不登校はダメ?いい?

不登校 ダメ
ダメ

96(41%)
不登校 いい
いい

138(58%)

41%
58%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ダメ いい 不登校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/02/04 16:22:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「いい」派 2022/02/04 16:23:42 通報 非表示

自分が不登校やから


25: 24コメさん 2023/06/17 14:03:20 通報 非表示

>>1
不登校で一般的に将来良いと言える生活ができたら将来に向けて勉強を頑張っている人は今よりもっと少ないだろうねぇ

今努力している人とポケターンと家でゴロゴロしてる不登校の人では将来的に比べても差はでるだろうねぇ

自己責任


27: 27コメさん 「いい」派 2023/06/17 14:49:48 通報 非表示

>>25
不登校が家でゴロゴロしてるだけってのは偏見強すぎだろ

いじめとかいろいろな事情があるかもしれないんだから皮肉を浴びせるのは流石に酷い


38: 37コメさん 「いい」派2023/06/19 20:54:22 通報 非表示

>>25
不登校=家でゴロゴロしてるやつ てのは間違いねw


49: 49コメさん 「いい」派2024/01/31 15:13:00 通報 非表示

>>1
そっか・・いつか学校に行ける日がくるといいね・・。


2: 2コメさん 「ダメ」派2022/02/04 16:31:30 通報 非表示

学校行け


3: 1コメさん 「いい」派 2022/02/04 16:32:11 通報 非表示

>>2
こえーなぁー


6: 2コメさん 「ダメ」派2022/02/04 16:38:20 通報 非表示

>>3
学校行かなかったら将来的に困るのはお前自身だ

確かに最低限のことは教科書やらで学べるかもしれん

でも道徳心、集団行動における重要なことなどなど一人で学びにくいことも学校では学ぶことができる


21: 21コメさん 「いい」派 2022/08/11 19:23:03 通報 非表示

>>6
それでハブられたら元も子もないがなw


26: 24コメさん 2023/06/17 14:05:30 通報 非表示

>>6
こういう場所は不登校が集まりやすいことに加え不登校に説教しても自分のためにならん

圧倒的不利になるやめとけ


33: 31コメさん 「いい」派2023/06/19 19:02:25 通報 非表示

>>6
集団行動は要らん道徳心は生きてたらわかんね

マイクラとかしたら算数覚える


40: 37コメさん 「いい」派2023/06/19 20:54:56 通報 非表示

>>6
いじめられてない人はわからんないかもねー


50: 49コメさん 「いい」派2024/01/31 15:13:52 通報 非表示

>>40


44: 43コメさん 「いい」派2023/07/21 12:32:04 通報 非表示

>>6
まあ


67: 66コメさん 「いい」派2024/03/14 21:51:41 通報 非表示

>>6
それもそうですね


39: 37コメさん 「いい」派2023/06/19 20:54:32 通報 非表示

>>2
こわーい


57: 57コメさん 「いい」派2024/01/31 15:44:27 通報 非表示

>>39
酷いよねーーーーー


60: 59コメさん 「ダメ」派2024/01/31 18:10:19 通報 非表示

>>2
ほんまそれ


4: 4コメさん 「いい」派2022/02/04 16:35:23 通報 非表示

いいけど、行けてる人はいいよね悩みなんてないんでしょ~って言われたりしたことあってさ、ソレ系の人はイヤだ


5: 5コメさん 2022/02/04 16:35:32 通報 非表示

いじめられたとかなら仕方ないかもしれないけど大迷惑

うちのクラスの不登校まぢ迷惑すぎて


7: 1コメさん 「いい」派 2022/02/04 16:40:54 通報 非表示

学校ってつまんなしい

どうでもいいことまで習わなきゃいけないし

先生の話長いし

教室うるせぇし

みんなからの視線が気になって集中できないし


22: 22コメさん 「いい」派2022/10/07 18:37:20 通報 非表示

>>7
めっちゃ分かる


51: 49コメさん 「いい」派2024/01/31 15:14:33 通報 非表示

>>7
そーれーなー


8: 8コメさん 「いい」派2022/02/04 16:43:04 通報 非表示

別に辛いのに行く必要なんぞない

自由にせい


17: 17コメさん 2022/02/04 20:21:38 通報 非表示

ニート同然。社会のゴミ。

国民の税金食らって生きんなカス。


28: 27コメさん 「いい」派 2023/06/17 14:55:54 通報 非表示

>>17
は?酷すぎだろ

不登校にも悩み•いじめなど事情があってなのにそれを何もないのに働かないニートと一緒にすんな

不登校が社会になんか迷惑かけたか?あんたに迷惑かけたか?

学校はいろいろなこと(もちろん勉強や、道徳心など)を学べるところだが、それを大きな精神的ダメージを負ってまで行く必要はない。


41: 37コメさん 「いい」派2023/06/19 20:56:27 通報 非表示

>>17
そう言ってる人のほうが社会のゴミなんだよなぁ…

自覚しようよガキ


52: 49コメさん 「いい」派2024/01/31 15:16:57 通報 非表示

>>17
不登校の人をカスとかゴミとか言うな。おんなじ人間だろ?

じゃあ何、無理やり行かせんの?学校に。最低だよ。テメェ


58: 57コメさん 「いい」派2024/01/31 15:46:13 通報 非表示

>>17
そう言う人が居るから世界のは汚れるんですよそしてそのあと謝ったりしないからいろんな人から嫌われるんですよ、ちゃんと自覚してください


68: 66コメさん 「いい」派2024/03/14 21:52:26 通報 非表示

>>17
不登校に恨みでもあるんですかね?


18: 18コメさん 「いい」派 2022/04/08 22:13:03 通報 非表示

別に何か理由があって休んでるんだから、いいに決まってる。

他人が決めることじゃないよ、


35: 27コメさん 「いい」派 2023/06/19 19:33:18 通報 非表示

>>18
それな


54: 49コメさん 「いい」派2024/01/31 15:17:22 通報 非表示

>>18
きょーかん


19: 19コメさん 「いい」派 2022/04/08 22:14:02 通報 非表示

ダメではない。

無理に行かせる方がおかしいんじゃないかな。

その人の人生はその人自身が決めるものだから。


69: 66コメさん 「いい」派2024/03/14 21:52:48 通報 非表示

>>19
それもそうですね


20: 20コメさん 「いい」派 2022/05/02 06:24:09 通報 非表示

いじめとかあって、無理に行かせるのはいけない。よってこっち。


29: 27コメさん 「いい」派 2023/06/17 14:56:13 通報 非表示

>>20
それな


23: 23コメさん 2023/06/17 13:55:30 通報 非表示

ダメではないけど友達とも関わりや、勉強の遅れなど色々なところで支障をきたすので行ったほうがいいと思う。


34: 31コメさん 「いい」派2023/06/19 19:04:33 通報 非表示

>>23
友達との関わりでは確かに


70: 66コメさん 「いい」派2024/03/14 21:53:30 通報 非表示

>>23
行けるなら行ったほうがいいですよね


24: 24コメさん 2023/06/17 14:03:08 通報 非表示

不登校で一般的に将来良いと言える生活ができたら将来に向けて勉強を頑張っている人は今よりもっと少ないだろうねぇ

今努力している人とポケターンと家でゴロゴロしてる不登校の人では将来的に比べても差はでるだろうねぇ

だめかよいかは自己責任

不登校で社会貢献ができてる人が果たして多くいるのだろうか


30: 27コメさん 「いい」派 2023/06/17 15:03:38 通報 非表示

>>24
再投稿してまで言う皮肉かよそれは

事情があってなのにただゴロゴロしてる人と一緒にすんなよマジで

なんかいろいろ言ってるけどさぁ不登校にするまでに追い込んだ学校側も悪いよね?なんで不登校の人だけ非があるように言ってんの?不登校でも不登校なりに社会貢献をする人は多いだろ


32: 31コメさん 「いい」派2023/06/19 19:01:07 通報 非表示

>>30
共感するけどキモすぎるとか言うのはやめたほうがいいよ


36: 27コメさん 「いい」派 2023/06/19 19:34:28 通報 非表示

>>32
修正しときましたすみません


31: 31コメさん 「いい」派2023/06/19 18:58:38 通報 非表示

>>24
いるよ 社会復帰率85.1%


55: 49コメさん 「いい」派2024/01/31 15:18:22 通報 非表示

>>31
なんか、復帰してくれると嬉しいよね。


42: 37コメさん 「いい」派2023/06/19 20:57:03 通報 非表示

>>24
また同じコメントかぁ

さすがにうざいかな


37: 37コメさん 「いい」派2023/06/19 20:53:42 通報 非表示

つらかったら不登校になってもいいと思う


56: 49コメさん 「いい」派2024/01/31 15:18:31 通報 非表示

>>37
ね。


43: 43コメさん 「いい」派2023/07/21 12:31:46 通報 非表示

自由にさせてあげよう

勉強は家でやればいい

学校辛いんなら無理してるとさらに辛くなる


45: 45コメさん 「いい」派2023/07/21 13:46:29 通報 非表示

不登校がダメなんじゃなくて不登校になるような環境がダメ


46: 46コメさん 「いい」派 2023/10/04 23:42:01 通報 非表示

無理しなくていい、自分が行きたいときに行こう


47: 47コメさん 「いい」派2023/10/08 12:32:08 通報 非表示

理由があれば、、、


48: 48コメさん 「いい」派 2024/01/12 11:54:49 通報 非表示

無理に行かせちゃだめだな。我慢したらもっと傷つくし。


53: 53コメさん 「いい」派 2024/01/31 15:17:19 通報 非表示

ズル休みとかはダメだけど、メンタルとか家庭の事情があるならまだいいと思ってる


59: 59コメさん 「ダメ」派2024/01/31 18:09:44 通報 非表示

皆勤賞目前のワイから見るとずる休みにしか思えない

だって授業には来ないくせに学校行事には普通に元気に来るんだよ。どの面下げて学校来てんだって感じ。

まぁさすがに病気持ちの人には言えないけど何もなくて病んだだけで不登校とかはただの不登校

だったら毎日頑張って学校行ってるこっちの方が精神おかしくなるわって感じ


61: 61コメさん 「ダメ」派2024/02/03 23:50:17 通報 非表示

別に学ぶ場は学校だけじゃないんだからいいのでは?

勉強だけなら通信授業とかもあると思うのだが

精神面に関しては、そもそも集団が苦手だから不登校だったりするかもなのに学ぶために集団の中に入ろうねって方が酷だと思う


63: 61コメさん 「いい」派2024/02/04 10:08:29 通報 非表示

>>61
投票押し間違えてたすまん。 ホントはイイ派


62: 62コメさん 「いい」派 2024/02/04 00:01:09 通報 非表示

その子が決めれば良いんじゃない?自分しだい


64: 64コメさん 「いい」派2024/03/14 20:04:22 通報 非表示

絶賛不登校児です。コロナ明けてから


65: 64コメさん 「いい」派2024/03/14 20:05:55 通報 非表示

>>64
このコメント不登校の人が見たら、ヤバいかも😨


66: 66コメさん 「いい」派2024/03/14 21:48:23 通報 非表示

無理して学校に行く必要はないんだ


71: 71コメさん 「いい」派 2024/03/15 02:12:26 通報 非表示

無理に行かない方が身のため


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する