高校受験を経験した方、教えてください、、、!

8 2023/12/24 11:06

私は今中3の受験生です。

併願で偏差値44−54の高校を受けようと思っています。

併願で私立を受験すると、よっぽどのことがない限り入れると聞きました。

今年その高校に入学した先輩にも、「入試で5教科合計100点以上取れば入れるよ」と言われました。

ですが、とても心配です、、、。もちろん勉強はしていますが、「もし100点も取れなかったら、、、」など、色々考えてしまいます。

この不安をなくすには勉強するしかないとわかっていますが、たまにやる気がでないことがあるんです。

高校受験を経験した先輩方、やる気を出すためにしていたことを教えてください。

また、併願で私立に落ちる確率とかわかる方も、教えてください。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 高校受験 経験

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/12/24 11:06:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


私、高校受験はないけど、やっぱり「私ならできる!」って思うことが大事だと思う!!みあちゃん頑張ってて凄い!!💖


2: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/13 15:11:04 通報 非表示

>>1
かな!コメありがとう😭

そうだね、「うちならできる!」って思いながら勉強してみる!

かなに凄いとか言われると照れるな〜(//∇//)w

ほんとありがとね!やる気出る!🔥


>>2
うん!応援してるよっ🔥


4: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/13 23:22:48 通報 非表示

>>3
ありがとう!

頑張るね!💪


カイロたくさん持って行ったらあったかくて安心するよ、👍✨

偏差値低いところは基本的に入りやすいから大丈夫だと思うよ!!


7: 灯夜 @gmbtfjt 2024/01/15 17:35:13 通報 非表示

その高校の倍率が1切ってるなら入れると思う

もし1を切ってなかったら200ぐらいとる方がいいかも

あとは通知表の成績がその高校と比べて高いのか低いのかだと思う


8: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/25 00:28:49 通報 非表示

>>6
返信遅くなってごめんなさい!💦

アドバイスくれてありがとうです!安心しました(*^^*)

ほんとにありがとうございます!


9: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/25 00:31:01 通報 非表示

みなさんありがとうございます!


10: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/25 00:34:01 通報 非表示

>>7
返信遅くなってごめんなさい💦

アドバイスありがとうございます、助かりました!

参考にして、勉強頑張ります!✨


>>8
いえいえ!大丈夫ですよ!

安心して受けられたようでよかったです☺️


12: 灯夜 @gmbtfjt 2024/01/25 06:57:33 通報 非表示

>>10
ファイト!


13: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/25 19:19:34 通報 非表示

>>11
ありがとうございます😭

あ、それと、まだ入試終わってないんです、、、

31日に私立の入試があるんですよね、、、


14: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/25 19:21:07 通報 非表示

>>12
ありがとうございます!💪


15: 日天 輝 @PISARO4 2024/01/25 22:09:13 通報 非表示

俺は面接だったけどよ

一応一般のもやったんだ

そんときやる気出すためにしたことは「自分の好きな音楽を聞く」 ことだ


>>9
みあは一生懸命頑張ってるから絶対合格するよ!!!!!

試験会場は多分寒いから絶対カイロは持って行ったほうが良いよ!あとヒートテック着ていったり、タイツ履いていったりとか。あと前日は早く寝ることかなぁ~あと心を落ち着かせるためには推しを観たり、聴いたりするのが一番だよ!!私も中学受験のときにこうしたら落ち着いて試験受けれて受かったもん!参考にならないかもしれないけど、ぜひぜひジャンプに癒やされてね♪みあなら絶対出来ます!!!!!byひーこ


17: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/27 19:13:11 通報 非表示

>>16
ひーこぉぉ!ありがとう😭

たくさんアドバイスくれて、まじで嬉しい!!

そだね、推しパワーで頑張る!💪

あと、ひーこと話すと癒やされるから、そのパワーも使って頑張る!w

「絶対出来る」って言葉、ほんと励みになる!

まじでありがとうね、ひーこは自慢の親友!


18: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/27 19:18:00 通報 非表示

>>15
面接も緊張しますよね、、、!

好きな音楽を聴くことって、やっぱりいいんですね!

アドバイスありがとうございます、頑張ります!🔥


19: 日天 輝 @PISARO4 2024/01/27 19:28:34 通報 非表示

>>18
頑張れ!応援するぜ!


20: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/28 00:38:15 通報 非表示

>>19
ありがとうございます!

頑張ります!💪


21: 日天 輝 @PISARO4 2024/01/28 00:54:12 通報 非表示

>>20
えいえいおー!


22: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/28 09:51:37 通報 非表示

>>21
ありがとうです!w

頑張りますっ!!


23: 日天 輝 @PISARO4 2024/01/28 10:44:48 通報 非表示

>>22
えいえいおー!


>>17
みあが頑張ってるの見るの私も嬉しい


25: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/30 17:31:47 通報 非表示

>>23
えいえいおー!🔥


26: 日天 輝 @PISARO4 2024/01/30 17:33:26 通報 非表示

>>25
えいえい

むんっ!

えいえいむん!

27: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/30 17:46:44 通報 非表示

>>24
うわ、泣けるぜ、、、😭

ほんとにやる気出る!ありがとね!(*^^*)


28: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/30 17:47:39 通報 非表示

>>26
可愛いw

ありがとうです(*^^*)


29: 日天 輝 @PISARO4 2024/01/30 17:59:19 通報 非表示

>>28
どういたしまして!


30: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/30 23:55:28 通報 非表示

>>29
明日頑張ります!


31: 日天 輝 @PISARO4 2024/01/31 00:24:14 通報 非表示

>>30
頑張れ!


>>27
良いよ


33: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/31 15:47:15 通報 非表示

>>31
頑張った〜!


34: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/01/31 15:57:47 通報 非表示

>>32
さんきゅ!!


35: 日天 輝 @PISARO4 2024/01/31 16:12:20 通報 非表示

>>33
おつかれ様!


36: ❦みあ.。.:* @mia3 2024/02/01 00:02:02 通報 非表示

>>35
ありがとう(*^^*)


37: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/01 00:32:51 通報 非表示

>>36
どういたしまして!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する