いじめは絶対にいけない?やってもいい?

いじめ 絶対にいけない
絶対にいけない

691(89%)
いじめ やってもいい
やってもいい

78(10%)

89%
10%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 絶対にいけない やってもいい いじめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2019/10/05 23:35:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「絶対にいけない」派 2019/11/26 18:45:41 通報 非表示

誰だやってもいいっていったやつ。


2: 2コメさん 「絶対にいけない」派 2020/03/25 01:00:16 通報 非表示

やってもいいに投票した奴頭大丈夫?いじめてる側しかいい気分にならない。いじめやってもいいや、いじめ出る奴に限って長生きするんだよな。なんでいい人が早死にするんだろう。


3: 3コメさん 「絶対にいけない」派2020/04/26 22:07:33 通報 非表示

>>2
別にいじめられてる人がいい人なんて限らないでしょ


4: 3コメさん 「絶対にいけない」派2020/04/26 22:10:20 通報 非表示

この質問は、とても難しい。過去にAさんにいじめられていたBさんが何らかの弾みで力をつけたとしたら、それはAさんにやられた分だけやり返すにはありだと思う。道徳の教科書()ではダメって言うけど、それじゃ明らかに不公平だから


5: 5コメさん 2020/04/28 11:36:53 通報 非表示

難しい。

だって、ちょっと🤏ぶつかっちゃただけで、相手がいじめだ。と思ったら、イジメになるから。


6: 6コメさん 「絶対にいけない」派 2020/05/06 21:28:32 通報 非表示

6票www

この6人は何考えてんだwww

あっ、もしかして「いじめ」してた人とか?


7: 7コメさん 「絶対にいけない」派 2020/05/12 20:58:33 通報 非表示

7人になってて草www


8: 8コメさん 2020/05/12 21:35:11 通報 非表示

弟達が先輩にいじめられたので、その先輩である俺等がフクロにしました


9: 9コメさん 「絶対にいけない」派 2020/05/14 13:29:27 通報 非表示

ぜったい駄目だよ!

ただ社会に出てもイジメはあるからイジメは消えることがない、だからイジメに対してどう、対処しなきゃならないのかを自分で学べ!死にたいなら逃げていい、だがどこ行ってもイジメられるのはテメェーに原因がある


10: 10コメさん 「絶対にいけない」派 2020/05/14 13:39:47 通報 非表示

いじめてもいいって、どういう神経?


11: 11コメさん 「絶対にいけない」派 2020/10/19 19:02:02 通報 非表示

いじめても良いことは、無い


12: 12コメさん 「絶対にいけない」派 2020/10/20 06:24:44 通報 非表示

>>10
それな!


13: 13コメさん 「やってもいい」派 2020/12/20 13:10:03 通報 非表示

自分が幸せなのは、誰かが幸せではないから。誰かが幸せになるなら、自分を犠牲にする。

確かにいじめはしてはいけないことだと思う。上と異なる考えだけど、いじめがないといじめてる人の本性が本当に分からない。本当にそう思っていってるの?って疑ってしまう。本性を知るには必要不可欠の人がいる。

いじめてはいけないってる癖に、いじめの現状見て無視とか見て見ぬふりをする。誰も助けてくれないし、大人の前だけ嘘ついて演技して。怖い。

いじめがなかったら、私は友達だった子が、裏で私の陰口たいてることなんて分からなかった。


14: 14コメさん 「絶対にいけない」派 2020/12/20 13:14:51 通報 非表示

>>13
いじめられて自○する子だっている。それは、もう加害者は殺人犯と変わらない。誰かが幸せになるためには誰かが不幸になる、酷い場合は死なないと行けないのだろうか?本性をわかる為に、そこまでの不幸を感じなければならないのだろうか?いじめっていけないよ。やっぱり。


15: 13コメさん 「やってもいい」派 2020/12/20 14:01:17 通報 非表示

>>14
本性が分からないままの方が私にとってはとても怖いです。人間が一番怖い。

世界の全員が幸せになることなんてありえないんです。

加害者は、大体捕まらない。大人達だって皆何もしてくれなかった。死ななければならないかどうかは、分かりません。でも、私は加害者に『どうせいつか死ぬんだから、少しくらい早く死んでも別に良いんじゃない?w』って言われました。

今生きてるのは、私が意気地無しだからだと思います。生きるのも怖い。死ぬのも怖い。人間も、自分すら怖い。

この現状を見てると私には、いじめは必要だったのかな。


16: 14コメさん 「絶対にいけない」派 2020/12/21 15:28:19 通報 非表示

>>15
なるほど。私もいじめられた経験があります。体操服をゴミ箱に捨てられてたり、直接「○ね」って言われたり、変な噂を流されたりと色々とありました。その時、先生は何もしてくれなかった。泣いても知らんぷりだし皆見てみぬふりをしていました。「いま自分が生きているのはこのいじめがあって強くなれたから。」って思うといじめって必要なのかな‥‥って思うかもしれないけど、もしこのいじめがなければ私は少なくともいじめが起きた時よりも充実した学校生活を送れていたでしょう。やっばまり、死ぬのって誰だって嫌だと思う。きっかけさえなければ。私はいじめがあったから死にたいって思った。自○した人も何かきっかけがあるから死んだ。そのきっかけの1つは「いじめ」。いじめって強くなるには必要って感じる人もいるだろうし、いじめっていう出来事で加害者に人生台無しにされたくない、って思う人もいるだろうし。人それぞれです。私は普通に生きているだけで、ある程度のメンタルも身につくだろうし、もっと「学生生活」という貴重な時間を楽しみたかった、と後悔しています。だから、いじめはしてはいけないと思います。


17: 14コメさん 「絶対にいけない」派 2020/12/21 15:29:32 通報 非表示

>>16
ごめんなさい。13行目「やっばまり」ではなく「やっぱり」です。


18: 18コメさん 「絶対にいけない」派 2021/01/02 20:13:34 通報 非表示

いじめはもう犯罪に値する


21: 21コメさん 2021/01/03 12:04:40 通報 非表示

どこに行ってもいじめられる人は、自分の態度が回りをいらつかせているということに気づいていない場合が多い。

過言な部分はあるけど、いじめもコミュニケーションの一つだから。

環境を変えても、いじめがつづくのなら、自分自身を変えるしかない。

学生のうちに気づけて変えられれば、その後の人生はかなり変わる。

変えられなければ、学生のときより面倒なことになる。

変化には必ず痛みが伴うのに理由をつくり痛みに向き合わず、痛みから逃げ続けている人は必ず報いを受ける。

やり直せるのは若いうちだけ。

人生は何度でもやり直せるなんていうのは、すべてにおいて余裕がある人だけだから。


22: 22コメさん 「絶対にいけない」派 2021/01/03 17:14:24 通報 非表示

>>13
いじめられて傷つかない人がいると思う?

自分のことばかり考えて、不幸だの幸せだの

言ってる奴は頭がおかしいよ。


23: 13コメさん 「やってもいい」派 2021/01/03 17:25:08 通報 非表示

>>22
いじめられない方が逆に私は傷付いた。そのままの関係でいるのが怖かった。

目の前で陰口言いふらされたり、暴力されるより、信じていた人に裏切られていて、それを知らない方がよっぽど怖い。怖かった。

誰だって不幸より、幸せを選ぶでしょう?私はどっちだって良かった。だから、幸せを離して、誰かを幸せにさせたかった。


24: 22コメさん 「絶対にいけない」派 2021/01/03 17:31:29 通報 非表示

>>23
だからってやってもいいの?


25: 22コメさん 「絶対にいけない」派 2021/01/03 17:31:41 通報 非表示

>>23
やらない方が貴方も幸せじゃないの?


26: 26コメさん 2021/01/04 00:10:23 通報 非表示

>>24
だから、いじめをやってもいいという話ではなく、

身をもって、人には表の顔と裏の顔があるということを知ることができた。

いじめを経験したことで、自身の人間関係に幅をもたせることができた。

いじめられた経験をとおして、人間の綺麗な部分しか知らなかった自分からは卒業できたと言いたいだけじゃないの?

転んでもたたでは起きない。

負の人間関係であっても、それを通して経験できることもあると。

13 が言わんとそういうことじゃないのかい?

いじめ自体を肯定してはいないでしょ。


27: 26コメさん 2021/01/04 00:12:48 通報 非表示

26 の一部訂正

>>13
 が言わんとそういうことじゃないのかい?

13 が言わんとしているのはそういうことじゃないのかい?


28: 28コメさん 「やってもいい」派 2021/01/04 11:33:57 通報 非表示

難しい問題だ。

ただ、こういうトピ(社会問題等)って妙に荒れやすい。

一般的な方に票を入れた奴等は、「何で○人もいるんw」「一人増えたよ」「頭おかしい」と、反対側に票を入れた人を貶している光景を、私はよく見てきた。

人の意見は意見で、どちらでもいいだろう。

わざわざ反対意見の人を貶す必要はない。

いい加減そういうの止めてくれないかな。


29: 29コメさん 「絶対にいけない」派 2021/06/18 17:54:41 通報 非表示

校内暴力と言えよ。完全な犯罪に決まってる。しかし、「いじめ」の定義が曖昧で、法律で取り締まればもっと酷くなる。まあ、明治以降の社会システムが原因だろうな。


30: 30コメさん 「絶対にいけない」派 2021/06/20 01:01:43 通報 非表示

『やって良い』って言ってるやつ

ちょっとヤバイよ?

どう言うことか意味はわかるよねぇ?

てか『良い』って言ってるのがいるのにびっくりなんだが?


31: 31コメさん 「絶対にいけない」派 2021/06/21 16:33:49 通報 非表示

やってはいけないよ


32: 32コメさん 「絶対にいけない」派 2021/07/06 10:58:05 通報 非表示

心を○す行為だから殺人です


33: 33コメさん 「絶対にいけない」派 2021/07/15 19:58:29 通報 非表示

いじめは犯罪

みんなはいじめられたことがありますか?

私はあります。

私はいじめの辛さを知っています。

いじめをしたら、した人も、された人も傷つきます。

いじめをしている人も、今はいいかもしれないけど、あとになってから、後悔します。

「いじめは人を傷つける」

これを覚えていてほしいです。


34: 34コメさん 「絶対にいけない」派 2021/07/16 16:09:13 通報 非表示

>>2
いじめやってもいいや、いじめ出る奴に限って長生きするんだよな。

↑なにが言いたいのかわからない。


35: 35コメさん 「絶対にいけない」派 2021/07/16 16:25:28 通報 非表示

>>21
どこに行ってもいじめられる人は、自分の態度が回りをいらつかせているということに気づいていない場合が多いとか、いじめもコミュニケーションの一つって言い方、おかしくない?

いじめを肯定したりいじめられる人を責めるようなきつい発言だぞ。


36: 35コメさん 「絶対にいけない」派 2021/07/16 16:37:33 通報 非表示

いじめは絶対にいけないことだよ。

いじめられる側は暴言吐かれたり暴力振るわれたり金銭を脅し取られたりパシリにされたりと人間扱いされないうえに傷つくけど、いじめる側は自分たちが悪いことをしている自覚がないうえに自分たちの行為を正当化しさらには自分たちがいじめたことを忘れる。

このトピではいじめは悪いことではないみたいな意見もあるが、どう見てもどう考えてもいじめは悪質なものでしかないし犯罪とみなされてもおかしくない。

やはり、いじめはいけないことだよ。


37: 37コメさん 「絶対にいけない」派2021/07/17 23:00:55 通報 非表示

ここのコメ欄だけただならぬ重い空気


38: 38コメさん 2021/07/19 23:44:05 通報 非表示

>>1
やってもいい!


39: 39コメさん 「絶対にいけない」派 2021/08/05 14:38:25 通報 非表示

>>15
綺麗事とかみたいに言ってるけど、実際どうなの


40: 40コメさん 「絶対にいけない」派 2021/08/05 14:41:17 通報 非表示

ふさげてやる分にはいいと思うけどガチでいじめはやめとけって毎回思う


41: 41コメさん 「絶対にいけない」派 2021/08/07 17:37:54 通報 非表示

>>1
ほんとそれサイコ?


42: 41コメさん 「絶対にいけない」派 2021/08/07 17:38:59 通報 非表示

>>5
それは難しいけどなあ


43: 41コメさん 「絶対にいけない」派 2021/08/07 17:39:04 通報 非表示

>>7


44: 41コメさん 「絶対にいけない」派 2021/08/07 17:39:27 通報 非表示

>>10
ほんと何様って感じ


45: 41コメさん 「絶対にいけない」派 2021/08/07 17:39:57 通報 非表示

>>13
いや何だよ


46: 41コメさん 「絶対にいけない」派 2021/08/07 17:40:25 通報 非表示

>>15
わからない方がマシだと思う


47: 41コメさん 「絶対にいけない」派 2021/08/07 17:41:19 通報 非表示

>>23
何かかわいそうだなあ..

とりあえず落ち着け


48: 48コメさん 「やってもいい」派2021/08/07 17:46:41 通報 非表示

練馬が見たら泣きそうなスレで麻ァ!


49: 49コメさん 「絶対にいけない」派 2021/08/07 19:59:56 通報 非表示

>>48
なんで練馬?


50: 50コメさん 「絶対にいけない」派 2021/09/13 22:30:16 通報 非表示

やっていいって答えた人、人間として終わってますね


51: 50コメさん 「絶対にいけない」派 2021/09/13 22:34:03 通報 非表示

>>39
そうですね、綺麗事にしか…


52: 52コメさん 「絶対にいけない」派 2021/09/15 13:01:28 通報 非表示

>>1
いじめたら地獄で燃えてもらうぜ

サンズ

53: 53コメさん 「絶対にいけない」派 2021/09/15 13:02:29 通報 非表示

25人もやってもいいと思っている・・・。


54: 54コメさん 「やってもいい」派 2021/09/15 17:30:56 通報 非表示

>>2
そうですね。

アンパンマン

55: 54コメさん 「絶対にいけない」派 2021/09/15 17:31:41 通報 非表示

間違えたやってもいいにしてた

アンパン

56: 56コメさん 「絶対にいけない」派2021/09/16 13:04:39 通報 非表示

Bullying is no good!I don't think it should be.私もいじめされたことある!


57: 57コメさん 「絶対にいけない」派 2021/09/16 21:15:01 通報 非表示

いつかかえってくるんだよ、、


58: 53コメさん 「絶対にいけない」派 2021/09/16 21:15:48 通報 非表示

>>57
やったことあるん?


59: 59コメさん 「絶対にいけない」派 2021/09/17 19:27:20 通報 非表示

>>13
僕いじめてたやつ蹴り飛ばした いじめるなら○される覚悟を持ってやるんだなと思うよね


60: 59コメさん 「絶対にいけない」派 2021/09/17 19:28:19 通報 非表示

>>21
いじめるのではなく流すのが普通ですよ


61: 61コメさん 「絶対にいけない」派2021/09/19 17:29:57 通報 非表示

>>60
アホな人って何処にでも湧きますよね。大人と言われる年齢に達してる人でも。社会人でさえ。


62: 62コメさん 「絶対にいけない」派 2021/09/20 07:12:26 通報 非表示

>>50
たしかに


63: 62コメさん 「絶対にいけない」派 2021/09/20 07:13:19 通報 非表示

>>58
私はいじめられる側だった


64: 53コメさん 「絶対にいけない」派 2021/09/20 09:33:48 通報 非表示

>>63
私もだ


65: 65コメさん 2021/09/25 00:55:25 通報 非表示

>>23
それはクソわかる


66: 66コメさん 2021/09/28 17:52:58 通報 非表示

>>38
頭おかしい


67: 67コメさん 「絶対にいけない」派2021/09/28 17:55:11 通報 非表示

おいやっていいって方選んだやつ

君ってバカだね

68: 68コメさん 「絶対にいけない」派 2021/10/01 21:56:48 通報 非表示

いいって選んだやついじめっ子説(知らんけど)


69: 69コメさん 「絶対にいけない」派2021/10/22 19:54:05 通報 非表示

正直、いじめられてる人は、過去にいじめてる人の事をいじめたのかもしれない。でもこれとそれは別。いじめられたからって、やり返すのもよくない。だから、俺様こと 日本の王様は、反対なのだーー!


70: 70コメさん 「絶対にいけない」派2021/10/30 06:48:25 通報 非表示

やった人は、ブス、バカ、ゴミ。あんたらがいつも言ってるんだからこっちこそだよ。

という感じです。


71: 71コメさん 「絶対にいけない」派 2021/11/06 12:16:58 通報 非表示

俺は父親がアメリカ人であると同時に,母親が日本人です。そのせいで後ろ指を刺されたり,小4の時は私物を隠される等の典型的な虐めを受けました。親が姉にばかり構っていて,俺は何も言えなくて。アメリカに転校してからも,ハーフで居るのは難しかった。今アメリカに居て1番仲良い子達も,友達以上親友未満と言う程度。俺は何か間違っていたんでしょうか?ハーフとして,別の国から来た両親の娘として生まれるのはいけない事なんでしょうか?12歳の今でもそう考えて,自分の存在自体嫌いになる時があります。


72: 71コメさん 「絶対にいけない」派 2021/11/06 12:20:15 通報 非表示

>>32
それはマジで共感。ハーフだから,父親がアメリカ人であるから虐められて来た。今でもまだ自分の存在を好きになれない。


73: 73コメさん 「絶対にいけない」派 2022/01/21 23:28:06 通報 非表示

>>71
私はハーフの方好きです

自分に自信持って良いと思います。

私は残念ながらクラスにハーフがいたことがありませんがもしいたら仲良くしたいです、笑


74: 73コメさん 「絶対にいけない」派 2022/01/21 23:28:15 通報 非表示

34人が恐怖。。


75: 75コメさん 「絶対にいけない」派 2022/01/22 01:23:07 通報 非表示

デモ画面画みたいに泣くのはダメーいい返さなきゃ〜そうやって人をいじめるんだからー○されるくらいの覚悟は出来てるんだよねーって


76: 76コメさん 「絶対にいけない」派 2022/01/22 10:28:21 通報 非表示

>>6
ああある


77: 77コメさん 「絶対にいけない」派 2022/04/04 21:03:36 通報 非表示

嫌な気持ちになるし酷いと自○しちゃうから


78: 78コメさん 「絶対にいけない」派2023/04/08 23:20:21 通報 非表示

>>23
は?お前マジで倫理観ある?


79: 78コメさん 「絶対にいけない」派2023/04/08 23:21:07 通報 非表示

やっていいに投票してる奴倫理観あんのか?


80: 80コメさん 「絶対にいけない」派2023/04/09 17:13:30 通報 非表示

止められないんだよ、いじめっていじめっ子がちゃんといじめっていう行為がどれだけ人を傷つけるか覚えて自分がいじめていたことを自覚して反省しないと、なんかい注意しても無理なんだよ、


81: 81コメさん 「絶対にいけない」派 2023/04/09 17:16:17 通報 非表示

はじめまして。mochiです。

もちねこにいじめられて○ねと言われました。


82: 82コメさん 「絶対にいけない」派 2023/04/10 15:32:24 通報 非表示

平和な世界になってほしいな


83: 83コメさん 「やってもいい」派2023/06/21 19:48:33 通報 非表示

逆にやっちゃいけない訳ないでしょ。私だったら物をいじめる。ぶん投げて、殴る。


84: 83コメさん 「やってもいい」派2023/06/21 19:52:23 通報 非表示

サイコパスとか言わないでくれる?ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム1日でクリアしたんだよ?


85: 83コメさん 「やってもいい」派2023/06/21 20:31:55 通報 非表示

私は全てを許します


86: 83コメさん 「やってもいい」派2023/06/22 17:36:08 通報 非表示

なんに言ってんだてめぇら。いじめないと俺ら見てぇな集団いなかったぞ

コーガ

87: 83コメさん 「やってもいい」派2023/06/24 19:18:31 通報 非表示

虫、人間以外に優しくしてる


88: 83コメさん 「やってもいい」派2023/07/16 19:21:27 通報 非表示

いじめ=暴力=楽しい=良い事

やってはいけないのはわかっているのですが、楽しいですよね。

私の推しキャラは、ゼルダの伝説のイーガ団なので、それをきっかけに、いじめや暴力が好きになりました。


89: 83コメさん 「やってもいい」派2023/07/16 19:24:28 通報 非表示

こういう殺人犯が一番カッコいい

フード被った人

90: 83コメさん 「やってもいい」派2023/07/17 15:54:14 通報 非表示

犯罪者集団にでも入ったろーw

イーガ団コスプレ

93: 83コメさん 「やってもいい」派2023/08/02 17:32:30 通報 非表示

コーガ様のポーズと同じで草

チャーハン大王

94: 83コメさん 「やってもいい」派2023/08/02 17:33:01 通報 非表示

いーじゃんやっても。


96: 83コメさん 「やってもいい」派2023/08/06 17:06:30 通報 非表示

>>59
は⁇お前どういう神経しているんだ⁇普通はいじめてる奴の仲間に入るだろ⁇それに対してなぜ蹴り飛ばした⁇いじめられてる奴はただのゴ○ク○だ。

コーガ様

97: 59コメさん 「絶対にいけない」派 2023/08/06 20:58:30 通報 非表示

>>96
俺はいじめられっ子だ だがな 罪のない人間を己の欲望だけで踏み躙る奴に 俺は屈し従う心はない 俺にあるのは立ち向かう勇気だ


98: 98コメさん 「絶対にいけない」派 2023/08/06 21:03:33 通報 非表示

やってもいい訳ねぇだろーがよ


99: 99コメさん 「やってもいい」派2023/08/09 21:57:47 通報 非表示

良い悪いで分けるのがナンセンス。

ただ広い意味でのいじめ(陰口に乗る、誰かの愚痴を第三者に聞いてもらう、ネットでの叩き等も含む)をやったことのない奴なんて存在しないだろうから「良い」でいいんじゃね?
自分がより快適に生きるために、あるいは死なないために、他者を踏みにじる行為は生物の根本的なプログラムでしょ。


100: 99コメさん 「やってもいい」派2023/08/09 22:05:26 通報 非表示

>>80
逆だな。

むしろ本能的にいじめられる恐怖がわかっているからこそいじめる側に立とうとするんだと思うぞ。

自分がいじめられないようにな。


101: 101コメさん 「絶対にいけない」派2023/08/10 23:44:52 通報 非表示

いじめをやっていた自分はいじめはいけないとほざいていじめを見ても助けないであろう自分に反吐がでる。


102: 102コメさん 「絶対にいけない」派 2023/08/10 23:47:23 通報 非表示

いやそもそも自分が虐められて悲しい思い出があるからやりたくない😭


103: 101コメさん 「絶対にいけない」派2023/08/11 23:00:40 通報 非表示

>>102
悲しい事以上の楽しい事をすればいいこの世に生まれてきたんだから


104: 104コメさん 2023/08/12 00:35:43 通報 非表示

>>2
それはちゃうやろ

いじめてる側がいい気分になってるのは

サイコパス

もしやそうやって考えたコメ主さんこそ

サイコ!


105: 104コメさん 2023/08/12 00:36:19 通報 非表示

>>54
アソパソマソだー


106: 104コメさん 2023/08/12 00:37:14 通報 非表示

ぼく

アソパソマソ!

(あそぱそまそ)

アンパンマン

107: 101コメさん 「絶対にいけない」派2023/08/12 19:44:38 通報 非表示

暴力の化身


108: 108コメさん 「やってもいい」派2023/08/12 19:58:25 通報 非表示

>>14
誰かが幸せになって誰かが不幸になるのは当然では?


109: 108コメさん 「やってもいい」派2023/08/12 20:04:46 通報 非表示

>>59
その場の怒りに任せて暴力を振るうのではなく、そいつを社会的に○した方が良いと思うけど?何で蹴ったの?


110: 108コメさん 「やってもいい」派2023/08/12 20:11:13 通報 非表示

>>79
倫理観位あるわ


112: 108コメさん 「やってもいい」派2023/08/12 20:21:10 通報 非表示

人は、見下されないと成長出来ない。そもそもとして人間は、環境によって性格が簡単に変わる。虐めてる人は、そういう環境で育ったからそうなった。それを一方的に「酷い」「最低」とか「倫理観無いのか」という人の方が、こちらから見ると、倫理観が無いように見える。


114: 114コメさん 「やってもいい」派 2023/08/12 21:48:35 通報 非表示

やられたらやれ

嫌だったらやらなくていい


115: 115コメさん 「絶対にいけない」派2023/08/14 20:36:41 通報 非表示

>>88
あなたの快楽を求める欲のせいで誰かが苦しんでるのによくもまぁそんなことが言えますね


116: 116コメさん 「絶対にいけない」派2023/08/15 08:02:28 通報 非表示

いじめをされている人へ

あなたは、誰かに相談しましたか?誰にも相談できないのなら、相談電話など、チャットなどで、やってみては?いじめをされて、やり返すのは、いけません。心をリラックスさせて、ゆっくりしましょう。


117: 117コメさん 2023/08/15 08:42:21 通報 非表示

>>112
この言葉(108)どう考えてもおかしいんですよね。

ここで「人は、見下されないと成長出来ない。」

この言葉冷静に考えればどう考えたっておかしい。

なぜなら、見下され「ないと成長できない。」

言い換えれば「成長するには見下されるしか方法がない。」

ということになります。

しかし、成長するには、ほかの方法だってありますよね。

例えばスポーツで競い合ったり、自分の中で反省して改善していったり。

このような方法は「見下されている」

とは言えません。

さらに、「そもそもとして人間は、環境によって性格が簡単に変わる。虐めてる人は、そういう環境で育ったからそうなった。」

とおっしゃっていますがそれはその考えに甘えて、「あいつはいじめてもいい」

という環境を現在進行形で作り上げている「いじめている側」そして「傍観しはやし立てている野次馬」によっていじめが進んでいるという意識が足りないからではないでしょうか。

なぜ意識していないか、それは周りの人の意見を倫理観がないと倫理観を持ち合わせていないあなたの脳で決めつけているからではないでしょうか。

そもそも哺乳類は他人を守るという本能があり、その中でも人間、とくに日本人は利他の本能がつよく、周りの人と協力して生きてきたのです。

そもそもいじめとは自己犠牲の精神を失ってしまっている人の行う行為なわけで、

自分の考え方次第でいじめはやめられるものなわけだから、環境のせいにするのはどう考えても筋が違う。

環境のせいにするなまずは自分が何をしているか自覚しろ。


118: 82コメさん 「絶対にいけない」派 2023/08/15 18:14:49 通報 非表示

>>6
いま50人w

やばいな~w


119: 119コメさん 2023/08/15 18:52:42 通報 非表示

>>96
それは違います。

私は、いじめられてました。

それまでは、なにか

悪口言われても

言い返せるから大丈夫!

だと思っていました。

ですが、ある日突然

「○ね」

と言われました。

でも、何も言い返せません

でした。

そんな私からでた

言葉は、

「ごめんなさい」

とひたすら謝る事しか

できませんでした。

だから、

言い返したりする人は、

勇気のある方だと思います。

ていうか…

貴方こそどういう

神経を?

追加

長文失礼しました。


120: 108コメさん 「やってもいい」派2023/08/15 21:45:49 通報 非表示

>>117
……?何か勘違いしてるけど俺は虐めたことないよ?虐められた事ならあるけど


121: 117コメさん 2023/08/15 22:07:28 通報 非表示

>>120
自称ね


122: 108コメさん 「やってもいい」派2023/08/16 12:45:07 通報 非表示

>>121
????


123: 117コメさん 2023/08/16 12:47:09 通報 非表示

>>122
あー

君にはわかんないかぁ


124: 108コメさん 「やってもいい」派2023/08/16 18:47:45 通報 非表示

>>123
自称イジメられた事ある奴ってこと?何でそんな気持ち悪い事書かにゃならんのだ?


125: 117コメさん 2023/08/17 10:59:16 通報 非表示

>>124
誰が書けって言ったんだろう?


126: 126コメさん 「絶対にいけない」派 2023/08/17 11:01:11 通報 非表示

やっていいわけないだろ

やられている人側の気持ちを

考えろ


127: 127コメさん 「絶対にいけない」派 2023/08/17 16:33:34 通報 非表示

>>13
いじめ注意したら注意した側もいじめられるんだよ


128: 128コメさん 「絶対にいけない」派2023/08/22 16:35:58 通報 非表示

>>38
地獄に送ってやらぁ

放射熱線

129: 129コメさん 「絶対にいけない」派2023/08/22 16:37:19 通報 非表示

いじめてもいい人なんてよっほどのドMくらいだろ(


130: 129コメさん 「絶対にいけない」派2023/08/22 16:38:12 通報 非表示

>>104
いい気分にならないのならなぜいじめをしてるのかってことになる


131: 129コメさん 「絶対にいけない」派2023/08/22 16:39:01 通報 非表示

>>4
いじめ返すんじゃなくてネットで拡散した方が頭のいい仕返し方だと思うが


132: 129コメさん 「絶対にいけない」派2023/08/22 16:40:11 通報 非表示

>>13
知らぬが仏

誰だって他人の悪口は言うし本性を知らない方が幸せでいれたと思う


133: 129コメさん 「絶対にいけない」派2023/08/22 16:40:56 通報 非表示

>>108
"当然"と"いい事"は違う


134: 134コメさん 「絶対にいけない」派 2023/08/22 16:41:03 通報 非表示

>>13
現代のケケラがいるぞ

幸せの総量ってのは決まってる

135: 135コメさん 「絶対にいけない」派2023/09/09 23:41:30 通報 非表示

>>129
そうですね


136: 136コメさん 「絶対にいけない」派2023/09/10 01:45:54 通報 非表示

なんか荒れ気味じゃない、、、?

良い悪いの投票で、相手が認めるように、自分の正義を押し付ける。これっていじめの原理と一緒じゃないんですか?相手を認められない、それがいじめの発端なんだと思いますよ。


153: 153コメさん 「絶対にいけない」派2023/10/06 00:23:29 通報 非表示

人を傷つけることはいけないことだってみんな知ってるよね?小学校でも習ったでしょ?


165: 165コメさん 「絶対にいけない」派 2023/11/21 13:43:32 通報 非表示

俺は高校生

いじめはだめってくらいわかるよ


166: 166コメさん 「絶対にいけない」派2023/11/21 15:57:45 通報 非表示

人が傷つくからね


167: 166コメさん 「絶対にいけない」派2023/11/21 15:57:54 通報 非表示

>>38
え?そうかなぁ


168: 166コメさん 「絶対にいけない」派2023/11/21 15:58:21 通報 非表示

>>2
そうとは限らない


169: 166コメさん 「絶対にいけない」派2023/11/21 15:58:50 通報 非表示

>>34
そうなん?


170: 166コメさん 「絶対にいけない」派2023/11/21 15:59:37 通報 非表示

>>5
確かに

いじめの定義ってそんな感じだったよなぁ


171: 166コメさん 「絶対にいけない」派2023/11/21 16:00:31 通報 非表示

>>108
それは当然だけど


172: 166コメさん 「絶対にいけない」派2023/11/21 16:00:50 通報 非表示

>>23
でもいじめはよくないと思うよ

君の気持ちもよくわかるけどね


173: 165コメさん 「絶対にいけない」派 2023/11/22 16:50:14 通報 非表示

>>88
いじめはダメってことくらい高校生の俺でもわかることだけどね

死んじゃえよクソ野郎

174: 165コメさん 「絶対にいけない」派 2023/11/22 16:54:00 通報 非表示

>>88
これお前

山尾渓介

175: 175コメさん 「絶対にいけない」派2023/11/23 11:50:15 通報 非表示

いじめダメ絶対


177: 177コメさん 「絶対にいけない」派2023/11/24 12:27:12 通報 非表示

>>38
だめだろ


178: 177コメさん 「絶対にいけない」派2023/11/24 12:27:57 通報 非表示

常識的に考えてやっちゃだめ


179: 165コメさん 「絶対にいけない」派 2023/11/24 18:59:20 通報 非表示

逆にいじめをやっていいって思う人頭おかしくないですか??

いじめはダメってくらい小学生でも分かることなんですけどね~~~~~~~~~~

アンタほんとに馬鹿ですね

181: 181コメさん 「絶対にいけない」派2023/11/29 15:52:36 通報 非表示

私はイジメを受けています。

今日給食当番で食べ終わって片付ける人の手伝いをしていたら女子に、

「もっと他の仕事やって?」

と言われて投げるようにストローの袋が入ってる袋を投げつけられ、イラつきながら空気をぬいて結ぼうとしたら

「遅い!私がやるからかして!」

って言われたクィッと取られました。


182: 181コメさん 「絶対にいけない」派2023/11/29 15:52:58 通報 非表示

>>128
ゴジラは関係ないでしょ?


183: 181コメさん 「絶対にいけない」派2023/11/29 15:53:12 通報 非表示

>>52
サンズも関係ないだろ、


184: 184コメさん 2023/11/29 16:20:16 通報 非表示

>>181
どうやらその女子はプロフェッショナルなメイドのようですね。

なので、これからはそのメイドちゃんに全部やってもらって楽しましょう!


192: 192コメさん 「やってもいい」派 2023/12/03 09:49:07 通報 非表示

正直いじめられる側の人が悪いと思ってる。

だって、気に食わないことしてくんのが悪くない?


250: 250コメさん 「絶対にいけない」派 2023/12/06 17:40:57 通報 非表示

>>8
すご〜!


251: 250コメさん 「絶対にいけない」派 2023/12/06 17:43:15 通報 非表示

>>108
当然、ではないかも。

僕も辛いときはあったけど、今はその子と仲いいし…。


252: 250コメさん 「絶対にいけない」派 2023/12/06 17:43:46 通報 非表示

>>23
だからやってもいいわけないじゃん


253: 250コメさん 「絶対にいけない」派 2023/12/06 17:46:11 通報 非表示

>>96
いや、普通言い返せないし、黙って泣くしかないじゃん。

でも、 59 の人はやり返せた。

すごいことだよ


254: 250コメさん 「絶対にいけない」派 2023/12/06 17:47:04 通報 非表示

>>127
うん


255: 250コメさん 「絶対にいけない」派 2023/12/06 17:48:36 通報 非表示

>>21
いじめはコミュニケーションの一つ?

ふざけんな

そう言うやつは地獄に落ちろ

って思っちゃうなぁ


256: 250コメさん 「絶対にいけない」派 2023/12/06 17:49:22 通報 非表示

>>28
でも、それはいじめをしていい理由にはなってないじゃん、


258: 250コメさん 「絶対にいけない」派 2023/12/06 17:50:12 通報 非表示

>>30
だね、


259: 250コメさん 「絶対にいけない」派 2023/12/06 17:50:31 通報 非表示

>>32
だね、

その通りだと思う


260: 250コメさん 「絶対にいけない」派 2023/12/06 17:51:38 通報 非表示

>>70
ブスは関係ないけど

バカ ゴミはあってる


263: 28コメさん 2023/12/06 19:44:03 通報 非表示

>>256
まぁそうだね

別に私はいいと思ってるわけではないよ


265: 250コメさん 「絶対にいけない」派 2023/12/07 16:05:12 通報 非表示

>>263
それならまだよかった、


266: 266コメさん 「絶対にいけない」派2023/12/11 15:43:41 通報 非表示

>>38
犯罪だぞ

からぴち

267: 267コメさん 2023/12/11 16:10:23 通報 非表示

いじめは良くない!!

いじめする奴の思考がわからん


269: 269コメさん 「絶対にいけない」派2023/12/13 14:27:51 通報 非表示

いじめてもいいって言ってる人はいじめられる人に非があるって思ってるの?


270: 269コメさん 「絶対にいけない」派2023/12/13 14:30:56 通報 非表示

気に入らないことをしたからいじめられて当然だと思ってるの?


272: 272コメさん 「絶対にいけない」派2023/12/13 15:24:03 通報 非表示

いじめを受けたことのある親友情報→「いじめを受けるのは、当たり前だけど辛いし、だからといって先生とかに言えばいいって思っても怖くて言えないこともある。」だそうです。なので絶対にいじめは駄目です。やってもいいって言った人は頭がイカれてクルクルパーです。


274: 274コメさん 「絶対にいけない」派2023/12/13 15:36:48 通報 非表示

いじめって、正直言うと、いじめっ子が、いじめられっ子にわざわざ自分時間を使ってくれてるんです。なのでね、あえて感謝したいとこですよ。(あくまでも皮肉です。)


279: 279コメさん 「絶対にいけない」派 2023/12/13 17:06:22 通報 非表示

やってしまいそうな自分が怖い


290: 290コメさん 2024/01/28 18:13:35 通報 非表示

>>88
お前、ミカ・ルルーシュみたいなやつだな

ミカ・ルルーシュ28話

291: 291コメさん 「絶対にいけない」派 2024/01/28 19:58:10 通報 非表示

ほんとに良くないと思う


292: 292コメさん 「絶対にいけない」派2024/03/28 13:47:50 通報 非表示

やって良いわけがない


293: 293コメさん 「絶対にいけない」派2024/03/28 13:50:06 通報 非表示

やってもいいって押した奴自己中って思うわ


294: 294コメさん 2024/03/28 13:50:08 通報 非表示

やってもいいに入れてるやつ旭川いじめ事件を知らないのかな

by道民


295: 295コメさん 「絶対にいけない」派2024/03/28 15:38:33 通報 非表示

>>83
人間をいじめるなということですよ


296: 295コメさん 「絶対にいけない」派2024/03/28 15:50:27 通報 非表示

>>84


297: 297コメさん 2024/03/31 17:53:00 通報 非表示

フランスの法改正を見習うのもいいけど、単に頭があれで、思い込みが激しいパターンがあるからこの問題は複雑化する


298: 298コメさん 2024/03/31 17:56:11 通報 非表示

え、逆にやってもいいひとがいんの?(それぞれ事情があるのかもしれないけど)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する