不登校は甘え?甘えじゃない?

不登校 甘え
甘え

16(26%)
不登校 甘えじゃない
甘えじゃない

44(73%)

26%
73%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 甘え 甘えじゃない 不登校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/10/29 21:49:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「甘えじゃない」派 2023/10/29 21:51:48 通報 非表示

甘えじゃないでしょ

人によるけど、多数の人は甘えじゃなくて本当につらいと思う


2: 2コメさん 「甘え」派2023/10/29 21:53:15 通報 非表示

これに関しては賛否両論あるよな、


3: 3コメさん 2023/10/29 21:57:24 通報 非表示

理由による


4: 4コメさん 「甘えじゃない」派2023/10/29 21:57:33 通報 非表示

不登校でも勉強できる子いるし、コミュニケーション能力がちゃんとある子とかもいるから人によるかな

行かない理由がただ行きたくないとかだったら甘えだと思うけど


5: 2コメさん 「甘え」派2023/10/29 21:59:39 通報 非表示

>>4
それな


19: 14コメさん 「甘えじゃない」派2023/10/29 22:16:16 通報 非表示

>>4
理由にも、よるよね


6: 6コメさん 「甘え」派2023/10/29 21:59:53 通報 非表示

1人で乗り切らなかったら立ち直れなくなる。

まぁ親友とかぐらいならまだしも親に頼ると駄目になる


14: 14コメさん 「甘えじゃない」派2023/10/29 22:12:37 通報 非表示

>>6
個人の考えです。

私も昔いじめられてました不登校にもなった。毎日毎日親にも言えない、とても辛かった。親に頼りたかった気づいて欲しかったでも、やっぱり親に言えなくて…私てきには、親に頼りたいまず、誰か気づいて貰いたい。親に頼ると駄目になるは少し違うと思う。悪魔で私の考えです。


15: 6コメさん 「甘え」派2023/10/29 22:13:09 通報 非表示

>>14
ほへー


7: 2コメさん 「甘え」派2023/10/29 22:00:18 通報 非表示

この会話道徳見たいで楽しくなってきたわ


8: 2コメさん 「甘え」派2023/10/29 22:02:35 通報 非表示

まぁ一ついえるのは
ネットやれてて不登校なら甘えだと私は考える

例をあげるとしたら鬱だ、この症状は大きく分けて2つにわけられる、

この病気なのであれば全てへの関心がなくなり無理気力になる、なのにもかかかわらずにネットを使っているひとは甘えだと私は考える


9: 4コメさん 「甘えじゃない」派2023/10/29 22:03:33 通報 非表示

>>8
それはどうだろ

好きなことやるのと嫌いなことやるのじゃわけが違うし…


10: 2コメさん 「甘え」派2023/10/29 22:05:22 通報 非表示

>>9
鬱病の患者を見たことはありますか?

その人たちの日々の生活、見ているだけで心が締め付けられます

その人たちの会話の中には死にたいなど、残酷なものが多い、

そして寝込んでいる状態です、

好きなことをする余裕なんてありませんよ


20: 4コメさん 「甘えじゃない」派2023/10/29 22:16:29 通報 非表示

>>10
鬱病って言ってもどのくらいの重さなのかにもよると思う

双極性障害とかもあるし


21: 2コメさん 「甘え」派2023/10/29 22:18:09 通報 非表示

>>20
すいません

私の説明不足でした
海外の研究によると人間は誰しも軽い鬱病を持っているらしいです、
私はその中のひとつである
重いほうの鬱病の事を指していました
説明不足ですいません


27: 4コメさん 「甘えじゃない」派2023/10/29 22:27:45 通報 非表示

>>21
それ精神病院に入院とかのレベルじゃない?

ごめんね 軽めの想像してた


28: 2コメさん 「甘え」派2023/10/29 22:28:20 通報 非表示

>>27
いやいや、私の説明不足でしたよっ


29: 4コメさん 「甘えじゃない」派2023/10/29 22:29:56 通報 非表示

>>28
ううん

どのくらいなのかちゃんと聞かなかった私が悪い

ごめんね


22: 14コメさん 「甘えじゃない」派2023/10/29 22:19:34 通報 非表示

>>8
ネットは、自分を隠せるし、ネットでは、本音が言えて救いになる人もいると思う

でも誹謗中傷がね…


23: 2コメさん 「甘え」派2023/10/29 22:20:50 通報 非表示

>>22
確かに誹謗中傷大変ですよね

それを踏まえるとやっぱり 
重度の鬱病の方は睡眠と食事だけの生活の傾向がありますよね、


24: 14コメさん 「甘えじゃない」派2023/10/29 22:21:44 通報 非表示

>>23
ですね…


25: 14コメさん 「甘えじゃない」派2023/10/29 22:24:16 通報 非表示

>>23
だんだんと誹謗中傷とかのない世の中になるといいですね


26: 2コメさん 「甘え」派2023/10/29 22:25:02 通報 非表示

>>25
そうですよね、


11: 6コメさん 「甘え」派2023/10/29 22:06:19 通報 非表示

とりあえず強○されたとか以外なら学校行けよとはなる


12: 2コメさん 「甘え」派2023/10/29 22:07:31 通報 非表示

>>11
たしかし


13: 2コメさん 「甘え」派2023/10/29 22:07:51 通報 非表示

まぁ賛否両論ですな


16: 6コメさん 「甘え」派2023/10/29 22:14:21 通報 非表示

暇だから覚えてる限りの虐められた思い出貼ってって感傷にでも浸ろうぜ


17: 6コメさん 「甘え」派2023/10/29 22:14:28 通報 非表示

小学校の運動会で1人だけ水色の赤白帽を被って踊らされたこと

腕をおられて丸坊主にされたこと

万引きをさせられたこと

お前はトイレの水を飲まされたこと

コラ画像を作られてネットで拡散されたこと

濡れ衣で毎週三者面談を開かれたこと

鋏で切られたからやり返して相手の歯を負ったら0:10で僕が悪いことにされたこと

弟と妹を洗脳(?)して家での居場所をなくさせたこと

髪の毛を燃やされたこと


18: 6コメさん 「甘え」派2023/10/29 22:14:56 通報 非表示

ざっとこんな感じかなぁ?

今となってはいい思い出……でもないか。


30: 30コメさん 「甘えじゃない」派 2023/10/30 07:43:31 通報 非表示

いじめなんかされても親は学校行かせるし

先生なんか現行犯以外対応しないし

ガチめに病気になっても親は学校行かせるし

とりあえずリスカをしまくるワイ


31: 31コメさん 2023/10/30 07:57:25 通報 非表示

甘えなわけねーだろカス


32: 32コメさん 2023/10/31 21:49:11 通報 非表示

理由によるな〜


33: 33コメさん 「甘え」派 2023/11/09 07:30:54 通報 非表示

不登校の私からしてみると甘えかな…

重病だったりいじめられたりしてるならしゃーないけど、私みたいに軽いくせに学校が怖いだけで動けないやつは甘えやぞ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する