あなたのオリキャラと仮面ライダー全員&冥霊夢&SCP−3812はどっちが強い(できれば理由付きで)?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




124: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:23:25 通報 非表示

>>122
それは説明したろ。スーパーヒーロー戦記の現実世界はお客さん視点での現実世界だって

視点というのはその人から物を見る場合の立ち位置という意味だからお客さん視点=現実世界の人間の立ち位置って事だよ


126: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:26:20 通報 非表示

>>124
あんたの考察は聞いてないぞ。本当に現実にいる人間の想像を包囲してるという明確な設定があるのか?


131: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:30:18 通報 非表示

>>126
考察でなくて明記されてる事をそのままアンタに伝えてるだけだが。何処が考察?

アンタが言葉の意味を知らないだけだろ

あるよ。人間の生み出した物全てを内包してるというのは15話や45話で説明されてる


135: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:39:10 通報 非表示

>>131
だから本当に現実にいる人間の想像を包囲してるという明確な設定があるのか?ちゃんと答えろよ。客目線の現実世界を包囲してるから他の創作物の設定も包囲してるとかいうのは公式に乗ってたか?それとも仮面ライダーが発言したのか?


137: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:42:22 通報 非表示

>>135
だから説明したろスーパーヒーロー戦記の世界観はセイバーの世界観だって

セイバーの世界観は全ての人類の物語などの創造物や発見した物、発明したもの、人類の知る全ては全知全能の書が創造したものなのよ。セイバーの15話や45話で言及されてるぞ


144: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:52:09 通報 非表示

>>137
あんたは勝ち誇ってるだけの仮面ライダー信者か?セイヴァーの世界観で全ての人類の物語などの創造物や発見した物、発明したもの、人類の知る全ては全知全能の書が創造したものなのはわかった。それでその人類が現実の人類も例外じゃないと公式いっていたか?はやく答えてくれ。はいかいいえで良いから。


146: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:55:29 通報 非表示

>>144
それはスーパーヒーロー戦記の世界観がセイバーの世界観だという説明で分かるだろ。セイバーの世界観の中に現実世界も出て来てんのよ

それに作中で現実の人間として石ノ森章太郎が出てるけど石ノ森章太郎本人も全知全能の書に内包されてたぞ


148: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:56:37 通報 非表示

>>146
へえそうなんやな。いえるならさっさと言えよ。


156: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:13:40 通報 非表示

>>148
>>97
こっちでも説明してんだけどね


123: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:21:10 通報 非表示

>>119
何度も言うが
真の現実世界(絶対に超えられないはずだが超えると現実階層の外側に出れる)
       ↑
    現実がずっとに続く
       ↑
現実世界 現実世界・・・・・・   
       ↑

  俺たちのいる現実世界(セイヴァーが包囲してるのはこの現実) 現実世界 現実世界・・(これがずっと続く)
       ↑
   scp世界の現実
この世界観でscp3812に勝てるというのは無理なんよ。scp3812は自分より下の現実はすべて改変可能。だから創作物も改変対象。そしてセイバーが全創作物包囲したとして乗っ取ればいいしそれよりも上位な現実にいるscp3812が改変すればいい。


129: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:28:41 通報 非表示

>>123
乗っ取るのはムテキゲーマーの能力無効化で防げば良いし

上位の現実というのも創作物だからセイバーを超えてることにはならんしなあ


133: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:34:31 通報 非表示

>>129
だからムテキゲーマーじゃあどうにもならんからな。何度も話してるやろ。scp3812の改変は能力じゃなく特性のようなもんだしムテキゲーマーを無くすことなんか紙に書いた無敵キャラを破るようなもん。

コトバ理解できる?
真の現実世界(絶対に超えられないはずだが超えると現実階層の外側に出れる)
       ↑
    現実がずっとに続く
       ↑
現実世界 現実世界・・・・・・   
       ↑

  俺たちのいる現実世界(セイヴァーが包囲してるのはこの現実) 現実世界 現実世界・・(これがずっと続く)
       ↑
   scp世界の現実
この世界観で改変規模でscp3812に勝つことは不可能なんよ。
しかもさっきまで俺等の現実だけとか言ってたのに急に上位現実まで包囲してることになるのは不思議だなあw


134: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:37:19 通報 非表示

>>133
だからオールマイティセイバーがムテキの力を使うんよ

俺達の現実だけと言ってたのはアンタだけどな

上位現実も創作物だから内包されるのは当たり前だろ。別に俺が言ってるのは矛盾してないぞ?


136: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:41:13 通報 非表示

>>134
「上位現実も創作物だから内包されるのは当たり前だろ。」え?じゃあscp3812が創作物ごと現実を包囲してるということは無視か?


139: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:43:55 通報 非表示

>>136
それはアンタが嫌いな解釈論だろ。なんでアンタが解釈すんなって言ってんのアンタは解釈ありきで話してんだよ。一貫性の無い奴だな

それも含めて3812という創作物の設定やろ?


153: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:12:15 通報 非表示

>>139
いいや?物語ですらない時点で包囲対象外ということがわかったから設定扱いができんな


159: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:16:23 通報 非表示

>>153
物語ですらないという設定の創作物という事でしか無いな


164: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:30:28 通報 非表示

>>159
ちょっと何言ってるの?


166: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:31:49 通報 非表示

>>164
そのままだが?

創作物であるのは事実であって設定で変わる物ではないよ


167: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:34:05 通報 非表示

>>166
え?その包囲する創作物からはずれてるんですが??


168: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:36:41 通報 非表示

>>167
外れてないだろ。事実を歪めるなよ

アンタが言ってんのは架空の存在に付けられた設定であって事実ではない


179: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:57:03 通報 非表示

>>168
公式設定が架空の設定?よくわからんな


182: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 20:00:33 通報 非表示

>>179
3812という架空の存在の設定か公式設定なんだぞ?

公式設定が架空でなく3812が架空の存在なんだよ。当たり前だろ?

アンタ、3812が実在するって言いたいのか?


183: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 20:23:23 通報 非表示

>>182
そんなわけ無いだろ。というかさっきから言ってるやんw


184: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 20:25:39 通報 非表示

>>183
なら公式設定が架空とかなんなん?


185: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 20:27:10 通報 非表示

>>184
いやよくわからん。あんたなにがいいたの?


186: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 20:28:17 通報 非表示

>>185

アンタが公式設定が架空の設定とか言い出したんだろ?


188: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 20:31:35 通報 非表示

>>186
え?あんたがいい出したんだろ


189: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 20:33:09 通報 非表示

>>188
言い出したのはアンタだぞ架空の存在に付けられた設定とは言ったが


190: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 20:35:57 通報 非表示

>>189
?????


191: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 20:37:40 通報 非表示

>>190
何か分からないんだ?

3812が架空の存在は事実やろ?


192: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 20:39:20 通報 非表示

>>191
そうやな。で?なんだ?


193: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 20:42:57 通報 非表示

>>192
いや、単に設定は3812に付けられた物で設定の内容が事実にはならないよって事よ


6: 6コメさん 2023/09/15 19:42:40 通報 非表示

>>4
そりゃ白倉が悪いな


39: 39コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派 2023/09/15 21:07:47 通報 非表示


65: 65コメさん 2023/09/15 22:23:15 通報 非表示

いつも思うんやが、なんでscpの世界観が我々の世界に適応されるんや?それを説明してくれ。理由は無いとか自分で調べろとかはやめてな自分達が言っているんだから。


67: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 22:30:20 通報 非表示

>>65
そもそもscpと言う存在は現実世界に適用してもおかしくないように作られてるから。だからscpの世界観に特化したscpが多い。


72: 65コメさん 2023/09/15 23:31:13 通報 非表示

>>67
つまりscp3812はscpの世界観でしか強く無いってこと?


76: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 06:25:00 通報 非表示

>>72
正確にはscpの世界観じゃないとscp3812という存在が否定されてるようなものってことかな。


82: 65コメさん 2023/09/16 10:06:23 通報 非表示

>>76
そゆことね


194: 194コメさん 2023/09/16 22:56:46 通報 非表示

>>76
で言うかSCP 3812とって全てが設定やら物語だろ

SCPの世界観関係なくないか?


195: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 05:58:36 通報 非表示

>>194
そうなのに包囲してるとかいう意味わからんやつがいるんだよな


69: 69コメさん 2023/09/15 22:33:32 通報 非表示

てかなんで3812vsライダーになってるのw


70: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 22:38:40 通報 非表示

>>69
scp3812に勝てるとか言ってくるやつがいたから。


165: 165コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/16 19:31:46 通報 非表示

仮面ライダー信者はいい加減敗北を認めて謝罪しろよ


180: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:57:18 通報 非表示

>>165
scp3812で負けるやん


264: 165コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/17 11:23:02 通報 非表示

仮面ライダー信者はいい加減敗北を認めて謝罪しろよ。


265: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:25:40 通報 非表示

>>264
貴様はいい加減黙れ


291: 194コメさん 2023/09/17 20:06:46 通報 非表示

「いや、3812が創作物なのは事実」そんなのセイバーやTOAAなども同じなんだよ

これは設定と設定なんよ

SCP3812が本当(実際)に全て超越してる何で思ってないよ

何故なら創作物だから

セイバーも一緒で実際に全創作物を内包していない

創作物の設定は支配下しているしSCP3812は現実含め全創作物を超越している

つまり設定を見たらSCP3812の方が強いと思っている


309: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 09:18:11 通報 非表示

>>291
同感、でも7コメ(おそらくscpトピを荒らしまくった仮面ライダー信者)はscp3812の現実を包囲するのは設定だからセイバーで余裕〜とかいう謎なこと言ってるんだよなあ。


346: 6コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 17:14:42 通報 非表示

>>309
落ち着け7コメはお前だ


347: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 23:06:40 通報 非表示

>>346
ごめん、2コメだった


297: 297コメさん 2023/09/17 20:57:30 通報 非表示

仮面ライダー信者はいい加減敗北を認めて謝罪しろよな


308: 6コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 09:14:02 通報 非表示

見てたら頭痛くなってきた


326: 297コメさん 2023/09/18 12:01:11 通報 非表示

仮面ライダー信者はいい加減敗北を認めて謝罪しろよ☺️


327: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 12:08:09 通報 非表示

>>326
自己紹介\(^o^)/


352: 194コメさん 2023/09/19 22:50:37 通報 非表示

ここのトピ

なんか知らんけどカオスになって草


353: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 07:50:23 通報 非表示

>>352
俺と2コメとの議論ばっかの状態だからな。


356: 356コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/20 09:55:22 通報 非表示

仮面ライダー信者はいい加減敗北を認めて謝罪しろ


357: 6コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 10:08:23 通報 非表示

>>356
てめーはいい加減何回も言うのやめろ

これで3回目くらいか


358: 358コメさん 2023/09/20 14:17:34 通報 非表示

>>357
SCPだのオリキャラだの仮面ライダーと比べたら鼻クソみてーな雑魚キャラの信者共こそ謝罪してほしいよな


359: 6コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 14:37:22 通報 非表示

>>358
言ってることがわからない

イカれてるのか?

この状況で

言ってることがわからない

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で