不登校はいい?悪い?

不登校 いい
いい

27(62%)
不登校 悪い
悪い

16(37%)

62%
37%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いい 悪い 不登校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2025/05/12 22:07:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2025/05/12 22:07:02通報 非表示

いじめとか家庭内の問題だったら休んでもいいと思う。ただ、中にはめんどくさいとかYouTubに専念したいという理由で休んでいる人もいる。

そして、これを許している学校や親も問題だと思う。


2: 2コメさん 「悪い」派 2025/05/12 22:13:48通報 非表示

いじめをされる側に問題があったりする。


3: 1コメさん 2025/05/12 22:18:41通報 非表示

>>2
そういう場合も稀にあるけどね


5: 5コメさん 2025/05/12 22:31:39通報 非表示

今って不登校の人数多いよな。マジで昔みたいに強制にしないとこれからの日本の社会が終わるぞ。不登校になっても自分が後悔するだけだ。


7: 7コメさん 2025/05/12 23:22:10通報 非表示

一応言っておくけど、学校行って全く授業を理解してないのは、不登校と同じだからな


8: 8コメさん 「いい」派2025/05/19 20:50:26通報 非表示

いいとは思うけど、もう休むのが癖になっていじめ問題とか回復してるのに行きたくないというのはどうかと。

それと、ゲームしたいとかで休んでるのは違うと思う。


9: 9コメさん 「いい」派2025/08/02 14:33:54通報 非表示

>>8
行けてないんですが何故か行く気が失せてしまい、学校に行く時間になると腹痛や吐き気が出てくるんです。


11: 11コメさん 2025/08/02 14:38:59通報 非表示

いじめとか深刻な理由があって不登校ならまだしも、普通にさぼりたいだけとかはダメだと思う。勉強はがちでしといたほうがいいし、学校は社会性学べるから行った方がいい。

不登校でも、ちゃんと家庭教師つけたり塾行かせたりしてる親ならまだ安心出来るけど


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する