あなたのオリキャラと仮面ライダー全員&冥霊夢&SCP−3812はどっちが強い(できれば理由付きで)?

あなたのオリキャラ
あなたのオリキャラ

20(11%)
仮面ライダー全員&冥霊夢&SCP−3812
仮面ライダー全員&冥霊夢&SCP&mi…

156(88%)

11%
88%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あなたのオリキャラ 仮面ライダー全員&.. 強い(できれば理由..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/07/24 08:30:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/13 03:43:15 通報 非表示

現実の全てもワンダーワールドの極一部でしかないからな


4: 4コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/15 19:40:52 通報 非表示

>>2
白倉Pさんが曖昧なこと言ってるからなぁ


5: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 19:42:26 通報 非表示

>>4
曖昧じゃないけどな。分かりやすいお客さん視点を取り入れてると明言してるし


8: 4コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/15 19:44:00 通報 非表示

>>5
でもオールマイティが3812に勝てるとは思えないし…

オリキャラで概念作れば矛盾が増えるし…


9: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 19:44:50 通報 非表示

>>8
俺は勝てると思うよ。3812も創作物であることは変わらないし

オリキャラも創作物だしな


10: 4コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/15 19:45:26 通報 非表示

>>9
3812が周りのものを物語として扱うとかなんとか


11: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 19:47:16 通報 非表示

>>10
だから? 3812自体も創作物なのは変わらないし。それならオールマイティセイバーの支配下になるよ。セイバーも全てを物語として扱って改変も乗っ取りも自由自在

3812の乗っ取りはムテキゲーマーの能力無効化で防げば良いし


12: 4コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/15 19:48:35 通報 非表示

>>11
オリキャラだったら、自分の思ったことをつけたせるんでしょ?

流石に勝てるとは思えない。

仮面ライダーも東方もSCPも人が考えたものなんだから、

それを超えるものを作り出すのも不可能ではないし


13: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 19:51:22 通報 非表示

>>12
オールマイティセイバーは全ての創作物の力を使えるからオリキャラにどんな能力つけてもオールマイティセイバーを超える事は出来ないぞ

それオールマイティセイバーも使えるからってだけの話にしかならない


14: 4コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/15 19:55:19 通報 非表示

>>13
創作物の全能力無効とか

創作物ではなくなるとか

オリキャラなんだから自由にできるわ


16: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 19:57:45 通報 非表示

>>14
そもそも偉業がないんでそれができないんだよな


19: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:03:49 通報 非表示

>>14
創作物で無くなるという設定の創作物だな

現実世界での事実は設定ではどうにもならんよ


21: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:08:07 通報 非表示

>>12
不可能というかオリキャラ作れば自動的にオールマイティセイバーもオリキャラ内包して強くなるって話やで


24: 4コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/15 20:15:50 通報 非表示

>>21
じゃあただの泥試合やね


15: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 19:56:55 通報 非表示

>>11
scp3812をムテキゲーマーで無効化は無理だな。作者や確実に無効化できるはずのものが簡単に突破されたからな。

セイバーの全創作物使えるのはあくまで解釈でしか無いしそれができるならとっくにやってるという矛盾が生じるから強さ議論であまり使わないほうがいい。


18: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:03:12 通報 非表示

>>15
無理じゃないだろ。実際作中で能力無効化は破られてないからな

解釈出なく事実やぞ。森羅万象の力を使えるとあるがセイバーの世界観には全創作物入るからな


20: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:07:30 通報 非表示

>>18
scp3812は無効化できるんだよなそれが。絶対的な改変で。

あとそれインタビューの発言をもとにしてるやろ。あれ曖昧なんだよな。それに君の根拠も考察でしか無いし


22: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:11:05 通報 非表示

>>20
だから改変をムテキゲーマーの能力で無効化すれば良いだろ

無効化出来るのが能力なのに無効化出来ない前提はおかしいわな

曖昧じゃないけどな。はっきりお客さん視点での現実世界だと言ってるし

考察でなく作中でも人類の創造物は全知全能の書に書かれてるというのは明言されてるし、後は森羅万象、全知全能の意味を知っていれば考察だなんて言えんのよ


26: 25コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:20:31 通報 非表示

>>22
森羅万象や全知全能の意味してってもそれらを超えてるとかいうのがある時点で当てにならんよ。


28: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:27:02 通報 非表示

>>26
セイバーの世界観には無いぞ?

他の創作物にあると仮面ライダーの設定もアテにならないって事?

それはおかしいわな

その作品ではアテにならないってだけ


29: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:49:52 通報 非表示

>>22
無効化は無理なんだなあ。メタ視点から世界を見るバケモンや絶対的に無効化する怪物などがいる世界で最強格がscp3812ナンだよな。上位次元からの改変でムテキゲーマーなんて消せるし。

ちゃんと本当の現実世界=仮面ライダーの世界とか言われない限り解釈に過ぎないよ。

全知全能の書は仮面ライダーという作品内のものしか包囲してないよ。


31: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:53:40 通報 非表示

>>29
ムテキゲーマーでなくオールマイティセイバーがムテキゲーマーの能力無効化を使うって話ね

スーパーヒーロー戦記の世界観はセイバーの世界観として成り立ってると明言されてるで。その上で現実世界はお客さん視点での現実世界だとも明言されてるんよ

全知全能の書は現実世界も内包してるから現実世界の創作物も内包してるで


33: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:55:08 通報 非表示

>>31
使ったところで無意味だしなあ。

流石に現実世界=全創作物はおかしい。解釈に過ぎない。


35: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:00:19 通報 非表示

>>33
無意味では無いけどな。防げるわけだから

全知全能の書は人類の全創造物作ってるからな。セイバーの世界観に現実世界が内包されるわけで


40: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:08:06 通報 非表示

>>35
物語改変は絶対的だから防げないんだよな。scp3812とって紙に書いたキャラを破るようなもん。

それは解釈に過ぎないし全知全能の書を超えられるんだよな


25: 25コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:18:11 通報 非表示

>>18
作中で破られてないと言うが、オーマジオウやセイバーの内包下で支配下な時点で干渉するや複製されるというものを無効化出来てないのでは?


27: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:25:51 通報 非表示

>>25
ムテキゲーマーに影響する能力の無効化だから複製は勝手に作るだけなのでムテキゲーマーの無効化の範疇じゃない

支配下というのもムテキゲーマーに干渉してどーのとやった事は無いしな。作品設定として無効化するのは事実としてあるし


17: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:02:11 通報 非表示

>>11
セイバーでscp3812の突破は無理だな。


23: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:11:15 通報 非表示

>>17
無理じゃないな


30: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:53:40 通報 非表示

>>23
scp3812の改変は絶対に防げんからな。


32: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:54:31 通報 非表示

>>30
ムテキゲーマーは無敵故に絶対に能力無効化するからなあ


34: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 20:57:38 通報 非表示

>>32
そのムテキゲーマーも意味ないからな


36: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:03:49 通報 非表示

>>34
意味あるからな

だから改変も効果無いし乗っ取れないのでどうしようも無い


37: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:05:58 通報 非表示

>>36
改変無効も無意味とかしたから大丈夫なんだよな


38: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:07:04 通報 非表示

>>37
改変無効でなくムテキゲーマーに影響するあらゆる能力の無効化だからな

概念改変、概念抹消も効果無いし


41: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:09:54 通報 非表示

>>38
scp3812はそもそも現実改変体だから能力じゃないからな。ついでに物語改変は現実改変や因果律改変とかとは訳が違うし


42: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:13:30 通報 非表示

>>41
能力というのは他の者に影響を与える力の働きだから能力じゃないとは言えないぞ

3812が他に影響与えて改変させるわけだから、能力の範疇よ


43: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:15:16 通報 非表示

>>42
あくまでも名称は仮のようなもんだからな。あとscp3812は作者として物語を編集することだからな。確実に免れない。


44: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:17:57 通報 非表示

>>43
作者であるのはオールマイティセイバーも変わらないからな

物語の編集も他の物に変化を与えるなら能力の内なので能力無効化の範疇よ。だから3812は逆立ちしても能力無効化を突破出来無いからなあ


45: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:20:44 通報 非表示

>>44
残念ながらscp3812は現実世界なんていう規模を等に超えてるからな。しかも作者の編集だから能力無効も無効化できないんだよな。


46: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:24:54 通報 非表示

>>45
3812もそう言う設定の創作物でしかないからオールマイティセイバーを超えられないしな。オールマイティセイバーを超えられない以上はセイバーがムテキゲーマーの能力無効化を使えば突破するのは無理だからな

全知全能の書も全て創作物の作者だしなあ


49: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:28:11 通報 非表示

>>46
という設定もscp3812の改変範囲内だからな。オールマイティセイバーが創作物を包囲してるのは解釈に過ぎんから論外やな。しかも包囲したところでいつの間にか乗っ取られてるだろうし。


53: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:34:22 通報 非表示

>>49
解釈に過ぎないのでなく設定にあるけどな。乗っ取りも能力の範疇なので無効化で終わるしなあ

ギーツの力なら逆に乗っ取る事も出来るし


55: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:42:07 通報 非表示

>>53
全創作物なんて解釈なんだよなあ。だからこんなに意見が割れてるわけだし。

無限の現実ごとのscp3812と下の現実階層から上がって来るscp3812と上の現実階層のscp3812を倒さなきゃ乗っ取れないからな。


57: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:46:19 通報 非表示

>>55
解釈では無いけどな。セイバーの作品内で人類の創造物は全て入ると明言されてるし

セイバーの世界観に現実世界入るのは上で解説したろ

現実階層とやらも架空の世界観の設定で創作物の内だからセイバーに内包される範疇だぞ。


71: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 22:52:32 通報 非表示

>>57
それはGFGと同じ理論やな。それをとっくに超えてるからscp3812が最強格と言われてる理由だしなあ


74: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 00:17:13 通報 非表示

>>71
同じではないだろ

とっくに超えてるっても3812が現実世界の創作物である事実は変わらないからな、設定として現実世界を内包するのも全ての創作物を内包するのも説明したろ


78: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 06:28:36 通報 非表示

>>74
それはGFGと同じ理論。仮面ライダーが現実に存在するという事実を出さん限り妄想でしか無い。


80: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 09:32:45 通報 非表示

>>78
そりゃ架空のキャラの設定なんだから妄想だし、SCP3812が現実を超えてるというのも同じだろ?


86: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 15:06:19 通報 非表示

>>80
??じゃあ聞くが仮面ライダーが全創作物の能力を使えると明確に言っていたか?匂わせとか解釈なら論外や。


90: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 16:13:41 通報 非表示

>>86
全ての創作物は全知全能の書が作ったと明言されてるし

それがセイバーの世界観であるのも解説したし。そのセイバーこ世界観に現実世界が入ることもURL付きで上げたろ

オールマイティセイバーは全知全能の書そのもので森羅万象=世界の全ての力を使えるんやで


91: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 16:39:00 通報 非表示

>>90
それはない。ただの解釈やん。しれっと捏造するな。

現実世界を包囲してるのも解釈にちかいがまあそれは置いとこう。

それで?公式が全創作物の能力を使えるとはっきりと言ったか?偉業もソースもないままやん。


93: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 16:47:07 通報 非表示

>>91
いや、明言されとるがな

セイバー45話でもあらゆる物語も人類が知る全ても全知全能の書が創造したと説明されとるし何処が捏造?

現実世界の包囲も解釈違いって現実世界に関してはお客さん視点でのって説明ちゃんとあるし、何処が解釈違い?

それで? 森羅万象というのはこの世の全てという事だから創作物も森羅万象の内やで?

公式がこの世の全てを使えますよって言ってんだよ


96: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:04:42 通報 非表示

>>93
「森羅万象というのはこの世の全てという事だから創作物も森羅万象の内やで?」とか言ってるけどそれはただの考察か解釈だし偉業もない、酷く言えばただの後付の破綻設定なんだよな。公式が全創作物使えますと発言しない限り公式設定じゃない。


98: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:11:25 通報 非表示

>>96
考察か解釈でなく森羅万象って言葉の意味そのものだけどな

この世の全てを使えると言うのが公式設定だからな。創作物だけがこの世の物ではないと言うのなら話は変わってくるがそんなわけないしな


103: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:21:17 通報 非表示

>>98
この世のすべて使えるとしても全創作物を作品としてじゃなくて現実に存在するものとしてになるから全創作物は現実に存在するってことになるんだよな。だから全創作物の能力使えない。ただ全創作物の物語を製造することは可能だろうけど。


105: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:22:57 通報 非表示

>>103
セイバーの世界観では実在するのよ。ワンダーワールドって全知全能の書に記された物が実在する世界が存在してんの

そこには物語も実在するとして内包されてる


118: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:03:03 通報 非表示

>>105
うん、だから”この現実”には存在しないでしょ


128: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:27:51 通報 非表示

>>118
そりゃそうだがそれは作品設定とは無関係だしなあ


269: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:41:59 通報 非表示

>>128
仮面ライダーも同じだしなあ


271: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 12:02:25 通報 非表示

>>269
仮面ライダーも同じってどういう事だ?

仮面ライダーセイバーの作品設定と仮面ライダーが現実に存在しないことは関係ない

仮面ライダーも同じ

意味分からん


99: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:12:48 通報 非表示

>>93
ついでにいっとくがscp3812はたった一つの現実じゃないんだよな。

     真の現実世界(絶対に超えられないはずだが超えると現実階層の外側に出れる)
       ↑
    現実がずっとに続く
       ↑
現実世界 現実世界・・・・・・   
       ↑

  俺たちのいる現実世界(セイヴァーが包囲してるのはこの現実) 現実世界 現実世界・・(これがずっと続く)
       ↑
   scp世界の現実

設定上とはいえこれらをすべて作者として君臨してるscp3812に勝てるなんておかしいもんやな。


100: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:15:47 通報 非表示

>>99
そういう設定の創作物ってだけだからなあ。セイバーが包囲してるって勝手に設定付け足すなよ

3812が現実の創作物である事実は変わらないんだから全ての創作物を内包してるセイバーの支配からは逃れないぞ


110: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:38:26 通報 非表示

>>100
事実なんだよなあ。無限の現実階層を当てはめるとセイヴァーはたった一つの現実世界を包囲するくらいしかしてないんだよな。

その支配を覆せるバケモンだからこっちが勝つと言ってるんだよ。scp3999とかいう創作物そのものを包囲してるやつやメタ能力や強力すぎる現実改変体のscp239の元の存在でおそらく相当なレベルのscpがいるのにscp3812が最強となってるのだよ。


101: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:16:29 通報 非表示

>>99
その現実階層とやらも創作物でしかないからな


114: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:46:59 通報 非表示

>>101
その発言が仮面ライダー=現実に存在しますと言ってるようなもんなんだよ。ほぼGFG信者やアノスとぴで暴れてた仮面ライダー信者と一緒。


116: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:51:00 通報 非表示

>>114
言ってないだろ?

言ってるようなもんってそれこそアンタの解釈だろ。それでネチネチとイチャモン付けるなよ


120: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:07:59 通報 非表示

>>116
いいや?事実だぞ。じゃあ「その現実階層とやらも創作物でしかないからな」と言う発言をしてたがどうして現実階層を取り入れてるのに創作物でしか無いなと言った?なぜscp3812が創作物の粋を超えてるのに創作物扱いなのか?なぜ仮面ライダーがこんなに優遇されなきゃいけないのか?全部教えてほしいものだねw


127: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:27:14 通報 非表示

>>120
3812が創作物の域を超えてると言うことは無いからだな。創作物の域を超えてるというのは妄想に過ぎない

仮面ライダーが優遇されてるのでなく設定として全創作物内包してると説明してるだろ


138: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:42:33 通報 非表示

>>127
じゃあ仮面ライダーは現実にいるってことか?それともただ仮面ライダーを優遇してるだけの設定無視か?


140: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:45:31 通報 非表示

>>138
なんで現実に居るって事になるんだよ。これが意味分からん

3812が勝てないからイチャモン付けて貶めたいだけなのか?

優遇してるのでなく設定を言ってるだけなんだが。3812に全創作物内包とかそんな設定も無いしな


141: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:47:53 通報 非表示

>>140
いいや?あんたの説明だとそうなるんだぞ。あと勝手に負け惜しみだとか妄想してるようだがさっきからろくなこと言ってないぞ。


142: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:49:09 通報 非表示

>>141
俺の説明だとそうなるんでなくアンタの捻くれた解釈だろ

そうか? 具体的に指摘してくれよ


154: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:13:00 通報 非表示

>>142
え?自己紹介か?さっきから指摘しかしてないやん


143: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:49:22 通報 非表示

>>140
しかも理論上全創作物内包してるからな。え?解釈だって?いいや?俺達の現実を包囲してる時点でそうなる。


145: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:53:38 通報 非表示

>>143
解釈だとアンタ自身認めたし、そもそもアンタは解釈は認めないんだろ?

ならアンタはそうなるとかでなく明言されてる根拠を持ってこないと駄目よ。そうでないならダブルスタンダードで意見に一貫性が無いから議論では既にアンタの意見には信頼性が無いんだぞ

理論上でなく3812が全創作物を内包してるという根拠を示せよ

セイバーは全創作物が実在する世界であるワンダーワールドを内包してるからな。アンタの意見だと3812の場合は本やゲームという媒体を内包してるだけになるんじゃね?


147: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:55:50 通報 非表示

>>145
あんたやっぱり仮面ライダー信者と同一人物っぽいな。


152: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:11:09 通報 非表示

>>147
そういうレッテル張りは良いから俺のろくでもないという意見の具体例を上げてくれないか?


155: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:13:27 通報 非表示

>>152
さっきから上げてるやんかw


161: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:19:17 通報 非表示

>>155
上げてないやん?

俺の意見がろくでもないとするなら俺の意見を引用して此処が駄目だと言わんと駄目よ


149: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:03:24 通報 非表示

>>145
あんたの話の根本がおかしいからついていけんな。

scp3812は俺たちの現実を含む無限の現実を包囲してるそれで現実ごとにscp3812が支配してる。だから一つのゲームの世界を1個体のscp3812が支配してるわけ。もしゲームの世界をscp3812の支配が崩れた場合も上にいるscp3812がそいつを消す事ができる。だから全創作物を包囲してることになる。


151: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:11:07 通報 非表示

>>149
あと調べたところセイヴァーの包囲対象は物語、神獣、生物の三つらしいな。そしてこれ以外の物はセイヴァーの包囲の対象外ということがわかった。scpは報告書と説明によるものだから物語じゃないなあ。だからscp3812と無限の現実階層が包囲されて無いことになるな。


157: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:15:21 通報 非表示

>>151
違うて。都合の良いところだけ切り抜くなよ。オールマイティワンダーライドブックは全知全能の書そのもので森羅万象の全てを収めてるってのも説明あったろ


162: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:24:43 通報 非表示

>>157
その森羅万象のやつが物語だけなんだが?オールマイティワンダーライドブックは物語、神獣、生物の3つが記されてるっていうのは公式設定だし全知全能の書が物語以外のものを包囲してる描写あったか?


163: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:29:41 通報 非表示

>>162
物語だけでないぞ

作中ではっきりと人類の知る全ては全知全能の書が創造した物だと言うことは語られてるし。全知全能の書の全てか収められたワンダーワールドには飛行機や宇宙なども科学技術や実際の事象なども含まれてるのは描写されてる

人間個々人の人生も内包されてるし、ワンダーワールドが滅ぶ=世界の全てが消滅するというのも映画の不死の剣士で解説もされてる

セイバー超全集の9pでも全知全能の書は全ての知識が詰まっておりその知識を人類に与えて文明や技術を発展させたとも書いてある


169: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:37:51 通報 非表示

>>163
ほぼ全部物語といえるじゃねえかよ。報告書を包囲してるなんてどこにもないやん。他の創作物もそう。


171: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:42:25 通報 非表示

>>169
だから現実世界もセイバーの世界観としてるって上でも何度も言ってるだろ

報告書も現実世界の創作物だから内包されてんよ

そもそも物語は事柄に付いて話し合うとか説明するなり伝える内容だから何かを説明してるなら物語になるで

架空の出来事を記した何らかの創作物=物語というわけではない


173: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:46:15 通報 非表示

>>171
言ってること俺と変わらないやん。しかも設定無視してるし。あと事柄については話し合わないし。ストーリーがないと物語とは言わない


175: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:49:58 通報 非表示

>>173
そりゃそうだろ。互いに架空のキャラの設定について話してるわけで

3812が全創作物内包というのも怪しいけど、単に全創作物の本などを内包してるのならセイバーの内包とは違うしな

事柄というのは何かの出来事や物事なのでそれについて話し合わないのならアンタ普段何を題材に話してるんや?

今日の天気について話したりする何気ない会話も該当するで

ストーリーが無くても物語とは言うぞ


177: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:54:11 通報 非表示

>>175
scp3812は包囲に包囲を重ねるようなものだからな。

だから物語とは言わんやろ。じゃあ取扱説明書は物語か?違うだろ。別に報告書に会話なんて無いからな。だって紙だもの。


181: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:58:48 通報 非表示

>>177
包囲するのも創作物としての設定でしかないからな

物語やで? 事柄の内容が物語だからな

アンタの考える物語より意味は広いぞ。アンタは自分の無知を晒してるだけだ

会話するから物語だなんて言ってないぞ?

物事の内容そのものも物語やで、だから説明書の中身も物語となるのよね


160: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:17:58 通報 非表示

>>149
ゲームの世界は存在しないだろ。プログラムとテクスチャで映像作ってるだけだし


170: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:41:40 通報 非表示

>>160
わかりやすく例えただけだよ


172: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:44:18 通報 非表示

>>170
ならゲームの世界な存在しないから支配もしてないって事でええんかい?


174: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:47:02 通報 非表示

>>172
え?scp3812は本当に存在はしてないからいるわけ無いやん


176: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:51:45 通報 非表示

>>174
なら架空のキャラって事だから創作物である事実は変わらないだろ

創作物であるならオールマイティセイバーの支配下やで


178: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:55:31 通報 非表示

>>176
いやだから創作物でも物語じゃないから反論してるんだろw


187: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 20:28:59 通報 非表示

>>178
だから人類の創作物も全知全能の書が創造したものだと何度も説明したろ

だから支配下やで


196: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 06:00:19 通報 非表示

>>176
設定上はいえその創作物の定義を外れてるんだけど・・・・


199: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 06:29:10 通報 非表示

>>196
設定で事実は変わらないぞ

俺が言ってんのは事実として創作物であるという事

アンタは3812という架空の存在に付けられた設定を語ってるだけ。3812そのものがフィクションなのだから設定の内容もフィクションであって事実にはなってない

現実とフィクションを混同してるんだよな


197: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 06:07:37 通報 非表示

>>176
今更だがなんで仮面ライダーは解釈ありでscp3812は解釈無し扱いになってんだ?あんたの説明と公式設定を比べると都合のいいことしか言ってないやん(仮面ライダーは無限の現実階層を包囲もしていると言ってるがインタビューだと俺たちの現実世界を包囲してるとしか書いてないやん。他にも色々あるがまあいい)。使ったこと無いことを包囲できるから使えるとかいうのを公式設定とか言ってんのはおかしいわ。考察でしか無いやん。


198: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 06:25:16 通報 非表示

>>197
アンタは俺に解釈すんなって言ってんだろ? なら、アンタ自身は解釈ありで語るのはおかしいだろ

他人に解釈するなと言っておきながら自分はどんな解釈しても良いってどれだけ都合の良い頭してんだ?

それに此方は何故そうなるかURL付きで根拠も上げて何度も説明してるしな。アンタが認めないだけで

だからその無限の現実階層も創作物だろ? 全ての創作物を実存として内包してる設定なんだよ、それも何度も説明してるやん


206: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 08:26:24 通報 非表示

>>198
解釈すんなと言ってあんたは普通に解釈の設定を使ってるやんけwあんたは解釈ありで俺は解釈無しとか不平等にも程があるやろw

現実階層そのものは創作物じゃないんだよwただ俺らの現実よりうえの現実はあるかどうかもわからないし証明もできないがな。それで設定上で創作物と俺らの現実しか包囲できない時点でscp3812への対抗手段がないんだよな


207: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 08:29:21 通報 非表示

>>206
俺は解釈すんなとは言ってないだろ。アンタが解釈すんなと言ったのだからアンタは自分が言った事を守れよと言ってるだけだぞ

創作物だろ? 創作物でないならどっかの論文やらで学術的に取り上げられてるのか?

3812が創作物なのは事実で、その事実は設定では覆らないから3812ではオールマイティセイバーには勝てないぞ


215: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 08:46:52 通報 非表示

>>207
ごめんな、言葉が足りなかった。改めて言おう。俺が解釈すんなって言っても貴様は解釈使ってくるのに何で俺が解釈を使うとだめになるんだ?そもそも相手が守ってなかったら元も後もないだろ。

え?仮面ライダーの世界は論文に挙げられてるのか?俺やあんた、この現実の全てはセイヴァーに包囲されてんのか?

オールマイティーセイバーも創作物だよな?この議論、水掛論で引き分けはあるが仮面ライダー側に完全な勝ちはないぞ。


216: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 08:54:37 通報 非表示

>>215
だからアンタ自身が解釈使うなと言ったからだろ。他人には使うなと言ってるのに自分は解釈使うダブルスタンダードな姿勢はやめろって言ってんだよ

何言ってんだ? アンタが現実階層は創作じゃないと言ったんだろ? それがなんで仮面ライダーの世界が現実かどうかの話にすり替わるんだ?

現実階層が創作物じゃないのなら現実の話かそれとも実証はされてないが理論としては存在する学術なのか? と聞いてるんであって仮面ライダーの世界が現実だなんて話は一切してないぞ

オールマイティセイバーが創作物なのは当たり前だろ。俺が何時オールマイティセイバーは創作物でなく実在するって言ったんだ?

3812が創作物である事実は変わらないから水掛け論にはならないと思うが


227: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:37:18 通報 非表示

>>216
じゃあ何であんたは解釈を使うんだよw人の話の矛盾を指摘するよりもまずそこを直せよ。

え?scp3812が創作物って言われたらそうなるやん。さっきからおれが無限の現実階層に当てはめたらって言ってるのに何で無限の現実階層は現実の創作物だから〜とか意味わからん事返してくるんだよ。

んじゃあscp3812の改変対象やな。

同じくセイバーも創作物なんであんたの破綻した説明と水掛け論になる。


229: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:41:32 通報 非表示

>>227
だから俺はアンタ自身が言った事を守れと言ってんだよ

随分自分に甘い奴やな

そうならんぞ。無限の現実階層に当て嵌めるも何も無限の現実階層も3812も創作物なのは事実であってアンタの意見で変わる物では無いからな

改変はムテキゲーマーの無効化能力で影響受けないから改変されないぞ

俺はセイバーが創作物なのは否定してないがそれでは水掛け論にはならないぞ。全ての創作物を創造して支配している設定を3812では超えられないからな


235: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:51:38 通報 非表示

>>229
守ってもあんたが解釈を主張してくるからこうなるんだろw人に罪押し付けるとか論外やで。

だから何度言ったらわかる?作者の編集と同じようなもんだから無効化は無理やで?!

いいや?水掛け論にしかならん。お互いに世界を包囲してる者同士なんだからそうなるやろ。逆にscp3812が超えられない根拠を出しな。


238: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 10:00:04 通報 非表示

>>235
罪を押し付ける?

いや、アンタが自分で言った事を守らないのは俺のせいじゃなくアンタが悪いんだろ

同じではないだろ。仮面ライダーの作者は石ノ森章太郎や東映のスタッフで3812ではなない

オールマイティセイバーも作者以上の存在で物語の改変、乗っ取り、消去も出来るからな

オールマイティセイバーは現実の全創作物を実存するとして内包、支配しているからな。3812も支配下になる、現実階層も同じく創作物なので支配下だぞ

3812にオールマイティセイバーと同様の設定は確認出来ない


243: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 10:12:43 通報 非表示

>>238
そのことじゃないよ。あとそれは守らないあんたも悪い。

うん、だからそれは”たった一つの現実の中では”でしょ。scp3812のようにそれを上の現実の存在にはできない。

そもそも現実階層を当てはめてるわけだから創作物扱いじゃないんだよな。

急に設定主義者か?お互い世界を包囲してる時点で無限に続くやろ。仮面ライダーを包囲してるscp3812を包囲してる仮面ライダーを包囲してるscp3812・・・って言うふうに。


245: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 10:16:47 通報 非表示

>>243
悪くねえわ。そのことじゃ無いってなら何の事だよ

現実階層そのものが創作物なんだけどな。創作物じゃないとアンタが主張しても創作物であるという事実は覆る事は無いぞ

俺は端から設定しか主張してないんだけど。世界を包囲じゃなくて現実世界と全創作物、人類の知識、発明、発見の全てを実存するという形で内包してるのがオールマイティセイバーだからな。3812も創作物だから内包される


246: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 10:35:28 通報 非表示

>>245
悪くねえわは草。酷いもんだな。注意してあんたが直さないからこんな事になってるのに。

4コメのことだぞ。

その現実階層の一つにあるのがオールマイティーだからな。あとおれは創作物じゃないと主張してないぞ。

それは考察の範疇にすぎない。公式に書かれてない以上論外。まあ察すればすぐわかるようなもんだったら別だが。
その創造主を超えることができるのがscp3812だからな。


247: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 10:43:02 通報 非表示

>>246
直さないのは其方では?

未だに俺に要求した解釈使うなは撤回されてないのでアンタの理屈に乗っ取るなら俺は解釈無し、アンタは解釈ありで進めることになるし。俺は根拠を出せと言われてURLや作品内、関連本での言及含めて上げたのにアンタの上げたURLだけでは根拠にならんと言ってんのに一向に根拠を出そうとしない

だから4コメがトピ違いなのに3812に勝てないとレスバ吹っ掛けて来てるのに俺が全面的に悪いとなるのは何故だ?

? 創作物扱いじゃないと言ってるだろ?

創作物として扱わないのに創作物であることは否定しないってどういう事だ?

考察でなくインタビューなどで明言されてるけどな。俺は根拠貼ってんのにアンタが認めないだけなんだが

創造主を超えるというのも3812という創作物の物語だから全ての物語を支配下に置いているオールマイティセイバーを超える事は出来ないぞ


249: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 10:49:45 通報 非表示

>>247
俺は現実より下のもの=創作物とすぐ察せるレベルだけどあんたはインタビューで現実世界を取り入れてるって言った=現実世界を包囲してる=全創作物包囲してるというふうにぶっ飛びすぎなんだよな。

4コメに「scp3812よりも強いと思えない」と言われたら「関係ない」と言ったり無視すればよかったやん。

セイバーはscp3812より下の現実にいるからscp3812に消される。


253: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:02:35 通報 非表示

>>249
現実より下=創作物というのも良く分からんぞ? 自分にだけ通じる理屈を全員も理解出来ると思い込んで無いか?

じゃあアンタも反論せずに関係ない話題はやめろと言えば良かったろ

最初にトピ違いの3812との比較で俺に喧嘩売ってきた4コメ

それに乗った俺

関係無いのに首突っ込んだアンタ

悪いとするなら全員悪いのに何で俺だけが悪者扱いなんだ?

現実世界を取り入れるというのは

まず取り入れると言うのは外の物を中に入れるという意味なんだけども。インタビューでは劇中の外の出来事としてお客さん視点の現実世界を上げているわけよ

前にも話したけど視点というのはその人の立場、状況という意味なので。お客さんの立場の現実世界というのは=我々の住む現実世界であると言うこと

それを取り入れるということは作中に登場した現実世界というのは我々の現実世界と設定としては=であると言う事ね

その上でスーパーヒーロー戦記は仮面ライダーセイバーの世界観で成り立っていると明言している

世界観というのは作品の舞台や設定などを包括した言葉なのでスーパーヒーロー戦記は仮面ライダーセイバーの設定で成り立っているということ

で、仮面ライダーセイバーの設定は全知全能の書が全ての創作物や発明、発見、歴史など人類の知識の全てを創造し内包しているという物である

現実世界を内包してる上で、仮面ライダーセイバーの設定で成り立っているので現実世界の全創作物も内包しているという事になる

説明するとアンタ解釈だ解釈だと騒ぐけどこれはインタビューなどで白倉pが言っていることをアンタに伝える為の物で元の発言の意味とは変わってないからな


262: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:19:56 通報 非表示

>>253
そもそもあんたと4コメとの会話だろ。俺が口を出す理由もないしこんなになるとも予想してない。

おいおいおい捏造すんな。せめてなんか補足とか入れろや。全知全能の書が全創作物を包囲なんていう設定は存在しないぞ。包囲したとしても紹介文が間違ってるし。

現実を包囲したところでこれも設定やろ。scp3812の現実階層と変わらん。

インタビューなどで白倉pが言っていることは仮面ライダーの解釈として普通なら捉えてるからな。だからおれや4コメは曖昧とか解釈とか喚いてる。


266: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:27:22 通報 非表示

>>262
口出す理由も無いって口出しておいて何言ってんだ?

あるぞ。15話や45話でも言及されてるし。全ては全知全能の書が創造したとあるしなあ

だから現実を包囲でなく創作物を実存するとして内包と支配だって。で、3812も創作物だろ

いやいや、なんで解釈として捉えるのが普通なのよ?

原作サイドの責任者の明言だぞ。発信側の解釈って解釈の定義から外れてるわ

解釈というのは受け手側の話であって発信側の解釈というのは無い。前置きであくまでこれは個人的な解釈ですがみたいなのがあれば別やけどな


248: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 10:43:52 通報 非表示

>>246
現実階層が創作物なので現実階層全てはオールマイティセイバーに内包、支配下だけどな


251: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 10:52:18 通報 非表示

>>248
scp3812は創作物だがscp3812の現実階層は創作物と言えないからな。現実以上の包囲をすればいいからscp3812の支配下だな。


255: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:05:00 通報 非表示

>>251
現実階層も創作物だろ。調べてもSCPのサイトしか出て来ねえぞ

創作物ではないなら何だ? 事実として現実階層が存在するのか?


259: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:10:00 通報 非表示

>>255
そもそもscp3812と戦わせる時点で事実として存在させる以外無いやろ。


261: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:17:26 通報 非表示

>>259
事実として存在しないんだろ。事実を捻じ曲げるな

少なくとも事実として存在すると言うのなら現実に無限の現実階層が存在するという根拠を持ってこい


263: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:21:29 通報 非表示

>>261
じゃあ現実にオールマイティーセイバーが存在する証明をしろよ。


267: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:27:59 通報 非表示

>>263
だから俺は現実にオールマイティセイバーが居るなんて一言も言ってねえわ


200: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 06:31:13 通報 非表示

>>197
無限の現実階層→創作物
3812→創作物
セイバー→全創作物の内包

なのでセイバーは無限の現実階層も3812も内包してる


201: 194コメさん 2023/09/17 07:46:33 通報 非表示

>>200
いや、SCP3812の改変に全創作物や現実も含められているのでセイバーもオーマジオウも負けますよ


202: 194コメさん 2023/09/17 07:47:05 通報 非表示

>>201
で言うか作者そのものを超越している時点で勝てる奴はいない


203: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 07:50:45 通報 非表示

>>201
全創作物が含まれる根拠は?

というか全創作物がセイバーの全てでは無くあくまで極一部だしなあ。それに3812も創作物なのでセイバーに内包されるのは変わらないし

後、設定としてはセイバーも作者超えてるぞ。スーパーヒーロー戦記で原作者の石ノ森章太郎も全知全能の書の物語に組み込まれてるからな


228: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:40:51 通報 非表示

>>203
だからscp3812は本当の現実を包囲してる=それ以下の現実のもの、創作物は包囲ずみ。


230: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:43:58 通報 非表示

>>228
本当の現実を包囲しているという設定の創作物って事だからオールマイティセイバーの支配からは逃れられないぞ

そもそも現実に本当も偽も無いからな。現実か嘘かってだけ

創作物は包囲済みってだからそれ単に漫画本やゲームという媒体を包囲してるだけなんじゃねえか?


305: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 09:08:19 通報 非表示

>>230
?????仮面ライダーも同じこと言えるやろ?だから破綻してるって大勢から言われるんよ。

じゃあ仮面ライダーが現実にいるってことか?違うだろ。


312: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:03:20 通報 非表示

>>305
だから俺が何時仮面ライダーが現実に居るって言ったんだよ。このやり取り何度目だ?

仮面ライダーも創作物だよ。設定として現実世界の創作物内包してるってのがあるって何度も言ってだろ


315: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:04:56 通報 非表示

>>312
言ってなくても発言がそうなるんだよ。何度言えばわかる?

ならscp3812がセイバーの世界で創作物扱いされる理由にもならんよな。


317: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:06:04 通報 非表示

>>315
設定としてセイバーの世界観に俺達が住む現実世界も内包されてるからな

この現実世界では3812は創作物なのは事実やし


274: 274コメさん 2023/09/17 12:23:33 通報 非表示

>>203
割り込みすまないけど、SCP3812って自分より下の現実の存在を消すわけだからセイバー現実包囲しても最も上にも現実にいるSCP3812に勝てないと思う。


275: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 12:28:23 通報 非表示

>>274
だから3812も現実包囲というのも上と下の現実階層とやらも創作物なんだよ。で、セイバーは現実だけでなく全ての創作物も実存として内包、支配してるから創作物である3812はセイバーの支配下から逃れられないって何度も言ってんのよ


277: 194コメさん 2023/09/17 19:06:09 通報 非表示

>>275
だから例えセイバーが現実含め全創作物を内包しても

SCP3812は超越なんよ

つまりセイバーは完全敗北すんの


279: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 19:10:58 通報 非表示

>>277
3812は超越したという創作物なので全創作物内包で支配しているセイバーには勝てんのよ

つまり3812は完全敗北するの

勝たせたいなら少なくとも3812が創作物ではなく実在するというのをアンタが証明しなければならないぞ


281: 194コメさん 2023/09/17 19:19:27 通報 非表示

>>279
セイバーも実在しないよ

現実と区別しましょうね

GFG理論と一緒だからね


282: 6コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 19:20:31 通報 非表示

>>281
それは同意だがGFGよりは筋は通ってると思われる


306: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 09:08:52 通報 非表示

>>282
本人が理解できてない分だいぶ酷いがな


284: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 19:21:17 通報 非表示

>>281
何時俺がセイバーが実在すると言ったよ

この問答何回目だよ


307: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 09:09:22 通報 非表示

>>284
あんたのコメントの4分の3やな。


314: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:03:59 通報 非表示

>>307
へえ、俺が3/4の仮面ライダーセイバーは現実に居ると明言してんだな?

どのコメだよ


320: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:12:49 通報 非表示

>>314
見返してみろや。4分の3なんだ。共通点くらい見いだせるやろ


321: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:16:22 通報 非表示

>>320
いや、俺自身は少なくともセイバーが現実世界に居るという意図を持っての発言はしたつもりも無いから。俺が見返したとしても俺の主観が入るので分からないだろう

セイバーの設定を元に現実世界と照らし合わせて解説してるだけでな


323: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:27:31 通報 非表示

>>321
なくてもそうと捉えられるような発言を多くしてるからな。scp3812が創作物扱いもしかり、全創作物包囲で現実階層がなぜか包囲されるしかり。

こっちも同じ様にscp3812を現実と仮面ライダーの世界を照らし合わせてるだけだけどな。


325: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 12:00:57 通報 非表示

>>323
創作物扱いでなく事実として創作物だからな3812も現実階層も

別にそれは良いけど、俺にまで3812と現実階層に仮面ライダーの世界が入るという条件での議論を押し付けるなよ


329: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 12:15:26 通報 非表示

>>325
俺らからしたらな。仮面ライダーの世界でだと話は変わる。

ならそっちもセイバーが現実階層を創作物として包囲してるとか意味わからんこと言うなよな。


331: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 12:34:44 通報 非表示

>>329
だから設定として仮面ライダーの世界に俺らの現実世界も内包されてんのよね

なんで? アンタが俺にも議論の条件として無限の現実階層に仮面ライダーの世界も内包される事を前提にする事を押し付けるのと

俺が持論として現実階層は創作物であるのでセイバーに内包されると意見する事は違うだろ。

アンタが仮面ライダー世界も現実階層に入るから3812のが強いと意見するだけなら別に何の問題も無いよ。それがアンタの意見なんだねで終わる話だからな

問題は俺に了承を得ることなく現実階層に仮面ライダーの世界も内包されるのを議論の前提にして、俺も現実階層に仮面ライダーの世界が内包される前提で議論しているとアンタが思い込んでいることや


333: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 13:53:32 通報 非表示

>>331
だからscp3812もそうなんだから包囲の規模としては同等だろ。

そもそも現実階層がないとscp3812というものが存在してないに等しいからな。セイバーは武器やら全知全能の書で現実を包囲してるやらで色々あるやろ?それと同じだぞ。

だったらもっと早く否定かなんかしろよな。そうゆうの言われると思ってあえて「現実階層に仮面ライダーの世界観を当てはめた場合」といったぞ。


335: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 14:08:17 通報 非表示

>>333
3812は全ての創作物を実存として内包はしてないやんけ

現実階層がないとSCP-3812が存在していないというのはどういう事だ? まず、SCP-3812は創作物=フィクションなので現実には存在してはいないだろ

創作された作品と言うことなら存在しているのはSCPのサイトを見れば明らかだけどな

否定するも何も俺はそれで現実階層に従って考察する事に1度でも賛成したか? そもそもアンタは俺に現実階層に従って考察しようと提案したのか?


337: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:00:09 通報 非表示

>>335
いやだから、現実を包囲してる時点で創作物も包囲内なんだよ。
??フィクションの話をしているのに何でscp3812がフィクションだから存在してない扱いになるの?こうゆうふうな発言があるからscp3812側の人達から仮面ライダーは現実に存在してるのか?と聞かれるんよ。

あくまで場合やん。別にあんたの意見を聞くようなもんじゃない。嫌ならすぐ否定すればよかった。それだけのことだろ。逆に俺やscp3812側の人間はあんたの仮面ライダーが創作物をすべて包囲してることについて賛成したか?


339: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:18:21 通報 非表示

>>337
現実を包囲してる時点で創作物を包囲内。その創作物というのは本やゲーム、映像作品として発表された作品群であって作品の世界を実在している物として内包している事にはならないのよ

存在=現実に居る/現実に確認されているという事なのでフィクションであるなら現実には存在しないのよ

フィクションとして作品が現実に存在するのは事実だけども

その場合を前提にアンタは議論進めてたんだろ?

否定も何も俺は了承してないだろ。だから俺は現実階層も創作物だと言ってたわけで

賛成も何も此方はそういう設定なのは解説したし、アンタに議論の前提は仮面ライダーの世界観に沿ってくださいなんて言ってないだろ。あくまで俺の一個人の意見として言ってるだけ。アンタに伺い立てる必要はないだろ


341: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:25:39 通報 非表示

>>339
おいおいおいおい?おかしいぞ?仮面ライダーにそんな厳密な設定書いてあったか?屁理屈か言い訳か・・

仮面ライダーが現実で確認されてるのか?え?結局仮面ライダーが現実にいます理論やん。

了承してないとしてもその発言のあと唐突に現実階層も創作物だと言われたらおかしいやん。しかもその後も俺は何度も仮面ライダーの世界観を現実階層に当てはめてると言ったぞ?否定や拒否する間は十分あったぞ。

 言ってるようなもんだろ。同じ設定でも仮面ライダーが有利にされてる時点で。


344: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:45:07 通報 非表示

>>341
何の事? 俺は>>339
では仮面ライダーの設定解説は書いてないぞ

3812の現実包囲=創作物包囲という事への反論であって仮面ライダーの設定ではこうだという話じゃないよ

現実を包囲=俺達の現実を3812が内包しているという事だと思うけど。現実を包囲したから全創作物も包囲しているという意見だと現実に存在する全創作物と言うことになるよね?

現実に存在する全創作物は本やゲーム、映像等々の作品として存在してはいるけど別に作品の内容が実存として何処かに居るってわけではないのは明らかでしょう

だから3812が現実を包囲していても=創作物を実存在として内包しているという事にはならないでしょう

仮面ライダーは現実には居ないって何度も言ってるし。設定の話なら仮面ライダーセイバーは3812を実存在として内包、支配してる事になるよ

おかしくないやん。現実階層も創作物なのは事実だし。俺は当て嵌める事を了承しておらず自分の意見言ってるだけだぞ

そりゃ此方は仮面ライダーの方が強いと言ってるから有利になるように書くのは当然だろ? 3812の方が強いけど仮面ライダーセイバーのが強いよって言えば良かったのか? それは滅茶苦茶だろ

俺は仮面ライダーの方が強い考えて何故仮面ライダーの方が強いのか、それは設定や作中描写でこうであるからという意見を出してるだけだぞ


348: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 23:16:39 通報 非表示

>>344
??全然反論になってない気が。そもそも同様の理論で仮面ライダーが包囲してることになってるからなあ。ゲームの世界にいないのは当然。だって仮面ライダーと同じ創作物だからなあ。そこを正さないと。どっちにしろゲームや本、物語の作者として設定上いるわけだし。
だから設定だとscp3812もセイバーを包囲してることになるよ。
セイバーも創作物だからなあ。現実階層に限った話じゃない。

優位も何も土俵が駄目なんよ。生身の人間を武器を持たせないで戦わせてるのに何故か片方だけ武器持ってるとか言うのは議論として成り立ってないだろ。

あんたはその設定を過剰に押し付けてるんだよなあ。


349: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/19 02:01:33 通報 非表示

>>348
反論というのはセイバーと3812が同じだという事への反論ね

3812の創作物内包とセイバーの創作物内包は違うのよ

3812の創作物内包→現実を内包しているので現実に存在する創作作品もそのまま内包

セイバーの創作物内包→設定として全ての創作物のキャラクターや世界観を実際に存在するという形で内包している

3812が内包しているのは仮面ライダーセイバーという作品

セイバーか内包しているのは3812本人

って事

例えがよく分からない。アンタの言う武器とは何の事?

押し付けてるというがそりゃ議論というのは互いの主義主張を言い合う事なので別におかさいくはないぞ


350: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/19 19:05:39 通報 非表示

>>349
scp3812も同じく設定といった方がいいかな。そもそも乗っ取った現実から下の現実の作者として君臨するのがscp3812だし。作品を包囲もするけど作者として仮面ライダーの世界をいじれるからな。

俺が言ったのは武器=現実階層で当てはめた。

反論してるのに取り合ってもらえず同じことを連呼してるのが普通の議論ねぇ・・


351: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/19 19:20:21 通報 非表示

>>350
設定と言った方が良い…の意味が分からない。俺はそれぞれの設定は同じでは無いよと言ってるのよ

3812の仮面ライダーの世界を弄るというのは仮面ライダーセイバーという作品の内容や設定を変更したり、作品そのものを消すという形やろ? そちらの現実内包しているから創作物も内包しているという意見を見るに

セイバーの設定としては作品としての創作物を内包する他に実際の存在として3812本人や現実階層というSCPの世界観を内包、支配しているのよね

武器=現実階層ということは現実階層とセイバーの世界観どちらもあるとして議論しろと言うこと? それともセイバーの世界観を現実階層に当て嵌めろってこと?

後者なら論外やぞ

そもそも、俺は自分の意見として仮面ライダーの方が強いと言っているので何で俺が意見を変えないと駄目なん?

取り合ってるやん? 取り合うというのは相手をすると言うことだぞ? アンタのコメの殆どに返信してるのに取り合ってない! ってのは違くね?

アンタの意見を俺の意見に取り入れて貰えてない! これは不平等だって事?

なんで、俺の考えなのにアンタの考えを取り入れないと行けないわけ?

てか、それするなら極論無条件でアンタの意見を全面的に取り入れて仮面ライダーはSCPには勝てませんと俺が認めろって事にならんか?


354: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 07:55:44 通報 非表示

>>351
まあそうゆうことやな。んで?何で作品として包囲することになってる?そもそも創作物同士の議論に作品として包囲したところでメタキャラはそうゆうのには縛られないことになるからな。
前者やな。

話の根本を期的に変えてるやんけ。
あんたが俺の意見を取りいれないのは問題じゃない。あんたが破綻したものを言い続けるのが悪いんよ。


355: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 08:45:57 通報 非表示

>>354
アンタの意見だと3812は現実を包囲するから創作物も包囲
やろ。それは現実包囲するから現実の中にある創作物も包囲しているって事じゃないのかい?

現実にある創作物というのは作品として存在しているわけで、その創作物のキャラクター等が何処かに実在しているわけではないやん

だから作品として内包しているとしか思えないんだけど

現実階層もセイバーの世界もあるとして考えるのはええとして、結局現実階層がセイバーの世界を内包するのかセイバーの世界が現実階層を内包をするのかはどう判断するんや?

すまんが「期的」ってどんな意味や? 調べても期的なんて言葉出て来んのやけど

話の根本とは? 現実階層にセイバーの世界を当て嵌めるのをアンタは議論の根本としてたから現実階層の事か? それ以外俺は何もしてないと思うけども

それは「取り合ってない」とは言わなくね? 一応アンタのコメにはほぼ全部返してるしこのように長文での返信も多いわけで。それでアンタの望む返答ではない答えが来たとしても取り合ってない! という事にはならんでしょ

で、アンタが散々言い続けてる破綻とは? 此方は一応仮面ライダーの設定の根拠も示してるので、根拠として上げた設定とは食い違いは無いと思ってるからな

具体的に何が破綻しているのか明文化してくれ。でないと分からん

見返せば分かると言うだろうが此方は上げた根拠を元に設定と破綻しない意見だと思ってるから見返しても分からんのよ


360: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 18:56:09 通報 非表示

>>355
作品を作者として改変することができて現実ごとにscp3812を分裂させその作者になるんだから作品を包囲してるようなもんだからな。

現実階層は俺らの現実も含まれてるから創作物の世界→俺らの現実→無限の現実階層→真の現実と言うふうな構造だからなあ。セイバーだと創作物→俺らの現実→セイバーというふうになってる。だから創作物→俺らの現実→セイバー→無限の現実階層→真の現実というふうになるのが妥当かな。

すまん、定期的の間違い。


361: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 19:12:47 通報 非表示

>>360
だから作者がというのは作品を作る側だから創作物の世界というのは現実階層には存在しないよね? 何処から創作物の世界が出て来るの?

俺らの現実に現実階層が含まれるというのなら俺らの現実に現実階層も創作物として存在するのは何故無視されるんかね?

前にも書いたけどセイバーの世界観は全ての創作物を実際に存在する物として内包するから現実階層もセイバーの世界観に内包されるんだけどねえ

話の根本を定期的に変えてる? 根本は3812はオールマイティセイバーより強いか弱いかでそこを俺は変えた事無いけどなあ……

オリキャラvsを変えたというのなら俺で無く4コメさんだし。2コメの内容で3812よりオールマイティセイバーのが強いと主張しているとは読めないだろ


362: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 19:30:32 通報 非表示

>>361
いや、一応設定上は存在するんよ。創作物よりも下の現実が存在するから。
いやそもそもそうゆう考察やん。しかもそれで合わしたら辻褄が完全に合わないし。現実の人間と戦うならまだしも創作物相手ならな。
それもscp3812の物語だからねえ。


363: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/20 19:46:55 通報 非表示

>>362
ならその設定出してくれんか?

そもそもそう言う考察ってもなあ。俺らの現実って言ってるのに俺らの現実で創作物である現実階層を創作物として扱わないと言うのは明らかな矛盾だろ

此方に矛盾してる矛盾してると言っていたのに自分の論は矛盾していても許容しろと? それもダブルスタンダードだなあ…

それにオールマイティセイバーは創作物だけでなく人類の知る知識の全ても同じように創造して内包しているから、現実階層を創作物として扱わないとしてもこうやって俺とアンタが現実階層について話合っている=現実階層は人類の知る知識の1つなのでセイバーの世界観で現実階層が内包されてるのは変わらないぞ

3812が物語ならその3812の物語を支配しているのはオールマイティセイバーになるんだよなあ。3812の物語に現実階層が出て来るわけだから結局現実階層もセイバーの内包下になるけども

? で終わらさせずに言語化してくれよ

アンタの言う話の根本って何よ?

俺とアンタの元々の話=根本はセイバーと3812はどちらが強いかだろ?

それはずっと続いていて変えちゃいないだろ

なら俺が変えた話の根本というのは何なんだよ


364: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/21 18:43:52 通報 非表示

>>363
矛盾も何も創作物の戦いだろ。作品の世界観と現実の世界観との矛盾は普通にある。仮面ライダーが現実を包囲してるのもそうだろ?そもそも存在しないものを存在してる前提で話してるからなあ。
そもそもその人類の知る知識の1つがセイバーの世界観だけっていうことの可能性もあるからなあ。

scp3812は物語の作者だからなあ。それに乗っ取られても上と下から乗っ取ってくるscp3812を対処しないとどうしよもない。


365: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/21 19:21:48 通報 非表示

>>364
直近でも>>268
>>303
>>322
で俺に矛盾していると追求しているアンタが自分の発言の矛盾というのは許容するというのはダブスタだろ。矛盾しても許容出来る出来ないはアンタが決めるって前提の議論でも無いし

2コメの解釈は駄目! 俺(7コメ)の解釈ほOK!

2コメの矛盾は駄目! 俺(7コメ)の矛盾はOK!

って事かい? それは流石に不平等だろ

んで、創作物同士の戦いと言うのならアンタも現実階層が創作物であるとは認めるって事か? それならセイバーの世界観通りに創作物や人類の知る全てが実在として内包される世界観に現実階層も内包される事になるし

セイバーの世界観の中に俺らの住む現実世界も入るのは説明してるわけで。現実階層もアンタや俺がこうやって議論に出せている=人類の知る物に含まれるのでセイバーの世界観に内包される事になる

創作物であっても無くてもセイバーに内包される事は変わらんのだけど

オールマイティセイバーも物語の作者で3812を創ったのもオールマイティセイバーだからなあ。乗っ取りはエグゼイドの物語からムテキの力持ってきて防げば良いし


285: 194コメさん 2023/09/17 19:21:46 通報 非表示

>>279
しかもそれ普通に設定だし創作物だよしかもその設定はSCP3812だけじゃなくTOAAやらAUにも普通にいる


286: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 19:24:38 通報 非表示

>>285
だからセイバーが創作物じゃないなんて言ってないんだが?

他に居るからなんなのよ…他に居るとセイバーは3812に勝てないって意味分かんねえわ。そんなのキャラ設定と無関係だろ

だから3812が全創作物内包してる根拠上げてくれよ。なんでどいつもこいつも3812は全創作物内包してると言い張るだけで根拠を上げようとしないんだ?


289: 194コメさん 2023/09/17 19:54:07 通報 非表示

>>286
は?

誰もSCP3812が全創作物を内包してるとは言ってないねぇーよ

ちゃんと読めや

現実含め全創作物を超越って言ってだよ


290: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 19:56:41 通報 非表示

>>289
なら>>285
コメのその設定はSCP3812だけでなくって文の「その設定」ってどの設定なのさ……

全創作物を超越?

いや、3812が創作物なのは事実であるので全創作物を超越なんかしていないし創作物なのでセイバーの支配下だぞ


287: 274コメさん 2023/09/17 19:29:41 通報 非表示

>>275
なんでSCP3812も同じようなことできるのに仮面ライダーが優先されるの?7コメさんのほうが理にかなってる気がするし…


288: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 19:34:21 通報 非表示

>>287
同じような事が出来る根拠を上げて欲しいんだが…

今の所3812が全ての創作物を実在するとして内包、支配下に置いている事への根拠を伴った意見が存在しないんですけど

それを7コメに指摘したらSCPの全ての記事を読めと突き放されて7コメ自身が根拠上げる事は無かったし

3812は全創作物含む人類の全てを創造して支配下に置いてんの? してるならその根拠を含めて提示してくれよ


292: 274コメさん 2023/09/17 20:07:28 通報 非表示

>>288
SCP3812って現実を支配してその現実のすべての作者きなるんだよね。それでSCPの世界を物語として支配していてSCPの作者も乗っ取られててこの現実も支配してるんだよね。だからこの現実を乗っ取っているから、この現実より現実としては下の創作物の現実をすべて支配できてることになるんだよ。


295: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 20:14:55 通報 非表示

>>292
それは意味分かんねえわ

その理屈だと3812が支配する創作物とやらはゲームや本の媒体であって創作物の世界を実在として支配してる事にはならんでしょ

セイバーは3812含む創作物を実在するとして支配してるのよ。だから逆立ちしても3812がセイバーを超える事は出来ないし


296: 194コメさん 2023/09/17 20:55:11 通報 非表示

>>295
だから何で越える事が出来ないと断言出来んの?

理由、SCP3812は作者や上位存在を超越してるし現実を超越している

作者を超越してる時点でセイバーを超越してるのは当たり前

あと、SCP3812は支配ではなく超越なんよ

後、意味がわかんないのはこっちなんよ創作物を実在するとして支配してるのよって何だよ

意味がわかんなねぇ〜


298: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 21:03:14 通報 非表示

>>296
超えるというのも3812の物語になってしまうからな。物語の支配もしているオールマイティセイバーの前では物語である以上は支配下から抜けられない

作者を超越してもセイバーを超越してるとはならないしな。セイバーはあらゆる創作物や物語を含む人類の知る全てが内包する極一部に過ぎないし

3812が全創作物超越してるというのも3812という創作物の設定でしか無いからな。これ言うとオールマイティセイバーも同じというがオールマイティセイバーと3812のキャラ設定が違うから同じだろというのは反論にはならない

3812→創作物
セイバー→創作物の内包、支配

=3812の内包、支配って事ね

セイバーの世界観でオールマイティセイバーに内包されている全てがワンダーワールドという世界に実在してるというのがある。3812もオールマイティセイバーに内包されてるのでワンダーワールドに存在しセイバーの支配下になっているのよ


299: 274コメさん 2023/09/17 21:19:49 通報 非表示

>>295
?媒体を包囲してることになるの?あと上位の現実のSCP3812もその下のすべての現実を支配してるよ。

どうゆうこと?仮面ライダーにSCPという作品があるの?その辺の理屈はよくわからない、同じように現実世界を包囲してるわけだから勝つ可能性はあるんじゃないの?


300: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 21:29:07 通報 非表示

>>299
説明だと現実の本やゲームなどの創作物の世界や登場人物が実在していてそれらを内包していることにはならないと思うんだが

現実に創作物はあるがそれはあくまで本やゲームの媒体であるわけだし

俺達が住む現実世界にSCPという創作物があるだろ。で、仮面ライダーセイバーの世界観は俺達の住む現実世界も内包していて。全ての物語など創作物や人類の全ての知識が実在する世界ワンダーワールドが存在しており仮面ライダーセイバーの世界観はオールマイティセイバーの支配下になっている

また、人類の知る知識や物語、創作物というのはワンダーワールドの全てでは無く極一部に過ぎない

当然3812も現実階層というのも現実世界の創作物であるのでセイバーの支配下にしかならないし。セイバーは物語を支配しており3812の物語というのもワンダーワールドの極一部にしかならない

どれだカ強さを持っても3812の物語の中の話としかならないのでワンダーワールドを超える事も出来ないのでセイバーは超えるのは不可能よ


293: 274コメさん 2023/09/17 20:10:28 通報 非表示

>>288
それで、セイバーの場合は現実を支配して創作物ごと包囲するのは一緒だけど、セイバーよりも上位の現実に上がっていけるSCP3812に編集されてしまうんだよ。


294: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 20:11:39 通報 非表示

>>293
上位の現実というのも創作物だから全ての創作物を支配しているオールマイティセイバーの支配下だから編集される事は無いな


301: 274コメさん 2023/09/17 21:29:48 通報 非表示

>>294
?なんでそうなるの?無限の現実の重なりの中にこの現実けど、なんで現実とは別に無限の現実の重なりが包囲されてるの?


302: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 21:34:43 通報 非表示

>>301
無限の現実の重なりというのも現実の創作物だからやで、現実の創作物も全て内包するのだから無限の現実の重なりも内包される


304: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 09:01:38 通報 非表示

>>302
そうはならんやろwあんた6人くらいから破綻されてるやらおかしいやら言われて誰も共感されてないやん。scp3812の無限の現実階層を創作物として包囲されてたら現実が2つあることになるやんw


311: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:02:05 通報 非表示

>>304
ならないだろ。現実は1つしかないし現実階層なんて存在しない


313: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:03:38 通報 非表示

>>311
それならセイバーも存在しないし現実を包囲する存在も存在しない。


316: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:05:09 通報 非表示

>>313
存在しないのは当然だろ

こちらは設定の話してんのよ

架空のキャラクターの強さ議論で設定の話してはいかんのか?


204: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 08:11:34 通報 非表示

>>200
何らな逆もできるやん。

無限の現実階層→現実

セイバー→創作物

scp3812→全創作物の内包


205: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 08:15:33 通報 非表示

>>204
無限の現実階層→現実……?

いや、現実ちゃうやん

セイバー→創作物

そらそうよ。別に俺はセイバーが現実にいるなんて言ってないぞ

3812→全創作物の内包

だから根拠は? ゲームや本という媒体を内包してるだけじゃね?

セイバーは前にも言ったけど全創作物が実存して内包している世界を支配してんのよ

逆は出来てないぞ


208: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 08:32:44 通報 非表示

>>205
うん、だからそれは設定上だろ?scp3812が包囲から抜け出せばいいやん。無限の現実階層を創作物としたら色々設定無視することになるからな。あとscp3812の包囲は一つの作品を一つの現実として包囲してるんよ。ただゲーム機やら本やらを包囲してるだけじゃないんよw


209: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 08:35:46 通報 非表示

>>208
創作物としたら設定無視?

創作物なのは事実であって設定では覆らないからな

包囲から抜け出せないように3812の物語を乗っ取って改変して終わりだし。抜け出すというのも3812の物語だから物語を内包するオールマイティセイバーの支配からは抜けられないぞ

一つの作品を一つの現実としてね。それは明記されてんのか?


211: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 08:40:47 通報 非表示

>>209
じゃあ現実世界は2つ合ってscpで言われている半分は創作物で仮面ライダーで言われてるもう半分は現実ということだなw

明記されてる。というか考えればわかるようなことだからなあw


213: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 08:44:22 通報 非表示

>>211
現実世界は一つしか確認されてないだろ。何言ってんだアンタ

現実世界が二つある証拠は?

明記されてるなら何処に書かれているのかURL張るなりしろよ。何も無しに考えれば分かると言われてもな

他人には根拠を求めて自分は何も提示せずに信じろと言うのは通らんぞ。ちゃんとした根拠を持ってこい

そうでないと解釈にもならんぞ。解釈するにも解釈の元になる文なり図が必要だからな

無いなら捏造だ


217: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 08:56:45 通報 非表示

>>213
え?まんまあんたの言ってることを言葉にしただけだが?一度自分の発言を見直してみろよ。だいぶ酷いことになってるぞ


218: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 08:59:41 通報 非表示

>>217
まんまという事は俺が言った事をそのままオウム返ししてるって事だが、俺は現実が二つあるなんて言った事ないぞ

現実は一つしかないだろ。それとも現実が二つある証拠でも持ってんのか?


221: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:05:28 通報 非表示

>>218
直接は言ってないな。でもそうなるで?scpが創作物なのはわかるが現実階層も創作物だと言われると、現実階層の俺らの現実と仮面ライダーが包囲してる現実の2つがあることになる。ただのオウム返しに根拠と言われてもなあ


222: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:08:22 通報 非表示

>>221
現実階層の俺らの現実なんて存在しないし、仮面ライダーが包囲してる現実もねえわ

なんで現実階層と仮面ライダーが現実に存在している前提なんだ?


224: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:13:53 通報 非表示

>>222
そもそもそうしないとscp3812が消えるから。そもそも戦うための土俵にすら上がれない。


226: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:17:24 通報 非表示

>>224
そうするしないでなく事実は事実。アンタの都合で変わったりはしないわ


231: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:45:40 通報 非表示

>>226
????あんたは何がいいたいんだ?というかこの話には関係ないが、さっき他のトピをみたらあんたと同一人物と思われるやつが同じこと言ってscp派に否定されまくってたやん。否定する人がいないトピで一方的に仮面ライダーのほうが強いと主張するのが好きなのか?https://tohyotalk.com/question/163585


232: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:47:46 通報 非表示

>>231
3812や現実階層は創作物だと言っているだけだけど?

知らんがな。アンタは自分の都合の良いようにしか受け取らんだろ


234: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:50:15 通報 非表示

>>232
え?逆になんて答えればいいの?scpは存在しますといえばよかったの?

自己紹介?


236: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:54:53 通報 非表示

>>234
存在しません、創作物ですと認めれば良いだけだが

アンタが認める認めないに関わらず創作物であるのは事実だしなあ

アンタの事だぞ。解釈するなって根拠だせと此方に迫りながら自分の推す側は解釈あり、根拠も出さないダブスタな思考といい、オールマイティセイバーを調べたと言って都合の良いところだけ抜き出して勝ち宣言するとかアンタの所業は残ってるからな


240: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 10:03:05 通報 非表示

>>236
じゃあ質問にする意味もないな。なんで質問した?創作物だからナンや?このトピは創作物と創作物を戦わせてるんだが?

3分の2あんたも当てはまるじゃんか。解釈するなと言っても解釈で推し進めるし根拠が根拠にもなってないこともある、おまけに現実と創作物の概念がごっちゃだったり、無限の現実階層当てはめてるのに何故か包囲してるといい出すし、終いには「こんな事になった4コメのせいだよ?」と言うふうなことを言うし人を評価するような立場じゃないんだよな。


242: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 10:09:02 通報 非表示

>>240
創作物だからオールマイティセイバーに内包、支配下にあるって話してんのよ

だからアンタが解釈するなって言い出したんだからアンタは自分の言い出した事守れよって事だぞ?

ごっちゃでは無いだろ。仮面ライダーが現実に居るとも言ってないし、仮面ライダーの設定が現実に宇宙を包囲してるとも言ってない

無限の現実階層に当て嵌めてるっても俺はそもそも無限の現実階層に仮面ライダーの世界が入ることすら了承してないだろ。アンタが勝手に当て嵌めて勝ちと言っただけでな。現実階層も創作物であるのは事実だから現実階層も支配下だぞ

そりゃ最初に俺に突っかかってきたのは4コメだろ。なんで全面的に俺が悪いと言う論になるんだ?

そもそも4コメがトピを無視して3812には勝てるとは思えないと言い出した事が切っ掛けなのは明らかなんだが


250: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 10:50:04 通報 非表示

>>240
質問する意味も無いってどういう事だ?

アンタが俺が悪いとしてる理由を聞いてるんだけど。まさか何も考えずに一方的に悪いと言っていたのか?


252: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 10:52:58 通報 非表示

>>250
理由なんて前のコメにたくさん書いてあるやんけ。また書いてほしいのか?


254: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:04:07 通報 非表示

>>252
書いてくれよ

なんで、「俺だけ」が悪いことになるのか

俺に反論したアンタや切っ掛けを作った4コメが悪くないの理由も含めてな


258: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:07:27 通報 非表示

>>254
4コメは全く悪くないわけではないのは認めるにして反論することに罪はあるのか?え?それはそれで別問題だぞ。解釈するなと言っても解釈で推し進めるし根拠が根拠にもなってないこともある、おまけに現実と創作物の概念がごっちゃだったり、無限の現実階層当てはめてるのに何故か包囲してるといい出すし、終いには「こんな事になった4コメのせいだよ?」と言うふうにいう。これでいいか?


260: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:16:08 通報 非表示

>>258
なら俺が反論したことも罪は無いだろ

解釈するなと言ったってもそもそも発表された物に触れて自分なりの意見を持つ事が解釈なのだから全く解釈なしで語れというのは不可能だろ

俺は曖昧な根拠上げたと言ってるけど何故曖昧なのかアンタは理由も上げてないしな。そもそもアンタのダブスタな姿勢が許されるわけでもない

というか罪の基準がアンタの独り善がりじゃねえか。だから自分に都合良く考えるって俺から言われるんだよ

アンタの基準に沿わないと罪って傲慢が過ぎないか?

無限の現実階層を当て嵌めてセイバーが弱いとしてるのはアンタの理屈で俺が全面的に従う理由はないだろ。なんでアンタの意見に従わないと罪になるんだよ

俺は俺の意見として現実階層も創作物であるのは覆しようも無い事実なのだからセイバーに内包されてると言ってんだよ

切っ掛けを作ったのは4コメには間違いないし。そもそも罪とやらがアンタの基準に沿わないからという呆れた理屈だな

現実と創作物の基準がごっちゃになってんのは其方だろ。現実が二つあるとまで言い出す始末


268: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:34:24 通報 非表示

>>260
別にあんたの反論を罪として取り上げた覚えはない。だが行き過ぎた解釈が多すぎて解釈無しにしろって言ってる。

逆になんでまともに回答になってないことを言い出すの?強制的に仮面ライダーに包囲させないと気がすまないのか?

4コメがきっかけを作ってもあんたがそれに乗ったのが悪いやん。それこそあんたの基準に沿ってないから悪く無いと思ってるんだろ。

だってあんたの言ってることに矛盾が生じてそうなるからやん。あとそれはただのオウム返しだって言ってるだろ。


270: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 12:01:23 通報 非表示

>>268
行き好きた解釈っても全部URLや作中での発言、関連本での言及も上げて説明したろ

まともに回答になってないってのは具体的になんだ? 3812や現実階層が創作物なのは解釈でなく事実だしオールマイティセイバーやセイバーの世界観の説明は行ったろ

俺が乗ったのは確かに悪いがなら俺だけが悪いのか? 同じように俺に反論したアンタはどうなんだ?

わざわざ俺に向けて必要も無いのにオールマイティセイバーは3812に勝てないと言った4コメは悪くないのか?

なら何故アンタや4コメは悪くないのか説明して貰いたいもんだがね

俺が悪いのは認めるが何故だアンタと4コメも同じでは無いか?

矛盾というのは? セイバーが現実に存在するとは一言も言ってないし。設定として現実を内包するのも現実の創作物も含まれるのも全て説明したはずだけど

それもあくまで設定としてだが3812や現実階層は創作物ではないからに内包されないというのは無いぞ。3812も現実階層も事実として創作物であるのは間違いないからな


276: 194コメさん 2023/09/17 19:04:47 通報 非表示

>>270
あのな

「現実を内包するのも現実の創作物」SCP3812はそれを内包じゃなく超越したって言ってんだよ!


278: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 19:08:21 通報 非表示

>>276
超越したという設定の創作物だって言ってんのよ。創作物なのでオールマイティセイバーの支配下からは逃れられないぞ

創作物なのは事実なので設定てば覆すことは不可能だからなあ


280: 194コメさん 2023/09/17 19:18:34 通報 非表示

>>278
え?セイバーも設定なんだか?何言ってんの?


283: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 19:20:35 通報 非表示

>>280
そりゃそうだろ。俺はセイバーが実在するなんて言ってないだろ

セイバーの設定でそうなるって話をしてんだけど

セイバー→創作物内包と支配
3812→創作物

=3812はセイバーの支配下から逃れられないって事ね


303: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 07:01:48 通報 非表示

>>270
それでもおかしいんだよ、設定の矛盾が発生したりよくわからんことになったりで。

さっきまで悪くないと主張してたが手のひら返したか?まあ俺も悪いしお互い様やな。だが、根源はあんたやぞ。

どちらの世界観も俺らの現実があるのにあんたは俺らの現実が属している現実階層ごと現実の創作物として包囲してるとかいう現実が2つあるようなこと言ってるからなあ。

何度も言うがこの議論、現実階層を仮面ライダーとかの現実と当てはめて議論してるぞ。だから包囲できたとしても現実の創作物としての包囲はできない。


310: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 10:58:33 通報 非表示

>>303
根源はどう考えても4コメだろ。なんで俺やねんそれは流石にアンタおかしいぞ

俺らの現実が属してる現実階層なんて存在しないぞ

俺は現実階層を仮面ライダーに当て嵌めてないぞ? アンタの基準で進めるなよ


318: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:06:11 通報 非表示

>>310
ならさっきから無視すんなよ。しかもおかしいのはお互い様。とこの会話の第三者の目線からはあんたのほうがおかしいらしいからなあ。


319: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:12:28 通報 非表示

>>318
無視って何を? なんか返信するの抜けてたら謝るけどアンタのコメにも大体返信してないかい?

お互い様でなくて起源が俺というのは流石にないやろ。切っ掛けは4コメで俺じゃ無い、4コメが俺に向けてオールマイティセイバーでは3812に勝てるとは思えないと言わなければ俺も3812よりオールマイティセイバーのが強いとは主張してないし、アンタが俺に反論する事もないやろ?

どう考えても起源は4コメで俺ではない

そうか? 第3者っても3812側の中で俺がおかしいって話だとするなら純粋に中立な人ってわけじゃなくね?


322: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:21:02 通報 非表示

>>319
回答になってない事返したり、話の根本を変えたりしてるやん。

お互い様だろ・・あんたは発言の矛盾が生じてるし、俺は解釈と決めつけてくるんだろ?

他のコメの人がscp3812側だとしてあんたがおかしいから反論してるんだろ。俺と同じこと聞いてるし。


324: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 11:48:48 通報 非表示

>>322
それは「無視」ではなくね?
アンタからすれば望んだ答えとは別としても 反応してるわけで。無視というのはアンタのコメを此方が無いものとして一切反応しないことになるぞ

発言の矛盾とオールマイティセイバーと3812どちらが強い論争の起源は4コメか俺かという話はまた別だろ

3812側だから3812のが強いと思って反論してるんだろ。3812が強いと3812側は思ってるのに俺はオールマイティセイバーが強いと主張している俺の意見が3812側からすれば

「俺の意見とは違う! オールマイティセイバーより3812の方が強いのは絶対だからこれはおかしい!」

と感じるのでおかしいと言ってるのだと俺には映るけどね


328: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 12:11:22 通報 非表示

>>324
まあ無視ではないな。そこは謝る。
そうだな。

思ってたとしても全員が同じような疑問を浮かべてるし普通に発言がおかしいというふうに見てる人がいるからなあ。俺から見たらあんたも「仮面ライダーは創作物を包囲できるから最強!異論は認めない」みたいなふうに映ってるけどね


330: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 12:22:41 通報 非表示

>>328
アンタから見た俺がどう映るかというのはアンタの自由だし。仮面ライダーは強いと言ってるのは事実だからそれは別に良い

俺は3812が最強だと3812側が言う事自体に苦言を呈してるわけじゃなく。おかしいと感じてるのは3812が最強もしくはオールマイティセイバーより強いと言っている「3812側の意見」であるのよ

だから俺の意見がおかしいと感じるのは「3812よりオールマイティセイバーの方が弱いのは絶対であり、反論は間違っている」というバイアスがかかってるのでは無いかなと思うのよ


332: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 13:48:37 通報 非表示

>>330
俺があんたの意見がおかしいと思ってる理由はまた別なんだよな。まずお互いの立場が平等な立場に見えないんだよね。


334: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 14:02:13 通報 非表示

>>332
「お互いの立場」とは?

俺とアンタか?

オールマイティセイバーとSCP-3812の事か?


336: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 14:53:33 通報 非表示

>>334
そう


338: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:09:34 通報 非表示

>>336
どちらも?

まず、俺とアンタは平等に意見出してるだろ。別にアンタの意見は認めないとは言ってない。現実階層に仮面ライダーの世界を当て嵌めるというアンタの定めた前提に従って議論する事は了承していないというだけでな

逆に言えば現実階層に仮面ライダーの世界を当て嵌める前提の議論というのを了解していないのに現実階層に仮面ライダーの世界を当て嵌める前提の議論としてアンタは進めていた=俺の意思とは無関係にアンタが勝手に議論の前提を決めたという事なので不平等とするなら俺が不平等を訴える側なんだよな

何故アンタが議論の前提を決める立場で俺が無条件で従う立場なのかとな

オールマイティセイバーと3812が不平等と感じるというのなら、そもそも強弱、上下を論じるというのは格差を決める事なので平等とは真逆の事だからな。だから不平等なのは当然でアンタが不平等だと言うのは当たり前の事よ


340: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:19:08 通報 非表示

>>338
そもそも当てはめないとそもそもの議論にすらならんからな。scp3812はなかったことになるし、同時にscpという作品が破綻するからな。仮面ライダーに包囲も武器も何もない丸腰の状態で相手に挑めと言ってるようなもんだからな。

それはこっちも言えるなあ。「仮面ライダーは創作物と現実包囲してます。なので相手が仮面ライダーより規模がデカければそもそも現実よりでかい規模なんて無いので現実や創作物を包囲しても知りません、創作物でしかありません。なので仮面ライダーの圧勝!」と言いふらしてるわけだから一概にあんたが被害者的な立場にはならんからな。

いやwそもそもの前提が不平等なんよw設定がなかったコトにされてるんよw「仮面ライダーは創作物と現実包囲してます。なので相手が仮面ライダーより規模がデカければそもそも現実よりでかい規模なんて無いので現実や創作物を包囲しても知りません、創作物でしかありません。なので仮面ライダーの圧勝!」という過程で話されても不平等でしか無いやんw


342: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:29:22 通報 非表示

>>340
それはSCP側の都合であって仮面ライダーを推してる此方が忖度する必要は無いからな

言いふらしてるってそれが自分の意見を言うって事だろ。流石に仮面ライダー側は意見する事自体が駄目だと言うのはおかしいって。一応言論の自由の範疇だし、別に何かを扱き下ろしてるわけでもないしなあ

SCPは雑魚w 仮面ライダー最強!

みたいなSCPを貶めるようなのならマナー的にもやめろと言われても仕方ないけど

そりゃ創作物なのは事実だからな。設定で事実は覆らない

設定も創作物に対しての物だから設定があるのは事実だけど設定の内容は創作物になるので


343: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:34:31 通報 非表示

>>342
その意見が破綻してるんだよな。意見自体ってよりも意見の根本がおかしいよと言っても気にせず突き通してくるのが悪いと言ってる。

仮面ライダーもそうやん。何度も言ってる。

?仮面ライダーも創作物だからscp3812と変わらん気が。


345: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/18 15:50:01 通報 非表示

>>343
根本がおかしいねえ。根本というのは具体的には?

そうだよ? 俺は仮面ライダーが実際の存在だなんて言ってない

3812は改変するとするなら仮面ライダーの公式サイトや作品内の描写等を書き換えるか仮面ライダーシリーズというのを消すみたいな感じになるんじゃないか?

オールマイティセイバーは3812本人も内包、支配していて3812本人を好きに出来る


233: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:49:00 通報 非表示

>>231
しかも最初に3812に勝てるとは思えないってレスバ仕掛けたの4コメで俺じゃないんだけど?

俺のせいなん?


237: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:55:30 通報 非表示

>>233
あんたのせいやんw責任から逃れようとしないでくれ。4コメは「オールマイティーが3812に勝てると思わないんだけど・・」と言ってるぞ。そしてあんたは公式だと言い張るあいまなこと(実質解釈)を根拠に勝てるといい出した。だから俺が反論してこうなった。


239: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 10:02:37 通報 非表示

>>237
なんで俺のせいになる?

先にレスバ仕掛けたのは4コメだろ。なら俺はどうすれば良かった?

反論せずに全面的に負けを認めろというのは余りに其方の都合の良い押し付けでは無いか?

そもそも3812との比較でないのに3812に勝てるとは思えないって言い出す方にも問題があると思うんだが

曖昧でなく明言されてんだけどな。アンタが認めないだけで


219: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:00:35 通報 非表示

>>213
根拠はさっき貼ったやろ。scp3812はscpというものを作品として見てる。そして自分より下の現実はすべて支配対象。それでscp世界に他作品やそうゆう概念がある。


220: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:03:08 通報 非表示

>>219
だからURLには作品という単語も包囲という単語も出て来ないんだが……

ならそう言う概念があるという文面のあるURLなりを貼れよ。もしくはどの項目を見れば良いのか位上げられるだろ

膨大な量のSCPの記事全てに目を通せって事か?


223: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:11:39 通報 非表示

>>220
報告書には物語って書かれてるからな。

全部貼らないといけないのか?

まあ実質そうゆうこと。せめてある程度は目を通さないと理解できないものもある。


225: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 09:16:32 通報 非表示

>>223
物語が現実の全創作物だなんて書かれて無くね?

逆になんで貼らなくても理解して貰えると思った? というか俺には要求しといてアンタはやらねえってそれもダブスタやんけ。いい加減にしろよ

ええ…ある程度SCPは知ってるけど全てに目を通すのは実質無理よ。そんなこと位分かるだろ

そもそもアンタはそれらを知ってんだから要点になるのをまとめるくらい出来んのか?


210: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 08:38:48 通報 非表示

>>208
例えばアンタが挙げてくれたSCPのサイトの3812のページには作品という言葉は出て来ないぞ?


212: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 08:42:26 通報 非表示

>>210
そりゃあそう。だってその報告書は下の現実にいる人間の視点で書いたものだから。俺が言ったゲームとか作品とかはわかりやすく例えてるだけだよw


214: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 08:45:36 通報 非表示

>>212
現実に上も下も無いな

なら全創作物内包というのは根拠無いって事で良いんだな?


241: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 10:05:45 通報 非表示

>>214
それは仮面ライダーの世界観だけだろ?

だからさっきから言ってるやん


244: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 10:12:58 通報 非表示

>>241
その仮面ライダーの世界観に現実と現実の創作物も実存するとして内包されてる

オールマイティセイバーは全ての創作物含む人類の触れた全てを内包、支配下に置いている

SCPも現実階層も現実の創作物であるのは事実であるので3812も現実階層もオールマイティセイバーの支配下だって話よ

何を? 全創作物内包な捏造というのを認めているのか、全創作物内包は設定としてあると言っているのか

設定としてあるなら根拠となるURLを出せよ、SCPの記事全て見ろとか現実的に不可能な事言って煙に巻くつもりか?

少なくともアンタは根拠のありかを知っているんだから何か出せる物あるだろ


150: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:04:45 通報 非表示

>>145
別にあんたの解釈認めたところでscp3812を超えられる根拠にならん。


158: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 19:15:59 通報 非表示

>>150
根拠になるよ。3812は創作物であるのは事実だからな


256: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:05:22 通報 非表示

>>158
ただそれもscp3812の包囲の中だけどな


257: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 11:07:11 通報 非表示

>>256
3812も創作物だからオールマイティセイバーの支配から逃れられないし包囲も出来てないけどな

3812はワンダーワールドの極一部に過ぎない


272: 194コメさん 2023/09/17 12:08:54 通報 非表示

>>74
同じなんよ

事実、仮面ライダーも物語(創作物)なんよ

そしてSCP 3812は現実含め全創作物を改変可能その気になれば全てを消滅することができる

あと、作者であるのはオールマイティセイバーって言っている事は SCP 3812に超越されている事何故ならSCP3812は作者、上位存在を超越します。

意味ないんだよ!結局SCP3812の下になるよ!


273: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/17 12:13:56 通報 非表示

>>272
別に仮面ライダーが創作物であることは否定しないって

で、その全創作物を改変可能で消すことが出来るという根拠は何処にあるのよ

3812が超越するのも3812の物語だから3812の物語の全てを支配しているオールマイティセイバーを超えるのは無理よ

意味ないんだよ! 結局オールマイティセイバーの下であり続けるよ!


47: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:25:28 通報 非表示

>>44
scp3812を無効化するには程遠いな


48: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:27:53 通報 非表示

>>47
いや十分無効化可能だな

改変も乗っ取りも出来ないので3812が勝つというのは無理なんだよな


50: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:29:45 通報 非表示

>>48
改変はできるし現実ごとの作者にあたる存在を滅ぼし乗っ取りまくってるからな。今じゃあ無限の現実の外側の存在だし


51: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:31:47 通報 非表示

>>50
改変も乗っ取りも他の物に影響を与える=能力の範疇なので無効化で終わるぞ

無限の現実とやらも創作物だから全ての創作物を内包してるオールマイティセイバーは超えられないよ


52: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:34:18 通報 非表示

>>51
そんな設定がないから妄想になっちゃうなあ。無限の現実は俺達の世界の上にあるからな。


54: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:37:08 通報 非表示

>>52
妄想ってのは何が妄想なんだ? 能力の範疇なのは能力という言葉の意味を知れば妄想だなんて言えないけど

無限の現実が俺達の世界の上にあるのも架空のキャラや世界観の設定でしか無いからな。設定でなく事実だというなら現実として俺達の世界の外に無限の現実が存在するという証拠をアンタが出さないと駄目やぞ


56: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:44:51 通報 非表示

>>54
無限の現実階層が仮面ライダー世界に存在しないのに能力の範疇は妄想だからな。

え?scp3812が現実に存在しないだって?そりゃそう、というか仮面ライダーもそうやん。所詮メタ能力も設定だけだからな。根拠も何も出せない。


58: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:47:43 通報 非表示

>>56
無限の現実階層とやらも現実の人間が作った創作物の内だからなあ

仮面ライダーもそうだけど別にそんな話ではないぞ。創作物ならオールマイティセイバーに内包されるって事


59: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:49:50 通報 非表示

>>58
ならURLでもいいからソースほしいな。

そうゆうふうにメタ規模で包囲してるやつや現実の作者が防げなかったバケモンにどう勝つのだ?


60: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 21:53:07 通報 非表示

>>59
・スーパーヒーロー戦記の設定
スーパーヒーロー戦記の世界観はセイバーの世界観で成立している
https://news.mynavi.jp/article/20210803-1938196/

スーパーヒーロー戦記に登場する現実世界は映画を見ているお客さんそのものの視点の現実世界として描いている
https://cinema.ne.jp/article/detail/47143?page=2

・仮面ライダーセイバーの世界観
仮面ライダーセイバーの世界の全ては全知全能の書が創造している

https://www.tv-asahi.co.jp/saber/intro/

メタ規模で包囲してるって設定のキャラだろ、3812も創作物として内包されてんのにどう勝つんや?


61: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 22:00:23 通報 非表示

>>60
あんたGFG信者と同じ理論になってない?現実を包囲してるっていうのも設定でしか無いんだよな。だからscp3812を止めるのは不可能やな。


62: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 22:02:38 通報 非表示

>>61
それは其方もでは?

現実を超えてる設定も包囲してるのも設定でしかないし、それで全創作物内包してる設定のオールマイティセイバーをどう止めるんだよ?


63: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 22:07:36 通報 非表示

>>62
そうやな設定やな。だから何になるんや?scp3812が無限の現実を超えることは設定上可能なんだよな。だから創作物を包囲してもその上にある無限の現実階層を超えられるから自分より下の存在で敵対でもしたら物語改変でおさばらやな


66: 65コメさん 2023/09/15 22:27:09 通報 非表示

>>63
無限の現実を越えることが設定上可能だったとしても、無限の現実階層があると言うことが事実では無いとそれは不可能だよ。それを証明するものを用意してもらわないと事実にならない。


68: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 22:31:12 通報 非表示

>>66
なら話にならんな。scp3812という存在が否定されてるのと同じだから。しかも仮面ライダーにも言えることだし


73: 65コメさん 2023/09/15 23:31:36 通報 非表示

>>68
存在は否定していないしさっさと根拠を述べればいいはなしやろ


77: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 06:26:22 通報 非表示

>>73
証明できないものを証明しろと言われても無理やろ。しかも無限の現実階層はあくまで設定だからな


83: 65コメさん 2023/09/16 10:07:34 通報 非表示

>>77
つまりscp3812は我々を超越していると言うのは、事実では無いと言うことですか?無限の現実階層が設定なのならば


85: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 15:04:22 通報 非表示

>>83
そうゆうこと。というかメタ的なキャラクターは全員そうゆうもん。


87: 65コメさん 2023/09/16 15:46:03 通報 非表示

>>85
まあ結局そうでも、現実改変が最強なんやね


88: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 15:50:52 通報 非表示

>>87
まあそうゆうことかな。改変=現実改変になるからね


64: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/15 22:09:50 通報 非表示

>>62
全創作物を包囲しててもそれ以上の存在は消せないんだよ


75: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 00:17:46 通報 非表示

>>64
3812は創作物以上の存在ではなく現実の創作物の1つでしか無いからな


79: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 06:32:46 通報 非表示

>>75
というのもscp3812の物語の一つなんだよな。


81: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 09:33:36 通報 非表示

>>79
セイバーは物語を支配してるから3812の物語も支配下だけどね


84: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 15:03:05 通報 非表示

>>81
それを超えるから問題ないけどね


89: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 16:10:31 通報 非表示

>>84
超えるには改変と乗っ取らないと駄目だし、超えるというのも3812の物語だから超えたということもオールマイティセイバーの支配下やで


92: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 16:40:26 通報 非表示

>>89
超えるのに乗っ取りはするからな、scp3812は。それはない、現実世界程度やん。GFG信者と同じように仮面ライダーは現実に存在してまーすとか言いたいの?


94: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 16:48:54 通報 非表示

>>92
現実世界はセイバーの内包する極一部でしかないからな

なんで現実に存在してるって話になるん?

逆に聞くけどGFG信者のように3812は実在していて実際に俺達の世界を超えましたと主張するのか?


95: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:01:37 通報 非表示

>>94
え?さっき言ったよね君。scp3812が現実に上るのもscp3812が現実世界を超えるのも全てセイバーの包囲内だって。仮面ライダーもscpも同じ創作物で能力も似たようなものなのに何で仮面ライダーが同じ現実世界やそれ以上を超越するやつを包囲してることになるの?現実世界に仮面ライダーが存在すると考えてない限り出ない発想だよな。

別にscp3812存在しますなんていう関連の言葉なんか一言も言ってないよ?あとscp3812は仮面ライダーと違ってちゃんと”実行”してるからな。


97: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:09:33 通報 非表示

>>95
なんでセイバーが現実世界に居ることになるのかさっぱり分からん。俺がいつセイバーが現実に居ると言ったよ。妙なイチャモンやめろよ

3812が全ての創作物内包してる設定ないし。セイバーには全創作物内包してる設定あるのはURL付きで上げたろ

俺もセイバーが実在するなんて一言も言ってないが

実行? なら実際に現実に現れて更に超える階層に行ったって事か?

作者と現実世界を内包するならセイバーのスーパーヒーロー戦記で描かれてるぞ。石ノ森章太郎という現実世界の人間も全知全能の書の一部である禁書に記述されてる描写があるし

其方の言う実行がどういう意味か分からないけど、SCPての3812の記事に記事を製作した人間も記述されていて3812が超えたということになってるだけならそういう設定の創作物という域は出ないだろ


102: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:17:32 通報 非表示

>>97
いちゃもんじゃないんだよな。
3812が全ての創作物内包してる設定あるし。
さっきから君の発言少しおかしいところがあったからな。だから現実に存在してると主張してるように見えた。

そうゆう発言なんだよな。仮面ライダーもscpも同じ創作物なのに設定の粋を超えてないとかありえないんだよな(なんならscp世界に仮面ライダーを作品として見てるしscp世界のほうが上位の次元)。


104: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:21:39 通報 非表示

>>102
いちゃもんだろ。俺がいつセイバーが現実に存在すると主張したよ

ならその根拠出してくれんとな。人にばかりソース出せとか言うならアンタも出せよ

設定の枠内だけどな。そういう設定なのは此方も説明してるし、3812が創作物なのは設定でも何でも無い事実の話だからな

架空の設定で事実が変わることは無いわけで。SCPが上位の次元と言ってもそれは仮面ライダーの公式設定でも何でもないだろ、なんでSCPの設定だけが優先されなきゃならんのよ


106: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:25:55 通報 非表示

>>104
ソースというか自分で見直せばわかるやろ。あとさっきからそのソース言ってるぞ。

こっちがいいたいよ。あんたの言ってることはよくわからん。仮面ライダーが現実を超えるのは事実でscpが現実を超えることは設定上だけということ?


107: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:28:39 通報 非表示

>>106
見返すとかでなくURLとか張れよ。アンタの言葉だけで根拠が成り立つわけないだろ

違うて。SCPも現実の創作物だから現実にある全ての創作物を内包してる設定の仮面ライダーを超えられないやろって話よ

SCPが創作物では無いというのは設定の話であって幾らアンタがSCPの設定はーとか現実階層は~と言っていても創作物である事実が覆る事は無いしな


108: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:31:37 通報 非表示

>>107
ああ悪いhttp://scp-jp.wikidot.com/scp-3812の原本

https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/45089.htmlアニヲタwiki

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12247755277やふー知恵袋 意見的なものとしてとして出しとく。


109: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:36:43 通報 非表示

>>108
全創作物を内包してるなんて何処にも書いてないけど?


111: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:40:55 通報 非表示

>>109
現実を上がる過程で分裂しその現実を支配するのだから全創作物を包囲してるのと同然なんだよな。しかも上位の現実の作者を超えてるしもうセイヴァーの支配範囲を超えてしまってるんだよな。


112: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:43:12 通報 非表示

>>111
それは…アンタが散々俺に突っ込んできた解釈や考察になるんじゃね? 解釈は認めないと言うアンタの方針なら無しやろ

それも3812という創作物の設定でしかないからな。セイバーの支配を超えてることにはならんね


113: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:45:15 通報 非表示

>>112
まあ解釈になるな。

だから何で仮面ライダーは現実どころかそれ以上も包囲する前提なんだ?


115: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 17:49:43 通報 非表示

>>113
しかもアンタの>>91
で解釈を指して捏造とまで言ってるぞ? つまり3812の創作物内包は捏造って事にならねえか?

そりゃそういう設定だってURLも付けて上げたろ、で、事実としてSCPは現実の創作物であるのは動かないからセイバーに内包される範疇でしかない


117: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:01:59 通報 非表示

>>115
いやだから解釈だと言ってるやろ。別にscp3812は現実の包囲だからな。

いいや全然答えになってない。設定上だと俺達がいる現実の包囲しかして無いのになんでそれ以上の包囲をしているscp3812が負けることになるんや?


119: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:04:13 通報 非表示

>>117
だから解釈を指して捏造はやめろよって言ってんだよアンタ。つまりアンタの中では解釈=捏造だろ

答えになってるだろ。SCP3812が現実では創作物であるのは変わらないし。創作物であるのならセイバーに内包されてる

セイバーは現実の包囲でなく創作物など人類の知る全てを実在するとして内包してるからな


121: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:10:49 通報 非表示

>>119
決めつけでしかなくて草wしかもまともな答えになってないな。もう一度聞くぞ、なんで設定上だと俺達がいる現実の包囲しかして無いのになんでそれ以上の包囲をしているscp3812が負けることになるんや?


125: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:25:42 通報 非表示

>>121
決め付けとは?

俺達が居る現実世界の人間の創作物がSCP3812や現実階層だからだが。包囲してるのもそういう設定の創作物の域は出てないからな


130: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:29:46 通報 非表示

>>125
包囲してるという公式設定は?あるのか?ただの考察やろ?


132: 2コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:31:13 通報 非表示

>>130
考察でなく説明もしてやったろ?

アンタが理解出来てないから説明しただけなのに考察、解釈と言われる筋合いは無いぞ


122: 7コメさん 「仮面ライダー全員&冥霊夢&SC..」派2023/09/16 18:13:07 通報 非表示

>>119
「セイバーは現実の包囲でなく創作物など人類の知る全てを実在するとして内包してるからな」とか言ってるがその人間が本当に現実の人間も含まれるという確証はあるのか?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で