不登校は悪い?悪くない?

不登校 悪い
悪い

22(22%)
不登校 悪くない
悪くない

77(77%)

22%
77%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悪い 悪くない 不登校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/10/05 20:06:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/10/05 20:06:20 通報 非表示

トピ主です!

最近いじめに近いことをされています。それでめっちゃ学校に行きたくないです(ノω`)

できれば不登校にはなりたくない、、だが選択肢がそれ以外ない(っω<`。)

先生に親と相談したら、帰り学活で「いじめはやめよう」みたいに言うだけ、、先生も忙しいし仕方ないんだろうけど、、、、。

やはり不登校になるしかない!泣

そこで、みんなの意見を聞かせてほしいな!


2: 2コメさん 「悪くない」派 2022/10/05 20:09:16 通報 非表示

どっちとも言えないかな〜

一回学校を休むってことも必要だし、でも行かないのもダメな気がする、(うーん迷う笑笑)


3: 3コメさん 2022/10/05 20:10:15 通報 非表示

状況による


4: 2コメさん 「悪くない」派 2022/10/05 20:10:40 通報 非表示

>>1
だよね、わかるよ!

私も最近いじめられてる😭

一緒だね 私も友達はいるし不登校にはなりたくない


5: 1コメさん 2022/10/05 20:12:07 通報 非表示

>>2
ふむ、学校を1回休むのも大切なのであるか……(((甘えるな


6: 1コメさん 2022/10/05 20:12:59 通報 非表示

>>4
ほんと!?

仲間いて超ホットした!!ε-(´∀`;)ホッ

私も違うクラスには友達いるから、なんともいえない……


7: 2コメさん 「悪くない」派 2022/10/05 20:13:05 通報 非表示

>>5
難しいところだと思います!


8: 8コメさん 2022/10/05 20:13:33 通報 非表示

迷う…

不登校になるくらい辛いなら…

でも将来に響くし…

小学生ならまあ大丈夫かもだけど,中高生だったら…

うちでは,1週間に1回学校休んでいい券とかがある


9: 1コメさん 2022/10/05 20:15:09 通報 非表示

>>8
まじ!?その券めっちゃいいじゃん👍👍

1週間に1度だけか……4日も耐えられなi((((殴

私は中一だ……


10: 1コメさん 2022/10/05 20:16:44 通報 非表示

>>3
こっちを見てニヤニヤしながら悪口を言われてて(;´Д`)

私が休んだ日は、ズル休みだーって集団で盛り上がってたらしいです((聞いてた人に教えてもらった


11: 11コメさん 「悪い」派2022/10/05 20:16:47 通報 非表示

一応、義務教育だから行って欲しい。

行きたくないなら、行かなくてもいいけど、日本の社会は学校に行っていることを前提にしている所が多いから、行かなかった場合は本人の将来の選択肢が少なくなることの覚悟は必要。


12: 8コメさん 2022/10/05 20:18:44 通報 非表示

>>9
中1ならまだ…

1週間全部頑張って行ったら,つぎの週は2日休める

2週間行ったら,次は3日休める,みたいな。


13: 13コメさん 「悪くない」派 2022/10/05 20:19:05 通報 非表示

今は色んな学び方があるし、悪いとは言えないけど、、、

あくまでも義務教育だということを忘れずに^^


14: 1コメさん 2022/10/05 20:19:34 通報 非表示

>>11
う……

高校受験大変になっちゃうのか……。

そうすると、将来の夢の声優にも、なれないかもしれないし……(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

行った方がいいよなぁ


15: 1コメさん 2022/10/05 20:20:31 通報 非表示

>>13
ぐっ義務教育という壁……。

社会に出れないっっ


16: 1コメさん 2022/10/05 20:21:48 通報 非表示

>>12
3日!!でかい!!

全部休んで将来崩壊するより今行くほうがマシ……だよねぇ……


17: 13コメさん 「悪くない」派 2022/10/05 20:22:41 通報 非表示

>>15
社会に出たとき学歴がちゃんとしてないと、、、ね、困ることも多いし、、、


18: 3コメさん 2022/10/05 20:24:06 通報 非表示

>>10
それは辛いね…

まあ我の幼馴染なんか兄が不登校だったからって理由で不登校になってそのまま小4から中一になった今でも学校来てないし(シャイ過ぎて来れないらしい)それなら仕方ないんでない?

小学生?勉強ちょっとなら教えられるから休むことになったら遠慮なく聞いてな。


19: 8コメさん 2022/10/05 20:25:30 通報 非表示

>>16
はい!…まあでも

無理して行って身体壊すよりは休んだ方がマシですよ!

無理をしない程度に行って,定期的に休む…とか。


20: 1コメさん 2022/10/05 20:42:50 通報 非表示

>>18
結構つらいです(ノω`)

幼馴染さん……のお兄さん……色々あったんですね……。

あ、中一です。

勉強教えてくれるとかやさC( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

はい!遠慮すると思いますがたまに聞くと思います!((


21: 1コメさん 2022/10/05 20:43:36 通報 非表示

>>17
学歴(っω<`。)

休んでも、ちゃんと家で勉強して、高校デビューしたい🥺


22: 1コメさん 2022/10/05 20:44:38 通報 非表示

>>19
無理しないってなると毎日行かなくなるタイプです( *´﹀`* )((((ナマケモノ

みんなお優し、、


23: 3コメさん 2022/10/05 20:46:23 通報 非表示

>>20
幼馴染の兄はただのサボりですね((

そうなんすね(同い年じゃん)

特に英語は自信ありますぜ

とーとのアカウント持ってます?

よければフォロしますで


24: 8コメさん 2022/10/05 20:48:46 通報 非表示

>>22
ありゃ…

ま,まあ頑張ってくださいっ!

ほんとに無理はしないでね


25: 1コメさん 2022/10/05 20:50:10 通報 非表示

>>23
サボり笑笑

わかりますよぉ授業めんどいですもんねぇ!!w

英語私16点だったのでお願いしますね😊(((

垢のURL用意するのでちょい待ってくださいねぇ!(制限かかってて時間かかる)


26: 1コメさん 2022/10/05 20:50:58 通報 非表示

>>24
ありがとう♡ ᑎ ᑎ ♡ ( ˶ᐢᗜᐢ˶)つ ⊂♡ | ♡   | __ꓛ ♡ ᑌ


27: 3コメさん 2022/10/05 20:51:37 通報 非表示

>>25
英語16点w

了解でーす


28: 1コメさん 2022/10/05 20:54:25 通報 非表示

>>27
https://tohyotalk.com/user/nao_11

これです( .-.)p


29: 3コメさん 2022/10/05 20:55:45 通報 非表示

>>28
フォロしましたぜ☆

よろしくです


30: 8コメさん 2022/10/05 21:08:16 通報 非表示

>>26
\\\\٩( ..^ω^.. )و ////


31: 2コメさん 「悪くない」派 2022/10/05 21:16:00 通報 非表示

>>6
違うクラスか〜

私は同クラ〜


32: 1コメさん 2022/10/06 07:19:44 通報 非表示

>>31
えええいいなあ!!

私は違うクラスっていっても4月に知り合ったから、皆んな仲浅い💦


33: 33コメさん 「悪い」派2022/10/06 07:28:52 通報 非表示

事情はどうであれ学校に行くのは大前提

精神論はもう古いとは言われてるが、根性で行くべき


34: 2コメさん 「悪くない」派 2022/10/06 07:35:34 通報 非表示

>>32
へー

私はいつもいる子いるけど1番前から友達なのは2年生の時〜


35: 1コメさん 2022/10/06 07:42:51 通報 非表示

>>34
そんな子が一緒の学校なのうらやましすぎる!

私もずっと仲良い子いるけど、中学別れた😭


36: 2コメさん 「悪くない」派 2022/10/06 07:54:15 通報 非表示

>>35
あー中学わね〜 私まだ小6だから!


37: 1コメさん 2022/10/06 08:17:10 通報 非表示

>>36
小6か、、あの頃はまだ友達がいただけ良かったッ


38: 2コメさん 「悪くない」派 2022/10/06 16:32:29 通報 非表示

>>37
じゃあ中学大変だ〜


40: 40コメさん 「悪くない」派 2022/10/06 16:42:43 通報 非表示

学校休むのはアリだと思う。

その選択が頭の中から出てきたってことは逃げ道が少ないっていう証拠でもあると思うし、1ヶ月に1回くらいなら勉強に影響は出ないと思うよ。

連続で休むのはあまりおすすめできない。


42: 1コメさん 2022/10/07 14:46:33 通報 非表示

>>33
行かないより、行くほうがいいに決まってますもんね


43: 1コメさん 2022/10/07 14:48:53 通報 非表示

>>40
1回休んだら連続で休む癖がっ……1ヶ月に1回はキツすぎる!結局行かなければならないのか……

逃げ道は休むか転校くらいですかね😭


44: 40コメさん 「悪くない」派2022/10/07 18:28:52 通報 非表示

周りの大人にもっと言ってみたら?

不登校になるなら「不登校になりたくなるほど嫌だ」って先生とか大人たちに言ってから不登校になりな(最終手段)

それでも学校がイジメの対策してくれなかったら転校もあり

不登校になったとしても勉強はちゃんとしなよ?

私がよく使う勉強するときのオススメサイト↓

https://19ch.tv/


45: 45コメさん 「悪くない」派 2022/10/07 18:29:36 通報 非表示

本当に悩んでたりするやろ


46: 46コメさん 「悪くない」派 2022/10/15 13:51:28 通報 非表示

悪くないよ


47: 47コメさん 2022/10/15 13:59:01 通報 非表示

わるい


48: 48コメさん 「悪くない」派2022/10/15 16:52:03 通報 非表示

悪くはないからと言って良いわけでもない

家で勉強するとかなら良いんじゃない?


49: 49コメさん 「悪くない」派 2022/10/18 11:08:30 通報 非表示

不登校の人はしょうがない。


50: 50コメさん 2022/10/18 13:18:04 通報 非表示

小学校、中学校なら不登校は仕方ないかもしれないけれど、高校なら行かないならやめてしまうべき。金の無駄。


51: 51コメさん 「悪くない」派 2022/10/25 12:03:32 通報 非表示

大丈夫!

自分のペースで自分なりの解決策を見つけて。

その答えを全力で応援するから!

って感じ


52: 52コメさん 「悪くない」派 2023/10/04 23:44:51 通報 非表示

自分のペースで頑張ればいいと思う


53: 52コメさん 「悪くない」派 2023/10/04 23:45:44 通報 非表示

>>1
そうなんだ〜💦大丈夫?私も今年の一学期と小4の頃、不登校やったの!


54: 54コメさん 「悪くない」派2024/03/14 20:08:17 通報 非表示

不登校の人は、朝普通に登校している人から見れば「ずる休みなのでは」と思うかもしれないが、自分の悩みを解決する大事な時間だから悪くないと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する