アイカツとプリチャン、どっちを見るべき?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイカツ プリチャン どっち

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/02 21:25:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/07/02 21:23:25 通報 非表示

オススメのアニメはどっちですか?オススメをした理由とともに、悪口無しでお願いします!どっちをみようか迷っています(≧へ≦)


2: 2コメさん 2020/07/02 22:14:34 通報 非表示

プリチャンかな

何より現行作品だから入りやすい

玩具やグッズ、ゲームとコンテンツがアイカツより充実してる

キャラ全員に見せ場があり使い捨てがない(好きなキャラが不遇な扱いを受ける心配がない)

脚本が面白い(特に2期は伏線の貼り方が絶妙)

曲が良い(声優も実力重視で揃えてる為アレ?ってなる歌声の人がいない )

業界最高峰のCGが堪能できる


3: 2コメさん 2020/07/02 22:22:43 通報 非表示

逆に言うとアイカツは好きになったキャラが残念な扱い受けることも多々ある


4: 4コメさん 2020/07/02 23:07:08 通報 非表示

プリチャンももちろんおすすめだけどアイカツ!とアイカツスターズも王道的アイドルアニメでおすすめだよ


5: 2コメさん 2020/07/03 00:11:20 通報 非表示

アイカツ!は1期2クールまでは王道

そこからはコネカツ馴れ合いばかりで

仲間だってときにはライバル真剣勝負の精神が薄れるのがね…

キャラの使い捨ても増えるし


6: 6コメさん 2020/07/03 13:50:50 通報 非表示

まぁ、プリチャンだよね。
キャラがかわいいし掘り下げも深い。
明確な悪役のいない優しい世界のまま
2期の悲劇(詳細は伏せる)がより凄いものになったし、
何より動画配信者という
誰もやったことのないテーマで作ってるのが凄い。

CGや楽曲が強いのはもちろんだけど、
声優さんも歌が上手いから聞いてて気持ち良い。
佐々木李子さんみたいな掘り出し物を見つけてくることも多々ある。


7: 2コメさん 2020/07/03 19:22:29 通報 非表示

>>6
悪意のない絶望は凄かったね

誰も悪くないのに病んでいく様子は胸が痛かった


8: 1コメさん 2020/07/06 15:55:08 通報 非表示

とぴ主です!

たくさんのコメントありがとうございます。

質問です!

かわいいキャラ

良い歌

ストーリーなど、比較していただけると嬉しいです。

引き続き、喧嘩無しで宜よろしくお願いします。


9: 1コメさん 2020/07/06 15:56:06 通報 非表示

>>8
トピ主です。質問では無かったです、、、、、、😅😅


10: 6コメさん 2020/07/06 18:57:48 通報 非表示

プリチャンで良い曲を数曲選ぶとしたら、
最強ペア(つーか結婚)ソング、
『インディビジュアル・ジュエル』とか、
勝てる気のしないラスボスソング、
『パーフェクト・フィナーレ』もあるし、
『フレンドパスワード』とかの
だいあちゃん関連はどれも良い。

かわいいキャラっていうのは好みにもよるけど
私はだいあちゃんが一番かわいいと思う。
ツインテでハートを作るセンス好き。

話は2期が完璧過ぎて笑うけど
1期も超悪いってほどじゃない。


11: 2コメさん 2020/07/06 20:35:34 通報 非表示

ロケットハート

乙女アテンションプリーズ

フォーチュン・カラット

ダイヤモンドスマイル

この辺好き


12: 2コメさん 2020/07/06 20:41:40 通報 非表示

>>10
超悪いどころか

1期もかなり面白いけどね

1期で土台となるキャラと世界観掘り下げまくったからこそ2期だし

キラッツやメルティックの成長も1期あってこそ

1話で泣いていたえもがジュエルコレクションで堂々と1番手務めたのは感動した


13: 13コメさん 2020/07/06 21:30:43 通報 非表示

1期は前作のパラファン(というか過激な信者かな)からかなり批判食らってましたけど普通に面白かったと思ってる。

特に2クール目以降かな。メルティックが再結成して、その後のさらちゃんの回(コットンちゃん回のやつ)アレは1期でも特に大好きな話でした!それとアンジュさんの初のライブが公開された話も良いですね、曲が神過ぎる!

2期は全体的にまとまっててプリティーの中でも結構名作に入るかと...2期はどの話も最高過ぎて選べないです...ほんと曲も話もキャラも神だったので...

そして昨日遂に3期再開しましたが、やはりアリスとイブの関係が気になりますね~あとソルルがほんと可愛い。コロナの関係で話が減ってる可能性もあるでしょうけど...スタッフには3期も頑張ってほしいです!


14: 2コメさん 2020/07/07 16:44:58 通報 非表示

チャン2期はシリーズ最高傑作だと思ってる

今まで足枷にしかならなかった販促要素も自然に取り込めてるし

ダブルだいあのジュエルチャンスとか筐体の仕様をも感動シーンに変えてしまう手腕には脱帽


15: 6コメさん 2020/07/08 13:45:36 通報 非表示

>>12
『あたしには無理』って言ってたのが

『あたしが楽しまなきゃみんなを笑顔にできないもんね!』になって、えもちゃんがめちゃくちゃメンタル強くなってるの好き。


16: 6コメさん 2020/07/08 13:50:56 通報 非表示

>>14
最高傑作同意。
だいあとだいあの話が凄すぎた。
2期アルバムもシリーズ1の強さだと思う。

筐体もジュエルコレクション最後までやると
虹ノ咲さんが出てくるサプライズ仕様だったしね。
えもちゃんのジュエルコーデについても
筐体まで使って騙してきたし。


プリチャンは神

何より芹澤優がいい


18: 2コメさん 2020/07/21 18:24:22 通報 非表示

>>2
マイナス付けてるのはアイカツ派だろうけど

否定から入るんじゃなくアイカツの好きな部分を語れば?


19: 19コメさん 2020/07/29 15:27:35 通報 非表示

3期のコレジャナイ感は残念だよなぁ


20: 20コメさん 2020/07/29 20:21:59 通報 非表示

>>19
これじゃない感なんてないけど


21: 21コメさん 2020/12/28 21:30:11 通報 非表示

プリチャン…?とアイカツ!のスターズ以降は見てないけど、アイカツの曲は大人っぽい歌詞が多く、女児向けとは思えないものがたくさんあります!

オススメは、

「ムーンライトディスティニー」

「シャイニングライン」

「スタートダッシュセンセーション」

「プレシャス」

です!多すぎかな?w

ぜひ聞いてみてください!


アイカツ


23: 23コメさん 2021/09/17 13:15:50 通報 非表示

私もです。


24: Ellis @witch 2021/09/17 23:15:15 通報 非表示

プリチャンだわ

ていうかアイカツの大先輩だよ


25: Ellis @witch 2021/09/17 23:16:43 通報 非表示

>>24
メモリーズフォーヒューチャー
パーフェクトフィナーレ
アドリブデスティニー
ヒロインズドラマ
ララメルティックスター
プリマ ドンナ? メモリアル

くらいかな


26: 26コメさん 2021/09/18 11:45:02 通報 非表示

プラネタリウムの殻が1番好き、綺麗な高音で演出も素敵だぞ

まあ基本プリチャンは全曲神だし話はほぼ1話で完結してるような話多いから気軽に見てほしいって感じ


27: 27コメさん 2021/09/24 21:05:13 通報 非表示

とりあえず無印アイカツか

プリリズ、プリパラを見るのがベター


28: 28コメさん 2023/01/23 15:19:29 通報 非表示

アイカツ観たいです!


遅いですけどおやすみʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆