コロナウイルスは天然物だと思う?人工物だと思う?

コロナウイルス 天然物だと思う
天然物だと思う

90(19%)
コロナウイルス 人工物だと思う
人工物だと思う

370(80%)

19%
80%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 天然物だと思う 人工物だと思う コロナウイルスは

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/02/17 02:25:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「人工物だと思う」派 2020/02/17 17:52:34 通報 非表示

情報と状況から考えて人間の手が加わっているようだ。

スイスの学者がアミノ酸の配列を調べて「人工ウイルスだ」と言ってるね。


2: 2コメさん 「人工物だと思う」派 2020/02/18 18:28:45 通報 非表示

どう考えてもHIVの薬が効くっておかしい


3: 3コメさん 2020/02/18 18:32:22 通報 非表示

バイオハザードみたい。


4: 4コメさん 「天然物だと思う」派 2020/02/18 22:03:52 通報 非表示

これは自然からの祟りじゃ・・・・

増えすぎた私たち人類への報復じゃ・・・・


5: 1コメさん 「人工物だと思う」派 2020/02/20 13:44:07 通報 非表示

>>1
しかもその学者は中国系。


6: 6コメさん 「人工物だと思う」派2020/02/20 13:46:29 通報 非表示

社会の高齢化をとめるためにつくられたといってるひとがおおい。わかいひとらもなくなってるけど。


7: 7コメさん 「天然物だと思う」派 2020/02/21 22:44:28 通報 非表示

コロナのせいで卒業遠足が中止になりました


8: 8コメさん 「人工物だと思う」派 2020/02/27 22:43:46 通報 非表示

なんか中国が怪しい


9: 9コメさん 2020/02/28 00:34:04 通報 非表示

http://breaknhk.web.fc2.com/

新型肺炎についてNHKが伝えない真実

これを見るに人工物だと思うよ


10: 10コメさん 「天然物だと思う」派2020/02/28 15:03:45 通報 非表示

>>8
仮に、人工物なら、アメリカが怪しい。そんなことすれば、アメリカにもはね返るから、自然物だ


11: 11コメさん 「人工物だと思う」派2020/02/28 15:21:01 通報 非表示

>>10
トランプが、中国にウイルスをばらまいた

トランプ

12: 12コメさん 「人工物だと思う」派 2020/03/24 17:26:15 通報 非表示

詳しい事はわからないが人工物に決まってる


13: 13コメさん 2020/03/25 02:22:42 通報 非表示

コロナで都市封鎖された時のシミュレーション一覧 これ怖すぎるわ…

https://coronalockdown.web.fc2.com/index.html


15: 15コメさん 2020/03/31 22:37:00 通報 非表示

人工物だったらまじで中国許さねえ


16: 16コメさん 2020/03/31 23:03:01 通報 非表示

M:I-2のキメラウイルスみたいなものかも 最初に治療薬販売したメーカーが真犯人


17: 17コメさん 2020/04/02 23:19:57 通報 非表示

>>16
なるほど!製薬会社の株買っとけば大金持ちチャンスだね


19: 1コメさん 「人工物だと思う」派 2020/04/14 21:07:33 通報 非表示

アメリカでは23%が人工説を信じている。


20: 20コメさん 2020/04/16 22:16:43 通報 非表示

どちらにしても冗談じゃ済まされない状況…人工物だとしたら怖い…‼︎あと許せないな…


21: 1コメさん 「人工物だと思う」派 2020/04/17 01:49:23 通報 非表示

とうとうアメリカが「ウイルスが武漢の研究所から出た」って断定したね。


22: 17コメさん 2020/04/17 15:15:14 通報 非表示

>>21
んじゃもう少し感染した頃にワクチン販売だな


23: 23コメさん 「人工物だと思う」派2020/04/17 16:01:10 通報 非表示

武漢の研究所説


24: 24コメさん 「人工物だと思う」派 2020/04/17 17:13:51 通報 非表示

私が通ってた(卒業したので)小学校では新型コロナは増え続ける人口を抑えるために作ったとか


25: 1コメさん 「人工物だと思う」派 2020/04/17 18:55:49 通報 非表示

>>24
Boomer Removerだね。


26: 26コメさん 2020/04/29 18:57:49 通報 非表示

家にこもる人が増えて10代の妊娠が増えているらしい。

少子化対策か?


27: 27コメさん 2020/04/29 21:06:00 通報 非表示

中高生だけが1人もかかってないのほんと謎(日本)


28: 17コメさん 2020/04/29 21:11:19 通報 非表示

>>27
かかってるけど若い人は症状が出にくいらしいよ

なので自覚症状なく年寄りにうつしちゃうそうだ


29: 29コメさん 2020/05/04 12:38:48 通報 非表示

ペストの発祥源も中国であったとか。匂いますね。


30: 1コメさん 「人工物だと思う」派 2021/01/08 17:46:29 通報 非表示

あんなに人口が多い中国の感染者がまったく増えないのはどうしてかな?


31: 31コメさん 「人工物だと思う」派 2021/01/08 17:49:27 通報 非表示

>>30
言ってないだけで本当はめっちゃいるとか


32: 32コメさん 「人工物だと思う」派2021/01/23 14:07:48 通報 非表示

トランプ政権を終わらせるのが

中国の目的!!

この作戦中国の勝ち!!

バイデン就任式

33: 33コメさん 2021/01/30 07:51:06 通報 非表示

>>32
中国の人工物だってわかったらバイデンだろうが菅さんだろうが中国と国家断絶だろうに


34: 34コメさん 「人工物だと思う」派 2021/02/16 06:56:04 通報 非表示

made in China アル


35: 35コメさん 「人工物だと思う」派 2021/02/16 06:57:56 通報 非表示

>>34
ありそうだね……


36: 36コメさん 「人工物だと思う」派2021/07/22 04:47:01 通報 非表示

中国のせいだろ


37: 37コメさん 「人工物だと思う」派2021/07/22 13:45:59 通報 非表示

中国が一番怪しいけど、昔アメリカも中国の研究所に資金援助してたよね


38: 38コメさん 「天然物だと思う」派 2021/07/29 16:23:41 通報 非表示

人工物だとしても作った国にメリットが少ない。とくに自分が感染するリスクもあるし。


39: 1コメさん 「人工物だと思う」派 2021/07/30 15:51:41 通報 非表示

>>38
生物兵器でしょう?メリットあるよ。

あらかじめ自分たちのためにワクチンを作っておいて

ウイルスを海外にばらまけば効果的。


41: 41コメさん 「天然物だと思う」派 2021/08/01 22:54:52 通報 非表示

>>39
馬鹿なの。にしては、威力弱すぎだろ。


42: 42コメさん 「天然物だと思う」派 2021/08/03 23:58:08 通報 非表示

この子を大統領にすれば

サンダース

43: 43コメさん 2021/08/22 22:21:54 通報 非表示

藤 和彦氏の記事を引用します

(1)武漢ウイルス研究所の研究員は、2012年から15年にかけて雲南省の鉱山に生息するコウモリを調査し、293種類のコロナウイルスを発見した

(2)武漢ウイルス研究所でコウモリのコロナウイルス研究を主導していた石正麗博士たちは、16年に新型コロナウイルスと遺伝子配列が96.2%共通するRaTG13ウイルスをコウモリの体内から発見した

(3)武漢ウイルス研究所では17年、石氏らが多国籍の科学者チーム(15人)を結成し、RaTG13ウイルスから新型コロナウイルスをつくりだした(石氏は17年に「人間に伝染する恐れのあるコウモリのコロナウイルスの変異種をつくった」とする論文を発表している)

米紙ニューヨーク・タイムズは14日、「武漢ウイルス研究所の石氏は自らにかけられている疑惑を一蹴した」と報じた。17年の論文について石氏は「自分の実験はウイルスの危険性を高めようとしたものではない」としているが、石氏が主張する「種を超えてのウイルスの伝搬を理解する実験」のことを、ウイルスの感染性などを増強させる危険な実験に該当すると考えている研究者は少なくない。

注目すべきは監督官庁である米厚生省が15日、NIHによる研究助成プログラムの運用のあり方を調査する方針を明らかにしたことである。これによりエコヘルス・アライアンスから武漢ウイルス研究所に渡った連邦助成金の研究内容が明らかになることだろう。

残る謎は「どのような形で新型コロナウイルスが研究所から流出したかだ」と思われていた矢先の6月18日、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは「中国国家安全部(スパイ組織)のナンバー2が今年2月、娘とともに『新型コロナウイルスが武漢ウイルス研究所から流出した』ことを裏付ける情報を携えて米国に亡命した」と伝えた。3月中旬にアラスカで行われた米中外交トップ会談で中国側はこの人物の送還を求めたが、米国防総省情報局(DIA)に身を寄せていたため、米国側はその存在を知らなかったという。

この人物が持ち込んだ情報のせいかどうかはわからないが、その後、バイデン政権の対応が大きく変わったのはすでに述べたとおりである。この人物が習近平国家主席の側近であることから、「中国国内で習氏への責任追及の声が上がり、共産党政権は一夜のうちに崩壊する可能性がある」と危惧する声もある。


44: 44コメさん 「人工物だと思う」派2021/08/23 00:42:01 通報 非表示

https://twitter.com/ChnConsul_osaka/status/1423628820637118468
>もしもし〜アメリカさん、聞こえてる〜?疑惑だらけのフォート・デトリックは大丈夫かい?証拠がこんなに出揃ってるけど、知らんって言わんといてよ。内緒で教えてほしいんやけど、ほんまはそっちから #コロナ が出たんやないかな〜?
#アメリカに聞きたい

中華人民共和国駐大阪総領事館の中の人もコロナウィルス野生のコウモリ自然発生説を否定して人工物だとツィートしてますよ


45: 45コメさん 「人工物だと思う」派 2021/08/23 18:48:10 通報 非表示

中国の生物兵器じゃないの?w


46: 46コメさん 「人工物だと思う」派 2021/08/23 19:07:56 通報 非表示

>>45
そぉーれぇなぁー


47: 47コメさん 「人工物だと思う」派 2021/08/24 13:13:28 通報 非表示

>>1
どこが作らせたんだろうね?


48: 47コメさん 「人工物だと思う」派 2021/08/24 13:14:19 通報 非表示

>>10
1番儲かってるの中国とアメリカなんだよな・・・コロナのおかげで


49: 47コメさん 「人工物だと思う」派 2021/08/24 13:15:14 通報 非表示

>>11
トランプは中国警戒してたから頼むにしても中国に頼むわけなくね


50: 47コメさん 「人工物だと思う」派 2021/08/24 13:16:20 通報 非表示

>>28
それはないよ。

無症状でウイルスがうつることはない。


51: 51コメさん 2021/08/26 21:08:01 通報 非表示

>>3
たしかに


52: 51コメさん 2021/08/26 21:08:10 通報 非表示

>>4
それはない


53: 53コメさん 2021/08/30 14:55:08 通報 非表示

ん?コロナウイルスは天然じゃないよ


54: 54コメさん 「人工物だと思う」派 2021/09/12 14:41:43 通報 非表示

人口14億人で衛生状況もよくなく、一番最初に発生した国の総感染者数が10万人っていうのはほぼありえない。考えられるのはもともとワクチンを作っておいてから世界にばらまいたか数値を偽っているかぐらいだと思う。


55: 55コメさん 「天然物だと思う」派 2021/09/13 21:56:33 通報 非表示

もし仮に天然なら対策が甘い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で