あなたのオリキャラと仮面ライダー全員&冥霊夢&SCP−3812はどっちが強い(できれば理由付きで)?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




304: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 09:01:38 通報 非表示

>>302
そうはならんやろwあんた6人くらいから破綻されてるやらおかしいやら言われて誰も共感されてないやん。scp3812の無限の現実階層を創作物として包囲されてたら現実が2つあることになるやんw


305: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 09:08:19 通報 非表示

>>230
?????仮面ライダーも同じこと言えるやろ?だから破綻してるって大勢から言われるんよ。

じゃあ仮面ライダーが現実にいるってことか?違うだろ。


306: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 09:08:52 通報 非表示

>>282
本人が理解できてない分だいぶ酷いがな


307: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 09:09:22 通報 非表示

>>284
あんたのコメントの4分の3やな。


308: 6コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 09:14:02 通報 非表示

見てたら頭痛くなってきた


309: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 09:18:11 通報 非表示

>>291
同感、でも7コメ(おそらくscpトピを荒らしまくった仮面ライダー信者)はscp3812の現実を包囲するのは設定だからセイバーで余裕〜とかいう謎なこと言ってるんだよなあ。


310: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 10:58:33 通報 非表示

>>303
根源はどう考えても4コメだろ。なんで俺やねんそれは流石にアンタおかしいぞ

俺らの現実が属してる現実階層なんて存在しないぞ

俺は現実階層を仮面ライダーに当て嵌めてないぞ? アンタの基準で進めるなよ


311: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:02:05 通報 非表示

>>304
ならないだろ。現実は1つしかないし現実階層なんて存在しない


312: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:03:20 通報 非表示

>>305
だから俺が何時仮面ライダーが現実に居るって言ったんだよ。このやり取り何度目だ?

仮面ライダーも創作物だよ。設定として現実世界の創作物内包してるってのがあるって何度も言ってだろ


313: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:03:38 通報 非表示

>>311
それならセイバーも存在しないし現実を包囲する存在も存在しない。


314: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:03:59 通報 非表示

>>307
へえ、俺が3/4の仮面ライダーセイバーは現実に居ると明言してんだな?

どのコメだよ


315: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:04:56 通報 非表示

>>312
言ってなくても発言がそうなるんだよ。何度言えばわかる?

ならscp3812がセイバーの世界で創作物扱いされる理由にもならんよな。


316: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:05:09 通報 非表示

>>313
存在しないのは当然だろ

こちらは設定の話してんのよ

架空のキャラクターの強さ議論で設定の話してはいかんのか?


317: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:06:04 通報 非表示

>>315
設定としてセイバーの世界観に俺達が住む現実世界も内包されてるからな

この現実世界では3812は創作物なのは事実やし


318: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:06:11 通報 非表示

>>310
ならさっきから無視すんなよ。しかもおかしいのはお互い様。とこの会話の第三者の目線からはあんたのほうがおかしいらしいからなあ。


319: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:12:28 通報 非表示

>>318
無視って何を? なんか返信するの抜けてたら謝るけどアンタのコメにも大体返信してないかい?

お互い様でなくて起源が俺というのは流石にないやろ。切っ掛けは4コメで俺じゃ無い、4コメが俺に向けてオールマイティセイバーでは3812に勝てるとは思えないと言わなければ俺も3812よりオールマイティセイバーのが強いとは主張してないし、アンタが俺に反論する事もないやろ?

どう考えても起源は4コメで俺ではない

そうか? 第3者っても3812側の中で俺がおかしいって話だとするなら純粋に中立な人ってわけじゃなくね?


320: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:12:49 通報 非表示

>>314
見返してみろや。4分の3なんだ。共通点くらい見いだせるやろ


321: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:16:22 通報 非表示

>>320
いや、俺自身は少なくともセイバーが現実世界に居るという意図を持っての発言はしたつもりも無いから。俺が見返したとしても俺の主観が入るので分からないだろう

セイバーの設定を元に現実世界と照らし合わせて解説してるだけでな


322: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:21:02 通報 非表示

>>319
回答になってない事返したり、話の根本を変えたりしてるやん。

お互い様だろ・・あんたは発言の矛盾が生じてるし、俺は解釈と決めつけてくるんだろ?

他のコメの人がscp3812側だとしてあんたがおかしいから反論してるんだろ。俺と同じこと聞いてるし。


323: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:27:31 通報 非表示

>>321
なくてもそうと捉えられるような発言を多くしてるからな。scp3812が創作物扱いもしかり、全創作物包囲で現実階層がなぜか包囲されるしかり。

こっちも同じ様にscp3812を現実と仮面ライダーの世界を照らし合わせてるだけだけどな。


324: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:48:48 通報 非表示

>>322
それは「無視」ではなくね?
アンタからすれば望んだ答えとは別としても 反応してるわけで。無視というのはアンタのコメを此方が無いものとして一切反応しないことになるぞ

発言の矛盾とオールマイティセイバーと3812どちらが強い論争の起源は4コメか俺かという話はまた別だろ

3812側だから3812のが強いと思って反論してるんだろ。3812が強いと3812側は思ってるのに俺はオールマイティセイバーが強いと主張している俺の意見が3812側からすれば

「俺の意見とは違う! オールマイティセイバーより3812の方が強いのは絶対だからこれはおかしい!」

と感じるのでおかしいと言ってるのだと俺には映るけどね


325: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 12:00:57 通報 非表示

>>323
創作物扱いでなく事実として創作物だからな3812も現実階層も

別にそれは良いけど、俺にまで3812と現実階層に仮面ライダーの世界が入るという条件での議論を押し付けるなよ


326: 297コメさん 2023/09/18 12:01:11 通報 非表示

仮面ライダー信者はいい加減敗北を認めて謝罪しろよ☺️


327: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 12:08:09 通報 非表示

>>326
自己紹介\(^o^)/


328: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 12:11:22 通報 非表示

>>324
まあ無視ではないな。そこは謝る。
そうだな。

思ってたとしても全員が同じような疑問を浮かべてるし普通に発言がおかしいというふうに見てる人がいるからなあ。俺から見たらあんたも「仮面ライダーは創作物を包囲できるから最強!異論は認めない」みたいなふうに映ってるけどね


329: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 12:15:26 通報 非表示

>>325
俺らからしたらな。仮面ライダーの世界でだと話は変わる。

ならそっちもセイバーが現実階層を創作物として包囲してるとか意味わからんこと言うなよな。


330: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 12:22:41 通報 非表示

>>328
アンタから見た俺がどう映るかというのはアンタの自由だし。仮面ライダーは強いと言ってるのは事実だからそれは別に良い

俺は3812が最強だと3812側が言う事自体に苦言を呈してるわけじゃなく。おかしいと感じてるのは3812が最強もしくはオールマイティセイバーより強いと言っている「3812側の意見」であるのよ

だから俺の意見がおかしいと感じるのは「3812よりオールマイティセイバーの方が弱いのは絶対であり、反論は間違っている」というバイアスがかかってるのでは無いかなと思うのよ


331: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 12:34:44 通報 非表示

>>329
だから設定として仮面ライダーの世界に俺らの現実世界も内包されてんのよね

なんで? アンタが俺にも議論の条件として無限の現実階層に仮面ライダーの世界も内包される事を前提にする事を押し付けるのと

俺が持論として現実階層は創作物であるのでセイバーに内包されると意見する事は違うだろ。

アンタが仮面ライダー世界も現実階層に入るから3812のが強いと意見するだけなら別に何の問題も無いよ。それがアンタの意見なんだねで終わる話だからな

問題は俺に了承を得ることなく現実階層に仮面ライダーの世界も内包されるのを議論の前提にして、俺も現実階層に仮面ライダーの世界が内包される前提で議論しているとアンタが思い込んでいることや


332: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 13:48:37 通報 非表示

>>330
俺があんたの意見がおかしいと思ってる理由はまた別なんだよな。まずお互いの立場が平等な立場に見えないんだよね。


333: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 13:53:32 通報 非表示

>>331
だからscp3812もそうなんだから包囲の規模としては同等だろ。

そもそも現実階層がないとscp3812というものが存在してないに等しいからな。セイバーは武器やら全知全能の書で現実を包囲してるやらで色々あるやろ?それと同じだぞ。

だったらもっと早く否定かなんかしろよな。そうゆうの言われると思ってあえて「現実階層に仮面ライダーの世界観を当てはめた場合」といったぞ。


334: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 14:02:13 通報 非表示

>>332
「お互いの立場」とは?

俺とアンタか?

オールマイティセイバーとSCP-3812の事か?


335: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 14:08:17 通報 非表示

>>333
3812は全ての創作物を実存として内包はしてないやんけ

現実階層がないとSCP-3812が存在していないというのはどういう事だ? まず、SCP-3812は創作物=フィクションなので現実には存在してはいないだろ

創作された作品と言うことなら存在しているのはSCPのサイトを見れば明らかだけどな

否定するも何も俺はそれで現実階層に従って考察する事に1度でも賛成したか? そもそもアンタは俺に現実階層に従って考察しようと提案したのか?


336: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 14:53:33 通報 非表示

>>334
そう


337: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:00:09 通報 非表示

>>335
いやだから、現実を包囲してる時点で創作物も包囲内なんだよ。
??フィクションの話をしているのに何でscp3812がフィクションだから存在してない扱いになるの?こうゆうふうな発言があるからscp3812側の人達から仮面ライダーは現実に存在してるのか?と聞かれるんよ。

あくまで場合やん。別にあんたの意見を聞くようなもんじゃない。嫌ならすぐ否定すればよかった。それだけのことだろ。逆に俺やscp3812側の人間はあんたの仮面ライダーが創作物をすべて包囲してることについて賛成したか?


338: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:09:34 通報 非表示

>>336
どちらも?

まず、俺とアンタは平等に意見出してるだろ。別にアンタの意見は認めないとは言ってない。現実階層に仮面ライダーの世界を当て嵌めるというアンタの定めた前提に従って議論する事は了承していないというだけでな

逆に言えば現実階層に仮面ライダーの世界を当て嵌める前提の議論というのを了解していないのに現実階層に仮面ライダーの世界を当て嵌める前提の議論としてアンタは進めていた=俺の意思とは無関係にアンタが勝手に議論の前提を決めたという事なので不平等とするなら俺が不平等を訴える側なんだよな

何故アンタが議論の前提を決める立場で俺が無条件で従う立場なのかとな

オールマイティセイバーと3812が不平等と感じるというのなら、そもそも強弱、上下を論じるというのは格差を決める事なので平等とは真逆の事だからな。だから不平等なのは当然でアンタが不平等だと言うのは当たり前の事よ


339: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:18:21 通報 非表示

>>337
現実を包囲してる時点で創作物を包囲内。その創作物というのは本やゲーム、映像作品として発表された作品群であって作品の世界を実在している物として内包している事にはならないのよ

存在=現実に居る/現実に確認されているという事なのでフィクションであるなら現実には存在しないのよ

フィクションとして作品が現実に存在するのは事実だけども

その場合を前提にアンタは議論進めてたんだろ?

否定も何も俺は了承してないだろ。だから俺は現実階層も創作物だと言ってたわけで

賛成も何も此方はそういう設定なのは解説したし、アンタに議論の前提は仮面ライダーの世界観に沿ってくださいなんて言ってないだろ。あくまで俺の一個人の意見として言ってるだけ。アンタに伺い立てる必要はないだろ


340: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:19:08 通報 非表示

>>338
そもそも当てはめないとそもそもの議論にすらならんからな。scp3812はなかったことになるし、同時にscpという作品が破綻するからな。仮面ライダーに包囲も武器も何もない丸腰の状態で相手に挑めと言ってるようなもんだからな。

それはこっちも言えるなあ。「仮面ライダーは創作物と現実包囲してます。なので相手が仮面ライダーより規模がデカければそもそも現実よりでかい規模なんて無いので現実や創作物を包囲しても知りません、創作物でしかありません。なので仮面ライダーの圧勝!」と言いふらしてるわけだから一概にあんたが被害者的な立場にはならんからな。

いやwそもそもの前提が不平等なんよw設定がなかったコトにされてるんよw「仮面ライダーは創作物と現実包囲してます。なので相手が仮面ライダーより規模がデカければそもそも現実よりでかい規模なんて無いので現実や創作物を包囲しても知りません、創作物でしかありません。なので仮面ライダーの圧勝!」という過程で話されても不平等でしか無いやんw


341: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:25:39 通報 非表示

>>339
おいおいおいおい?おかしいぞ?仮面ライダーにそんな厳密な設定書いてあったか?屁理屈か言い訳か・・

仮面ライダーが現実で確認されてるのか?え?結局仮面ライダーが現実にいます理論やん。

了承してないとしてもその発言のあと唐突に現実階層も創作物だと言われたらおかしいやん。しかもその後も俺は何度も仮面ライダーの世界観を現実階層に当てはめてると言ったぞ?否定や拒否する間は十分あったぞ。

 言ってるようなもんだろ。同じ設定でも仮面ライダーが有利にされてる時点で。


342: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:29:22 通報 非表示

>>340
それはSCP側の都合であって仮面ライダーを推してる此方が忖度する必要は無いからな

言いふらしてるってそれが自分の意見を言うって事だろ。流石に仮面ライダー側は意見する事自体が駄目だと言うのはおかしいって。一応言論の自由の範疇だし、別に何かを扱き下ろしてるわけでもないしなあ

SCPは雑魚w 仮面ライダー最強!

みたいなSCPを貶めるようなのならマナー的にもやめろと言われても仕方ないけど

そりゃ創作物なのは事実だからな。設定で事実は覆らない

設定も創作物に対しての物だから設定があるのは事実だけど設定の内容は創作物になるので


343: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:34:31 通報 非表示

>>342
その意見が破綻してるんだよな。意見自体ってよりも意見の根本がおかしいよと言っても気にせず突き通してくるのが悪いと言ってる。

仮面ライダーもそうやん。何度も言ってる。

?仮面ライダーも創作物だからscp3812と変わらん気が。


344: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:45:07 通報 非表示

>>341
何の事? 俺は>>339
では仮面ライダーの設定解説は書いてないぞ

3812の現実包囲=創作物包囲という事への反論であって仮面ライダーの設定ではこうだという話じゃないよ

現実を包囲=俺達の現実を3812が内包しているという事だと思うけど。現実を包囲したから全創作物も包囲しているという意見だと現実に存在する全創作物と言うことになるよね?

現実に存在する全創作物は本やゲーム、映像等々の作品として存在してはいるけど別に作品の内容が実存として何処かに居るってわけではないのは明らかでしょう

だから3812が現実を包囲していても=創作物を実存在として内包しているという事にはならないでしょう

仮面ライダーは現実には居ないって何度も言ってるし。設定の話なら仮面ライダーセイバーは3812を実存在として内包、支配してる事になるよ

おかしくないやん。現実階層も創作物なのは事実だし。俺は当て嵌める事を了承しておらず自分の意見言ってるだけだぞ

そりゃ此方は仮面ライダーの方が強いと言ってるから有利になるように書くのは当然だろ? 3812の方が強いけど仮面ライダーセイバーのが強いよって言えば良かったのか? それは滅茶苦茶だろ

俺は仮面ライダーの方が強い考えて何故仮面ライダーの方が強いのか、それは設定や作中描写でこうであるからという意見を出してるだけだぞ


345: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:50:01 通報 非表示

>>343
根本がおかしいねえ。根本というのは具体的には?

そうだよ? 俺は仮面ライダーが実際の存在だなんて言ってない

3812は改変するとするなら仮面ライダーの公式サイトや作品内の描写等を書き換えるか仮面ライダーシリーズというのを消すみたいな感じになるんじゃないか?

オールマイティセイバーは3812本人も内包、支配していて3812本人を好きに出来る


346: 6コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 17:14:42 通報 非表示

>>309
落ち着け7コメはお前だ


347: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 23:06:40 通報 非表示

>>346
ごめん、2コメだった


348: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 23:16:39 通報 非表示

>>344
??全然反論になってない気が。そもそも同様の理論で仮面ライダーが包囲してることになってるからなあ。ゲームの世界にいないのは当然。だって仮面ライダーと同じ創作物だからなあ。そこを正さないと。どっちにしろゲームや本、物語の作者として設定上いるわけだし。
だから設定だとscp3812もセイバーを包囲してることになるよ。
セイバーも創作物だからなあ。現実階層に限った話じゃない。

優位も何も土俵が駄目なんよ。生身の人間を武器を持たせないで戦わせてるのに何故か片方だけ武器持ってるとか言うのは議論として成り立ってないだろ。

あんたはその設定を過剰に押し付けてるんだよなあ。


349: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/19 02:01:33 通報 非表示

>>348
反論というのはセイバーと3812が同じだという事への反論ね

3812の創作物内包とセイバーの創作物内包は違うのよ

3812の創作物内包→現実を内包しているので現実に存在する創作作品もそのまま内包

セイバーの創作物内包→設定として全ての創作物のキャラクターや世界観を実際に存在するという形で内包している

3812が内包しているのは仮面ライダーセイバーという作品

セイバーか内包しているのは3812本人

って事

例えがよく分からない。アンタの言う武器とは何の事?

押し付けてるというがそりゃ議論というのは互いの主義主張を言い合う事なので別におかさいくはないぞ


350: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/19 19:05:39 通報 非表示

>>349
scp3812も同じく設定といった方がいいかな。そもそも乗っ取った現実から下の現実の作者として君臨するのがscp3812だし。作品を包囲もするけど作者として仮面ライダーの世界をいじれるからな。

俺が言ったのは武器=現実階層で当てはめた。

反論してるのに取り合ってもらえず同じことを連呼してるのが普通の議論ねぇ・・


351: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/19 19:20:21 通報 非表示

>>350
設定と言った方が良い…の意味が分からない。俺はそれぞれの設定は同じでは無いよと言ってるのよ

3812の仮面ライダーの世界を弄るというのは仮面ライダーセイバーという作品の内容や設定を変更したり、作品そのものを消すという形やろ? そちらの現実内包しているから創作物も内包しているという意見を見るに

セイバーの設定としては作品としての創作物を内包する他に実際の存在として3812本人や現実階層というSCPの世界観を内包、支配しているのよね

武器=現実階層ということは現実階層とセイバーの世界観どちらもあるとして議論しろと言うこと? それともセイバーの世界観を現実階層に当て嵌めろってこと?

後者なら論外やぞ

そもそも、俺は自分の意見として仮面ライダーの方が強いと言っているので何で俺が意見を変えないと駄目なん?

取り合ってるやん? 取り合うというのは相手をすると言うことだぞ? アンタのコメの殆どに返信してるのに取り合ってない! ってのは違くね?

アンタの意見を俺の意見に取り入れて貰えてない! これは不平等だって事?

なんで、俺の考えなのにアンタの考えを取り入れないと行けないわけ?

てか、それするなら極論無条件でアンタの意見を全面的に取り入れて仮面ライダーはSCPには勝てませんと俺が認めろって事にならんか?


352: 194コメさん 2023/09/19 22:50:37 通報 非表示

ここのトピ

なんか知らんけどカオスになって草


353: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 07:50:23 通報 非表示

>>352
俺と2コメとの議論ばっかの状態だからな。


354: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 07:55:44 通報 非表示

>>351
まあそうゆうことやな。んで?何で作品として包囲することになってる?そもそも創作物同士の議論に作品として包囲したところでメタキャラはそうゆうのには縛られないことになるからな。
前者やな。

話の根本を期的に変えてるやんけ。
あんたが俺の意見を取りいれないのは問題じゃない。あんたが破綻したものを言い続けるのが悪いんよ。


355: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 08:45:57 通報 非表示

>>354
アンタの意見だと3812は現実を包囲するから創作物も包囲
やろ。それは現実包囲するから現実の中にある創作物も包囲しているって事じゃないのかい?

現実にある創作物というのは作品として存在しているわけで、その創作物のキャラクター等が何処かに実在しているわけではないやん

だから作品として内包しているとしか思えないんだけど

現実階層もセイバーの世界もあるとして考えるのはええとして、結局現実階層がセイバーの世界を内包するのかセイバーの世界が現実階層を内包をするのかはどう判断するんや?

すまんが「期的」ってどんな意味や? 調べても期的なんて言葉出て来んのやけど

話の根本とは? 現実階層にセイバーの世界を当て嵌めるのをアンタは議論の根本としてたから現実階層の事か? それ以外俺は何もしてないと思うけども

それは「取り合ってない」とは言わなくね? 一応アンタのコメにはほぼ全部返してるしこのように長文での返信も多いわけで。それでアンタの望む返答ではない答えが来たとしても取り合ってない! という事にはならんでしょ

で、アンタが散々言い続けてる破綻とは? 此方は一応仮面ライダーの設定の根拠も示してるので、根拠として上げた設定とは食い違いは無いと思ってるからな

具体的に何が破綻しているのか明文化してくれ。でないと分からん

見返せば分かると言うだろうが此方は上げた根拠を元に設定と破綻しない意見だと思ってるから見返しても分からんのよ


356: 356コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/20 09:55:22 通報 非表示

仮面ライダー信者はいい加減敗北を認めて謝罪しろ


357: 6コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 10:08:23 通報 非表示

>>356
てめーはいい加減何回も言うのやめろ

これで3回目くらいか


358: 358コメさん 2023/09/20 14:17:34 通報 非表示

>>357
SCPだのオリキャラだの仮面ライダーと比べたら鼻クソみてーな雑魚キャラの信者共こそ謝罪してほしいよな


359: 6コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 14:37:22 通報 非表示

>>358
言ってることがわからない

イカれてるのか?

この状況で

言ってることがわからない

360: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 18:56:09 通報 非表示

>>355
作品を作者として改変することができて現実ごとにscp3812を分裂させその作者になるんだから作品を包囲してるようなもんだからな。

現実階層は俺らの現実も含まれてるから創作物の世界→俺らの現実→無限の現実階層→真の現実と言うふうな構造だからなあ。セイバーだと創作物→俺らの現実→セイバーというふうになってる。だから創作物→俺らの現実→セイバー→無限の現実階層→真の現実というふうになるのが妥当かな。

すまん、定期的の間違い。


361: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 19:12:47 通報 非表示

>>360
だから作者がというのは作品を作る側だから創作物の世界というのは現実階層には存在しないよね? 何処から創作物の世界が出て来るの?

俺らの現実に現実階層が含まれるというのなら俺らの現実に現実階層も創作物として存在するのは何故無視されるんかね?

前にも書いたけどセイバーの世界観は全ての創作物を実際に存在する物として内包するから現実階層もセイバーの世界観に内包されるんだけどねえ

話の根本を定期的に変えてる? 根本は3812はオールマイティセイバーより強いか弱いかでそこを俺は変えた事無いけどなあ……

オリキャラvsを変えたというのなら俺で無く4コメさんだし。2コメの内容で3812よりオールマイティセイバーのが強いと主張しているとは読めないだろ


362: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 19:30:32 通報 非表示

>>361
いや、一応設定上は存在するんよ。創作物よりも下の現実が存在するから。
いやそもそもそうゆう考察やん。しかもそれで合わしたら辻褄が完全に合わないし。現実の人間と戦うならまだしも創作物相手ならな。
それもscp3812の物語だからねえ。


363: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 19:46:55 通報 非表示

>>362
ならその設定出してくれんか?

そもそもそう言う考察ってもなあ。俺らの現実って言ってるのに俺らの現実で創作物である現実階層を創作物として扱わないと言うのは明らかな矛盾だろ

此方に矛盾してる矛盾してると言っていたのに自分の論は矛盾していても許容しろと? それもダブルスタンダードだなあ…

それにオールマイティセイバーは創作物だけでなく人類の知る知識の全ても同じように創造して内包しているから、現実階層を創作物として扱わないとしてもこうやって俺とアンタが現実階層について話合っている=現実階層は人類の知る知識の1つなのでセイバーの世界観で現実階層が内包されてるのは変わらないぞ

3812が物語ならその3812の物語を支配しているのはオールマイティセイバーになるんだよなあ。3812の物語に現実階層が出て来るわけだから結局現実階層もセイバーの内包下になるけども

? で終わらさせずに言語化してくれよ

アンタの言う話の根本って何よ?

俺とアンタの元々の話=根本はセイバーと3812はどちらが強いかだろ?

それはずっと続いていて変えちゃいないだろ

なら俺が変えた話の根本というのは何なんだよ


364: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/21 18:43:52 通報 非表示

>>363
矛盾も何も創作物の戦いだろ。作品の世界観と現実の世界観との矛盾は普通にある。仮面ライダーが現実を包囲してるのもそうだろ?そもそも存在しないものを存在してる前提で話してるからなあ。
そもそもその人類の知る知識の1つがセイバーの世界観だけっていうことの可能性もあるからなあ。

scp3812は物語の作者だからなあ。それに乗っ取られても上と下から乗っ取ってくるscp3812を対処しないとどうしよもない。


365: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/21 19:21:48 通報 非表示

>>364
直近でも>>268
>>303
>>322
で俺に矛盾していると追求しているアンタが自分の発言の矛盾というのは許容するというのはダブスタだろ。矛盾しても許容出来る出来ないはアンタが決めるって前提の議論でも無いし

2コメの解釈は駄目! 俺(7コメ)の解釈ほOK!

2コメの矛盾は駄目! 俺(7コメ)の矛盾はOK!

って事かい? それは流石に不平等だろ

んで、創作物同士の戦いと言うのならアンタも現実階層が創作物であるとは認めるって事か? それならセイバーの世界観通りに創作物や人類の知る全てが実在として内包される世界観に現実階層も内包される事になるし

セイバーの世界観の中に俺らの住む現実世界も入るのは説明してるわけで。現実階層もアンタや俺がこうやって議論に出せている=人類の知る物に含まれるのでセイバーの世界観に内包される事になる

創作物であっても無くてもセイバーに内包される事は変わらんのだけど

オールマイティセイバーも物語の作者で3812を創ったのもオールマイティセイバーだからなあ。乗っ取りはエグゼイドの物語からムテキの力持ってきて防げば良いし


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で