あなたのオリキャラとUndertaleauはどっちが強い?

あなたのオリキャラ
あなたのオリキャラ

120(62%)
Undertaleau
Undertaleau

71(37%)

62%
37%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あなたのオリキャラ UNDERTALEAU 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/02/20 08:02:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/02/20 08:29:10 通報 非表示

てか何故AUとかゆうやつってサンズしか居ないの?w(二次創作きらい)


5: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 20:31:50 通報 非表示

>>1
Sans以外にもパピルスのキャラクターとかもいるし、Mr.founderとかObligatory Avatar Hereみたいな元キャラがいないキャラクターもいるよ


22: 1コメさん 2023/02/21 20:46:40 通報 非表示

>>5
(二次創作って怖いな、、、)


103: 103コメさん 2023/03/24 20:52:40 通報 非表示

>>5
これしか画像なかったけどこのサンズは全ての能力をもっており上位互換である。あとさぁ

サンズ

104: 103コメさん 2023/03/24 20:54:07 通報 非表示

>>103
攻撃やコーピーしたら死ぬし全知全能だし30形態もあるからなてか勝てん

ドリップサンズ

105: 5コメさん 「Undertaleau」派 2023/03/25 06:50:07 通報 非表示

>>104
荒れたから使用禁止


125: 103コメさん 「Undertaleau」派2023/04/22 20:08:48 通報 非表示

>>105
ねぇねぇそんなこというならアンダーテールauということ消してくださいそれならドリップサンズ以外とか書いてくださいてかまぁドリップサンズは作者いる時点で無理(^o^)設定無視するやつには殺される、まぁオリキャラ共が勝、て、るはずないですね、オリキャラなんて空想で思いついて、へんなあだ名つけられて可哀相ですねうんチゴットなんて…存在していただけでしにたいと思っているでしょう例えの話なら君の名前がうんチゴットそしてイジメがやーいう○こう○こっていじめられてください嫌でしょう?いわゆる全王キャラですからか、わ、い、そ、うですねそんなのなんかカビのフレンズハートでてなれますね可哀相可哀相


126: 5コメさん 「Undertaleau」派 2023/04/23 14:11:31 通報 非表示

>>125
そもそも作者が言ってたからね

後俺AU派


106: 5コメさん 「Undertaleau」派 2023/03/25 06:50:36 通報 非表示

>>103
こっちね

Sans the skelton

60: 60コメさん 「Undertaleau」派2023/02/24 23:17:57 通報 非表示

>>1
サンズがトップクラスに人気だからな サンズ以外でも数えきれないほどある


67: 1コメさん 2023/02/25 20:41:08 通報 非表示

>>60
推し

マフェット

156: 103コメさん 「Undertaleau」派2023/09/21 20:45:56 通報 非表示

>>1
オリキャラ←偉業が無いはい乙


159: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/23 10:14:27 通報 非表示

>>156
auも一応オリキャラな


2: 2コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/20 15:56:08 通報 非表示

俺のオリキャラInfinity GOD0、001

このキャラクーには

いかなる設定 能力 攻撃危害を加える一切無効です例外はありません 優先順位があります。それは全ての優先順位より早いです。これを変えることは絶対に不可能です。

このキャラクターより強い存在はありません例外はありません 現実改変で消すことができます。例外はありません。なんでも一瞬で消せます伏せ具方法はありません。このキャラクターの能力を持っている物はいません。これで余裕だと思う


6: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 20:32:55 通報 非表示

>>2
残念ながら擬似作者のアバターには効きません

よってこちらの勝ちです


134: 89コメさん 「Undertaleau」派2023/07/25 18:06:24 通報 非表示

>>2
偉業がないからauの方強いと思う


3: 2コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/20 16:00:32 通報 非表示

au派こい


4: 2コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/20 16:00:59 通報 非表示

早くこい


7: 2コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 20:34:51 通報 非表示

えっっs


8: 2コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 20:35:08 通報 非表示

それも設定ですよね説明読みました?例外はないんです読みました?


11: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 20:39:53 通報 非表示

>>8
だからアバターは擬似作者だから、作者以外が何をしようとも勝てないのですよ


14: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 20:41:06 通報 非表示

>>11
おいおい、「アバターは擬似作者だから、作者以外が何をしようとも勝てない」というキャラすら問答無用で指一本で粉微塵に吹き飛ばしそれらは再生できないのが超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドなんだがな。


18: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 20:43:42 通報 非表示

>>14
問答無用とかされても作者に効かなければアバターには効きませんね


19: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 20:45:03 通報 非表示

>>18
おいおい、「作者に効かなければアバターには効かない」という設定すら無視して問答無用で指一本で粉微塵に吹き飛ばしそれらは再生できないのが超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドなんだがな。


9: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 20:37:15 通報 非表示

俺のオリキャラ超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドは全てのアンダーテールAUキャラを指一本で粉微塵に吹き飛ばすことができるぜ


12: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 20:40:43 通報 非表示

>>9
逆に指一本使わないと勝てないのですか?じゃあ指動かされる前に勝てばいいですね


15: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 20:42:30 通報 非表示

>>12
おいおい、超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドが行動する前に勝つことは不可能という設定なんだがな。


10: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 20:39:09 通報 非表示

超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドごときに負けるとかAU弱すぎワロタwwwwwww


13: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 20:40:44 通報 非表示

>>10
そもそもそのう○ち云々がAUをメタしていますからね


16: 2コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 20:42:36 通報 非表示

作者にも効く


17: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 20:43:25 通報 非表示

>>16
え?じゃあ俺消滅させてみてください!!


20: 2コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 20:45:20 通報 非表示

いい加減認めろ


21: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 20:45:50 通報 非表示

>>20
それなwww

マジで勝てると思ってるのかこのバカって感じwwwwwwww


23: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 20:47:32 通報 非表示

>>20
あ、君たち別人だったんだ

いやそもそもお前らがアバターには勝てないこと認めたらどうですかね、結局俺消滅していませんし


26: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 20:49:07 通報 非表示

>>23
いや、君は実は超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドに穀されて氏んだよ。

超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドのお情けで生き返らせてもらったけどね。

これからの人生、超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドへの感謝を忘れず生きていってくれよ。


28: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 20:50:21 通報 非表示

>>26
え?それ結局俺殺せなかったことによるう○この神(名前覚えていないので間違ってると思います)の言い訳じゃ無いですか?じゃあもう一回永遠に殺してくださいよ、根拠がないと信じませんよwww


29: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 20:53:36 通報 非表示

>>28
いや、君は実は超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドに穀されて永遠に氏んでる。
今の君は影のようなものなんだよ実は。
生前の君の人格と類似した人格を空っぽの肉体に超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドがインストールしてくれてるおかげで生きてるように勘違いできてるんだけどね。

これからの人生、超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドへの感謝を忘れず過ごしていってくれよ。


31: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 20:54:27 通報 非表示

>>29
いやー悲しいなー(棒)

じゃあ俺のこの影のような存在も消してみてくださいよwwできなかったら言い訳ってことですよね?


33: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 20:57:35 通報 非表示

>>31
君は氏に続けているんだ。

もう無茶をするのはやめろ。

超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドは慈悲深い神だから君の意識の連続性を断つことはお控えなさっているだけだ。


34: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 20:58:54 通報 非表示

>>33
いやだからこうやってコメント打てているわけだから体になんの変化もあらわれていないのですが

それ結局俺を殺せないことに対する負け惜しみですよね?なら俺の葬式を開いてみてくださいよ


36: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 21:02:55 通報 非表示

>>34
おいおい、超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドは体になんの変化も与えず氏という概念を与える事が可能なんだがな。

前述した通り今君がコメントを打てているのは超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドによる仮想人格インストールのおかげなんだがな。

超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドに歯向かった君が氏ぬのは勝手だが、それで葬式を開くような事態になるのは何の罪も無い君の親戚一同があまりに可哀想なため超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドがこのように穏便な形での氏を君に与えたんだがな。


32: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 20:55:37 通報 非表示

>>29
というかあなた結局「作者ですら手に負えない」みたいな癌鬼と同じことしか言ってませんね、バカの考えることはみんな同じなのでしょうか?


123: 103コメさん 「Undertaleau」派2023/04/22 20:00:18 通報 非表示

>>26
ちなみに君の能力上位互換で使えるからね?そんな神が勝てるわけねえてか君は多次元超えていることしらんのん?君ねぇーそんな奴サンズにもいるんだよ冗談きついぜ😜しかもゴットだからね神を超える存在がいる(^o^)つまり下部


151: 151コメさん 「Undertaleau」派2023/08/17 15:54:45 通報 非表示

>>26
証拠出せよアホww


24: 2コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 20:47:57 通報 非表示

黙れ


25: 2コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 20:48:26 通報 非表示

こいつ

アバターてこいつ

27: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 20:49:22 通報 非表示

>>25
お前は今まで何を想像していたんだ

AUのアバターはいわゆる作者自身のキャラクターみたいな感じ?語彙力無いからすいませんが


30: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 20:53:44 通報 非表示

まあそもそも今まで「アバター」という一括りでしか話していませんからね

これに加えてFRなりMr.foundeなりDCSなりAzalmaなりが入ってくるわけですので、オリキャラでは勝てないのでは?


35: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 20:59:26 通報 非表示

とりあえずそろそろ勉強したいので抜けます

明日の朝あたりに返信すると思います


37: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 21:03:55 通報 非表示

>>35
超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドに勝つための勉強、頑張れよ。応援してるぞ。


42: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 21:24:13 通報 非表示

>>37
一体何が悲しくてう○ち神の勉強しなきゃならないんだ


176: 170コメさん 「Undertaleau」派2024/01/08 20:15:51 通報 非表示

>>37
偉業無いし、コスモロジーも低いのでそいつに勝ち目はありません


38: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 21:13:29 通報 非表示

まず、超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドはスーパーブリブリうんチユニバースにおいては下級の神でしかないんだがな。

たかだか下級の神である超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドごときにここまで苦戦しているようでは、超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドより遥かに強い超絶最強スーパーブリブリうんチビッグゴッドやそれ以上の神々達相手に指一本触れることすらかなわないんだがな。


43: 5コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 21:24:42 通報 非表示

>>38
普通に世界観おもろそうで草


47: 47コメさん 2023/02/21 22:05:03 通報 非表示

>>43
逆につまらんやろw


95: 95コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/18 19:05:37 通報 非表示

>>38
面白そう、ゲーム化してくれや


39: 39コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 21:17:20 通報 非表示

オリキャラ派のコメントのやつ精神異常者か?


98: 98コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/21 13:15:42 通報 非表示

>>39
オリキャラ派ですが同意見ですわ。狂ってるとしか思えん……


40: 40コメさん 2023/02/21 21:21:41 通報 非表示

引き分けの可能性が高いけど、オリキャラの方が本当に僅差で若干上っていう感じかなぁ。実質的にどちらも無限に強くなれるから多分殆ど引き分け。


41: 39コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 21:23:48 通報 非表示

というかアンダーテールAUにはオリキャラだと攻撃与えられないキャラクターいるんだが?


44: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 21:25:15 通報 非表示

>>41
おいおい、「オリキャラだと攻撃与えられないキャラクター」という設定すら無視して問答無用で指一本で粉微塵に吹き飛ばしそれらは再生できないのが超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドなんだがな。


45: 39コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 21:49:01 通報 非表示

https://undertale-dripverse.fandom.com/ja/wiki/Drip_classic_sans

↑反論する前にちゃんと見てくれ


46: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 21:56:01 通報 非表示

>>45
おいおい、「https://undertale-dripverse.fandom.com/ja/wiki/Drip_classic_sans」に書かれている記述を全て無視して敵を問答無用で指一本で粉微塵に吹き飛ばしそれらは再生できないのが超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドなんだがな。


48: 39コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 22:18:49 通報 非表示

>>46
あなたの反論は意味を成しません。


49: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/21 22:23:14 通報 非表示

>>48
おいおい、「反論は意味を成さない」という設定すら無視して問答無用で意味を成すようにしてしまうのがスーパーブリブリうんチゴッドなんだがな。


99: 98コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/21 13:19:42 通報 非表示

>>46
お前もう黙れまじで。お前見たいな気狂い野郎と同じとか思うと吐き気しかしねえわ。


50: 39コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 22:50:12 通報 非表示

「という設定すら無視して問答無用で…」しか言えないんか?w


51: 39コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 22:50:46 通報 非表示

それしかいう気ないだろw


52: 47コメさん 2023/02/21 22:58:21 通報 非表示

>>51
おいおい、「それしかいう気ないだろw」という設定すら無視して問答無用で指一本で粉微塵に吹き飛ばしそれらは再生できないのが超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドなんだがな。

とか言い出す


53: 39コメさん 「Undertaleau」派2023/02/21 23:11:38 通報 非表示

>>52
言いそうで草


54: 2コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/22 08:09:03 通報 非表示

説明読んでよねアバターも創作物だろその設定を無視できるのがInfinity godなんだよ


55: 47コメさん 2023/02/22 13:08:27 通報 非表示

>>54
おいおい、「説明読んでよねアバターも創作物だろその設定を無視できるのがInfinity godなんだよ」という設定すら無視して問答無用で指一本で粉微塵に吹き飛ばしそれらは再生できないのが超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドなんだがな。


56: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/22 13:24:37 通報 非表示

>>55
貴様!

許可も得ずに勝手に超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドを戦わせるな!

超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドは他のオリキャラと争ったりはしない、心優しき神だぞ!


57: 47コメさん 2023/02/22 13:27:50 通報 非表示

>>56


59: 59コメさん 2023/02/24 14:28:29 通報 非表示

>>56
馬○みたいにAUの設定無視して指一本で粉微塵に吹き飛ばしてるやつが心優しいわけないだろw


65: 65コメさん 2023/02/25 08:21:44 通報 非表示

>>56
超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドは他のオリキャラと争ったりはしない、心優しき神だぞ!

だったらいろいろなキャラも優しくしなきゃ優しいといわない

オリキャラ派には精神異常者しかいないのか


66: 66コメさん 2023/02/25 11:07:19 通報 非表示

>>65


133: 133コメさん 「Undertaleau」派2023/07/24 08:05:25 通報 非表示

>>65
トイレ神「弱いな。」


124: 103コメさん 「Undertaleau」派2023/04/22 20:02:02 通報 非表示

>>54
それを無視する


58: 2コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/22 14:07:44 通報 非表示

Infinity god0.01%

上のやつプラス無効とかきかなとかの設定無効になった状態

au派の言ってたキャラクターを秒殺している。


61: 60コメさん 「Undertaleau」派2023/02/24 23:25:34 通報 非表示

>>58
質問だがそのオリキャラ(創作物)は設定無効の効果であり、AU派が言ったキャラクターを秒殺する能力があるんだよな? 以下コピペ(この形態の彼は三次元の存在でも勝利することができません。この形態の彼の0%以下以上の情報が明かされることはありません。なぜなら挑んできた相手を全て0%以下で倒してしまったので、0%以下以上の力が使われたことがないのです。現在、彼は自由にこの形態になれるようになりました。現在、今も彼は強くなり続けています。) https://undertale-dripverse.fandom.com/ja/wiki/Drip_classic_sans#%E8%83%BD%E5%8A%9B? ←これに出てくるDripclasicalsansはお前が作ったキャラクター倒してるらしいが


62: 60コメさん 「Undertaleau」派2023/02/24 23:33:31 通報 非表示

>>61
ほんとはコイツ出したくないんだがな(強すぎて荒れるため作者があまりださないで欲しいと言っている)


63: 60コメさん 「Undertaleau」派2023/02/24 23:35:53 通報 非表示

前のコメでDrip clasical sansの能力も無視するっていってたがそれは作者(おまえ)さえも超えているのか?


64: 64コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/25 00:48:15 通報 非表示

実は作者超えは然程珍しくない
O4や現最強キャラクターもその系統だったりする
O4と現最強はどちらもオカルト知識混ざってるからCoC的観点で見たらわりとヤバい

あっこの2体どちらもUndertaleAUのキャラクターじゃん


68: 68コメさん 2023/02/27 15:20:29 通報 非表示

作者だから効かないも効かない


69: 68コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/28 08:09:44 通報 非表示

あと描き忘れたけどドリップサンズはインフィニティGODのことを知覚することができない


70: 68コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/28 15:15:37 通報 非表示

本気を出せば片手でauのキャラクター全ての攻撃で破壊できる宇宙の一京倍大きい宇宙を破壊できる


71: 68コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/02/28 15:18:40 通報 非表示

またauのキャラクターがいる宇宙もInfinity GODが作っているその宇宙の神なので知覚することもなく倒すことができる。またこのキャラクターには全てを超越している全創作物の能力を使える作者の化身オリキャラより強いも一切通用しない。


72: 72コメさん 2023/03/02 19:34:45 通報 非表示

au派消えたな


73: 73コメさん 「Undertaleau」派2023/03/02 19:38:51 通報 非表示

逃げたか?


74: 74コメさん 「Undertaleau」派2023/03/03 16:36:09 通報 非表示

オリキャラはたいてい自分で作ったキャラクターでやるだろうけど、アンダーテールAUは何百、何千ものオリキャラがいるから現実的に考えてAUかな


75: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/03 16:44:11 通報 非表示

>>74
何百何千といようが超絶最強スーパーブリブリうんチゴッドの前ではそれらは有象無象にすぎず、指一本で消し飛ばせることに変わりはないんだがな。


76: 65コメさん 「Undertaleau」派2023/03/03 22:12:12 通報 非表示

>>75
いやそういうやつがauにもたくさんいるの


77: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/03 22:14:00 通報 非表示

>>76
たくさんいるから強いとは限らない。

究極の1が他の全てを凌駕するというのはフィクションではよくある話。


78: 64コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/04 06:10:37 通報 非表示

>>77
そういう他の全てを凌駕する「究極の1」がUndertaleAUには数多く居るんだ、ちょっとやそっとじゃ動いてくれないのよ


81: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/04 14:50:45 通報 非表示

>>78
「数多く」いる時点でユニーク性を失い存在強度を下げてしまっているので弱いんだがな。自ら有象無象に成り果ててしまっているんだよな。


79: 73コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/04 14:44:59 通報 非表示

おまえ誰やねん


80: 73コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/04 14:45:18 通報 非表示

おまえもオリキャラ派なのに


82: 73コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/04 14:51:50 通報 非表示

auがってこと


83: 73コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/04 14:54:40 通報 非表示

俺のオリキャラには手も足の出ないという設定があるのでauは負けかく


84: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/04 14:56:31 通報 非表示

>>83
それな。

あなたの勝ちだよ。


85: 85コメさん 2023/03/04 20:10:56 通報 非表示

なんだこれww


86: 86コメさん 2023/03/04 20:49:38 通報 非表示

カオス


87: 87コメさん 「あなたのオリキャラ」派 2023/03/08 13:55:09 通報 非表示

結局オリキャラ勝ったなau派コメントないし


88: 87コメさん 「あなたのオリキャラ」派 2023/03/09 15:24:40 通報 非表示

結局オリキャラのかちか


89: 89コメさん 「Undertaleau」派2023/03/16 10:37:06 通報 非表示

パーフェクト404の無限の速度とデータ改変でかてない?


90: 90コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/16 11:05:31 通報 非表示

俺のオリキャラは

「全創作物(二次創作物も含む)と3次元と我々が認識できていない上位存在と常にリンクしていて、それら全てに干渉が出来て、それら全てを一瞬で壊すことができる。


91: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/16 13:36:28 通報 非表示

>>90
かっけぇ…


92: 92コメさん 2023/03/17 20:43:53 通報 非表示

やっぱり負けだな


93: 93コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/17 21:55:50 通報 非表示

俺のオリキャラの一部情報

【超最低速度は過去現在未来を超え、時間や時空、時間軸をも超えている。
最低の力でOmniverse+Outverse+GODverseを全て滅ぼす。
時空と空間、間隔の根源で無限に空間や時空、間隔があろうが其れ等はソイツからしたら全て有限。】
因みにこいつ俺のオリキャラの中で超最弱。


94: 9コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/17 22:12:19 通報 非表示

>>93
かっけぇ…


96: 96コメさん 2023/03/20 13:24:02 通報 非表示

sans auってそもそも本家以外実質オリキャラの集合じゃない?


97: 93コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/20 22:29:24 通報 非表示

>>96
二次創作という肩書だけのオリキャラ集団でイタい奴が多い。

でもダストサンズなど古いauはまだマシな方。(ただし、Inkや不信パピルスなどは形態増えてもういいだろ感が否めない。)

Error404Sansは初期は良かったけど形態増えた。後Error系も増えたしなんかイテェ奴も居るからError系はError!Sansだけでいいと思い始めるこの頃の俺。


102: 102コメさん 2023/03/24 07:47:09 通報 非表示

>>97
ほーん なるほどな...

fellやswapとかみたいなif世界線のAUはいいんだけど最近はよく分からないの沢山増えたよな.....(96です)


127: 85コメさん 2023/05/04 14:41:28 通報 非表示

>>97
 ラストブレスもめっちゃ形態増えてますよね…^^;


131: 131コメさん 2023/07/07 07:47:03 通報 非表示

>>97
エラヨンに関してはちゃんとストーリーがあるし別にいいやろ。


152: 152コメさん 2023/08/21 02:32:25 通報 非表示

>>96
間違ってはいない。でもそれいっちゃうとオリキャラvsオリキャラだから引き分けだな()


100: 100コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/22 08:08:20 通報 非表示

痛いやつ


101: 101コメさん 2023/03/22 20:23:26 通報 非表示

痛いだけの雑魚


107: 107コメさん 2023/03/25 07:03:48 通報 非表示

俺のオリキャラ


108: 108コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/27 17:39:32 通報 非表示

オリキャラ名 Alphard

能力
全宇宙、全時空、全時間軸、全次元の見物
不老不死で、粉砕されてもすぐに元通りになる(1ミリ秒を遥かに、遥かに超える速度)
止まった時空を無理矢理動かす
全ての時空に置いて、常に絶対的な存在
生と死を司る存在
時空を歪めることによって、周辺ごと瞬間移動
新たに存在を創造する
全てを「無」に返す
生きていない、実態が存在していない、存在していないものを消す
超大質量ブラックホールの100乗もの重力の「モノ」を作り出す
宇宙を創造することが可能
己の限界がない
時間を逆行させる(その世界の人の記憶はそのまま)
触れたもの全てを任意で溶かし、腐敗させる
能力による干渉を受けない
時間の流れる速度を調整する(自分はそのまま)
空気を必要としない
燃えない
殺そうとするものからの攻撃を無効化する。
自分の体力を100未満削る攻撃を無効化する
自分の体力を100以上削る攻撃を跳ね返し、無力化する、または無力化する。
自分へ敵意を向けている者を無力化する

特殊能力
強制議論展開(全攻撃無効)
強制起床(目覚まし)

性格
優しく、温厚であり、たとえ自分を傷つけた存在であろうと救おうとし、最後まで救うことを諦めない。
諦めが悪く、やられたらやり返す精神を持っている
情熱家で努力家だが、やる気がない

詳細
カウンターが得意であり、オビワン並みの挑発のプロフェッショナル。


114: 114コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/04/11 15:34:35 通報 非表示

>>108
弱すぎ。


109: 109コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/29 15:07:29 通報 非表示

↓私のオリキャラ①の原案。

サンズカービィ

110: 109コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/03/29 15:09:53 通報 非表示

あー。でもサンズは全部強いしな~

う~ん。引き分けかな!

(みんなの意見を聞いた後の結論)

サンズカービィ

111: 89コメさん 「Undertaleau」派2023/04/08 17:32:22 通報 非表示

うーんこれは負けたかな


112: 112コメさん 2023/04/10 22:08:27 通報 非表示


113: 113コメさん 2023/04/10 22:23:06 通報 非表示

キャラクターA
キャラクターAが他のキャラクターと強さ比較を成されるときにはキャラクターAの方が強くキャラクターAが勝利するという結論をキャラクターAとの議論に参加する方々の共通結論として前提としてから議論する

キャラクターAと他のキャラクターの比較に参加する場合は上記の条件を受け入れる事を合意したこととする

上のは即興で作ったから穴はあるだろうけど、フィクション設定とかでなく議論した時点で勝ちみたいな条件作れるからオリキャラのが強くね?


115: 115コメさん 「Undertaleau」派2023/04/15 15:38:08 通報 非表示

正直コスモロジーやtier、設定作ってないキャラはどんなに強く、理解不能レベルな能力であろうが弱くなるで、正直AU側もそういう奴はいる(drip classicやO4など)ただしAlpha taleとかはストーリーも作り込まれてるし…


116: 113コメさん 2023/04/15 15:47:30 通報 非表示

>>115
それはtierやコスモロジーを重視するルールならってだけだろ

なんでここの奴らって1部の界隈でしか通用しないルールを世間一般に通じる普遍的な考えとして扱うんだ?


117: 117コメさん 2023/04/15 15:53:26 通報 非表示

>>116
それなwww

何がtier()、コスモロジー()だよって感じwww

tierコスモロジーガイジって呼んでやろうぜwww


118: 113コメさん 2023/04/15 15:57:26 通報 非表示

>>117
自分の属してるルールだけが正しいと思ってんのは確かにガイジだわなw


119: 119コメさん 2023/04/15 18:20:13 通報 非表示

>>117
ちなみにTierはその人の能力や偉業の規模を含めた戦闘力的なものだからTierのが上なのはあってるぞ?


120: 119コメさん 2023/04/15 18:20:50 通報 非表示

>>117
何か発言する前にそのことについてもっとよく調べた方がいいぞ


132: 131コメさん 2023/07/07 07:51:55 通報 非表示

>>117
というよりコスモロジーと言うのは恐らく「能力に定義した規模を取り入れる」と言うもの、例えばオリキャラに弱気で神の空間を破壊できる者がいたとする。ただその神の空間の設定が無かったらどれくらい強いのか分からないよな?ってこと

説明わかりづらくてすまん


121: 115コメさん 「Undertaleau」派2023/04/15 18:22:43 通報 非表示

あとこの強さ比べは能力重視とは書かれていないので、さっきのように書きました、


128: 128コメさん 2023/05/16 16:21:24 通報 非表示

別にどっちでもないからtierルールも使えない


129: 129コメさん 2023/05/20 23:52:34 通報 非表示

一言で言えば終わらないよね?


130: 85コメさん 2023/05/21 00:57:12 通報 非表示

終わりのないのが『終わり』

それが『ゴールド・E・レクイエム』


135: 135コメさん 2023/08/02 10:30:28 通報 非表示

Tier、宇宙論、偉業とかをちゃんと設定しないと強さ比べ界隈なんて荒れるぞだってオリキャラ作ったとして絶対に勝つとか全てに勝った存在とかそういうの作ったとして絶対に勝つvs全てに勝った存在じゃぁどっちが勝のって感じ金星眼鬼も同じ偉業もtierも宇宙論もねぇから雑魚扱いなの


136: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/08/02 18:50:50 通報 非表示

>>135
tierとか偉業とか宇宙論とか調べたけど分からんから全部教えてくれ


137: 137コメさん 「Undertaleau」派2023/08/04 19:58:16 通報 非表示

>>136
tier=battle wikiの強さランク的な奴
宇宙論=規模
偉業=意味どうりそのキャラクターがした偉業など

合ってるかは知らん


138: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/08/06 09:55:39 通報 非表示

>>137
何で海外のわけわからんやつが作った tierとかに従わなきゃいけないんだ?


147: 147コメさん 2023/08/16 08:58:56 通報 非表示

>>137
偉業というよりかは記録。今まで何してきたかとかいうもの。


148: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/08/16 17:08:33 通報 非表示

>>147
?そのままやん


149: 147コメさん 2023/08/17 13:16:48 通報 非表示

>>148
いや、偉業の意味は立派な事業とか偉大な仕事とかそういうのだからマルチバースを壊したから、ある人物を倒したから偉業ですとは言えないんや。

それのどこが偉業と言えるのか立派な事業と言えるのか分からんし、ただ破壊しただけ、私情で倒してんなら立派な事業とか偉大な仕事とは言えやんやろ。ましてや仕事でも無いんやし、能力とかで壊せて倒せるレベルなのやから偉業とは言えん。
つまり、意味の履き違えやから記録や経歴と言う方がええんや。


150: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/08/17 15:16:10 通報 非表示

>>149
へぇ


157: 135コメさん 2023/09/22 12:25:47 通報 非表示

>>136
tierは強さの定めtierみたいな感じで数字が低ければ低いほど強い、偉業はまぁ例えば自分のことを天才という人がいよう、でも天才と思わせる何らかの証拠や決定打が無いみたいな感じで強さ比べの場合◯◯は◯◯を倒しましたよぉーみたいな感じ、ちなみにこれ例外があってアンテAUならアンテAU内同士で◯◯を倒したは偉業だけどアンテAUがSCPの◯◯を倒しましたよ←この場合許可取ってなきゃ著作権違反でティア14、15判定、宇宙論は規模という捉え方でもいいし内包という捉え方でも良い


158: 158コメさん 2023/09/22 19:33:15 通報 非表示

>>157
つまりなんの根拠もない謎の海外評価


162: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/23 10:18:22 通報 非表示

>>158
そうなんだ


163: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/23 10:19:57 通報 非表示

>>157
tierと偉業がわけわからん人が決めた勝手な評価で、宇宙論はそのキャラクターが存在している世界の宇宙はどんなものかを表すものってことね


139: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/08/06 09:58:57 通報 非表示

何で海外のわけわからんやつが作った tierとかに従わなきゃいけないんだ?

てかそれってあくまでも tierを重視するルールだったらやろ?

何で一部しかしらんルールを当たり前のようにするかな?


140: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/08/06 10:10:00 通報 非表示

オリキャラ

名前 幻夢(ゲンム(自称神))

tier不明(0以下は確実)

宇宙論 宇宙を神が創造した世界の存在(並行世界として別の宇宙もある)

偉業 神を倒す 宇宙の支配 並行世界の支配 3次元の超越(偉業の意味合ってるかわからん)

能力 アンテ能力の使用及び2次創作・デルタルーン全キャラの能力の使用

世界移動 次元移動

説明 アンテauの能力を使用できるため成長は止まらない。並行世界間や次元間の移動ができる。

性格

破壊しか頭にない


164: 164コメさん 2023/10/18 07:44:43 通報 非表示

>>140
こういうの作るとかきっしょ


165: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/10/21 11:11:20 通報 非表示

>>164
自分でも見返したらキモすぎてワロタ


168: 168コメさん 「Undertaleau」派2023/11/28 20:40:03 通報 非表示

>>140
3次元超越と宇宙支配程度だったらTierLow2-C定期


141: 141コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/08/06 18:13:41 通報 非表示

僕のオリキャラ(?)は、ミスターファウンダー666です。ミスターファウンダーの上位互換みたいな。


142: 142コメさん 2023/08/11 06:19:19 通報 非表示

こいつらほんまに人間なん?きしょ


143: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/08/11 14:02:21 通報 非表示

>>142
えぇ?


144: 141コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/08/11 17:12:34 通報 非表示

僕のオリキャラ(?)は、自分!!Bill sansとか第四の壁破壊出来るらしいけどそれって設定上だよね?


145: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/08/11 18:02:39 通報 非表示

>>144
そうだよね


146: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/08/12 15:25:17 通報 非表示

>>144
オリキャラが自分だったとしても、結局自分の脳内で作られた存在だから第四の壁は破壊できないよ


153: 153コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/18 15:15:09 通報 非表示

わたしのオリキャラは、東方の博麗霊夢が生まれる前の幻想郷の管理を紫としていた白黒家の四女なので強い 多分(名前 白黒つばき)

めいりん

161: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/23 10:17:49 通報 非表示

>>153
能力等説明していただかないと


154: 141コメさん 「Undertaleau」派2023/09/20 15:51:51 通報 非表示

au=オリキャラと同じなんで勝ちますね。アンテau作ってきまぁす。


155: 141コメさん 「Undertaleau」派2023/09/20 15:53:40 通報 非表示

Ata彼は私が勝ちと言ったら彼はどんな理論、理由、次元を無関係で無意味とします。

彼は、全てのオリキャラに勝てます。

とか作った。

そんなau作ったら勝てる。


160: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/09/23 10:17:13 通報 非表示

>>155
Agh 彼は私が勝ちと言ったら彼はどんな理論、理由、次元を無関係で無意味とします。

彼は、全てのオリキャラに勝てます。


166: 166コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/10/25 10:02:22 通報 非表示

オリキャラ

攻撃力:Ω∞
防御力:Ω∞
魔力:Ω∞
魔法防御力:Ω∞
素早さ:Ω∞
スキル:
至上絶対Ω∞級に強いので絶対に負けない。
自分と同じ銀河にいる生物全ての能力を無効化する。
世界や概念、命、運命など全ての事象を改変できる。
全ての平行世界含む全ての世界は彼によって維持されている為、彼が死んだら全ての世界が滅びる。


167: 167コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/10/28 03:26:11 通報 非表示

夢魅優

能力

現実を見せる、あるいは真実を変える程度の能力


169: 168コメさん 「Undertaleau」派2023/11/28 20:45:37 通報 非表示

Alphatale
Tier1-SまたはBeyond Tieringレベルのスケールを誇る宇宙論。
(次元超越程度なら絶対に勝てない)
Truegodverse
CsapでのTierHigh1-Aレベルの宇宙論
また、KGはその宇宙論を創造した為TierHigh1-A以上は確定、そしてTGVにはそれよりも強いAdaやLotus、Fortan、Quondamがいる。
T!verse
1-Sレベルの宇宙論を持つ
Alloververse
1-Sレベルの宇宙論を持つ
The Godverse
1-A~High1-Aレベルの宇宙論。そしてSTSはそれらを作り出している

ほとんどが碌な宇宙論も偉業もねえ現実メタが最強だと思ってる自称OPのオリキャラどもがどうやってこいつらに勝てるんだ?


172: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/12/29 13:45:31 通報 非表示

>>169
1-Sレベルの宇宙論を持つとか言われてもどんな宇宙論か言ってくれないと(笑)宇宙論の意味わかってる?てかアンテauの全キャラ学者なんw


177: 177コメさん 2024/03/02 11:07:47 通報 非表示

>>172
いや、ググれよ


178: 177コメさん 2024/03/02 11:08:45 通報 非表示

>>172
そんで学者とは?

宇宙論とはその作品に登場する構造や空間の説明..それの規模がめちゃ巨大だからキャラクターの力も強いってだけなんだが


173: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/12/29 13:46:24 通報 非表示

>>169
偉業ってなんだよwそんなん作ろうと思ったらなんでも作れるやろw意味わかってる?


170: 170コメさん 「Undertaleau」派2023/12/24 10:20:01 通報 非表示

スーパーぶりぶりう○ちゴッドには偉業がないので原子より弱いごみです


171: 141コメさん 「Undertaleau」派2023/12/27 20:54:31 通報 非表示

オリ『キャラ』だろ?

ミスファとかのavatar使って勝てる。


174: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/12/29 13:47:32 通報 非表示

オリキャラ

SCP3812.

SCP3812に.がついただけの存在。能力等は全く変わらない


175: 136コメさん 「あなたのオリキャラ」派2023/12/29 13:56:37 通報 非表示

>>174
能力はSCP3812と全く同じなのでこちらをどうぞhttp://scp-jp.wikidot.com/scp-3812


179: 179コメさん 「Undertaleau」派2024/04/02 16:40:26 通報 非表示

Faker!404で良くない。

全員いけるよ。


180: 179コメさん 「Undertaleau」派2024/04/02 16:41:28 通報 非表示

>>179
Faker!40です

Faker404

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する