ドラえもんと仮面ライダーのアナザーライダー全員&暴走フォーム全員はどっちが強い?

ドラえもん
ドラえもん

65(53%)
仮面ライダーのアナザーライダー全員&暴走フォーム全員
仮面ライダーのアナザーライダー全員&a…

57(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面ライダーのアナ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/25 10:46:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/25 10:54:54 通報 非表示

ソノウソホントがあるから負けないよ


2: 2コメさん 2022/05/27 09:32:21 通報 非表示

そのウソホントがトートのどら真にひろがってうれしい・・・最初に出してからもう5か月か・・・ながかったなぁ。このサイト見つけたときはほとんどの人がもしもボックスを使っていたからな・・・最初にあの東方全員トピでつかってから少しずつ変わりはじめたどら審の戦法  ちな垢名はテル


3: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 10:28:06 通報 非表示

アナザージオウⅡが過去改変でドラえもんを消すかドラえもんが道具で勝つかの早撃ち勝負になるかな


5: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 10:38:49 通報 非表示

>>3
タンマウォッチも四次元若葉マークもあるぞ?


6: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 10:46:11 通報 非表示

>>5
それにしたって早撃ち勝負になるのは変わらないでしょ。過去を改変して存在そのもを消すんだからどうしようもない

4次元に居たとしても4次元に行く前のドラえもんを消すのが過去改変だから若葉マークでは防げないと思う


7: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 10:49:16 通報 非表示

>>6
タンマウォッチなら防げる。

後もしもボックスや地平線テープで逃げれば良い。世界が違えば過去も関係無い


8: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 10:52:36 通報 非表示

>>7
だからそれはドラえもんが先に発動すればって話でしょ。だから早撃ち勝負になるって言ってるじゃない

ドラえもんがタンマウォッチや他の道具を使うより先にアナザージオウⅡが過去改変したらアナザージオウⅡが勝つし、ドラえもんが先に道具を使えばドラえもんが勝つって事


9: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 10:53:48 通報 非表示

>>8
やっぱり仮面ライダー信者はいつまで経っても猿だ、タンマウォッチはボタンを一回押すだけで良いんだから余裕な、それに道具出す前からスタートなら仮面ライダーも変身前からな、まあ0.025秒で出せるから良いけど


10: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 10:58:21 通報 非表示

>>9
アナザージオウⅡライドウォッチは変身前でも過去改変能力は使えるし、アナザーディケイドに変身しているスウォルツやアナザークウガのティードは変身前から時間停止などの能力使えるから変身前スタートだとドラえもん不利だと思うけど


11: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 11:05:41 通報 非表示

>>10
ドラえもんは0.025秒で道具出せる(とあるトラックシーン見ろ)


12: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 11:07:12 通報 非表示

>>11
それは公式設定で無いしトラックの速さが明確じゃ無いしで参考にはならないでしょ


13: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 11:10:35 通報 非表示

>>12
ドラえもん信者が言ってた


14: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 11:12:58 通報 非表示

>>13
信者が言ってること=公式設定では無いし。ソース無いの?


15: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 11:18:08 通報 非表示

16: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 11:24:06 通報 非表示

>>15
だから根拠になってないよ。この場合の根拠と言うのは公式設定って事ね

ドラえもんが0.025秒で道具を出せる設定とか何処かに無いの?


17: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 11:33:04 通報 非表示

>>16
無いですね


19: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 11:38:47 通報 非表示

>>17
ならドラえもんが0.025秒で行動できると言うのは真偽不明なので、確認が取れるまで保留として扱うべきだと思うけど?


20: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 11:48:18 通報 非表示

>>19
ふーん。まあ0.025秒が嘘としてもタンマウォッチと四次元若葉マーク、そもそも地平線テープで異次元に逃げれば過去改変云々も関係無い。異次元だから別の時間軸


21: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 12:15:14 通報 非表示

>>20
だからドラえもんもアナザーライダー&暴走仮面ライダー側も先に強い能力や道具を発動した方が勝つよねって

後、別世界に行くという過去を無くすんだから異世界、異次元に言っても効果はあると思うけどね


22: 5コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 12:20:05 通報 非表示

>>21
じゃあ仮面ライダー側の発動速度ソース提示して、タンマウォッチはボタンを押すだけで時止め可能。

後過去改変は概念操作程有能じゃ無いからしあわせトランプで倒せば良い(pixivでは常時発動、または思うだけで発動と書かれていた)


24: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 12:25:50 通報 非表示

>>22
発動速度が互いに不明なら互角として考えれば良いでしょ。アナザージオウⅡの過去改変やスウォルツの時間停止は予備動作必要無しで発動出来るぞ

過去改変は過去を改変して自分と思うままの現在を作る能力だから概念操作並に万能だぞ。しあわせトランプは思考発動だから発動速度は互角として


28: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 12:35:54 通報 非表示

>>24
タンマウォッチはボタンを押すだけで発動と言っただろ、アホか❓w
後、四次元若葉マークを貼って回避可能

なら過去改変を禁止標識で禁ずる


29: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 12:41:04 通報 非表示

>>28
思考発動と動作必要なら思考発動の方が速くね? 思考→能力発動

思考→動作→能力発動だから一手遅い筈

先に若葉マーク貼れるかどうか、禁止標識を使えるのかって事なんだけど。先にやる理論ならドラえもんが道具使うより先に過去改変でドラえもん消せば良いって話になるし、過去のドラえもんを消せば四次元若葉マークで四次元に行ったドラえもんも消えるから関係無いでしょ

別空間に居てもドラえもんは同一個体だしな


30: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 12:48:36 通報 非表示

>>29
タンマウォッチを押せば良いんだし、思考って言っても曖昧すぎて何秒で改変出来るのか分からないと不明。

先に先に言っても無駄なので同時タイミングとして仮定する。そうすれば禁止標識で過去改変を禁止vs過去改変をする だから無理。


31: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 13:00:18 通報 非表示

>>30
改変は一瞬。思考が曖昧だと言うならドラえもんがタンマウォッチを押すタイミングも曖昧じゃない

思考→ボタン押す動作→時間停止な流れだし。どうしたって動作発動より思考発動のが速いだろ

禁止標識は禁止にするものを書く動作が必要だから間に合わないでしょ


32: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 13:06:06 通報 非表示

>>31
ボタンは押すだけで良い。思考はあまり必要無い
ボタンを押す思考と能力を発動させる思考が=である根拠も無い。

書く前にタンマウォッチで止める


34: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 13:09:27 通報 非表示

>>32
ボタンを押すにも思考は必要でしょ。=でない根拠も無いよね、というかボタンを押す思考と動作が能力発動の思考より速いという根拠は?

だからタンマウォッチは動作発動だから一手遅いと言ってるんでしょ、堂々巡りしてるじゃない


35: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 13:13:35 通報 非表示

>>34
だーかーら。押すという思考は押すだけだから手間が殆ど無い。逆に能力発動は能力を発動させたいと思考しないとダメ。押す方が早い。一々能力発動を思考しなくてもポチッで終わるから。シミュレーションしてる??

てか仮面ライダー信者出て行け


36: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 13:19:43 通報 非表示

>>35
押すだけじゃなく

ボタンを押す事を考える

ボタンを押す為に指を動かすという信号が手に送られる

実際に指が動いてボタンを押す

という工程だし。能力発動させたいじゃなく。ドラえもん消えろと考えるだけだから思考発動の方が速いと思うぞ

他にも時間停止能力や0.05秒でクロックアップを発動出来る赤い靴暴走状態のカブトとか居るし


37: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 13:23:44 通報 非表示

>>36
ボタンを押す事を考える必要はあまり無い。実際、あなた達はボタンを押す事を一々長く考える❓

それに、時間停止はタンマウォッチと同じ、クロックアップなんて常時発動(pixivの最後の方に書いてある)のしあわせトランプからしたら雑魚同然。

むしろドラえもん消えろの方がボタン押しより感覚的に長い気がするが。


38: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 13:32:37 通報 非表示

>>37
長くは考えないけどボタンを押すには思考が介在するのは事実。長く考えるんじゃ無く普通にボタン操作するときもボタンを押すと考えて行動してるのだからな

貴方の感覚と私の感覚も違うし、あなたの主観論では何の根拠にもならないでしょう

タンマウォッチと同じだから尚更どちらが速く発動出来るかの勝負でしょ。常時発動でもドラえもんが敵を消えろと何時も考えてるわけではないでしょ。しあわせトランプが常時発動というのも微妙ではあるけど

お互いに思考発動なら同速でしょう


39: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 13:35:04 通報 非表示

>>38
同速だったらしあわせトランプで仮面ライダーの能力全部消えるって思考して終了。

押すと考えてるけど、逆にそっち側は思考した後にモーションとかなく発動なの?
それに1つボタン押す思考なんて能力発動に比べれば掛からないでしょ


40: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 13:44:48 通報 非表示

>>39
同速なら過去改変としあわせトランプでどちらも消えるんじゃない。しかもアナザーライダーは仮面ライダーじゃないし

モーションは無いよ、思ったら発動

それはどうかな。消えろと思う思考と押す思考なんて速度は変わらないと思うけど


41: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 14:08:50 通報 非表示

>>40
過去改変は仮面ライダーの能力だからさっき言った願いで無効。それにアナザーライダーも仮面ライダーだぞ??

速度に関しては保留かな


42: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 14:28:08 通報 非表示

>>41
願いで無効化される前の時間でドラえもん消すからドラえもんはまだ能力無効の願いは叶えてないので無効化は無理だと思われ

そだね、どちらも同速発動で


43: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 14:33:30 通報 非表示

>>42
同速なのに何故先に消せる前提なんだ??


44: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 14:39:54 通報 非表示

>>43
先に消せるんじゃなく、ドラえもんが願う前の時間軸に干渉しているからね


45: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 14:41:59 通報 非表示

>>44
ズルじゃんそんなの。戦闘前にやるのが良いならソノウソホントで仮面ライダーの能力無効化した所から始めよう


46: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 14:43:00 通報 非表示

>>45
戦闘前じゃなく戦闘前の時間軸に現在から干渉しているからズルじゃない。これをズルと言うならドラえもんの負けということ


49: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 14:56:41 通報 非表示

>>46
考慮しても良いけど干渉してる間にトランプの思考は終わってるよ??笑


50: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 14:58:58 通報 非表示

>>49
干渉している間にって? 時間はかからないって上に書いたけどなあ。ドラえもんを消すと考えたら過去から消すのが能力だからな


51: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 15:01:18 通報 非表示

>>50
時間がかからないソースを出してみろ

後ドラえもんを消すという事をしあわせトランプで完封


52: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 15:16:13 通報 非表示

>>51
即座に出来るって超全集にはあるし。少なくとも時間がかかるなんてpixivにも無いね。そもそも過去改変なので現在では一瞬というか起こった事にも気づかないしね

なんでドラえもんがアナザージオウⅡの能力知ってる前提なの? 勿論、お互いに手の内を知らない状態からスタートするのが公平だよね


53: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 15:22:04 通報 非表示

>>52
それならジオウもドラえもんの道具知らないんだね??なら、そもそも過去改変しようとも思わない。

即座って言ってもどれくらいか分からないよ


54: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 15:26:39 通報 非表示

>>53
道具知らなくてもドラえもんが敵なら過去改変して消そうとしても特に行動に矛盾は無いでしょ

即座は即時などと同義でも使われるから極短時間という事ではあるし、上でも書いたけど過去改変だから時空を超越しているキャラでも無い限りは改変を認識すら出来ないよ


55: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 15:30:08 通報 非表示

>>54
それならドラえもんのしあわせトランプは常時発動ともpixivには一箇所くらいには書いてあった。

後認識しなくても仮面ライダーの能力を禁ずると思考すれば終わり


56: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 15:34:00 通報 非表示

>>55
常時発動なのはしあわせトランプの効果で。ドラえもんがしあわせトランプで願いで仮面ライダー側を消すには仮面ライダー系のキャラ消えろとかを願う必要があるでしょ。だから思考発動。しあわせトランプは使用者の無意識下の願いも叶えるから危険だと描写されてるしね

アナザーライダーは仮面ライダーではないよ。公式サイトでも仮面ライダーとしてカウントはされてないからね。後、能力を禁ずると思考しても過去改変は思考して能力を禁じられる前の時間軸に干渉してドラえもんを消す→現在にドラえもんは居ないのでしあわせトランプの願いも起こらないというパラドックスを起こせるから勝てるよ


57: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 15:36:36 通報 非表示

>>56
干渉と思考は同速度では?そうなればしあわせトランプの能力を禁じて過去改変は不発に終わる


58: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 15:42:12 通報 非表示

>>57
パラドックス起きてドラえもんが居る現在が無くなるんだよ。ドラえもんが居ないのにどうやってドラえもんがしあわせトランプを使うのかな

過去改変ってそういうことだしね


59: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 15:50:00 通報 非表示

>>58
急に幼稚園児に成り下がったか、何故そっち側が一方的かつ先手で過去改変を発動した後の話になってんだ


60: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 15:54:05 通報 非表示

>>59
同時発動でも変わらないよ。ドラえもんが能力無効化の願いも発動していない時間軸に干渉するのでしあわせトランプの効果の適用範囲外だし

ドラえもんが防ぐには過去現在未来における能力を無効化はするというものだけど、アナザージオウⅡの能力を知らないドラえもんには不可能な願いだから論外だしね


61: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 15:55:45 通報 非表示

>>60
それならしあわせトランプの願いの対象を全時間軸対象にする。終わり


62: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 15:58:13 通報 非表示

>>61
なんでドラえもんがそんな願いをするのか理由がないので不公平、ズルは駄目だってそちらが言った事でしょ

ドラえもんはアナザージオウⅡが過去改変出来ることを知らないのだから、知っている前提で話すのはやめよう


63: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 16:02:51 通報 非表示

>>62
知らないも何もそっちの方がズルだろ、相手の能力に対応出来る能力を有効活用するのは当然


64: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 16:04:43 通報 非表示

>>63
なんでズルなの? 能力は能力だしズルではないでしょ

ドラえもんがアナザージオウⅡの能力を知っているなら相手の能力に対応するのも分かるけど、何でドラえもんがアナザージオウⅡの能力を知っているの? 公平に互いに能力しらない前提で話せば良いじゃ無い


65: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 16:07:26 通報 非表示

>>64
議論というのはそういう物だよ、対応に対応を重ね続けて話すのが基本なのに知らないとか考慮する意味が無い

ならしあわせトランプの思考でドラえもんを全知全能にすればおk全知全能だから改変も無効化出来る。


66: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 16:09:01 通報 非表示

>>65
対応に対応を重ねるというけど都合良く条件足してるだけじゃない。なら一旦このトピでの強さ議論のルールを決めた方が良くない?


68: 68コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2023/02/18 17:53:55 通報 非表示

>>11
ライダーにはファイズアクセルフォームっつうやつがおってな、奴は0.0058秒で動けるんですゾ。


69: 69コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2023/02/18 18:05:14 通報 非表示

>>68
え、俺は?

アナザーカブト

27: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 12:33:24 通報 非表示

あじゃjz


33: 27コメさん 「ドラえもん」派2022/05/27 13:08:39 通報 非表示

ふtbrtg


47: 3コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2022/05/27 14:45:50 通報 非表示

先にソノウソホントを使って~というのは明らかに不公平なので無し。互いに能力発動可能な状態から公平にスタートしてるから卑怯でも何でも無いね


48: 48コメさん 2022/05/27 14:55:23 通報 非表示

アナザージオウⅡが先に能力を発動しているわけでも無いんだからズルとは言えない

負けるならドラえもんの方が能力として劣っているというだけだから先にソノウソホントを使って仮面ライダー側を消しておくというズル以外に何かしらの打開策見付けない限りは仮面ライダー側の勝ちとなるけど


70: 70コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2023/02/19 14:51:48 通報 非表示

このトピが汚れているのは、それは、乾巧ってやつの仕業なんだ

これも全て乾巧ってやつの仕業なんだ

72: 72コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2023/12/14 17:33:15 通報 非表示

この中で一番あくドラえもんを倒せるのは?

1位 フラッシュ(ウォリー) 3票(43%)

2位 その他(追加して欲しいのあったらコメントで教えてね!) 2票(29%)

3位 カブトハイパーフォーム 1票(14%)

https://tohyotalk.com/question/596230


73: 73コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2024/01/07 04:43:12 通報 非表示

ドラえもんはこいつらにどうやって勝つの?

アナザーライダー一覧

74: 73コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2024/01/07 04:44:03 通報 非表示

プラスでこいつと

アナザー1号と新1号

75: 73コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2024/01/07 04:44:24 通報 非表示

こいつに

アナザーオーマジオウ

76: 73コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2024/01/07 04:44:49 通報 非表示

さらにこいつに

アナザーゼロワン

77: 73コメさん 「仮面ライダーのアナザーライダー..」派2024/01/07 04:47:10 通報 非表示

おまけでこいつ

アナザー新1号

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する