犬を食べる文化はいい?だめ?

犬を食べる文化 いい
いい

37(29%)
犬を食べる文化 だめ
だめ

89(70%)

29%
70%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いい だめ 犬を食べる文化

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2024/02/23 19:09:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「いい」派2024/02/23 19:10:41 通報 非表示

いいだろ


2: 2コメさん 2024/02/23 19:14:33 通報 非表示

いくつも同じトピック立てなくていい


3: 3コメさん 2024/02/24 11:59:12 通報 非表示

>>2
それな


4: 4コメさん 2024/02/24 12:01:47 通報 非表示

いいんぢゃない


5: 5コメさん 「だめ」派2024/02/25 15:39:39 通報 非表示

かわいそう


6: 1コメさん 「いい」派2024/02/25 19:36:55 通報 非表示

>>5
牛は?


7: 7コメさん 「だめ」派2024/02/26 08:15:28 通報 非表示

地元中国でも内陸部の地方だけ...

北京、上海で売ってたら...

とんでもない⚠🚨


8: 1コメさん 「いい」派2024/02/26 19:01:14 通報 非表示

>>7
「日本にネバネバした豆食べてるのキッショ」これと同じだからな?


9: 9コメさん 「いい」派 2024/02/26 19:03:28 通報 非表示

いろんな食文化があるから食べちゃだめは文化を否定してるくない?


10: 10コメさん 「だめ」派2024/02/26 19:09:15 通報 非表示

食べちゃだめ!とはいわないけど、私的には食べれない


11: 1コメさん 「いい」派2024/02/26 19:56:09 通報 非表示

>>10
それはまあ人それぞれ。間違ってない。


12: 10コメさん 「だめ」派2024/02/26 21:09:35 通報 非表示

>>11
でしょー!


13: 13コメさん 「だめ」派2024/03/01 09:29:56 通報 非表示

中国人の悪趣味👹👿

犬だけじゃ無く猫もやって居る🙀💔💀

危険

14: 14コメさん 「いい」派 2024/03/01 10:51:19 通報 非表示

否定しても矛盾が生じないのはガチのベジタリアンだけかと

牛もカエルもマグロも犬も兎も同じ命なんだから犬だけ否定はただの差別、エゴ

もちろん人間も同じ命だけど集団で安全に暮らすためには食べちゃダメだよね

他人に強制しないのであれば責任を取れる範囲で好きにしたらいいと思う


15: 15コメさん 「いい」派2024/03/02 17:07:39 通報 非表示

犬は好きだけど、やっぱり牛も豚も鶏も食べてるんだから犬も別にいいと思う


16: 16コメさん 「いい」派2024/03/03 00:07:20 通報 非表示

>>13
朝鮮半島もだし日本も昔はやってたよ


17: 17コメさん 「いい」派 2024/03/03 00:18:25 通報 非表示

つーか江戸時代まで食ってた

動物虐待がひどいから、幕府が強引に牛馬など含めて食肉を禁じていただけ。で、緩和されてからも犬の場合、特に捨てられて野生化したら危なすぎたから結果的にずっと食べられなかっただけ。当時犬食料理やレシピもめっちゃ記録に残ってる


18: 18コメさん 「だめ」派2024/03/03 00:21:12 通報 非表示

この文化があることすら知らなかった


19: 19コメさん 「だめ」派2024/03/03 18:43:02 通報 非表示

>>18
私も


20: 20コメさん 2024/03/03 18:47:30 通報 非表示

>>3
それな←これしか言えない奴は知的弱者のアホ

アホがコメントするなよ


21: 21コメさん 2024/03/03 19:05:09 通報 非表示

そういう食文化


22: 3コメさん 「だめ」派 2024/03/04 11:06:42 通報 非表示

>>20
トピ主そんなルール作ってないやんw

都合の悪いコメントだからって侮辱しないでほしい


23: 23コメさん 2024/03/07 19:17:41 通報 非表示

>>22
普通に👍だけで良くないか?

それなとか言うとページの圧迫


24: 24コメさん 「いい」派 2024/03/07 19:23:05 通報 非表示

俺からしたらたしかに犬を食べるのは違うと思うけど文化を否定するのはだめ


25: 25コメさん 2024/03/07 19:43:15 通報 非表示

>>22
22コメじゃないけど都合の悪いとかじゃなくて、それなは萎える


26: 3コメさん 「だめ」派 2024/03/07 21:23:15 通報 非表示

>>23
違ったらごめん

同一人物?


27: 3コメさん 「だめ」派 2024/03/07 21:24:06 通報 非表示

>>25
ごめん何でもない


28: 28コメさん 2024/03/08 19:22:17 通報 非表示

>>27
ごめんミスって23コメのこと22コメって言っちゃった


29: 28コメさん 2024/03/08 19:23:32 通報 非表示

>>27
コメント返ってきてその内容が「それな」だったらフツーに萎えるってこと


30: 30コメさん 「いい」派2024/03/08 19:25:47 通報 非表示

>>14
エゴとは


31: 3コメさん 「だめ」派 2024/03/08 20:04:01 通報 非表示

>>29
正直プラスだと気付きにくいと思う。わざわざ自分がしたコメントの評価なんて見に行かないし。あと自慢じゃないけど今日だと通知にそれな系のコメントは合わせて3回来てる。だから共感する時に返信する人はそれなりにいると思う。


32: 32コメさん 「いい」派2024/03/08 20:21:22 通報 非表示

いいだろ。駄目って言ってる奴は牛も豚も食わないのか?


33: 14コメさん 「いい」派 2024/03/08 21:18:05 通報 非表示

>>30
わがままって意味


34: 14コメさん 「いい」派 2024/03/08 21:20:57 通報 非表示

動物好きに悪い人はいないって聞いてたけど犬民度低くね


35: 35コメさん 2024/03/08 21:39:45 通報 非表示

>>31
別にそんなの自慢にならない。しかも共感する時に返信する人が多いから「それな」って言ってもよくね?みたいなニュアンスのこと書いてるけど多いから迷惑ってことだし、それ以上に迷惑してる人も多いと思う。


36: 36コメさん 「いい」派2024/03/09 15:19:17 通報 非表示

犬派の民度の低さがよく分かるトピだな。反応や意見より主観の押し付けや低評価ばっか。


37: 36コメさん 「いい」派2024/03/09 15:27:47 通報 非表示

犬や猫はフクロオオカミやらスティーブンイワサザイなどの生物を絶滅に追い込んでるから犬や猫などの食用化を勧める学者もいる。コメントせず低評価してるやつは無知ってことだな。


38: 36コメさん 「いい」派2024/03/09 15:31:25 通報 非表示

>>13
中国人差別とか頭おかしいんか?


39: 39コメさん 「いい」派2024/03/09 15:33:11 通報 非表示

>>13
これに➕がめっちゃついてるのはかなり末期だと思う。犬が可哀想とかいう以前に中国人差別するな。


40: 40コメさん 2024/03/09 15:52:55 通報 非表示

>>37
絶滅危惧種を絶滅させるような動物を減少できる現実的な方法(食べる)が可哀想だけで禁止されるのも、なんかね・・って思う


41: 36コメさん 「いい」派2024/03/09 15:54:57 通報 非表示

牛や豚も可愛そうなのに犬だけ特別なのはおかしい


42: 36コメさん 「いい」派2024/03/09 15:56:59 通報 非表示

>>40
わかる


43: 4コメさん 2024/03/10 10:42:28 通報 非表示

戦時中は日本でも食べられていたそうだよ

街中から犬猫が消えたらしいから


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する