アニメ『ハイスコアガールII』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ハイスコアガールII』 おもしろい
おもしろい

642(71%)
アニメ『ハイスコアガールII』 つまらない
つまらない

251(28%)

71%
28%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.6 = おもしろい642票 / 総得票数893

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ハイスコアガールI.. 2019年秋アニメ アニメ 天﨑滉平 鈴代紗弓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/04 00:26:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2019/10/04 03:08:33 通報 非表示

まだ見てないけど


3: 3コメさん 2019/10/05 07:19:33 通報 非表示

オリジナル展開あるんかね?

原作読んでしまってるから、原作と同じだと見る気しない


4: 3コメさん 「おもしろい」派 2019/10/05 20:41:20 通報 非表示

原作好きだから一応面白いに入れとくわ


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2019/10/05 21:24:15 通報 非表示

どっかの戦と恋を混ぜたクソラブコメや気持ち悪い原作ラノベのクソアニメよりは

ラブコメとしてもゲームネタとしても良いからな


6: 6コメさん 「おもしろい」派2019/10/05 23:13:02 通報 非表示

まずは1期の続きのOADが(MX以外はわかりませんが)始まりましたね

クオリティが全然落ちてなくて安心安心


7: 7コメさん 2019/10/06 14:00:23 通報 非表示

二人の距離感が好きだわ
主人公もヒロインもサブヒロインも個性的で 更にゲームネタもしっかりしてる
ハイスコアガールはラブコメ嫌いの自分がかなり好きな作品

最近のラブコメは距離感をガン無視にして寒い会話とか寒いイチャイチャネタが多すぎてつまらん前に引く
ラブコメはハイスコアガールと未確認の2強だわ。
まともなラブコメを書けないアホ作者はハーレム作品を書くなと思う


9: 9コメさん 2019/10/06 21:33:34 通報 非表示

お口モグモグしてる大野かわいい❤️

ハイスコアガール大野モグモグ

11: 11コメさん 「おもしろい」派 2019/10/14 18:21:22 通報 非表示

小さな恋のメロディになり損ねた何かってところがツボる


12: 12コメさん 「おもしろい」派2019/10/15 23:51:00 通報 非表示

一期見忘れたが、さすが押切さんといった感じでおもろいのでちゃんと原作最初から読みます


13: 13コメさん 「おもしろい」派2019/10/16 17:59:11 通報 非表示

愛とは何なのか。年収、容姿、家柄がいい人と結婚することこそがステータスとなった現代で真の愛を彼らのやり方で表現した愛の物語。そう美女と野獣である。今こそ気持ちを大事にした恋愛しよう。妥協なんてするな、そう感じました。86歳のおじいちゃんですがまた恋がしたいなと感じた今日この頃です。


14: 14コメさん 「つまらない」派 2019/10/17 19:45:19 通報 非表示

時代遅れ


15: 15コメさん 2019/10/17 23:57:44 通報 非表示

>>14
そりゃそうだろw


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2019/10/18 13:24:49 通報 非表示

内容はいいんだけど絵柄なあ。


17: 17コメさん 2019/10/18 22:40:26 通報 非表示

>>16
それだと皆似たりよったりの美形キャラ描かないといけなくなるなw 

絵柄は漫画家の個性で、そう言うのも面白いと思うけどな。


19: 19コメさん 「おもしろい」派2019/10/19 11:40:38 通報 非表示

絵柄からはちょっと想像できない上質のラブコメ。


21: 16コメさん 「おもしろい」派 2019/10/22 02:24:39 通報 非表示

>>17
絵柄って重要だよ。

自分はアニメ観る上で何の事前情報を持たずに、それぞれ1話から録画して見てるから、まず絵柄で判断するからね。


22: 16コメさん 「おもしろい」派 2019/10/22 02:28:16 通報 非表示

>>21
打ち間違い訂正します。

✕事前情報を→○事前情報も

ごめんなさい。


23: 23コメさん 「つまらない」派2019/10/22 12:53:02 通報 非表示

引き延ばし糞マンガ


25: 25コメさん 「つまらない」派 2019/10/23 10:07:21 通報 非表示

絵が無理


26: 26コメさん 「おもしろい」派2019/10/26 14:31:50 通報 非表示

このサイトでおもしろい票の多い作品を初めて見ました。


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2019/10/28 01:22:18 通報 非表示

アニメで泣きそうになったのはホタルの墓以来だわ


29: 29コメさん 2019/10/29 03:10:21 通報 非表示

指輪のペンダントのシーン良かった


30: 30コメさん 「つまらない」派 2019/11/08 20:10:47 通報 非表示

今期の中の一番の糞アニメ


31: 31コメさん 「おもしろい」派2019/11/09 02:12:22 通報 非表示

レトロゲームの懐かしさと年頃の男女の微妙な関係によるもどかしさや切なさが相俟って、楽しかったあの頃の記憶を鮮烈にフラッシュバックさせてくれる名作。

今現在と比較して死にたくなるのが玉に瑕。


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2019/11/12 00:53:07 通報 非表示

『旗揚!けものみち』
おもしろい
247票 (52%)
つまらない
223票 (47%)

『Dr.STONE(ドクターストーン)』
おもしろい
731票 (53%)
つまらない
645票 (46%)

『ハイスコアガールII』
おもしろい
179票 (67%)
つまらない
87票 (32%)

11月12日0:30時点

今期おもしろい派が優勢なのは僅かに3つ、その中でもハイスコアガールは見ての通り最多得票率である
ただでさえつまらない票が入りやすいこのサイトなので、客観的に見ても肯定が多いのは自明、尚且つ67%は驚異的と言える


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2019/11/20 00:18:31 通報 非表示

いや、正直、渋谷勢どーのこーのっていうここまでの話数はつまんない 原作でもつまんなかった

面白くなるのはここからだから!


34: 34コメさん 2019/11/20 07:59:39 通報 非表示

いままでつまらんかったけど急に面白くなったよね


35: 35コメさん 「おもしろい」派2019/12/05 17:43:21 通報 非表示

>>34
なんでか教えたろうか?

恋愛になってきたからだ

個人的にはその流れにたどり着くまでの3人や周りの人達との環境作りが好きなので1期から面白い

FFⅥが出た時は嬉しかったわ


36: 35コメさん 「おもしろい」派 2019/12/05 17:59:46 通報 非表示

>>14
時代遅れ?

この作品は2013年くらいにアニメ化しようとした作品で

著作権どうのこうので延期になったアニメ

だからこそ、このまともな恋愛方式が良いんだろ

延期になって大正解

まさに歪んだクソラブコメ時代に舞い降りた唯一の華のある作品だわ


37: 35コメさん 「おもしろい」派 2019/12/05 18:01:33 通報 非表示

>>19
それ

正にそれ

1期のpvをみて

えぇ、見た目も悪くてラブコメかよ

と思ってて

見たら

久々にまともなラブコメを見たわと思った


38: 35コメさん 「おもしろい」派 2019/12/05 18:05:24 通報 非表示

>>23
引き伸ばしってなにかわかってんのか?ワンピースみたいに無駄に長めのことを言うんだぜ?

どうけ、短期決戦のクソラブコメと一緒にするなよ

キャラ一人一人にエピソードを作らせ尚且つゲームネタもやりながらもゲーム以外にもネタを振りまきつつ

結論 ゲーマーでダメ人間だったハルオを成長させ

日高と大野に恋を覚えさせるだけではなく

ハルオ母や大野姉

先生達 じいや メガネ教師まで幅広く物語に参加する

主人公だけが得する環境を作らない

という作品が引き伸ばしか?

お前対して数見てないだろ


39: 35コメさん 「おもしろい」派 2019/12/05 18:07:05 通報 非表示

>>30
あのな。

どんなクソアニメでも理由を語れないアホはこのサイトに入るな


40: 35コメさん 「おもしろい」派 2019/12/05 18:08:41 通報 非表示

>>32
このサイトって極端だよな

私に天使が舞い降りたや

うちのメイドもかなりの差があいている

わたてんは本当に神アニメだからわかる


41: 35コメさん 「おもしろい」派 2019/12/05 18:09:48 通報 非表示

>>33
つまんないってか

渋谷勢の話は

大野がハルオに対しての感情と

日高の急接近を書くための通過点では?


42: 42コメさん 2019/12/06 17:34:17 通報 非表示

>>40
工作だらけだから何の参考にもならんよ(ガチ


43: 42コメさん 2019/12/06 18:14:05 通報 非表示

クソアニメ投票10位にランクインしてますが

「おもしろい」が67%ですねぇ

どうなってるんでしょうねぇ


44: 16コメさん 「つまらない」派 2019/12/06 19:56:11 通報 非表示

これ、絵柄がまともだったらずいぶん印象変わっただろうに。


45: 45コメさん 「おもしろい」派2019/12/10 19:23:25 通報 非表示

今期で一番面白いだろこれ。個人的にラブコメとして見てるけどハルオと大野と日高を見てるとなんか子供の頃の恋心を思い出してすごく和むんだよなー。あととにかく大野と日高がマジでかわいい。


46: 45コメさん 「おもしろい」派2019/12/10 19:28:55 通報 非表示

>>36
ほんとそれよ。序盤で大野がハルオと仲良くなってきた頃にアメリカ行く事になって、大野って普段超絶無口無表情のくせに日本飛び立つ前にハルオとの別れを本気で悲しんでボロボロ泣いてたシーンはマジで感動してオレもボロボロ泣いちゃった。


47: 32コメさん 「おもしろい」派 2019/12/11 16:58:53 通報 非表示

>>43
人気作品・人気コンテンツにはアンチも多い。それだけの事だろ

その程度ちょっと考えればわかるだろうに


48: 48コメさん 2019/12/12 11:02:32 通報 非表示

>>47
そりゃ当然だけど、それ理由になってなくないか


49: 32コメさん 「おもしろい」派 2019/12/13 00:22:31 通報 非表示

>>48
どうしても人気(おもしろいという事実)にケチをつけたい層がいるって言えば分かるか?

今確認してきたら12位に落ちてたけど、上に11作品あるって事はそとそもからしてそこまで上位でもないでしょ


50: 32コメさん 「おもしろい」派 2019/12/13 00:30:52 通報 非表示

>>49
×そとそも

○そもそも


51: 48コメさん 2019/12/13 13:37:55 通報 非表示

>>49
あ、いや意味は分かってるが

糞アニメ投票では上位だった(少し前は5位)のにこっちの投票では逆ってどういう事なのかなって話っす


52: 52コメさん 2019/12/13 21:35:26 通報 非表示

渋谷編あたりで投票した人が多かったからだろう。実際その辺で一気に上位だったし


53: 53コメさん 「おもしろい」派2019/12/21 05:40:51 通報 非表示

最終回良かった

途中ダレた回もあったような気がしたけど、終わってみれば唯一完走したアニメだった


54: 54コメさん 「おもしろい」派 2019/12/21 18:56:02 通報 非表示

面白かったです!メインの3人はもちろんサブキャラ達もみんな魅力的。押切さんやアニメスタッフの愛情が存分に伝わって大満足。またこのスタッフで作品作って欲しいです。小春の続編連載も楽しみ。


55: 35コメさん 「おもしろい」派 2019/12/21 21:29:50 通報 非表示

>>54
全員が個性的で尚且つ出しゃばりがいないって凄いよな

ゲームネタも恋愛の部分もきちんとしている


56: 56コメさん 「つまらない」派 2019/12/22 19:59:56 通報 非表示

全体的に悪くなかったけど終わりの会いに行かないうじうじ→会いに行くはもうテンプレ過ぎてウンザリしてしまった。


57: 57コメさん 2019/12/22 21:40:48 通報 非表示

>>56
おいおい、一回目と2回目はモチベーションも関係性も全く違うだろ

確かに何もかも遅すぎると思うけど

何回もつっても2回だろ。


58: 58コメさん 「おもしろい」派2019/12/22 22:21:58 通報 非表示

モーションが素晴らしかった。


59: 59コメさん 「おもしろい」派2019/12/22 23:23:36 通報 非表示

あのザンギエフ、どんだけ吸うねん?


60: 60コメさん 2019/12/26 05:05:38 通報 非表示

今期どの作品よりもつまらない。 笑うポイント一つもなかったw


61: 61コメさん 「おもしろい」派2019/12/27 04:03:30 通報 非表示

しり上がりに面白くなっていってよかった


62: 62コメさん 「おもしろい」派 2020/01/06 02:27:11 通報 非表示

当時はこんな感じだったなーってのをラブコメ方式でやってくれたので気楽にみれて懐かしかった。服やコーヒー缶まで当時の物を再現してるのは嬉しかったです。


63: 31コメさん 「おもしろい」派2020/01/12 03:11:38 通報 非表示

>>62
昭和の戦後復興を経験した世代には三丁目の夕日やじゃりン子チエ、ど根性ガエルなんかが懐かしいんだろうけど

俺達にはこれだなと思える作品だわ


64: 64コメさん 2020/01/28 10:03:33 通報 非表示

投票トークで面白いが半分超えてるってことは多分割と良質なアニメだったんだろうと思う。絵柄が無理とか言ってるやつはとりあえず大野と日高だけ見てろ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で