膨大基数を倒せる作品は?

ボタンを押して投票してください!
1scp37票(43%)
2undertale AU13票(15%)
3アメコミ11票(12%)
4その他(コメントで追加します。)8票(9%)
5トランスリアル6票(6%)
6あなたのオリキャラ5票(5%)
7仮面ライダー3票(3%)
8クトゥルフ神話2票(2%)
9即死チート1票(1%)
10現実世界0票(0%)
10魔王学院の不適合者0票(0%)
10魔王が勇者と組んで異世界を侵攻するようです。0票(0%)
10ブラッドサイン0票(0%)
10宝石泥棒シリーズ0票(0%)
10〇〇悟空全般0票(0%)
10吉田沙保里0票(0%)
10③ 勝てない。現実は非情である。0票(0%)
scp
43% (37票)
undertale AU
 
アメコミ
 
その他(コメントで追加..
 
トランスリアル
 
あなたのオリキャラ
 
仮面ライダー
 
クトゥルフ神話
 
即死チート
 
現実世界
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 膨大基数 作品 現実世界 仮面ライダー トランスリアル タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/15 22:57:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/09/15 22:57:38 通報 非表示

個人的最強の存在に勝てるかみたいなトピなので

この中では創作物の中でも最上位の作品を選んでいます。

追加の希望があって、そのキャラが作中では最強でも創作物全体の中で弱いと追加しない事があります。

その点ご注意ください。


2: 1コメさん 2023/09/15 23:10:04 通報 非表示

膨大基数の能力
膨大基数とは0〜強コンパクト基数の全ての数からなる
数+次元+可能性の性質を持った。
「全て」であると言えるほど大きい存在です

そして膨大基数は現実の数学会でその存在を認められており、
真現実の存在でもあります。

また膨大基数は「概念」であるため現実世界にいる私たちですら、
攻撃どころか、触れる事すら叶わない。

簡単に言うと真現実規模でのTOAA的存在というわけです。


11: 10コメさん 「クトゥルフ神話」派2023/10/05 20:26:05 通報 非表示

>>2
真現実とは何ですか?


13: 1コメさん 2023/10/05 20:45:59 通報 非表示

>>11
私たちの世界の事です。

フィクションの世界は仮現実と言います

例えば、アザトースは私に攻撃出来ませんよね?

フィクションだから。

こんな感じで真現実の存在の方が仮現実の存在より強いです。

ちなみに膨大基数は実際に現実に存在するので真現実存在です。


20: 20コメさん 「クトゥルフ神話」派2023/10/13 00:07:32 通報 非表示

>>13
COCのアザトースは使えますか?


21: 20コメさん 「クトゥルフ神話」派2023/10/13 00:14:06 通報 非表示

>>13
回答ありがとうございます

失礼ながら2つ程質問があります。

「膨大基数は以下のキャラクターに敵対するのか」と言う事と「膨大基数は真現実、つまり我々の世界と言う事ですが膨大基数はフィクション世界に干渉できますか?」


66: 20コメさん 「クトゥルフ神話」派2023/10/14 12:47:15 通報 非表示

>>13
COC使えるなら勝てる気がする


3: 1コメさん 2023/09/15 23:20:51 通報 非表示

また、強コンパクト基数はΩを遥かに超える数であり、

それについて詳しくは、 動画を見るを見てください。


4: 1コメさん 2023/09/15 23:39:04 通報 非表示

コメントよろしくお願いします。


5: 5コメさん 「scp」派 2023/09/16 15:52:40 通報 非表示

oblivionなら圧勝だけどいかんせん一つの作品として世に広めてないのでここでは登場させなくてもいいです


22: 20コメさん 「クトゥルフ神話」派2023/10/13 00:14:51 通報 非表示

>>5
オリキャラ枠での登場なら良いんじゃないでしょうか?


6: 6コメさん 「その他(コメントで追加します。..」派2023/09/17 20:31:46 通報 非表示

矛盾の方が強いんだよね


8: 1コメさん 2023/09/17 22:31:08 通報 非表示

>>6
矛盾は現実に存在しない空想の存在だから負けるぞ。


9: 6コメさん 「その他(コメントで追加します。..」派2023/09/26 20:56:57 通報 非表示

>>8
だったら膨大基数も存在していないだろ


7: 7コメさん 「トランスリアル」派2023/09/17 21:09:50 通報 非表示

トランスリアルかな


12: 10コメさん 「クトゥルフ神話」派2023/10/05 20:28:58 通報 非表示

>>7
どの様なステータスですか?


10: 10コメさん 2023/10/05 20:22:06 通報 非表示

アザトース


14: 14コメさん 「scp」派2023/10/06 10:55:20 通報 非表示

膨大基数はただの性質。戦う意志はないし、勝つための能力もないだろ。というかトランスリアルで使われている


16: 1コメさん 2023/10/06 11:15:37 通報 非表示

>>14
だから「倒せる」って書いてんだろ

初めから勝てるなんて思ってねーよ


17: 14コメさん 2023/10/06 11:19:53 通報 非表示

>>16
倒すの基準って何?


18: 1コメさん 2023/10/06 11:22:30 通報 非表示

>>17
膨大基数の空間の消滅でいんじゃね


23: 14コメさん 2023/10/13 11:06:58 通報 非表示

>>18
膨大基数の空間って何?ヒルベルト空間?


15: 14コメさん 2023/10/06 10:55:43 通報 非表示

あ、間違えて投票してた。すまん


19: 19コメさん 2023/10/06 19:27:47 通報 非表示

なにこれ。膨大基数に何かしらの強さや優位性を持っているわけではないし膨大な数の粒子があっても、それが強力な力を持っているわけではないだろ

投票してるやつなんなんだ?


24: 20コメさん 「クトゥルフ神話」派2023/10/13 15:04:27 通報 非表示

一応確認なのですが、キャラクターは空想つまりフィクションの世界を超え、我々が居るこちらの世界に干渉出来るはずが無いのです。

なので空想の世界の次元を超越して他のキャラクター達をフィクションとしても、それすら我々から見ればややこしいフィクションの設定に過ぎないのです。

代表的な例だとscp3812やアザトース等です。

彼らは他のキャラクター達をフィクションとし、更にその先の事件すらも超越し続けてているが、我々の現実世界に干渉する事は出来ないのです


25: 20コメさん 「クトゥルフ神話」派2023/10/13 15:07:41 通報 非表示

>>24
事件と書いていますが正しくは「次元」です。

すいません。


70: 70コメさん 2023/10/23 12:39:12 通報 非表示

膨大基数の何?

投票している人誰か説明して


71: 14コメさん 2023/10/23 14:09:40 通報 非表示

>>70
膨大基数を援護する気はないけど、膨大基数は一つしか無くない?


72: 72コメさん 「その他(コメントで追加します。..」派 2023/12/04 15:19:02 通報 非表示

とあボタです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で