真剣な(?)お話

8 2023/04/10 20:19

こんにちは!りんだよ〜

今回は少し真剣(?)真面目(?)な、お話をします。良ければ少し相談に乗ってくれると嬉しいです

6年生になりました


私は今年度から小学6年生になりました

新しい先生、新しい教室、新しいクラスメイト

ワクワクドキドキして学校に行きました

友達と同じクラスになれて本当に嬉しかった!

でも先生が少し怖そうでした...

でも頑張りたい!って思いました

これからの生活


だいぶん前に出したトピ

私が学校に行けるようになるまで

https://tohyotalk.com/question/439988

に全部今までの事が書いてるんだけど、

良ければこれを先に読んでほしいです

…………………………………………………

6年生になったから小学校最後の年を無駄にしたくないし、頑張って行こうと思ってる。その不登校の子がいける小さい教室も今でも行ってるよ!そこは学校とは場所が全然違うんだけど、皆んな優しいし楽しいから行ってる!別に絶対行かないといけないわけじゃないから好きな時に行けるよ!

で元々給食が嫌で行ってなかったから今でも一日行きたいとは思わない、、、。家ではめちゃくちゃ食べるんだけど学校で食べます!ってなると食べたくなくなるんだよね...お弁当でもそう....。学校で食べ物を食べる事が無理なんだよね本当は治したいし別に皆んなが嫌なわけじゃないから友達とも食べたい...。でも友達と遊びに行った時は食べれるよ!学校が無理なだけ...その小さい教室でも本当は皆んなお弁当持ってきてるんだけど(持って行ってもどっちでもいい)私は午後から行ってるから持って行った事ないんだよね、、

…………………………………………………

でその小さい教室でもコロナがマシになってきたからクッキングが始まるんだよねえええ先生は私が嫌なことを知ってるから「作るだけでもいいよ!」って言ってくれてるんだけど他の子に「なんで食べないの?」って言われないか心配で、、だからあんましたくない...でもなるべく食べたい...でも無理...どうすればいいと思いますか⁉︎😭こんな事言っても意味ないけど、、、。

これからの生活2


で、今までは午前中に少しだけ学校行って、午後から小さい教室行ってたんだけど学校のクラブとか委員会も今年は頑張りたいから、時間が逆転したり小さい教室に行かなくなったりする日も作ってもいいかなって思ってる。なるべく前よりは少しずつ学校に行く時間を増やすように頑張りたい、、!でも先生が怖そう(てか怖い)だから不安なんだよね、、、。本当は優しいかもしれないし慣れるまで分からないけど、、、。5年生の時の先生が超いい先生だったからなぁ。ちゃんと行けるか心配です

最後まで見てくれてありがとう!


なんか重い話になってごめんねー💦

文章も変な部分とかもあるかもしれないけど気にしないでー!

また見てねっ☆

いいねを贈ろう
いいね
8

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 真剣

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/04/10 20:19:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


最後の1年間頑張って!٩( 'ω' )و

わたすも頑張る


りんちゃん、話してくれてありがとうね!

私もね嫌な先生になった😭

りんちゃんも無理せず頑張ってね!私も頑張る!!


私も中学校最後だし、マスク生活終わってめんどいこともある。けど、一緒に頑張りたいな~

なんかあったら休んじゃえよ!


>>1
うん!ありがとう😭

一緒に頑張ろ〜!


>>2
うん!こちらこそありがとう😭

そうなんだ...

一緒に頑張ろー!


>>3
うん!ありがと😭

一緒に頑張ろ〜!

一緒のタイミングで卒業だねえー


自分から動こうとする精神偉い。

うちの学校も今年度から小さい教室?を導入するらしい(今日校長が言ってた)
友達は好きやけど教室が嫌いとか、りんみたいな子もおるからこの制度は良いと思う

りんにとって小学校最後の1年間、私にとって中学校最後の1年間、一緒に楽しも!!


>>7
ありがとう😭

そうなんだ!いいと思う!

うん!そうだね、一緒に頑張ろー!


>>9
そうだね!w

かまそー!


>>5
なんかあったら無理せず相談とかしてね!


>>11
うん!そうするね😭

ありがとう...


>>12
学校自分のペースで頑張ってね!


>>13
うん!ありがとう〜

マイペースで頑張るね!一緒に頑張ろ~


>>14
お互い頑張ろ!!


>>15
うん!


「なんで食べないの?」

って言われたら普通に

「学校で食べるのが苦手なんだよね💦」

みたいな感じで言えば理解してもらえると思うよー!

怖い先生ねぇ

でも頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!


>>17
なるほど...!ありがとう😭

本当にありがとう...


>>18
うん!どういたしまして!


>>19
うん!

ありがとう😭


>>20
wwww

今度言ってみてね!


>>22
うん!

今日そういう感じで言ったら理解してもらえた...!ありがとう😭😭


>>21
ありがとう😭


>>23
マジ!?!?

良かったぁ〜


>>25
うん!!言ってみた

ことねのおかげだよ〜😭


>>26
良かったよ〜〜

役に立てたなら!


>>27
うん!ありがとう~


>>28
どういたしまして!

あと良ければさっきあげたトピも見てほしいな〜


>>29
見るみる!

どのトピ?


>>31
さっきあげたトピってどのトピ?


>>32
待って待って!

「皆さん調子どうですか?」

っていうトピで、りん呼んだはずなんだけど...


>>33
限トピだよね?

一応今までの全部見たけど、送られてなかったと思う...!


>>34
マジ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!???????


>>36
ちょ、ちょい待ちw


最後の一年はあっという間だよ!

楽しんで!


>>38
ありがとう!!😭


ごめん!遅れすぎた、

僕も小学校最後の1年だから楽しもうっ!


>>40
大丈夫だよ〜!

うん!楽しむ!


>>39
うん!

あ!アイコン

アイだー


>>42
そだよ〜


>>43
変わってるー


>>44
よく変えるww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 真剣

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する