萌えてください的な、これでもかのあざとい演出、キャラデザ、作画なので、メインターゲットとしてはドルオタに近しい脊髄反射クラスタかと思われる

ストーリーの評価は後からファンダムが捏造してくれる、との皮算用か

メイン3人のキャラ立ちとバランスは良く、掛け合いも悪くない

各々、ありふれた設定だが、お互いの認識の齟齬と言語化不如意ながらもアーニャの持つ俯瞰性の妙とで、関係性の落とし所としては新規性を獲得している

そこが、この作品の底堅いドライビングフォースとして機能し続ける

さらに、今作の背景、特にフォージャー家揃って外出する時などに合わせるそれらが、幼少時に家族で出掛けた時に感じた高揚感を思い出させるような、微塵もウェットでない健全性、幸せを疑わない無垢性に溢れているのも、この作品の魅力かとは思う

CGのタッチは硬いのだが、キャラの敢えての崩し気味な柔らかさとマッチして、狙ったのかは判らんが良いマリアージュとなっている


393: 392コメさん 2026/01/08 19:46:13通報 非表示

その他の準レギュラーに関しては、一部を除いてかなりのテンプレキャラでありその行動もまた然り、特筆すべき新規性もないので、あくまでそれぞれを演じた声優の技量の高さと手間をかけたファミリーアニメ的な優しい作画にかなり依存した作品に映る

インシデント事案も、プールでの

溺死回避など、安直なテレパシー頼みでの解決で、こんなもんだったかな?と、初回放送時にやや過大評価していたことに気付く

巷間言われているように「アーニャありき」の作品なので、これがなければほぼ残滓に等しい

殊に相性の良いロイドとの掛け合いも、このメインゴリ押しあってこそ

くだんの背景の活かし方も然り

ちびまる子ちゃん的なデフォルメ演出も、アーニャが活きた大きな要素かと思われ

原作はおそらくここまで可愛さアピの作品ではないんだろうが、アニメ化の翻案でサイレントマジョリティをノイジーマジョリティに変換させたビジネス手腕は大きかったとは思う

なのでOPもEDも、それに見合ったポピュリズム路線の貫徹かと

あくまでファミリー劇場的作風


394: 394コメさん 「つまらない」派2026/01/10 22:48:04通報 非表示

やる気無いを公言するってすごいな。

完全に舐めてる(笑)


395: 395コメさん 「おもしろい」派2026/02/07 10:39:20通報 非表示


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で