鬼太郎6期が好きな人、話しましょう


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 鬼太郎6期 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/05/13 02:04:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


6期が好きではない人は、来ないでください。

鬼太郎シリーズは6期も含め好きっていう人と、6期だけ好きっていう人と、6期と何期かが好きっていう人限定です。

おもしろい派とつまらない派で争うのはもう勘弁。


6: 6コメさん 2020/05/14 16:10:58 通報 非表示

>>1
鬼太郎の6期は荒れているみたいですね。

1期から5期を見てきたと言ってる人が失敗しただのつまらないだのと言っていますが、6期を作った人の思いを知らないで言うなと思うし、6期の面白さとか良さをしらない人が言うなと思うんです。

私は6期も含めて歴代全て最高だと思ってます。


>>6
めちゃくちゃ私と考え方似てる(笑)

歴代について語り合いませんか?


2: 2コメさん 2020/05/14 09:14:16 通報 非表示

6期も含めて全期好きです


>>2
おお!嬉しい!

6期について語り合いませんか?


>>3
あ、他の期でも良いですよ。


5: 2コメさん 2020/05/14 13:42:29 通報 非表示

>>3
いいですよ


>>5
6期は面白いか、つまらないかのトピって、6期嫌いの人が異様な位集まっているけど、あそこまでだと、他のサイトとかで「6期つまらね~」って言ったらものすごい叩かれて、同感者がいる所に逃げ込んできたかわいそうな人にしか見えない(笑)

「世の中は6期を賞賛してるから、6期嫌いは社会から外れてる」「6期のテーマは多様性を認めることだから、自分と違う意見を認められない人が6期を見ても面白さを感じないのは当たり前」とか、色々6期が嫌いな人に言いたいことはあるけど、このような事を言ったら相手は傷付く。だから、なるべく表には出さないよう、自分の中で飲み込んできたけど、もう限界。

6期が嫌いな人は、6期が好きって言うコメントをみても、「は?」で終わりだからいいんだよ。でも、好きな人からすれば、6期の悪口的なコメントを見ると、怒りを越えて悲しくなってくる。ホント、好きなもの馬鹿にされた時の、怒り、悲しみ、悔しさ、憎たらしさ、わかってもらいたい。

本来ならば、6期は面白いかつまらないかのトピで、思いっきり6期嫌いの人を叩いてやりたい。けど、それは自分と異なる意見を認めない、6期嫌いの人たちと同じになってしまうし、第一、6期のファンとして、6期が伝えたがっている「自分と異なるものを認める多様性の大切さ」を学ばないといけないと思う。だから、なるべく他の人を傷付けないよう、ここのトピで、自分の思いをぶちまけます。そのため、多くのネガティブ発言をすると思います。そのときは、あなた達を暗い気分にさせてしまうと思うのですが、どうか許してください。


9: 2コメさん 2020/05/15 19:32:42 通報 非表示

>>8
個人的に6期は人間の闇についてよく分かるから勉強になると思います


10: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/17 15:52:10 通報 非表示

>>9
人間の闇を妖怪アニメで、あそこまで表現できるのはすごすぎる。6期を見てた世の子供たちが若者世代になったとき、若者独特の闇が消えてるといいな。


11: 2コメさん 2020/05/17 19:46:13 通報 非表示

BGMも良かった


12: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/17 20:55:54 通報 非表示

>>11
めちゃくちゃテンション上がる曲だよ。


13: rororo @Chihiro34 2020/05/17 21:12:45 通報 非表示

関係ないですが貼らせていただきます
【チャット】楽しくトーク

https://tohyotalk.com/question/70659

まはなを知ってるかな?まはなと妹ちゃんのゆなちゃんがね、お父さんに虐められてるの。お母さんは亡くなったから助けとして近所の学校の石川先生に言って助かった。

これを広めてくれ


15: 15コメさん 2020/05/22 11:03:24 通報 非表示

ゲゲゲの鬼太郎は歴代全部面白いです。


16: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/22 11:30:25 通報 非表示

>>15
歴代で違った面白さがあるよね。それに、ストーリーだけじゃなく声優も豪華だし。作画も3、4期は安定していて良かったし、1、2、5、6期は回によって違ったから楽しめた。


17: 15コメさん 2020/05/23 11:03:53 通報 非表示

>>16
そうですね!


18: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/23 20:14:24 通報 非表示

>>17
「ゲゲゲの鬼太郎」は神!


19: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/23 21:12:25 通報 非表示

>>18
さっきまで7チャンで鬼太郎やってたんだが。(笑)

水木しげるロードの話。


20: 15コメさん 2020/05/24 00:23:20 通報 非表示

>>19
私の地域では、7チャンネルなかったので観れなかったです…T T

どんな内容だったのか教えてくださいT T


21: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/25 16:19:53 通報 非表示

>>20
水木しげるロードの話だよ。お土産屋とか、カフェの話。水木しげる先生が、90を越えてまで、あんみつセット&緑茶セット&パフェ的なやつを食べきっていたってことも、やっていた。あと、BGMがひたすら6期のOPだった(笑)

ま、一瞬だったよ。3~5分ぐらい。


22: 15コメさん 2020/05/25 22:31:41 通報 非表示

>>21
けど、観たかったですね…。私、ちょっとした鬼太郎の話でもすごく嬉しく感じるんで、そういうのは特に観たい方でした(T T)


23: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/26 00:47:29 通報 非表示

>>22
めちゃくちゃわかる。鬼太郎の話がテレビにでると、ウェーーーーイってなるもん(笑)


24: 15コメさん 2020/05/26 13:41:25 通報 非表示

>>23
私と同じ人がいてくれたwwテレビでゲゲゲの鬼太郎と、一言言ったくらいでも嬉しいww


25: 15コメさん 2020/05/26 13:45:05 通報 非表示

>>24
因みに他に鬼太郎の何期が好きなんですか?


26: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/26 18:07:44 通報 非表示

>>25
1位→5期

2位→6期

3位→3期

4位→4期

5位→2期

6位→1期


27: 15コメさん 2020/05/26 22:36:26 通報 非表示

>>26
答えて頂きありがとうございます!因みに私は、1位が4期、2位が5期、3位が3期、4位が6期、5位が1期、6位が2期ですね。けど、順位が下だからと言って、嫌いって言う意味じゃないですよ。あくまで、特に好きだ!って言ってるつもりで言ってるので。歴代全て全部面白いです。


28: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/27 13:08:04 通報 非表示

>>27
歴代の中での順位はあるけど、全部良いよね!

結構、他のトピだと「1期~5期が好きなのに、なぜに6期も?」って感じだから、共感者がいてくれて嬉しい!


29: 15コメさん 2020/05/27 16:53:45 通報 非表示

>>28
それは良かったです(^^)私も嬉しいですww

個人的に私が1期~6期のすごい好きな話を話数で答えます。


30: 15コメさん 2020/05/27 17:05:01 通報 非表示

>>29
1期は、1話、2話、3話、5話、6話、7話、8話、13話、18話、19話、20話、23話、31話、32話、34話、38話、39話、40話、45話、47話、50話、52話、56話、58話、60話、61話、64話、


31: 15コメさん 2020/05/27 17:05:33 通報 非表示

>>30
64話、65話ですww

結構殆どですねwww


32: 15コメさん 2020/05/27 17:13:38 通報 非表示

>>31
続いて2期は、1話、3話、4話、5話、8話、9話、10話、13話、15話、17話、19話、20話、24話、25話、28話、30話、32話、34話、35話、38話、42話、43話、45話です。


33: 15コメさん 2020/05/27 17:25:35 通報 非表示

>>31
続いて3期は、1話、2話、3話、4話、5話、6話、9話、10話、13話、14話、16話、17話、19話、22話、24話、25話、26話、27話、30話、31話、32話、33話、36話、37話、41話、42話、43話、44話、47話、48話、49話、51話、52話、55話、56話、57話、58話、59話、


34: 15コメさん 2020/05/27 17:30:56 通報 非表示

>>33
61話、62話、63話、66話、67話、68話、70話、71話、72話、73話、75話、77話、78話、81話、84話、85話、86話87話、88話、90話、91


35: 15コメさん 2020/05/27 17:34:34 通報 非表示

>>34
91話、93話、95話、96話、99話、100話、102話、103話、106話、108話、109話、111話、113話、114話、115話です。


36: 15コメさん 2020/05/27 17:38:46 通報 非表示

>>35
続いて4期は、1話、2話、3話、5話、6話、7話、8話、9話、10話、12話、13話、16話、17話、19話、21話、22話、24は


37: 15コメさん 2020/05/27 17:50:46 通報 非表示

>>36
24話、26話、28話、30話、31話、33話、35話、36話、39話、40話、41話、42話、45話、46話、47話、48話、51話、53話、54話、57話、59話、61話、63話、64話、65話、68話、70話、71話、78話、81話、82話、83話、84話、86話、87話、89話、92話、95話、96話、97話、98話、99話、100話、101話、105話、106話、107話、108話、109話、113話、114話です。


38: 15コメさん 2020/05/27 18:03:40 通報 非表示

>>37
続いて5期は、1話、2話、3話、5話、7話、8話、9話、10話、12話、13話、14話、15話、17話、18話、20話、21話、22話、23話、24話、25話、26話、27話、29話、31話、32話、33話、34話、36話、37話、38話、40話、42話、43話、45話、47話、48話、50話、51話、52話、54話、55話、60話、62話、65話、66話、67話、69話、72話、73話、75話、77話、78話、79話、80話、83話、84話、85話、87話、88話、89話、90話、93話、94話、96話、97話、99話、100話です。


39: 15コメさん 2020/05/27 18:21:15 通報 非表示

>>38
続いて6期は、1話、2話、3話、6話、7話、8話、10話、11話、12話、13話、14話、15話、18話、20話、22話、23話、24話、25話、26話、27話、28話、30話、31話、33話、34話、35話、37話、38話、39話、40話、42話、43話、45話、48話、49話、50話、53話、54話、55話、56話、59話、60話、61話、62話、63話、64話、66話、67話、68話、69話、70話、72話、74話、75話、76話、77話、78話、80話、83話、84話、86話、87話、88話、89話、90話、92話、93話、95話、96話、97話です。

大好きな話の話数をいい忘れてる方もあるかもしれないです。長文に付き合わせてすみませんでした(TAT)


40: 40コメさん 2020/05/27 19:41:22 通報 非表示

>>39
鬼太郎オタクと同一人物です!パソコンで投稿させて頂きます。

ほぼ全部の話が好きなのですねぇ(笑)

私が好きな話を決めるときの基準は、作画が良い、好きなキャラの出番が多い、戦闘シーンが良い、ストーリーが充実している、などです。


41: 15コメさん 2020/05/28 06:03:45 通報 非表示

>>40
なるほど!私の理由では、ストーリーが充実している方ですかね?ww


42: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/29 10:35:05 通報 非表示

>>41
歴代全ての話の中で、個人的に一番ストーリーが良かったと思うのが、5期の45話ですかね。

ギャグとシリアスがバランス良くて、鬼太郎の赤面や猫娘の嫉妬に笑うことができたうえ、最後は命の儚さ、尊さを学ぶことができた。


43: なの(*´꒳`*) @Naryo76 2020/05/29 10:38:07 通報 非表示

>>42
この人殺しの嘘つき

妹が死んだらどうするんですか?

責任取ってくれるんですよね

はやくトピみてくださいよ

返信してくださいよ


45: 45コメさん 2020/05/29 20:14:47 通報 非表示

>>42
勝手に入ってすみません。

あなたこんなとこで喋ってられるんなら、なののお姉さまへ返信して下さい。

家族一家でコロナにかかったのは嘘ですか?

なのだけでなく、コロナにかかってしまわれた方々への冒涜でもあります。


48: 15コメさん 2020/05/29 20:41:18 通報 非表示

>>45
確かになんか、ここのトピであんなこと喋らなくても…ってなっちゃいますね…。ここ、歴代とか6期が好きだって人用のトピだしね…


50: 50コメさん 2020/05/29 20:51:38 通報 非表示

>>48
鬼太郎オタクさんの妹は私の妹のアンチトピを作り妹はそのせいで自殺したんです。いろんな人たちが謝れと言っていたらお姉さん(鬼太郎オタクさん)は家族でコロナにかかったと嘘をついて逃げたんですよ。そしたらこのトピで喋ってることに気がついておこっているんです


46: 15コメさん 2020/05/29 20:17:46 通報 非表示

>>42
確かに5期の45話は本当に良いですよね!個人的ですが、色々と悩まさせる回と感動が素晴らしかったですww


44: なの(*´꒳`*) @Naryo76 2020/05/29 10:44:13 通報 非表示

まだですかね?

みたんでしょトピもなのの現状も

言っておくけどわたしにとって大事ないもうとのですからこんなクズやろうに命を奪われかけるなんて

わたしはなんでもしますよ個人情報の特定もTwitterでの拡散もあなたたちが社会的に抹殺されるようになんでもしますからね

はやく連絡することをお勧めします


49: 15コメさん 2020/05/29 20:50:01 通報 非表示

>>44
そんなゴリ押しみたいな事を…。貴方が返信してほしい相手は忙しいからだと思いますよ。無理に返信させられてもどうでしょうか?


51: 50コメさん 2020/05/29 20:53:00 通報 非表示

>>49
嘘がばれて逃げてるだけです


53: 15コメさん 2020/05/29 21:02:39 通報 非表示

>>51
そうなんですか?私、ここのサイト始めたばかりなので知りませんでしたね…


54: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/29 21:03:52 通報 非表示

>>51
えっと、私に妹なんていませんよ。一人っ子です。


55: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/29 21:04:20 通報 非表示

>>54
嘘って何の事ですか?


58: 50コメさん 2020/05/29 21:07:50 通報 非表示

>>55
何言ってんの?

嘘つくんじゃないよ


56: ほくと @Hoku0804 2020/05/29 21:04:47 通報 非表示

>>54
はっ?堂々とうそつくな


57: ほくと @Hoku0804 2020/05/29 21:04:58 通報 非表示

>>56
俺みてきたよ

なのさんのトピ


52: 50コメさん 2020/05/29 20:54:14 通報 非表示

>>49
クソ野郎の気持ちなど考えられません


47: 15コメさん 2020/05/29 20:20:17 通報 非表示

そう言えば、作画は誰が好きなんですか?私は八島さんの作画が好きですw


63: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/29 21:24:48 通報 非表示

>>47
八島さんの作画、かわいいですよね!

私は大谷さんです!


72: 15コメさん 2020/05/30 17:03:56 通報 非表示

>>63
おお、大谷さんも良いですよね~!


75: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/30 18:42:32 通報 非表示

>>72
全部いい♪

鬼太郎5期40

77: 15コメさん 2020/05/30 21:27:08 通報 非表示

>>75
おお!こういう画像があったんですか!!

私、高山君の作画が1番かっこいいって思うのがやっぱり大谷作画ですねw

可愛いって思うのが市川作画かな?ww


78: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/06/01 01:50:24 通報 非表示

>>77
5期は歴代で一番、作画による差が激しいような気がする(笑)


79: 15コメさん 2020/06/01 21:02:38 通報 非表示

>>78
4期もなかなかですよww作画誰なのかがすぐ分かりますw特に直井作画や八島作画ねwけどそう思うと5期も分かりやすいですねwそういう作画誰なのかが分かりやすく、作画誰なのかが当てていくというやつすごい個人的に盛り上がるやつですwww


80: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/06/03 02:37:15 通報 非表示

>>79
作画で顔が違う事を、面白いって感じている人は少ないけど、見ていて「かわいい」「かっこいい」「ホラー」等といった事が楽しめるよね(笑)

そう考えると、6期は作画の違いがあんまりないなぁ。寂しいような………


81: 15コメさん 2020/06/03 21:15:00 通報 非表示

>>80
そうですか?まあそう言われると確かに違いがあんまりないですよねw


82: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/06/05 02:36:35 通報 非表示

>>81
小泉はあんまり好きじゃない……何であいつが最終回担当したのだ(怒

顔のパーツのバランス悪すぎだし!←謎の怒り


83: 15コメさん 2020/06/05 20:03:16 通報 非表示

>>82
そうですか~

けど、私も4期の最終回の作画が海老沢さんが作画担当だったのがちょっとあれだったなww別に、海老沢の作画、嫌いじゃないですけど、個人的最終回の作画を担当するなら、飯島さんの作画が良かったですねw


84: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/06/11 02:00:03 通報 非表示

>>83
最終回はマジ重要!!

ところで、鬼太郎を務めた声優さんの中で、誰が一番好きですか?

個人的には、高山みなみさんです!


85: 15コメさん 2020/06/11 21:44:50 通報 非表示

>>84
私、どの鬼太郎の声もすごく好きで迷いますww

う~ん…戸田恵子さんかな?って、言えばやっぱあの鬼太郎の声が好き!ってなっちゃうし、まじ歴代鬼太郎の声優神ってるから迷うwww


86: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/06/12 19:55:41 通報 非表示

>>85
野沢雅子→孫悟飯みたい

戸田恵子→めちゃ高音

松岡洋子→歌のお兄さん感ある

高山みなみ→低音でイケボ

沢城みゆき→クールでイケボ

って感じかな?


87: 15コメさん 2020/06/13 12:42:21 通報 非表示

>>86
なるほど!そんな感じです!


88: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/06/15 00:52:56 通報 非表示

>>87
7時ぐらいに、さんまさん主演の番組がやっていて、声優特集みたいな感じだったのね。そこで、山寺さんの話をしていて、「鬼太郎の声優出ないかなー」って思っていたら、高山みなみさんの話が出た。(その時、私は悲鳴をあげた)

その後、高山みなみさんが務めたキャラの事を流しはじめて、その中に高山鬼太郎もいた。(私の悲鳴、2回目)

でも鬼太郎は静止画でしか出てなかった(泣


89: 15コメさん 2020/06/15 23:57:14 通報 非表示

>>88
えー!!そうだったんですか!?てかその時間、私まだ学校じゃんwww観たかった………(泣)静止画でも観たかった………(泣)×10


90: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/06/18 00:33:53 通報 非表示

>>89
言葉が足りなかった。朝じゃなくて夜の7時です!

テロップには「ゲゲゲの鬼太郎」とだけしか書いてなかった。5期ってことまで入れろ!と半ギレ状態になった私です(笑)


91: 15コメさん 2020/06/18 19:54:01 通報 非表示

>>90
夜の7時ですよね?私はまだ学校です。(部活中)

あなたの言う通り、たしかに5期ってことも書いてほしかったですねwwwあと、歴代鬼太郎の声優さん出てきてほしいwww


92: 15コメさん 2020/06/21 13:25:28 通報 非表示

>>90
そういえば昨日、テレビで鬼太郎のことやってました!最初5期が映ってて、いきなりだったから観たとき一瞬固まりましたw結構長いことやってました!私、鬼太郎のことをやっているのが嬉しすぎて口元が笑ってばかりでした。だけど、6期版の鬼太郎が放送終了したことのショックがまだ消えない…(; - ;)


59: 15コメさん 2020/05/29 21:11:06 通報 非表示

どっちがどっちが本当なのかが分かりませんね…


65: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/29 21:26:23 通報 非表示

>>59
誰だか分からん人たちがめちゃいる。


73: 15コメさん 2020/05/30 17:06:41 通報 非表示

>>65
私はここのサイト始めたばかりだし(2回目)、私は貴方のことを信じます。

皆が言っているのは、きっと鬼太郎オタクのなりすましだと思います。


76: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/30 18:43:34 通報 非表示

>>73
なりすまし意味わからん


60: ほくと @Hoku0804 2020/05/29 21:13:37 通報 非表示

鬼太郎オタクさん

嘘はやめてください

あなたは15コメさんに鬼太郎のことについてツイートしたあとわたしはその3分後にコメントしたんですよ。それをずっとみていなかったんですか?

おかしいですね


61: ほくと @Hoku0804 2020/05/29 21:14:11 通報 非表示

>>60
わたしじゃねぇ

なののお姉さんはでした


62: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/29 21:23:11 通報 非表示

>>61
え、なになに。なのって誰?

悪いけどわかるように詳しく説明してくださる?


64: ほくと @Hoku0804 2020/05/29 21:26:16 通報 非表示

>>62
なの(ゆなぽん)はすき?嫌い?ってトピ読んで


67: ほくと @Hoku0804 2020/05/29 21:37:38 通報 非表示

わかった?


68: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/29 22:26:35 通報 非表示

>>67
今、コメントしてきました。人との意味のない干渉なんて、楽しいのですかね。ましてや、アンチ(?)など。


69: 鬼太郎オタク @kitarou 2020/05/29 22:41:27 通報 非表示

>>68
しかも、なりすましか。あーゆー人がネット社会を暗くしているのね。鬼太郎6期見て、学んでほしい。(←鬼太郎に頭犯されている人)


74: 15コメさん 2020/05/30 17:10:33 通報 非表示

>>69
やっぱりあれってなりすましだったんですね!大丈夫ですか?なりすました方のせいで貴方は皆からあんなことを…。


70: ほくと @Hoku0804 2020/05/30 07:14:56 通報 非表示

すみません

なりすましだったんですね。まだきになるところもありますがとりあえずなのさんの無事を祈ろうと思います。勝手に入ってきた挙句暴言を、吐いてしまい申し訳ございませんでした


鬼太郎オタクさん、お久しぶりです。

こんな時間にすみません(汗)また話せる機械があったら話しましょうね(^^)


>>93
あ、私、15コメです!名前入れましたw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆