plottアニメで一番過去が重いと思うのは?

ボタンを押して投票してください!
1カゲチヨ129票(33%)
2ハック86票(22%)
3ティラ48票(12%)
4ヒサメ37票(9%)
5ヨーメイ33票(8%)
6ブラック17票(4%)
7シディ15票(3%)
8タブー5票(1%)
9ホッキョクグマ先輩4票(1%)
9アザミ4票(1%)
9キリン4票(1%)
12シャボ2票(0.5%)
12サブロー(レクイエム)2票(0.5%)
14ペンギン0票(0%)
14パンダ0票(0%)
カゲチヨ
33% (129票)
ハック
 
ティラ
 
ヒサメ
 
ヨーメイ
 
ブラック
 
シディ
 
タブー
 
ホッキョクグマ先輩
 
アザミ
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: plottアニメ 一番過去 ペンギン パンダ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/07/28 12:23:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/07/28 12:22:36 通報 非表示

追加して欲しい選択肢があれば、コメント欄で教えて下さい。


2: 2コメさん 「ハック」派 2022/07/28 12:30:26 通報 非表示

ハック…か,タブーかなぁ…


3: 3コメさん 「ティラ」派 2022/07/28 15:49:27 通報 非表示

ティラちゃん…かな…男が好きとか気持ち悪いって言われたり、いじめられたり親友に裏切られたりしてるから…


4: 4コメさん 2022/07/29 14:58:12 通報 非表示

>>3
自分にとっての正しいや当たり前を否定されるってつらいよね。


5: 5コメさん 「シディ」派2022/07/30 23:25:22 通報 非表示

なんかさ、ヒサメの過去も重いんだろうけど優遇されすぎてるせいで重く感じられないよな


6: 3コメさん 「ティラ」派 2022/07/31 03:57:33 通報 非表示

>>5
それな 3人共同じくらい辛いと思うけど、ヒサメの過去辛いアピール多すぎて「もうええて…」ってなるのと、カゲチヨの票が高いので、私もカレコレの中だったらシディかな。


7: 7コメさん 「ブラック」派2022/08/03 15:56:53 通報 非表示

重たいかはわかんないけどなかなかじゃない?


8: 8コメさん 「ホッキョクグマ先輩」派2022/08/11 19:21:35 通報 非表示

パンダのせいで、動物園をやめさせられて可愛そう


9: 5コメさん 「シディ」派2022/09/28 23:20:22 通報 非表示

ヤルミナのハックとタブーはその記憶が無くなってるっていうのがまた辛い


10: 3コメさん 「ティラ」派 2022/11/13 19:47:56 通報 非表示

これ見てると心が痛い

ティラ 可哀想

11: 11コメさん 2022/12/01 16:49:50 通報 非表示

この界隈は罪が重い。


12: 12コメさん 「ハック」派2022/12/04 12:50:12 通報 非表示

みんな重いけど,好きな人が殺人していたと知ったら、辛いよね。


20: 20コメさん 「ハック」派2022/12/25 00:25:34 通報 非表示

ハックは唯一心を許せる想い人が凶悪犯罪者だった上に、それでも助けようとして失敗したことも、絶対に忘れないと誓った決意を想い人の存在ごと呆気なく忘れてしまったことも、全部がこの世の無情感を表しているようで辛い。

でも、心の底では覚えている感じなのが救い…。


21: 21コメさん 2023/01/10 16:22:25 通報 非表示

>>5
そうでもないと思います。

ただ、ほとんどのキャラの過去が重すぎてそう感じてしまうのかもしれませんね。


22: 22コメさん 「ヒサメ」派 2023/02/03 00:06:28 通報 非表示

なんだかすごくひさめちゃんの過去は泣く


23: 23コメさん 「カゲチヨ」派2023/02/04 11:52:34 通報 非表示

カゲ様大好きーーーーーー


24: 24コメさん 「シディ」派2023/03/03 16:49:07 通報 非表示

重いっていうか、人の人格の大半を決める、幼少期の記憶がほとんど無いっていうのが…


25: 25コメさん 「ヨーメイ」派 2023/03/10 15:52:15 通報 非表示

>>24
シディは比較的良い方だと思う。それよりもヨーメイの過去は相当思いはず。


26: 26コメさん 「ヨーメイ」派2023/04/08 00:54:02 通報 非表示

ヒサメちゃんとヨーメイちゃんの過去はボロボロ泣きました


27: 27コメさん 「キリン」派2023/04/12 21:43:24 通報 非表示

秘密結社ヤルミナティー(YBT以外)は、過去の記憶を忘れてるけど、キリンは多分記憶とか残っていたらリア女と付き合っていたと思う。


28: 28コメさん 「ハック」派2023/04/16 13:12:16 通報 非表示

ハックかな…

カゲチヨも重いけど…

大切な人を忘れてしまうって

とてつもなく辛いことだと思う


29: 28コメさん 「ハック」派2023/04/16 13:15:31 通報 非表示

>>20
全く同じ意見です。

20コメさんが言ったこと、全部

私が言いたかったことと同じです

ハックの過去辛すぎて表現できない…


30: 30コメさん 「ティラ」派2023/04/18 16:22:34 通報 非表示

個人的にはティラかなぁ……周りに自分の当たり前や好みを曲げられるっていう感じ辛い。トガちゃんに似た節があるよね


31: 31コメさん 「ヨーメイ」派2023/04/25 16:43:46 通報 非表示

ヨーメイは過去っていうか今もじゃない?苦しいのから助けてくれたギバーと自分の気持ち、どちらを選ぶか・・・


32: 32コメさん 「ティラ」派 2023/05/08 21:51:14 通報 非表示

ヤルミナメンバーはみんな可哀想なところがある。

でも自分の事を否定されるからティラちゃんが1番辛い。

2番はハック。大切な人が罪を犯していて記憶も無くしてしまうというところが辛い。

3番はタブー。ハックと同じように大切な人が罪を犯していて記憶もなくすというところが辛い。でも、タブーはそれを踏まえてついてきていたからまだいい方。

4番はシャボ。戦闘ロボとしてつくられたロボットのシャボが争いが無くなればいいと思い、最終的に争いのせいで大切な人が亡くなるという辛い過去があるから。


33: 33コメさん 「アザミ」派2023/05/24 09:55:10 通報 非表示

>>5
製作陣のヒサメ待遇とファンの異常なまでの持ち上げで、重い筈なのに重いって思えない


34: 5コメさん 「シディ」派2023/05/24 10:36:58 通報 非表示

>>33
重い。重いけどそんな騒ぐほどでもないって感覚よね。他のキャラも同じくらい騒がれてたらただファンの愛が凄いってことで片付けられたけど


35: 5コメさん 「ヨーメイ」派2023/05/24 10:38:19 通報 非表示

ヨーメイの追加ありがたい…これ本当にやばかった


36: 36コメさん 「ハック」派2023/08/08 22:07:41 通報 非表示

>>10
すごくわかる…ここ声優さんの演技も相待ってすごく辛かった


37: 36コメさん 「ハック」派2023/08/08 22:08:25 通報 非表示

>>27
でも最終話でハックくんは思い出したからまだ救いが…


38: 36コメさん 「ティラ」派2023/08/08 22:16:01 通報 非表示

迷ったけどティラちゃんかな
一位 ティラちゃん 自分の当たり前を否定されてさぞ辛かったと思う…それでも今は(しかもその記憶があって)健気にダーリンを追い続けてるの本当に。゚(゚´Д`゚)゚。
二位 タブーちゃん 師匠が殺された。しかも記憶も消された。でも今のタブーちゃんの随所にジンジャーの面影が残ってた… さらにタブーちゃんは最後までジンジャーの記憶思い出せないまま最後迎えちゃったから… 
三位 ハックくん 自分が気になり始めていた人が殺人鬼でしかも殺されたって…辛すぎないか でも最終話でナツちゃんのこと思い出せたから三位
四位 キリンさん 初見:おいキリンさんイケメンじゃねぇかぁぁぁぁ←うるせぇ
エルの犠牲払ってイブことリア女ちゃんと生き残ったのにその記憶がないなんて…でも最後に「ありがとなイブ」と少しだけ思い出せたようなので四位

と言ったところかな(後は省いた)


39: 39コメさん 2023/08/11 14:39:59 通報 非表示

カゲチヨ派です。

やっぱり大切なものを失うのは一番辛いことだと思うから。


40: 39コメさん 2023/08/11 14:42:59 通報 非表示

>>1
自分はカゲチヨですが、自分が動画とかを見て、過去が重いと思った人に投票すべきだと思います。


41: 41コメさん 「カゲチヨ」派2023/08/15 18:53:00 通報 非表示

>>23
うん、👈👈(゚▽゚)ソレナァ


42: 41コメさん 「カゲチヨ」派2023/08/15 18:53:39 通報 非表示

>>26
ヨーメイも泣けたな


43: 43コメさん 「カゲチヨ」派2023/09/20 07:32:01 通報 非表示

カゲチヨとヨーメイだと思う。

二人とも幸せになってほしい

T-T


44: 44コメさん 「ヨーメイ」派2023/11/10 16:00:14 通報 非表示

やっぱり一番可哀想って思ったのはヨーメイちゃんかな


46: 46コメさん 「ヨーメイ」派2023/12/16 21:47:22 通報 非表示

>>31
分かる😭


47: 46コメさん 「ヨーメイ」派2023/12/16 21:47:46 通報 非表示

>>44
分かる😭


48: 48コメさん 「ヒサメ」派2023/12/17 10:39:11 通報 非表示

ヒサメちゃんかなー研究所で暮らしてたし、、


51: 51コメさん 「カゲチヨ」派2024/01/23 22:29:02 通報 非表示

他のキャラもすごく迷ったけれど、カゲチヨは大切なものができてから全て奪われてしまっているのがね・・・


52: 52コメさん 「ティラ」派2024/01/27 22:33:43 通報 非表示

好きな人に気持ち悪いって言われて虐められて、女子達にトイレでリンチされてかわいそうすぎる…やってることは褒められたことじゃないけど、健気にキリンを想い続けてるから報われてほしい


53: 53コメさん 「カゲチヨ」派2024/04/02 14:06:02 通報 非表示

過去の重さともとからの優しさが、めっちゃ推せる。あと、過去があってこそ、いま命の重さを理解しているとおもう。つらい過去も全部背負っているのが、今のカゲチヨのすごいところだと思う。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で